テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

昨日2/19はダーリンの43回目のお誕生日でした

20170220113142950.jpg

今年もダーリンが健康で幸せな笑顔が溢れる1年間を過ごせますように!
そして願わくば車が早く直ってもう二度と壊れませんように!!!

相変わらずベイビー(車)にお金がかかり過ぎているので、
シャワーで使えるスピーカーというちょっとしたプレゼントのみですが( ̄▽ ̄;)
喜んでくれてよかったー!
あ、あと宝クジもあげた。当たれば賞金400億ドル〜٩( ᐛ )و

そんなダーリン、
せっかくの日曜日なので一日中好きなことをしていいよ〜と言ったら、
相変わらず朝からカーレースにお出かけしたので
何もやらなくてよくてぶっちゃけラッキー(笑)

そしてディナーはダーリンの行きたい所に家族で食べに行ったんですが

それがビックリ!またステーキでした!!(笑)
バレンタインに食べたばっかりなのに、もう肉不足ですか?w

20170220235533c03.jpg 201702202355321c1.jpg


私はステーキサラダでしたけど(って自分もしっかり肉ですがw)
男どもはまたステーキをガッツリ食べてました。ブヒブヒ。
でも二人が幸せなら私も幸せよ。
胃袋が付き合える限り、私も二人について行くわ♪

20170220235534a0e.jpg


余談ですがダーリンの誕生日から来月末の私の誕生日までの約1ヶ月半の間は
私達の年の差が3歳になってちょっと嬉しい私なのです(笑)
将来自分が残されるのがイヤだって思って年下と結婚したかった私ですが、
今になって姉さん女房のストレスも感じたりして…w
若く見られがちなアジア人に生まれてよかったわぁwww

職場でも車関係でもいつも若い衆に囲まれているダーリンなので
欧米人にしては結構若く見られることが多いのよね〜。
私ももっと頑張って若作りしなきゃ、って荷が重いです…( ´△`)
甘えられるのは嬉しいけど、中年になってだんだん頑固になってきてるので
これからも上手いこと持ち上げていかないとな〜と思っとりますw


まぁそんな話は置いといて。

そんな感じであまり一緒にいられなかった誕生日当日ですが、
土曜日にはファミリーハイキングに行って私達も楽しんできました
まぁいつも行く近場のパークですけどね。

St. Edwards Park

20170220071051ea8.jpg

この公園はもちろんキレイな小川がありチャイも大好きなんですが
その川を渡って反対側に行って登って行くと
高台の崖っぷちの細い道を歩くスリルが楽しめるんです❤️
みんな高所恐怖症じゃなくてよかったわ〜。

2017022007104897b.jpg

その高台からはこんな感じの景色が見られて
たかだか300フィート(約92m)の高さなのに
軽く山登りした気分になることができるのがお得です☆

この日は気温も高く30度超えだったので
チャイも取り憑かれたように泳ぎまくってたし、
水着姿の若者もたくさん水遊びを楽しんでましたが
水温は足をつけると「ヒャっ!」と叫ぶくらいには冷たかったので、
やっぱり欧米さんは強いなぁ〜と改めて思いましたねw
てかまだ2月だし。いくら何でも気が早過ぎるわ?

以上、楽しい週末&誕生日レポでした


オマケ

20170220113144adf.jpg

今年のダーリンはチャイからもバースデーカードを貰いました♡
一番喜んでたw




マイキーの最後のミドルスクールバンドの写真ができました

2017020211403494a.jpg

相変わらずの残念な天パー&
ネクタイも仕事帰りのおっさん並みに緩んでますが…( ̄▽ ̄;)

朝学校に行く時にはちゃんと締まってたんだけどねぇ。
写真を撮ったのは3時間目だったし
首が締め付けられるのが苦手だからしょうがないか。
と納得しなきゃしょうがないわよホントにもー。


2017020211403517b.jpg

最後なので集合写真も大公開❗️
そして数々のトロフィーも大公開❗️❗️

マイキーは7,8年生合同の
校内では一番人数が少なくて一番楽チン(なはず)のグループですが、
他の2つの7.8年生グループは朝練のみならず放課後のプライベートレッスンも必須で
州のコンテストにもできるだけたくさん参加するので実はかなりレベルが高く、
今までにもたくさんの賞やトロフィーを頂いておりますのよ。
(去年もマイキー達も含めて4つのトロフィーをゲットしています♪)

部活内にはこのロッカーの上だけでなく色んなところに歴代の様々な勲章が所狭しと飾ってあり、
ここに来るたびにマイキーがこのバンドの一員だということにとても誇りを感じます

最初はどうなることか心配で心配でたまらなかったけど、
理解のある先生方やクラスメイトのみんなのおかげで
なんとかこの素晴らしいバンドで3年間活躍できたことが本当に嬉しい

まぁ今年もまた3月と5月にコンテストがあるみたいだし
まだまだ気を抜かずに頑張らないといけないんですけどね。

以上、親バカ炸裂記事でした〜(^◇^;)



