テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

今日は親バカ炸裂記事なので、
そういうのが嫌いな方はスルーして下さいませ。



マイキーの学校は一年間が2学期に別れていて
さらに1学期が3つのサイクルに分けられているんですが、
この間2学期の最初のサイクルの成績をもらってきました。
それが、

初めてのオールA!!!

だったんです!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

20150227102827c9e.jpg

成績は
90 ー 100 :A
80 ー 89 :B
70 ー 79 :C
69以下 :F (落第点!)

という風に付けられるので、
90点以上だったらAなのです。
そして今回、ついに全て90点以上になりました!!
見事にオールAです!!
す、スゴいなマイキー!!!


キンダーガーデン時代からずーっと普通級で頑張ってきたマイキーは、
頭もいい子だしすごく負けず嫌いの頑張り屋さんだから
いつもAとBばっかりもらってたんだけど、
「オールA」っていうのは初めてもらった成績です。

もう嬉しくて嬉しくて嬉しくて、
みんなで小躍りしちゃったわ〜!!!
とくに私とダーリンがね(^◇^;)


周りのみんなより色んな面で遅れをとっている自閉症のマイキーは
毎日人より何倍ものたくさんの時間をかけて課題をこなし勉強もして
本当に本当に一生懸命に頑張っています。

クラスでは先生の話が耳に入ってこなくて
授業内容がわからなくなったり、宿題を忘れたりもするし、
コミュニケーションが上手く取れなくて
失敗したりすることも何度も何度もあります。

でも宿題を忘れたら次の日には必ず提出する、
テストが悪かったら先生に納得するまでちゃんと聞いて理解する、など
ちゃんとフォローを怠らずにしっかり学んできました。
何度も転んで 何度も起き上がって たくさんの努力をしてきました。

もちろん親の私たちも宿題を手伝ったり先生とまめに連絡をとったりして
出来るだけサポートをしていますが、
マイキー本人の頑張りに比べたら本当に些細なものです。

マイキーが普通級で健常児の子達に囲まれて勉強するのは大変だと思います。
ストレスだってハンパないと思います。
でもそれでも負けたくないとずーっとずーっと頑張ってきました。

そして今回ついに

最高の「オールA」を手に入れたんです!

嬉しいじゃあーりませんか!!!



これから先、まだどうなるかなんて分からないし読めません。
フトしたキッカケで勉強が嫌いになるかもしれないし、
もしかしたら思春期でストレスが溜まって
普通級ではやっていけなくなるかもしれない。

でも今まで頑張ってきた努力は本物だし、
今回の成績も紛れもない事実。
自分自身で頑張って手に入れた素晴らしい結果を
いつまでも忘れないでいて欲しいです。



20150227102828e24.jpg
初めて勉強(っぽいこと)を学び始めたプリスクール(4歳)のマイキー。
おちゃらけボーイで多動ボーイだったわね。
勉強なんて大嫌いだったわね。

20150227102830ea1.jpg
「I am really good at playing my race hot wheels.」文法メチャクチャです。
「ミニカーでレースして遊ぶのが得意です?かな?」
2年生の頃の文章を書く練習。字は今でもこんな感じ(^◇^;)

20150227102831da4.jpg
いっぱいいっぱい頑張ってた小学校時代。(2年生、7歳の頃のマイキー)

こんな時代もあったのに、
今じゃオールAの秀才だよ!(クドイ?w)
やっぱり努力って結ばれるものだね。
未来って自分で作れるんだね。

マイキー、よく頑張ったね!!

君は本当に素晴らしい息子だよ!

君は私達の誇りです。どうもありがとう!!




以上、記念という意味で書かせていただきました。
読んでくれてどうもありがとうございました。
あ〜〜〜 感動して嬉しくて泣ける。






まだ2月も終わってないというのに、
近所のスーパーはすでに4月5日のイースター商品が並んでいます。早すぎぃ!

201502250836306da.jpg

先回のダーリンの誕生日カップケーキに負けない、
色とりどりのマシュマロが今年もお店を彩っています

昔から何故かパステルカラーが苦手な私は
春色パステルカラー満載のこの時期になるとどうもソワソワしちゃいます( ̄▽ ̄)

昔パステルカラーの洋服が流行ったときも
買って着てみたらものすんごく似合ってなくて仰天したこともあるわ( ̄▽ ̄)
パステル色はキキとララで卒業したの。

201502251250036c9.jpg
(イメージ画参照)

もちろんこの可愛らしさいっぱいのマシュマロは買ったことがありません。
てかこれが体に言い訳ないし!騙されるもんか!!


