テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

本日アメリカは大晦日です
という事は、日本はもう2015年を迎えていますね

新年あけましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


2015年が皆様にとって実り多い素晴らしい1年になりますように!!!



年越しは例年通り ダウンタウンで行われる花火大会に行こうと思ってたのですが、
昨日から寒冷前線がどかーんと景気良くやって来まして、
今夜は氷点下で氷雨が降るらしいのよね。。。

なので今年はみんなでご飯を食べに行って、
映画でも見ながらまったりと過ごそうかな、と思っています。
あぁ、ガキ使や紅白見たり
神社に行って除夜の鐘を突いたりしたいなぁ。


さて私は只今いい嫁キャンペーンの真最中でして、
あまりゆっくり座って一人でヘラヘラとブログを楽しむことは出来てないんですが、
それでも隙を見ながら頑張ってiPadで更新しますよ〜(笑)

これまでにお義母さんと一緒にいろいろ行ってきました♡
そのダイジェスト版、行きまーす!!!

201412311147482d3.jpg
美しいお寿司に舌鼓を打ったり、

201412311147509c6.jpg
ピザが美味しくて鶴瓶みたいな顔になったり、

20141231114751887.jpg
怠け者用の映画館でNight at the Museum 3を観たり、

20141231114753c51.jpg
ジェダイ/鉄ちゃんとなりジオラマ電車を見に行ったり、

20141231114822f10.jpg
博物館で虫なのにキレイな展示を見たり、

201412311147541ff.jpg
有名なカフェのライトアップを見に行ったり、

2014123111482100c.jpg
近所のお家の飾りが凄すぎて度肝を抜かれたり、

201412311148244be.jpg
ダウンタウンのホテルで立派なツリーを見たり、

お分かりかと思いますが、
なんだかんだ言ってめっちゃ楽しんでいます(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

でも明日にはお義母さんも地元に帰ってしまうので、
それまでもうちょっと仲良く楽しく過ごしていきます♫

また落ち着いたらゆっくりお出かけの事も綴りますね。


取り敢えず今日は 新年ということで、
マイキーに日本の曲をトランペットで奏でて貰いました

[広告] VPS


如何でしたか?
え?季節が違うって!?

ま、そこんところは大目にみてもらって
日本の新年をお祝いしましょう
おめでとうございま〜す!!!

一年が終わるキリッとすべき日なのに、
なんかこんなでゴメンなさいね。
今年もこんな拙いブログを読んでくれて
本当にありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。

よい新年を!!!







皆様、残り少ない2014年をいかがお過ごしでしょうか。
身体を壊さないように、元気に気持ちよく新年を迎えましょうね♡

さて、今更のクリスマスネタで恐縮ですが、
今年のうちに書き留めておきたいと思います。

いつも11時まで起きてる睡眠障害のマイキーも、
イブの夜はいそいそと9時過ぎにベットに行きました(笑)
(でもやっぱり興奮して寝れなくて、12時頃まで声が聞こえてたけどね)

そして当日の朝は6時前に起きて、ツリーの前でワチャワチャやってましたw
私達も7時過ぎに起こされ、みんなでプレゼントを開けました

2014122912005113b.jpg
「サンタさんが3DSくれたっ!!!」

20141229120053199.jpg
この日は長いことゲームしてたよ。
ま、特別な日ってことで許可。(いつもは1時間だけ)

20141229120057023.jpg
他にはこんなプラズマボールや、

20141229120054ad1.jpg
相変わらずのガンプラやレゴも盛りだくさん♫
今年もとーーっても楽しいクリスマスを過ごしました。

チャイももちろんプレゼントをゲット
20141229120132aa8.jpg

201412291201299f4.jpg 20141229120128cb5.jpg
アヒルを振り回したり、ボール天国だったりで、
こちらもとても幸せなクリスマスでした。

そしてNちゃん、盛り沢山のプレゼントをありがとう
20141229120056410.jpg
大切に噛みしめて頂きます♡
パックも大事に使わせてもらうわね♡


なかなか寝付けなかったマイキーだけど、
夜中にサンタさんのソリの音が聞こえた気がしたから、
その後目を閉じて必死に寝たって言ってたw
そうねーサンタさんの姿を見たら、
もう二度と来てくれないからね〜。

とりあえず今年も楽しい楽しいクリスマスでした!!!

