テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

先週ずっと25℃以上の暖かい日が続いたから 春が来たかと思ってたのに、
昨日今日とまた氷点下まで下がったツンデレ?なオースティンです。
今年の冬は本当に予想がつかなくて参っちゃいますね。
どなた様も体調を崩さないようにお気を付けくださいませ〜。

20140227112200c30.jpg
日曜日29℃の空が懐かしい…


そんな10℃までしか上がらなかったミゾレ空の水曜日、
お義母さんがテキサスからピッツバーグに引っ越して行ってしまいました〜

私達がシアトルにいた時は3時間離れたオレゴン州のポートランドに、
オースティンに移った時は1時間離れたテンプルという街に引っ越してきてくれて、
いつでも遠すぎず近過ぎず、いい距離を保ってくれていたんですが、
今回、故郷のピッツバーグで条件のいいお仕事のオファーがあってテキサスから去ってしまいました。
いつもマイキーのベビーシッターをしてくれたり、
週末には色んな所へ一緒に遊びに行ったりした、大好きな優しいお義母さんが居なくなってしまい、
しばらくショボーンとする予定の私達です…(特にダンナさんはガックリしてます

そんなこんなでバタバタしてたのであまり大した事はしてないんですが、
この間、初めてファイヤーアントに噛まれました

マイキーの迎えに学校に行った時に、駐車場を歩いてて「痛ッ!」って思ったら、
足に丸い赤黒い物体がついていて、よーく見るとそれはありんこでした。

20140223144910e0b.jpg
奴らはこんな風に噛み付いて安定をよくしてから、お尻の針をブスッと刺すらしい。
だから私が見た時には丸くなってたのね。
その時は痛いなぁコノヤロ位にしか思わなかったけど、
これが時間が経つに連れてものすご〜く痛痒くなったんですのよ。
痒くて痒くて、でも痛くて掻けないこのもどかしさよ!辛かった〜。

そして1日経ったら赤くなってきて、白く膿んできたΣ(゚д゚lll)
201402210948108f3.jpg
お目汚しでスミマセン。

こうなってやっと興味が出てファイヤーアントについて調べてみたら、
フグと同じような毒を持っていて、人によってはアナフィラキシーショックで死ぬ事もあるらしい。。。

ヒェ〜!恐ろしい!!

暫くの間は靴を履くだけで痒くてしんどかったけど、
この膿?水ぶくれ?を潰すと毒が広がるって書いてあったので、プルプルしながら我慢しました。
結局一週間くらいは痒かったかな〜。
でも幸運にも巣を踏んだわけでもなく、噛まれたのも一匹だけだったから、
アレルギー反応もなーんにも無く、いたって無事でした♡
でもこれに大量に噛まれたら絶対痛くて痒くて気が狂うだろうな〜って思う。

もしもファイアーアントに噛まれたら、石鹸水でよく洗うといいらしいです。
上に貼ったサイトを参考にしてみて下さいね
(てゆうか、日本にはいないのかな? 沖縄とか好きそうだけどな)

以上、無駄な情報をお届けしました



おまけ
最近マイキーが学校でもらってきたベタベタする虫のオモチャを
色んな所に貼り付けてて、
母は時々心臓が止まりそうになってます。

20140227112202ead.jpg 20140227112203a13.jpg
ドアに貼ったり、鏡に貼ったり、
201402271122042d1.jpg
壁にも移動してました。

ぱっと見、大嫌いなクモに見えないこともないので、
ついつい悲鳴を上げてしまうアラフォー女の古です。
内緒で捨てちゃいたいよ〜〜〜



あ〜オリンピックも終わってしまいましたね。
今回はなんといっても真央ちゃん!!
素晴らしい感動をありがとう~😭
真央ちゃんの笑顔はやっぱり世界一


さて、本日食べログ〜
つっても写真はヘッポコのオンパレードなのでご容赦下さいませ

先週、ブログを通じて知り合った日本人ママMさんと
初ご対面&ランチにいって来ました(≧∇≦)
怪人さんが去ってゆき、先月にはK子さんファミリーも海外にお引っ越ししてしまい、
ひとりぼっちルルル〜だったQに手を差し伸べてくれた優しいMさんは、
スレンダーで元気いっぱいな方で、とーっても楽しかったです
Mさん、また懲りずにデートしてくださいねぇ
この日のランチは、人生お初のエチオピア料理

