テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

USJの続きです。

お初のユニバーサル、ライドはどれもこれも面白かったですが、
私の一番のお気に入りはスパイダーマンのライド
DSC01879_convert_20140731142645.jpg

これはマジで楽しいッ
NYを舞台にスパイダーマンの敵達と遭遇してあわや!っていう感じのライドなんですが、
3Dだけじゃなくていろんな体感もできて本当に面白いの!水もかかったりするんよ
みんな大好きで2回も乗っちゃったよw

後は
201407311606598a7.jpg
ジュラシックパークのライド
恐竜ラブ♡のマイキーが一番楽しみにしてた乗り物で、
このために映画も見てしっかり予習もしてたんだよw
これも水しぶきがブッシャーで気持ちよかった〜。

201407311459341d6.jpg
こんな恐竜の練り歩きにも遭遇できて楽しかった🎵

こちらは懐かしのバックトゥーザフューチャーの
20140731145936532.jpg
でろでろデロリア〜ン🌟
写真を撮ってる人が沢山並んでたのでお尻しか撮れず…

このライドもディズニーのスターツアーズみたいな3Dグラスをかけてテンヤワンヤするタイプで、マイキーのツボにクリーンヒット💘 きゃっきゃ言って喜んでたよ。

こちらも懐かしのダダンダンダダン! ターミネーター!
201407311605319ba.jpg
手まねは失敗したけど、これも楽しいショーでした♪
この司会を勤めるお姉さんがめっさいいキャラで笑っぱなしだったわ〜。ま、日本語なんでダーリンとマイキーはぽか〜ん、でしたけどもw そんなん逐一訳していられないからね、おほほ。冷血漢。

他にも
乗る度にスピードや回転数が変わるらしい スペースファンタジーや、

これまた懐かしいジョーズのライド、
(マイキーの真横にジョーズがぐぁばーっ‼って出てきて、ビックリして漫画みたいに飛び上がってたwww これ乗るなら左側の真ん中辺がよいわよ。ちょっと濡れるけど。(怪人さんへ))

音楽を聴きながら乗るドリーム・ザ・ライドというジェットコースターに乗ったけど、

結果、どれもこれもみーーーんな本当に楽しくて面白かった!!!
やっぱりこういう夢の国はいいよね〜💕 辞められない止まらない💕

今回の初体験で、マイキーの中の遊園地ランキングが変わり、
USJが輝ける第一位✨だそうです。
(因みに2位はディズニーシー、3位はディズニーランド。王道ですな。)
この日以来ユニバーサルスタジオ教の信者になったマイキーは
フロリダとカリフォルニアのパーク情報も調べ上げ、
一人で 来年はカリフォルニアに行く〜!って盛り上がってますw
うん、夢を見るのは自由だからw

という訳で、USJは星5つ★★★★★
楽しさ満載で大満足でした〜!!


以上、関西の旅はこれにて終了。
引き続き日本の旅レポは続くよ〜ん。
また気が向いたら見にきてね。





*怪人さんへお知らせ*
もう知ってるかもしれないけど、
USJのアプリ
これめっちゃ便利だったよ〜♡
ライドの待ち時間も教えてくれるし、
今どこにいるのかも見れて、わざわざでっかい地図をバサバサ広げなくてもよかったし。
よかったら試してみてね。






まだ完璧ではないけれど、やっと時差ぼけが治ってきた今日この頃です
マイキーはまだ戦い中で、プールで泳ぐ度にその後寝落ちしてます( ̄◇ ̄;)
このヒトも私と同じく、日本での美食暴食により○キロ増加したから、
頑張ってプールで減量を試みてるんだけどね〜。なかなか上手いこといかないわ〜。

私は今取り敢えず、一ヶ月間お世話されなかった諸々(枯れ果てた観葉植物や 汚れ切った部屋や 洗濯物のチョモランマetc.)を、必死こいて片付けてます。
うちのダーリンさんは本当にこういうのが苦手でねぇ。
ま、だから主婦をやらせてもらってるんだろうな。有難い有難い。

