テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております


HAPPY HALLOWEEN!!!

本日31日。ついに楽しいハロウィンの日がやってまいりました
夕方ご近所さんが通りでホットドックや映画を振る舞うパーティーを行うそうなので、
ちょっと冷やかして来ようかな、と思ってます
でもきっと映画は怖いヤツだろうな…


昨日の木曜日のハロウィンイブ(って言うのか?)に、
ダーリンとその車仲間がモールの駐車場でトランクorトリートをやったので、
ちろっと見てきました。

Trunk or Treat
トリックではなくトランクって?
実はこれ自分の車を持ち寄って各自のトランクを飾り付けしてトリックorトリートするよーっていうイベント。
車世界で車ラブのアメリカらしいイベントだよねw
色んな所でやってるのは知ってたけど行ったことはなかったから嬉しい。

20141031113403923.jpg

20141031113404eb3.jpg

こんな感じでトランクを飾ってました。
お義母さんから受け継いだおぞましいクモがいい味出してます。
てか今朝まで庭の木に飾ってあったんだけど、いつの間にかこんな所に。

20141031113320ea2.jpg 20141031113322d4b.jpg
20141031113323e09.jpg 20141031113325d87.jpg
20141031233518c38.jpg 20141031233520b0d.jpg

写真が下手すぎてよくわからないけど、みんな素敵に飾り付けしてたよ。
私とマイキーは8時には帰ってきちゃったから、残念ながら全員のは見れなかったんだけどね。

ここで会った人はみんなダーリンと同じくスバルのかっとび車に乗ってる仲間たちなんだけど、(日本じゃスバリストって言うんだってwww)
顔を合わせば車の話で盛り上がってて、私にはわからない宇宙語が飛び交ってて、
みんな目をキラキラさせてすんごい楽しそうだったw
男の趣味の世界も悪くないもんだね。(何様?w)

ダーリンの別の顔が垣間見れてちょっと嬉しかった私なのです。

20141031234644c64.jpg
駐車場で荒ぶるマイキーakaスクリーム。
チョコ食べ過ぎてハイパーになってたw


オマケ
この間サランラップを買ったら、間違えてホリデー仕様だったの。

20141031113326473.jpg

おにぎりがピンク色
中学生男子のお弁当がこれじゃやっぱりダメだよね?



ハロウィンネタで引っ張っております当ブログ。
先日やっとカボチャを彫りました〜

201410291024521e5.jpg

ツッコミにくい仕上がりでスミマセン…(ーー;)
可もなく不可もなしw

20141029102454e82.jpg 2014102910245654e.jpg

マイキーも、もう何年もジャコランタンは作ってるんですが、
このカボチャの種を取り除く作業が苦手でねぇ。
まぁベトベトするしばっちい感触なんで、好きな人は居ないだろうけど、
マイキーも未だに慣れなくて ヒャーヒャー言いながらやってます。

なのでポーズを頼んでもこんな笑顔…
20141029105903356.jpg
笑顔がすっぱいwww

そういえば去年、私はこのカボチャのタネ掘りで痛い目に会いました。
素手でほじってたら爪の中に硬い部分がざっくり入り込み、
そこからバイ菌が入って 指は2倍位に腫れるわ、ズキズキ痛くて寝られないわ。
観念して病院に行ったら抗生物質を貰っただけでなく、菌を殺す注射とオマケに破傷風の予防注射まで打たれてもう散々だったのよ〜
なので今回は教訓を活かしてスプーンでほじくり返しました(笑)
皆様もどうかお気をつけくださいませ。



さてこの間の月曜日のことですが、マイキーの学校が何故かお休みだったので
久しぶりにあのショボくて有名な?Austin Aquariumに行って参りました。
(過去記事→Austin Aquarium春休み'14

前回は人魚がいたけど今回は何がいるかな〜

2014102911484810f.jpg
恐竜がいた(笑)


相変わらず魚が少なく爬虫類の多い水族館w
今回のオススメはこちらの3点

201410291024096ac.jpg
囲いの全くないボートの上で寛いでる1m近くもある巨大なイグアナ。
自由に触ることもできました。ザラザラした〜

20141029102411c50.jpg
50歳のリクガメくん。
この子も柵から出そうな勢いで近づいて来てくれて、甲羅に触れた。硬い。

201410291024146e7.jpg
チョー愛らしいこの子はフグちゃん
プリプリしながら泳いでて可愛いったらありゃしない!
この子飼いたいなぁ!

