テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

マイキーの小学校生活も、残すところ6日のみとなり、
子供達は毎日忙しい日々を送っているようです

20140527120921823.jpg
↑ここ最近のスケジュール

5/16 カラマリ(イカのフライ)試食会
5/19 大好きなおやつの日
5/20 Ocean Olympics(おちゃらけ運動会)
5/21 おもちゃ/レゴの日
5/22 アートの日
5/23 オーケストラ観賞ードレスアップの日
5/27 ゲームの日
5/28 ゲームの日
5/29 パズルの日
5/30 シリーストリング(いたずらスプレー)の日、消防署訪問
6/2 読書の日(好きな本と枕を持ってくる)、クレイジーな帽子の日
6/3 クレイジーな髪の日
6/4 5年生の表彰式、クレイジーな靴下の日
6/5 プールパーティー、卒業式

これ遊んでばっかりだよね!?

学校行く意味なくね!?


…ま、思い出作りも大事だもんね〜(^◇^;)
因みに今日はパズルの日ってことで、自分のパズルをいそいそ持って行きましたw

そんな感じでラストスパートを楽しんでるマイキーを尻目に、
一人時間のラストスパートを惜しみつつバタバタしてる私です…
…あぁもう、一人時間の無い夏休みなんて嫌いだぁ!!!



という訳でてんやわんやしてますので、
今日はどうでもいい話です。(あ、いつもですね、スイマセン

我が家のチャイ

2014052902361524a.jpg
彼女は写真を撮られるのが基本的に嫌いなんですが、

20140529013644002.jpg
外だったり、

20140529013647412.jpg
ボールに夢中だったりすると気づきません。

可愛い笑顔を撮りたいときは、

20140529013712f14.jpg

20140529013641424.jpg
こんな感じでボールをエサにすると、割りといい笑顔がもらえます。

でも飼い主と一緒に撮ろうとすると、

201405290136451b2.jpg

20140529013709482.jpg

必ずすっごい嫌そうな顔になります(≧m≦)

鼻の穴もぱっかーと開いて、視線も合わせないむっつり顔。
このまま抱っこし続けると、ストレスで目とほっぺが赤くなってきますw

以前足を触られたくなくて必死に避ける動画も載せましたが、
5/17のブログ

遊んでもらうの大好きで人間大好きなのに、
体を触られるのはキライな潔癖性チャイ。
これに写真撮影が加わると、もうホントに変な顔しかしません

ま、いいんだけどね。
一枚くらい笑顔で一緒の写真が欲しいわぁ。



20140529013710400.jpg





ただいま〜
今日からブログに復活しました。
またどうぞ宜しくお願いしま〜す



昨日お義母さんは無事ピッツバーグに戻りました
メモリアルデーの休日も含めた6日間のバケーションin Austinは、
折しも春のストームと重なっちゃってねぇ…
週末からは見事なサンダーストームに見舞われて、
あまり大きなお出かけは出来なかったのよね。
それでも3ヶ月振りのテキサスを楽しんでもらえたようでよかったです
久しぶりに息子と孫にも会えて嬉しそうでした〜

週日はダーリンもマイキーもお仕事や学校で忙しかったので、
嫁(私)とのラブラブデートだったんですけども、

20140527120919477.jpg
暑かったから、一緒に色水フレーバー水を飲んだり、

20140527120918903.jpg
モールをぶらぶらして変なもの見て回ったり、
(これ怪人さんとこのアルさんのいいお友達になれそうじゃない?)
201405280007090e5.jpg←怪人さんとこのアルさん

後はバケーションなのでだらだらしてもらいましたw

そして週末。
201405271159505b3.jpg
お義母さんと私(ダーリンの財布)から
ダーリンへの早めの父の日のプレゼント!!!
左側がガスで右側が炭焼きのグリル〜!!!
ピッキーなダーリンもこれなら文句無しに喜んでいたけど、
要はこれでステーキ焼いてくださいな。っていう要求ですw

で、土曜日にお義母さんのお友達も迎えて
ゴージャスBBQ/プールパーティーだったんですけども、
案の定途中で雨がどっばーっ!って降ってきちゃってね…
お友達さんはプールに入る事もなく、
結局お家の中でのパーティーになりました( ̄◇ ̄;)
でもダーリンの焼いたステーキは美味だったわ〜
さすが肉Lover!ステーキ焼かせたら天下一品っす!

