テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

週末はフットボールに釘付けなダーリンを置いて
IKEAで靴用ラックと棚を買いに行き、
暇そうにしていたマイキーに組み立てるのを頼んでみました

最近ガンプラを筆頭に組み立てるのにハマってるマイキーだから、
こういう大物もやってみたいかな〜と思ってね。
いつもネジを締めたりするのはやってもらうけど、
すべての工程を任せるのは初めて。

まずは靴用ラック。
同じのを2つ重ねる予定だったので、
1つ目は一緒に作って2つ目をおまかせしました。

20140929052025631.jpg

20140929052026582.jpg
何だか寝技?が好きなのか
ゴロゴロしながらも楽しく作ってました

20140929052028bb1.jpg
結局30分かからないで完成したかな。

そして翌日は大物の棚に挑戦!
20140929111217a01.jpg
「でへ。楽しい♪」

私の出番は重い板を持っててあげたりくらいで、こちらもスムーズに進み、
1時間かからずに完成〜

201409291112181bd.jpg
ぐっちゃぐちゃだった部屋がちょっとスッキリして喜んでました

IKEAの商品は釘もないし組み立ても簡単だから
大丈夫だろうとは思ってたけどやっぱり余裕のよっちゃんだった。
運動神経は全く無いし不器用だけど、説明書を読むのが得意だから出来ちゃう不思議。
ずっと鼻歌歌いながらルンルンして組み立ててました(≧∇≦)
日曜大工が得意な男の子は私的にはポイントが高いから嬉しいな〜。
あ、ちなみにダーリンはこういった組み立ては苦手です(^◇^;)
途中でキレて放棄するタイプだし、ダーリンが組み立てたマイキーのベットの引き出し3つの内2つは開きませんw
だからマイキーが得意なのはすごくラッキー。
これからもどんどん頼んじゃおうっと

このまま腕をあげて将来のお仕事に繋がってくれるといいなぁ、なんて
母は密かに願っているんだけど、どうかな。
プラモデル屋さんかIKEAのどっちかで組み立て担当として雇ってくれないかな〜なんてね。

でも当の本人の夢は海洋生物学者なんだよね。
メガロドンがどうやって滅びたのか調べたいんだって。
だからもちろんこの夢が叶うようにガンガン応援はしていくつもりだけど、
もしもの時の為に何か他にも好きな職の選択肢があるといいよね、という事で
これからもガンプラと日曜大工を推奨していこうと思います。
趣味として続けてくれてもいいしね〜。

あぁこうやって子供の将来を考えだすと、母はいろいろと心配&妄想が止まらなくって困るわ〜
ロマンティックが止まらない方がいいのに〜。
ハイ、今日の脳内再生はC-C-Bで決まりですw

♪だ〜れ〜か〜 シンパイモウソウ止〜め〜て〜 シンパイモウソウ
む〜ねが〜 む〜ねが〜 く〜るし〜く〜なるぅ〜(高音)♪

(知ってる人少ないよねぇ…スミマセン

本日はマイキーがガンダムモデルと共に興味を持った
「ナノパズル」のご紹介です

20140925123258d41.jpg

Fascinationsという名前のオモチャを製造する会社から発売されているもので、
青文字からHPに飛んで見てもらうとわかりますが、
スターウォーズシリーズだけでなく、乗り物や建築物、昆虫シリーズまであって、
今マイキーを始めとするオタク達に密かなブームを巻き起こしているらしいです(ブッ

20140925123257be9.jpg

2014092512325513e.jpg

今までR2D2とAT-ATの2台を製作しましたが、

すっごい面倒臭いパズルだった!!💢💢💢

金属シートからパーツを取り外して、それを曲げたり折ったりして作るだけなので、
一見簡単そうなんです。でも、パーツが小さすぎて泣きます

20140925123519d28.jpg
こんな感じのシートで、

2014092512325957f.jpg
わかるかな?パーツがミリメートルの世界なんですよね
ピンセットを操ってる自分がもうオタク師匠みたいな気分だったし。
おまけに薄い金属なので、折り曲げ方向を間違えてやり直すともう弱くなって切れちゃうのよ!キーッ💢

