テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

ゴ〜ン ゴ〜ン…

日本はもうすぐ除夜の鐘ですねえ。
皆様、紅白は楽しんでますか?
それともガキ使の方ですか?
羨ましくて鼻血が出そうです。

こちらも2014年は残り僅かです。
今年は私もいろいろあった一年でした。
お家も買ってとうとうこの地に根付いてしまったし、
ブログも始めちゃったりして、
なぜか思い切った行動が多かったような気がします。

この勢いのまま、来年もまた更に向上心を持って進みたいものです。
来年はマイキーもミドルスクールに上がるし また色んな事が起こるでしょう。
何か起こっても笑顔でできる限り乗り越えられるように、
頑張っていきたいと思います。

そして 来年の目標は

「痩せて 体力と筋肉をつける」 でいきます。

何がおこっても立ち向かえるような、そんな強い身体と心を持った女になりたいです。
(別にこないだハンガーゲームの映画見て 影響受けたわけじゃないわよ? ホントよ?)
ここに書いておけば三日坊主にならないかな〜っていう願いも込めて

という訳で、来年はもっと気合をいれて ジムに通います。
アラフォーのエクササイズ、頑張るぞ〜!

みなさんはどんな新年の抱負を掲げられましたか?
お互い2014年もより素敵な年にしましょうね

本年度もお世話になりました。
こんなブログを覗いてくれてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

そして我が家の住人からのメッセージもどうぞ…

うちのローマ法王
201312311357428f5.jpg
「汝に幸多かれ!」

うちの赤ずきんちゃん
20131231135743967.jpg
「貴方にもボールのある幸せを!」

最後にうちのどすこい・ピエロ君
20131231135740d6f.jpg
「んばっ!笑う門には福来たるですよ〜」

皆様よいお年を〜

Q



皆様 楽しいクリスマスを過ごされましたか〜?
私達もたくさん楽しみましたよ

イブの夜、やっぱりマイキーは興奮して中々寝付けず、
結局11時過ぎまでサンタさんをPCで追跡しながら起きてました。
もちろん暖炉前にはサンタさん用のクッキーとミルク、
トナカイ用には生の人参もちゃんと用意してからベットに。

翌朝、ちゃーんとサンタさんからのプレゼントを見つけて大喜び
さーて、プレゼントを空けますよ〜!!!

201312271014125a7.jpg
こんな感じでプレゼントが置かれてました。

20131227101414464.jpg
サンタさんからはお願いしてたWiiゲームのスカイランダーズ
なのに何その梅干し口は?

20131227101342084.jpg
他にもいろいろと沢山のプレゼントを空けてました。

20131227101342e07.jpg
早速自分でセットアップしてゲームを楽しんでましたよ〜
しばらくは静かでよかったわw

その後はお天気がよかったから、公園へ歩いて行ってみんなでフットボールのキャッチボール。 いつもサッカーかフットボールが恒例なのです。
(携帯忘れたので写真は無しですごめんなさい)

その後はプレゼントのレゴを楽しんでました
201312271013430bf.jpg

レゴ作成は翌日まで続いて…
20131227101345095.jpg

20131227101347d91.jpg

20131227101314f75.jpg
レゴを全部組み立てて、真ん中のゾンビロボットを倒して楽しんでました

今年も楽しいクリスマスを過ごせてよかったね。
グランマやグランパからもいっぱいプレゼントをもらって、
幸せいっぱいのマイキーでした〜

もちろんチャイもね
20131227101315112.jpg
ボールに埋れて顔がテンパってるwww

2013122710131615f.jpg
クリスマスの日は一日中ずーーーーーっと「遊んで」攻撃でしたけどね…

因みに私は、
201312271013193ae.jpg
ダンナさんからブーツと葉っぱのブレスレット(見えるかな?)
超お気に入りです さんきゅーダーリン
他にもお義母さんからはバナリパのパンツとセーター、お義父さんからはルンバみたいなお掃除マシーン
私にとっても、すごーく素敵なクリスマスでした

お料理もお義母さんと一緒にハムをオーブンに突っ込んで、ポテトとアスパラのサイド作っただけで、
後はクッキーやクラッカーつまんで、作り置きのチーズケーキ食べて、
まーーーったりして過ごしました。ああ極楽ゴクラク♪

ホリデーってやっぱり嬉しい、楽しい、大好き!!!
ってドリカムか?
あーカラオケ行きたいな。
でも今行ったら絶対 山下達郎のクリスマスイブを歌っちゃいそうだw
もちろん太い眉毛とソバージュと真っ赤な口紅でね♡
あの頃は、私も牧瀬里穂を狙って 前髪もオンザ眉毛だったなあ〜。
「カキーン!!!」ってよく物真似してたけど、知ってる人いるのかしら…?