他にも
20141029120529875.jpg 201410291024153cd.jpg
陸の長い子と水中の長い子、

201410291023389fe.jpg 201410291023374e0.jpg
甲羅干ししてる子や羽を休めてる子もいたよ。

20141029102340d93.jpg 2014102910234306c.jpg
新しい仲間の恐竜達と変わらない海賊さん。

相変わらず魚や鳥や爬虫類のお触り施設が充実していて、
私的にはアリな水族館です。

あ、気になってた人魚さんはいなくなってて、今その大きな水槽にはすんごい数の鯉が餌を求めてパクパクしててちょっとホラーでしたw (一番混み合ってた場所w だったから写真は無し)


以上、いつまでたってもyelpのレビューが星3つ以上にならない
ちょっと淋しい熱帯魚のオースティン水族館レポでした。
🎵Lonely ゆらゆらswimmin' ゆらゆらdreamin'愛が揺れ〜る〜🎵


オマケ
全然関係ないけど、マイキーがメガネを変えました。

201410291024532f3.jpg

ちょっと大人っぽくなった感じ?(親バカばんざい)
カッコいいメガネ男子を目指しますッ!

希望はコレ↓
20141030002408a92.jpg

でも未来予想図はコレ↓
201410300024079ce.jpg

ま、こんなもんだろ。




待ちに待ったハロウィンはとうとう今週の金曜日。
という訳で、週末には色々なところでハロウィンのイベントが開催されていました。

お化け屋敷が苦手な我が家は、健全なるジム主催のイベントに
健康的に真っ昼間からいって来ました

201410261143353d9.jpg

地元の野球場の広い駐車場で行われたこのイベントは、
ハロウィンというよりもカーニバルといった感じで
色んなライドやバウンスハウスなどがテンコ盛り
相変わらず29℃まで上がった炎天下の元で、
マイキーもいろいろと楽しみましたよ〜

20141026105146c1d.jpg

201410261051482ff.jpg
まずは大いにハマって2回も挑戦したトランポリン。
伸びるヒモのハーネスを付けてビヨーンビヨーンと高く跳ねられて
みんなすっごく楽しそう

20141026110637445.jpg
他にも仲良く滑り台や、

201410261051497c5.jpg
壁登りをしたり、

20141026105151e5f.jpg
コーヒーカップのスイングみたいな究極の目が回る乗り物で
フラフラになったりしてましたw

後は色んなブースで輪投げやボール投げなどをして
キャンディーも幾つか貰いました。
でも暑さに負けて、結局日が暮れてハロウィンらしくなる前に撤収w

なので夕方また他のジムのイベントに行ってきました。
気温もちょっと下がったのでマイキーもコスチューム着用で

201410261051223a3.jpg
ここではHaunted Candy Trailというのがあって、

20141026121756f43.jpg
200m位の道のりに色んなオバケ(てるてる坊主率多しw)が飾ってあり、

2014102610512561b.jpg
道なりに居るボランティアの人にトリックorトリートをしてキャンディーを貰いました。この写真のお姉さん達がマイキーのコスチュームを気に入ってくれて、写真を撮られたりして満更でもない様子だった(^m^)

ここでもまた暗くなる前に撤収〜w
怖さが1ミリも無かったし、あんまりハロウィンっぽくないイベント内容だったけど、
健全で楽しかったわ

当日は近所にトリックorトリートをしに行く予定です。
楽しみ〜


オマケ
スーパーで見かけたハロウィン
201410261246580de.jpg
「怖〜いモンスターケーキ $14.98」
うん、その着色料がマジ怖い!

2014102612470096b.jpg
「ハロウィンブーケ $12.99」
アメリカお得意の菊の花が、
エゲツない色に染められてます…

やっぱりハロウィンも着色剤が大活躍www





今朝見た朝焼けが綺麗だったのでおすそ分け

20141023102642df9.jpg
今日も元気に行こうっていう気になるよね。



先週末、歯医者さんで頑張ったマイキーへのご褒美として、
またまた2時間かけてSeaWorldへ行ってきました

今回見たショーはAzulというベルーガとイルカのショー💖

201410200633380dc.jpg 20141020063340067.jpg
2014102006333784f.jpg20141023104531147.jpg

20141020063343309.jpg 20141020063341838.jpg

動物だけでなく人間のアクロバティックなパフォーマンスもピエロもいる、
サーカスみたいですごーく楽しい、超オススメなショーです


そしてまた、マイキーは大好きな2種類のジェットコースターに
2回ずつ乗ってご満悦〜
20140903021038177.jpg 20141023105947496.jpg