出来上がりも7x5cmって感じで小さめ。
でもメタル素材がカッコ良くて飾るとイケてます✨
Amazonだと14歳以上(アマゾンジャパンは15歳だった)にオススメって書いてあったのは、もちろん買ったあとで見つけました( ̄◇ ̄;) やっぱりね〜。

そんな難易度が高いモデルだったので、基本不器用なマイキーはもちろんキレッキレにキレまくって
更には薄い金属シートで指まで切ってて、なんか最初は無理じゃないかって思ったんだけどね💦

でもできないところは私も手伝って、壊れた所は大好きな瞬間接着剤で修正して、
なんとか頑張ってオタク魂を貫いてくれました
ブチ切れてゴミになるかと思ってたから、母はその成長に感動したよ〜

20140925123301fac.jpg
そしてAT-ATに襲われるチャイw いい迷惑www


2014092602570046a.jpg

シリーズ物はどうしても集めたくなっちゃうマイキー。
残り2つはどこまでキレッキレになるのか、今からコワイよ

手先が器用で細かい事が好きな職人肌のアナタや、
子供がキレッキレになるのを見てみたいドSなアナタも
このナノパズルシリーズに是非挑戦して見てくださいね〜


※オマケ※
ナノパズルは日米両方のアマゾンで売られていますが、
やっぱりパーツの細かさ脆さで引っかかる人がいて、
そのリビューの違いが面白かったですw

日:「折れやすいので瞬間接着剤が必要です」
米:「こんなゴミにお金を使わないように!出来上がりサイズはソルトシェイカー位しかないし、パーツは作ってる側から壊れたし!はめた腕がもげた瞬間ぶちキレて、潰してゴミ箱に捨てたった!俺の4時間を返せ!

アメリカ人て、本当に不器用で短気すぎwww



最近ここオースティンも大分秋らしくなってきて、
朝夕がとても気持ちいい季節になりました。

20140924000327b2a.jpg

そろそろハロウィンに向けてかぼちゃも売り始め、
何だか食欲も湧いてきます。
天高く、私も肥ゆる秋。ヤバイです。


さて、先週末の事ですが、
ダーリンはカーキチ趣味のレースが忙しかったので、
マイキーと2人で映画に行ってきました。

2014092311250800e.jpg
Earth to Echo (英語HP)

この映画、マイキーが見たがってたんですが、
私達が日本に行ってる間に公開されて、
帰ってきてワタワタしてる間にもう終わってたんですよね。
ところが最近、近くにある映画館がちょっと古い作品を公開しているのを発見して、
調べてみたらこの見逃した映画もやっていたのです!
マイキーが五月蝿かったので本当にラッキー

内容は、仲良し3人組が携帯に奇妙なメッセージを受信し始め、
その謎を解くために秘密の冒険に出かけたら、
メッセージは宇宙からきたエイリアンが助けを求めているものだった…
という感じで、

「ET」と「グーニーズ」を足したような、
忘れかけた子供時代のワクワクした冒険が詰まってて、
見た後、甘酸っぱい気持ちになりましたw

実はこの映画の評価があまり良くなかったので期待はしてなかったのですが、
ベタな話なりにも感動するいいシーンも沢山あったし、
もし自分が子供だったら、絶対に気に入ると思います。
現にマイキーはとってもよかった!って言ってたし。

私も「ET」を映画館で観た時にはエリオットになりきって自転車を漕いだし、
「グーニーズ」の時はマイキーになりきってドキドキしっぱなしだったもん。
きっとこの映画を観た子供達も主人公になりきってワクワクしたんだろうな

因みにこの映画館ね、
なんと一人2ドルで観れました
Southwest Theaters

普通の映画館なんだけどね、
きっとちょっと古い映画だからだってことなんでしょうけど、
いや〜ニトリもビックリのお値段以上の満足でしたよ

日本で公開されるのか解らないですが、
子供はワクワク、大人は胸キュンになれる映画なので、
興味があったら是非

※オマケ※
映画の後、ダーリンと合流して夕食をレストランで食べたんだけど、
食べ終わって帰る際に案内係のお姉さんが声をかけてくれたのね。

姉「Thank you! Have a good night!」
(ありがとうございました!良い夜を過ごしてね!)