この日はピッツバーグからお義母さんが遊びに来たから、
ハムとマッシュポテトと野菜グリルでいい嫁を演じました。
もちろん前日にクッキー、ケーキ、朝食用のバナナブレッドも制作済み。
これで結構点数を稼ぎましたよウフフのフ。

残り4日間のいい嫁キャンペーン、
お互いストレスを溜めないようにのほほんとやっていきまーす♫
今日明日の2日間はダーリンはお仕事なので、
私がもてなさなきゃいけないんだよね…
どこに行こうかまだ決めてないよ…

そんなこんなでまだバタついてますが、
また時間ができたら記事を更新しますね。
(確定は出来ないけども。)

皆様もよい年末年始をお過ごしくださいませ〜


オマケ

クリスマス仕様のお洋服を貰ったチャイの晴れ姿💕
20141229120131781.jpg
「解せぬ」

もちろん1分で脱ぎ捨てられました。



Merry Christmas!

20141225124745b42.jpg


アメリカは今日がクリスマスです
日本の皆様は楽しまれましたか?

今日はプレゼントを開けて楽しんで、
それからハムをあっためてマッシュポテトとアスパラのサイドを作って、
その後お義母さんを迎えに空港までいく予定です。

20141225123541cea.jpg

今年もこーーーんなにたくさんのプレゼントが積まれました。
私達は世界一の幸せ家族だな〜ってつくづく思います。
ま、この半分以上がマイキーのなんですけどね。
いいなぁ子供って。

201412251247467de.jpg
昨日の夜にはちゃんとサンタさん用にクッキーとミルク、
トナカイに人参を用意してましたよ

マイキーは昨日一日中ソワソワしながら、
暇さえあればサンタが何処にいるのかコンピューターでチェックしてたなw

もう6年生だけど、マイキーはまだまだサンタさんを信じてます。
もちろん周りのお友達からはいろいろ聞くみたいだけど、

「自分が信じてる限りサンタさんはちゃんと来る」

という私たちの言葉を信じて、
今年もサンタさん宛に手紙も書いたし、
今月はお手伝いとかをするたびにサンタさんにアピールしてました(笑)

そろそろサンタさんは親にバトンタッチする時期なんだろうけどね、
このサンタさんを待つウキウキする気持ちは子供の時しか味わえない
すごく素敵なイベントだと思うから、
親としては少しでも長く感じて欲しいんだよね。

いつまで続くのかわからないけど、
マイキーのワクワクして歌ったり踊ったりして浮かれまくってる姿は
見てて本当に可愛いから、(バカ親)
ずーっと続けばいいのに、って思います。


皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ

先程も書きましたが、
今日から元旦(多分)までお義母さんが遊びにくるので、
しばらくは更新できないと思われます。

どうぞ良いお年をお迎え下さいね!

201412251235439f3.jpg
「皆様の健康とご多幸をお祈りいたします」by シスター チャイ

うん、わかってる。
シスターっていうか、これじゃあカイコ(蚕)みたいよね。
ちょっと聖夜っぽくしたかっただけなのよ。
来年はもっと頑張るから。


*オマケ*
日本のAちゃんからクリスマスカードが届きました〜!

20141225123540663.jpg
グリンチwww

グリンチってクリスマスを盗もうとする悪いヤツだから、
サンタを崇めてるマイキーは怪訝な顔してたよw
でもAちゃんからだとわかって喜んでた♡

Aちゃん、どうもありがとう〜!!!
いつでも遊びにきてね〜!!

