テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

今週の木曜日の4/2は「世界自閉症啓発デー」です。

もしも機会がありましたら、
自閉症の事を少しでも多くの人たちに理解していただけるよう、
こちらのサイトの「自閉症について知ってもらいたいこと」を
読んで頂き、また周りにも広めて頂けると嬉しいです♡

また当日には各地のいろんなランドタワーが青く点灯されます。
これも自閉症啓発の一環ですので、
日本のどこでライトアップされるのかチェックしてみてください。

Light It Up Blue Japan

私もうちの外灯を青いライトに変えて、
当日は青い服とパズルマークを身につけます(^o^)/
(青色とパズルマークは自閉症のシンボルです)



さて本題です。
3/29の日曜日は私の4?歳の誕生日でした
毎年4?歳でお茶を濁してますデヘヘwww

日本のお友達や家族からも沢山のお祝いの言葉を頂き、
今年もまた幸せいっぱいになりました
みんなどうもありがとう〜!!!\(^o^)/

そんな誕生日は、去年に引き続き (→B-Dayハイキング参照)
またまた家族にせがんでお出かけして来ました。

行き先はずっと行ってみたかったココ。

Jacob's Well(ジェイコブの井戸)
201503310652521e4.jpg
(上記のサイトからお借りした写真)

オースティンから南方面に一時間位のWimberleyという発音しにくい街にある、
湧き水溢れる井戸というか穴?に行ってきました。

駐車場から歩いて10分もたたないうちに穴発見!
DSC02114_convert_20150330120441.jpg
3月なのにもう泳いでる人達...
因みに湧き水なのでめちゃくちゃ冷たいです。

DSC02113_convert_20150330120408.jpg
みんな岩からジャンプしまくってたよw
もうアメリカ人てホント無鉄砲www

DSC02115_convert_20150330120502.jpg
近くで見るとこんな感じ。
もうね、キレイな形容し難い色のグラデーションの青と緑が本当に美しいの~
物凄い澄んだ水でキラキラ眩しいったらなかったわよ

これは直径4m程の入り口で深さ9mちょっとの穴だそうで、
でもそこからまだ横斜めに穴が繋がっていて最終的には37m程の深さがあるそう。
これまでに何人ものダイバー達が潜り何度も危険な目にあっている為、
「テキサスで最も危険なダイビングスポット」という異名ももっているそう。

DSC02122_convert_20150330120619.jpgDSC02125_convert_20150330120642.jpg
ダーリンの座ってる橋?の反対側には縞々の綺麗な魚がいっぱいいたよ。
ん~自然っていいねぇ!!!

次回来るときはちゃんと水着とカメラも持ってこよう。
そして上のサイトの写真みたいに下から泳ぐマイキーを撮りたいなぁ
無謀すぎる?だよね~。

いやね、本当は私達も泳ぎたかったけど、
実はサインに書いてあるルールでは「5月まで遊泳禁止」なんだよね。
ウェブサイトでも書いてあったし、トレイルの入口のサインにも書いてあったし。
それなのにこんなにたくさんの人達がルールを無視してガンガン泳いでて、
ビックリしたと共に、なんだかガッカリしちゃったんだ。

ダーリンは「これがアメリカ人だよ」って言ってたけど、
でも全員がそうじゃないのに残念だなあ。
国民性の違いだけじゃない気がする。
それでも私たちは守るべきルールはしっかり守らないといけないと思う。
赤信号はみんなで渡っても危ないんだよ!


ま、何はともあれ、
今年もキレイな自然に心を洗われて、
気持ちを新たに一年を過ごす覚悟ができました。
今年もまた笑顔がいっぱいの年になりますように!

20150331051801b53.jpg
お寿司を食べてご満悦な45歳。
あ、言っちゃったw



オマケ①
家からここに行くまでの道のりもこれまた爽快な景色が広がっていて、
DSC02129_convert_20150330120723.jpgDSC02135_convert_20150330120911.jpg
ドライブまで楽しかった。
オースティン住みの人たちにはおススメよ~!

