テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

2週間程前にに一枚のチラシが玄関に配られました。
20140428093507d83.jpg

「ご近所さんと一緒に 春に向かってジャンプしよう」
そんなイベント?パーティー?がうちの前の通りのど真ん中で行われるらしい

それがこの間の金曜日にありました。
新参者/外人wの私は、ドッキドキしながら参加してきましたよ

20140428093505ba9.jpg
道路に出てみるとバウンスハウスと滑り台が道の真ん中にどど〜ん!

201404280935043f2.jpg
(青いシャツがマイキー)
結構たくさんの子供達が近所にいることが判明して嬉しいわ〜
滑り台に子供ホイホイの如く集まってましたw

有志のご近所さんが企画したパーティーで、
ソーセージやホットドックもグリルで振舞ってくれたり、
他にもスノーコーンとポップコーンを作ってくれてる人達も居て、
気分はお祭りの屋台巡り (しかも全てタダ!)

そして8時ごろになり暗くなってきたところで、
また違うご近所さんが自家製スクリーンを垣根にセットして、
プロジェクターで映画「Despicable me 2 (怪盗グルーのミニオン危機一髪)」を放映!
みんな折りたたみ椅子に座ってポップコーン片手に楽しみました〜♬
こんなご近所さんパーティーなんて初めてだったけど面白かったです。
やっぱテキサスって豪快だよね。

11月の終わりに引っ越してきた新しい環境の新しいご近所さん達。
たくさん会いすぎて全員覚えきれなかったけど(覚えろよ!)、
みんなとてもいい人達で本当によかったです。
(やっぱりアジア人はいなかったけどね
クリスマスの時期には何人かにプレゼントまで頂いたりもしたし、
どうやら新しいご近所さんはみんな交流が深い感じ。
夏にはうちのプールも解放して、
これからもみんなで楽しいいい関係を築いていかなきゃな〜
その前にプールの掃除しなきゃな。。。

そして小心者の私は写真を取れなかった(^◇^;) ごめんなさいねぇ。
仲良くなったらもっと大っぴらにしようと思っとります。

そんな楽しいご近所さんとの素敵パーティーでしたとさ。
ちゃんちゃん。



オマケ
台所に置いてあったスポンジが
気づいたらこんなになってたw

201404280935083be.jpg

多分スポンジボブのつもりだろうけど、
20140428093510199.jpg

201404280935083be.jpg
何 この脱力した感じwww メイドイン○○イナ感が満載www

油性ペンを使ったらしく消えません。
毎日コレで洗い物するたびに脱力感はんぱないです。
こんな反抗期なら大歓迎だわ〜



たまたまネットで発見した
テレビ番組のエピソード。
(もしもう知ってるよって人がいたらゴメンね)

「あなたならどうする?食堂での自閉症差別」


こんな場面に出くわしたら、あなたならどうする?っていうテレビ番組で、
自閉症の彼も、酷いことを言っている人も役者さんなんだけど
差こそあれ こういった事が実際に起こってることは事実だから
周りの人たちの態度には 心から感動したし、胸がじーんと熱くなった。
こういう理解のある人達がどんどん増えていってくれると
本当に本当に嬉しい。

この動画が特別心に響いたのは理由があるのよね。
最近マイキーも思春期に差し掛かってるからなんだろうけど、
すっごく扱いが難しくて、ほとほと参ってたの…

6月頭には小学校も卒業して先生達ともサヨナラだし、
引っ越したからミドルスクールは全く知らない子ばっかりの学校だし、
そういうのもごちゃごちゃ頭の中を巡ってるみたいで、
感情を抑えることができなくなってる事が多くて大変。
注意してもすぐ忘れちゃうし、
悪い言葉もわざと言ったりしてて、
もう自分でもコントロールが難しいみたいで
なんだかすごく辛そうで見てて可哀想。

「学校でキレたり叫んだりしたらコンピューター無し」っていう、
魔法の言葉ももう効かなくなっちゃった。
私もプリプリしてる事が多くなって、
自分でも嫌になるほど顔が怖い時がある。

でもこの動画を見たら希望が湧きました。
味方もいっぱいいるんだなって。
暖かく見守ってくれてる人達がいる限り、
私達も頑張って行こう、って思います。


あーーーーもう早く
思春期ってヤツが終わらないかなあ!!!
(ちゃんと始まってもいないんですけどね…怖すぎ((((;゚Д゚)))))))