Taste of Ethiopia

201402210948095d1.jpg

どんなお料理なのか検討もつかなくてドッキドキだったけど、
これがまた、美味しかったのよ、奥様!エチオピア万歳!
基本お野菜多めで、ちょっとピリ辛なやさしい味付けで、やめられない止まらない。
ランチはビュッフェ式だったんだけど、あっという間に3皿も食べちゃったわ
(これは慌てて撮った3皿目の写真w)
うちらがあまりにも食べるんで、ウエイターやオーナーのおばちゃんが足繁く様子を伺いにきたのが可笑しかった~(≧∇≦)Sサイズの大食い日本人舐めんなよ?私なんてダンナさんよりも大食いよんwww
またほとぼりが覚めた頃に行って、また3皿食べたいと思います


次は先週末のお料理〜

お義母さんのお家へ遊びに行った時にBBQをご馳走になったんですけど、
これを作ってくれたお義母さんのお友達は、
最近テキサス州BBQ大会で3位になった程の腕前なんですって
(因みに映画カーズのメーターみたいな喋り方のニコニコしたおじちゃんでしたw)

20140223134330b32.jpg

写真の腕前が残念なのでアレですが、
んも〜めちゃくちゃ美味しかったです💖
妊娠してる?って言われそうなほど食べました〜。あぁ幸せ

その時お義母さんが、私のダンナさんが小さい時に被ってたスキー帽を見つけたらしく、

20140223134332a04.jpg

息子のマイキーが譲り受けました。
1980年に行われたスキー大会のニット帽らしいですよ。


最後に最近出来たブリトー屋さんに行った時の写真。

20140221094839de3.jpg

私の顔よりも大きいブリトーでビビりました。両手で持ってもはみ出すの。
いや、美味しかったんですけどね、サイズをもうちょっと考えてもらえたらな、って感じでしたw
これをペロリと平らげるアメリカ人の恐ろしさよ。。。

そんな感じで、相変わらず食い倒れております。
いや〜、食事ってホント素晴らしいですねぇ〜
色んな国で作られた色んなお料理があって、ほんと飽きない。(飽きたら困るけど)
そしてこんな風に色んな物を食べることができる現代に生まれてすごくラッキーだなぁって思います
今でも納豆と里芋とブルーチーズは食べられないけど、
これからも食べられることに感謝して、色んな物を楽しく食べようっと。



おまけ
マイキーは未だに「もったいないオバケ👻」を信じていて、
ゴハンはいつも残さず食べますw 野菜も水でゴックンと流し込みますw
夜寝る前には必ず「もったいないオバケ来ないよね?」と聞いてきますw
そんな息子がでら可愛い

20140224031814f56.jpg



先日はダンナさんへの沢山のお祝いの言葉を頂きまして
どうもありがとうございました
本人もとっても喜んでました♡
201402220254116a2.jpg
「ドモアリガトーゴザイマスル!!!」byアヒル口が出来ない男

当日は本人希望のステーキとシーフードのお店に行ったのですが、
レストランに着いたのが遅くなってしまって みんなお腹ぐーぐー状態だったので、
お料理が来たなりガッついてしまい、写真がありません
まだまだブログ修行が足りない私です…



さてさて、田村正和もビックリなほど髪の毛が伸びてたマイキーでしたが、
日曜日にやっと散髪にいって来ました。
怪人さんのブログと思いっきり被っててゴメンね〜)

マイキーとダンナさんの行きつけのバーバー
バーバーFloyd's 99

タトゥーの入ったお兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱいいて、
壁はバンドやミュージシャンのポスターで埋め尽くされて、
店内はお店独自のラジオで懐メロから最新音楽まで色んな曲がかかってます🎵
マイキーはこのお店が好きみたいで、今回でもう3回目。

実はマイキー、髪の毛を触られるのがすごく苦手で、
小さい時から散髪には苦労してました。
チビッコ時代はよく寝てる間にそーっと切ったりしててw
でも動かすと起きちゃうから、いつも少しずつ少しずつ何日もかけて切ってた。
途中経過はモード学園もおののく程のアンバランスヘアーだったよ。。。

