テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

先週の木曜日、マイキー達の放課後バンド練習が
フットボールスタジアムで行われました。

20171016013543fb9.jpg
(17:30〜21:00までの相変わらず鬼スケジュール)


これからマーチングコンテストが終わるまで
何度かこのスタジアムで放課後練習が予定されていますが、
ここは我が家から車で15分位離れているので、

16時に学校を終えたマイキーをピックアップして
家に戻ってご飯を食べさせ着替えさせて準備をし、
帰宅ラッシュ時間帯に17:30集合に間に合うためには
17:00ちょい過ぎに家を出なくては行けない、という
プチわたわたスケジュールです。

そしていつもサザエさん並みの忘れ物をするマイキーは
この日もフィールドに到着した途端、

「水筒忘れた!!! 取ってきて!!!」

というセリフを残してメンバーの元へと消えて行きました…_(:□ 」∠)_

下僕の私はその後Uターンして高速運転で家に戻り、ガレージに置き忘れられた水筒を鷲掴み、また速攻でフィールドに舞い戻り、先生に頭を下げながら水筒を託してきました。2往復で合計運転時間1時間をゲットーw

まぁ私も車に積み込む時に確認しなかったのは悪いけどさー、
家を出る時は全部持ってたから油断したのよね。
まさかガレージ内の荷物の上の死角に置き忘れるなんて思わなかったのよw

高校生活が始まって1ヶ月半が経ちましたが、
週1の割合で学校のオフィスに忘れ物を届けてます。
もうレセプションの人にも顔を覚えられてますw
でもマイキーに仕える下僕生活はすでに9年目だもん。

もう慣れたわ(笑)



そんなマイキーは金曜日もフットボールの試合で
片道1時間ほど離れた会場で応援/マーチングがありましたが、
今回初めてマイキーの応援に出向きませんでした。

場所が遠かったからじゃありませんよ?
実はダーリンが

帯状疱疹

にかかってしまったから


グロいので写真は控えますが ( ̄▽ ̄;)
ダーリンの横っ腹にブワーっと水疱の湿疹があり、
服が触れるだけでもメッチャ痛いそうです。

始まりはかれこれ2週間前くらい前のこと。
「なんか横っ腹がチリチリ痛い」
と言ってたんですが、肌が乾燥してたくらいで何の症状も出てなかったので
クリームで保湿したら?くらいな対応してたんです。

そしたら先週の中頃にいきなり湿疹が出てきてウォークインで診てもらったら
帯状疱疹と診断されました。英語でShingles (シングルス)。
最近仕事でも色々あって疲れてたし、車もまた壊れたしΣ(゚д゚lll)
ストレスがマックスになっていたんだろうな〜。
水疱瘡をやっていないマイキーには近づかないようにしないと。

抗ウイルス剤と痛み止め(例の強い薬コデイン)を飲んでいますが、
ちょうどパンツのウエスト部分の場所なのでガーゼで保護しても
服があたって痛ぇ痛ぇと泣いております(T_T)
毎日スエットでヤンキーみたいだけど可哀想でツッこめません。

ところで世の男共は病気になると気弱になるとよく聞きますが、
ウチのダーリンも例外ではなくすっごく弱っちくなり動けなくなります。
なのでここでも下僕の私はいろいろとお世話しなくちゃいけないんです。

「痛いよ〜 喉乾いた」
「痛いよ〜 お腹すいた」
「痛いよ〜 ガーゼ取り替えて」

もう最近のダーリンは「痛いよ〜」が枕詞になってるし。
そんなん言われたら下僕するしかないじゃん?

最近は痛みに加えて痒みも強くなってきているようで、
枕詞が「痒いよ〜」になったりもしていますが、
早くカサブタになって早急に完治してくれることを心から願っております。
ま、帯状疱疹って確かにすっごく痛そうなんで仕方ないですけどね。


なので金曜日は珍しくマイキー不在の夕食だったので
reeさんsnugglebuttさんに続いてジャンバラヤを作ってみました


20171016013545bcc.jpg

カイエンペッパーをがっつり入れて(笑)
すっごく美味しかったけど、
翌日マイキーに見せたらやっぱりトマトが嫌だから食べれない、と言われました。ちっ。
ケチャップすら好きじゃないからねぇ。こっちも仕方ないか。


そんなマイキーは客席のマミー達に手を振れないのは残念だったけど、
ひとりで頑張って試合(応援)に臨んで来たようです。

20171016014555f33.jpg
(あ、このTシャツも忘れて私が学校に届けたw)


こうやって大人の階段を登っていくのね〜。(忘れ物以外は)
じゃあ次回の遠いアウェイの試合も遠慮させてもらえるかしら?w



そんな感じで私はただ今下僕活動に励んでおります。
マイキーのサポート(忘れ物配達を含む)はこれからも続くだろうけど、
ダーリンのお世話下僕は早く卒業したいなぁ。
帯状疱疹が早くよくなりますように!!!