ダーリンと私も、
「Thank you! You,too!」(ありがとう!貴方もね!)

そしたら、いつものように人の話を聞いちゃいないマイキーは、

「Yeah! I love you, too!」 (うん!僕も愛してるよ!)

って答えてましたwww
お姉さんはポカーンてなってましたwww

可愛いお姉さんだったから、つい妄想しちゃったのかしらね?

GetAttachment (2)
「可愛いお姉さんが好きです



ただ今、筋肉痛につき腕が上がらない状態で苦悩しております…

マイキーの学校も始まり、また運動を始めようかと思いたち、
先週からちょこっとずつヨガを再開したんですけどね。
ほら、夏休み中3ヶ月も運動らしい運動はしてなかったので
いきなりキックボクシング系には行かなかったのだけども、
昨日「もう身体も慣れたかしらね」と思って
2時間続けて激しい系クラスに行ったら。

身体が痛くて動けません…

身体中、こんなところにも筋肉があるのか?っていう部分まで
どこを触っても叫ぶほど痛い。アスピリン飲んでても痛い。
階段が苦痛すぎるし、何するにもカメの歩みでしか出来ない状態です。
この24時間で眉間にシワがクッキリと刻み込まれてしまいました。
明日は更に痛くなるんですよね。ええ、アラフォーの掟ですよね。
恐るべし、老体にかかる運動負担!!
皆様も運動のしすぎにはお気をつけください。

そしてその夜 優しいダーリンは動けない私のために、
夜の9時半過ぎにポップコーンを作ってくれました。
それも溶かしバターと溶かしチーズとガーリックパウダーがたーっぷり入ったヤツ
も一回言いますが夜の9時半過ぎです。

断ると拗ねちゃうのでw笑顔で頂きましたけど、
これで2時間の運動で消費したカロリーがチャラだな、と思ったら、
ちょっぴり塩っぱ苦い味がしたポップコーンでした(T_T)



そんな感じで何するのも痛い状態なので、
最近撮ったマイキーとチャイ写真でも載せて誤魔化しますw

2014092001250010d.jpg
中学校から新しく入ったブラスバンド。
毎日の練習も欠かさず頑張っていますよ。

20140920012458bd8.jpg
そして相変わらず仲良しな二人💞

20140920012434e8a.jpg
最近朝夕が涼しくなってきたので、(24℃位♡ いい季節です)
お散歩によく行くようになって幸せいっぱいなチャイ。

20140920012435ad2.jpg
私が台所に立っていると必ず来て、首を傾げて遊んでくれるように要求します。
大抵15分位粘ったら諦めてくれます。

20140920012436610.jpg
そして相変わらずの寝てる時のコワイ顔www
レム睡眠の時には目玉がぐるんぐるん回ってて本当に怖いです。


そんな平和な我が家からお届けしました。
皆様、良い週末をお過ごしくださいね〜🎵


オマケ

こないだ見かけた雲
20140920012438a28.jpg

もちろん思い浮かんだのはコレ↓
20140920012432426.jpg

そっくり〜


昨日の午後から木曜日まで、ダーリンはシカゴへ出張です。
夕飯が楽チンになって嬉しい♡ 今日は冷凍ミートボールでオッケー牧場



前回からの続きです→9・11私の場合①


それからしばらくはホテルに篭って、
ニュースを見たり繋がりにくい電話をかけまくったりしました。
翌日までにはやっと電話も繋がって、
家族と会社に無事なことを伝え、旦那(当時は彼氏)の留守電にも残せました。
空港が閉鎖解除されるまで帰りたくても帰れないので、
3泊5日の予定だったホテルも延長しました。
ラッキーにもホテルのすぐ側にあったインド人経営のデリは、
こんな状況でも休業にはならなかったので、
何とか食べ物を手に入れることもできました。
他にもスターバックスも空いていて、ボランティアの方達に
コーヒーやスコーンなどを無料提供していました。
(この時から私はスターバックスファンになりました)