Merry Christmas!!!

日本はもうクリスマスですね〜 楽しいひとときをお過ごしくださいませ
アメリカは今日はイブです。ダンナも半日勤務だし、お義母さんも遊びに来てくれたし、
今日明日はパーティーよ〜
わたしは下戸だからダンナとお義母さんが酔っ払うのを見て楽しみマスウシシ。

さて、週末にオースティンから車で45分位のMarble Fallsという所に
クリスマスのライトアップを見に行ってきましたよ〜
Marble Falls Walkway of Lights

本当はダウンタウンのライトを見に行こうと思ってたんだけど、調べたら駐車場がもう売れきれててシャトルバスにも限りが有りますって事だったので、じゃここに行ってみようってことになって。

そしたらとってもキレイでよかったの
説明によると散歩道には飾りが160体、2億個のライトが使われているそうです。
20131223082426d0c.jpg入口はいって

20131223083256899.jpgHappy Holidays

201312230824243e3.jpgツリーがきれい

2013122308242095a.jpgなに縄跳びしてんのんw

2013122308242450b.jpgもちろんサンタさんも

20131223082531be6.jpg素敵なPeace on Earth

201312230839014f5.jpgタージマハール?

20131223082529964.jpg
光のトンネルでテキサス人〜って感じのカウボーイハットのおじさん発見w

20131223082529ce2.jpg
「Merry Texmas Y'all」…テキスマス ヨオ〜ル ってなんじゃい?

これ以外にもまだまだたーーーーくさんの色とりどりな装飾があって、レストランみたいな所ではダンスパーティーもやってて、もちろん写真撮ってくれるサンタさんも居たし、盛りだくさんで本当に綺麗でした。おまけに川沿いだったから川に光が写ってキラキラしてて素敵だったし
30分位歩いたら見終わったから ダウンタウンに比べたら規模は小さいけど、無料だし何といっても混んでないからとっても楽しめました 今年は1月1日までやってるそうです。 来年もまた来たいな。


余談ですが、この後で地元のイタリアンレストランに行ったんですけど、そこのフィレステーキがやばいくらい美味しかった!!!頼んだダンナが一口食べて漫画みたいにぱあ〜〜っとなって 目が遠くに行っちゃってたくらいw。それを見て私もお義母さんも一口ずつ貰ったんだけど、二人とも瞬時にぱあ〜〜っ
どうやらシェフが地元で育ててる牛のいい所だけを選りすぐった部位のステーキらしくて、形はブサイクだったけど、食べるとお肉の味はちゃんとするのに 甘くも感じて、口の中でとろける感じ?脳味噌が幸せで一杯になる位、今まで食べた中で一番美味しいステーキでした!私のロブスターラビオリも美味しかったんですけどね、ロブスター頼んで初めて後悔した。因みにスペシャルメニューだったのでいつもある訳じゃ無いらしい…ああもう、夢に出てきそうだよ〜!!ステーキにフォーリング♡ラブなんて初めてッ(//∇//)


昨日の金曜日はマイキーの学校の最終日でした。
今日から来年の6日まで、冬休みに突入しましたよ〜 oh yeah〜!
暫く朝5時に起きなくていいのが スッゴイ嬉しい

ここ最近は学校でもホリデーモードでワイワイしてましたが、
最終日はやっぱりどの学年もお気楽デイで、朝からパジャマパーティーの軍団やら仮装パーティーの軍団が教室に入って行くのを見かけましたw。

そんな中 マイキー達5年生は 豪華にアイススケートパーティー!!!