さて、そんな私の週末ですが
春色の汽車に乗ってスイトピーを見に行くわけでもなく、
無難にラーメンを食べに行ってきました💕

ラーメン Tatsuya

2015022508334693e.jpg
相変わらず混んでいて、10分くらい並びました。

201502250833424ac.jpg
左は私の味噌豚骨ラーメン、右はダーリンの豚骨ラーメン。

でもここで問題発生。コレ↓

20150225083344499.jpg
Σ(゚д゚lll)

彼の「ラーメンの食べ方」にちょっと困りました。

マイキーは普通にすすってラーメンを食べることもできるんだけど、
日本人の魂が宿ってるのか、すする音がズルンズルンうるさい(^◇^;)
で、日本だったら全然オッケーなこのすすり食べが、
ここアメリカじゃあんまり奨励されない。
っていうか、寧ろ礼儀ナシとして白い目で見られちゃうこともあり。

マイキーとはこれまでもアメリカのいろんな所でラーメンを食べたこともあるんだけど、
実は今まではそこまで気に止めたこともなかったの。
でもこのお店で初めて何度もチラチラ見られたから気になっちゃったんだよね。

そしたらダーリンも言わなかったけど前からマイキーのすすり音が気になっていた、と。
というわけで、初めて「音無しすすり」に挑戦してもらったんですが、
もともと不器用な男 マイキーなので、
「音立てないですすって食べる」なんて高度な技は出来なくて、
頑張ってひねり出したのがこの「上から垂らし食べ」なのです…(ー ー;)

もちろんダディは喜んでました。「音出てないしイイね!d(^_^)」 って。
でも私としては、
「これだったら音出して食べた方が100倍行儀良くないか?」
「いくら音出てなくてもこれは下品すぎるでしょー?」
「 汁が顔にかかるしー!」
って思うわけです。

でも普通に食べるとやっぱり大きな音が出ちゃって、
やっぱり周りの人にもチラ見されちゃう。
小さい子だったらこんなにチラ見されないのかもしれないけど、
ただでさえ声が大きな不思議くんだから目立つんだろうな…💦

日本人としては、麺は大きな音ですすった方が美味しい!とも思うんだけど、
ここはアメリカだし、郷に入っては郷に従えという事で、
これからは家で徹底的に麺の食べ方を練習したいと思います。

ま、そういう私も気を抜くとズーッといっちゃうんですけどねw
昔ダーリンとデートでパスタをズズーっと食べた時に
ものすごくビックリされたことを思い出したよ!(え?パスタはNG?)

逆に、日本でダーリンとラーメンを一緒に食べた時に
「ラーメンは音を出してすすって食べるんだよッ!」といくら言っても
「どうしても出来ない!許して!」と謝れたこともあります。
(なによ〜育ちのいい王子?(≧∇≦)と思ったのは内緒。恋は盲目とはよく言った)

国が違えば習慣も違う、ということを肝に命じて
これからもアメリカでは気を使いながら麺をすすって生きて行こうと思います。
マイキー、一緒に頑張ろうね!



オマケ
2015022508334837e.jpg

我が家の ナポレオン・ チャイパルト
「余の辞書にボール禁止の文字はない」




ダーリンの誕生日をお祝いして下さった皆さま,
どうもありがとうございました!!!<(_ _*)> アリガトォ
本人も大変喜んでいました〜♡

さてそんな幸せ者の誕生日当日の話ですが、
予定通りダーリン希望のこってりガッツリ料理=ステーキを食べました

Saltgrass Steak House
ここは美味しくて量も多いからオススメ

20150222044445c3a.jpg

20150222043638b93.jpg
美味しいお料理でダーリンも幸せそうな顔してるよ(≧∇≦)

2015022204363945a.jpg
私の食べたサーロイン。 美味しかった〜💕
相変わらず写真を撮るのを忘れててひと口食べてから気づいた(^◇^;)

20150222044445e0b.jpg
自分のステーキが来るまで大人しくぼーっと待つマイキー。
中指立ててるのは偶然で料理が来ないから怒ってる訳じゃないのよ。

お腹いっぱいでうちに帰ったあとは、
ダーリンのスバル仲間から頂いたカップケーキでまたお祝い

20150222043212886.jpg
風船やステッカーやみんなからの寄書きカードに加え、
仲良しのAちゃんから手作りカップケーキ
STIはダーリンの車の名称。
最初ケチャップで書かれてるのかと思ってビビったわ(笑)