アップタウンに出たりもしましたが、有名な五番街やミュージカルの劇場や、
エンパイアステイトビルディングなどの有名な建物は全て臨時休業でしたので、
閉鎖されて車がやけに少ない不思議な感じのマンハッタンの街中を歩いてみたり、
セントラルパークでのんびりしたりして過ごしました。

そして街中の至るところで、
犠牲者の写真に花束が添えてある掲示板や、
行方不明者のポスターが貼られたコーナーを目にしました。
セントパトリック大聖堂では犠牲者を弔うミサもやっていました。
街角の献血車には長い列ができていました。(私達も並びましたが、順番がくる頃には充分な献血が集まったということで解散させられましたが…💧)

でも街中を歩いていると、やっぱりダウンタウンの方が気になってしまうんですよね。
「今頃 救済活動や復興活動はどうなっているんだろう…?」
「崩壊したツインタワーはどうなってしまったんだろう…?」って。
とは言っても、見に行く勇気もなかったし、きっと立ち入り禁止だったと思います。

20140917103441cfd.jpg

それでも強いニューヨーカー。数日のうちにお店も空き出しましたが、
どうしてもルンルンとショッピングする気にはなれず、
ぶらぶらとプラザホテルや警備がものすごく厳重になってたトランプタワー、
ロックフェラセンターなどを見て廻ったり、
ブロンクスのイタリア街を散策したりして過ごしました。

結局、5日後の16日には空港が解除され、運良く飛行機にも乗れることができ、
無事に日本に帰ってくることができました。

以上が私の体験した9・11の思い出です。読んでくれてどうもありがとう。
初めてのN.Y.でまさか自分がこんな目に合うとは思っても見なかったので、
本当にビックリしたし怖かった。
この後しばらくは夢にも見たし、この体験は一生忘れられないと思います。
もう二度とテロなんて起きてほしくないと心から願うと共に、
この事件で亡くなられた犠牲者の皆様のご冥福を心より申し上げます。

この時以来ニューヨーク自体に二の足を踏んでしまって、
なかなか行こうという気になれません…義妹も住んでるのに。
こんな私でもいつの日か訪れる日が来るのかな。

20140917103527e62.jpg
この時買ったお土産の一部。

2014091710352501d.jpg
[World Trade Center New York City]って書いてあります。
もうきっと売ってないよね。



オマケ

実は当時私は成田空港の航空会社でで働いていたんですが、
ユナイテッド航空の職員さんが言っていました。

このテロ事件の一部である、ユナイテッド航空93便がハイジャックされて乗客がみんなで戦ったから飛行機はホワイトハウスや議事堂などに激突せずペンシルバニア州に落ちた、という映画にもなったこの事件ですが、
この職員さんのお友達のアメリカ人の職員さんの息子さんがこの飛行機に乗っていたらしく、お母さんであるお友達の携帯に伝言が入っていたそうです。(こんな感じだった気がする)

「Our plane is hijacked! But we cannot let them take over it. We are gonna fight. Thank you for everything. I love you, Mom!」
「飛行機が乗っ取られた。でも僕達このままでは終わらないから。戦うよ。今までどうもありがとう。母さん、愛してるよ!」


…涙が止まりませんでした。二度とあってはならない出来事です。




先日くっだらない記事をUPした日は、あの9/11でした…( ̄◇ ̄;)
あれから13年も経ったとはいえ、
あの日の事を思い出さない日が来るとは思ってなかったから、ちょっとショックでした。
これは13年という年月のせいなのか、それとも加齢のせいなのか…?