オマケ②
今年は車を買ったのでプレゼントはなしの約束だったのですが、
それも寂しい、と言われたので

20150331051802efb.jpg

フライパンと中華鍋をお願いしました カードも添えられてたw
もうかれこれ10年以上使ってたから、
食材がへばりついてストレスだったのよね~。あぁ嬉しい

そしてロマンチックダーリンは
愛するスバルのタッチパネルをこんな風にセットしてて、

201503310518037be.jpg

エンジンをかける度にこれが映し出されて、
こそばゆーい一日でした
ダーリン、どうも有り難うね





もう3月も残りわずかな今日この頃。
日本の子供達はもう学校を卒業・終業して すっかり春休み突入ですね〜

甥っ子のTくん、高校卒業おめでとう!!

春が近づいてくるこの時期は
気分もルンルン(死語?) して大好きな季節です。
春の訪れを思う存分満喫しましょうね〜


さて頭の中が春ららら〜♬だけならいいんですが
花粉症で鼻もダララ〜♬状態になっている私は、
いつもにも増して頭が働かなくてツラい…
おかしな記事だったらゴメンねm(_ _)m  (ま、いつものことだけどさ)


先週末やっと雨が上がったので近場の公園へ行った時のことです。
2015032712080835d.jpg

201503271208105c7.jpg

20150327120811c1a.jpg

この日も26℃まで気温が上がったいい天気だったので、
チャイも嬉しくて取り憑かれたように泳いでました(≧∇≦)



いつもこれをエンドレスでずーーーっとやります。
そして必ず寒くなりすぎてブルブル震えるまで繰り返します…
犬はお利口な生き物なのに
どうしてこういうのは学習しないのかしら?

そしたらこの川で泳いでいたバカちんな人間が何人も見てビックリ!
「冷てぇ〜w!」とか叫びながら若い兄ちゃんたちが泳いでたwww
うん、さすがに3月の川の気温は低いよね。
足を入れただけでもヒィ!!ってなるレベルなのに、分からないのかしらね。

まぁ犬も人も自然の魅力には抗えないのかな、と
自分を納得させて今回も臭くなったチャイを洗ったんですけど。

そしたらある出来事を思い出しました。

知ってますか?コレ↓

201503271208079bc.jpg
電撃殺虫ラケット!

うちにある、煩わしい蚊やハエをスマッシュするだけで、
「バチッ!!」と退治できる優れものなんですが、

昔ダーリンのスバル仲間が来てた時に、
ガレージで若い衆がこの電流ラケットに自ら指を当てて
「超痛え〜w!」「マジ痛え〜w!ヤベェ〜www!」
と自らを痛めて喜んで盛り上がってました。

思い出した。
アメリカ人って自虐ネタが大好きだったわw

好奇心旺盛というかアホというか、
特に若者たちはこぞっておバカなことをやるのがアメリカ人の定義だったわ。
あの冷たい川で泳いでいたのも納得です。

あ~スッキリした

では皆様、
Have a Nice Weekend

オマケ
興味がある人がいるかもしれないから。

201503271208079bc.jpg

これいいっすよ~!
簡単に蚊とハエが撃退できるだけでなく、
結構重いから腕の運動にもなるし(^_-)-☆

最初はこの「バチッ!!!」っていう音が大きくてビックリするけど、
慣れたら平気だし、
自分のスマッシュが綺麗に虫にヒットした時の快感ったらないわよwww
これはおススメです

さあ貴方も今日から岡ひろみやお蝶夫人になりすまして
軽やかに殺虫ラケットを振りませんか?