さて話は一気に薔薇色から灰色に。
続きましてはダーリンに対するストレス/愚痴グチのお話です。。。


聞いてくださいよ〜〜。
かれこれ半年以上もガレージにのさばっている
ダーリンのエンジン故障中のレースカーですが、
先月やっと足りなかった部品が届いて
さあ、組み立てて完成だっ☆ ってなったんです。

201702012218256db.jpg
(週末仲間といじってたそのエンジン)

そしたらですね、
肝心のターボ?が無いってことに気づいたんですって。
どうやらエンジンを組み立てた人が抜いたらしい。
その人に連絡を取ろうとしても捕まらない。

そしてそのターボってヤツ、

1500ドル(約15万円)もするんだってよ!?

もうさ、泡吹いて倒れるかと思ったよ?

ダーリンが全身全霊で楽しんでる趣味だし、
今までも大枚を費やして必死に改造してきたレースカーだけど、
もう、なんか、いい加減にしテェ!💢 ってなりました。

でもってこのエンジンが直って戻ってきたのはもう何ヶ月も前なんだけど、
その時にこの盗っ人から「部品はちゃんと全部ありますか〜?」って連絡もらった時に
ダーリンはちゃんと確認もせずに「大丈夫で〜す♪」って答えたらしい..._(:3 」∠)_
そのことを責めたらもちろん逆ギレ。
「何十箱もあったんだよ!?あいつも全部入れたって言ったから信じるじゃん!?」て。

そしてその盗っ人エンジンビルダーは
どうやっても連絡がつかないだけでなく
オースティンからも消えてしまっているようで。泣き寝入りみたい…(T_T)

というわけで
床の張り替えに使う予定だった春のボーナスは
またこのクソ車に持っていかれました…_(:3 」∠)_

ちっくしょー!!!



…はぁ。愚痴ったらちょっとスッキリしました。
聞いてくれてどうもありがとうございました m(_ _)m

車の趣味ってほんっとにお金かかります。ビックリするくらい。
もしあなたの周りで車の趣味に走りそうになっている人がいたら
どうか全力で止めて下さい(笑) ←いや、マジで。









ダーリンのカッ飛び車が壊れてからもう半年が経ちました。

20161008010652f40.jpeg

ただ今パーツ取り寄せ中ということで放置プレイなんですが、
こいつのせいでガレージが使えないのが地味にイラつきます (*`^´)=3

というのは、
以前壊れた時にスバルの信頼できる人に直してもらったのにすぐにまた壊れたので、
もうディーラーもそのメカニックも信じられない!と変な被害妄想に陥ってしまい
全部自分たちで直そうとしているから余計に時間もかかってるんだけどね。
でも部品は結局ディーラーに注文しないと純正のちゃんとしたものは買えないし、
ディーラーを通して修理しない注文なんて後回しになるらしく、
なんだかもうドツボにはまってトッピンシャン♪て感じらしい…(^◇^;)

私としては、
「人の車を借りてレースに出てばっかりいないでさっさと直しなさいよっ!」
って感じなんだけどね。
でも自分の車に乗れないストレスが溜まりまくってるダーリンに言うと
ヤバそうなので自粛してます。
自分でも悪いと思ってるからこの話題を出すとヘンに逆ギレされるのよね。

あぁ一体いつになったら復活するんでしょう…。


そんなわけで最初のうちは私がダーリンの会社へ送り迎えしていたんですが、
長丁場になるとわかり夏にオンボロ中古車を購入しました。
でもその車が昨日動かなくなりましてね…_(:□ 」∠)_

ブルータス!お前もか!!

この車、つい先週タイヤがパンクして全部新しいタイヤに交換したばっかりなのに、
なんて根性無しな子なんでしょ!!



というわけで、うちには現在

2台の壊れた鉄の塊がのさばっています

20161008020111579.jpeg


そして今日から
またダーリンの送り迎えが始まりました

そして更に3連休の今週末は修理をするからどこへも出かけない宣言をし、
その修理のためにまたスバル仲間がたくさん来てワイワイやるから
またピザとかビールとか買ってこなきゃーとため息まじりに曰うダーリン(とその車)に
ちょっとストレスでキーってなっちゃったわ。

これくらいやっちまいたい気分w
ポストイット張り付けの刑〜!!!
20161008020110959.jpeg

家で見てるとまたイラつきそうだから
週末はマイキーとふたりでどっかお出かけしちゃおうっと。









先週の金曜日、2月19日は
ダーリンの誕生日でした

201602211246299c5.jpeg

今年も素敵な1年になるといいね!

