テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

Happy Thanksgiving!!!

本日、アメリカは感謝祭でございます
今年はダーリンのスバル仲間を招いてお祝いする予定です

ということで、

2014112708194198b.jpg
待望のターダッキン購入〜 (サイズ比較はiPod)
上手く焼けるといいなぁ。

詳細はまた後日。。。



先日、マイキーがずーっと行きたがってた遊園地に行ってきました。

Six Flag Fiesta Texas

夏休みにマイキーがジェットコースターを克服した時にもちろっと書きましたが、
(コチラ)
マイキーの学校の吹奏楽部が春の遠足でこの遊園地に行く予定で、
その前にどうしても一度行ってみたい!!!と懇願されて早3ヶ月。
気温も過ごしやすくなったことだし、と、ちょっくら行ってきました。
オースティンから車で約1時間半でいけたよ。

20141127080314111.jpg

20141127080315551.jpg
もうね、行くって決めてからマイキーはずーーーっとこの遊園地の事ばっかり話してて、
こんなにワクワクしてテンション上がってる彼を見るのは初めてだったのよ(^m^)

201411270805128ad.jpg 20141127080513c8e.jpg
20141127080515e40.jpg 20141127080516f72.jpg
園内の建物も西部劇っぽくて可愛くて、
私達のアドレナリンも放出されてたなぁ〜♬

201411270804426e4.jpg
そして大興奮のマイキーが最初に乗るって決めたのがコレ。

いきなりの上級者コース「ポルターガイスト」
2014090302104105a.jpg
マ、マジっすか…?

猛スピードでぐるんぐるん廻るやつで、
案の定、ダーリンも私もしょっぱなからフラつきましたよwww
てゆうかさー、普通最初はちょっと優し目のライドから乗って慣らすでしょー。
いきなりのコレはどうかと思うよー。

でも昔から自閉症の特徴でもあるクルクル回りが大好きで、
いつも自分でクルクル回ってた子だったからか、
どんなに廻る乗り物に乗ってもふらついた事がないマイキーだもん、
こんなのでも「優し目ライド」だったのかも知れないけどね。

そしてお次は 「ゴライヤス」
20141127080318684.jpg
20141127080510c56.jpg 201411280019458a1.jpg

この子はもちろん両親に休む隙なんて与えませんよね〜。
この足ぶらぶら系回転系のコースターは私達を更なる千鳥足に誘ってくれましたw

その後も、

「パンダモニウム」
20141127081901ab9.jpg
4人乗りの車自体がぐるんぐるん回りながら動くコースター∑(゚Д゚)
これ、お昼ごはん食べた直後に乗って、物凄く後悔した…。

「アイロンラトラー(鉄のガラガラ蛇)」
2014112708031956e.jpg

時速110キロで落ちる角度は81度。
真っ逆さまに落ちてゆく私は
ひあああああああぁぁぁぁぁぁ〜〜〜!!!
しか言えませんでした。

でも自分的にはコレが一番好きだったな♡
オーソドックスなスクリューコースターなんだけど、
何しろ早くて気持ちいい!
やっぱり私はスピードと落下が好きなんだな、うん。

そして最後を飾ったのは
「スーパーマン」

20141127121939ac6.jpg 20140903021043eaa.jpg

これも床無し系のコースターなんだけど、
この360度ループがすごく高くて、去年まで世界一だったらしい。

20141127123824032.jpg 20141127123825fa6.jpg
てっぺんで佇むスーパーマンがイカしてるでしょw?

一番人気ライドで結構待ったけど、その価値はあったわ。
かなり面白かった〜
いろんな角度で廻るコースターは、
さながら自分がスーパーマンになって飛んでるような錯覚に陥るよ!
(ってサイトに書いてあったw)

他にもシューティングライドやバンパーカーなど
ゆるゆるライドも合間に乗って楽しんだし、

結論: Fiesta Texasは楽しい!!!

マイキーもかなり気に入って、
この遊園地はUSJに並んで、歴代第1位の大好きスポットらしいです

年齢を重ねてきて、
ぐるんぐるん廻るライドがだんだんキツくなってきた私ですが、
愛する息子のためだもん、
これからもでんぐり返しで鍛えつつ、
出来るだけ付き合ってあげたいと思います。

マジで、こういうのって一体いつまで乗れるんだろうか?
逆に限度っていうのはどうやってわかるんだろう?
昔はこんなループなんて10回連続で乗っても平気だったのに、
年を取るってなんだか悔しいわぁ。
ま、取り敢えず来年の夏には新しいライドも出来るらしいから、
それまではなんとか頑張って乗るぞ〜!!