でもバスまでは手配できないらしく、送迎は親ボランティア〜
アメリカの学校って本当にボランティアで成り立ってます。
朝8時半に30台くらいの親送迎車がズラーっと並んで子供待ちをしました。
私ももちろん運転手してきましたよ〜。子供の為ならエーンヤコーラってね
因みに半分くらいの親達は送り迎えだけしてましたが、
私はスケート場にも居座りました

子供達は一時間目の体育や美術を終えてからの出発で、
私にはマイキーと共に名前も知らない女の子二人が割り当てらてちょっと緊張したけど、
無事に車で15位の場所にある スケート場 に到着しました。

そこで約1時間半のフリーターイム(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

20131221044807821.jpg
行って来るぜい!

20131221044809fbc.jpg
実際はずーっと壁際の花だったけどね〜( ^ω^ )

20131221045222c8d.jpg
何周かする度に顔を出してくれたよ

20131221044811637.jpg
リンク場はこんな感じでワチャワチャになってたけど、みんなとーーーっても楽しんでたよ♪

上手い子も勿論いっぱい居て、スーイスイ滑ってたけど、
半分くらいはヨタヨタ、もしくは影の花、もしくは拒否(笑)な感じでした

マイキーはヨタ壁だったけど、諦めずに何周も滑ってて マミーは大感激でした\(^o^)/
何人もの同級生や先生達が「マイキー頑張ってるね!」って私に言いにきてくれてねえ。
もちろん本人にも沢山の子供達が声をかけてくれたし、見てて嬉しくて涙出そうだった

本当は私も一緒に滑ろうと思ってたんだけど、リンクに出てるお父さんお母さんは上手な人ばっかりでさ…みんなマイシューズ持ってたし…なのでヨタヨタな私は今回自粛しました。マイキーも大丈夫だったし。

そして足も痛くなった頃に終了〜。
また同じように親が運転して学校へ戻ってきました。
怪我人も出ず みんなすごーく楽しんでてよかったです♪

その後子供達はピザパーティーだったんだけど、
親ボランティア軍はお役目御免で帰らされました…( ̄▽ ̄)エッ?
(なによー ピザ一切れくらいちょーだいよー!)

パーティーでは靴下スノーマンとオーナメントを作ったみたいで、
帰ってきて早速愛しのアドベントカレンダーと一緒に飾ってました。

201312210709209ff.jpg
一つ目小僧なのは、途中で片目を落としたからだそうですw。
見た時ちょっとビックリしたわw。可愛くないこともない。(どっちよ?)

そんな感じでたくさん頑張って楽しい日を過ごしたマイキー。
「今日のマイキー、シッカリしててすっごくいい感じ〜」なんて思ってたんだけど、
パーティーが終わって迎えに行ってさあ帰ろうって時に、
突然大きな声で「School! I Will Miss You!!」(学校がなくて淋しくなるなあっ!)って叫んで
階段の手摺りにぶっちゅ〜とキスしてたよ!みんなも私もポカ〜ン。
やっぱりマイキーはこうでなくちゃね

皆さんもそろそろ冬休みシーズンですよね?
楽しいホリデーをお過ごしくださいね〜(^O^)/

おまけ
先日Microsoftのお店でタダで撮ってもらった写真が出来上がりましたのでアップします。

20131221074916586.jpg

201312210749208b8.jpg
無料とは思えないサンタさんのクオリティーで大満足です



気がつけばクリスマスまで後一週間になりました!
12月はホントに早いです。ワープしたのか?

今月いっぱい我が家はクリスマスムードで楽しんでます♪

まずはマイキーのアドベントカレンダー
201312190120186b5.jpg

20131219012020434.jpg表はこんな感じ

レゴおたくのマイキーはずーっとレゴのカレンダーを愛用してて、
ここ3年はスターウォーズバージョンにハマってるの♪
12月1日から毎朝一つずつ、それはそれは楽しみにして開けて組み立ててます(^m^)
朝はいつも眠くてうだうだして行動もスローなマイキーが、
年に一度スッキリシャッキリ、朝ごはんも着替えも5倍スピードになるのが12月ですw。
(ただ歯磨きまでスピードアップして10秒で終えるのは勘弁して)

