テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

チャイの話が続いておりますが…

昨日の4/4 おかまの日は我が娘、チャイのお誕生日でした


20170405104243501.jpg

中型犬の8歳は人間の51歳だそうですよ。
参考資料→ 犬種別 犬の年齢表

こんなとぼけた顔してるのに私の歳を超えちゃってるなんてなんだか寂しい…
そういえば先回の健康診断で片足の神経痛が始まってるみたいって言われて
オメガ3オイルを取り始めたんだよな。
まだ8歳、されど8歳。
できるだけ長〜〜く一緒に居たいから
これからはもっといろいろ健康に気を付けていかなきゃな。


そんなチャイの誕生日は
やっぱりハイキング&スイミング〜〜
暑くなる前の午前中にいつもの公園へ二人で行ってきました✨

平日は人も少なくて水場も独り占めできるから

20170405100633ec8.jpg

満面の笑みで(たぶん)駆け回るチャイ

20170405100632fb9.jpg

公園に流れる川をいろんな場所から攻略しました。
春だからたくさんの小魚が泳いでて可愛かった〜〜♪
そしてそこでバッシャンバッシャン水飛沫を上げて走る迷惑者のチャイでゴメンね💦


さんざんボール遊びに興じた後は
今が旬のブルーボネットのお花畑に囲まれた小道をお散歩です。

20170405114657c87.jpg

春は気温も景色もよくてお散歩が楽しくって仕方ない。
いい時期に生まれてきてよかったねぇ、チャイ♡

20170405100637404.jpg

ブルーボネットとサボテンのコラボは
テキサスらしくて本当に大好き💕

2017040510063453a.jpg

濡れネズミで毛がぺったりしてますが(笑)
一応バースデーガールらしく写真を撮ってみました。
相変わらず嫌そう(笑)

20170405100636203.jpg

やっとカメラ目線(ぽいモノ)を頂けたので
誕生日フォトはこれでおしまいw
いつまでたっても写真嫌いは変わらんなー。


余談ですが、
公園内にはたくさんのHoneysuckle(スイカズラ)が咲いていて、
そこら中に甘いいい香りを振り撒いていたのも
初夏らしくて本当に癒されました。

20170405120925bfd.jpg
見てくれはアレですが、ジャスミンみたいな甘い柑橘系のステキな香りなのよ。
香水は付けない人だけどこの香りの香水なら欲しいかも〜♡



何度も繰り返してて恐縮ですが
この時期のハイキングは本当に気持ちよくて最高なので
テキサス住みの方は機会があったら是非レッツゴーですよ〜〜!

そして今回のこの機会をくれたチャイは本当にいい子です。

チャイ、どうもありがとう。
これからもよろしくね。

201503050516381f6.jpg
使い回しのベイビー・チャイ💖

昔はダーリンの手のひらに乗るほど小さかったチャイも 今では10kg超え。
大きく育ってくれて母さんは嬉しいけど
これ以上重くなると抱っこできなくなるから体重管理も頼むよ〜( ̄▽ ̄;)
それか獣医へ行くのを拒否るのはやめて?抱っこして連れてくの大変なのよ?









先週の金曜日にブロ友の怪人さんから、
素敵な小包みが届きました✨


201704031012310c1.jpg

可愛いチャイの編みぐるみ〜〜

これは可愛いいい〜〜‼️
ヽ(≧∀≦)ノ


20170403101039397.jpg

右は以前怪人さんから頂いたチャイ。
今回のチャイは脚長編みぐるみバージョンで、
最新バージョンで片目になって進化してます‼️(喜)

お腹の模様や肉球もちゃーんと再現されてて、
さすが「クラフトの神」の怪人さんですわ〜♡


嬉しくって嬉しくって、
チャイに見せて一緒に遊びました✨

寝てるチャイに添い寝させてみたり〜♡

20170403101036a16.jpg

上に座らせてみたり〜♡

20170403101035603.jpg

同じ格好で上に寝させてみたり〜♡

2017040310103720f.jpg

でもここらでさすがにチャイの目が怒りで据わってきたので止めましたけどね(笑)

あぁ楽しい〜〜


他にも、

201704031138177c6.jpg

イヤミの 「シェ〜〜!」 をやってみたり、

201704031138183a0.jpg

「こしょこしょ…うふふふ〜」

内緒話ごっこで、ニヤニヤしながら萌えたりしました。
やだ、私って実はネクラな危ない人間なのかしら?(笑)




