テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

今年は冬が寒かったせいで
野の花の開花が遅かったのですが、
最近やっと咲き出してます

DSC01638_convert_20140331045138.jpg 20140331055743de2.jpg
州花のブルーボネットとインディアンペイントブラシ

20140331111001268.jpg 201403311109591dc.jpg
昼咲き月見草とバーベナ
写真がヘタで本当〜にごめんなさい😞

色とりどりの春はやっぱりいいですね〜。
こういう綺麗なものを見ると気分もウキウキします❤
あ〜お花見がしたい!
でも桜はこの辺りには無いので、
日本の皆さんは私達のかわりにたくさん桜を楽しんで下さいね



さて、私事で申し訳ないですが、
先週の土曜日の3月29日に4?歳の誕生日を迎えました〜
(Nちゃん、Mちゃん、お母さんも、お祝いメッセージ、ありがとうね〜😘)

早生れの中でもギリギリで産まれたので、
(4月1日が学年の境界線だったの。今もそうなのかな?)
小さい時はいつも一番ちびっ子で整列も一番前ばっかりで、
誕生日も春休み中でお友達とも祝えず、
小学校はなんでも生まれ順だったので、6年間ことごとくビリっけつ( ̄◇ ̄;)
予防注射とか学校でやった時代なので、注射待ちの恐怖が一番長かったし、
体重測定でパンツ一丁で待ってる時間も人一倍長かった…


因みに私と同じ3月29日生まれの芸能人は、

20140329130839e82.jpg
野沢直子 (この方とは血液型まで一緒

2014032913112274f.jpg
篠原ともえ

うう〜ん、微妙…!!!( ̄◇ ̄;)失礼ねッ!

一日違いだったら、今をときめくローラちゃんと一緒なのに〜!
結局はこっちグループなんだよね
吉本の門を叩いてれば、人生違ってたのかしら?
「あまちゃん」で有名になった宮藤官九郎や阿部サダヲがいる
劇団・大人計画には履歴書送ったことあるけどねwww
学生の頃、吉川晃司の相手役募集に応募した事もあるけど、
歌と演技の段階ですっぱりお断りされたわwww
……やだ、結構トライしたのにダメだったってことじゃん!
やっぱり一般ピーポーがいいわよね〜。

でもね、29日生まれはいい事もあるのよ。
昔友達とよく行ってた焼肉屋さんは
29日はニクの日で安かったし、
おまけに誕生日特典もあったから
誕生日はいつもお得だった!(ちっさいお得だな!)

そして年を重ねた今では、
同級生の中で一番若いのよ〜ん、ルル〜ン、ララ〜ン
あ、まだ誕生日来てないからって言う時の嬉しさったら!(性格悪〜w)

人生楽ありゃ苦もあるさ〜🎵
黄門様はやっぱり間違ってないよ。
小さい頃に辛かった事が今では嬉しいことになる、
後から美味しい思いができる、
それが早生まれ!!!
ビバ早生まれ!!!

そんな腹黒い私に、
ダーリンとマイキーはお誕生日プレゼントをくれました

20140331123005cee.jpg
か、可愛い〜💕💕💕
大好きなFreepeopleの黄色いチュニック?ワンピ?と、
ベルトとネックレス〜
好き過ぎて、貰ってから毎日身に着けてますw

201404010044491a1.jpg
20140401004451cc9.jpg
そしてマイキーから、愛の込もったカード💕💕💕

これは私、心から嬉しい。
不器用で字や絵を書くのが本当に苦手な息子は、
機会がある毎にカードを書かせても、
いつも最低限の「おめでとう!マイキーより」しか書かないし、
絵なんて以ての外だったから、
今回こんなに頑張って書いてくれたカードは宝物です

肝心な出だしから間違えてるし、
私の頭はモシャモシャで変な帽子みたいなのが付いてるし、
贔屓目で見ても5歳レベルなカードですが、
私にとってはジャッキーチェンのサイン程の価値がある品です
(例えが分かりづらくてごめんね💦 私、昔めっちゃジャッキーファンだったんですw)