一昨日の日曜日はイースター(復活祭)でした。

私達一家はキリスト教信者ではないので、とりたてて何をするわけでもないですが、
いつもは卵に色塗ったり家でエッグハントしたりして、地味に祝ってます。🐰
でも今年は教会が主催して行われたエッグハントにちゃっかり参加してみました〜
何故なら卵が空から降ってくるイベントだったからwww

20140420131645860.jpg

ヘリコプターから50,000個の卵がばら撒かれるんですって
教会が幅をきかせてるテキサスだからか、
こういうイベントもスケールがデッカいのな🎵
混み合うの承知で行ってきましたよ〜。

このイベントは土曜日にあったんだけど、
気温は高くても曇ってたから過ごしやすい日でよかった〜✨
DSC01689_convert_20140420093751.jpg
人で溢れる広場に、やって来ましたヘリコプター🚁

DSC01708_convert_20140420095505.jpg
マイキー(真ん中の黒服)が参加したのは4.5年生の部。

DSC01691_convert_20140420094006.jpg

DSC01711_convert_20140420095737.jpg
ヘリが広場にバラバラとプラスチックの卵を落とす落とす。
これでもかっ!ってほどに落としまくりw

DSC01713_convert_20140420100024.jpg
合図に合わせてみんな猛ダッシュ!!!

DSC01714_convert_20140420100252.jpg
マイペースながらもぼちぼちと拾ってました💠
(あらやだ、風で髪の毛が見事な七三www)

待ち時間が2時間くらいあってダレたけど、
でも結果的には楽しいイベントでした

DSC01695_convert_20140420094320.jpg

DSC01706_convert_20140420095145.jpg
イースターバニーも居たよ

20140421060213724.jpg
卵の中には飴ちゃんが入ってました。

当日の日曜日は板東英二の真似しながら普通のゆで卵を食べただけで、
後は夜カラオケ行った(イースター関係ないし)だけ。
でもマイキーはエッグハントの代わりに
家の中でヒントの紙15枚とちっさいレゴの宝探しもたよ。

今年もご機嫌なイースターでしたとさ。

めでたしめでたし




昨日の金曜日はグットフライデーという祝日で学校がお休みだったので、
3年ぶりにマイキーを歯医者に連れて行きました。

…ええ、ダメ親ですよね、ゴメンなさいわかってます。
マイキーの最後の歯科検診が本人にも私にもとても激しく辛い経験だった事と、
テキサスに越してきてから歯の保険がないことが重なって、
いけないとは思いつつ避けてきてしまいました。

ですがこの度ついに連れて行くことを決心しました。
理由はコレ↓
20140419055733014.jpg
コレは……八重歯っすか?!ガビーン!!

日本でも昔は可愛くてもてはやされてたけど、今じゃアカンやつですよね?
アメリカでは特に「ドラキュラの歯」って忌み嫌われる八重歯。
これって遺伝なんですってね。
思えば私の父には、可愛らしい八重歯がありました。
でも私も姉兄もマイキーの8人の従兄弟達も誰一人受け継いでないのよ?
なのにアメリカに住むマイキーがちゃっかり貰っちゃったのかしら…

もう頭がグラグラしちゃいました。
これは歯科矯正しなきゃいけないんじゃないの?
矯正って痛いって聞くよなぁ。おまけに何年もかかるみたいだし。
そんなのマイキーが耐えられるのか!?!?
思い切って抜いちゃった方がいいのか?
でも犬歯って残した方がいいっていうよな。
うわ、もう、どうしよう…

そして1人で悶々と悩んだ所でしょうがないことに気づき、
歯医者に連れて行く覚悟を決めました。
でも歯医者に莫大な恐怖心を持つマイキーには、
障碍児を理解してくれる優しい歯医者さんが必要…
そして思い出しましたよ、偉大なるブロ友の怪人さんの輝くコメントを!

「Dr. Freezeがいいよっ
(参照:怪人さんのブログ 人と違ってもえーやんか。の記事)

調べてみたらこの先生のオフィスはなんと家から車で10分以内の近場!
これは行くしかないでしょ!というわけで、連れて行きました。
内心ドキドキで嫌な汗をダラダラかきつつ、
あれから随分経ってるしマイキーも我慢強くなってるから、
暴れたり叫んだりはもうないかもしれないし…と自分に言い聞かせて。

そしたらね、奥さん、マイキーったらね、

ぜ〜んぜん平気の屁の河童 だったの💕

んもう怪人さんに超感謝!!!教えてくれて本当にありがとう!!!
この歯医者さん最高〜!!!