そして翌日は東方からくる雨を避けて、
オースティンから車で30分位西方にあるElginという街に行ってきました。

20140527115944098.jpg

20140527115945bd8.jpg
テキサスの古き良き街並みが可愛かったです
アンティークショップが沢山あってゆっくり回りたかった。
そしてもちろんバーベキューを楽しみましたよ〜
Southside market & BBQ

20140527120915f41.jpg
有名どころみたいですんごく美味しかったです〜!

20140527115947434.jpg
大きなリブに噛り付いてからの〜

201405271159498c2.jpg
「ほわ〜 美味しい〜」って目が行っちゃったマイキーw

後はもうひたすら
Amy's Ice Creamsに通いました
20140528010747407.jpg
(この店舗じゃないんですけどね)

お義母さんはこのオースティンローカルのアイスクリームが大好きなのよ〜
他にも新鮮なフルーツやサラダがピッツバーグには中々見つからないらしくて、
美味しいものを沢山充電して帰って行きました。

そして不必要に美味しいものを沢山食べて、
体重が一気に増量した私は、
今から早速ジムに行ってきたいと思います。
ぎゃーステーキ怖い!アイス怖い!体重計はしまっておこう!




毎日あっつい日が続いております、こちらオースティン。
今日も30℃を超える予定です …まだ5月なのに。

さて、先週末の土曜日にマイキーの学校区による
「ミュージックメモリーコンテスト」なるものが行われました。

オースティン学区の各小学校で3〜5年生対象のコンテストで、
音楽の時間にクラッシック音楽を学んで、
曲当てテストで満点をとった各学年代表が集まって競い合う、という企画。

マイキーの学校は去年から参加し始めて、
今年で2回目の参加なのです
(因みに去年は4年生代表5人全員がパーフェクトスコアで大感激だったのよ〜!)
マイキーのクラッシック好きはここから始まった程思い入れのあるコンテストなので、
今年も無事に代表になれてよかった〜

DSC01736_convert_20140520015226.jpg
今年の会場である高校の校舎の前で

5年生の部(6年生も何人か居たけど)が始まって、
マイキー達生徒は音楽の先生が待機している会場へ。
高校にあるコンサートホールで行なわれるんですが、
学生達と先生方の生演奏とコーラスで形成されるコンテストなのです。
私たち保護者は後から会場の後ろの方に落ち着きました。

DSC01740_convert_20140520015257.jpg

今年は24校が参加していて、問題は全部で16曲。
学区の高校生達による演奏で曲あて問題が進められます。
曲の一部分だけちょろっと聴かされるだけだし、
全く違う楽器で演奏されたりするトリッキーな問題もあって、
私には何の曲だかサッパリわからないのも多かったけど、
みんな真剣に頑張ってました。
マイキーの姿は遠くて見えなかったけど、
雄叫びもなくw 静かに集中してたっぽいです。
(普段のテストは全く集中できないのにさ〜。好きなもの効果ってスゴイ)

そして結果は…

またまたパーフェクトスコア

イヤッホ〜イ♬ さすが我が息子!ブラボー!!!

DSC01747_convert_20140520015339.jpg
マイキーの学校からは6人中4人がパーフェクトスコアでした!Yay!
アワードのピンを壇上で頂きました。

DSC01749_convert_20140520015158.jpg
賞のピンを掲げて(ちっちゃくてわかりませんね)

DSC01751_convert_20140520022440.jpg
(一人急ぎ足で帰っちゃったから5人しか居ません
(おまけに初めて目にボカシをいれて見たら怪しい事この上ない_| ̄|○)

2014052010293124d.jpg
参加賞のリボンと全問正解賞のピン
(リボンの右上の虫みたいなのがピンなんですってば!w)
去年のコンテストのと一緒に、また額に入れて飾らないと〜

苦手なものがたくさんあるマイキーだけど、
こういう好きこそ物の上手なれな事が沢山見つけられるように、
これからも一緒にいろいろと挑戦していこうね

Good job, Mikey!
I am so very proud of you!!!