本当に嬉しいプレゼントでした。
ダーリンもマイキーも、本当にありがとう〜💕


そしてこの日はお天気のいい週末だったので、
お出かけもしたんですけど、
その話はまた次回〜




最近のオースティンは春らしいバタバタお天気です。
晴れたり雨だったり嵐だったり忙しい〜
今日の最高気温はすでに33℃ ∑(゚Д゚)
春なのに33℃…それがオースティンクオリティーね


さて、先週末の話ですが、
近所のレストランでマイキーが初めてcatfish(ナマズ)を食べました〜
「ナマズ記念日」です!
唐揚げを食べたんですが、美味しかったらしい
また一つ食べられる物が増えて嬉しいわ〜。

Boathouse Grill
201403240024565a9.jpg. 20140324002454ba4.jpg

このレストランには子供の遊具があるんですが、
それでフト思ったの。
ここオースティン近辺には、こういう子供達が遊べるレストランが沢山あるんですよ。
マクドナルド等のファーストフード店にはよくあることですが、
普通のレストランにあるのってテキサスに引っ越してきて初めて見た気がします。

20140326113030cca.jpg
ちょっと前の写真を見てみたら、別のレストランでもやっぱりあった

遊具はお店によっても様々ですが、
私達が今まで見たことあるのは、こういう感じの遊具や、
広場と砂場だったり、ボーリングみたいな物や輪投げがあったり、
郊外ではすごく大きな公園並みの遊具もありました

こういうのって、私はすご〜く好きです。
もちろん食べながら遊ぶのはダメですけど、
小さな子供はもちろん、マイキーみたいな待つのが苦手な子達が、、
苦痛を感じながらテーブルに座って料理を待たなくてすむのは素晴らしい

そういえば、近所のスーパーにあるこのサイン↓
20140326113316f85.jpg

子供を連れたお客様専用駐車場で、
普通の駐車場よりもちょっと広めで、お店入口付近に8ヶ所くらいあります。
これも素晴らしい
子供連れの買い物がどんなに大変か、よくわかってらっしゃるわ〜。

こういった子供を大切にする施設を見る度に、オースティンが好きになります


そしてオースティンは犬達にもとても優しい街でもあります。

オフリーシュの公園やドッグパークが沢山あるのはもちろん、
犬連れでも入れるお店も多いです。(レストランは大体外のパティオですけどね)
銀行のカウンター待ちでも普通に飼い主の足下に寝そべってるのも見かけるし、
私達の行きつけのフローズンヨーグルト屋さんは店内犬連れオッケーです。
野外のモールにはそこら中に犬用の水が置いてあって、
犬連れの人達がいつも溢れてる街なんですよ。
犬を飼ってる私達にはとっても住みやくて嬉しい〜

最近こんな所も見つけちゃったw

Dog House Drinkery & Dog Park
2014032623545824f.jpg
このドッグパーク内にはバーがあって、
ワンコが楽しむのを見ながら飼い主も楽しめちゃうそうです

更にはこんなものまで…

Austin Doga
20140327001422f63.jpg
ワンコと一緒にヨガが出来るクラスがあるらしい
犬も飼い主も共にリラックスしましょう〜って事ですね。
うちのハイパー犬チャイには必要かも…


子供とワンコに優しい街 オースティン
どうですか? なかなか素敵な所でしょう?
貴方も一度遊びに来ませんか〜?


皆さん良い週末を



最近やっと春うららな季節がオースティンにもやってまいりました
ぽかぽか陽気だと、なんだかこう浮かれポンチな気分になりがちですよね?

ダーリンが最近浮かれポンチなんです。

原因はコレ↓

20140326003308e4c.jpg
Google Glass

会社で買ってもらって以来、
もうニヤニヤしながらハマりまくってます

20140326003306fbd.jpg

20140326003305615.jpg
ナンですか このドヤ顔は?www その前にヒゲ剃れっちゅーの

まね、便利と言えば便利だし、未来っちゅやー未来ですけども、
私も当日は「ちょ、貸してよ〜やらせてよ〜!」ってすごい喰いつきだったけども、
あんまりにも崇めちゃってるから、私は覚めてきちゃった。

言葉だけで写真とったりビデオ撮ったり、
電話も出来るし音楽だって聞けちゃうし、
検索もナビも何でも出来ちゃう優れものなんですけどね。

でも私的には、
「OK, Glass! Take a picture!」
って英語で喋るって言うのがそもそもこっ恥ずかしくてねぇσ(^_^;)
言ってる自分にケリ入れたくなっちゃうのよねwww

今日もダーリンは元気にGlass君とお喋りしたり、
携帯に「OK, Google!」と要件を伝えてます
近未来はこうやってみんなが機械に話しかけるようになるんだろうか…?