こちらオースティン・テキサスにはすっかり春がやって来ました。
昨日なんて気温が27℃まで上がって夏気分だったよ〜

でもこんな陽気になると必ずやって来るのが
私の大キライなコイツら…

《回覧注意です!》

201503251123524ef.jpg

そうです。ハチのこん畜生達です。

私、アメリカに来るまでは
ハチなんて別に気にしたこともなかったんですけどね。
(ミツバチハッチとか大好きだったしw)

でもこの国にのさばるイヤ〜な蜂の存在を知ってから心変わりしました。
そいつの名前は

「イエロージャケット」


世界のスズメバチトラップより
 「アメリカでは,小型のクロスズメバチ属とホオナガスズメバチ属が生息しており,大型のスズメバチ属が中心の日本とは種構成が大きく異なっています.大半が黄色と黒の縞模様をした小型のハチで,通称イエロージャケット(Yellow Jacket)と呼ばれています.クロスズメバチ属12種とホオナガスズメバチ属5種の合計17種が生息していますが,この内ヨーロッパクロスズメバチ Vespula germanica とキオビクロスズメバチ Vespula bulgaris の2種が特に問題となっています.
 クロスズメバチ属は人の食べ物を餌資源として利用するため,ハンバーガー,ホットドッグ,ジュース,アイスクリーム,ジャムなどあらゆる加工食品に飛来します.
 大型の巣を作り営巣密度も日本と比べて極めて高いため,多発年には,夏の終わりから秋にかけてたくさんの働きバチが飛び回ります.そのため,時には公園や遊園地,キャンプ場が閉鎖されることもあり,営巣場所以外でも大きな問題となっています.一方,ホオナガスズメバチ属は幼虫の餌に生きた昆虫を狩るため,クロスズメバチ属ほどは問題になりません」


この黄色いジャケットと呼ばれる小さいスズメバチは
人の食べ物、とくに甘い物が大好きで、
外でピクニックしたりジュースを飲んでるだけでもブ〜ンと近づいてきて脅すんです。
ミツバチのように一度しか刺せない訳ではないので、
こっちが何もしなくても軽い気持ちでブスっ!と刺してくるらしい。
ホント根性悪いったら!( *`ω´)

マイキーが小さかった時、
プレイグループのみんなで外でピクニックをしてた時に
4歳くらいだったお友達が刺されてしまい、
それを見たマイキーもしばらくハチ恐怖症になっていました。

アレルギーがある場合は生死にも関わるしね。
本当に恐怖なんだけど、本当に沢山のさばってて嫌になります。


さて前置きが長くなりましたが、
昨日そんな奴らが裏庭の軒下に巣を作り始めたのを発見!!!Σ(゚д゚lll)ギャー!

DSC02104_convert_20150325045451.jpg

わかりにくいけど、ちーさな巣を作ってます。
これをほっておいたら大変な事になる!

20150325050755122.jpg
(画像はお借りしました)

あっという間にこうなるそうです。
ここまで大きくなったら危険すぎて手に負えなくなるので
今のうちに撤去しますよ〜。

てれれれってれ〜♪ (ドラえもん風で)
201503250501599fa.jpg

こちらアメリカ製の強力蜂の巣除去スプレーです
これを夜になって巣で寝ているハチにぶっかけるわけですね。

20150325112351729.jpg
「ブッシャ〜!!」

ガソリンみたいな臭いのこのスプレーに当たるだけで即死するらしく、
ぼとっと地面に落ちました。明日朝になったら巣を落として捨ててお終いです。

今回は簡単でよかったわ〜

私達、シアトル時代から数えたら多分5回以上はハチの巣を退治してるので
もう落ち着いてできるようになりましたが、
始めはもうヒャーヒャー騒いで大変でした。

一度女王蜂だったのか?デッカいのが最後の力を絞って
私に向かって飛んで来たことがあってチョービビった事もありますw

201503250501589cf.jpg

前住んでた借家で退治した時の写真があったので載せますが、
これはイエロージャケットじゃなくて
「テキサス レッドペーパーワスプ」という種類。
イエロージャケットほど性悪じゃないんで殺すのは偲びなかったけど、
たまたま人の通り道に巣を作ってて 私達が通るたびに脅かしてきたので、
仕方なくスプレー刺殺を送らせてもらいました。

これから夏に向かっていい季節で嬉しいけど、
また幾つかのハチの巣を退治する事になるんだろうなぁ。
外でお弁当を食べるときもフタをしつつ食べるようにして、
飲み物は水オンリーでいきます。刺されるよりマシだもん。