来年出来上がるらしいライド
「BADMAN」

2014112713293259c.jpg 20141127132933ed0.jpg
なんだか楽しそうなライドじゃない!?
ひゃ〜ワクワクするぅ💞💞💞



感謝祭が近づいてまいりましたよ〜

マイキーの学校は今週いっぱいお休み。
あんまりダラダラしないように、予定を入れていかなきゃな。



土曜日にダーリンに誘われてイベントに参加してきました。

Operation Blue Santa「オペレーション ブルーサンタ」

この団体はオースティン警察が主体となって行われている非営利団体の活動で、
普通の赤いサンタではなく青いサンタから
恵まれない子供達にクリスマスプレゼントや食事などを提供しよう、というもの。

20141124130902f2f.jpg

「TOYドライブ: 車でオモチャを届けよう!」というイベントが行われたので、
ダーリン達のチームスバリストw(スバル仲間) と共に参加してきました。


この日は生憎のお天気で大雨の嵐だったんだけど、
100台位集まったんじゃないかな、
たくさんのおもちゃを積んだ車が集合場所に集い、
そこからダウンタウンのブルーサンタ夫妻が居る所まで
警察のエスコート付きで12マイルのtoyドライブを楽しんできました

20141124130829165.jpg
土砂降りの中、警察の誘導でこんな風に連なって走る沢山の車たち。
ハザードランプをつけてゆっくり走りました。

20141124131050f20.jpg 20141124154052c2f.jpg
実は私達の為に、警察が一部高速道路を閉鎖してるんです。
分かるかな?バイクの警察官が車を停めてます。

20141124130832acd.jpg 20141124130834ca8.jpg
高速を降りてからも、私達の道は確保されています。
赤信号も止まらずにどんどん進みました。

2014112413083535b.jpg 20141124130740be0.jpg
30分位かけて辿り着いたのダウンタウンにある新聞社のビル。
ここでサンタ夫妻が待っていました。
私達の後ろにも沢山の車が連なっています。

20141124130739674.jpg 20141124130742699.jpg
コチラ、私達の前にいたフェラーリ。
この人のトランクの中は寄付のオモチャでぎゅうぎゅう詰めでした。
さすがフェラーリ所有者
持ってきたおもちゃは無事 トラックの中へ確保されました。
雨の中、ブルーサンタ夫妻とボランティアの人達が頑張ってくれてて感謝です。


そして雨が上がった頃、

20141124130743f8a.jpg

ブルーサンタ夫妻がマイキーの所に来てくれました
初めてお会いしたけど、すごーく優しい方達だったわ。

マイキーはちゃっかり自分の欲しいものを頼んでたしw
図々しい上にサンタ違いだよw


この団体の活動は今まで知らなかったから、
今回参加できて本当によかった。
自分達が選んだおもちゃで誰かが笑顔になるのかなって思うだけで、
心がホッコリしたよ。
マイキーも何かを感じとってくれたらいいな。

そして道を閉鎖して行われたパレードも面白かった!
停められてる車達がみんな怪訝そうに見る中、
まるで重要人物にでもなったような気分に陥って
つい手を振ったりしちゃったよw
雨で見えてなかっただろうけどねー。

オースティン警察の皆さんも ボランティアの人達も、
もちろんブルーサンタ夫妻も、
本当に素晴らしい方達でした。どうもありがとうございました。

そして今回誘ってくれたダーリンにも感謝。
素敵な体験をありがとね。




オマケ

この日は本当にすっごい雨で、
ダウンタウンにある広い公園の芝生の広場が、

20141125003121c4a.jpg
こーんなになってたの。
これ公園ちゃう。池やがな。

携帯にも何度も洪水警報のお知らせが来ちゃうような日だったのよ〜(^◇^;)



オマケ その2

イベントが終わってから行ったハンバーガー屋さんに居た
ロングホーン牛 (剥製)

20141124130745b4e.jpg

このお店でマイキーは初バッファロー肉を食べました。
美味しかったそうです






寒かったオースティンも、
最近やっと平常な気温に戻り、
20℃前後の過ごしやすい日々が続いてます。

明日から今月いっぱい、マイキーは感謝祭ホリデーで学校がお休み
だらけ過ぎないように頑張ります。


さて、今日は散歩も復活してご機嫌なチャイの事。
201411220124489f6.jpg
「早く歩いてよ~!遅いんだからぁ!」

そんな彼女のトリックのご紹介です。
5秒なら待てます。

[広告] VPS

あぁ、画像が横になっちゃったよゴメンナサイ。

デキる熟女チャイ♡です。

でも昨日マイキーが床に落としたゆで卵を光の速さで盗み食いしたので、
今日はなんだかお尻の空気爆弾がハンパない…
目が染みる凶器を持った、腐れ卵な香りの熟女♡ でもあります。

でも可愛くてしょうがないんだけどね♡

20141122012536917.jpg
「やーね。スカしたのは私じゃなくてママでしょ?」

20141122012447a5d.jpg
「家にあるクッションは全て私のものだからね!」


チャイの可愛い魅力を前面に出そうと思ってるのに
どうしても下品になっちゃうのは
やっぱり部屋に漂う香りのせいだと思うの。ごめんなさいね。

もうゆで卵はマジ勘弁して!!!