他にも魚たちを見たり、遊具で遊んだり。
201410231109379f5.jpg

20141020063408c78.jpg

20141020063409066.jpg

楽しい時間はいつもあっという間に過ぎるもので、
気づいたらもう6:30pm。急いでパーク内を後にしました。

というのも…

2014102006443928e.jpg
Howl-O-Scream 2014

実は今の時期、ここではハロウィンイベントが行われていて、
7pm以降はガラッとホラー系に変わってしまうんです
パーク内のあちこちにゾンビやモンスターが出没し始め、
全てが怖い系のアトラクションに変わり、それが真夜中12時まで続く…

以前この時期に7pm過ぎまでいたことがあるんですが、
そこら中に血だらけの怖い人達がどこからともなくわらわら現れて、
その人達が寄ってくるんですよ〜。んも〜マジでめっさ怖かった!!!

201410200621110f0.jpg 201410200621108a8.jpg
201410200621095be.jpg 20141020062041316.jpg
20141020062038643.jpg 2014102006204031e.jpg(HPより)

全てがこんな感じらしい((((;゚Д゚)))))))コワイヨ〜‼

なのでいつもは出来るだけ長居したがるマイキーでさえも、
今回はこうなる前に急いでサクッと帰途につきました。
時間は短かったけど十分楽しめたからよかったね

ハロウィンは好きだけどホラー系が大の苦手な私達(^◇^;)
マイキーはもしかしたらそのうち好きになるかもしれないけど、
私達夫婦はこれからも絶対に避けて生きていくと思いますw

なのに、そんな私達の初デートで観た映画は
Hannibal」なんだよねwww
ちょうどいい映画がやってなくてさ、
私は超怖かったけど人気だったし誘ったら見たいっていうから頑張って見たんだけど、
結局はダーリンもホラー嫌いだった、っていうオチ。
お互いほどんど目つぶってて見てなかったらしいw
2人で見た記念すべき最初で最後のホラー映画でした。

やっぱり趣味が合うって大事だな、と毎年思うハロウィンシーズンです


また一週間が始まりましたねぇ。

今週も頑張って行きましょう♬

さて先週の月曜日は、Columbus Dayで休日でした。
1492年にアメリカ大陸が発見された日の祝日です。「いよー国だよコロンブス」で覚えたアレです。
マイキーは去年までの学区はお休みだったけど、新しい学区は登校日だったので、
久しぶりにダーリンと二人っきりでランチデートに行ってきました

20141016112301aea.jpg

行ったのはギリシャ料理のカフェSantorini Cafe

せっかくだからマイキーが絶対に食べなさそうなものを食べよう!ってことで、
癖がありそうなギリシャ料理にしてみましたw
でもギリシャ料理なんてヨーグルトとギロスくらいしか知らない私達は、
初めてのお店に、これまた全然予備知識無しで行く羽目に。
そして案の定、お料理の中には一体何なのか全然検討もつかない物もあって、

「今食べてるヤツ、何だかわからないけど美味しい♡」

というスタンスの、不思議な美味しいランチとなりましたw

うちらが食べたのは、
20141016120549a9c.jpg 20141016120550488.jpg 20141016120552b51.jpg
(もちろん写真は撮り忘れたので、Yelpからお借りしました)

左からラムプレート、ベジタブルプレート、サービスのデザート。
写真が小さすぎて良くわからなくて申し訳ないですが、
両方のプレートにある「葉っぱに巻かれた酸っぱい何か」が一番のミステリーでした。

うちに帰って調べたら、
これは葡萄の葉っぱに包まれたお米とハーブの「ドルマ」らしいことが判明。
20141020084956241.jpg
ドルマ

ハーブたっぷりのお米とパセリや玉ねぎなどの野菜が桜餅の葉っぱみたいなちょっと癖のある酸っぱい葉っぱに包まれたお料理で、ダーリンは一口食べてギブアップしてたw
私は美味しいと思ったけどね。


そしてもう一つ知らなかったのがサービスでついたこのデザート。

20141020090811613.jpg

これも調べてみたら、「ルクマデス」という名のイーストで作られたドーナツで、
ハチミツとシナモンがかかっててとっても美味しかったです
(でもお隣のテーブルのカップルは全部残してたから好き嫌いがあるかもね)