でも個人差があるかもね。
ダーリンはSiriをよく使ってるけど、私はめったに使わないし、
使っても面白い返事されて笑うだけだし。
結局好き嫌いが分かれそうなガジェットだよね。




そんな一人上手なダーリンは見て見ぬ振りして、
私もマイキーも相変わらずのほほんと過ごしてます。

201403240211529bb.jpg 20140324021151a47.jpg

ジムに泳ぎに行ったり、

20140324002453a15.jpg

チャイの散歩に行ったりして、
平凡な毎日を送っています🎵
そんなガジェット要らないもんね〜だ

なーんて言ってても、本当はちょっぴり羨ましいんだけどさっw
てかさー、日本語も理解して欲しいわよ。
でも日本語でブツブツ言ってる自分も嫌だけどねw


結論:
シリ好きならGoogle Glassはお薦め!

以上シリ好きな旦那を持ったQがレポートしました
(シリ好きってのも微妙な言葉ねwww)





週末の夜、アイスホッケーの試合を観に行ってきました

Texas Stars
アメリカンホッケーリーグ
201403230233269ab.jpg 20140323023329706.jpg

このテキサス スターズは、プロではなくてマイナーリーグに属するチームで、
オースティンの隣町のシダーパークが本拠地です。
(ちなみにテキサスのプロホッケーチームはダラス スターズ。 ダラスが本拠地)

このチームの試合を観にいくのは今回で2回目なんだけど、
去年行った時は接戦の末 スターズが同じくテキサスのチーム、サンアントニオ ランページ負けてしまい、勝負に負けるのが大っ嫌いなマイキーがウルトラパニックになって大泣きして大変だったんだよね…
でもあれから1年くらい経ってるし、今回は負けてももうちょっとコントロール出来るだろうって甘い期待も抱きつつ、ワクワクドキドキして行ってきました🎵

実は私、アイスホッケーの試合を観にいくのが大好き
どんな競技もそうだけど、実戦を観るのってものすごく楽しいですよね〜。
ホッケーもテレビ観戦とは全然違っていろんな催し物があったりして、とーっても面白いんです
ダーリンも昔アイスホッケーやってたし、出身地のプロホッケチームのピッツバーグペンギンズ🐧の大大大ファンだから、もちろんホッケー観戦は大好きです💞
マイキーだけが「今日は負けないといいんだけど…」と重い足取りでした。

2014032213174498b.jpg
会場のシダーパークセンター前にて。

2014032213174776d.jpg
20140324093422181.jpg 201403221317490f3.jpg
席も割とよくて、たくさん楽しめましたよ〜

試合は各ピリオドが20分で、3回ピリオドがあるんですが、
各ピリオドの間に15分の休憩があって、その間にゲームをしたりするのが楽しい

20140322131807bd4.jpg 20140322131810b8c.jpg
この日は、椅子取りゲームと三輪車競争www
座席ゾーンから抽選で選ばれた観客が参加して、勝てばその座席ゾーンの人全員にプレゼントあり

2014032304064034e.jpg 20140322131750790.jpg
更には休憩毎にハンバーガー屋さんのでっかい飛行船?が漂いながらハンバーガーのただ券をパラパラ落としていったり、
チキンダンスやロックでヘッドバンギングなどなど、いろんなお題でみんなが踊って、
1番よくできた?面白い?人は大画面に映し出されてプレゼントがもらえてました
この日はヘソだしの太ったおじさんがセクシーダンスで2つもゲットしてたw

マイキーは「GET LOUD!」とか「SCREAM!」とかの時に大声を上げるのが大好きで、
思いっきり超音波を出しながら楽しんでました😅 ストレス発散できたかな?