201704031010406dc.jpg

私の誕プレとして送ってくれたそうですが、
実はチャイの誕生日は明日4/4なので
チャイにとっても素晴らしい贈り物になりましたよ〜♪

怪人さん、どうもありがとう〜〜♡

そんな優しい怪人さんのブログはコチラ

人と違っても、えーやんか。
ミネソタで暮らす彼女のブログはめっちゃ面白いからオススメですよ〜♪



日本への帰国が来週に迫ってきたこの落ち着かない時期、
今日はマイキーの過剰歯の抜歯のために抜歯専門医の所を訪ねることになり
(→☆ 参照)
ただでさえバタバタしているのに、

最近チャイの目の調子も悪くなっています。・°°・(>_<)・°°・。

2016061612370061a.jpeg

お分かりの通り今のチャイの右目は充血して真っ赤な状態

以前から眼圧が高くなりがちで白内障も患っていたチャイの右目ですが、
先週くらいから充血がちになったので 月曜日に病院に連れて行ったら


とうとうチャイの右目は完全に視力を失ってしまったそうです(T ^ T)


去年の11月頃から毎日目薬で病状を抑えつつ、
毎月病院にも通って頑張っていたチャイ。

病院へ行きだした頃はまだ少しですが視力も残っていて
大きな物や動いている物なんかは見えていたようなんですが、
病状が進むにつれてだんだん視力も衰えてしまったのでしょう。

先生からも「遅かれ早かれいつかは失うことになる」と言われていた事ですが、
いざ見えなくなったという現実を突きつけられて
私もかなり動揺してしまいました…


でも見えなくなってしまったものは仕方ない。
先生にはこのまま残しておいて病状を進行させるより、
スッパリと眼球を摘出する事を勧められました。
そうすれば目薬のストレスからも解放されるしね。

でも最初これを聞いたマイキーはショックでプチパニックになり、
「義眼とか入れられないの!?」と懇願してきました。
チャイが片目になるのはどうしてもイヤなんだそう。

でも調べてみたら義眼も感染症の危険もあるみたいだし
あまり良くなさそうなのでやりたくないと
必死に説明して納得してもらいました。
でもまだ「アイパッチしてもいい?」とか言ってるけど(-_-)


201606161237013e0.jpeg

でも本犬はいたってへっちゃらな顔して
ニコニコしながら毎日ボールを追いかけているんですけどね
右目が見えなくても左目があるもんね!大丈夫だもんね!!


ただ私とマイキーは来週からもう日本に行ってしまうので
こっちへ帰ってくる7月の末まで摘出手術が出来ないのが申し訳ないです。

手術をするとなると、どうしてもその術後の世話がいろいろあるみたいで、
今なんやかやと仕事が忙しいダーリンに頼むのはちょっと無理そうなので…。
あ〜もうタイミング悪すぎ!!😩

なので一応予約は7月末に入れて、
チャイにはこのままもうちょっと目薬苦行を頑張ってもらう予定です。


しかし何ですか、この手術連鎖は!?
何かに祟られてるのかしら?お祓いしたほうがいいのかしら?
マイキーも日本から戻ってきたら抜歯の手術だし、
おまけにチャイまで手術の予定が入ってしまいました

因みにチャイの眼球摘出の見積もりは
$2000だそうです…Σ(゚д゚|||)
チャイの保険は目の手術には利かないからねぇ( ノД`)


あぁ、今日教えて貰えるマイキーの抜歯手術の見積もりが恐ろしい…っ!!!




そんな感じで祟られてる私達ですが(°_°)
どよ〜んとした気分のままだと運気もどんどん下がりそうなので、
気分を上げるためにも笑える動画を貼っときますね〜♡

笑う門には福来たる!福カモン!!!

[広告] VPS


コレで笑った貴方、
私達に宝くじが当たるように祈ってくださいね

本日アメリカは感謝祭の祝日です。
どなた様も、

Happy Thanksgiving!!!

今年もダーリンのスバル仲間の若い衆と
お友達の日本人ママ家族をお招きして
みんなで恒例のTurducken(ターダッキン)を食べる予定です

20151126110717abf.jpeg
書かれている「B」の文字はなんだろう?
ビッグ?グレードB?それともBカップ?


今年も13パウンド(約6kg)の大物です!(≧∇≦)
今からじっくり焼かなきゃ〜
詳細はまた後日…🎵




最近少しずつ気温も下がってきて、
今年も我が家の冬の風物詩が見られるようになりました

20151126110718650.jpeg
「温くて気持ちええわ〜♡」

乾燥機から取り出した直後のあったかい洗濯物に
チャイが速攻で埋まる季節ですw
ほっとくとこのままうたた寝しています。浮浪者か!