あとはもっちもちのピタパンやフェタチーズやハマスなどなど、
スパイスもよく効いてて期待通りに美味しかったです!!!
ギリシャ料理、ハマりそうなよ・か・ん

他にもね、
このカフェには名前の通りギリシャのサントリーニ島の写真がたーくさん飾ってあって、

201410200958303e2.jpg 20141020095833206.jpg
20141020095831520.jpg 20141020095828741.jpg
(画像はお借りしました)

こんな感じの写真がそこら中に飾ってあって、
気分はすっかりエーゲ海バケーション
二人でいつか行ってみたいねぇ♡って盛り上がっちゃいました。

私が一番行ってみたいのはスペインなんだけど、
(ガウディの作品が大好きで一目見たいので)
ギリシャもいいなぁ〜💖と夢見たひとときでしたとさ。

そういえば昔、短大の卒業旅行で友達たちとヨーロッパへツアー旅行に行ったこともあるけど、当時バブル真っ盛りで、前髪もばんばん立たせてソバージュわっさわっさ揺らしてたおバカ女子大生だった私は、たくさん訪れた歴史ある各国の観光地や教会などでキャピキャピしながらバシバシ写真を撮りまくって、結局どこがどれで何の写真なのか全く意味不明な写真が何百枚もお蔵入りになった事もあったっけなぁ。

この旅行で覚えているのは、ローマで友達がジプシーの子供達にお財布を盗まれた事と、
スイスの銀行で両替したら一桁少ない金額で両替された事と、
幾つかのホテルはお湯が出なくて、でもオバケが出そうな雰囲気で怖かったってことくらいかしら?w

そう思うと、旅行はやっぱりある程度年をとって落ち着いてから、
そして行く前にちゃんと事前に調べていった方が、
100倍くらい楽しめるんだろうな、って思います。
ま、若い時はそれだけで楽しめちゃうんだけどね。
アラフォーとして、そんなもったいない旅行は二度としたくないわ〜!って、
下調べ無しで食事に行った私が言うな!って話ですねスミマセン。

m(_ _)m




今週は気がついたらマイキーの事ばっかり書いてますね
ま、絶賛マイキー週間ってことでお許しくださいm(_ _)m

この間の火曜日にマイキーを定期検診のため歯医者さんに連れて行きました。
あの時 →マイキー歯医者へ行くからもう6ヶ月も経ったなんて信じられないわ。
光陰矢の如し、ボケボケしてちゃいけませんね〜私。

今回ももちろん前回と同じマイキーが心を許したステキ歯医者さんへ行ったのですが、
もう2回目だし、余裕ぶっこいて鼻歌交じり〜るる〜って感じだったんです。
クリーニングしてフッ素塗っておしまいなんて楽勝じゃん♬ってね。

ところがそう簡単にいかないのが人生!!!
初めての抜歯、キタコレ!!!

20141016001505cd4.jpg

なんと右下の奥歯の乳歯が下から生えてきた永久歯に押されて欠けていることが判明!
それも結構細かく欠けているので、早急に抜いてしまわないとバイ菌が入ってしまうということで、
さくさくっと説明を受けて「はい、じゃあ今から抜きましょうね♡」と言われました。

診療時間が残り30分という切羽詰まった状態だったのもあり、
先生を始め周りの人達がスピーディーに準備をしていく中、
マイキーは一人で「抜くのはまた今度にしよう?それがいいよね??」とひたすら訴えていた…
私がアレコレとサインし終わってふとマイキーを見ると、
怖くて緊張して足の貧乏ゆすりがハンパない…((((;゚Д゚)))))))地団駄踏んでる?ってくらい。

そりゃーそうよね。歯医者嫌いが初めて歯を抜くんだもん。
まさに処刑される気分よね

手をニギニギして「痛くないから。大丈夫〜だ〜いじょうぶ〜!」となんとか覚醒する大魔神パニックをなだめようと必死にアレコレと話しかけていましたが、
結局先生による「まずは笑気ガスでリラックスしてね。それから感覚を麻痺させるジェルを塗って絶対に痛くないようにしてからピンセットで抜くよ。大丈夫だからね〜♡」といった丁寧な説明を受けたらちょっと落ち着いて笑気ガスもちゃんと受け入れました。先生ステキすぎるっ!
4年前にも笑気ガスを(フッ素塗るだけのために)体験したことはあったけど、あの時はすんごい暴れて私も先生たちもボロボロになったから、今回の成長した勇姿にこれまた感激