そして大きくなってからも床屋さんは拒否!
動画を見せてもダンナさんが切るのを見せてもNO!の一点張りでした。
結局私が切ることになるんですが、こだわり君の散髪は
「10回だけハサミをいれてヨシ!」という厳しい条件付きだったので、
大体いつもガタガタのへんちくりんな髪型で過ごしていました。

ところが。オースティンに引っ越してきた時に、
環境も変わったしちょっくら聞いてみようかな〜と軽い気持ちで
「ダディーと床屋さん行く?」って聞いたら、答えは「YES!」
やっとマミーの散髪はいけてない、って気づいたのか?

それ以来、このお店に通っています
ま、ゆうても3回目ですがw

20140221094804b6d.jpg
もちろん今でも好きではないみたいですけどね。
いつもぶす〜っとした顔してます…(^m^)

2014022109480792a.jpg
目の前の壁には雑誌ローリングストーンズのクリスティーナアギレラのおちりがあった…
マイキーこれ見てちょっと笑ってたw

20140221094803cb5.jpg
そしてスッキリ爽やかな10歳児の出来上がり〜

今でも耳元のバリカンとかは30秒以内でお願いしてますし、
ドライヤーはうるさいから無しです。
でも美容院マミーの10回カット✂時代を思えばもの凄い成長です!
こうやって一つ一つ苦手なものを克服していけるとイイね
今回もマイキーはよく頑張りました



おまけ:
ノーモア田村正和ヘアーで帰ってきたら、
チャイが「どちらさん?」って顔してて可愛かったwww
20140221094910224.jpg

そして懲りずにまた絵を描いてみました。
20140221095650880.jpg
あ、やっぱりダメすか?

おかしいなぁ、子供の頃は美術5だったのになぁ。。。
身体能力と共に絵心までもが退化してゆく2014年。。。



本日2月19日は、
愛するダンナさんのお誕生日です
今年も素敵な一年になるといいね
夜にみんなでご飯を食べに行く予定です❤


今日はお天気のよかった先週末のお話。
オースティンから車で1時間半くらいの、Enchanted Rockという所にハイキングに行って来ました
(オースティンに遊びにおいでよ企画 パート2ですよ〜)

Enchanted Rock

DSC01504_convert_20140218034343.jpg


DSC01506_convert_20140218034302.jpg

巨大なピンクがかった花崗岩石の丘?で、頂上は海抜556mの高さです。
Enchanted=魔法にかけられた という名前が付いてるのは、
日が沈む時にピンクの花崗岩の山がキラキラ輝いて見えるから とか、
日中熱くなった岩が気温が下がる夜に軋んだ不思議な音を出すことがあるから、など
いろいろな説があるようです。

DSC01509_convert_20140218034815.jpg

DSC01521_convert_20140218035238.jpg
こんな感じの岩肌を登って行きます。

DSC01517_convert_20140218034953.jpg
30分位で頂上に到着。パノラマビューが素敵です

20140219045018b44.jpg
広〜い空の下で寝転ぶのは気持ちイイ〜

20140219045021ab9.jpg
崖っぷちでの家族写真

DSC01518_convert_20140218035039.jpg
傾斜で楽しむダンナさんw

DSC01520_convert_20140218035132.jpg
羊の様な岩発見!→

201402190450206cb.jpg 201402190450236a3.jpg
巨大な岩と青い空のコントラストが綺麗でした

20140220005621225.jpg

↑こんな感じでハイキングのコースはいくつもあってキャンプもできるこの国立公園?は
岩山を登ったりツルツル滑る坂を下ったりの冒険が本当に楽しくて、
結局3時間くらい歩き回ってたけど、マイキーもすごーく喜んでました
小さいころからしょっちゅうハイキングに連れ出していたこともあって、
キャンプやハイキングが大好きな息子なのです。
成人になっても是非続けてもらいたいな~と願っております。

遊園地もいいけど、こういう自然を楽しむってやっぱり楽しくて癒されるわ~‘
また来ようと思います。

そして帰り道にその街のダウンタウンに立ち寄った時に見つけたスパイス屋さん。
いろんなオイルやクリームチーズやピクルスなどたくさん売られていたんだけど、
全て試食オッケーなのよ