次の日の日曜日にはお友達家族が遊びに来てくれて、
私は思いっきり日本語を話せて幸せいっぱいだったし、
マイキーも可愛い女の子達5人と優しい男の子に遊んでもらえて、
とーっても楽しい週末でした
Aさん、Fさん、どうもありがとうございました〜



明日の水曜日から、
ピッツバーグに引っ越してしまったお義母さんが一週間程遊びに来るので、
申し訳ないですが、その間のブログ更新は多分できないと思います。

またここでお会いできるまで、
みなさんお元気でお過ごしくださいね〜



今週末もバタバタしてるので、
チャイの面白ビデオでお茶を濁します(^◇^;)

うちの子、手を触られるのが嫌いなんです。

[広告] VPS



皆様もよい週末を!


遅ればせながら、母の日報告で〜す
うちもよそ様に負けないくらい素敵な母の日だったのよ

前の日にヒューストンから帰って来たばっかりだったので、
朝は思いっきりお寝坊させてもらって、
9時頃にマイキーの「ゴハンは〜?!」で起こされました
でも咄嗟に「今日は母の日だから、マイキーがマミーのも作ってぇ」と甘えて見たところ、すんなりオッケー👌をいただきましてw

201405140025346d3.jpg 20140514002531cbb.jpg
(メガネと日焼けはスルーでお願いします。本物の寝起きですからw)

シリアルとバナナの朝ごはんを作って?貰いました〜
でへへへぇ コレだけでもう嬉しいわ〜
あ、因みにダーリンはまだ寝てます。そんなもんです。
ま、私は彼の母じゃないから気にしないさ〜。

その後はみんなでのーんびり過ごして、
ディナーは私の行きたかった日本食屋さん
武蔵野 寿司処

以前どこかでここはオーナーも日本人って聞いたことがあって、
でも割とお高いから、機会を狙っていたのだw

20140514005229b2f.jpg
以前行ったエセ居酒屋Dより、本物の居酒屋の風景に感動〜。

20140514002528b0c.jpg
お寿司もとーっても美しくて感動〜。
美味しすぎてこの後第2段、第3段、デザートまで続いちゃって、
大変なことになったけどね〜。
とてもとても幸せな母の日ディナーでございました


そして翌日、一日遅れてダーリンからプレゼントがッ!!!
20140514002557d54.jpg

夏らしい、可愛いサンダル
わーいわーい、どうもありがとう!!!

んまっ、素敵な旦那様じゃな〜い?気が利いてるぅ〜!って思ったそこの貴方!
違います。これは私の悪知恵の勝利なのですよ。

タネを明かすと、
ダーリンがお義母さんにお花を贈る為にアマゾンでリサーチする前に、
自分で欲しい物(でも高くないもの←コレ大事!)を買い物カゴにいれておいたんですw
お会計する時に見るかな〜と思ってたら、まんまと見て、一緒に注文してくれたよ
「ついでにQのプレゼントも注文しちゃった〜!」って言ってたw
頼んでもいつも捻って違う物をくれるうちのダーリンですもの。
たまには先手を打って、こういった小細工もアリなんじゃないかしらw?

年上の妻を持つとこういうトリックを使われたりして、ダーリンも災難ね。
でも最高の母の日でした〜!!!