笑気ガス中のマイキー
201410160013209bd.jpg
ロボットみたいでクールよって言ったら写真撮ってって言われたw

ガスが効いてリラックスした後で、先生は丁寧にジェルを塗って麻酔注射をし、
(注射の時も絶対にマイキーから見えないように完璧な角度からの光の速さの動きで、
マジこの先生プロだわ!って感動した〜
すぽんッと乳歯を抜いて下さいました。
でも埋まってる欠けた歯の欠片を探すのが大変だったみたいで、
結構なスプラッタ状態になってました
先生にも「この欠けた所、結構痛かったはずだけど何も言ってなかった?」って聞かれましたが…もちろん何も言ってませんでしたよ…ははは。

20141017102704870.jpg
(微妙なドヤ顔ですが)

そんなわけでマイキーは今回、
見事に初抜歯をクリアしました❗️
てってれ〜♬ レベルアップ♬

2014101606454513b.jpg
抜いた歯は宝箱へ入れてくれたw かわいい💕

今回もし抜歯を後回しにしてたら絶対に恐怖心にやられて大変なことになってたと思うから、早業であっという間に終えてくれて本当にラッキーだった。
そして重ね重ね先生の素晴らしさに感動したわ〜。
お高い支払いがたまに傷だけど、これからもお世話になることを誓います

また大人の階段を登ったマイキーに乾杯〜( ^ ^ )/□←チキンヌードルスープ

※抜歯してから2、3日間は柔らかい食べ物しかダメっていうことで、
チキンヌードルスープや やわやわスパゲッティーや マッシュポテトなんかを食べて過ごした肉食獣。これもよく頑張りました!早くステーキやチキンウイング、そして大好物の激辛チートスをバリバリ貪りたい、と申しておりますwww

※麻酔が効いてる時に、感覚がないからとクチビルを噛んだりするのを止めさせるのが結構大変だと聞いたので覚悟してたんですが、でもね〜噛みたい気持ちも分かるからね〜(^◇^;) 私も小さい時よくやって後で痛い目にあったりしたし。だから噛みすぎたら麻酔がきれた時にめっさ痛いよって一言言及しただけだったんだけど、想像して納得したのか噛むのも止めたd(^_^o) これもよく頑張りました!

ご褒美に週末シーワールドに行く予定です
(頑張ったご褒美どこ行きたい?って聞いたらまさかの一択選択なお答えでした。なかなかやりよる。)


オマケ

マイキーの隙間フロスART

20141017030916d59.jpg
芸術は爆発だ〜っ!!!

プラスチックのカップにぶすぶす差してるだけですけどね。
こうやって管理すると使い易いそうです
是非お試しあれ?





週末から涼しくなったと思ったら、また気温30度に戻ったオースティンです
でもやっぱり風がずいぶんと涼しくなってきて、
朝晩は20度以下になったので、やっと長いパンツの出番だわ〜
あ、衣替えしなきゃだ…

昨日スーパーで見かけた秋の風物詩。
20141010042933fd0.jpg
陶器のジャコランタンが可愛い〜♡

20141010042935187.jpg
この苦笑い顔にウケタ(≧∇≦)
「ちょ、おまw 何しとんの?www」みたいなw




さて今回もマイキーのことです。
学校生活も起動に乗り、6週間毎のレポートカードでもいい成績を残しました
かなりいい調子で来ていてすごく嬉しいんですが、同時に心配でもあります。
なぜならマイキーはいつも新しい環境では猫っ被りして頑張っていい子を演じすぎて、
後でストレスが爆発するタイプだから(^◇^;)
なので油断せずにこれからもよーく見守っていくつもりですが、
取り敢えずはいい滑り出しで私達も先生も喜んでいます

ところで自閉症のマイキーが学校で受けるための支援策を先生方と話し合う恒例会議っていうのが毎年あるんですけど、新しい学区での初めての会議が先日行われたので、ダーリンを引き連れて行ってきました。
そして今年はLanguage Art(日本でいう国語)のクラスだけ、支援級で受けることに決めました。