辛いスパイスコーナーがとっても充実してて面白かった。


ドクロの絵のDEATHってやつを試しに舐めてみたら
「@#$^%&^*!!!」ってなって水のボトルを買う羽目に...(-_-;)おばかちゃーん

201402200049274c7.jpg
マンゴーバルサミコ酢と、ピーカンハニーバターと、
サワークリームに混ぜる色んなスパイスを買ってみました。

さーて、どんなお料理に使ってみようかな。。。
バルサミコ酢はサラダドレッシング以外にも使えるかしら?



みなさんのバレンタインデーは如何でしたか?
楽しく過ごされたことを願ってますよ〜☺

マイキーは毎年恒例の学校でのパーティーがありました。
みんなで甘いものを食べてカード交換しましょう〜っていう催しで、
カードは必ず全員分を用意します。この子だけ〜っていうのは許されませんよ。
思いっきり義理チョコな感じですよねw。

今年は先生から「カードに付けるギフトは食べ物以外でお願いします」という連絡がきたので、
いつもはカードとチョコレートだったんだけど、今回は鉛筆とのセットを選びました♪
20140217035144741.jpg
アングリーバードのカードと鉛筆セット。
この鉛筆が消しゴムが使えないようなショボいクオリティーだったので、
シャーペンも一緒に付けました🎵

20140217032906070.jpg
お世話になってる先生やアシスタントの人達には
カードと一緒にマイキーの選んだお猿のぬいぐるみ
(クマちゃんとかウサちゃんとか色々あったのにさ〜なんでサルなんだろう?)

ちょっと遅れて学校のパーティーに到着したら、
みんなでビンゴゲームをやってました
(TVで男子フィギュアスケートの羽生君を見てたら遅刻した💦テヘペロ😋)
20140217032907374.jpg
真ん中のグレーと黒の、田村正和みたいな後ろ髪の子がマイキー。
髪切らないとヤバイ…。

お昼ご飯食べたすぐ後なのに、
クッキーにポップコーンにプリッツェルにチョコレートと、
もりもり食べ続けてシュガーハイの子供達に溢れてました

ハイな息子と家に帰ってからクラスの子達から貰ったカードをよく見てみると、
201402170329102d1.jpg
見事に80%がお菓子がついたカードでしたwww

んもう、みんな先生からのお知らせ見てないのかしら??
ほんっとにいい加減なんだから〜

20140217032909fbc.jpg 20140217032912c53.jpg
酸っぱい粉に飴を付けて食べるお菓子が気に入ったマイキー。
しっかり爬虫類系の舌が出来上がりましたよ〜。

パーティーのビンゴでは、なかなか揃わなくて癇癪を起こしたりしてたけど、
周りのみんなに助けてもらいながら何とか景品ももらえたし、
楽しいバレンタインデーを過ごせたみたいでよかったです💕
そして私は学校に行く度に、クラスのお友達の優しさに触れて感激します
マイキーは本当に幸せ者だ〜!

因みに私からはEverything is awesomeという、レゴムービーの主題歌をiPod にダウンロードしてあげました。だってこれがいいって言うんだもんw。今年はチョコは…どすこい君だし省略してみた。そこまで好きじゃないし。

そして愛するダンナさんには、、、カードだけ渡しました。
つい最近愛車のブレーキなんちゃらとほにゃららパイプの交換をしたから、それがプレゼントw

彼からは
20140217032931b99.jpg
大好きなガーベラと、これまた大好物のフェレロロシェのチョコレートを頂きました💖
さんきゅーハニー❤
そんな感じのバレンタインデーでした。

そして毎年思うのが、「あ〜日本じゃなくてラッキー」。
日本ではこの日の男の子のストレスってハンパないですよね?
もらえるかな〜どうかな〜って一日中ドキドキするのってしんどそう…
マイキーにはそんなストレスきっと耐えられないと思う。

逆に女の子もそのママ達も、義理チョコに友チョコの用意ってスゴく大変そう。
昔わたしの姉も100個位トリュフを作ってたけど、
見てるだけでしんどかったもん。(でもすっごく美味しかったけどね)
告白できるチャンスはありがたいけど、親となった今は勘弁してや〜、って思っちゃう。

そう思うと、アメリカは子供は学校でパーティーだけだし、大人もプレゼントしあってご飯食べに行く位でホワイトデーもないし、お気楽なイベントだからホント助かるわ〜。

いつもは日本が羨ましくてしょうがない私だけど、この日だけはアメリカが好きです。
スクールバスにもハートが飾られてて思わず微笑んだバレンタインデーでした。

写真は撮れなかったので、絵を描いてみました。
201402170937112e7.jpg

ちゃんと伝わりましたか…?