皆様、ホリデーシーズンは楽しく忙しくお過ごしですか?
もう後2日でクリスマスがやってきますね🎄

うちもお義母さんがクリスマスの当日に遊びにくるので、
それまでにプレゼントを買い揃えたり、
ゲストルームのベットを直したり(どすこい君が飛び跳ねて壊した)、
ラストスパートで毎日ワタワタしてます。

おまけにダーリンが週末からヒドい風邪にかかってしまってねえ…
喉の痛みと咳が酷いらしく、全く動けない状態なのよね。
頑張ってクリスマスまでに治ってもらいたいものです。


そんな中、日本にいる親友のNちゃんから荷物が届きました〜

20141223131808105.jpg

かわゆく包装されたプレゼントの数々と素敵なカード
クリスマスの当日に開けるのが楽しみです!
Nちゃん、どうもありがとう〜




さて昨日の月曜日、
ここオースティンは久しぶりにいいお天気(23℃)だったので、
チャイとマイキーを連れていつものオフリーシュ公園に行ってきました。

20141223131735f61.jpg
空が高くて空気がキレイで気持ちよかった♫

20141223131737ae7.jpg
(マイキー、思いっきりTシャツがパンツにIN状態だったので上塗りの術w)

暖かい日だったけど、さすがに小川の水は冷たかったのに、
犬ってのは迷うことなく入りやがるのね。

20141223131738c96.jpg
久しぶりだったからか、泳ぎがなんか必死(笑)

20141223131740818.jpg
チャイと同じボストンテリア君がいて、
一緒にボールを取りっこして遊んでくれた

実はこの公園、9月にきた時には旱魃で水が全く無かったんですよ。↓
(9月に撮った写真)
20141223131741fa2.jpg
この小石の一帯は本当なら小川があるはずの場所でした。

だから今回もどうかな〜って心配だったんだんだけど、
3ヶ月のうちに雨も降ったりしたので
公園もすっかり本来の姿に戻ってました。よかった…

チャイはもちろん、私も久しぶりに森林浴を満喫できて楽しかったです
やっぱり自然はパワーが沢山もらえるよね。

パワーチャージもしたし、
ダーリンから風邪をもらわないように気を付けて、
残り少ない今年を楽しんで行きたいと思います。

とりあえず手洗いとうがいは必ずしようね!
ビタミンCも忘れずにね!


オマケ

20141219113432911.jpg
近所のクリスマスの飾り付けがキリスト誕生なんですが、
そのお隣さんが、

201412191134311f9.jpg
ハロウィンからずーーーっと吊るされてる骸骨に
サンタの帽子が被せられてるだけの飾りwww

ここを通る度に「天国と地獄」って言葉が浮かぶのよね



師走真っ只中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

マイキーは今日学校に行ったら来年から5日まで冬休みに入ります。
クリスマス時期にはピッツバーグのお義母さんが遊びに来るので、
私もこれからますますバタバタしそうです。

そんな慌ただしい時期ですが、
ほっこりする動画を見つけたのでシェアしたいと思います。

Epic Christmas Caroling


Epicは日本語で「偉大な、雄大な」という意味あいですが、
スラングで「最高にイケてる」という意味もあるので、
これは「最高のクリスマスキャロルのプレゼント」って感じかしら?

アメリカでは子供達や教会の方達が家を訪ねてキャロルを歌う習慣があるそうで、
私も一度だけ、お義母さんが前に住んでいたテキサスのTempleにある家を訪れていた時に
遭遇したことがあります。
大人と子供8人くらいのグループでとても綺麗な歌声を披露してくれて、
すごく感動したサプライズでした。

→「クリスマス・イブの夜、教会に集まった子供たちが街の家々を訪ねて、クリスマス・キャロルをうたう慣習があり、これを「キャロリング (caroling)」と言う。これはクリスマス・キャロルが民衆のうたであると同時に、教会に付属する歌としても取り入れられている例だと言える。」(クリスマスキャロルwikiより)