オマケ
お口直しにお店で見かけたキレイなお花でも。。。

201411220124447e5.jpg
すっごい青色したランw

201411220124454c0.jpg
蛍光色の小菊w

はい、今回もえげつない色合いのお花でした
どこまで奇抜になっていくのか、ホント不安になる。

こういう着色されたお花も、昔屋台で売ってたピンクのヒヨコみたいに弱いのかな。。。
人間のエゴってどうしようもないね。


何はともあれ
Have a wonderful weekend!!!


この間の日曜日、マイキーとボーリングをしてきました。

Main Event Austin

ボーリング場だけでなく、ミニチュアゴルフやレイザータグ、
ロッククライミングなんかの施設もあり、ゲームが盛りだくさんのアーケードもある、
日本でいうとラウンド1みたいな感じの所です。

この日は期間限定で1時間ひとり5ドルという安さだったので、
1時間半待ちな状態でした…(°_°)

待ってる間はもちろん

20141119130510882.jpg
ゲーム三昧〜

20141119130511508.jpg

いつも張り切って一緒にやるダーリンが居なかったから、
ゲームの苦手な私が付き合う羽目に。。。
いつもより時間はかかったけど ジュラシックパークのシューティングゲームを最後までやり遂げました〜
やり遂げて嬉しかったけど、やっぱり何が面白いのか解りかねる…(^◇^;)

そしてやっとボーリングの順番がきて

201411191305136c5.jpg
ウッホウホしながらボールを転がすマイキー。

実はマイキー、ボーリングがあまり好きではありません。
運動神経がないからスポーツは全般的に不得意だし、
なにしろ負けるのが大嫌いだから、
こういう他人と競いあうゲームが苦手。

自分の感情がうまくコントロールできなくて、
人が自分より上手だったり 自分のチームが負けたりすると
必ずキレて泣きべそかきながら叫ぶんです…😓

どんな子でも小さな時は負けてキレちゃうものですが、
成長するに連れてコントロールができるようになりますよね。
これがマイキーにはもの凄ーく難しいようで、未だに克服できません。
昔からセラピーなどでも色々とやってきてるので少しは成長していますが、
頭では理解できても いざ現実で起こると学んだアレコレはすっかり遠い彼方へ忘れられ、
今でも超音波の叫びが始まっちゃうんですよね。
学校でも 特に体育の時間にちょくちょくやっちまうようです。

だからこういう安い期間やチャンスがある度に、
嫌がるマイキーを連れ出して特訓するんです。
(これがドSと呼ばれる所以なのかしらw)

因みに短気なダーリンはマイキーとボーリングに行く度にキレて中断する羽目になるので、もう行きたくないらしい。ま、わからないでもないから快諾。


この日も出たしはマイキーの方が上手かった。
バンパー付けてもらってるから、彼の変なフォームでグルグル回転する玉でもいい具合に倒れてニコニコ笑顏だったんだけどね。私にも「グッジョーブ!」とか褒めてくれたりしてご機嫌♡

私はへたっぴで、28点っていう記録も持ってる女だけどw、
でもやるときゃやる女です。
徐々に点数をあげてマイキーを抜いた時点で、
最初のマイキーのストレス叫びが上がりました。

結局2ゲームして、2回とも私の勝ちゲームだったから、
うん、今回も結構キレてましたね。
でもゲームを中断させるほどじゃなかったし、
(こういう周りが騒がしい場所はありがたい)
泣きべそかきながらも最後まで投げる事ができたからオッケー。

マイキーが叫ぶ度に、
「叫ぶのはいけない行為。悔しい時は(惜しいッ!)とか(あぁっ!悔しいッ!)と大きすぎない声と言葉で表現する事。じゃないと一緒にいる人が嫌な思いをするし、もう遊びたくなくなるかもしれない事」
などを逐一説明して納得させます。

これを繰り返してもう長い年月が経っているので、
ぶっちゃけもう勘弁してよ〜と思うことも多々あるけど、
大事マンブラザーズの
「負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じ抜く事、
ダメにな〜り〜そ〜な〜時、それが一番大事〜♪」
を心で歌いながら、いつも乗り切りますw
すっごい古い歌だけど、すっごい助けられてます♡

いつの日か 感情コントロールができる様になって、
他の子達と一緒に楽しめるようになるのを目標に、
これからも地味にがんばっていこう。エイエイオー!