まだまだ寒い冬の真っ只中、
皆さま 暖かくして元気にお過ごしでしょうか?
ここオースティンは11日の火曜日にまた零下で学校開始が2時間遅れたものの、
昨日からようやく通常気温?に戻った感じです今日は18℃ ヤッター
このままもう春になって欲しいですけど、どうかな…

先週末の話ですが、マイキー待望のLEGOムービーを見てきました
20140213233355f51.jpg

レゴおたくのマイキーが行きたい行きたい連呼しててしょーがなく行ったんですが、
これがまた結構面白かったです
まあ子供向けの映画ですけど、大人でも充分楽しめました♪
マイキーも周りにいた子供達も大興奮できゃっきゃ言って見てたよw

因みに今回、ちょっと小洒落た映画館に行ったんですの、おほほほ。
…チケットを予約しようとしたらもう何処も完売でここしか残ってなかったの(つД`)ノ
で、初めて訪れたIPic Theater。 Domainモールにあります。
要はAlamo Drafthouseみたいな、映画を見ながらご飯が食べられる映画館なんですが、
Alamoよりもちょっとハイソなイメージ

201402132333486d7.jpg 201402132333473a8.jpg
映画が始まる前にはちょっとドリンクでも飲みながらビリヤードでもしちゃう?みたいなw。
ビリヤード好きなダンナさんが手とり足とり腰とりで教えてあげてました💕

映画館の椅子もリクライニングする大きなゆったりした物で、
とっても快適に映画が見れました
いつもはじっとしていられなくてソワソワしてるマイキーさえも、
どっしりと落ち着いて見てたくらい快適なソファーでした。
20140214030202119.jpg
飛行機のファーストクラスって感じね。

こういう所だったらタイタニックみたいな長〜〜い映画でも平気なんだろうなー。
私が見たのは吉祥寺の小さな映画館で、それも立ち見だったよ……

というわけで、ハイソな映画館体験だったんですけど、
ぶっちゃけ、個人的にはAlamoの方が好きですw (なんやソレ)
だってね〜、お料理がアラモの方が美味しいと思ったし、
従業員もね〜ハイソなだけになんかお高くとまってる感じだったのよね〜。
なので機会があったら是非アラモに行ってみて下さいwww

でもDomainモールは大好きです💓
歩いてるだけで楽しい🎵
20140213233151b5e.jpg 201402132331546fc.jpg
可愛いモザイクのファイヤーピットがあったり、
ベンチが孔雀や蝶々だし、

201402132331569da.jpg 20140213233153441.jpg
歩道の柵も可愛いし、
何と言っても、私の大好きなFree Peopleのお店があるの〜😍
いいお値段のお店なのでもっぱらウィンドーショッピングだけど、
全部可愛くて見てるだけでワクワクにやにやする、私にとってどツボなお店です☆
(因みに日本だと大中でワクワクにやにやします☆ )

201402140315496ac.jpg
モールの石段で遊ぶマイキー

そうそう、明日はいよいよバレンタインですね
アメリカは女の子が好きな人に告白するイベントではなく、
どちらかというと男性が女性に花束やチョコをを送ったり、
カップルはプレゼント交換やレストランで素敵なデートをしたりします。
子供達は学校でカードやちいさなプレゼントを交換したりします。
あ、でもクラス全員にするから、思いっきり義理っぽいですねw
マイキーのクラスもバレンタインパーティーがあります。