オマケ
20140514002533c97.jpg. 201405140025299b3.jpg
お店でテンション上がってセルフィー対決
マイキーの顔が近すぎ まだまだ修行が足りんな。
ダーリンは上手くいかなかったので却下。
アラフォーには手が震えちゃって難しいよ。。。


週末は母の日でしたね💐
世界中のママさん達が素敵な日を過ごせたことを願っています✨



さて、告知?した通り、
私たち一家は金曜日からヒューストンへ行って来ました。
実はマイキーのパスポートを取りに日本領事館に行ってきたのです。

今年の夏にみんなで日本へ帰省しようってことになったんだけど、
気付いたらマイキーのパスポートが5月で切れるじゃないのっ!!
テキサスの日本領事館はここから車で3時間離れたヒューストンにあり、
それも勿論平日しか空いてない…😞
でも領事館から離れたところに住む人は前持って仮申請ができて、
当日は受け取るだけでいい、という便利なシステムがあったので、
先月中に日本の母から戸籍抄本を送ってもらい仮申請しておきました。
そして9日の金曜日、無事にゲットしてきました〜💕

201405120359463d7.jpg
雲行きが怪しい中、ダウンタウンへとむかいます。

20140512040037205.jpg
領事館内に立派な侍さんの飾りがあったので、許可を貰ってパチリ📷
さすが日本のお仕事はテキパキしててつつがなく終了。
2時間の駐車で10ドル払ったのに、5分で用が済んだ悔しさったらないぜ…( ̄O ̄;)

そしていったんホテルへチェックイン。
お天気が微妙だったので何しようか迷いました。
というのは、今回チャイ(我が家の愛犬)を見てくれるはずだった人が急に都合が悪くなり、やむなくチャイも一緒に連れてきちゃったんですよね。
幸いホテルは犬もオッケーな所だったのでよかったんですが、
この娘が居ると水族館とか動物園とか行かれないからな〜(T ^ T)

ということで、今回はあまり観光もせず、のんびりと過ごしました。
マイキーはちょっと残念そうだったけどね。
夕ご飯も犬もオッケーな所に歩いて行ったら、結局往復6キロ位歩いちゃって、
おまけに帰りしなにメッチャ雨降ってきて、傘も無くてずぶ濡れになって、
みんなものすごい機嫌悪くなったわ〜

でもね、面白いものも見たのよ。
20140512035856238.jpg 20140512035852bcd.jpg
201405120358552bd.jpg 20140512035853627.jpg
20140512035949e9f.jpg 201405120359505ae.jpg
201405120359527f2.jpg 20140512035947ca7.jpg
これ全部ちゃんと走る車ですwww
(お好きな方はART CARイメージ画像でチェキラ〜古ッ!)

実はこの週末、ヒューストンではArt Car Paradeなるお祭りをやってて、
私達の泊まったホテルで、この前夜祭が行われていたんですね〜 ラッキー🎵
写真の最後から2番目のゴチャゴチャした奴なんて、製作に4年も費やしたっておっちゃんが言ってたw
愛だねぇ〜❤ 愛と忍耐力が無きゃやってられないよね〜こんなのw ←失礼ね。

車ラブなダーリンもマイキーも喜んでました♡ よかったよかった。

翌日の土曜日は、このパレードを見に行こうと思ったんですが、
なんと「動物禁止」byヒューストン市 って事だったので、(外なのに〜ガッカリよ〜)
めげずに犬もオッケーな場所に行ってきました。
樹木自然センター

20140512040034740.jpg 20140512040035d4f.jpg

博物館みたいな館内もチャイはロビーまでオッケーだったし、
周りの3キロのハイキングコースももちろん犬も可だったので楽しめました🎵
ただ散歩道にちょくちょくあったサインに、
「Copperhead Snake (マムシ属毒ヘビ)に注意!」とか、
「Coral Snake (コブラ科毒ヘビ)に注意!」とか、
さらっと書かれてあってちょっとドギマギしました。
普通に住んでるんだ〜ふ〜ん(^◇^;)

そんな感じで、まあまあ楽しいヒューストンでした。
犬が居ても何とかなってよかったけど、
でも、もう連れて行かないだろうな。
オースティンがどんだけ犬に優しいか実感できた旅でした。


オマケ
20140512040038efb.jpg
ヒューストンの街中にあった電話会社のオブジェ。
見てるよ〜 いつも貴方を見つめてるよ〜。
…楽しいけど怖いわッ!www