まず待合室からマイキーのハートを鷲掴みwww
201404190554059d0.jpg
ゲームがいっぱい。この他にもWiiもあったし、コンピューターでネットもできたし、映画も付いてた。凄すぎ。

そして診察も、
お姉さん達はとーっても優しくて、
ひとつひとつ丁寧に器具の説明もしてくれたし、

2014041905540276a.jpg
頭のすぐ上にあるテレビで好きな映画や番組を見せてくれて、
スポンジボブ大好きッ子なマイキーは始終リラックスできました〜

20140419055405bd0.jpg
「歯医者さん怖くないよ✨」

こんな笑顔が見られるなんて、予想だにしてなかったから嬉しくてモウ🐮💞

結局この八重歯のすぐ下の歯は乳歯だから、
これが抜ければ上の犬歯はいい感じに下がってくる、との事で
八重歯は様子見となりました。
(マイキーには毎日この乳歯をグラグラさせるように指令)
3年分の汚れ落としのクリーニングとレントゲンと診察とフッ素を、
マイキーは文句もなく穏やかに受けることができました。

3年前にはこんな日が来るなんて夢にも思わなかったのに、
子供ってちゃーんと成長してるんだなぁ。
嬉しくて嬉しくて心がジーンとなった日でした。

虫歯も一本も無く、歯医者さんからたくさん褒められました
20140419055405ea7.jpg
ピッカピカになった歯。
これからも頑張って丁寧に磨こうね。



※オマケ※
アメリカの健康保険は普通「歯」は含まれてません。
なのでまた別に「歯」の保険に入らなくてはいけないのですが、
貧乏な私達は高くて入れません…
なので、今回の出費は実費なんですが
いくらだったと思います?

覚悟はいいですか?いきますよ?







合計240ドル(=24600円)でした ( ̄◇ ̄;)❗️❗️

しかもお会計のお姉さんいはく、
「実費は75%オフなのよ〜!よかったわねっ!」
…てことはだよ?保険があったら960ドルだったって事だよね?
うわ〜 マジで恐ろしすぎるぜ、アメリカの医療費❗️❗️❗️



お久しぶりでございます😅
いや〜、この間の課題で燃え尽きた後は、
これといって何もない毎日を過ごしております。
便りがないのは良い知らせ〜ってことでやんす。

敢えていえば、最近またオースティンに寒波と嵐がやって来て、
ヒラヒラワンピのおねいさん達は姿を消し、
近所の交通標識がポッキリ折れてました
201404170717463b1.jpg

20140417071749908.jpg
ちなみにこんな感じのサインです。

そして嵐の去った今日、チャイがやらかしました。
※お食事中の方は後で読んでね※

マイキーのお弁当を作るために朝5時半に起きた私は、
そこはかとない香りに気づきました。
寝ぼけながら???と思いつつ1階に降りて目にしたものは、
カーペットに大きく描かれた墨絵!?
いえ、チャイのウ◯コ絵でした…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

いや〜低血圧の私でもハッキリ目が覚めましたねぇ。
お腹を壊してたらしいチャイは、歩きながら◯コをしたんでしょうね…(T ^ T)
見事に2m程に渡って描かれた力のある墨絵でした。
ショックのあまり写真を取らず、皆さんに見せられなくて残念です。
コンピューターに香りのアプリがないのも残念です。

もうさ、台所のタイルとか板張りの所でしてくれれば無問題なのに、
何故ワンコってやつは選りすぐった掃除が大変な所を選ぶんでしょうかね?
チャイは昔まだパピーだった頃にも、よりによって布団のでやったからね。
この時は臭いの元が見つけられずに焦ったわ〜。

新しいカーペットは毛足がまだ長くて、
洗剤や重曹でゴシゴシ擦ってタオルで何度も拭いても、
まだ何となく臭いが空気中に漂っています…
どなた様か、お掃除に長けてらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
どうかいい方法をお教え下さいませ。(結構切実です)

そんなやっちまったチャイは、
今日一日中なんか申し訳なさそうにして
比較的大人しくしてました。
私のこめかみの怒りマーク💢が見えてたのかもw

20140417071754492.jpg
わかるかな?恐縮してる顔してますw

20140417071752a5f.jpg
裏返されてもなすがママw

私が家に帰ってくると、
いつもはボールで遊べ攻撃なんだけど、
今日は、

[広告] VPS


短いシッポをふりふりして、犬用ドアから外へ逃げやがったwww
(画像が横になっててゴメンなさい。なんでこうなるの?)