でもこんなに素敵なオーケストラにサンタさんまで来てくれるなんて、
本当に嬉しいサプライズですよね。
こういうドッキリを行うのはアメリカのいい所ですね〜。

心も暖かくして💖、元気に年の瀬を迎えましょう



オマケ
アメリカ恒例のケーキ

2014121911343758c.jpg
20141219113438f6d.jpg

アメリカの事を褒めたばっかりなのに、
やっぱり日本のケーキが恋しいよぉ。・゜・(ノД`)・゜・。
これじゃあ粘土だよ。

2014121912265339e.jpg
でも耳当てしてるペンギンは可愛いw


先週末、初めてダウンタウンのライトアップイベントに行ってきました。

Trail of Lights
201412171317489e3.jpg
今年で50周年らしく、去年よりもライトが増えたらしい

20141217131749342.jpg
イルミネーションの小径は1.25マイル(2キロ)の道のりで、
途中にはサンタさんとの写真コーナーやおもちゃ工場など、
子供達が喜びそうな場所もありましたよ♡

20141217121321c29.jpg
入り口のトンネル#1
20141217121324749.jpg
キラキラしたトンネルを抜けるとそこは夢の国だった

201412171213237c8.jpg

20141217121327223.jpg
トンネル#2 オースティン名物のコウモリ仕様。

2014121712132601d.jpg
トンネル#3 スターダストメモーリー♪

2014121712135940a.jpg

20141217121402c98.jpg 201412171214019e8.jpg
美しい地球〜🌍

201412171214048f8.jpg 201412171250188a0.jpg
名物の大きなツリー🎄

20141217121501bb6.jpg 20141217121502d7f.jpg
輝く消防車と、アルマジロ音楽隊

20141217121506d2c.jpg 20141217121507cb5.jpg
恐ろしいカップケーキwと、セルフィー失敗作w

20141217121504681.jpg
もちろんジャッカロープもいたよ

たーくさんのライトアップと共に、
子供が好きなディズニーやテレビやDr.Suessなんかのキャラクターの像もあって、
家族みんなが楽しめるファミリーフレンドリーなイベントでした♡

他にも食べ物の屋台や観覧車まであって、本当にお祭りみたいで楽しかったです♪

20141217140202c3d.jpg



ただね… 暖かい週末だったから、もの凄く混んでた〜!(^◇^;)
普通だったら車で20分もかからないところが、
辿り着くまでに1時間以上かかったからね。
高速道路を降りてからが動かなくて大変だった💦
ま、トレイル自体はそれほどでも無かったけどね。

なので、もしこれから行こうって思ってる人は、
早め早めの行動ががオススメです(^_−)−☆

私達はずーっと行きたかったイベントだったから、
願いが叶ってよかったです

この時期は楽しいイベントが多いけど、
浮かれポンチで事故なんかも増えるから、
皆様もどうかお気をつけて
安全で楽しいホリデーシーズンをお過ごしくださいな💕

201412171402014f4.jpg








先週の金曜日の12月12日は、
私達の12回目の結婚記念日でした
121212で縁起がいい?w

今年もまたお互い寄り添いあって、
二人で穏やかに過ごして来れたことに感謝です。
カーキチだけどw、いい相棒で私はラッキーだな。

お祝いにマイキーがずーっと食べたがってた
ロブスターを食べに行くことにしました

でもレッドロブスターに行ったら1時間以上待ちだったので、
行き当たりばったりのローカルなレストランを試してみました。

Garbo's

20141214071115b03.jpg
茹でてバターとシーズニングで味付けしたロブスターのロールパンサンド
(マイキーとダーリン)

20141214071116a0e.jpg
私は本日のオススメ: 白身魚とスナップエンドウのスペシャルソースがけ
(魚の名前は聞いたことなかった名前だったから謎w)

20141214071113323.jpg
小さなお店なので満員御礼。外のパティオ席ではブルースの生演奏してたよ
ランチ時にはダウンタウンにフードトラックも出してるらしく、
気取らずアットホームな雰囲気で私は気に入りました。

レッドロブスターみたいにロブスターの尻尾がどーん💥ってのじゃなかったけど、
マイキーにも食べやすかったみたいで、スゴイ喜んで食べてた〜
謎の白身魚もあっさりプリプリで、とーっても美味しかったし、
前菜のカラマリ(イカ唐揚げ)も油が軽くて、大満足なお味だったよ