という訳で今日の教訓。

負けそうになったら、大事マンブラザーズを聴こう!




今日も負けずにいきましょう
あぁ、11月がもう半分過ぎたなんて信じられない!
今年もあっという間に残り少なくなってまいりましたよ〜。
今週も寒さに負けずに頑張っていきましょう

先週の金曜日からダーリンが家を留守にしていました。
お義母さんの60歳のお誕生日を祝う為に
義妹さんと共に故郷ピッツバーグを訪れていて、
今日の夜に帰ってくる予定です。
メールで「こっちは雪〜!寒い〜 寒い〜!!」って言ってましたw

アメリカでも日本の還暦祝いのように 60歳を特別なひとつの節目として考えるようで、
今回は息子として感謝の気持ちを届けにいけてよかったです。
でも私の40歳の節目の時は、お義母さんとシカゴに行ってて居なかったよね〜(-_-)
その日は優しいMさんが焼き肉をしてくれてすんごい嬉しかったっけなぁ♡



という訳で、ダーリンがいなかった隙に、
マイキーとお寿司を食べに行ってきました

Ryu of Japan
2014111710382483f.jpg
居酒屋提灯が懐かしいわ〜w

20141117103822f3d.jpg
寒い日には最高!な、天ぷらうどんが美味しかった♡
お寿司はまたお腹が空きすぎてて写真取り忘れました(ーー;)

2014111710382738b.jpg 20141117103825e15.jpg

この日のマイキーは、
エビx2、イカx2、タコx2、サーモン、マグロ、イクラを平らげましたどんだけ食べるんだよオイ。
あ、もちろんうどん半分と味噌汁も。
これがスシローだったら2000円いかないのになぁ〜と思いながら、
それのほぼ3倍くらいをお支払いしました。(チップもあるしね〜)
あぁ、お寿司が全て高級品なアメリカが憎い。でも食べたいからしょうがないんだけどね。

アメリカでは高級品でありながらも大人気なお寿司なんですが、
ここオースティンにはちょっと変わった寿司で有名なお店があります。
変わった、っていうかアメリカナイズされてる、って感じなんですけどね。
怖いもの見たさで行ってみたい気もするけど。。。

Roll On Sushi Diner
こんな感じらしいw

20141117103920d7b.jpg 20141117103922baa.jpg
The Beefy Texan (牛肉+ワサビコールスロー+アボカド+スパイシーBBQソース),
Cholesta Roll (コレスタロール?フライドチキン+マッシュポテト、クリームソース添え)

20141117103923e87.jpg 20141117103925e80.jpg
Shiso Fresh Roll(マンゴー、シソ揚げ)
Jalapeño Business(ハラペーニョ乗せの何か)、ワサビが星形☆

201411171041151e3.jpg 2014111710411647c.jpg
The grouch(チキン+チリ+チーズ+タマネギ、スパイシーガーリックマヨ添え、湯葉巻)
The Fruity Vegan(白身魚+ハラペーニョetc.アボカド巻き、いちごマンゴーサルサソース)

20141117103926f1d.jpg
2014111710382815c.jpg
Rasta Roll(エビ+マンゴー+唐辛子+パクチー,カレー風味、湯葉巻)
これは?? 仏像の茹で上げ??

日本の伝統文化であるお寿司も
アメリカに来るとこんな風に変わってしまうのね〜。。。
変化球すぎて、もう別物っていう感覚で受け入れていかないといけないな。
そう思うとハラペーニョなんかもワサビかわりにイケるかも。(笑)

私は20年前位にサンディエゴに留学していたんですが、
その時初めてカリフォルニアロールっていう代物に出会って衝撃を受けたんですよね。
見た目はアレだったけど 食べてみたら美味しくてビックリして、
お寿司もどき(失礼な)だけど これはアリだな〜って認めた瞬間でした。(何様?)
でもその時期に日本に帰省した時に両親と廻らないお寿司屋さんに行ったのですが、
そこの大将にカリフォルニアロールを語ったら ちょっと嫌な顔されたのも覚えてますw

あ、横須賀に住んでた時にいつも行ってたくるくる寿司の大将は、
アメリカ人のお客さんに頼まれてクリームチーズとサーモンの「フィラデルフィアロール」を特別に作るって言ってたな。お客さんがクリチ持参で来るらしいw

そう思うとここ20年のうちに、日本のお寿司の概念も随分と変わってきているのかもね。
いいものや面白いものをがんがん取り入れてより良くしていくのはいい事だと思うし、
これからも臨機応変に進化していって欲しいな、って思います。
くるくる寿司も随分レベルアップして、カルビ握りみたいなのもあったもんな〜。
今度行く時には一体どんな物が作られるのか、今から楽しみです