また、この日の席がテキサス スターズのファンと 対戦相手のオクラホマ バロンズのファンに挟まれた位置だったので、お互いの熱い戦いを目の当たりにできて面白かったです😁
何やねんやるんかコラァ〜 何やてボケェ奥歯ガタガタいわしたろか〜なノリでしたw
何人かは警備員さんのお世話にもなってたしw


そして試合の結果は オーバータイムの末にテキサス スターズの勝利
マイキーもすごく喜んでファンと一緒に雄叫びをあげ、
会場出るまでずーっとスキップが止まりませんでしたw

20140323054154d79.jpg
結局私達がゲットできたのはこれらの割引券だけだったけど充分うれしい。

あーーー、面白かったぁ 大満足〜
マイキーに楽しいイメージもつけられたし、
また近いうちに行きたいなっ。
(勝ちゲーム限定でね)


おまけ
20140322131746180.jpg
会場にあった顔出しパネル。

2014032507354975e.jpg

ダーリンの顔が美味しすぎッ!!!www





昨日書いた記事が何故か保存できていませんでした…
ショックで盗んだバイクで走り出しそうになりました…. しないけど。
放課後の窓ガラス壊して回りそうになりました…. しないけど。



今週から学校が始まり、
未だに朝の早起きが辛いマイキーとQです。
春休みにだらだらと寝坊してたツケがまわってきたのね〜
おまけに休み中に夏時間に変わったから、
朝7時過ぎに家を出る時はまだ日の出前で暗いの…
慣れるまでもうちょっとかかりそうだわ。

さて、春休みの最後の週末もゴーカートに行ったくらいで、
これと言って書くことが無かったんですけど、
昨日、学校で会うママさんからコレを褒められたので書きます。

コレ⇩
2014032110454024f.jpg 20140321104541947.jpg

このリストバンドをご存知の方いらっしゃるかしら?
3年前の関東大震災の時に、レディーガガが募金用にデザインした物で
当時の売り上げは1.2億円にもなったそうですよ。

20140321105612d88.jpg
「日本の為に祈りを。」っていうのがGoogle翻訳っぽくて残念ですけどねw
この怪しげな手も当時は議論を醸し出してたっけ。
(ちなみに上の写真、怪しげな手を真似てます)
3年前、家族分買って着けてました。

今月3月は関東大震災を忘れないように、という意味合いで、
このリストバンドをできるだけ着けるようにしているんですけど、
これに目を止めてくれたママさんがいてくれてよかったです。

もう3年も経ったのね… 日本人は本当に辛抱強く頑張ってるわね…などなど、
いろいろと想いをよせてくれてとっても嬉しかった。
私も当時のことを思い出して、胸が痛みました。

アメリカでもしっかり歴史の1ページとして残されていて、
こんな子供用の本まであります。
2014032111160909c.jpg

現在でも、まだ落ち着かない暮らしを強いられている人達がいること、
原発も大きな問題を抱えたままであることも事実です。
海外在住の私が言うのもおこがましいですが、
一日でも早く復興できることを心から願っています。



そしてガガさんで思い出したのが、
ここオースティンで行われていたSXSWというイベント。

今年はジョニーディップやニコラスケイジ(絶対にニコラス刑事って変換されるのはナゼ?)、
コールドプレイやピットブル、XJapanのYoshikiまで来てたみたいだし、
ジャスティンビーバーなんてサプライズでステージに上がって歌っちゃったらしい♪
そんなご機嫌なイベントにガガさんも参加してくれたんですが、
やっぱりタダでは終わらなかった…

レディーガガ ステージで嘔吐アート

う〜ん… これはアートじゃあないな。
こんなんされたら、もらいゲ◯しそう。いややわ〜
ちなみにこのステージ、BBQ屋さんだよ。
食べ物屋さんでこのパフォーマンスはダメでしょ。

今年のSXSWでは、
酔っ払いが車で人の列に突っ込むという痛ましい事故もあり、
なんだか忘れ難いイベントとして幕を閉じました。

このイベントにはいつか行ってみたいと思ってるんですが、
ベビーシッターのお義母さんも引っ越しちゃったし、
遠い夢になっちゃったな〜。
ま、夢をみるのは楽しいからね


楽しい週末をお過ごしください



《お知らせ》

貴方宛に私の名前で怪しげなメールが送られていたら、

リンクを開けずにすぐに消してください!