今年も素敵な結婚記念日が過ごせて幸せだった


そして次の日の朝、ダーリンに言われたのが
「んも〜昨夜は何回も起こされたよ!」

聞けば私は夜中に、寝ながら腕を上げて
「ウゥフゥ〜!!!」
(Woohoo!「やったー!」っていう雄叫び)
って掛け声をあげていたそう…w それも何度もw

201412130840089ff.jpg
(予想図)

「ビックリしてチャイも吠えてたよ。何の夢見てたの?」
って言われたけど、夢なんてひとかけらも覚えてなかったし…(≧∇≦)
宝くじでも当たった夢でも見たのかしら?

そんなダーリンもよく寝言をブツブツ言ってるんですが、
いつもモゴモゴした英語なのでよく聞き取れなくて悔しい。

でも昔、気持ち良く寝ている私の顔を
手のひらでガシッと鷲掴みされて持っていかれそうだった事があります。

201412130840105ea.jpg
(予想図)

ビックリして飛び起きて起こしたら、
何とバレーボールをしてる夢を見てたとか。
ちょうどボールを掴んでサーブする前だったらしい。

じゃ私の顔はボールだったってこと!?

あ、あぶねぇ〜!!!


もうちょっとで頭ごとサーブされるところでしたwww
勘弁してよ〜もう。

他にも昔、当時付き合ってた彼氏の横で寝ていたら、
急に叩き起こされて、

「や、やばい!ゾウ!ゾウが来る!!逃げないと!!!」

と、腕を引っ張られ連れていかれそうになったこともありますw
その時がっつり寝ぼけてた彼氏を起こすのに
結構時間がかかったのを覚えてるわ。
アフリカ旅行かなんかの夢だったのかしらね。

あ、あと今は亡き私の父が隣の部屋で
「おーい、母さん!お茶くれないか〜?」と叫んでたので、

母がお茶を持って行ったら昼寝中だったっていうのもありますw
この時の母はずっこけただろうな〜w

あぁ、寝言や寝ぼけって本当に面白いよね〜。

皆さんも自分や家族の面白い寝言を思い出して
是非ニンマリしつつ、
今週も元気に過ごしましょう♡




今年も残り20日を切りました…!
まだホリデーカードの写真撮ってないよ…!!

今年もまたのんびり郵送になりそうです。
みなさま、どうかのんびりとお待ちくださいませm(_ _)m


昨日、このブログを通じてお知り合いになった日本人の方に
初めてお会いする機会があってね〜
その方がお友達3人(プラスお子様お一人)とランチをする会に呼んでいただきまして、
とーっても美味しくて楽しい時間を過ごしました✨
やっぱり日本人のお友達は話してて楽しいな〜
Mさん、本当にありがとうございました

Tokyo Steak House
201412111333313b9.jpg
じゃじゃ〜ん!!!
この盛り沢山な美しいチラシが14ドルでした!お得っ!
美味しい物を食べながら日本語でお喋りできるのって、
本当に幸せだなぁ!
みなさんありがとうございました!また誘って下さいね〜♡



さて、先日ダーリンのお友達がシェルターからわんこを引き取ったそうで、
その子の名前をみんなでいろいろと考えてたそうなんですが、

20141212000122fd1.jpg
むふ〜!かわええ〜!!
このシャクレた顎がたまらんとです!!!


決定した名前は

「ランチボックス」

だそうですwww

へ〜、ふぅ〜ん、まぁオーナーの好みだけどねw
呼びづらくないか?とちょっと思ってしまった。

まぁうちのチャイも「チャイ」て!って感じなんだろうけどさ。
言い訳させてもらうと、チャイは小さい頃もっと色が薄くて
ほんとチャイティーみたいだったのよ。
でも大きくなるにつれて黒くなっちゃったから、
今では焦げたチャイティーって感じだけどさ…_| ̄|○

20141212011015682.jpg


因みにアメリカでのわんこの人気の名前は、

20141212003043369.jpg
20141212003042f6f.jpg

男の子は「マックス」、女の子は「ベラ」だそうです。
わりと普通よね。

そういえば最近日本で「キラキラネーム」っていうのが流行ってるみたいだけど、
あれもどこまで行っちゃうのか、おばちゃん不安になります。

だってこの間ネットで見かけた男の子に付けた名前が
「黄熊」で「プー」!