でもこんな姿を見ちゃうとねぇ。怒れないよ。
20140417071755751.jpg

今回だけは許してあげよう。
次回は、お願いだから板かタイルの上でお願いしますよ〜!!

急に寒くなるとお腹を壊しちゃいがちなので、
皆さんもお気をつけくださいね



先週末からコツコツ始めたマイキーの社会科のプロジェクトが、
今週やっと仕上がった〜!

201404100115170e4.jpg

20140410011519a4b.jpg

お題は「南北戦争」で、
ポスターやジオラマなど、内容はいろいろ選べたんですが、
マイキーが選んだのは「ヒーローカード」の作成。
南北戦争で活躍したヒーロー5人を選んで、
表は顔写真、裏はその人についての説明を書いたカードです。
ま、要はベースボールカードやポケモンカードみたいな感じです。
ネットや本で調べてタイプしてラミネート加工しました。


…もうね、この宿題を見た時は血の気が引いたさ。
自閉症のマイキーは興味のない事に集中して仕上げることがすごく苦手で、
こういう作業は私が手伝わないと全然やらないんです。
毎日の宿題だって本読みだって真剣にやらないから、
ヘルプなしだと間違えてばっかりだし読解もしてない。
だからいつもマイキーの宿題は私の宿題でもあるのです。
(読書なんか毎日チャプターごとのあらすじの穴埋め問題を作ってるから、結局私も読まなきゃいけないしホント面倒。でもこうでもしないと読解力の弱いマイキーは分からないままスルーしちゃうから。)

今回の宿題は家で全てやるっていう条件だったから、
全面的に手伝わなきゃいけないってこと。
ところが私、社会科、特に世界史が本当に苦手で、
テストで100点中の6点とか取った事すらあるんですよねwww
南北戦争なんて映画の「風と共に去りぬ」のビビアンリーしか覚えてないっつーの。
ウィキペディア禁止、内容コピー禁止っていう厳しい条件付きだったし
歴史音痴なこの私がこんな難しそうな課題をこなせるんだろうか、、、と不安でした。

おまけに最近のマイキーは、思春期に差し掛かってるのか、
気が荒くなってすぐキレることが多くて。
ちょっと字が汚いよ〜とかこうした方がいいかもよ〜っていう
ちっさーい注意や提案でも「汚くないわッ!」「これでいいッ!」って
すぐ反抗されるからヘルプもちょーやりにくい😓😓😓

そんな状態だったからものすごく時間がかかってさ。
毎日が修羅場だったし、
お互いギスギスしちゃってなんか空気の悪い一週間だったわ〜。
途中で「もう知らんわっ!!勝手に好きなようにやればいいよっ!!💢💢💢」って
放り投げた時もあったけど、
そしたら見事にミミズ字で各カードの説明が1行ずつとか、
あり得ない仕上がりになってた…(>_<)
宿題を渡された時点で、親の「ちゃんとやらせます」サインもさせられたし、
これを提出したら親がサボった事になる〜💦と思って、
ちょっとずつゆっくりコツコツと頑張りました。
最後はマイキーがプリンター壊しやがったから、
ダーリンに会社で印刷してもらっちゃったりもしたわー。

そんなこんなで、ストレスフルな課題が終わってほっとしてます。
なかなか立派にそれらしく仕上がって満足〜
いつか私の手伝いなしで課題をやってくれる日を夢見つつ、
今日もマイキーの本、パーシージャクソンシリーズを読みまーす

あぁ、来年度ミドルスクールに上がったら、一体どんな課題が出されるんだろう…って
考えるだけで恐ろしくて胃がきゅーーってなるわぁ。
思い切って何も手伝わない、って方向でいけたらどんなに楽か…
でもね〜、そしたら自信もなくしてボロボロになるのが目に見えてるからな。
これが普通級に在籍してる自閉症児の親の宿命なんだろうな。
学校にだけ頼るのも気の毒だし、親のヘルプも期待されてるし、
これからも、出来るだけ最低限のヘルプができるように母は頑張ります

文字ばっかりで愚痴ってごめんなさい。
読んでくれてどうもありがとうございます



オマケ
201404132332155a2.jpg 20140413233216d22.jpg
今では寄り目の練習を2人でするくらい仲良しで〜す




最近やっと20℃以上で落ち着いてきたオースティン
街ゆく女の子達の春らしいワンピース姿は
見てる私もウキウキ気分にさせてくれます (ヘンタイ?)