あ、伝統的な文化や食は別口でもちろんそのまま維持していって欲しいですけどね〜。
日本の繊細な食文化に勝るものはございませんもの

お寿司に思いを馳せた、秋の夜長でした〜。
私きっとお腹が空いてるのね。。。(^◇^;)

オマケ



こんなブラックジョークまでカマせるようになるなんて、
20年前には思いもよらなかった。
てかコレやばい。お腹痛いwww 雑巾www










皆様の地域に北風小僧の寒太郎は来てますか〜?
こちらオースティンにも例年よりも早く寒冷前線がどかんときまして、
水曜日から一週間、最高気温8〜14℃/最低気温0〜8℃という、
温室育ちのテキサンがのたうち回りそうな気候になっています。
月曜日は25℃あって半袖だったのにー。
毎年この時期は気温の上下に苦戦します…
庭にグリーンな状態のトマトが10個くらいなってるけど、
こりゃ赤くならずじまいかもな…ショボン(>_<)


さて先週末、マイキーが楽しみにしていた映画を観てきました。

Big Hero 6 (日本版:ベイマックス)
20141112130925850.jpg

元はアメコミ雑誌マーベルコミックスに掲載されていた漫画を題材にして作られたもので、
主人公は日本人のヒロ、舞台はアメリカと日本が混ざり合った「サンフランソーキョー」wと、いろいろと楽しめる要素がワンサカ入っていたので、
マイキーに負けず劣らず私もすごく楽しめました〜

ドキドキしたりほっこりしたり涙したりして、
心がほんわかしつつワクワクする、そんな映画でした。

日本では12月20日より公開予定だそうです。
これはオススメですよん
フレッドっていうキャラクターがチョー笑えますw


話は変わりますが、
先週ベリーちゃん(新しい車)を購入して家に帰る途中で、

デッカい流れ星を見ました

獅子座流星群とかは小さい頃よく庭で家族みんなで寝転んで見てたけど、
今回見たのは単発の隕石が落ちてきたヤツだったらしく、
すごく大きくて、おまけにシッポ?が赤や青や緑や黄色に変化しながら落ちていってて、
ものすごーくキレイだったの こんな綺麗な流れ星を見たのは初めて。

もしこれが自分ひとりで見たんだったら、夢かと疑うレベルだったけどね、
ダーリンもマイキーもみんな見てたから本物だった。
結構ゆっくり流れてたから、願い事の一つや二ついけそうだったけど、
やっぱり急に現れるとビックリして見入っちゃって、誰も願い事はできず(^◇^;)

そしたらやっぱり他にも見てる人はいたようで、
ニュースにもなってたよ。



うちらが見たのはこれよりもカラフルだったけど、
時間的に同じものだと思われます。
でも謎なのは、すごく近くに落ちたと思ってたのに、
それに関する情報は何も無かったのよね〜。
モシカシタラ、モシカシタラ、ソウナノカシラ〜?


それで思いだしたけど、

私UFO見たことあります( ̄∇ ̄)v ドヤッ!

まだマイキーが3歳位だった頃、
シアトルからちょい北にあるEdmondsのアパートに住んでた時に、
夜10時過ぎにベランダで片付けものをしてたんですよ。
何気に夜空を見上げたら、低い雲の中に幾つかの光があって。

最初は「あ〜飛行機がこんな遅くにも飛んでるんだな〜。
結構低く飛ぶな〜。」くらいに思ってたんですが、
気付いてしまったのです。

音が全く聞こえないことに!

ボーイングの飛行場が割と近くにある位置だったので
よく飛行機が飛んでるのを見ることがあったんですが、
もちろん飛行機が飛ぶ際には音も聞こえてくるわけで、
ましてやこの時の光はとても低い位置で飛んでいたから
音が全く聞こえないなんてあり得ないと思ったんです。

それで手を止めてよーくその光を見てみたら、
5,6個あったその光はウネウネと蛇のように動いていて、
あっという間に視界から消えてしまいました。。。

Xファイルをよく見ていた私はこの後急に怖くなって、
慌ててベランダから部屋に逃げ込み、しばらくは夜出られなかったんだよな〜。
だってほら〜、モルダーみたいにエイリアンに拉致されたら怖いじゃん?
確実に場所を覚えられたし。え?テレビの見過ぎって?


絵を描いて説明しようと思ったんですが、
201411130212044a1.jpg
田辺誠一画伯並の表現力になってしまいましたごめんなさい(-_-;)

こんな感じで雲の向こう側で
いくつかの光がアメーバのように動きながら通り過ぎていきました。
コレってUFOですよね!?