20150222043210fd5.jpg

20150222043211f26.jpg
ばっちりアメリカーンな色と味のカップケーキだったけど、
普段食べさせてもらえない男子共は美味しい美味しいとガッツいてましたw

201502220436370a2.jpg
コレは会社で貰ってきて一日身につけてたネックレス。
チャームは左から「オナラ注意の笛」「高齢者用ローション」「高齢者注意のサイン」「高齢者用ビタミン剤」「入れ歯のスペア部品」www めっさ老人扱いされてるwww
てか私より若いのにコレか…って私の方こそ複雑な心境になったわ〜(-_-)
まぁこれもアメリカンジョークだけどねw

こんな感じでみんなからメッチャ愛されて、
ものすごーく幸せな誕生日を過ごしたダーリンなのでした💖

そしてプレゼントのレーシングクラスは結局土曜日に変更になり、
快晴のもと、ずいぶん楽しんできた様子です
でも9時から5時までのみっちりレッスンに夢中になり過ぎて
写真は一枚も撮ってこなかったそうです… 行く前にもお願いしたのにぃ。
まぁ先回みたいな車内撮影ビデオは撮ったらしいけどね。そんなものよね。

このレッスンでは100マイル(161km)以上をかっとびスピード走ったそうで、
こないだ買ったばかりの車のタイヤがもうツルツルになってビックリだよ!!!
また出費かよコノヤロー


ま、とにかく嬉しい楽しい誕生日を過ごせたみたいでよかったです。
幸せいっぱいなダーリンが また素敵な一年を過ごせますように…






ー ひとりごと ー
明日2月24日は父の5度目の命日。

毎年この日は昔父から貰ったハンディ研ぎ石?で包丁を研ぎながら、
201502230401198e4.jpg

父の好きだった歌を聴きながら思いを馳せるようにしています。


天国のお父さん、お元気ですか〜?
大好きだったゴルフを楽しんでるかな?
これからも私達家族を見守って下さいね♡

土曜日の夕焼け空
2015022304011728a.jpg
「夕暮れ時のさびしさには 牛乳がよく似合います」byたま



本日2月19日はダーリンのお誕生日です

20150219054847a31.jpg
「またひとつ歳をとったぜ!」

夕食の希望を聞いたら「外食!」だそうで…(^◇^;)
ん〜嬉しいけど微妙だわ〜w

ダーリンにとって私の料理はこってり感が今ひとつ足りないようで
週末にはよく「脂っこい物が食べた〜い!!!」と叫んでます(笑)
仕方ないよ、日本人妻だもん。こってりバターよりあっさりポン酢よ!



そして明日の金曜日にはお義母さんと私からのプレゼントの、
Driveway Austin Road Racing Classという
プロのレーサーが手取り足取り教えてくれるレーシングクラスに参加して、
ますますカーキチに磨きをかける予定です(笑)

本当は誕生日プレゼントも新車でチャラにしようと思ってたんだけどさ〜、
お義母さんからこのプレゼントのアイデアを持ち出されて、
おまけに「高いから半分ずつ出し合いましょ♪」って言われちゃったからさ〜。
そこまで言われたらやっぱり断れない嫁なのですよ…(>人<;)


まあ、嬉しくて浮かれポンチになってクラスの事ばっかり話してるダーリンを見てたら、
また食事がじゃがいもばっかりになるのもしょうがないって再確認したよ



最近、うちのマイキーが
ちょいちょい落書きを描いてるのを発見したので、
ちょっくら記録しておこうと思います。

あ、先に断っておきますが、
マイキーは昔から鉛筆を持つのが苦手で筆圧も弱くていろいろ大変だったのもあり、
今だに絵を描くのはもちろん、字を書くのも大っ嫌いなんです。
塗り絵だってはみ出てる部分の方が多いくらい。
そんなマイキーの描く落書きなので期待すると痛い目にあいますからね(笑)
でも私からしてみれば嬉しくて仕方ないのよゴメンね。

じゃーん!
20150219055303107.jpg
20150219055305433.jpg
20150219055301286.jpg
思いっきりマインクラフトの受けおりですがw、
何が嬉しいってカタカナで名前を書いてるのがたまらんのです。
(まぁ完璧ではありませんけどね。てか読めないのもありますw)
「ロボットボーイ」や「クリストライナー」など、
どうやら色んなロボットのキャラを作製したらしいです。