実は昔から読書は好きでも読解力がないマイキー。
好きな本は図鑑やノンフィクション物で、物語は感情移入が出来ないから苦手です。
毎日宿題として物語の本を読んでいるけど、そのまま読ませても字を追ってるだけで内容は頭に入ってないから、たった今読んだ事について聞いても答えられないんですよね。
だから私も毎日同じ本を読んでチャプター毎のあらすじを空欄入りで書き、それを読み終わったマイキーが空欄を埋めて理解する というめんどくさい事を、ん〜かれこれ5年はやってるかな。
最初は下手くそながらも絵で説明してたんですが、途中で母も億劫になってきて(ダメじゃん)今ではすっかり文字だけ。それでも簡潔なまとめが視覚から入ってくるだけで我が自閉症児にはずいぶん理解しやすいみたいです。
因みに映画も人物像の動きがある分解りやすいですが、まだまだ完璧には理解できないので修行中です。
やっぱり登場人物に感情移入が出来ないと内容を追うのも難しいみたい。
うちらが足繁く映画を見に行くのはこういったわけなのです。
決してLiLiCoになりたいと思ってる訳じゃないのよ。

そんな程度の読解力、理解力しかないマイキーなので、
今年の英語クラスは思い切って支援級を希望しました。
先生方は普通級でも大丈夫よ?って言ってくださったんですけどね、
中学生になりアシスタントの先生も小学校の時のように頻繁には付いてくれないから、授業についていくのも絶対に大変だろうし、何しろクラスの大きさにビビってるマイキーのストレスをこれ以上増やしたくないのが本音。

実は今回入学してから英語と数学は支援級にトライアルで参加していたので、
マイキーもすっかりこの少人数クラスが気に入って楽しんでたの。
ただ、数学はやっぱり簡単すぎちゃうみたいなので普通クラスに戻りましたが、
英語は支援級で自分に合った力量で頑張ってくれたらいいな、と思っています。

キンダーからずーっと普通級クラスで頑張ってきたマイキーだけど、
そろそろちょっとずつ変化させて行く時期がきています。
ストレスがたまり過ぎて二次障害が起きたりしないように、
よーく観察して、よーく考えて、よーく話し合って、
マイキーにより良い環境を用意してあげられるように
これからも試行錯誤して頑張ります


ま、そんな風にいい具合に過ごしてる中学校生活ですが、
最近ひとつの疑惑?が持ち上がり、ちょっとモヤっとしたことが。

クラスでよく頑張ったりテストの点がよかったりするとポイントがもらえて、
それが貯まると小さな景品?が貰えるんですが、その景品がまた微妙でね。
学校が始まってすぐに炭酸ジュースのDr.Pepperを貰ってきて飲んでたのにはビックリしたし。これ景品にしちゃう?みたいな。
(マイキーは今まで炭酸が苦手でコーラも飲まない良い子だったのに…コンチキショウ


そして最近マイキーがもらってきたものがね…

2014101004293647e.jpg

なにこのガーリーなチョイスは??

オレンジ色のシャーペンはわかるよ?
でもRevlonのまつ毛ビューラーってなに?
赤いブレスレットってなに??

これは一体…どうゆう事何だろうか…?

ダーリンと二人で顔を見合わせて、お互いに思ったことは一緒。

もしかしてソッチ系??

20141010044135dff.jpg

因みにビューラーは何をするものか知らなかったようで、
教えてあげたら使ってましたw (教えちゃダメ?)

ブレスレットは腕にしてたり、耳にかけたり(?)してます。

どうしていいのか分からない私は、

201410100429389d0.jpg

チャイに乗せて「天使〜」と言って誤魔化しました。


これは何かのサインなんでしょうか?
マイキーは私達に何か伝えたいのでしょうか?

彼の思春期がどんな形で現れても、
私達は大きな心で受け止めるように頑張ります (苦笑)
うちの子ホントに読めないわぁ。


あぁ黒い疑惑がもやもやする。


週末2週にかけて、ここオースティンではAustin City Limit Festivalが行われました。
ダウンタウンにある大きな公園内で行われる有名な野外コンサートです。

20141013022654d8f.jpg

今年も沢山のバンドが参加していましたが、
私的にはBeckとPearl Jamがめっちゃ見たかった〜!
でもチケットも高いし、直ぐに売り切れちゃったから無理だったけどさ。

今年のラインナップ
20141013022653464.jpg

でもね、皮肉なことに、
土曜日の朝に雨がじゃんじゃか降って気温も下がり(て言っても25度)、
公園のステージで行われるこのお祭りのテンションはちょっと下がってたらしい…(^◇^;)
干魃がヒドイから雨は喜ぶべきなんだけどね、
こんな時に降らなくてもいいのにね。マザーネチャーっていけずぅ。