ダーリンはボーイングで秘密に作られた無音の飛行機なんじゃない?って言ってますが、
こんなウネウネムーブは飛行機じゃないでしょ?
今でも私はUFOだったと信じています。


キレイな流れ星を見て、久しぶりに思い出した私の不思議体験でした〜。
まだエイリアンに拉致されてないってことはやっぱり違うのかな…


※オマケ※

うちの4つ目エイリアン
2014111213092696b.jpg
2秒で脱ぎ捨てられますw



去年なんとなく始めたこのブログ「テキサスからHowdy Y'all」ですが、

おかげさまで1周年を迎えることができました!

どうもありがとうございました!!


いつも三日坊主の私が、週に2,3回とはいえ
飽きずにここまで続けられたのも、
大好きな家族や友達が読んでくれたからです。

夏に帰った時に、みんなから
「読んでるよ〜!」
「楽しみにしてるよ〜!」
と言われ、すんごく嬉しかった。
時々めんどくさいなぁって思うこともあったけど、
みんなが待ってるかもって思ったら、よし書くぞ!っていう気になったよ。

そしてオースティン時代のお友達だった天才ブロガーの怪人さんの繋がりで、
いつも嬉しいコメントをくれる何人もの素敵なブロ友もできて、
コメントのやり取りもすごーく楽しくて、そんな喜びも発見できました。

拙い文章だし、写真も下手だし、何じゃこりゃっていう内容の記事もたくさんあるのに、
いつも読んでくれる皆様には本当に本当に感謝しています。

みなさんに元気とパワーを貰いながら1年間も続けることができました。
本当にほんとうにありがとう!!!
これからもまた下手くそな写真と古すぎるギャグで、
私たちのテキサス生活を綴って行きたいと思っていますので、
懲りずにまた覗きに来てください。

これからもどうぞ夜露死苦ね〜



そんなめでたい1周年の11/8土曜日に、
お祝いにダーリンに車を買ってもらいました

20141110100303ce0.jpg
スバルのフォレスター。
PZEV(Partial Zero Emission Vehicle :微量排出ガス車)で地球に優しいタイプです♡

なーんちゃってね。
ホントはちょうど買い替えの時期だったんですよ。
故障知らずで頼りになる大好きなグリーンのトヨタハイランダーにさよならを告げて、
何の因果かマッポ スバリストの手先になりました。

ぶっちゃけ私は何の車でもいいのよね。
だからスバリストのダーリンが気に入ったフォレスターで
色はマイキーの好きなブルーを購入。
2人が選んだ車だから私も大事に乗ろうと思います。

前のグリーンの車にスピナッチというあだ名を付けていた私。
新しいブルー子ちゃんはベリーちゃんにしようと思ったらダーリンに激しく反対されたw
何が気に食わないのさ?可愛いじゃんベリーちゃん!



そして高額なものを購入した後は アドレナリンが出まくってて、
なんかラーメンが食べたくなって久しぶりに行ってきました。
道ラーメン

20141109142615a3b.jpg
メニューがこんな風に絵で説明してると分かりやすいね。
でもテキサスラーメンがトマトとんこつ…ナニソレ…?

201411091426100d5.jpg
食うべし。(サッポロラーメン)

20141109142612bcf.jpg
食うべし。(道ラーメン)

20141109142613fb8.jpg
食うべし。(ブレないミートLOVER’Sラーメンw)

20141109142634724.jpg 20141109142635049.jpg
待合所には日本のマンガ(英語バージョン)も置かれてていい感じ。
佇むマジンガーZを久しぶりに見てちょっと興奮したw

201411091426161e2.jpg
お味はこってりしてて美味しかったです。
でも食べ終わって見るお汁が何故か真っ黒でちょっとビビったわ。
黒胡麻でこんなドス黒くなるのかしら?

しかしこんな黒汁ラーメンでも海外にいたらありがたく思うんですよ、奥さん。
車の事もあって、みんなで天にも登る心地で美味しく頂きました

ブログ1周年のこの日は最高の日になりました!
みなさんどうもありがとう!

I Love You All


そして
2014110923512476e.jpg
やっぱりちょっと寂しかったお別れ。
8年間一緒だったからね。海やキャンプやセラピーや、色んな所へ一緒に行ったね。
これでシアトルからテキサスに引越しドライブもしたし。
故障も一度もなくいつも私たち家族を守ってくれた優秀なトヨタ車には感謝します。

やっぱり車と嫁は日本製が1番だね!w w w






T.G.I.Friday! (Thank Goddness It's Friday!)
やっと花金ですね〜♡ (てか花金知ってる?)