9/11/2001は、私にとっても忘れられない日でした。
何故なら私はその時ニューヨークにいたから。
また時が過ぎて忘れないうちに、私の体験を書き留めます。



当時まだ独身で日本に住んでいた私は、その時会社の同僚のNちゃんと先輩のKさんと初めてのニューヨーク旅行に来ていました。
N.Y.を知り尽くしていたKさんに案内してもらえるという事でとても楽しみにしていて、ブロードウェイでミュージカルを観たり〜、自由の女神に登ったり〜、と期待に胸を膨らませて出発した私達。
現地に着いた9/10、マンハッタンのホテルにチェックインしてから探索に出かけました。時間が遅かったので登りはしませんでしたが、ツインタワー(世界貿易センター)やその周りを散歩しながら「ここやウォール街辺りで世界の先端貿易が行われてるんだねぇ。すごいねぇ♪」なんて感激したのを覚えています。

201409150202175ef.jpg
在りし日のツインタワー(画像はお借りしました)

そしてN.Y.観光2日目に、悲劇は起こりました。

よく晴れたその日の朝、私達はニュージャージー州にあるアウトレットに行く予定で、ツインタワーから3マイル(5キロ)程離れた所にあるバスターミナルでバス待ちをしていました。朝9時頃発車する予定のバスだったのになかなか乗車が始まらず、痺れを切らしそうだった私達に、ターミナルの係員さんが大声で言いました。

「本日のバスは全てキャンセルです!全員速やかに発券所で返金してもらって下さい!」

そこにいた人はみんな「???」状態。理由も説明もなく足早に去って行く係員さんを見送ったあと、私達は激混みの発券所へたどり着き返金の為に長い列に並びました。そこで耳にした「ツインタワーに飛行機が激突…」「テロリスト…」と囁く周りの声。


え!?何のコト!?激突!?テロ!?


頭の中で色んな事を想像しては見たものの、何が起こっているのかハッキリと解らない。係員さん達もアタフタと忙しそうで聞くに聞けないまま、警備員の「速やかに家やホテルに戻りなさい」という言葉に従って、返金を終えた私達はターミナルを後にしました。

外に出てみるとそこには人・人・人!車もいつも以上の大渋滞でほぼ動かない状態。
地下鉄も全部封鎖されていて、ホテルに帰る私達も歩くしかありません。
友達といろいろな憶測を話しながら歩いている途中で、何かの振動を感じ、Nちゃんが
「あー今すごい音したよねぇ。どこかで工事でもやってるのかなぁ。」と言いました。
そしてブロードウェイにある大きな電光掲示板が目に入りました。


見た瞬間、

足がすくんで動けなくなりました。



画面に大きく映し出されていたのは、ツインタワーに飛行機が激突している映像でした。
それも2機の飛行機が両方のタワーに追突…


それでも直ぐにはピンとこなくて、特撮映画の宣伝のようにも感じました。
今その場に居て、消防車やパトカーのサイレンが鳴り響き、人々で溢れ返っている街を目の当たりにしていても、この事実を受け容れるのは容易なことではありませんでした。
ただ、いつもとは違った異常な空気が流れているのを身体は感じていました。

しばらく立ち止まって掲示板のニュースを見つつ起こっている出来事を自分達なりになんとか理解してから、私達はツインタワーとは反対方向に位置したホテルへ向かってまた歩き始めました。
人混みの中には「今日日本に帰る予定だけどタクシーも電車も止まっていてどうしていいか解らない」と、スーツケースを手に途方にくれた日本人旅行客もいました。たった今見たニュースでは、N.Y.の空港は全て閉鎖しており、マンハッタンは完全封鎖で誰もそこから出られないし誰もそこへはいけない状態という事だったので、Kさんがホテルに戻って航空会社に連絡するように伝えていました。

1時間以上歩いててたどり着いたホテルで、私達はテレビに釘付けになりました。
そして、路上で私達が聞いた工事の振動と音だと思っていたのが、ツインタワーが崩れ落ちた時の物だったと分かり、全員言葉を失いました。

それから直ぐに日本の親や、当時日本で付き合っていた今の旦那に電話をかけようと試みましたが、予想通り回線が大混乱していて繋がりません。(その当時旦那は横須賀で陸軍勤務だったため、飛行機がペンタゴンに落ちた時点からずっと基地で24時間体制勤務だったらしく、私達は長い間連絡を取り合えませんでした)
もうこうなったら人間、腹を括るしかないんですよね。その日はホテルに篭り、ずっとテレビに噛り付いていました。

201409150202188d1.jpg


長くなったので2回に分けます。
To Be Continue...