と思わなきゃやってられない程の散らかりようだったし、
更にはGまで出没してるし!既に3匹と戦ったよ…

えへへ、愚痴っちゃったw
さて今回もまた日本紀行の続きです。



こないだの京都、からの〜大阪。
まだまだ行きます、魅惑の関西の旅ー

京都を夕方にでて今宵の宿のある難波に向かいました。
なんばオリエンタルホテル
(ダーリンが会社で貯めたホテル.comのポイントで、無料で泊まれました〜ムフフ〜。)

DSC01871_convert_20140731142011.jpg
このホテル、難波のアーケード街のど真ん中にあって、
マイキーの脳内では「大阪=ラスベガス」ってインプットされましたwww
まあまあね。ギラッギラしてたしパチンコ屋いっぱいあったし、しゃーないwww
夜はみんなで焼き肉を食べて食い倒れたよ♡


そして翌日は、待ちに待ったUSJ初参戦!!
DSC01874_convert_20140731142053.jpg
はりきりダーリンと引き気味なマイキーw

さて今回のスポットライトは、ダイジェスト版でお伝えしたように
何と言ってもハリーポッターでしょう

DSC01884_convert_20140731142927.jpg
ホグズメイドを抜けて〜

DSC01887_convert_20140731142432.jpg
ホグワーツだ!

2014073114545900f.jpg

20140731145457595.jpg
もうね、ホグワーツがすんごく格好よかった〜
まじコレ映画の世界だわ。私はもうハーマイオニーだったわ。(うるさいダマレ)
でもここにあったハリーの一番人気のライドは
待ち時間が2時間超えだったので断念(T ^ T)

こっちのヒポグリフのジェットコースターには乗った〜
20140731145458ddc.jpg

20140731145931bd8.jpg 201407311459302d1.jpg
ハグリッドのお家や、学校の旗もあったよ。

201407311451338ff.jpg
これはロンとハリーが乗ってた空飛ぶ車だね。

20140731145134a7b.jpg 20140731145136658.jpg

20140731145137ec1.jpg201407311451395d2.jpg
ゾンコのいたずら専門店。
ここでカエルのチョコレートを買って食べたけど、カエルにはなりませんでした。

ところで、うちらが行ったのは7月2日で
ハリポタのオープン日よりもずいぶん早かったから全然見れるとは思ってなかったんです。
たまたま歩いてたらなんか見慣れない石の塔があって、
何だろう?ってウロウロしてたら従業員さんが現れて、
「ハリポタがプリオープンしてますけど、よかったらドーゾ♡」って言うのよ!
ビックらこいたね!これが噂のビギナーズラックってやつか!!
すでに結構混んでたけど、オープンしてからに比べたらきっと雲泥の差だろうし、
いやー本当にラッキーでした やっぱり日頃の行いがゴニョゴニョ…( ^ω^ )

噂以上に楽しさ満載のハリポタ。オススメです
また機会があったらハリーのライドに乗ってみたいなぁ🎵
今だったら一体何時間待ちなのかしら…? 5時間位かしら、って ヒィ〜!!!


長くなりそうなので、ここで一旦切ります。
次回もまたUSJネタが続きますよ〜。


おまけ
昔ハリポタの本が好きで(英語力的にも合ってたし)ずーっと買って読んでたんですが、アメリカの方が日本よりも早く発売されてたので、日本の家族よりも先に読めてたんですよね。
で、何巻だっけ?ダンブルドアが殺されちゃうシーンを読んで大ショックを受けて、どうしても黙っていられずに母に電話口で「絶対に誰にも言っちゃダメだよッ!!」って念を押して話したら、
光の速さで家族中に広まったらしくて大ひんしゅくだったらしいです。
あの時はゴメンナサイm(_ _)m
まーね、これは黙っておける内容じゃ無かったよねwww
…っていうのを今思い出しました。
それだけ。