相変わらず車にお金を降り注いでいるダーリンなので
今年は大きなプレゼントは無しで、
携帯空気入れとヒゲ用バリカンのみです(笑)

でもお祝いで夕食は食べに行きましたよ

Cielito Lindo Mexican Cuisine

お友達のJWさんから教えてもらった
ウチから車で5分くらいの小さいけど本格的なメキシコ料理のお店。
テキサスのメキシカンはTex-Mexばかりなので
ちゃんとしたメキシコ料理が嬉しかった〜

20160221085342dea.jpeg
ダーリンの食べたpoblano (マイルド唐辛子) ソースのエンチラーダ。
緑色が抹茶みたいでキレイ〜♡ (え?)

20160221085343892.jpeg
私の食べたCarne Guisada (メキシコ版ビーフシチュー) のタコス。
サルサとチーズディップを乗せて頂きました。

ダーリンのも一口貰ったけど
どちらもとーっても美味しかったです!!!
(JWさんありがとう〜!今度は是非ここでランチしましょう♡)

20160221085340c56.jpeg

このチップスのサルサもちょい辛いですごく美味しくて、
マイキーが物凄い勢いで食べてました(笑)

あ、マイキーのおデコが千昌夫みたいなのは
ストローを真空にしておデコに引っ付けて遊んだ跡だそうです。
学校で何やってんだか、全く…(ー ー;)



というわけで、
今年もまた無事にダーリンの誕生日が過ぎました。
月日の経つのは本当に早くてビックリだけど、
これからも仲良くいつまでも
誕生日を一緒に迎えられたらいいなって思います♡



オマケ

誕生日当日、ダーリンの会社の部屋のドアが
こーんな風になってたそうですw

2016022112463079d.jpeg
ザ・アメリカ〜って感じよね(笑)

嬉しくて舞い上がって室内の写真は撮り忘れたらしいですが、
たくさんの風船と飾りで溢れていたそうで
机の上には大好きなコーヒー豆が置いてあったそう。
みんなに愛されてるダーリンが誇らしくて羨ましかったです。
よかったね、ダーリン









今回はダーリンの車の話です。
興味が無い人が多いかと思いますがお付き合いくださいませm(_ _)m

週末の土曜日、ダーリンが所属するカーレースクラブで
昨年度の結果によるディナー/表彰式が行われました。

ダーリンは2つのクラブのメンバーでそこ主催のカーレースに参加しているのですが、
今回はTexas Spokes Sports Car Clubというオースティンのクラブのイベント。

私は車のことはチンプンカンプンだしひとりで行って来なよって言ったんですが
こういうイベントはカップルで参加するのがアメリカ式だと宥められ、
仕方なくマイキーも連れて参加してきました。

会場にはたくさんのレースカーやクラッシックカーが鎮座していましたが、
私には豚に真珠だったので鼻ほじりながらの鑑賞(笑)

20160118053217822.jpeg
このシェルビーっていう車は世界で6台しか無くて
8億ドル(933億円)くらいするんだって〜。ヘェ〜。

2016011805321857e.jpeg
マイキーが気に入った44ウォルバリンっていう車。これは世界で1台だけ。
マッハゴーゴーに出てきそうな車だよ。

2016011805322050d.jpeg
この赤いフェラーリはダーリンのドリームカー。
こないだの宝くじが当たったら買いたかったらしい。夢破れたり〜

201601180532478b1.jpeg 20160118053248318.jpeg

201601180532509df.jpeg 2016011805325135d.jpeg
気に入ったのだけ写真に撮ったんだけど、
最後のシルバーポルシェはあのジェームス・ディーンが
事故で亡くなったときに乗っていた車と同じものだそうです。ヘェ〜。

201601180531128be.jpeg

他にも大きなスロットカーレースが設置がされてたり、
見えないけどこの隣にはゲーセンにあるようなカーレースのゲームが置いてあったりして、
車オタク君達には夢のような世界だろうな、と思ったよ。(鼻ホジホジ)

そんな中、みんなで夕食のRudy's BBQを食べながら、
クラブの表彰式が行われました。

201601180531089d4.jpeg
(めっちゃ張り切ってますw)

20160118053109405.jpeg
(めっちゃ嬉しそうw)

レースのクラスは車のエンジンの大きさ?毎でチームが分かれているんですが、
ダーリンは今年スバルサイズのクラスで2位になりました!

一番仲が良いいつも家に遊びに来るL君が今回は1位。
仲良し君がライバルっていいよね。

201601180531063c5.jpeg

見たとき「これはエイリアンのトロフィー?」と思ったけど、
どうやらエンジン部分のピストンとロッドだそうです。ヘェ〜。
どう見ても四角い顔の鉢巻たこエイリアンに見えるわw

201601180531114e7.jpeg

そんなこんなで車オタク・ダーリンの晴れ姿でした〜。

ダーリンおめでとう!
これからも事故だけには気をつけて
たくさんの仲間達と目一杯楽しんでね


オマケ

ダーリンがこれまでレースで手に入れたトロフィーの数々。

20160118090605110.jpeg


20160118092334e58.jpeg

たこエイリアンにおののくチャイ(笑)