相変わらず気温は36℃まで上がり、
暑いけど変わりばえのしない毎日を過ごしています。

これといって書くネタも無いので、
今日もまたくだらない話でお茶を濁します。
暑さで頭が茹だってると思ってもらえれば御の字です。


こないだお店で、こーんな服を見たんですけど↓

201409111029580ff.jpg 20140911102959ad8.jpg

動物の顔がどーん!ていう、こうゆうの流行ってるんですか?

気になって調べてみたら、どうやら去年の秋頃から流行り始めたみたいですね。
今年になってもまだ兆しはあるようで、

2014091110281127a.jpg 20140911102659e35.jpg
アバクロ(黒)にもあったし、F21(グレー)でも売ってたし、

20140911103202ab6.jpg 20140911103001606.jpg
某ファッションサイトでも見かけました。(HOT!ってなってるしwww)

流行ってるのならじゃあ買ってみようかな、

とは思いませんでしたけどねw
だってこれ着こなせるほどのおしゃれ上級者じゃないもん。

これくらい着こなせるようになったらまた出直してきたいと思います。

20140911102701146.jpg
絶妙な3D感

201409111027020c9.jpg
愛し過ぎてメタモルフォーゼ


どうでもいい記事を読んでくれてありがとうございました。

早く涼しくなってくれないと脳みそがこのまま壊れそうで怖いです。


オマケ

今日、お店で見かけた「あ〜アメリカだなぁ」と思った服。
2014091110270505b.jpg 201409111027065f0.jpg
可笑しな顔のアニマルパジャマとピンクドーナツのセーター by Target



アメリカ人が大大大好きなフットボールのシーズンが先週末から始まりましたよ!
NFL
これから2月の始めに行われるスーパーボウルまでずーっと続きます。

ダーリンはピッツバーグ出身なのでSTEELERSの熱狂的ファン
試合のたびにチームのTシャツに着替えてぶんぶんタオルを振って大声で応援するんだけど、
興奮して声がバカでかいから犬のチャイにいつも吠えられるのよねw
これからしばらくの間は週末のお出かけは制限される予定です。。。ま,母子だけでも行くけどさ。

ちなみに私はSTEELERSのこの人が好き
Troy Polamalu

「おれのシャンプー使った?」「いや、使ってないよ。。。使いましたm(__)m」
ボリュームが出るシャンプーの宣伝

先週末ももちろん試合があったんだけど、午後早くに終わって、それも勝ちゲームだったから、にこにこ上機嫌のダーリンを誘ってお散歩に行ってきました

Great Hills Park

家から車で10分くらいの所にある公園で、存在は知ってたけど行ったのは初めて。
こんなエクササイズ遊具?がありました。

20140909234625057.jpg 20140909234624dd0.jpg
2014090923462865e.jpg 2014090923462766c.jpg
猛暑の中猛特訓を受けるマイキー

更に4マイル(6.5km)程のトレイルをお散歩しました。
20140909235029ac9.jpg 20140909235028069.jpg
(画像はお借りしました)

暑くて汗だくで写真なんか撮る余裕がなかったんだよ!