20150219055302644.jpg
2015021905485239c.jpg
こんな風に漫画ちっくな作品(ブッ)もありますが、
内容は一体何が言いたいのかよく分かりません(爆笑)

まず夏休みだ〜!って浮かれてる緑のロボット「サージ」が
親ロボット「ギアボット」に「早くシャワーに入りなさいッ!」って怒られます。
で、シャワーを浴びたサージは裸のままトイレで用を足している所を
親ロボットに見つかって「自分の部屋へ行きなさい!」とお仕置きを食らっておしまいw
ね?分からないでしょwww?
余白には割り算の計算や色んな色カードと顔が描いてあって自由極まりないし😅


他にも
20150219054853ce5.jpg
2015021905550567b.jpg
ハロウィンの時期に描かれたと思われる類の落書きもありました。
でも題名は「ふるまい評価カードの悪者たち」
まあ、みんな悪そうな顔してますけどw

こんな感じで、到底11歳の子の描いた絵には見えませんが、
今までのマイキーを見てきてる私にとっては
ものすごい進歩でものすごく素晴らしい作品(ブッ)なんですよ、コレは!
我が家に新たなる画伯の誕生です

小さい時は思うように線がかけなくてよくキレてたっけな。
今でも字が読めないほど汚いからいつも減点になっちゃうんだけど、
本人曰くどうしてもキレイに書けないんだって。歪んじゃうんだって。

そんな不器用な手先だから今まで絵を描くことを出来るだけ避けてきた息子。
それがこんな風に自分から進んで描いたなんて、マミーは感激だよ。
まだまだ未熟だけどそこがまた味があってよろしい👍(親バカバンザイ)
これからもこうやって少しずつ楽しんで絵を描いてくれたら嬉しいなぁと思います♡
(そしたらまたこっそりと持ち出して記事にする予定。うひひ)

少しずつ ゆっくりと 楽しみながら進もうね。


オマケ

アジアンスーパーで売ってた菊の花
20150219055506394.jpg

商品名「イエローフラワー 黄色い花」

ちょっとざっくりしすぎじゃね?





皆さんのバレンタインはいかがでしたかー?
みんな楽しい思い出がつくれたかしら?

相変わらずラッキーなマイキーは
20150217004624b8c.jpg
ピッツバーグのグランマからチョコとレゴを頂いたり、

201502170049474fe.jpg
私達からもレゴを貰ったりして幸せそうでした~
(エリックも元気よ!)

201502170046252df.jpg
日本のおばーちゃんから頂いた動物チョコもでら可愛くて、
大喜びだったよ~!

マイキーは金曜日からキャンデーを持ってかえってきて
「コレ貰った~!」って嬉しそうにしてたけど、
よく見たら支援級の先生からだった。。。どんまいw!



私はねぇ、
前日の金曜日に大きなくしゃみをしたらぎっくり腰になってしまい、
ずーっとばーさんのように養生してましたよ。。。

いえね、木曜日に行ったジムのコンバットクラスで
ちょっと「ピキッ」ってなったかなーという兆しはあったんだけどね。
そして迎えた金曜日がこれまた花粉の飛びまくってた日で
アレルギーの薬を飲んでもくしゃみが止まらず、
大きいくしゃみを一発した途端にやられました。。。///orz///ズゥゥゥゥン

いやいやいや、くしゃみって怖いですね!
物凄い威力ですね!
弱った腰にくしゃみは禁物だと学びましたよ、まったく。

そういえば昔、マイキーが産まれて3か月過ぎたくらいだったかな?
ダーリンがマイキーを抱っこしながらくしゃみをしたら
背骨の椎間板が潰れてしまってねぇ。大変だったよ。

ま、話が長くなるから詳細は省くけど、
長い間モルヒネで痛みを和らげてたダーリンは屍のようだったさ。
結局は手術して治ったんだけど、
それまでの何か月間は、私も乳児と屍を抱えて死にそうだったさ。
でも人間ってのは面白いもので、辛かった時期のことってあんまり覚えてないのよね。

唯一覚えてるのがその時期に疲労で喘息発作から肺炎になった私は、
名古屋方面にいる母に横須賀までマイキーを引き取りに来てもらって
ダーリンが寝てる周りに菓子パンやスナックをどっさり置いてから
瀕死の状態で病院にたどり着いて1週間入院、っていう事がありました。

...やだ、私達って結構ワイルドな人生送ってる?
でもこの時日本に居て親が助けてくれて本当によかった。
お母さん、あの時は本当にどうもありがとうございました!!!