続きを読む
ただいま〜!!
25日の夜中にやっとオースティンに帰ってきました〜
今回もやっぱり飛行機の遅延でドキマギしたけど、無事に到着してよかった。
そして今、この年になると時差ぼけがヒドくてねぇ…
昼間に眠くて眠くてふらっふらになってツラいよ…
でも35℃+ムンムン湿気の日本より、38℃+ちょびっと湿気のオースティンの方が ものすごく過ごしやすいです 朝晩なんて27℃位で鳥肌実です。

改めて…日本の夏の暑さ、やっぱりパネェです!!!
テキサスより凄まじいですわよ、奥様!!
みなさまくれぐれも熱中症にはお気をつけて下さいませ。



さて、脳味噌がまだ鮮明に覚えてるうちに、
いくつか日本滞在の想い出を残して行きたいと思いますよ〜。
ダイジェストで見た写真も出るかと思いますが💦
時間がある方は見て行って下さいませ💕

まずは家族で1泊2日の京都・大阪旅行の一日目

行った先は京都の東映太秦映画村 (≧∇≦)
20140728132136d55.jpg

20140728132137190.jpg

いやね、私も本当はお寺巡りがしたかったのよ。
でも果たしてマイキーが大人しくお寺の訪問が出来るか?って思ったら
どうもまだ自信がなくてさ。
ダーリンも実は今までに2度(私と二人で一度、私の両親とダーリンの家族とで一度)も訪れているから大体の御寺はもう訪問済みなので、今回はマイキーのお楽しみを優先に、時間があったらちょっとお寺も見ようかって感じにしました。

この映画村、私多分小学校の修学旅行で一度来たことあると思うんだけど、
30年も経ってりゃすっかり忘れてました(^◇^;)

ここに忍者屋敷や忍者の修行道場があるらしいことをQママから聞いたマイキー(とダーリン)は、とーっても楽しみにしてたんです(笑)

忍者修行道場
DSC01809_convert_20140728120305.jpg DSC01811_convert_20140728120351.jpg
トラップの音が鳴らないように行く修行や、(これがめっさ難しい!)

DSC01801_convert_20140728120433.jpg DSC01807_convert_20140728120709.jpg
手裏剣投げの修行、城壁上りの修行など色〜んな修行をしました。

この後はもうスッカリ忍者になりきってましたwww
DSC01820_convert_20140728120554.jpg
ぽっちゃり猫背の忍者ですが…w ニンニン!(忍者ハットリくんの時代です)

エセ忍者になりきるためにこの忍ハチマキ、ゴム製のクナイと手裏剣をお土産屋さんで買ったんですが、その時に張り切って大声で「これでニンジャマスターになるんだよ!」ってお店の人に言ったら、どうやって広まったのか、その後従業員の方々に会う度に「ヘイ!忍者マスター!!!」って叫ばれましたwww その度にマイキーも猫背ポーズを決めてて、ナニコレ公開処刑?www (いやいや皆さんサービス精神が旺盛でおもろかったです)

その他もからくり忍者屋敷という、いろんな忍者のからくり技を習ってから自分達だけで屋敷の迷路を抜けるアトラクションへ行ったり、(写真は禁止だったの〜。ベタな掛軸の後ろに穴や回転扉の他にも、あんなものやこんなものまであって本当に面白かった!)

DSC01825_convert_20140728120940.jpg DSC01837_convert_20140728121029.jpg
DSC01838_convert_20140728121112.jpg DSC01850_convert_20140728121158.jpg
↑トリックアートの館や、(ダーリンのりのりっすw 生首の顔w)
迷路や五右衛門ショーや、なぜかさかなクンのデジタル水族館などなど
いろんなアトラクションがあって面白かったー!!!