この間街中でこっそり盗撮⁉した
テキサンガールズ

201404100206195df.jpg
ワンピに合わすのもやっぱりウエスタンブーツよね〜👢

こんな感じの格好をしたガールズが比較的多いですが、
オシャレさんも沢山いるよ✨

日本みたいにストリートスタイルのサイトも勿論あります↓

20140410020617ac6.jpg
Austin TX Street Styleより

20140410020620d96.jpg
Keep Austin Stylishより

アメリカ人、ましてやテキサスなんて
カウボーイとカウガールしかいないと思ってた私には
とっても嬉しい発見なのです😊😊😊

たくさんの人が外に繰り出すいい季節になってきて、
これからはファッションウォッチングが楽しみだわ〜🎵
辛口ピーコのファッションチェック〜(知ってる?)

でも可愛い格好した人達はそこら中にいるわけでもなく
大体ダウンタウンか大学近辺か、
ヒッピーなサウスコングレスアベニュー辺りに出没しているくらいで、

私たちの住む北オースティンでは、
せいぜいこんな感じです。

2014041006074842e.jpg
今をときめく自然派ファッション⭐
(てか、ここまで雑草を放置してたんだ?Σ(゚д゚lll))

都会派 vs.自然派
あなたの春ファッションはどっち派!?!?


※オマケ※
お店で見かけた米 vs. 中

2014041001151852b.jpg
vs.
201404050357520d8.jpg

絵の具ケーキ vs.芋虫クッキー
あなたのオヤツはどっち派!?!?




また早起きの月曜日が始まりました…
低血圧の私は5時半起きがホントつらいです😭
学校7時半から始まるなんて早すぎ〜ッ!

さて、今日はうちから車で5分の所にある、公園のお話です
Milburn Park

サッカーフィールド、野球場はもちろんプールもビーチバレーコートまである
だだっ広くて素敵な公園なんですけど、
近いのもあって、暇さえあればちょくちょく行ってます😊

201404050358324c6.jpg
遊具で遊んだり、(このどれかがマイキーです)

20140405035829cbe.jpg
野球ごっこしたり、

201404050357468c9.jpg
木登りしてみたり。

20140405035754448.jpg
チャイもこんな感じで、いつもめっさ楽しんでます


で、この間の週末、お天気もイマイチだったし、
マイキーの学校の課題も仕上げなくちゃいけなかったりで
出かける予定も無かったんですが、
ちょっと時間ができたので、また行ってみたんですよ。

そしたらね、

20140408033127fc0.jpg
ラクダがいました

20140408033132857.jpg
ヤギもうじゃうじゃ。ハイジがいそうなくらい

20140408033130916.jpg
シマウマ、ロバ、羊と陸ガメ 何この組み合わせ?

201404080331349f9.jpg
陸ガメさんはヤギさんの餌を横取りしようと企んでたw

2014040803313073a.jpg
挙句の果てにはロングホーンまで
柵もなくてすぐ近くで見れてラッキーだったわ
ツノがすごく立派で迫力満点だった〜!!
マイキーは背中に乗りたがったけど、
ディズニーランド並の行列だったので諦めました💦


どうやらBBQコンテストが行われてたみたいで、
他にもいろんな乗り物やフードトラックがあったりしたけど、
動物達に度肝を抜かれた私はこれしか写真がありません…スミマセン…
家族の写真も一枚も無く、撮ったのは動物の写真だけだった…


思いがけずに面白い動物がたくさん見られて楽しかったです
でも、

ラクダとシマウマは場違いじゃね!?


近所の公園、なかなか面白いです



最近テキサスの野の花が綺麗です〜✨
また写真撮っちゃいました。

20140405035904485.jpg 20140405035900ef1.jpg
20140405035826af7.jpg 201404050358242cd.jpg
ブルーボネットとインディアンペイントブラシ

チャイの散歩に行った公園で、ただ今満開🌸
は〜癒されるわぁ。
出来ればここで寝転んでボーーーッとしていたい。
でもチャイは付き合ってくれないし、一人で寝てて通報されたら嫌なんで、
大人な私は我慢しました。



そんな付き合いの悪い我が家の愛犬チャイが、
4月4日に5歳になりました!🎊

20140405125100de9.jpg
あはは〜 5歳ってなに〜? 美味しい〜?