話は逸れたけど、ぎっくり腰に効くという
今回私がやってみてよかった体操?ストレッチ?を紹介しときますね。

すぐに出来る簡単な軽いぎっくり腰の治し方
(↑ここからお借りしました)



これをちょいちょいやってたら結構動けるようになりましたよ。
後はもちろん湿布を貼ったりコルセットで固めたりもしてましたが、
バレンタイン当日もカメの歩みでお寿司を食べに行ったし、
日曜日にはマイキーと二人でスポンジボブの映画も見に行けたくらいに回復しました。
(やっぱり行ったよ、スポンジボブwww チョー楽しんでたよwww)

※でも人それぞれ、症状もそれぞれだと思いますので、
もしこれが効かなくても不幸の手紙とかは送らないでくださいね。


寒くなったり、ストレスがたまったり、運動不足だったり、
色んな事が原因で起こる「ぎっくり腰」。
ドイツ語では「魔女の一撃」と言われるほどの急な強烈な痛みを伴います。
みなさんもどうかお気をつけあそばせ!!!

というわけで、
腰を痛めたばーさんだった為、写真も全然撮れませんでしたので、
これにてバレンタインレポは終了させていただきます。
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン




早くもバレンタインデーが近づいてまいりましたね
今年は土曜日でカップルはまったりできてうれしいねぇ。
どなた様も素敵なバレンタインをお過ごしくださいませ~

中学校にもなると残念ながらクラスでの義理チョコ(カード)の交換もないらしく、
マイキーはマミーからちょっとした物を貰うだけになりそうだわ…いやん、寂しい。
学校主催で金曜日の夜に「ダンスパーティー」なるものが開催されるらしいんですが、
彼女もいないマイキーは行かないそうです。 

ま、うちらはぱーっとお寿司でも食べに行くとしましょうか

ここ最近はスーパーでもバレンタイン商品がずらーっと並び、
20150212025759ad2.jpg
こんな感じで赤とピンクで一杯です
てかコレ花束ちゃう。チョコ束やんけ!wwwアメリカですねぇ。

私だったらこっちのほうが魅力的だわ~!
20150212025756ff7.jpg
(画像はお借りしました。去年撮ったものらしく、今年は見かけなくて残念。。。)

そして日本の愛しのお母様から、わざわざチョコレートを頂きました
201502121123242e3.jpg
チョコレートの山、御守り添え♡ わーいわーい
お母さん、どうもありがとう~!!!



さて、たまにはダーリンのことでも書こうかな。

20150212115754005.jpg


皆さんもご存じのとおり車オタクのスバリスト(笑)なんですが、
月に1,2回アマチュアレースに参加して楽しんでいます。

2015021202580261f.jpg
「ナンバー56とは俺のことさ!」

20150212025758c81.jpg
「白いヘルメットでマッハゴーゴーだぜ!」

レースと言ってももちろんちゃんとしたレース会場で走れるわけでもなく、
多くの場合は広い駐車場を借りてそこにセーフティーコーンを並べて作った簡易コースを走るんですけどね。
$25の年会費を払えば誰でも参加できるこういうクラブがあって、
毎回100台以上の車が集まるそうですよ。

かっとび車の新しい車でレースに出始めて以来、
今まで普通クラスでの順位はボチボチだったのが
いきなり5位にまで跳ね上がったそうで、
「みんなにめっちゃ声かけられた~」ってほくほくダーリンw
そーかそーか。そりゃよかった。

こちらダーリンの車内から撮ったレース映像です↓


どうですか?レーサー気分になりましたか?www
毎回コレが楽しくて楽しくてしょうがないんだってさ。

私も昔一緒に行ったことがあるんですが、
まぁまぁ楽しかったです(笑)  まぁまぁかいw
なんかね、自分たちで作って運営するレースだから、
自分のレースの時以外は順番でコースに立って
誰かにぶつけられたコーンを直したり車を誘導したりしなくちゃいけなくて、
いろいろと慌ただしかった思い出しかないんだよね。炎天下だったし。
隣に乗せてもらったときはめっちゃ早くてギャーギャー叫んじゃったし、
私には向いてない趣味かな、って感じです。ごめんダーリン。