さて、そんな雨混じりの週末だったので、
私達も混み合ったダウンタウンは避け、
ダーリンのジーンズを買うためにアウトレットへ行ってきました。

Round Rock Outlets

ここはうちから車で20分くらいなのでよく行くんですけど、
買い物が嫌いなマイキーが持て余していつもやるのがコレ。

20141013022659b20.jpg

20141013053558674.jpg
服のラックに隠れる

いつも他の誰かに気づかれる前に引っ張り出すんだけど、
もし他の人が見つけてビックリして腰抜かされても困るよな。

それで思い出したのが、今まででマイキーが一番やらかしてくれた出来事。

まだマイキーが2歳くらいの頃、
お店でトコトコ歩いてるのをちょっと後ろから追っかけてた時に、
早業で前にしゃがんでる若いお姉さんの後ろ姿に人差し指を突っ込んだの!

どこに指を突っ込んだか?

ここに ↓
201410130636304a7.jpg
ほら、ローライズって気を付けないとお尻がちょっと出ちゃうじゃない?
それが気になって、つい指を入れちゃったんだろうね。

もちろんお姉さんはビビって、
「ぅひゃぁッ!!!」みたいな事言ってた

ラッキーにも笑って許してくれたから平謝りして風のように立ち去ったけど、
一歩間違えたらコレ告訴されてもおかしくないレベルじゃない?
だからそれ以来マイキーと出かける時はもう気が気じゃなかったわ〜。
(特にこの頃のマイキーは多動プラス手を繋ぎたがらない子だったからね)
子供の瞬時に起こす行動ってホント読めないから怖い((((;゚Д゚)))))))

今ではすっかり聞き分けのいい子になったけど、
でも今だにこういうお店でマイキーが要らん事をしていると
なんか心臓がザワザワして妙な汗が出てくる私なのです。

話は以上(^_−)−☆

みなさんも後姿にはくれぐれも気をつけて
よい一週間をお過ごしくださいね〜

♬くまの子見ていたかくれんぼ〜
お尻を指した子1等賞〜♪w




全国のチャイファンの皆様、お待たせしました!(アレ?居ない?)
今日は愛する我が娘ボステリのチャイについて。

20141002104138032.jpg
♪こんにちは〜 こんにちは〜 お股の〜間から〜♬


相変わらずボール馬鹿ですが、元気に暮らしています。
最近気温が下がってきて毎日散歩に行けるようになって幸せいっぱい

20141004123652779.jpg


20141002103740707.jpg 20141002103738de9.jpg

得意技の逆立ちシッコも健全w
お腹にかかって私としてはすっごく迷惑なシッコスタイルなんですけどね。

よく食べよく出しよく遊んで元気いっぱいなチャイですが、
実はこの子、片目が見えないんです。

このまんじゅう顔の写真が分かりやすいかな…
2014082802275880a.jpg

チャイの右目、左と比べて青っぽいでしょう?
こっちの目は見えてないんです。
正確に言うと今まではちょっと影っぽいのが見えてた感じだったのですが、
最近復活した散歩中のボール投げで、完全に失明していると感じました。
(ボールを右側に投げると身失うのよ…

この子みたいな鼻ぺちゃギョロ目ちゃんは目に傷を負いやすく、
散歩中に草むらに顔を突っ込んだだけでも傷ができるんですって。
実はチャイも2年前の夏頃、どこかで右目の眼球に傷をつけてしまったんですよね。
痛がってはない様子でしたが、よく見ると眼球がちょこっとえぐれてたんです。
(夜私達が寝てる間に起こったことなので、何が原因なのかは謎)
そして動物の眼科専門の先生に見てもらいながら治療を進めていた矢先に、
たまたま家に遊びに来たお客様と遊んでいた時に傷で薄くなった角膜を突き破って水が出てきてしまい…(>_<)

しゅん膜フラップ手術という、瞼を縫い合わせて傷の治りを早くする手術を受け、
一ヶ月後に抜糸をした後も血清目薬を作るために週一で病院に通い、
毎日1時間おきに5,6種類の目薬を差して、一生懸命に治療しました。
その甲斐あって目の傷は治癒したんですが、この傷で失った視力は元に戻らずうっすらと影が見える程度になってしまったのです。そしてこの影もいずれ失うでしょうと。
お医者さん曰く、ボストンテリアの目はとても弱く、完治率もダントツに悪い犬種なんだそうで💧
更に運悪く、今見えている左目も白内障?らしきものが現れているようで、
いずれはどちらの目も見えなくなる可能性が高いと言われました…