スパムメールです!💀💀💀



どうも昨日くらいから、
私のメールのアドレス帳からランダムに
スパムメールが送られてるみたいです。
憎いことに興味をそそる美容関係の物が多いみたいですが、
スパムですので、絶対に開けて購入したりしないでくださいね!
それ私送ってないですから!!!
変なメールが届いた皆様にはご迷惑をおかけします。
本当にごめんなさい!!!m(_ _)m

取り敢えずメールのパスワードは変えましたが、
全くもうこういうのは何処でどうやって盗まれるのかしら?
変な宣伝とかクリックした覚えもないんだけどな…

しいて言えば、昨日携帯を変えたのよね。
最近私のiPhone 4S がもう余命いくばくかって状態で、
突然電源が落ちたりしてたので、
ダーリンと二人して携帯を新しくしたんだけど、
その時にアドレスを移したりするじゃない?
それかな〜とも思ったりしたけど、
その度にやられてたらもっと頻繁にあるだろうし、
ダーリンは大丈夫なので、やっぱり謎です…


というわけで、お披露目〜
20140317222826c42.jpg

これが疑惑のニュー携帯です。
年をとると可愛いのもが好きになるってホントね
まさか私がコーラルピンクを選ぶとは。自分でもビックリ😵!
ま、黄色が品切れだったからしょうがなく、だったんだけど、
慣れると可愛いもんですw

そしたら壁の色にも激似だったっていう事実が発覚!
201403172236266df.jpg
カモフラージュされて無くさないように気をつけます。


カモフラージュで思い出した、先日のマイキーコーディネート
20140317224038bf5.jpg

驚愕の全身迷彩コーデ!

今日はあれかい?森でちょっくら戦争でもしてくるんか?
この後、上だけ替えていただきました。ホッ
自分で服を選ばせるのは、まだまだ勇気がいる今日この頃です。



本日、お友達の怪人さんから、愛の小包が届きました

20140315061114506.jpg

きゃーっ!きゃーっ!見て見て見てーーッ!!!
カバちゃんと骸骨くんのアクリルタワシに、
本犬そっくりなチャイの編みぐるみ〜
怪人さんの手作りなのよーーッ!!!素晴らしすぎるッ!!!
もう可愛くて嬉しくて叫んでジャンピングジャックする程の大興奮でした

怪人さん、本当にどうもありがとうございました!!!
カワユ過ぎて使えないから、大切に飾っておくわ〜
でもチャイは見せびらかしたいから、どこかに付けようっと。
実はマイキーがチャイぐるみをめっちゃ狙ってるんだよね。渡さないわよっ。



さて、やっと春休みも終盤に差し掛かってきて、
残すところ後2日間です

水曜日は動物園の疲れが残ってたので(いやん、おばちゃんだわぁ…)
買い物や近所のお散歩でお茶を濁し、ダーリンのお迎えで空港に行っただけ。

20140315025824699.jpg 20140315025822d76.jpg
サンフランシスコのGoogle本社に行ってきたダーリン。
ビルから眺める絶景と、階段滑り台w
Googleの人達は階段を降りる時は滑り台を使うらしいっすよw 楽しそうだよね。

201403150258215d0.jpg
お土産にはチョコやコーヒーカップを貰いました♫ サンキュ、ダーリン♡

木曜日は
いつものオフリーシュパークにチャイを連れてハイキング

20140315025818dd3.jpg 20140315025819933.jpg
崖っぷちを歩いたり、遺跡を探したりするマイキー

20140315025846b4c.jpg 2014031502584560b.jpg
小川でボール投げに興じて、幸せそうなチャイ


金曜日の今日は、
懲りずにまたオースティン水族館へ。→前の記事
年間パスポート買っちゃったからね〜。行かなきゃ損だもんね。

そしたら、何ということでしょう!
人魚が居ましたッwww!!!