唯一撮ったのがコレ↓

20140909234653bca.jpg
川で荒ぶるチャイと

201409092346559af.jpg
一生懸命うんこを転がしてた虫くん。。。

そんな感じの緩やかな週末でした。


この後シャワーしてからフローズンヨーグルトを食べに行ったよ
201409092346308d5.jpg

室内が寒くて冷え性の私は外に避難した時に撮った窓越しの風景。
ポップな感じで可愛いお店なの。
椅子は堅いけどw

パイナップルとライチ味が美味しかった!
次は勇気を出してピスタチオに挑戦します。


今日もオースティンは35℃で暑いです
昨日マイキーを学校に迎えに行った時 この間のおしゃれ番長の女の子を見かけたんですが、さすがにジャケットは脱いでましたw でもパンツとブーツは秋の装いで頑張ってましたよ。暑いテキサスでオシャレするって、本当にある意味命掛け〜 このまま根性で将来トップデザイナーとかになってもらいたいです

さてさてこの夏噂で持ちきりだった(?)
ドラえもん in U.S.A.



我が家ももちろん録画して見てますよ〜w
だってさ、4?歳の私は思いっきりドラえもん世代だもの♡
漫画も揃えたしコロコロコミックだって買ってたし、
ドラえもんで道徳を学んだと言っても過言では無いです。
初めての映画館で見た映画は「のび太の恐竜」だったし、
ドラえもんの靴下を履いて意気揚々と登校してたのを今でも覚えてますwww

そんな私だから、今回アメリカにデビューするこの子達を
それはもうワクワク楽しみにしてたんです

結果…

うん、別物だね(笑)

ドラえもんの声も外人の中から頑張って似てる人を探したんだろうけど、
やっぱり大山のぶ代さんじゃないとダメ〜!!!

ノビーとかビックGって誰よ(笑)
何でフォークでご飯とお味噌汁食べてるのよ(驚)
ヤミーバンて何?これは ド・ラ・ヤ・キ

ここにも詳しく違いが書かれてますが、
アメリカ版ドラえもんは日本とこんなに違う!

なんだかすっかり違う物に見えてしまう私はオカシイんでしょうか?


ま、でも、なんだかんだ言ってる割にはちゃっかり観てるんですけどねw
マイキーもすっかりドラえもんの未来の機械の虜になってます
この間も理科の小テストがあったんですが、
「あー暗記パンが欲しいなぁ」って呟いてましたwww
(あ、ちなみに暗記パンはmemory breadです 笑)

実はね、マイキーは前からドラえもんを知っていたのよ。
マイキーに何とか日本語を学んで欲しい私が何年か前に買い与えていたのがコレ↓

英語版Doraemon
20140906064311cb9.jpg

中身はこんな感じ
20140906064313e2c.jpg
(このエピソードの羽根つきはテレビでバトミントンに変わってたよw)

このマンガ、セリフは英語だけどその上に日本語も載ってるの。ドラえもんに興味を持ってくれたらそのうち日本語にも…っていう願いを込めた作戦だったんだけど、それが見事に玉砕してねぇ(^◇^;)
パラパラ見ただけで興味を示さなくて長い間本棚でホコリを被ってたんだけど、
それが今回、日本帰省→日本語に興味→ドラえもんがTVに登場→そういや日本語のマンガがあったっけ!という流れで今や毎日読んでます(≧∇≦)
カタカナや平仮名も練習して、今では立派に「ドラえもん」の文字が書けますw

あら、これがいわゆる怪我の功名ってやつかしら?
我が息子を目覚めさせるなんてさすがドラちゃん

なのでアメリカかぶれしたヘンテコリンなドラえもんでも、

私は応援しますよ!

20140906071444cdb.jpg 201409060714465a9.jpg

目くそ鼻くそ…w




9月になったとはいえ、まだまだ34℃あるテキサスです
マイキーを学校に送っていった朝、オシャレ番長であろうカップルがすっかり秋の装いで 可愛い帽子やジャケットを着こなしてたのを見て、オシャレも命がけだなって思ったよ。
このカップルにはたくさん水を飲んで頑張ってもらいたいです

お義母さんが来たりしてて何かと忙しかったので、
夏休み中に行ったSeaWorldの事をすっかり忘れてましたよ やーね、年のせい?