こないだチョー久しぶりに、
マイキーが生まれる前に横浜で行って以来のT.G.I.Friday'sに行ったんですが、
ダーリンがマカロニチーズ揚げを頼んで思い出した。
テキサスのダラスで毎年行われるテキサス州祭りState Fair of Texasで、
たくさんのエゲツない揚げ物が売られるって聞いたことがあってググってみました。

そしたら後悔しました(笑)
こんなものまで揚げるんか!?っていう驚愕と、
テキサンの揚げ物に対する情熱に胸が熱くなりました。
(てか胸焼けw)

でもせっかくなのでみなさんにも紹介したいと思います。
お腹いっぱいでみるとちょっと危険かもしれませんので、
そこらへんは自己判断でお願いします。
途中で気持ち悪くなったら、速やかに画面を閉じてくださいね〜(笑)

それではいきます。

テキサス州祭りの揚げ物25種類どうぞ!!
25 Deep-Fried Foods From the Texas State Fair

1.バブルガム揚げ
20141107121754d11.jpg

2.バター揚げ
20141107121755b82.jpg
ここで想像しておエッとなった。

3.ビール揚げ
20141107121757982.jpg
ラビオリの中にビールいれて揚げたんだってw ホワイ?

4.ピーナツバター バナナ チーズバーガー揚げ
20141107123635be2.jpg
画像が無かったのでこちらチーズバーガー揚げ。すでにオエッ。

5.コーラ揚げ
201411071217583d4.jpg
謎すぎる。

6.チキンと揚げたベーコン揚げ
20141107121800178.jpg
これはダーリンが好きそう。

7.ジェリービーンズ揚げ
201411071221153ab.jpg

8.卵型黄身入りチョコ揚げ
20141107122116167.jpg

9.ピザ揚げ
20141107122118d9c.jpg
絶対にあると思った。

10.クールエイド(色付きジュース)揚げ
20141107122119f76.jpg

11.フライドポテトの衣のホットドック
201411071221213a6.jpg
1度で2度美味しい。

12.ピーカンパイ揚げ
20141107122608cf7.jpg

13.ラテ(ドーナツ、コーヒーアイス、生クリーム、チョコスプリンクル)
20141107122609a08.jpg

14.ピーナツバター&ジェリーサンドイッチ揚げ
20141107122610b5a.jpg
これも定番ね。

15.サルサ揚げ(トルティーヤチップスでコーティング)
20141107122612216.jpg
個人的にはこれなら食べてもいい。

16.ポップターツ(めっさ甘いジャム入りクッキー)揚げ
20141107122613685.jpg
これは吐く。

17.マルガリータ揚げ
201411071229243bc.jpg

18.サラダ揚げ
2014110712292536c.jpg
頑張れヘルシー思考。

19.スモア(マシュマロ、チョコ、クラッカー)揚げ
20141107122927f33.jpg

20.かぼちゃパイ揚げ
201411071229288eb.jpg
今が旬です。

21.パイナップル揚げ(生クリームとチェリー付き)
2014110712293065b.jpg

22.チーズケーキ揚げ
20141107123426383.jpg
これも人気ありそう。

23.オレオクッキー揚げ
20141107123427f01.jpg

24.ジャンバラヤ(南部のスパイシーなピラフ)揚げ
2014110712342891b.jpg

25.ベーコン乗せシナモンロール揚げ
2014110712343090f.jpg


いかがでしたか?
やっぱり気持ち悪くなったかしら?

そのまま食べた方が絶対に美味しいのに、
意地でも揚げるテキサンの揚げラブが伝わりましたか?

だからこの地にはデブちんが多いのか、と納得しつつ、
染まらないように気をつけて行こうと誓いました。

こんなの食べてたら、確実に早死にするはずなのに、
アメリカ人の胃腸ってホント強いんだな、と
変なところで感動した私です。
だってハンバーガー屋さんでも70歳過ぎと思われるご夫婦が、
顔くらいある大きさのハンバーガーを美味しそうにモリモリ食べてるからね〜。
アジア人仕様の私とは作りが違うなーと、つくづく思います。

とりあえずディープフライヤーは絶対に買わないぞ!

こってりとした気分で
Have a wonderful weekend!!!(笑)

ハロウィンのお祭り騒ぎも終わり、
巷のお店でもすでにクリスマス用品が並び始めてます。早っΣ(゚д゚lll)