こんな事書くとダーリンはよっぽどのスピード狂かと思われるかもですが、
実はこの人、知り合って15年間 一度も切符を切られたことのない安全運転君なのです。
こんなブイブイいわせる車に乗ってても制限速度はキッチリ守ります(笑)
なので私も安心してレースに行かせることができるんだよね。

でも実は一度だけ事故ったことがあるらしい。
まだダーリンが高校生の頃、家に誰もいないのを見計らって無免許なのに親の車でマックに行こうとして、
途中でガードレールから車ごと落ちたらしい。
でも本人はかすり傷だったのでそのまま知らんぷりして歩いて帰ってきたらしい。
バレてめちゃくちゃ怒られた、ということだけど想像するだけで恐ろしいわ。。。


「きっとこれがトラウマになってて今でも安全運転なんだろう」
と義両親は言っていますが(笑)
何はともあれオラオラ運転する人じゃなくてよかった、ということで。


でもそんなダーリンでもオースティンに来てから2回ほど警察にかかわってます。

一度目はまだ前の赤い車に乗ってた頃、運転中に停められて詰問された時。
誘拐事件があったらしく高速道路でいきなり停められて
「犯人は青い目の白人で赤い車にのっているらしい。おまえだーっ!」
って言われたんだってw スゴイ大雑把な捜査w
結局会社でアリバイをとったりするまで30分以上かかったらしく
プンスカ怒りながら帰ってきたのを覚えてます。

そして2回目はつい最近。
夜スーパーにレース用の買い出しに行った時に、
駐車場ででっかい乗用車トラックがバックして消火栓に激突して壊したのを
たまたま目撃しちゃったんですって。

20150212025801c24.jpg
(参考資料: 近所の消火栓)

そのトラックの運転手は降りて確認したもののそのまま立ち去っていったので、
正義の炎がメラメラ燃えたダーリンは速やかに911通報して
警察が来るのを待って目撃証言をしたんだって。
(その際にはトラックのナンバープレートの番号もお知らせしたらしいw)
でもそれは土曜日の夜だったので警察も忙しく1時間以上も現場で待たされる羽目になり、
またプンスカ怒りながら帰って来ました。

警察に関わるといつもプンスカする羽目になるけど、
安全運転の善良な市民なダーリンなのです
これからも安全に趣味のカーレースを楽しんでねっ


20150212112948e1a.jpg
アンチ・カメラ目線のふたりw



マイキーのクラブの個人写真が出来上がりましたので、
親バカシェアをさせて下さい( ´ ▽ ` )ノ

201502091106313a7.jpg
立派でしょ?(ガタイがいいだけ?)

こんなに大きくなっちゃって、ママンは嬉しいわ
でも緊張すると鼻の穴をおっぴろげる癖は早く直してほしいな…(笑)
あ、あほ毛もある…(^◇^;)
でもそこがまたカワイイんだけどさ(*^m^*)



さて先週末、アメリカではいくつかの面白そうな映画が公開されたんですが、
スポンジボブの映画を見たがるとばかり思っていたマイキーが選んだのは
コレでした。

201502091106325df.jpg
Jupiter Ascending (日本語版は「ジュピター」3/28公開だそうです)

あのマトリックスを作った姉弟監督の作品だし、
宇宙戦争みたいな面白そうなプレビューだったのはもちろんだけど、
ダーリンもマイキーも主人公のミラ・クニスのファンなのよねw
確かに可愛いもんね。さすがアシュトン・カッチャーをメロメロにさせただけあるわよね〜。

賛否両論のリビューがついてるようですが、私は楽しめましたよ🎵
とにかく映像がキレイでそれだけでも楽しめたし、
悪役の人やエイリアン達の気味悪さにも惹きつけられたしw
ストーリーはちょっとぎゅうぎゅう詰め過ぎ感があったけど、
これ本にしたら面白そうだな〜って思った。
そんな感じです。えぇLilicoにはなれませんとも。

ところで私の隣の席に座ってたのが4歳くらいの女の子だったんですが
「あーパパが観たくて連れてきちゃったんだ…退屈で愚図るだろうな…」
と思って覚悟してたのよ。
そしたらもう信じられないくらい静かにしてるいい子で驚愕!!!
こんな子いるんだ!?って感動した。
うちの11歳児の方がよっぽどうるさかったわよ〜σ(^_^;)
そんなこともありやんした。


そして日曜日はダーリンがカーレースに出かけてしまったので、
残された私達はまた!いつもの公園トレイルに出かけました

だってね〜お天気で気温も24℃もある素晴らしい日だったからさ〜。
うちの中でダラダラしてたら罰が当たりそうだったんだもん。

そしたらみんな考えることは同じらしく、
いつもはスッカスカの公園も今日は結構な人出だったよ\(^o^)/

20150209110634a85.jpg

張り切り上半身裸のおにーちゃんだけでなく、
ビキニで日焼けしてるおねーちゃんまでいてチョットひいたけどねw
だからそこまで暑くないから!2月だよ?よーく考えて!?