昨日、マイキーのバンドキャンプが終わった後に
親もウエルカムなアイスクリームイベントがあったので
行ってマイキーの気になってるCちゃんを見てきましたw
お化粧バッチリな大人っぽいキレイな子でドキドキしちゃった(笑)
そして確信しました。

これはマイキーの絶対的片思い!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
がんばれマイキー。高校生活はまだ始まってもいないからね!



さて、今日はひとり言です。


日曜の夜中から月曜日にかけてテキサスでは珍しく恵みの雨が降ったんですが、
かなりの量の雨だったため、いろんな川が氾濫してあちこちで被害がありました。

朝のテレビでも
「ショール川の氾濫でふたりが助けられた」
というニュースが流れてたので見てたんです。

201708090234163ff.png

助けられた二人はホームレスで川の橋の下で寝泊まりしていたらしく、この雨で川が急に氾濫して逃げ遅れた所をレスキューされたそうで、もちろん二人が無事だったのはよかったんですが、そのTVに映し出されたホームレスの女性のひとりが、

でっかいダイヤモンドのピアスをしてたんです

そして今回 消防隊に助けを求めたのも

自分のスマホから電話して助けてもらったそう

え?ちょっと待って。橋の下で寝てたホームレスなんだよね?
なんででっかい素敵なピアスしてるの?
まあダイヤじゃなくてジルコニアかもしれないけど、結構な大きさよ?
おまけに自分でスマホ持ってるって本当にホームレスなの?

と、なんだか腑に落ちない気持ちになりました。


私の住んでいるオースティンでも車で運転しているとそこら中の交差点にたくさんのホームレスの人達がお金や食べ物を恵んでくださいって立ってるけど、ニュースで見た似非ホームレスのような人のお陰でこういう人達を色眼鏡で見てしまって素直に手を差し伸べられない私がいます。

ダーリンはたまに1ドル渡したりしてるけど、私にはできないなぁ。
信号待ちでホームレスの人が車に近づいて来てもソッコーで窓を閉めて口で「ソーリー」って言って目をそらしちゃう。
そんな私は氷の心の女なのかも。

でもさ、誰が本当に困ってて誰が似非なのか、区別がつかないから本当に困っちゃうんだよね。
そこそこ儲かるのか、似非ホームレスって結構沢山いるらしいし。


何年か前にもいつも同じ場所にいたホームレスの女の人をたまたまコインランドリーで見かけたことがあったんだけど、その人は私でも買えないCoachのバッグを持っててビックリしたこともあるし。

20170809025303987.jpg
こんな感じの素敵なバッグ。ヨレヨレじゃない綺麗な状態だった。

でも本当に困ってたらこんなバッグは質に出すよね?
だからこの人も似非だったんだろうけど、
優しい人からせしめたお金で買ったのなら許さないわよ?


でも一番心に残ってるのは、私がまだサンディエゴで留学していた頃のこと。
隣接したメキシコのティファナという街に遊びに行ったときに、たくさんのメキシコ人やその子供たちが道に座って物乞いをしているのを見かけました。 「子供を使うのは卑怯だよなぁ」と思いながらも細かいお金がなかった私はありったけの小銭を子供の持っていたカップに入れたんです。そしたら...

顔に向かって小銭を投げ返されました!((((;゚Д゚)))))))

同情するなら金をくれ!でも紙幣に限る!小銭なんて要らんわバーカ!…ってことみたいです。

ホームレスって選り好みできるの?てか顔に投げつけるのってひどくない?と最初はショックだったけど、これをやられたのは私だけじゃなかったのでそこのスタンダードな態度だったらしいんですが。

でもさ、子供にこんな経験させて、挙句の果てに小銭以外は投げ返してもオッケーって教えるのはどう考えても狂ってるし、それでこの子達が働かずにお金を稼ぐ方法として身に着けちゃったらどうするつもりだろう、って今でも思うわ。


そんな経験のせいか、私のホームレスを見る目はいつも疑いの眼差しになってしまいます。

施しの心がないとアグネスチャンに怒られそうですが、
私は今日も彼らから目を逸らしながら生きてゆきます(笑)
そして小銭を大切にします。





マイキーが1週間後には夏休みに突入するので
自由のきく今のうちに…と今週はお友達とのランチを貪りました


まずは月曜日。
Jちゃんsペアと一緒に初めて行ってみたお店。

Ichiban

韓国人オーナーさんの韓国/日本料理のお店で
いつも通り過ぎるたびに気にはなっていたけど
入ってみる勇気が出なかったお店です(笑) アルアルよね?