あー、はるか昔、私もドキドキしながら好きな子にチョコあげたなぁ💕
高校生の時には張り切って手編みのセーターを編んでみたら、
ぎゅーぎゅーに編みすぎて鉛のヨロイみたいに重いセーターができたのよね。
試しに着てみたら速攻肩凝ったっけ。
もちろんその重〜いセーターは、私の重〜い想いと共に無理矢理貰ってもらったけど、
その彼とは素敵な恋に発展することは無かったわ(笑 あたりまえw)

どなた様も素敵なバレンタインをお過ごしくださいませ



こんにちは。
日本の皆さんは、大雪大丈夫でしたか?
まだまだ寒い日が続きますが、今週も頑張って行きましょうね

土曜日にはダンナさんが無事ニューヨークから帰ってきました♥
でも寒かった上に随分過酷なスケジュールだったみたいで、
思いっきり風邪引いて帰ってきたよ。。。(´Д` )アチャー
そして火曜日からカリフォルニアへまた出張ですって。
いつも頑張ってくれてどうもありがとう🙏 感謝してます

えっと今回は最近撮った写真あれこれです

20140128125932243.jpg
先日新しく出来たおしゃれスーパーの天井に、一輪車がぶら〜ん ∑(゚Д゚)
下を通るとき、ちょっとドキドキじゃね??

20140128130034619.jpg
モールを探索中に出会ったプリッツェルのお店の着ぐるみ。
何故キミは青いの?? お店でも青いのなんて売ってないのに何故あえて青なの??
ま、青好きマイキーは喜んでたけどもさ。

そしてこれらはお店でマイキーがガン見してたオモチャなのですが、
201402090008060a9.jpg
←左のブタのは、ハンバーガーをお腹のボタンが弾けるまで食べさせっこするゲーム
→右のは、脳みそが飛ぶまで鼻水をひっぱりっこするゲーム
2014020900080475e.jpg 20140209004327ccb.jpg画像はココから
これはおもちゃの犬に食べさせて散歩させると、
犬はオナラをしてウンチを出すので、それをちゃんと拾うゲーム(?なのか?)

il||li _| ̄|○ il||l ガックーン

思いっきり脱力しました。。。
何なんですかコレは?? 最近のオモチャはこんなグロいの?
てかコレにロックオンしてる息子よ。。。大丈夫か10歳高学年??


ささ、お目汚し直しに、こないだ行った日本食レストランのチラシ🌸
20140209000743a75.jpg
う〜ん美しい💖 すし飯はお刺身の下に隠れてました。

20140209000743a2e.jpg
最近見つけたタカラというレストラン

アメリカ人のウエイターで寿司職人も日本人ではなかったけど、
味も美味しかったし盛り付けも綺麗だしサービスもよかったので、
是非また行きたいと思います♥ 週末はジャズの生演奏もあって素敵でしたよ〜♪
(でもやっぱりシアトルに比べたら、鮮度も落ちるしお値段もお高いけどね〜💧マイキーはいつもエビの握りを8貫くらい食べるんだけど、シアトルじゃ回転寿しで2貫で2ドルだったのが、ここは1貫で2.5ドル!倍以上ざんす😭 あぁどこでもドアが欲しいよドラえもん!カッパずし!!スシロー!!日本はホント天国よ〜)

最後に久々の愛犬チャイ

怪人さんを通してブロ友になったふうりんさん家の猫の茶太郎さんが、
踊りながら寝るらしいんですが、

20140210113654548.jpg
うちの子もやりますwwwww (ソファー で寝てるのを上から撮った)
あ〜こりゃこりゃ


お粗末様でした



本日2月6日木曜日
オースティンの学校は再び2時間遅れの開始でした
気温が低くてまた凍結路の心配があったからなんだけど、
朝は−4℃で、今日は一日中マイナス気温を保ちました。
ウインドチルは−6℃で、学校のお迎えが辛かったっす(>人<;)
あ、因みに明日も休校が決まりました😱😱😱
全く今年のお天気はどうなっちゃってるのかしらね〜?
早く春一番がサッシ窓の埃を踊らせてくれないかしら〜?(何の歌だかわかる?)