チョコレートなんかの他やつでも試してみたんだけど、
やっぱりレゴは効き目が違う!何年経っても変わらぬ効果もスゴイ!!
なので毎年痛い出費ですが、怒鳴らずにすむ爽やかな朝が手に入るなら大歓迎なのです
てか出来れば毎月作ってくれればいいのに… でもそれじゃ有り難みがないか。

そして昨日は、マイキーにサンタさんからのメッセージが届きました!
Massage from Santa to Mikey
マイキーは5年生だね!とか、今年は癇癪を起さないようによく頑張ったね!とか
個人情報満載なので受け取るほうもドキドキ!
マイキーも神妙な顔でメッセージを見てましたが、
いい子のリストに名前がある事がわかると、大喜びで飛び回ってました

(マイキーは10歳ですが、サンタさん信じてます。
存在が信じられなくなると、もう来なくなるからねっ。て言ってあります。
11月頃から、「あ~サンタさん見てるよ~!」っていうのが使えるから、
私的にはまだまだ信じてて欲しいですけどね。)

Portable North Poleっていうウェブサイトでダンナが毎年手配してくれます。
お手紙や電話も承ってるみたいですよw。
いやー最近のサンタさん、進んでるぅ~!そして商売上手!


そしてファイヤープレイスには靴下をぶら下げました。
20131219012019f55.jpg逆光でスイマセン

真ん中の靴下には家族3人の名前が入ってます。昔お義母さんから頂いたの
クリスマス当日にはここにもプレゼントが仕込まれます。

あと分かりづらいですが、棚の上には木製パズルのツリーとサンタさん。
20131219021022f53.jpg

今は亡き父親の親友から頂いた手作りのパズルで、私達のお気に入り
毎年「色塗ったら可愛いよね〜」って言ってるんだけど言ってるだけ。

先週末はマイクロソフトのお店でサンタさんと写真も撮ってきました。
タダだったからか、まだ送られてきませんが...

他にも、一応家の外も飾ったんですが、如何せん初めてなので、
20131219012013cdb.jpg

しょぼっ!

電球もしょぼけりゃ、写真もしょぼいという結果になりました。

因みにお向かいの御宅 ↓
201312190120153a3.jpg

流石な貫禄です。キレーなのよ。写真はアレだけども。

今のところはこんな感じですけど、
今週いっぱいでマイキーの学校もお休みに入るので、
そこからは本腰あげてイルミネーションとかパレードとかに繰り出したいと思ってます。

お正月が地味な分、クリスマスはぱーっと楽しくいかなきゃね~
あんまり寒くならなきゃいいんだけどな。

ではまた。
マイキーの学校ではインフルが流行りだしたそうです。
皆さんも体調には気を付けて、暖かくして元気に年末を乗り切りましょうね。

もう今年も残すところ半月ですよ〜((((;゚Д゚)))))))
あれもこれもやらなきゃいけないのに。
コーヒー飲んでブログ書いてる場合じゃないのに。
忙しい時に限って人は逃避したくなるものですねえ
ああ、今日も空が青いわ〜

さて、先日の結婚記念日は外食〜って浮かれてたんですが、
行った所はまさかのIn-N-Outバーガー屋さんでした
これが12月の財政クオリティーw。
IN-N-OUT Burger

カリフォルニア発の有名なハンバーガー屋さん。
私もダンナも大好きなんですが、今まで住んだフロリダ州、
ワシントン州、そしてテキサス州には無かったんですよね。
だから旅行先とかでしか食べてなかったんですけど、
この度晴れてテキサスに店舗がオープンしたのよ〜るる〜らら〜♪♪♪
当日オースティンのダウンタウン方面にオープンしたんですが、
流石に混んでるだろうし寄り道もしたかったので、
隣町のラウンドロックの店舗に行ってきました。(ここも今月オープンしたばかり)

2013121603541496b.jpg 20131216035416d99.jpg
かなり混んでて列がお店の外まで!Σ(゚д゚lll)
ちょっと怯んだんですが思ったよりも回転が早くて、
15分位でオーダーできました( ^ω^ )

20131216035418477.jpg
メニューはこれだけ。簡単で嬉しい。
因みにネットで探せば隠れメニューが色々あるみたいですけどね、
私は普通のチーズバーガーが一番好きです