でもね、チャイはまだ5歳半。まだまだ若いパワフルギャルです。
ちょっとやそっとの傷なんかには負けませんよ。
これからも沢山お出かけしてずっと一緒に楽しく過ごすんです
犬は視覚よりも嗅覚や聴覚を優先に使って生活しているっていうし、
今は本人(本犬?)も何不自由なく暮らしてるしね。
いざという時がきたら私がチャイの目になってあげるから、
心配しないでずっといつまでも私達と幸せに過ごそうね〜

20141002104139f5a.jpg

201410041236525cb.jpg
この半目開きの可愛い寝顔は私が守る❗️❗️❗️

チャイは今日もたくさん愛されてます
これからもずーっと、ずーっと、未来永劫に。
201410021041378e5.jpg

20141004130348680.jpg

20141004130349b66.jpg
相変わらず写真を一緒に撮ると目がウツロ…



オマケ

20141002103741b02.jpg
チャイはよくこうやってソファーの背もたれの上で寛いでいるんですが、

20141003072324ad3.jpg
マイキーも真似てよくやってます。

みんな〜ソファーは正しく使おうよ〜




マイキーの中学校生活が始まって、すでに1ヶ月以上が経ちました。
本人も少しずつ新しい環境に慣れていっているようで、
毎日楽しそうに(てか文句を言わずにw)通っています。
何人か同じクラスの子の名前も出て来るようになり、
マイキーなりに中学生活をエンジョイしているようです
こないだなんて朝学校に送ってった時、多分同じバンドクラスの子とハイファイブしてる所を目撃しちゃってさ〜嬉しくて涙出たよw



さあさあ、ハロウィンの季節がやって来ましたよ〜
ここでもハロウィン衣装の特設コーナーがあちこちに設けられていて、
楽しい時期になってきました

そこで週末にマイキーのコスチュームを買いに
Halloween Expressというお店に行ってきました。

20141005125441032.jpg
この左の2m位の木のお化けがカワイイ。

20141005125442ff9.jpg
この貞子と愉快な仲間たちは
足元のスイッチを踏むと時間差でビョーン!て飛び出します。
まんまとビビって大声を出した私は周りの人達に笑われました…_| ̄|○
小さな男の子には後ろ指まで指されて…ちっ。

2014100512544435a.jpg
このヒト達もボタンを押すとみーんな光って怪しく動いたり喋ったりするタイプで、
全部100ドル以上する高級品です。

まーうちは気合い入れてデコレーションなんかしないんですけどね💦
だってクモ嫌いだし、お化け屋敷も苦手でホラー映画も絶対に無理な私だもん、
実はこういう所に来るだけでも本当はビビリまくりなんだよね〜(>_<)
でも可愛い息子氏の為に身を削ってますw

他にも色んなマスクやコスチュームがあって面白かったよ。
20141006080219665.jpg

20141006111436ed5.jpg
(このバカップル画像はHPからお借りしました)


そして私が気に入ったのはコレ。
20141006080512e4d.jpg
トイレの便座に貼るビックリシールwww
蓋を開けてこんなだったらビビるよね〜😁😁😁
ま、買わなかったけどねw


そして今年マイキーが選んだコスチュームは…

2014100607480404b.jpg

流血スクリーム(今更!?∑(゚Д゚))

手元のポンプを押すと偽物の血がダラダラ顔に流れる仕組みwww
ナイフも同じような血が入っててひっくり返すたびにダラダラダラ〜www

昔はスーパーヒーローとかが好きだったのに、
いつの間にかこんな趣味悪いのが好きになったんだねぇ〜。
てゆうか中学になってもやるんか?と思って聞いたら、
当たり前じゃん何言ってるんだ?的な顔をされました。

ふふ、ガタイは大きくなってもまだまだ子供なんだな。って、
ちょっとウレシイ2014年の秋でしたとさ。


※オマケ※
日本人として気になったコスチューム

サムライその1
2014100612000296c.jpg
なんやの、そのポーズ?
インベーダーゲームの真似なの?

サムライその2
20141006115948bd2.jpg
バスローブにエプロン?
その頭はお相撲さんよね?

サムライのカツラ
201410061200042d9.jpg
頬染めちゃって、乙女なの?
サイドぱっつんし過ぎてない?
「これを被って貴方も伝統的な侍になろう!」て!
サムライのカツラ

ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

いろいろ面白過ぎ〜!!!