飛行機代についての愚痴を追加しました。「今年は幾らくらいかかったんやろ〜?」って気になる方はどうぞ〜




続きを読む
※金曜日、土曜日とちょっと所要でヒューストンに行ってきます。
コメントのお返事が遅れますのでご了承くださいませー。



マイキーの学校は今週「Teacher Appreciation Week✨」でした。
日頃お世話になってる担任の先生や、支援級、アシスタントの先生方、スペシャル教科(音楽や美術、体育など)に感謝の気持ちを送りましょう〜🎵ってやつです。

今年はクラスの代表ママさんがお金を集めて担任の先生にランチを用意し、ギフトカードを渡しました。
(本当はランチを交代で持ち寄ろうとも思ったらしいけど、この先生は徹底したグルテンフリーの食事しか食べないので諦めたらしい)

月曜日にはお花を持ち寄ろう、ってことで、
20140509112849986.jpg
マイキーチョイスのガーベラを贈りました。

他にも支援級の先生や、お世話になってるアシスタントの先生、スピーチの先生、
後はマイキーが大好きな音楽と美術の先生にも小さなプレゼントを渡しました。

201405091128495a8.jpg

クランベリーと胡桃のクッキー🍪を一緒に焼いて、
ありがとう、と一言ずつ添えて渡しました。
あ、一つでっかい箱があるけど、これはグルテンフリーの担任の先生用に購入した物。
流石に一人だけ別には作りたくなくてさw

毎年、日本じゃこんなのなかったのにな〜と思いつつ、
でもこっちの先生はお給料安いし教材も自腹切ってるっていうし、
こういう行事がないとやってられないのかも…とも思います。
特にマイキーは色んな先生にいつもお世話になりっぱなしだから、
少しでも気持ちが通じたらいいなぁ。
先生、いつも本当にありがとうございます❗️❗️


あとね、今更なんだけど、
最近グリーンスムージーにハマってます

20140509112849828.jpg

いろいろ試した1番のお気に入りは、
ほうれん草、バナナ、キーウイとミルク(≧∇≦)美味しいよ〜
ミルクより水の方が身体にいいみたいだけど、やっぱり味が全然違うっ!
キーウイのプチプチって何であんなに美味しいんだろうね!?

あ、キーウイで思い出したけど、
うちのダーリンはキーウイを皮のまま食べますwww
そうです、あの毛がゴワゴワしてる皮のままwww
始めた見た時は衝撃的でした。この人ゴリラ!?って。
アメリカ人の恐ろしさを見た瞬間でした。

話は逸れましたが、毎日グリーンスムージーを飲んでいるので、
今年の夏あたりにはこんな感じになってると予想されます

20140509112850847.jpg

貴方も一緒にミランダ・カーになりませんか!?

葉っぱは取り敢えずバナナを入れれば美味しくなるので、
グリーンスムージー、お薦めよっ

オマケ
筋肉も付けたい貴方にピッタリなスムージーレシピを見つけたので、
旦那様や彼氏、お子様にも是非お試しあれ〜

20140509112909604.jpg
「インクレディブル・ハルクのスムージー」
バナナ 半本、フローズン苺 8個、洗った新鮮なほうれん草 2カップ、
オレンジジュース 半カップ、プレーン ギリシャヨーグルト 半カップ、
ハチミツ 大さじ1、氷 適量
以上をミキサーでガーーーっとやって出来上がり🌟
マンゴーとミントを加えても美味しいらしい。

20140509112852aea.jpg

貴方の彼をハルクにしてみませんか!?



全て自己責任でお願いいたします。


Have a wonderful weekend!!!


毎日、確実に暑くなっていってるオースティンからお届けしております。
今日も30℃まで上がった〜

そしてマイキーは今年も
26.2マイル(42.195キロ)走ったよ by マラソンキッズ
のTシャツを学校から貰って来ました

20140507065141c24.jpg
「今年も走ったぜぃ!」

…これね、マイキーがマラソン大会に出て完走した訳じゃなくて、
学校で毎日ちょこっとずつ、1年かけてこの距離を走ってるんです。
運動不足なマイキーにとって、とーっても有り難い活動なのよ
ものすごく暑くなる前に終えられてよかったヨカッた。




さて、先週の日曜日のことですが、

ついにプール開きしました〜!!!