2015020911094612b.jpg 20150209110944430.jpg

そしてずぶ濡れラブなチャイは盆と正月が一緒に来たかのようにはしゃいで、
20分くらいしたら水の冷たさに震えていました…
ここにも居たよ、2月の浮かれポンチが。学ばないわねぇ。

20150209110635e80.jpg

でも1時間も歩くと汗が流れるほどの気温だったから、
私達も十分満足できた散歩でした

20150209110637e9c.jpg
片方のパンツが上がっているのはマイキーがヒップホップに目覚めたからではありません。
単に両方捲り上げて小川で遊んだ後、歩いているうちに片方が落ちてきただけです。


さて、太陽充電もできたし、
今週もガンバっていこうっと


オマケ

スーパーで見かけて微妙な気持ちになったもの

「SUMO」スモウ
2015020913033785a.jpg

日本発祥だからって
なんでも「相撲」とか「サムライ」とか
付けりゃいいってもんじゃねーぞ!
これは「デコポン」って言うんだよ!!





昨日は久しぶりにジムに行って2時間ほど身体を動かしてきたら、
一日遅れて容赦ない筋肉痛に襲われて動けないQです…
こんな風に年齢を感じるのってホントにせつないわぁ


さて、今回もこれといってネタがないので、
過去に行ったことのあるオースティンを紹介する、
「そうだ オースティン、行こう。」の第3段です。

たぶんこんなタイトルじゃなかったけど、
要は「オースティンいい所よ〜遊びに来てきて〜!」って事です



今回はハミルトンプール
オースティンにある天然の半地下のプールで、
数千年前にできたといわれる、
地下水脈が通る洞窟が侵食され崩壊してできた天然ドーム型のプールです。

DSC00381_convert_20150206081815.jpg

ハミルトンプールのまとめサイト(日本語)

(私の師匠の怪人さんのブログでも2年前に取り上げていらっしゃいますが、
今回は主に日本にいる家族と友達へのアピールなので そこんとこお許しくださいな(^◇^;) リンクダメだったらお知らせください〜♡)

私達が行ったのも2年前の春でしたが、
やっぱり感動しましたよ〜!
でも旱魃のせいで滝の水はチョロチョロ程度だったけど。

DSC00406+(2)_convert_20150206082453.jpg

まずは階段で見えない滝の裏側につながる通路まで降りて、
DSC00393_convert_20150206083748.jpg

DSC00396_convert_20150206081943.jpg
チョロチョロの滝が見えた!!!

DSC00400_convert_20150206082048.jpg
そのチョロ滝の水にあたるお調子者1号w

DSC00408_convert_20150206082112.jpg
2号ww

DSC00409_convert_20150206082133.jpg
3号www

DSC00411_convert_20150206082743.jpg

DSC00416_convert_20150206082812.jpg
滝の内側から見た図。

DSC00420_convert_20150206082841.jpg
マイナスイオンの中でヨガをする私達。
(あ、恥ずかしいとか、ないです(笑))

ここにいる人達はみんな寝そべったり瞑想したり、
いろいろと好きなように天然のパワーを楽しんでいましたよ〜
冷んやりとした岩に身体を休めると、
なんだか心が落ち着いてくるような場所でした。
苔やシダと共にツバメも天井に巣作っていましたよ。
私もツバメになってここに住みた〜い!

DSC00423_convert_20150206083152.jpg

DSC00430_convert_20150206083230.jpg
そしてプールのビーチ側に来ました。
この日はバクテリアの数値が高かったのでプールは使用禁止でしたが、
夏のこのプールはいつも人でごった返すほどの人気らしいです。

DSC00438_convert_20150206083519.jpg DSC00440_convert_20150206083547.jpg
その後はハイキングトレイルで更なる自然を満喫した私達でした

実は去年の夏にも行ったのですが、
75台停められる駐車場が満車で待ってる車の数もすごかったので諦めたんだよね。
さすがオースティン屈指の人気スポットだわ。
今度また水がありそうな時期にいってみたいと思います。


…というわけで、オースティンの観光スポットのご紹介でした。
どうよ? 素敵なところでしょ?遊びに来たくなっちゃうよね?
首を長くして楽しみに待ってるから、絶対に遊びに来てね〜


どなた様も良い週末を〜!