ごめんなさい💦
もうお誕生日ネタはお腹一杯だってわかってるんですよ?
でもこればっかりは変えられないからしょうがないんです。

20140405125057b7a.jpg 20140405131325c2b.jpg
プレゼントはお決まりのボール⚾ 見つめる目が真剣ですw

20140405125102605.jpg 201404051251047b3.jpg
夕食のブルコギの牛肉と人参を少しあげたら、お気に召したみたい☺

あとね、オヤツのプレゼントもあったんだけど、

20140405132855a0c.jpg
幸せなオシリwww

ドライバナナにジャーキーがくるまってるオヤツなんですけどね、
これがまた、開けてビックリ!!! ゲーの匂いが香り立つ恐ろしい品で、
大失敗〜😭😭😭
袋を開けた途端、みんなで「おぇぇ〜 」と叫ぶほどに強烈なんですが、
ラッキーにもチャイはゲーに匂いも気にせずに食べてくれました。ホッ
なのでこれからも息を留めながら、このオヤツをあげていこうと思います。

※犬飼いの皆様に申し上げます。
バナナとジャーキーのコンビは大変危険ですのでお気をつけください。

そんなゆるいお誕生日だったのに、
チャイは幸せそうに今日もスヤスヤ寝てしまいました。

チャイ、お誕生日おめでとう。
うちの子になってくれてありがとうね。
いつまでも一緒に楽しい時間を過ごそうね

それでは天使の寝顔をどうぞ…

201404051251012ce.jpg

201404051354378f1.jpg

怖っ!!!



昨日4月2日は、
世界自閉症啓発デーでした。
私達家族も青い服を着て、青い外灯を灯しました

アメリカでは自閉症に子供は68人に一人が自閉症だと言われています。
米国の子どもの68人に1人が自閉症、前回調査より3割増
増えていく自閉症の人達が住みやすい世界になるように、これからも細々と啓発を行っていきたいと思います。

そして本日4月3日は、
私の兄のお誕生日なんですね〜。
お誕生日おめでとうございま〜す!!!
学年はひとつしか違わないのに年は殆ど2つ離れてる、年子マジック



前回の私の誕生日の続きです…
(たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました💕)

当日はお天気の良い土曜日だったので、
公園にハイキングに行ってきました

Mayfield Park
この公園はダウンタウンのすぐ側にある、
21エーカー(1エーカー=4065m2)の自然保護区と、放し飼いの孔雀で人気のスポットです。

DSC01616_convert_20140331044723.jpg

DSC01620_convert_20140331044436.jpg

こんな感じのトレイルを、
孔雀の「ハアーッ!」っていう甲高い鳴き声を聞きながら、1時間くらいウロウロして自然を満喫しました

2014040211582353f.jpg
ここでプレゼントで貰ったワンピのお披露目ショット アラフォーの若作りですので、目を細めて見て下さいねw

歩き疲れた頃、ようやく孔雀たちを発見

20140331055256419.jpg DSC01642_convert_20140331045223.jpg

DSC01627_convert_20140331044652.jpg DSC01633+(2)_convert_20140331045104.jpg
美しい孔雀とへっぴり腰の私。わりとデッカいのよね💧
この日は雄と雌、全部で12羽くらいウロウロしてました。
雌さんの写真も撮ったんだけど、やっぱり雄さんの美しさには叶わないやねぇ。
みんなウミネコみたいな鳴き声でハアーッ!キアーッ!ってうるさかったですw
ま、春だものね。お嫁さん欲しいよね〜。

20140331055251eba.jpg
他にもこーんな可愛らしい倉庫みたいなのがあったり、

DSC01644_convert_20140331045303.jpg
池がたくさんあって、鯉や亀もウヨウヨいました。

始めて行ったのですがなかなか楽しい公園でした〜
自然を満喫できて、素敵なお誕生日を過ごせた私は幸せ者です
ダーリンもマイキーも、本当にどうもありがとう〜


オマケ
夕食は日本食屋さんでお寿司を食べたんですけど、
ランチがメキシカンのタコスで、
夜には蛸🐙の唐揚げを食べたマイキーが、
「お昼はタコ食べて〜、夜もたこ食べた〜キャハハ〜!」って
一人でツボに入ってて面白かったwww
お箸が転んでも笑う年に突入したのかしら?

20140403231136e3c.jpg
蛸唐揚げ 素麺のお飾り付き♡