DSC01727_convert_20140505101941.jpg
嬉しくてニンマリしながら泳いでたw

DSC01730_convert_20140505102017.jpg

DSC01735_convert_20140505101829.jpg
ダーリンも幸せそう

実はねぇ、プールを開けるのに一苦労あったのよ。
11月の終わりに買ったばっかりのこのお家、
プールのポンプも新しいのに変えたばっかりだった筈なのに、
3月某日、突然ポンプが止まってしまったの

で、プール屋さんに見てもらったら、
そもそもポンプのサイズが違ったらしい。。。
さらには繋がってるパイプのサイズも合ってないし、電気の配線もメチャメチャらしく。。。

ギョギョギョっすよ、もう。
まぁお家を買った時にチェックしなかった私らもいけないんだろうけどさ、
プール持ったことないし知らんがなそんなん。
動いてたからイイと思うやん?

そんなこんなで見積もってもらって直すのに
一週間くらいかかって、
お金も$1500位飛んでって
緑色になってスワンプモンスターが住んでそうなプールの水を綺麗にするのに、
結構手間ひまかかったのよ〜。
(実は未だにこびり付いた汚れは取れてない💧)

でも、チェックしてもらったら水はバッチリ綺麗で泳げるって言われたから、
早速30℃超えの日曜日に初プールを体験しました〜♬

あ、私は入ってないっすよ。
だって水温がメチャメチャ冷たいから。
冷え性のおばちゃんには無理。
でも子供と皮膚の厚いアメリカ人には快適だったようですw

そして夕方からは映画〜
201405070651409b1.jpg
The Amazing Spider-Man 2

。。。思いがけない展開のストーリーで多くを語れません。
「え〜うそん!?何で!?」って感じでした。
気になる方はご自分で是非見に行ってください。(引っ張っといて突き放すヤな奴〜w)
マイキーはクールな敵の姿に大興奮して、
戦いのシーンの度に手足をバタバタさせてました。(カニかよ?落ち着け10歳児!)

そんな感じの平和で楽しい休日でしたとさ♬



日本は本日5月5日の端午の節句ですね〜🎏
うちも先月の終わりに五月人形を飾りましたよ
今月いっぱいはこのままでしょう。

20140503104329882.jpg
マイキーが産まれた時に、ダーリンの希望で侍の飾りを実家で買ってもらいました。
アメリカ人にとって魅力満載な、
でも子供にとってはチョット怖いタイプよね😅

201405031043315d6.jpg
このセットについてた写真たては、
童謡「こいのぼり」のオルゴールなのです。
あーこの頃のマイキーの愛くるしいことよ

20140503104330fdf.jpg
侍さんが見守ってるおかげで、こんなに立派に育っています
立派な羽織がもはやボレロ状態…

「どもっ!ぽっちゃりした宮本武蔵でっす!」


そういえば、三年前マイキーがまだ2年生だった頃、
お友達の日本人ママさんと一緒に「端午の節句」の紹介をしたことがあったなぁ。
お友達は本物のでっかいこいのぼりを持ってきてくれて、
私はこの侍を持って行ったんだけど、結構人気でみんな喜んでくれたんだよね。
もちろん兜の折り紙も折ったし、日本の物、ということで、餅アイスも振る舞ってみた。
ま、半分くらいの生徒は餅の部分を剥いてアイスだけ食べてたけどね〜w
うん、まぁそんなもんだろうw

今年も侍さんのご加護?を受けて、
健康で強く立派な男の子に育ってください。
あ〜 柏餅とちまきが食べたいなぁ!!!(作るまではしません)