2014031506111653e.jpg 20140315061117ec8.jpg

春休み期間限定の人魚さんは、女の子達に大人気で、水槽は人で溢れてましたが、
泳ぎ疲れた彼女のカクカクしたぎこちない泳ぎがちょっぴり切なかったですw
この尻尾で泳ぐの、めっさ難しいだろうしね〜。…あっ、本物だからそんな事はないか。

201403150610533cc.jpg 20140315061051780.jpg
201403150610505ed.jpg 2014031506104824e.jpg
そして本日のお触りできたのは、この方達。
エイ、ギターフィッシュ、カーペットシャーク2種でございます。
みんな揃ってヌルヌルしてました

20140315061054b51.jpg
陸ガメやウツボなど前回よりもちょこっと品揃えが増えてましたが、
今回もまだまだ発展途上な感じの水族館でした。
ま、ゆっくりと立派になっていっておくれ。

でも人魚が居るのはきっとココだけだろうけどね〜


残りの2日、どこか行ったらまたパート③を書きます。
でもお天気が悪そうなのよね…
どうなるかは、神の味噌汁で。

みなさんも、楽しい週末をお過ごしくださいね〜




ご無沙汰してスミマセン σ(^_^;)

春休みが始まってあれやこれやしてたら、
時間がすぐに過ぎてゆく〜
今日はもうダーリンが帰って来ちゃうわ。
今から気合いれて掃除しなきゃ
201403121027490f7.jpg
サンノゼから送られてきた写真。
楽しんでんな、オイ。


そんな母子家庭で始まった春休みはね、
月曜日は映画に行ってきましたよ

2014031210274705b.jpg
Mr. Peabody and Sherman

日本では11月に公開らしいですが、ま、はっきり言ってお子ちゃま向けです。
でもタイムマシンや好きな歴史上人物が出てきたりして、マイキーは楽しんでました


そして火曜日はサンアントニオの動物園にいって来ました
San Antonio Zoo

怪人さん達と2年前に行ったのを思い出しちゃった〜。
今回も前回同様ゲロ混みだったよ〜

DSC01551_convert_20140312090221.jpg DSC01550_convert_20140312090341.jpg
今回の目玉商品は このシャムの双子のテキサスクーターカメちゃん
なんと誕生日がマイキーと同じ6月18日で、マイキーのテンションはスカイツリー並に上がってましたw
テルマ&ルイーズという名前だそうですwww

他にも
DSC01560_convert_20140312091322.jpg DSC01556_convert_20140312091233.jpg
クールなアカシュモクザメ、寡黙なピラニア、

DSC01544_convert_20140312090540.jpg DSC01537_convert_20140312090420.jpg
アンニュイなトカゲ、かわゆい陸ガメ、

DSC01565_convert_20140312091414.jpg
微笑むフグなどの水もの生物や、

DSC01586_convert_20140312091709.jpg DSC01591_convert_20140312091842.jpg
ボールで遊ぶヤマアラシ、ぱかーと口開けてるワニ、

DSC01589_convert_20140312091759.jpg DSC01601_convert_20140312092103.jpg
木影が欲しいライオン、だる〜いサイも居ました。
以上、マイキーの好きな動物のラインナップです。(要らない情報)

DSC01598_convert_20140312091946.jpg DSC01599_convert_20140312092019.jpg
シロアリの巨大な巣を学んで、その後ハマったりもしたね。

そうそう、忘れちゃならないのが、
大好きなカバ〜

DSC01608_convert_20140312092204.jpg DSC01594_convert_20140312092735.jpg
本日のカバは気持ちよく漂った後、おしり向けてお昼寝してました

DSC01612_convert_20140312092343.jpg
最後にアイスを食べておしまい。

この日は気温が27℃まで上がってクラクラしたけど、楽しかったね〜
レストランの列が長すぎて待てないマイキーはランチを拒否したから、
お菓子と水だけで4時間がんばったよね〜。
次は絶対春休み以外の日に来ようね〜。

春休み、まだまだ続きます… イヤ〜ん





今日は久しぶりに20℃に届いたオースティンです。
明日から来週いっぱい、マイキーはウキウキ春休み〜
でもうちのダンナさんは日曜日から水曜日までサンフランシスコに出張〜(T_T)
お義母さんも居なくなっちゃったし、今年の春休みは暇だにゃー。
近場にちょろっと出かけるくらいになりそうです…😞