そんなチャイですが、
たまーーーに寒くて気が向いた時だけ洋服を着ます。

20151126111253aa0.jpg

でもピッチリした服は嫌いらしく擦り付けて襟首をだるだるにさせるので、
見た目はいつもあばずれ みたいな感じです(笑)


これを見るたびに昔バイト先にいたブラジル人の女の子が、
ユニフォームのTシャツの襟首をがっつりカットして
お胸が見えそうな超セクシーなTシャツに改造していたのを思い出します(笑)
普通の日本食レストランのウエイトレスだったので
そんな格好していた彼女はとびっきり浮いていましたけどね〜(^∇^)
人それぞれ、国民性のそれぞれですw

まぁシャイなチャイにブラジルの血が流れているとは思いませんが、
そんな彼女もボールを投げて欲しい時には控えめながらもアピールしてきますよ。

[広告] VPS

(横向きになっちゃった(-_-;) スミマセン...)

ち、近いよ!∑(゚Д゚)ってくらい寄ってきて催促されます(笑)

こんなシャイなのにずうずうしいあばずれでも
私にとっては世界一可愛い娘なんですけどね〜


これから料理しなきゃなので
今日はこれだけ!
ごめんね!

よい週末を!



以前チャイの右目が見えないという記事を書いたことがありますが (→)
今日はそのパート2です。

2014082802275880a.jpg

相変わらず曇ってて視力がないチャイの右目なんですが、
最近ちょっと目の周りの赤みが増してきたような気がして、
あとチャイの左目の様子も気になっていたので、
昨日動物の目の専門病院に連れて行きました。

3年前に手術してくれた先生が違う病院に移動してたので、
以前よりもちょっと遠くなりましたがそこに行ってきました。

Eye Care for Animals

チャイの目の先生 Dr.Sがこれまたとーってもいい先生でね。
本当に優しく丁寧に患者(患犬?)を取り扱ってくれるし、
飼い主への説明もものすごくしっかり丁寧に教えてくれます。

20151118035352387.jpg

今回もこうやって絵でわかりやすく説明してくれ、
治療のオプションもいくつか教えてくれます。
優しいダンディな先生で、私のかかりつけ医をこの先生したいくらいです(笑)

もしオースティン近辺で動物の目のお医者さんを探している人がいましたら、
この先生は本当にオススメですよ

さて今回の診断で分かったことは、
チャイの右目の眼圧がかなり大きくなっているようで
徐々に目が外に出てきているそうですΣ(゚д゚lll)
きよし師匠もビックリだな!

取り敢えず目薬で眼圧を抑える処置をしてみて、
これが効かなかったら眼球の摘出、もしくは義眼に変更する必要があるそうです…

オマケに健康だった左目にも魔の緑内障が発症してきているようで、
今はまだ支障のない程度でもいずれは広がって見えなくなるので
そのうち手術をすることになる、という事も判明しました。。。( ノД`)

うん…まぁしょうがない。
チャイの(ていうかボストンテリアの)目が弱いことは知っていたし、
3年前の事故で両目とも見えなくなる可能性が高いっていう事も聞いていたから。
でも出来る限りの事はしてあげたいので、
これから頻繁にこのステキ先生の所へ通うことになりそうです。

20151118035811801.jpg

目薬共!効いてくれよ!頼んだぞ!!!

201511180353492a1.jpg

そして病院から帰ってきたチャイは
ふてくされて長い間寝こけてましたとさ(笑)


オマケ

うちのチャイは病院が大嫌いで、
病院に入るのに拒否するわ、先生にも威嚇するわで
連れて行く度に一苦労なんですが
このS先生にだけはホントお利口にするんですよ。
やっぱり優しさを感じとるんだろうね〜

因みにチャイが医者嫌いになったのは、

鼻の美容整形に失敗した時からです(笑)

20151118035350493.jpg

チャイのようなペチャ鼻の犬は鼻道が狭くて
呼吸の度にブーブーいう子が多いんですが、
チャイは特に鼻道が狭かったので
子犬の時に思い切って鼻の整形をしたのです。
これで夏の暑い時でも呼吸困難にならずに済むわ〜ってね。

ところがこの手術をした先生がヘタクソ大雑把な術式で、
鼻の一部がちゃんと繋がってないし
抜糸するときに痛かったみたいでチャイが大鳴きしてね…(/ _ ; )

それ以来病院に行くのも獣医さんに会うもの大嫌いなチャイなのです💧
普段は触られるのは嫌いだけど基本的に人間は大好きでボール持ってくるし
威嚇なんて全くしない子なんだけどね。
病院と先生だけはホント苦手でオヤツでも絶対に釣られないし、
注射される時も「イヤー!」って大声で鳴きます(^◇^;)

そんなチャイが唯一心を許すS先生は
きっと本物の先生なんだろうな。
この先生に出会えたことに感謝
チャイ、一緒に頑張ろうね!