やっとマイキーのお休みが終わり、
今日から通常の日々に戻りました

月曜日は晴れたけど寒かったので
図書館とかチャイと近所の散歩とかでごまかし、

昨日は一日中雨降りだったので
また格安映画館でちょい古の映画を観てきました

2015020412464867f.jpg
Penguins of Madagascar
映画「マダガスカル」シリーズのペンギン達のスピンオフ物語で、
うん、予想通りに楽しかった
このゆるキャラが見たかったから大満足です。

20150204124646e31.jpg
他にもこんなハート場面が何度もあってほっこりしたし、

2015020412555581c.jpg
この悪役が「ジョン・マルコビッチに似てるなぁ〜」って思ってたら
本人が声を演じてて嬉しくなったり♡

20150204124644b40.jpg
3D用メガネが大好きでもらった瞬間からはめてたマイキー(笑)メガネonメガネでね
このままトイレにも行ってたわw 見づらくないのかしら?

今回は3Dだったので、お値段はひとり3ドル50セント。やすっ!!!
懐に優しい格安映画館はコチラ↓

Southwest Theaters

雨降りだとどうもダラダラしちゃうけど、
とりあえず何処か行けたし無事お休みが終わってよかったよかった。


コチラ先日、朝起きてビックリしたこと。

20150205000315f19.jpg

隣に寝てたはずのダーリンが!?

なんの迷いもなく布団の中に入って枕に頭を乗せて寝てたチャイ…
ちょっとプチパニックになったわよ?
酔っ払ってやっちまったか!?みたいな。
飲まないのに。


自分が人間だと思い込んでる犬はホントややこしいです(^◇^;)

というわけでさしてネタもなく、今日はこれだけ。
ゴメンね〜。

Have a nice day!







昨日の日曜日は第49回スーパーボウルが行われ、
我が古巣のシアトル・シーホークスとニューイングランド・ペイトリオッツが戦いました!

20150202130510c03.jpg
お約束の毒々しいスーパーボウルケーキ
スーパーで激写した後にテンション高いお兄さんが注文してたよwww
マジで買う人いるんだ!?とビックリ。(←失礼)

接戦の末、残念ながらシアトルが負けてしまってガッカリした私ですが、
ダーリンのお友達の奥さんが

「ペイトリオッツが負けたら頭を剃る」

とAKBの峯岸さんみたいな宣誓をしてたらしいので、
彼女にとっては良い結果となりました(笑)


そんな週末でしたが、気分的にはまだ終わってません。
実はマイキーの学校はなぜか火曜日までお休みなんですよね〜。4連休。
お天気次第で何処かにお出かけしようかなぁ。

日曜日は雨の予報だったのが降らなかったので、
スーパーボウルが始まる前にちゃちゃっと近所の公園に行ってきました。

前にも登場している公園ですが、
大きくて遊具も楽しくて散歩道も長くて大好きなスポット
中学生になってもまだ公園に行きたがる幼いマイキーでよかった〜(^◇^;)

20150202130511778.jpg
シーホークスのTシャツでやる気満々なダーリン

20150202130513cb2.jpg
相変わらず遊具を楽しむマイキー(の影)

20150202130515084.jpg
広場でイチャイチャ戯れる二人♡

201502021305168f1.jpg
の横で踊ってるマイキー(笑)

なんかもう…自由だなオイ!(≧∇≦)

そんなフリーダムな時間を過ごしていたら、
最後にはチャイがスゴいことになってました。

20150202130533a22.jpg

Σ(゚д゚lll)

なにその砂だらけの顔は!?


誰もいないビーチバレーのコートで
ものすごくはしゃいで転がり回ってたチャイはこんなになってた (~_~;)

もちろんぺちゃんこの鼻には砂がいっぱい入っちゃってて、
家に帰って速攻でお風呂に入れましたよ全くもー。

201502021451011e8.jpg
「テヘペロ〜」

でもこんな笑顔を見ちゃうといつもメロメロになっちゃう私なのよね。

今日も楽しい家族に感謝だわ。
ありがとう〜