さて、この間の記事で
「ランプを買いに行って、パグ犬を買って来た」って書いたんですが、
いろいろ思い出してしまったので、今回は彼女のことを書きます。

私とダンナさんが一緒に暮らし始めて初めて飼った犬がパグのフィービーでした
201403070342177a1.jpg

平成13年のある晴れた日、私達はランプを買いに横須賀のホームセンターに繰り出し、
ふとペットコーナーを覗いたら、そこに彼女は居たんです

ゲージの中で狭そうに、でもニコニコした顔でブーブー言いながら思いっきりアピールするその子は、
すでに6ヶ月になって半額セールの売れ残ったパグ犬でした。
私もダンナさんも、瞬間フォーリンラブ
気付いたらATMマシーンでお金を下ろしてましたw
係りのお姉さんはこの娘が売れてしまって寂しそうでしたが、
このまま売れ残ったら繁殖犬になるかもしれなかったからヨカッた、って言ってたのを覚えてます。

嬉しくて小躍りで家に連れて帰った時には、
ランプのことなんてスッカリ忘れてましたわ おほほ。
そして二人で決めたこの娘の名前はフィービー
(もちろん当時ハマってたドラマのフレンズからw)
私達二人とも犬が大好きで飢えてたから、それはもう我が子のように可愛がりました

201403080337196a7.jpg 20140308033720e3d.jpg
一歳頃のフィービー


それから2年経ってマイキーが産まれても、
フィービーはビビりながらもいいお姉ちゃんになってくれました。
201403080337223ea.jpg
隙を見てマイキーの丸い頭を舐めようとするフィービー


マイキーが1歳3ヶ月の時、一緒にアメリカへ引っ越してからも、
いつも一緒にいて、ブーブーと私達を楽しませてくれました。

鼻が低いので暑さには弱いけど、寒いのはもっと苦手で、
シアトルの冬はいつも毛布が友達だったね。
20140307034220061.jpg 2014030703421810b.jpg

食べるのが大好きで、みっちみちに詰まった身体になっても
元気いっぱいに毎日散歩に行ってたけど、
ブーブー言ってるフィービーを見た子供がお母さんに、
「ママ見て見て〜!あの人豚連れてるよ〜
と言われてたことも一度ではありません。
公園へ繰り出しても、彼女のおとぼけキャラはいつも大人気でした。
マイキーに自閉症の診断が出た時、
凹みきってた私を笑顔にしてくれたのもフィービーでした。
この娘の癒しオーラは強力で、フィービーと一緒に寝ると物凄く深〜く眠れたっけな。

20140308033723ada.jpg 201403070342232ad.jpg
20140307034422db1.jpg



でも8年経ったある日、突然フィービーは体調を崩しました。
子宮蓄膿症という、子宮に膿が溜まってしまう病気で、
避妊していない高齢の雌犬はよくなるらしい…
早くフィービーを避妊しなかったのをとても後悔しました。

実はフィービーは小さい時にピーピー鳴るおもちゃにすら反応して、
二回も想像妊娠しておっぱいが張ってしまう母性本能の強いタイプだったので、
私達はフィービーに子供を授かって欲しくて避妊しなかったんです。
でも、何度かお見合いもしても中々相性が合わずに妊娠はしませんでした。
なので皮肉なことに病気になった翌月に避妊手術の予約が入れてあったんです。

手術は成功したものの、術後の回復があまり良くなく、
彼女はそのまま別の緊急病院に転送されたんですが、
獣医さんは大丈夫だと言ってくれました。明日には退院だとも。
そこで面会時間もすぎる頃、また明日朝イチでくるからね〜と
手を降ってバイバイしたのを最後に、
フィービーは虹の橋を渡っていってしまいました。

当時5歳だったマイキーも私たち同様涙を流して辛い別れを体験して、
相当キツかったと思います。
見るだけで涙が溢れてくる思い出の詰まったアパートはすぐに引っ越しました。
それでも生まれた時からフィービーと一緒に寝てたマイキーは、
一人では眠れない日が続きました。