あぁ今年もそろそろハチ達との戦いが始まるんだな。
今年は是非よそのお家で巣を作って欲しいものだわ〜。

そんな春の訪れを感じたヒトコマでした。




おまけの小話①
昔、シアトル動物園でマイキーとお弁当を食べてた時に
イエロージャケットがあまりにウザかったので、
靴の裏でぱっしーーーん!と叩いて殺したら、
周りの子連れママさん達に拍手喝采されたことがあるよwww
なんかすっごい恥ずかしかった(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)
ビーサンの音ってスリッパではたくのと同じくらい大きいのねw

小話②
昨日玄関のドアノブ部分に丸まったピザ屋の広告が挟まってたから、
それを手に取った瞬間 トカゲがサササーっと出てきて
あろうことか私の腕にのぼってきたので、
ビックリして叫んじゃいましたよ( ̄▽ ̄)
こんな所にも春の訪れ〜♡


マイキーの春休みも無事に終わり、
今日から元気に?学校へ戻りました
やっとマイキーの「腹減った攻撃」から解放されてヒャッホーイ!
さーて溜まった家事を片付けましょ。




さて春休み中だった先週の木曜日のお話です。

この一週間はお天気があやふやだったんだけど
木曜日だけは絶対晴れる!と言われていた日だったので、
混み混み覚悟で何処かへ行こうと思ってました。

2人でシーワールドにしようか、って話していたんだけど、
当日になってマイキーがいきなりの心変わり。

「やっぱり混んでる所はイヤだから、何処か近場で空いてる所がいい」

という訳で、3年振りにAustin Zooへ行ってきました

DSC02036_convert_20150320084840.jpg
この脱力感溢れるクマ達の顔がいいでしょ?

このオースティンZOOは普通の動物園と違い、
レスキュー動物で作られた私営の非営利動物園です。
なのでゾウとかカバといった派手な動物は居ませんが、
侮るなかれ、ライオンもトラも熊もいるそこそこ立派な動物園なのです

ここに来た殆どの動物はサーカスにいてお払い箱になったり、実験動物だったり、
或いは人に飼われていたりしていた状況から保護されたそうです。
片脚だったり傷を負ってたりする個体もいますが、
ここではみんな幸せそうに自然な環境で暮らせています。
「完璧な世界だったらオースティンZOOは存在しなくてもすむのにね」という
パンフレットに書いてある言葉が心に響きました。

DSC02055_convert_20150320085323.jpg DSC02050_convert_20150320085419.jpg
DSC02057_convert_20150320090253.jpg DSC02056_convert_20150320090230.jpg
恰好いいトラ、モフモフ狼、開けっぴろげなラオインに、睨みをきかせる黒ヒョウなど、
沢山の立派な動物たちに会えました。

でも今回の一押しは大きな陸ガメ (ガラパゴスゾウガメ)
DSC02030_convert_20150320084903.jpgDSC02032_convert_20150320084923.jpg
女子2匹と男子1匹。いずれも25歳でまだお子ちゃまだそうですw
(このリクガメの平均寿命は150歳)

でね、面白かったのが 必死にご飯を食べてる最中でも、
DSC02033_convert_20150320084949.jpg

こうやって身体を撫でられると、
DSC02034_convert_20150320085017.jpg

こうやって全身が伸び切ってしまうそう(≧∇≦)
DSC02035_convert_20150320085033.jpg
びょ〜〜〜ん!と全身ストレッチw

これ、鳥たちがリクガメの皮膚にいる寄生虫を食べてくれる習性があるそうで、
カメが身体を撫でられると鳥がお掃除に来てくれたと勘違いし
にょき〜っと手足を伸ばしてしばらくの間硬直するんだそうです。ヘぇ〜。
自然界は持ちつ持たれつなんだね。