あ、なんか仮面ライダーやスーパー戦隊の展示もあったから
DSC01852_convert_20140728121440.jpg DSC01857_convert_20140728121249.jpg
ボーイズは楽しそうに写真を撮ってたよw

DSC01799_convert_20140728115954.jpg

DSC01823_convert_20140728120841.jpg
すんごい暑い日でクラクラ😵しそうなお天気だったけど、
映画村、予想以上に楽しめました!!!
こんな京都の楽しみ方もアリだな〜って思いました


そしてやっぱり時間がなくなり、
京都駅に一番近い東寺しか行かれませんでした…_| ̄|○

20140728132140fdd.jpg 20140728132138752.jpg

だってさ〜、お寺さんったら5時半にはもう閉まっちゃうんだもの〜。
あぁ、せめて大好きな龍安寺と清水寺には行きたかったなぁ〜。しょぼりん。
いつかマイキーが大きくなってもっと文化に興味を持ってくれてから戻ってくるわ。

そんなちょっと邪道?な京都の旅でしたが、
本当に楽しかったです🎵
ダーリンもマイキーもこの時代劇の雰囲気だけでハイテンションになるのに、
大好きな憧れの忍者のあれこれが学べて、それはもう喜んでました☆
京都って外人さんが大好きな物ばっかり詰まってるよね〜
どこに行っても素敵な日本が体験できる素晴らしい所だと再確認ニンd(^_^o)

そしてこの後は電車に乗って大阪に移動しました〜

To be continue...




あっという間に時間は過ぎ、
日本滞在も残すところ後2日になりました…(´Д` )
もうすっかり梅雨明けしたような青い空が続いております
最後まで美味しいもの食べ尽くすぞ〜!!!

今回でダイジェスト版は最後になるかと思われます。
次回はきっとテキサスに戻ってからだから、
この弱った脳みそを酷使して思い出しながらまた書きますね。
てか脳みそまで魚介が詰まってるんじゃ?ってほど魚介ばかり食べた旅でしたw
あぁもう本当に幸せ💕 寿司は日本の心です〜。

さて、行ったのはやっぱり日本の夏・花火大会🎆
20140722114820874.jpg 201407221148193cd.jpg
行ったお祭りではまだ明るい7時頃から9時頃まで、総数1万発以上の色とりどりの花火が上がりました💕相変わらず携帯写真はショボいですけども

そして久しぶりに高校の友達と会って
すごく楽しい時間を過ごしました♪
20140722114817b73.jpg
写真は一応小さくして載っけたからね〜!

他にもまた遊園地へ行ったり、
20140722114822c60.jpg
マイキーの大好きなシューティングゲーム。
こればっかり50回くらいやってたよw

2014072211482408c.jpg 20140722175737fdc.jpg
お店で初めて見た「ミヤマクワガタ」
カッコ良くて感動してました✨
欲しそうだったけどアメリカに持って帰れないから却下。

201407221735365f4.jpg 20140722173537256.jpg
今日はプールに行って、
明日は水族館に行く予定です。
あとちょっと、いっぱい満喫するぞ〜!!!
体重ももう気にしないもん!!!
日焼けももう諦めたもん!!!

楽しい時間はいろんな犠牲を出してもそれだけ価値があるよね!
今日も自分に言い聞かせて過ごしますw





楽しい日本滞在も、残すところ後1週間!!!∑(゚Д゚)
本当に時間が過ぎるのは本当に早いなぁ〜

今週は久しぶりに友達と会ってランチx2回があり、
とーっても楽しい時間を過ごしました♪
その間、マイキーはお家でおばあちゃんとマッタリお留守番をしてもらったんだけど、
おばあちゃん、どうもありがとう!!

2014071819495480d.jpg
ガンプラの虜になって夢中で作ってたんだって
すっかりコッチ系になってしまったねぇ…σ(^_^;)

なのでお出かけダイジェスト版はちょっと少ないですが、

20140718192342e79.jpg
ラグナシアという遊園地に行ったり、

2014071819234602a.jpg
名古屋科学館へ行ってきて、

20140718192345f75.jpg
寒〜い気温を体験してみたり、

201407181923433d6.jpg
庭でお約束の日本の夏を堪能したりしました

いやもう本当に楽しくて美味しくて、
気がついたら4キロも太ってましたよ…

美味しいものには危険がいっぱい!!!