20131216043417925.jpg
注文カウンターでマイキーはシールや車に貼るステッカーや帽子など、
いろいろともらってました。子供ってお得よねー。

201312160354177b3.jpg
左上マイキーのチーズバーガー野菜無し、右上私のチーズバーガー、
下ダンナのダブルダブル、ダンナはもう一つチーズバーガーも頼みました。
フレンチフライが自分で塩をかけられるのも私的には嬉しい。しょっぱ過ぎるのは嫌なの。

混んでてお店の中のテーブルは埋まってたので、寒い中外で食べました。
お陰でめっちゃ早く食べ終わったわw。
しばらくはどっちの店舗もかなり混むと思うので、次回は落ち着いてから来ようっと。
だって駐車場も特設駐車場みたいなのが設けられてたし、
外で店員さんが交通整理もやってた程だったのよ。

でも大好きなバーガーが食べれて満足な私達でした。
こんな記念日も楽しかったわ♪

おまけ
この後すぐ側のアウトレットにダンナの妹さんのクリスマスプレゼントを買いにいったんだけど、
2013121604193287a.jpg
COACHのトートバッグ

これ可愛くないですか? 彼女のイメージにピッタリなの
元値$328→割引$299.99→更に65%オフで$105!!!
お得でした〜


今日はアメリカでは12月13日… Qの姉のお誕生日ですね〜
読んでくれてますか〜?お誕生日おめでとう〜!!みんなでお祝いしたのかしら?

そしてこの記事を書いてる今は12月12日、Q達の11回目の結婚記念日です
夜はご飯を食べに行く予定 作らなくていいのは嬉しいわ〜
でも12月ってただでさえバタバタする時期だから、いつも直前まで忘れてるのよね…
今年も昨日慌ててカードと贈り物を用意しました。思い出してよかった〜
ダンナさんはロマンチストな魚座?なので、こういうのはちゃんと覚えてるタイプなの。
昔一回私が忘れた時に落ち込まれたから、もう失敗は許されない。。。

さて本題です。
2日前にマイキーの学校で歌の発表会があったので、
ダンナとグランマも引き連れて見に行って来ました




全部で5曲、30分位の発表会だったけど、ガンバって歌ってました。
ただやっぱりジッとしてられないので、曲と曲の合間はもちろん歌ってる時にも身体を動かしちゃったり、途中で服のボタンが気になっちゃって歌いながらずーっと触ったりしてました
でも無駄なお喋りは我慢してたのでヨシとしましょう

歌が終わる度に1人でお辞儀をしていて、周りの笑いもとってましたw。さすが我が子

昔は歌うことも嫌いだったしすっごい音痴だったんだけど、
こうやって学校で音楽に触れて楽しむことによってだんだん興味を持てるようになって、
今では音楽大好きになってくれて本当に嬉しい!!先生にも大感謝です。
音楽の時間は3日に一度45分しかないんだけど、マイキーはカレンダーでいつもチェックして、音楽の日だと朝からルンルン♪ (でも体育だとどよ〜ん 解りやすいな!)

今年の発表会も無事終了できてよかったわ〜

あとこれも、学校の芸術繋がりで。。。
マイキーの学校の美術の先生が年2回放課後に陶芸クラスを設けてくれてるんですが、
そこで作った作品の数々。

20131213031949a1e.jpg

これも昔は感触がイヤで粘土も触れなかったんですよ〜。
今でも割と頻繁に手を洗わないと嫌みたいですが、自ら進んでクラスを取りたいって申し出て、こんなに上手に作れるようになりました!もうマミーは感無量!こんな日が来るなんて思ってなかったもん。
私も毎回ヘルプとして行ってましたが、集中出来ない時が多々あるから注意したりコミュニケーションのヘルプをするくらいで、作品はしっかり自分でこねて形を作って色も塗ってやってました。
カエルの化け物の多さが気になるくらいで、全てカワユクできてると思うのですが。え?親バカ?