これがちょうど5年前の3月に起こったことです。
毎年、この時期になるとフィービーの事を思い出します。
ブーブーいう声と愛らしいとぼけた顔が大好きでした。
海に連れていく度にすっごい不機嫌になった事や(水嫌い)、
オレンジパプリカが大好物で、これを切ると何処にいても台所にすっ飛んできた事、
おおらかで、いつもニコニコしてて本当にいい娘だったな〜。
フィービーはいつまでも私達の心に生きてます。
今日は飾ってある位牌にちゃーんと挨拶しようっと。

フィービー、たくさんの幸せを本当にありがとう
いつまでも大好きだよ〜

20140308034449b29.jpg


20140307034421016.jpg
「オレンジパプリカ持ってきなさいよ〜」




本日3月5日。気温は16℃まで上がる予定です。ホッ
日曜日からまた寒波に襲われたテキサスは、
昨日もまた凍って、マイキーの学校は2時間遅く始まりました。
2014030502331159c.jpg
スーパーのカート置き場のサインにも氷柱が下がってたし…

人気イベントのSXSWも始まったのに、
こんな寒空じゃ盛り上がらないよ〜!お日様もっとガンバって〜!!

そして日本はもう6日です。
本日マイキーの従姉妹、私の姪っ子ガールズのMちゃん、Yちゃん、Mちゃんが
揃って中学の卒業するのよね〜(≧∇≦)
先日には甥っ子のK君も高校卒業したのよね。

みんな、卒業 おめでとう!!!

遠くにいるおばちゃんからは、投げキッスを送りま〜す ンバッ💋 ←迷惑
3月って卒業シーズンなんだよね〜 懐かしいなぁ…
てかみんな、もうそんなに大きくなっちゃったんだ。
そりゃ私もおばちゃんになるはずだわね。シミジミ。



さてさて、私信が終わったところで、
またまたオースティンの街角をご紹介します

オースティンにはアンティークなお店や面白い家具屋さんが並んでいる
Burnet Road という通りがあるんですけど、
先週末ちょっくら覗いてきたので
お気に入りのお店を2件、紹介いたします

Austin Furniture Depot
2014030401365613a.jpg 20140304020413a3c.jpg
201403040204149da.jpg

新品、中古の面白いものを扱ってる家具屋さん。
倉庫の建物の中にも楽しい物はたくさんあるんですが、
私はこのブリキ物が大好きで、いつもこればっかり見ちゃいます。
本日気になったのは、ロングホーン牛BBQグリル
ま、もちろん買いませんでしたけどね。
でもいいな〜。


お次はイチオシのここ、
Miguel's gallery&Garden
2014030401365965b.jpg 20140304013700fef.jpg
201403040136575ac.jpg 20140304013654a80.jpg
写真は何枚かウェブサイトからお借りしました

メキシコやアジアの各国からの輸入雑貨屋さん?なんですが、
全部手作りで味があってカラフルで、もう超私好みなの〜
お店の門構えからして手彫りのごっつい木の門で、
私の心はいつもディズニーランド並みに昂ります

広い庭には可愛い植木鉢やランプ、家具や噴水、サボテンなどが並び、
お店の中には陶器の置物などのいろいろな雑貨が所狭しと置いてあります。

昔バブリーだったあの頃は、
タイへ行ったりバリ島へ行ったりしたよな〜
なんて思い出にウットリしつつぶらぶら散策して見つけたのがコレ。

201403040137241a3.jpg

メキシコのハンドメイドのブリキ製ミラー。
アミーゴのおっちゃんが一つ一つ形を押して作った味のある鏡で、
大きさは90cmX70cm位の大きなもの。
ちょうど半額セール中で60ドルなり〜(≧∇≦)

実はうちには
20140304071532aef.jpg
こーんな、ブリキ&メキシコタイルのミラーや、

20140304071531bbd.jpg
こーんな、メキシコ風鉄ミラーがあったりするから、

この鏡は絶対にうちのインテリアとして最高に合う🎵
こういう風にコレだッ!!っていう物に出逢うのは、本当に幸せ感じるよね。

この日はそもそもテーブルを探してたのに、全然違う物に巡り合ってしまった。
でもよくあることだよね?
昔、ダンナさんとランプを買いに行って、パグ犬を買って帰ったこともあったわ〜w
インテリアですらなかったこの選択より、今回はマシってことで


以上、オースティンの(私好みの)お店紹介でした〜