でもJちゃんの「ビビンバが美味しいよ〜♡」と言う言葉に惹かれ、
初Ichiban体験をしてきました。

じゃーん☆
201705251111053d7.jpg

こちらは「石焼きイカビビンバ
最初から混ぜてあったので見てくれはアレですが
イカもたくさん入ってて甘辛でかなり美味しかったです!
量も多くて、この私が残したほどのモリモリ具合でした。
これはオススメ〜♬ (残りで作るビビンバおにぎりもオススメ〜)

お店も広くてなかなかいい雰囲気で
掘り炬燵系の座敷もたくさんあって魅力的だったし、

201705251327382fe.jpg
(Yelpから借りた画像)

入り口のお堀?には沢山の立派な鯉がうじゃうじゃいて
これまたアメリカンの心をギュッと掴む演出もバッチリでした(笑)
(お店で鯉の餌も売ってたらしいw この鯉達の大きい理由がわかるわ〜)

こういう風に怪しいと思い込んでたお店が案外イケてるって知るのは
本当に嬉しいですよね〜😊

女3人で姦しくw ロトの話からお年頃の話まで
たーくさんおしゃべりできて本当に楽しい時間でした♡



そしてお次は昨日の水曜日。
MJさん、Cちゃん、Rちゃん、そして初対面のMさんと5人で
これまたテキサスの王道バーバキューの

Salt Lick BBQ

へ繰り出してきました♬


20170525111107492.jpg

私はBBQではブリスケットに目がないので
今回もブリスケット&ソーセージのコンボ♡
(でもポークリブに齧り付くCちゃんとRちゃんもメッチャ美味しそうだった(笑))
柔らかくて本当に美味しくて今回もペロッと食べちゃいましたよw
因みにこのコールスローもキャベツが大きくて好きです

そしてここでも楽しいお喋りが止まらなくて大暴走〜\(^o^)/
たくさん笑ってお腹がよじれちゃったわ〜!
坐骨神経痛の話もできてよかった!w

その後もCちゃんのステキなお家に寄らせてもらって
アイスクリームやオシャンティなウィンナーコーヒーをいただきながら
また話に花🌸が咲いて楽しかったー♬
ワンコのCocoちゃんも可愛かった〜💕



そして最後。
実は先々週にもランチに行ってまして、
この日はブログを見て連絡してくれたWさんとのお初デート❤️
行った所は近所の日本食屋さんのDaichi Sushi

ここのお店のオーナーTさんは本当にいい方で、
デザートをサービスしてくれました

20170525132736bd7.jpg

抹茶アイスモナカ〜♡ 激ウマ♡

でもランチのお寿司+唐揚げセットの写真はありませんので
想像してみてください。スミマセン。
(モナカの写真もYelpからの借り物ですスミマセンx2)

Wさんのだんな様もスバリストらしくwその話で盛り上がったり、
いろんなお話ができてとっても楽しかったです。




そんな感じで坐骨神経痛ニモマケズ
無事、夏休み前にお友達と会ってお喋りができてよかった〜〜♡
元気パワーも充電できたので また地獄の夏休みを乗り越えられそうです。

みんなと美味しいものを食べながらたくさん笑ってお喋りするのは
私にとって本当にオアシスで、乾ききった肌と心がシットリ元気になりました!
やっぱり日本語でジャンジャンバリバリ話すのって楽しいぃぃ!!
坐骨神経痛にも効いた気がするわ( ̄▽ ̄)

この異国で知り合って仲良くなった楽しい仲間がいる私はホントに幸せ者です♡
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

JちゃんとJちゃん、
MJさん、Cちゃん、Rちゃん、Mさん、
そしてWさん、

楽しい時間をどうもありがとう〜!!