去年くらいから芸術の花が開き始めたマイキー。
これからもどんどんいろんなことに挑戦してって欲しいです
体型だけでなく、才能も裸の大将みたくなってくれないかな。。。オニギリ好きだしw。
なんてね。


師走が足早に過ぎて行く毎日ですが、皆様お元気ですか〜?
ここオースティンはまだ寒い日が続いてて、
週末にはとうとう初暖炉を起動させちゃいました❤

201312100435323c5.jpg
いや〜やっぱり海と炎ってのは、見てるだけで癒されますねえ。

今まで暖炉があっても借家だし怖いよね〜って感じで、
電気のパチモンのしか使ったことなかったので、
本物の炎は最高でした♪ 犬のチャイはちょっとビビってたけどw。
これからはマシュマロでS'moreなんかも作れちゃうのね🎵 素敵ステキ〜✨
でもテキサスで家を買って、プールよりも先に暖炉を使うとは…w。

そんな寒空の週末だったんですが、日曜日はお日様も出てマシなお天気だったので、
念願の道端ツリーのデコレーションに行ってきました😄
私の師匠、怪人さんのブログでも以前紹介されてましたが、
オースティンの環状線道路 Loop360沿いにある木は
このホリデーシーズンになると一般人に飾り付けされちゃうのです。

20131210072400f4a.jpg
201312100724015b2.jpg
Christmas Trees Galore Along Loop 360からお借りした画像

時速90キロ位で走ってる道路の脇にみんな堂々と車を止めて飾り付けしてるんですよw。
初めて見た時はビックリしたけど、ダンナさんとイイね〜やりたいね〜って言ってたの。
で、この間ついに念願叶って行ってきました
201312100435340c4.jpg
こんな感じでもうたくさんの木が着飾ってました

2013121012363793f.jpg
マイキーも頑張って飾りましたよ〜

20131210122255dcd.jpg
飾り終わって記念撮影はお約束ですよね?(^m^)
注: ダンナと私の帽子とかマイキーのどすこいムチムチとかお義母さんのロシア人風味とかチャイがお尻むけてるのとか、そういうのは一切気にしないで 背後の美しいツリーを見て下さい。

20131210124112026.jpg
こっちの写真の見所はチャイの顔www。どうしたコレ?Σ(゚д゚lll)
ちなみにマイキーは私の膝に座ってます。膝をぶるっブルさせながらの笑顔です。

実はもう小さい木が残ってなくてすっごく高いツリーだったので
梯子を持ってなかった私達が飾れたのは下半分だったという…
ちょっとガッカリな結果だったので、来年またリベンジしたいと思ってます。

寒かったけど、凄く楽しかったです♪
いつ車が突っ込んでくるのか分からないスリリングな感じもあったし
みんなで「これでうちらもすっかりオーストニアンだねえ」って
ホクホクしながら帰途につきました。
ホリデーシーズンが終わったら忘れずにちゃんと片付けにも行かなくちゃね。

皆様の週末はいかがでしたか?
お互い寒さで風邪など引かないように気をつけましょうね〜。

今日も寒いです。マイキーの学校は2時間遅れで始まるそうで、朝5時半に電話連絡が来ました。テキサスがこんなに寒くなるなんて聞いてないよ…
雨と凍結路の運転にめっぽう弱いテキサンは最近渋滞だらけ。 引っ越してからはマイキーを学校に車で送り迎えしてるから、朝の渋滞はマジでキツイのです。早くいつものお天気に戻りますように。

クリスマスまで3週間を切った昨日、我が家もやっとツリーを飾りました☆ 間に合った〜

20131206130410c8e.jpg
マイキーもうっきうきしながら手伝ってくれました。

20131206130526d70.jpg
しっかり電気のスイッチが写り込んでる、相変わらず残念な写真ですが…

今年はダンナの家族はみんな忙しくて、お義母さんだけ来てくれる予定のゆっくりホリデーになりそう。ああ、それまでに段ボールだけは何とかしなきゃ。てか、ずーっと言ってるな、このセリフw。



さて、この間朝ご飯に冷凍庫にあったイチゴジャムをトーストに塗って食べてたんですけど、
ちょっと目を離した隙に、マイキーがこんなことをしてました。

201312040704338dc.jpg

オニスズメ?一体何の呪文ですか?