そして今日から土曜日までダンナさんはニューヨークへ出張です
最近彼の妹さんがニューヨークに引っ越したから、会えるのを楽しみに、
更に寒〜い東海岸に喜んで旅立って行きました♡
(空港行く直前に手袋と帽子を慌てて買ってたわw。)
私は ご飯作りがサボれてご機嫌なのだ〜うふふ〜

今日は書くネタもないので、
2年半暮らしたオースティンのお気に入りの場所を紹介します💕
♫オースティン良いと〜こ〜 一度〜は〜おいで〜ア ドッコイショ〜♪ の歌とともに
家族や友達に魅力を感じてもらって遊びに来てもらおう、という企画です。
(そう!そこの仕事に追われてる私のお友達!マイキーのいとこ達!!あなた達に向けての企画よっ)

不定期に書こうと思ってますが、今回は、
夏に行ったKrause Springsという所を。
20140207141326a30.jpg

ここはクラウジーさん一家が広大な敷地内に建設した、
湧き水で作ったプールと、そのプールから流れ落ちる滝の麓に作られた自然に囲まれた大きな池があります。
他にも素敵な庭やキャンプ場なんかもある施設なのです

2014020714131979a.jpg 20140207141324d3c.jpg
201402071413207de.jpg 20140207141322ed9.jpg
水に飛び込むロープもあります💕 (ゴメン、私の腕前じゃこれが限度…)

20140207141706dc2.jpg 201402071417067ec.jpg201402071417088fa.jpg
探検もできます、が、ビーサンではちょっとキツかった😅
マイキーをおぶってるのはグランパです。

20140207141741c3a.jpg20140207141709ea8.jpg
滝の真上にある湧き水プールは冷たいッ!

20140207141738ca4.jpg20140207141741846.jpg
201402071417427fd.jpg20140207141843763.jpg
20140207141846935.jpg20140207141844adf.jpg
201402071417383a3.jpg
庭には色とりどりのお花や、巨大な風鈴にハンモックなどもあって、マッタリできます♪

オースティンから車で40分位かかるけど、
とーっても素敵な所でしょ?
どうですか? 訪ねて見たくなったかしら?

ここは暑い夏が最高です。是非おこしやす〜♥♥♥




第48回スーパーボウルは 応援してたシアトルシーホークスの勝利!!!
ヤッター😆😆😆!!!(怪人さん、ごめんね)

ハーフタイムでRed Hot Chili PeppersのAnthonyがすっかりおじちゃんになっちゃったのと、ベースの Fleaが長いパンツを履いててガッカリした(だってFleaはブリーフ姿がデフォルトじゃん。)以外は楽しく観戦しました〜 Bruno Marsはダンスも歌もめっさカッコよかったわー
CMはドリトスのが面白かった♫ ゲームの感想は?ナシですw。

そしてまた早起きの月曜日がやってきました。
今週も元気に頑張っていきましょー。

今回は先週末のお出かけ紀行のことです。

ここオースティンには立派な科学博物館はないんですが、
小さな無料のものは幾つかあって、
今回はそのうちの一つ、Texas Natural Science Centerに行って来ました

ココはテキサス大学内にある、こじんまりとした科学博物館。
2年前にハロウィンのイベントに来た時に、学生さんが見せてくれた巨大なタランチュラが私のトラウマとなって以来中々足が運ばなかったんですけど、今回マイキーの強い希望により行ってきました。ドキドキしつつ。
そしたら日曜日は流石に学生ボランティアも、クモも居なかった〜

4階建ての建物内には、
20140128130000da3.jpg 20140128130001a85.jpg201401281300024fe.jpg"201401281300378b5.jpg
たくさんの恐竜の骨や、

20140128130040393.jpg 2014012813004088b.jpg
進化が学べる(猿になれる)コーナーや、

20140128130004315.jpg 201401281300059e1.jpg
細胞コーナーや、(↑これHIVウイスルのモデルですって。怖いわ〜)

20140128130036abc.jpg
私の顔ほどあるブルートパーズや、

20140203035445e30.jpg 20140203035442b9d.jpg
もちろんテキサスの野生動物の剥製もあります。

地質学のコーナーには研究所があり、
土曜日には先生と一緒に機材を使って研究できるらしいです。
他にもこの土地で取れた隕石や原石、魚類爬虫類など、色々な見本がてんこ盛りです。