夏休み中でも時間があったらまた是非ランチしましょうね♬







先回に引き続き、マイ腰痛のお話です💦


先週木曜日にジムで腰を痛め、
あっという間に痛みと痺れで動けなくなった4?歳の私ですが、

レントゲンの結果、ヘルニアはNegative!
なので坐骨神経痛でしょう、と言われました。

ヤダーこんなおばあちゃんみたいな症状…! ((((;゚Д゚)))))))

と最初はショックでしたが、
まぁ昔から腰痛もちだしバリバリの予備軍であったことは間違いないからね〜。
取り敢えずはヘルニアで手術することにはならなくてよかった〜♡


腰とお尻と左脚の激痛で寝られなくなり、
病院に駆け込んで劇薬wコデインと筋肉弛緩剤を飲み始めてから
今日で6日目ですが、
昨日やっと左脚を床につけて歩けるようになりました♪( ´▽`)

まだ長く同じ体勢でいると痛くなるし、
座って左脚を上げることはできませんが
薬が効いている間は随分と楽になって来ました♬
あ〜よかった〜。
でも薬が切れると夜中でも痛くて目が覚めますけど💧

気になるコデインはよーーーく効いてくれていますが、
鼻血や便秘や眠気やフラフラや酷い喉の渇きなどの
副作用っぽいものも少しあってちょっとドキドキ。
まぁ痛みに比べたら月とスッポンなんで絶対に辞めませんがね (笑)

このままできる限り安静にして
早く通常の生活に戻りたいと思います。



でもね、いいこともあったんですよ。
昨日までの3日間、私はこんな屍だったしダーリンも出張で留守だったので、
マイキーは色んなことを自分でやらないといけない羽目になり
ちょっとだけ逞しくなりました(笑)

自分でランチ作って食べたり (サンドイッチかマカロニチーズだけど)
自分でりんご剥いて食べたり (指も切らなかった!)
食器の洗い物 (食洗機だけど)までも、ひとりで全部できるようになりましたよ
全部食べ物関係ってとこがマイキーらしいけどw

今まではほっとけば自動で色んなものが片付けられたり
時間になればご飯が出てきたりする毎日だったのに、
今回、出したら出しっぱなしだしお腹が空いても誰も作ってくれない状態になり
ようやく母親の大変さに気づいてくれたようです♡
(嘘です。文句タラタラ言いながらやってますw)
(本当にまだ痛いの〜〜?と疑われますw)

辛い神経痛との出会いでしたが
これに関しては災い転じて福と成したわ〜〜!嬉しい!!



そんな大人の階段をひとつ登ったマイキーが、
週末にダディと観に行った映画はコレ。


2017042702394047c.png


アメリカ版スーパー戦隊 (笑)

パワーレンジャー (日本語)

13歳と43歳の男二人で楽しんできたようです♬
二人とも面白かった!って言ってましたよ。
さすが戦隊シリーズ、少年の心を持つ男子を虜にしちゃったね〜www

日本公開は7月15日ですってよ。
興味のある方はチェキラでございますよ。




そして唐突にチャイの寝言。
(声が小さいので音量大で聞いてみてね)



プスッ、プスッ って言ってる〜♡ (^m^)

床に寝て過ごすとこういう姿も見れてたまにはいいかもね。
(嘘です、早く椅子に座りたいです)



ではみなさん、腰にはお気を付けて。

Have a nice weekend












毎週木曜日にはジムに行って
年甲斐もなく格闘技エクササイズのボディコンバットをやっている私ですが、
先週とうとう腰を痛めてしまいました_(:□ 」∠)_
今日はそのお話で 字ばっかりですがお付き合い下さい。


木曜日、パンチやキックをしていた最中に
「あれ?ちょっと腰が痛いかも…?」と思い始め、
でもギックリとはこなかったし、終わってからもちょっと痛いかな〜と感じるくらいで
腰痛持ちの私によくあるいつもの痛みだろうと
通常通り痛み止めを飲んでコルセットを巻いて安静にしました。
でも今回のは手強かった…。

いつもだったらそれでだんだんと痛みは消えていくんですが
今回はなぜかどんどん痛みが増していき、
なんとその日の夜中に痛みで目が覚めた!こんなの初めてでビックリ!!