聞けばポケモンにオニスズメってのがいるみたいです。
いきなりの日本語でビックリ&嬉しかったけど、
次はもっといい言葉を書いて欲しいなあw。

平仮名やカタカナは読めるけど意味がわからないレベルの日本語のマイキー。
赤ちゃんの頃は私も日本語で接してたけど、3歳の時に自閉症の診断と共に 言語は一つに絞った方がいい、混乱させないほうがいい、とお医者様に勧められて、泣く泣く日本語教育は諦めた私だけど、やっぱり今でも日本語しゃべって欲しいなあって思うのよね。ま、私の英語がヤバイっていうのもあるけど。
マイキーの英語での言葉は稚拙だけど言いたい事は言えるくらいになってるし、大きくなったし、またちょっとずつでも日本語を教えていこうかなあ、と思った出来事でした。

でも気をつけないと、私がたまに呟いてる毒のある日本語とかも分かっちゃうな(^_^;)
料理中にシャッフルで音楽聞いてる時にも、うっかりグループ魂のover30dothe魂とか流れちゃって、それを大声で一緒に歌い上げてるのも、日本語わかっちゃったら困るな、これw。

ま、ゆっくりやって行きましょう。私のiPodも整理しつつw。


おまけ

昨日ウォルマートでみたトイレットペーパーホルダー。
2013120613381947c.jpg

欲しいッ!

この鹿のやつなんて
「はいお疲れ様でした〜♡ど〜ぞお使いくださ〜い♡」
なんて声まで聞こえてきそうじゃない?




こんにちは。
あっ!という間に12月ですねえ。
この時期は時間の流れが違う風に流れてるんじゃないかしら?って思うほど、1日が本当に早く過ぎて行きますね。 早くツリー出さないとすぐクリスマスが来ちゃう〜((((;゚Д゚)))))))アセアセ

ここ数日、オースティンは夏?って位の27〜29℃で太陽光線クラっなお天気が続いて嬉しいです でも木曜日から寒気が来るらしく、週末最高予想気温は2℃ Σ(゚д゚lll)(最低ー1℃)
気温のジェットコースターひゃっほーい!!!
夏服も冬服も常備しておかなきゃいけない変なお天気で困っちゃいます。

さて、感謝祭ホリデーも終わり、マイキーの学校も始まって、
引っ越しもひと段落してきました(段ボールはまだ健在ですが)。
これは引っ越してすぐの話ですが、ちょっとチビったことがありまして…

私達の新居の台所はガスレンジで、アメリカに来て初めてのタイプだったんです。
(暖房も乾燥機もプールを温めるのもガスらしい。ヘー。)
で、レンジの下にオーブン、その下に引き出しがあるんですけどね、

2013120412082459c.jpgこんな感じで

今まで電気レンジだった私は、この引き出し部分にクッキーシートやらマフィンの形やら金物と一緒に鍋つかみなんかも入れてたんですよね。賢明な貴方には、何が起こったかもうお分かりでしょう……

じゃん。鍋つかみの相棒を黒焦げにしちゃいました。
20131130031140c98.jpg

この日、ミートボールを作るため、初めてガスオーブンを温めました。
暫くすると、黒い煙がもくもくもくもくモクモクモクモク……
あっという間に辺り一面黒ーい煙に巻かれました。
新居買って一週間もしないのにもうやっちまったか!と本気でビビりましたよ。
アタフタして旦那に電話して消防車呼ぶから!って言ってるうちに煙が収まってきて…
ホントよかった〜!!!

ガスタイプってオーブンと引き出しの間に炎が出るんですね。知らなかったよベイビー…
引き出しに入ってた鉄板を外したら、底に小さく「DO NOT USE FOR STORAGE」収納庫として使わないでください、って書いてあったよハニー…

焦げカスになってしまった鍋つかみをジッと見つめて
無知の怖さと幸運を噛みしめた出来事でした。
ああ無事でよかった。鍋つかみ一個でよかった。

そしてその後 もくもく煙の汚れを掃除するのに 約1時間もかかりました(T ^ T)
すごいのな、煙って。オーブンの中は真っ黒くろ助みたいだったし、
台所に舞い降りた焦げカスが そこらじゅうを汚してくれたわ。
これは無知な私への天罰? いい勉強になりました。

そんなガスとの始まりだったけど、
今ではすっかり仲良しです。
ガスレンジ 最高〜(≧∇≦)

皆様もガスの取り扱いには注意しましょう。
(私に言われたくないわよね?)