これだけだとちょっと寂しいので、
うちの花壇の写真でも。。。

20140504094943edd.jpg
玄関にちろっとお花を植えたのが、春になって綺麗に咲いています🌸
陽あたりがあまり良くないので、ホウセンカとかLobeliaルリミゾカクシとかです。
他にもランタナやベコニア、スイカズラも植えました。
園芸は苦手なのでドッキドキしながらやってます😅

20140504100018129.jpg
前庭に置いた椅子は、夕方の気持ちのいい時間帯に外でまったりする用。
全てのご近所さんの庭にはこのまったりコーナーがあって、
みんなよく飲みながらゆっくり過ごしてる姿を見かけます。
ま、郷に入っては郷に従えってヤツよね〜。

201405040949427bb.jpg
裏庭の花壇には、トマト3種類とチリとパプリカを最近植えました。
さやいんげんの苗を探してるんだけどまだ見つからない。。。
網を張ったからチャイはイタズラしないけど、
リスが穴掘って木の実を埋める度に苗を踏みつけていくのが困っちゃう。

気持ちのいい季節になってきた今日この頃、
外の空気を存分に楽しみたいですね〜♬

気づけばもう5月なんですねっ
後1ヶ月ちょっとでマイキーが小学校卒業なんて信じられないよ…
(テキサスは小学校が5年生までなのです)
もうちょっとゆっくり大きくなってくれたらいいのに〜。

さて今回は、
先日レストランで一風変わった、
不思議な食べ物を見つけたので紹介します。

先週末に初めて居酒屋を名乗るレストランに行ってきました。
Izakaya The Dojo「居酒屋 道場」

…もちろんね、そんなに期待はしてなかったですよ?
イカゲソとお寿司がちょっと食べたかっただけなの。
居酒屋と名乗るだけあって、お酒の種類はたくさんあったし、
(怪人さんのダンナさんが大好きな山崎もあったよ〜)
薄暗い感じの店内も雰囲気でてたからいけるかも、って思ったんだけどね、

そしたらまずいきなりウエイトレスさんが「居酒屋とは…」と説明しだして。
居酒屋とはみんなで楽しくゆーっくりと料理を分け合って食べるところだそうです。
だから急いでオーダーとかしちゃいけないんだって。
だからなのか?サービスもゆーっくりだったw 本末転倒w

でね、ここのイカゲソ。
20140501032019229.jpg
なんとさきいかの天ぷらでしたwww
もう一回言います、さきいかですよwww 仰け反るかと思った。

そしてお次は、お好み焼き。
20140501032020e25.jpg
豚もキャベツもソースもおかかも紅生姜もまさにお好み焼き。
でも土台が小麦粉じゃなくてフライドポテト!!!
もう一回言いますが、フライドポテトですwww これには仰け反りました

いやいや不思議、ってかやんちゃ過ぎるやろ〜!!!
コレ日本食じゃないし。

後は何故かウエイトレスさんも不思議で、
ダーリンが寿司メニューにあったイクラを頼んだら、
何故かレンゲにひとすくいのイクラがでてきた❗️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ダーリンは固まりながら
「Oh...wonderful...」とか答えてたけど、
これがツボった私は笑いを堪えるのに必死だったよ〜。

あぁ摩訶不思議な居酒屋だったわ〜。
面白かったけど多分もう行かないw


そしてもう一つ。
「Sun Tea」ってご存知ですか?
ダーリンが誰かから聞いてきたんだけど、
紅茶を太陽の下で放置するらしい。
「サンティー」の魅力


要はティーバックや葉っぱと水を入れた容器を
外に置きっぱにしておくだけなんですけどね
そしたら、これがすっごくまろやかな味で、
全然渋くなくて美味しいの!
不思議よね。
暑い夏に是非お試し下さい✨
太陽の光が腐るほどあるテキサスのズボラな私にはピッタリ
今度はミントでも入れてみようっと。

以上、不思議な食べ物たちの紹介でした。
貴方はどれを試してみたい?



オマケ
この間気が付いた、
愛犬チャイの不思議。


寝姿をふと見たら、


お腹に犬の顔を発見❗️❗️
わかる?



世の中にはまだまだ不思議な事が沢山あるね。