おまけによくやるギックリ腰だったら横になって脚を曲げたり
仰向けで脚をちょっと上げたりする格好で痛みは和らぐんですが、
今回はどんな格好をしても痛みが無くならなくて辛いったらありゃしない。

そのうち痛みは腰から左側のお尻→脚までビリビリとした感じで広がり、
肘をぶつけてじ〜んとするあのスポット"ファニーボーン"をぶつけた時の痛みの様な
ジーンとする痛みが消えずにどんどん酷くなっていってマジ泣きしそうでした。


そんな痛みに悶えながら眠れない夜を過ごしたものの
取り敢えず安静にしていればよくなるでしょ…と信じ込み、
いつもは1錠しか飲まないタイレノールとアスピリンを2錠ずつ飲んで
祈る様な気持ちで過ごした金曜日。
でも結局その痛みは引くどころかもっと酷くなる一方で
よくなる気満々だった私はダーリンに仕事に行ってもらってたので
痛みに唸りながら運転してマイキーのお迎えにいかなきゃならなくてツラかった😓

なんかね、少しでも動くと腰からくる痛みが電流の様に私の左足を駆け抜けるし
どんな格好をしてても痛みが消えない地獄の様な腰痛で、
痛みで食欲がなくなる、ってのを初めて経験しましたよ。

そしてそんな私の姿を見たダーリンは心配しました。
ダーリンは昔椎間板ヘルニアで骨のディスクが潰れて手術をしたことがありますが
痛くて痺れる症状がまさに同じだ、と言うのよ。怖いよヤメて。


でも歩くのもままならないしとにかく痛いのでついに観念し、
ダーリンに頼んで土曜日に病院に連れてってもらいました。
アメリカの医療費は高いのでできれば行きたくない派の私なので
12年間住んでて今回で2回目の病院体験です(笑)
初めて病院に行った話は→ ココ。破傷風の注射されましたw

週末だったのでウォークインの診療所に行ったら
ヘルニアの可能性もあると言うことでレントゲンを撮られ、
強い痛み止めの注射をお尻にブスッと打たれました…

担当は若いお兄さん看護士さんだったけど痛さの余りお尻出すもの全く躊躇しなかったわw
ところでお尻の筋肉注射ってなんであんなに痛いのかしらね!?
痛くて揉めなくてアイスパックを貰って生尻に暫く当てましたよ ( ̄▽ ̄;)


そして「できるだけ強い痛み止めをくださいっ!」と頼んだら
可愛いブロンドヘアーの若い女医さんは
可愛い笑顔で「OK〜♡」と

コデインを処方してくれました♡

※コデインとはアヘンから作られた鎮痛・鎮咳剤で中毒性があり
wikiによると日本の処方箋医薬品としては劇薬に区分されるそうです。
日本でも金パブロンや咳止め薬で中毒になる人たちがいて問題になっていますが (→ ☆)
この「コデイン」が原因だそうです。
コデインwiki

こんな強い薬を貰えてダーリンはビックリしていましたが
「これ多分200ドルくらいで売れるよ〜」なんて言ってたしw
今の私はこの痛みさえ和らぐのなら何でもする気満々なので、
喜んで服用しています(笑) 絶対に売らねーよ!(笑)
因みに強さでいったらモルヒネの次くらいらしいですが、
手術したダーリンはモルヒネ使用してました。負けた〜〜


そしてさすがに劇薬wはよく効いて 夜も満足いくくらいには寝られたし、
日曜日には捕まりながらナマケモノくらいのスピードで歩けるようになりました♪( ´▽`)
(まぁ薬が効いてる時だけでキレたら激痛ですが💦)
まだ痛みも痺れもあるし、左足には力を入れられないけど、
このままゆっくりと痛いのが無くなっていってくれますように
と願うばかりです。

頼んだよ!コデイン君!



2017042405051065d.jpg
心配して隣で寝てくれるチャイ
鼻が潰れてても愛おしいわ〜



今日はマイキーは学校が休みだし、
ダーリンは月曜から水曜日までシカゴへ出張だし、
週末にはマイキーの遠方でのバンドコンテスト&遊園地があるし、
本当はこんな風に寝てる場合じゃないのに
こんな時に限ってヘマをする自分に蹴りを入れたい…
てか早く蹴りを入れられるくらい回復したい…

あぁもうホント早く治って〜〜‼️
腰ってホント怖いです。
皆様もお気を付けてくださいね。



オマケ

金髪美人の女医さんは
腰痛持ちにオススメのエクササイズのリストをくれたんですが、

20170424050511763.jpg

この中にあったこの運動が

20170424050513411.jpg

これアクロバット?
っていうくらい難しそうで笑っちゃうwww
これって普通なのかな?www