夏休み残り僅かとなったある灼熱地獄の日に、いって来ましたよ〜。
SeaWorld San Antonio

オースティンから車で1時間半ちょい南のSan Antonioにあって、
シャチサメLOVEなマイキーが大好きな所です。
今回もたくさんの魚をみたり、

201409030221092f2.jpg 2014090302210583a.jpg
豪快なシャチのショーを堪能しました
混んでて濡れる席しか空きがなく、ものすごーくびしょ濡れになりましたw
暑いから濡れてもすぐ乾くし平気なんだけどね、
でも今日のはちょっとお魚風味な水だったので

201409030211076de.jpg
スプラッシュマウンテンみたいな水がドバシャーとかかるライドで、
またイチからずぶ濡れになりにいきましたw あーさっぱり!

この日はイベントで、こーんなオブジェが。
20140903021111294.jpg
ペンギン
201409030211094d1.jpg
ヒトデ(キューピーちゃんの前髪はスルーでお願いね)
20140903021216f03.jpg 201409030212143ab.jpg
サメとクラゲ(画像はお借りしました)

これね、全部ビーチで捨てられてたゴミで出来てるんですって。
よーく見ると、ペットボトルだったりプラスチックや発泡スチロールだったりで、
それを拾って洗って切って色塗って作ったオブジェです。
海の生物・生態を守ろう!っていう地元アーチスト達が行っている活動だそうで、
どれだけのゴミが海を傷つけているのか訴えていました。
とても素敵な活動だと思いませんか?


さて今回の1番の目的はジェットコースター
ここの目玉ライドは、高〜い黄色いSteel Eelとヤバそうな青いThe Great White。
20140903021038177.jpg 2014090302103718c.jpg

実はマイキー、3年前に初めてこの黄色いジェットコースターに乗った時に 急降下の時に顔をぶつけて乳歯が取れちゃったことがあったんです…
私は後ろに乗ってて全然気づかず💦終わって振り返ったマイキーの顔が血まみれでビックリ仰天∑(゚Д゚)

それがトラウマになって、このジェットコースターにはどうしても乗れなかったんです。

でも今回大阪のUSJで乗ったドリームザライド↓
20140903021106829.jpg
があまりにも楽しかったらしく、
更に調べてみると邪悪な黄色いライドはこのドリームザライドより1.8m位高いだけだということが判明したそうで。(こうやって調べ上げる所が自閉症っぽいですけどねw)

というわけで、今回勇気を振り絞っての再挑戦だったんですが…


余裕でクリア〜(≧∇≦)

ずーっと笑顔でキャーキャー楽しんでました。
逆に後ろに乗ってる20代と思われる男性2人組がちょービビってて落ちる度に少女のような雄叫びを上げるもんだから、そっちが可笑しくてwww

アドレナリン放出で勢いのついたマイキーはその後すぐに青い上級者コースのライドにまで挑戦し、こっちも難無くクリア〜(≧∇≦)私が怖くてビビったわ!

怖かった思い出を乗り越えて、ひとつ大人の階段を登ったマイキーでした
いやー無事に克服できてよかった〜


そしたら学校の吹奏楽バンドのクラスで、
来年の春にみんなでSix Flag(でっかい遊園地)に行くイベントがあるんだって。
もう今から超楽しみにしてて、
毎日YouTubeでライドの画像を見てワクワクしてますw
もちろん各ライドの高さ、スピード等全部調査&暗記済みwww

初めて行く所には若干不安になりがちなマイキーに、
春になる前に一度Six Flagに行って乗ってみたいとお願いされたので、
また涼しくなったら行ってみまーす

ちなみに
20140903021043eaa.jpg 2014090302104105a.jpg
こーんな感じのライドばっかりらしいっす♡

…う〜ん。絶叫マシン大好きな私はすっごく楽しみなんだけど、
今回青いライドの後にちょっとふらついちゃった自分がいてショックだったんだよね。
これが加齢ってやつなのか?自律神経が絶叫マシンについていけなくなったんか?
暑かったからちょっとフラッときただけならいいんだけど、ちょっとだけビビってる私です(^◇^;) でんぐり返しでもして鍛えるか。