ええ!?マジすか!?と思っちゃいましたごめんなさい。
クマのプーさんからとったんでしょうけど、
その子が小さい頃は可愛いけど、
この名前は、大きくなったらちょっと厳しそうですよね。
…プーって英語だとPooでウ◯コだし。

で、気になって今人気の名前を調べてみました。
2014121200202637b.jpg

1位の男の子は「陽翔(はると)」くん、女の子は「椛(もみじ)」ちゃん。
…思ったより変わった名前じゃなくて安心したけど、
でも女の子の「心桜(こころ)」ちゃんとか「心愛凛(しえり)」ちゃんとか
私にはハードルが高すぎて読めません(^◇^;)

(ま、そういう私も変わった名前なんですけど、これらに比べたら全然普通の名前ですw)


でね、そういえばここアメリカでもたまーに変わった名前は聞きます。

ダーリンの会社の女性で「Yesterday」イエスタディさんが居るそうです。
彼女の弟さんは「Tomorrow」トゥモローさんだそうです。

ラジオで知り合いの女性の名前が
「ABCDE」(アビシディー)で気の毒だった、ってのも聞いたことあるし、

マイキーの元クラスメイトに
「Princess」プリンセス👸っていう女の子も居ました。
そして彼女のお父さんは「Prince」プリンスでした。

どこにでもユニークな名前の人は居るのね。
本人が気に入ってくれればそれでいいんだけどね。
名前は一生ものだから本当に難しい〜。

とりあえず、ランチボックス君が幸せになりますように!!!









やっと我が家もツリーを飾りました〜

20141208122226a31.jpg

2014120812222775e.jpg

これだけで気分もグッと盛り上がるね〜


さてジングルベルが鳴り響き、いろいろと散財しがちな季節ですが、
何を血迷ったのか ダーリンまで車を新しくしました

2014120914505336b.jpg
スバルWRX STI
特別ランチ仕様?で、世界で限定1000台なんだってさ。

20141209145055447.jpg
今までの赤(右)から新しく青(左)に。
これこそベリーちゃんかしらw
(あ、因みに私のフォレスターの倍のお値段です)


実は先月私の車を新しくした時、
本当はダーリンの方が車を替えたがっていたんです。
なんかスバルの新しいヤツが馬力があって見た目がよくてって
何たらかんたら言ってたんですよね。
その日にディーラーに行ったのも、
そもそもダーリンがその車を見たかったから。

でもさ、思ったんですよ。
私の車はその時点で既に11年物でいつ壊れても文句言えない状態だったから、
4年物のダーリンの車を買うんだったら私の車が先じゃね?って。
だから何とか言いくるめて結局私の車を買い替えてもらったんですよね。
たまたまダーリンが欲しいやつは無かったのも原因だろうけど。
ま、私からして見たら棚からぼた餅みたいな感じで
すごくラッキーだったんですけど(笑)

でもやっぱりそこで諦めるようなダーリンじゃなかった。

いろいろと調べ上げて、新しい車の利点をがんがんアピールしてくるw
写真とかも見せてきてアメリア人お得意のプレゼンがぐいぐいくるwww

ローンも月100ドル増しになるだけだっていうし、
松岡修造並みのその熱意に私も根負けしつつあったんですよ。

そしてこの間の週末
ディーラーから一本の電話が入った途端、
もう誰にもダーリンの暴走を止められませんでした。
てか風と共にいなくなった。あっという間だった。

でもここでひとつ問題がありました。
今までアマチュアレースに出ていたダーリンの車は、
色んな部品がレース仕様になっていたので、
トレードするにはその部分を普通の部品と交換する必要があるらしい。
そういう特殊な車だと高く売れないんだって。
車のお取り置きができるのは3日くらいだから、
それまでに部品を何とかしないと買えません。

そこでうちの修造が更に熱くなった!
週末、うちのガレージに結束の固いチームスバルのメンバーを集め、
(このチーム、なぜか修理工の人が多いらしい。ラッキー♬)
みんなでパーツ交換しながらテンヤワンヤやってました。

201412081222283f3.jpg

そして土日とも夜中過ぎまでみんなで頑張って交換した甲斐あって、
月曜日、ダーリンは無事に新しい車をゲットすることができました。

これから10年間の結婚記念日のプレゼントはお互い無し!