2014110511465595a.jpg
昨日行ったCostcoもすっかりクリスマスに変わってたよ。

それなのに私はまだハロウィンを引っ張りますよ〜
ゴメンねだって書くネタが無いんだもの…(^◇^;)
今回で終わるから、どうか笑って許して

だってね、こんなの見つけちゃったんだ

Texas woman makes Halloween bras
20141105114656f0d.jpg

201411051146540e6.jpg
テキサスに住むアーティストの女性が作る「ハロウィンブラ」www
ギョロっとした目玉やらキバ丸出しの口やらついてて恐ろしいブラ。
う〜〜〜ん…ファンキー?て言えるのかも?
こんなの買う人いるのかなぁ、なんて思ったけど、
インタビューでは既に75コ売れて、50コ程予約が入ってるらしいから、
需要はあるみたいね。(アメリカならではって気もするけどw)
やっぱり奇抜なアイデア💡っていうのが勝敗のカギなんだな。
私のこの熟れた脳みそにも何かいいアイデアが浮かばないかな〜。



あ、そういえば、マイキーがゲットしたキャンディーの山は
先日無事に処分できました。
ひとつ10セントで親がお買い上げさせて頂きましたのよ…
63コもあったから6ドル30セント。

だってさー、うちの子はすでにどすこい君なのに、
このチョコの山を食べさせるとかあり得ないでしょ。
でも自分が頑張って手に入れた戦利品を無下に奪うことも出来ないし…。
しょうがないから金で釣りました(笑)
自分のお小遣いでプラモデルを買うようになって以来
スポンジボブのMrクラブのような守銭奴になりつつあるマイキーには効果抜群で、
この申し出も快く受け入れて頂きました
そして私の手元に残った危険なチョコの山は、
ダーリンの職場にそっと置いてきてもらうよう頼みましたw
チョコのテロはいいテロだから大丈夫!

「ハロウィンの残り物キャンディーで作るお菓子♡」
みたいな特集もよくやってるんですけどね。

201411060141227f7.jpg
残り物で作る30種類のレシピ

20141106014121809.jpg
でもさ、コレとかはっきり言って
ゴミじゃね?(笑)

かといって来年のハロウィンまでとって置くという腹黒いことも出来ないので、
今年は無事にダーリンの会社の人達の胃袋に収まってくれてよかったです。

以上。ハロウィン話はこれにて終了!
長い間聞いてくれてどうもありがとうございました





みなさまハロウィンは楽しまれましたか?
日本も渋谷とかではすごかったらしいですねw
実家の近所でも英会話教室の子供達がトリックorトリートを楽しんでたらしいよ

ここオースティンは毎年ダウンタウンは仮装した人達で揉みくちゃになる程賑わうらしいんだけど、今年は更にF1レースの週末と被ってハンパない混雑だったようです。

20141103022612c88.jpg
こーんな感じだったらしい。


そして我が家はこんな感じでした。

201411022309123d5.jpg
見飽きたマイキーの流血スクリーム

20141102230909acf.jpg
チャイはカメ

20141102230911db0.jpg
ダーリンと私は またゾンビもどき
ダーリンがおはぎ食べた子みたいになってるwww
顔用の白い絵の具1ドルと血糊99セントで所要時間3分。

201411022309082ce.jpg
チャイが目を合わせてくれませんでした。

201411022309067b0.jpg
マイキーと作ったジャコランタンも飾ったよ


結局マイキーとダーリンとチャイが近所を回ってトリックorトリートをして、
私はひとり家に残ってキャンディーを渡す人になりました…ショボン
なんかねーママと回るのはもう嫌な年頃みたいでさー。チェッ
たーくさんの子供達が来て、2つ分のボウルに一杯だったキャンディーが全て無くなりました。
ヒーローやエルサなど全体的に可愛い系が多かったけど、
私の苦手な怖いピエロも何人かいてマジ泣きそうだった。
で、小さい子がひとり私を見て泣きそうになってた…おばちゃん怖い顔でゴメンよ

というわけで近所のキラキラデコレーションの写真は無いですスミマセン💧
ダーリンに撮ってきて〜って言ったんだけどさ、
怖くて突き進むマイキーと荒ぶるチャイに振り回されてそれどころじゃなかったらしいw
オマケに途中でパーティーやってる人達からホットドックやら飲み物やらを頂いて、ずーっとモグモグしながら歩いてたらしいし。

なので日中に撮った近所の微々たる写真がこちらです。
2014110223100312a.jpg

20141102231006cbe.jpg

20141102231004f96.jpg

他にもちょいちょい気合い入れて飾り付けしてある家があったから、
夜が楽しみだったんだけどねー。
マイキー達が帰ってきてから写真撮りに行ったらもう電気消えててダメだった…

でも今年も楽しい楽しいハロウィンだったよ
やっぱり仮装はするのも見るのも楽しいねぇ♬
夜出歩くってだけで子供達はワクワクしちゃってみんなキラキラ笑顔だったし、
マイキーも外で高校生の忍者と戦って楽しかったって言ってたw

2014110310134584b.jpg
これがマイキーの今年の戦利品 グッジョブ〜
さて、ばれないように私も少しずつ食べようっと( ̄▽ ̄)