夏バテしても衰えないこの食欲が憎いわ…
皆様も食べ過ぎにはお気をつけ下さいね。


早いもので、日本に来てからもう18日も経ってしまいました
楽しい時間は本当に早く過ぎていってしまうのね…(T_T)

今日は久々の休憩日で、
滞在中に済ませなきゃいけない諸用をこなしつつ、
まったりと過ごしました〜。
この湿気が多さでマイキーまでもダウンしちゃったら困るしね😔

あ、扁桃腺炎でフラフラしながら帰国の途についたダーリンですが、
お医者から頂いた抗生物質と飛行機の中での爆睡のおかげか、
オースティンに着いたら熱も無くなり、調子も戻ったようで😌
今は犬のチャイと共に楽しく過ごしているようです


そして今日もダイジェスト版、いきまーす
ダーリンが帰国した11日から3日間でやったこと。

2014071414523155f.jpg
名古屋の熱田神宮へ行きーの、

20140714145232674.jpg
動物園に行きーの、

2014071414523504b.jpg
タコの島🐙「日間賀島」へ行ってきました〜🎶

2014071414563561c.jpg
タコの凧?

201407141456369da.jpg
イルカも居たがや。


また落ち着いたら詳しく書くでね〜



楽しい日本滞在ももうすでに2週間が過ぎ、
明日、ダーリンはオースティンへと帰ります
いやー楽しい時間は本当にあっという間ですね(^◇^;)
たーくさん美味しいものを食べて充電したダーリンです

さてさて、またもやダイジェスト版いきます。

7月4日から8日まで横須賀・東京へいって来ました

20140710143955763.jpg
ちょっと雨模様だった横須賀の景色。
ダーリンは10年振りにお友達と会えて楽しい時間を過ごし、
マイキーは自分が産まれた街を探索し、
私は美味しい三崎口の魚介に舌鼓を打ちました

20140710143935e6e.jpg
そして待望のスカイツリー
2年前にきた時にも登ろうと試みたんですが、
その日は風が強くてエレベーターが止まってしまい断念。
今回リベンジを果たせて大満足でした

20140710143936885.jpg

201407101439381e1.jpg
東京滞在中にお泊まりさせてもらったお友達の家で、
昔働いていた職場の大好きなお友達たちが集まってくれて、
みんなでおうち夏祭りをしました〜
久しぶりにみんなに会えてすーっごく嬉しくて本当に楽しかった🎶

201407101439405b1.jpg
今回は悩んだ挙句シーに行きました。雨降りなのに混んでてさすがディズニー

20140710143941a4c.jpg
最終日はやっぱりお台場でしょう
マイキーもダーリンも燃え上がりましたよw


そんな感じで、充実しすぎた2週間だったんですけども、
残り2日っていう時に、ダーリンが熱を出しちゃいました…
テキサスと違ってむっし蒸しした天候が応えたのか、
はたまた地獄のタイトスケジュールがキツ過ぎたのか、
子供の時以来の扁桃腺炎が出てしまったようです…

最初は熱中症だと思っていたんですが、一日経っても熱が下がらず、
病院に行ったら扁桃腺炎ということ。
明日のお昼の飛行機に乗れるまで回復しますように…
そして台風8号も速やかに去って、飛行機がキャンセルになりませんように…

最後の最後までドキドキな状況が続いております。
果たしてどうなるか、
次回のお楽しみという事で


皆様も体調を崩さぬように、
台風にもどうかお気をつけ下さいね。



只今日本満喫真っ只中!!!

ものすごーく楽しくて、
ものすごーく美味しくて、
本当に幸せです〜

飛行機の遅延で名古屋空港に8時間遅れで到着した6/28土曜日の夜から、
7/2の水曜日までずーっとキツキツの予定で飛び回っていました

20140704091020df3.jpg
夏の風物詩、夜店へ行ったり、

20140704091020eb8.jpg
鈴鹿サーキットでぶいぶい言わせたり、

20140704091022bf2.jpg
侘び寂びの京都をたのしんだり、

20140704091023784.jpg

20140704091025f64.jpg
待望のUSJ初参戦!ハリーポッターがもうオープンしててラッキー🎶

そんな感じで、毎日思いっきり遊び倒しています!
そして今日からは横須賀・東京へ4泊5日でいって来ます!

取り敢えず、生きてます楽しんでます報告でした〜

いやもう楽しすぎるぜ日本!!!