という約束を添えて。


(私達の結婚記念日は12月にあります)

まーね、
お酒もあんまり飲まなくなったし、タバコも辞めたし、
唯一の趣味がレースとスバル仲間なダーリンだもの。

毎日頑張ってお仕事して稼いできてくれてるもの。

あんまりヤイノヤイノ言って、
武田久美子みたいに離婚されても困るしw、

これから生活費をもっと切り詰めて
ダブルローンを頑張っていきたいと思います。

この日は夜寝る直前まで
嬉しくて顔がデレデレになってるダーリンを見てたら、
しばらく食事がジャガイモだらけになる位なにさ、って思えるよ

よかったね、ダーリン。

メリークリスマス
(もちろん今年のクリスマスプレゼントも無しw)



*おまけ*
洗濯物を乾燥機から出して5分ほど目を離したら、

20141209151734bad.jpg

何かが埋もれてました(≧∇≦)

そうね〜あったかいよね〜♡
てコラ!




先日、日本にいる母から荷物が届きました。
マイキーのクリスマスプレゼントのガンプラと共に、
色んな物が入ってました

20141205093016598.jpg
嬉しい〜
お母さん、どうもありがとう!!!


この右上のエバラの「プチっと鍋」なる物がめっちゃ楽しみw



12月3日の夜、
マイキーの初めての吹奏楽部によるコンサートが行われました

20141205111613276.jpg 201412051116146d4.jpg
パンフレットの表紙と曲目。

20141205092608957.jpg

「オシャレしてみたよ

今回は今年初めて吹奏楽クラブに入った6年生だけで行われたのですが、
みんな緊張してて可愛かったです♡

ところが!

私とダーリンは張り切って前から5列目のいい席を取ったんだけどね、
マイキー達トランペット組が座ってるのは後ろの方で見えなかったの…(T_T)

2014120511510528e.jpg

でもいーのいーの。
マイキーの奏でる音はちゃんと聴こえてた(と思う)し、
心の目で見ればマイキーが頑張ってトランペットを吹いてる姿も見えた(と思う)よ!

「ハヌカソング」
[広告] VPS

「フェリスナビダッド」
[広告] VPS


他にも親がステージに借り出されて、
親による「ジングルベル」も演奏されて楽しかったです♬

うちはトランペット経験者のダーリンが張り切って演奏したけど、
全体的にスゴくひどい演奏で面白かった〜www
この後の子供達の演奏が素晴らしく聞こえたよ!www


マイキーは以前からちょくちょく吹いてたけど、
殆どの子供達は新学期から始めてまだ3ヶ月ちょっとしか経ってないのに、
こんなに立派に演奏が出来るようになってすごく感動したよ!
親としてとても感慨深い物がありました。

子供の成長にはいつもビックリさせられっぱなしだわね。
もうおばちゃん、涙腺が脆くなってて困るわ〜(/ _ ; )

毎日毎日一度も休まずに練習するマイキーを見てると、
本当に大きくなったなぁ、っていつも心がきゅんとします。

春にはまたコンサートがあるらしいから、
またどこまで上手になるのか今から楽しみだなぁっ

20141205113117426.jpg
終わってから「楽しかった〜」って言ってたよ。

20141205113116a37.jpg
湿気のせいで頭はヘビメタみたいだしタグは見えてるし、残念極まりない私♡うふ。

201412050926112b8.jpg
遠近法で顔が小さいダーリンw

201412050926090c5.jpg
てかダーリン、鼻デカイなぁ!
まっちゃんの外人コントかw!





20141205122933114.jpg
懐かしい〜