ハロウィンの時は、クモやコウモリだらけだったし、全体的に薄暗くておどろおどろしかったんですが、普段は明るくて覚えてたよりも立派な博物館で 面白かったです。見てるだけでも興味深くて、マイキーも含めて家族全員が楽しめましたクモもいないようだし、無料だし、また今度暇な時に来ようっと。(失礼です)

201402030354403b3.jpg 上のサイトからお借りした画像

建物の外で佇んでるセイバートゥースが目印ですよん
(昔友達に借りた「7seeds 」っていう漫画で人がセイバートゥースみたいな獣に襲われるシーンがあってね…それ以来こういう獣がちょっと怖い 影響されまくりな私です

機会があったら是非行って見てくださいね〜

※ 因みにオースティンにもプラネタリウム科学博物館を作ろうっていう計画はあるみたいですが(オースティンプラネタリウム)、いつのことになるのかまだまだ不明です…
きっとできる頃にはマイキーも大きくなっちゃってるんだろうな〜。


おまけ: 昨日のマイキー
201402031052255fa.jpg
ホームセンターで買い物中、気づいたらゴミ箱被って立ってた…
怪しいし危ないからやめて?


今日で1月も終わりなんですね!
この調子でいったら、年をとるのもあっという間だな
本日のオースティンは、26℃まで上がって平年通りのいいお天気です

さて、今週からマイキーの水泳クラスが始まりました〜

グループレッスンはどうしても気が散ってしまって
インストラクターの指示になかなか従えないので
マイキーはいつもプライベートレッスン(お色気映画を思い出した人は同世代w)

去年はジムで個人でやってくれる先生が少なくて ウェイティングリストに乗せても結局ダメだったんだけど、引っ越してジムの支店を変えたら ココはスタッフがやってくれるみたいで、速攻決まった〜!Yay!!!

20140131125304d7b.jpg

20140131125305fb5.jpg

インストラクターはイケメンさわやか青年
マイキーも私もめっちゃテンション上がりまくり〜
やっぱり10歳にもなると、女性の先生より男性の先生がいいみたいだから、
この先生のいう事もよく聞いてスゴく頑張ってました!

クロールと背泳ぎはオッケーなので、平泳ぎとバタフライと潜水を習う予定。byイケメン先生
1年のブランクのわりには しっかりと泳げてました。
この調子で後2ヶ月間がんばってもらいたいですわ。
私も楽しみが増えたし〜 ♪ イケメンイケメン♥


話は変わるけど、
この間学校でマイキーのクラスメイトのお母さんに挨拶したらシカトされた…ガビーン
前にクラスパーティーとかで会ってるし、他にアジア人居ないからわかるはずなのに。
こういう風なの久しぶりだったから、ちょっとビビったわ。
でもやっぱりココはリベラルなシアトルじゃなくて、テキサスだもんね。
オースティンは比較的おおらかな土地なんだけど、
それでもたまーにアジア人ってだけで色眼鏡で見られちゃう事もあります。
2年前に引っ越してきた当初は慣れてなくて凹んだりもしたわ〜。

例えば…
犬の散歩中に挨拶交わしてもシカトされたり、
買い物した時に一言もしゃべってこないレジのお姉さんとか、
(次のお客さんにはベラベラしゃべってたから、風邪で声が出ないとかじゃなかった)
私が頼んでもやってくれなかったのに、ダンナさんが頼んだらすぐにやってくれるサービスカウンターの人とか。

今じゃ肝が座ったのか慣れたのか、すっかり忘れてた感覚だったけど、
そのお母さんはチラ見して去る、っていうあからさまなシカト行為で、
久しぶりにちょっとチッ!って思った出来事でした。

まあこういう時は この歌を聴いてスッキリします ↓

アイサツはハイセツよりもタイセツ/グループ魂

日本語もわからないから、
「挨拶しろや!」って小声で言うのもいいですw。

あとブルーハーツの青空もいいですよね。
元気がもらえます。

「♪生まれた所や 皮膚や目の色で
 一体この僕の 何がわかるというのだろう...」

ちょっと愚痴っちゃって ごめんなさいね。
でもスッキリしました。ありがとう。
世の中にはいろんな人がいるもんね。
みんな違って、みんないいってことよ!!!

2月も元気にいきましょー!!!