他にも、

DSC02048_convert_20150320090818.jpgDSC02046_convert_20150320085250.jpg
DSC02043_convert_20150320085144.jpgDSC02040_convert_20150320085119.jpg
DSC02039_convert_20150320085100.jpgDSC02042_convert_20150320085206.jpg
大好きな可愛いブタちゃんや、おとぼけラマさんや、
色んな爬虫類がワンサカいたよ。
この動物園は生き物全員に名前がいついてるんだけど、
「タランチュラのロージー♡」とか「アナゴンダのアナベル♡」とかホントやめて…💧ってなった。


DSC02067_convert_20150320085540.jpg
ちょうど子グマ達(1歳ちょっと)のオヤツの時間にも遭遇してラッキー

DSC02068_convert_20150320085608.jpgDSC02069_convert_20150320085628.jpg
DSC02070_convert_20150320085649.jpgDSC02071_convert_20150320085715.jpg
テニスボールを手でタッチしたら貰えるルール?で、
子グマ達はこぞって鋭い爪でボールをバシバシ叩いてましたw
因みにオヤツはイチゴとかブルーベリーなどの果物だったよ

DSC02074_convert_20150320085738.jpg

この動物園はクジャク達がそこらじゅうをウロついています。
DSC02081_convert_20150320085846.jpg

DSC02076_convert_20150320085801.jpgDSC02078_convert_20150320085822.jpg
でもちびっ子に追いかけられて迷惑そうだった…(^◇^;) キレイは罪なのね〜。

この子達に「追いかけちゃダメだよ」って言おうと思ったら
側にいたハンサムな金髪の男の子がビシッと注意してくれました
(うん、この子は絶対にモテるタイプだ!)

あと気になったのが、
DSC02082_convert_20150320085936.jpgDSC02086_convert_20150320090040.jpg

沢山の動物の像が毛糸のお洋服を着ていたり、
カッコよくペイントされてました。
こういう自由なのもいいもんだネェ💕

予想通り混んでたけどシーワールドほどじゃなかったし、
久しぶりのオースティン動物園、楽しかったです

これからも傷付いた動物たちを護りつつ、
市民の癒しの場所を提供し続けて行ってほしいです。
オースティンにお住まいの方は是非足を運んでみてくださいね〜



オマケ
マイキーが自分のお金で買ったお土産。
2015032310535157d.jpg 2015032310534928c.jpg
プロジェクター付きペン 5ドル也o(^▽^)o
8種類の動物の写真が写せます。
最近の文具はすごいねぇ。



ただいまマイキーの春休み真っ只中!

オースティンの街は有名な音楽祭/映画祭のイベント
「SXSW (サウスバイサウスウエスト)2015」 (日本語FB) が行われており、
いつもより渋滞が酷いことになっております(^◇^;)

でも街が活性化されるのは嬉しいからオッケー
心配していた雨も大したことないようだし、
日本からはPerfumeも出るみたいだし、(よく知らんけど)
みんなが安全に楽しい時間を過ごしてくれたらいいな


私達はといいますと、もちろんダウンタウンの喧騒を避けつつも
チマチマ出かけたりしています。
今回は火曜日に行ったアイスホッケーの試合レポ〜

今見たらちょうど一年前に記事にしてますね
(⇨ Hockey Game 3/24/14)
まぁ年に一度の観戦レポということで 大目に見て下さいまし。


201403230233269ab.jpg
これも前回から持ってきた画像w

地元チームのTexas Stars テキサス スターズの今回の相手は
はるばるペンシルベニア州からやって来たLake Erie Monsters。

前回のオクラホマのように近場(でもないけど)のチームではないので、
地元から来たファンも居らず、スターズのファンに囲まれた気の毒な状況でしたσ(^_^;)
ホッケーの試合って敵へのブーイングがスゴいから、相手チームがちょっぴり可哀想になった。

20150319101207499.jpg

20150319101209827.jpg
今回もガッコンガッコンとぶつかり合う男の熱い戦いを堪能しました〜!
スケートは急には止まれないから、みんな壁や人にぶつかりまくるのが楽しい!(鬼?)

20150319101213f2c.jpg
そして毎度お馴染み、ハンバーガー屋さんのタダ券をばら撒く飛行船♡

20150319101210465.jpg201503191012117cb.jpg
今回の民間人ゲームは天井から降ってくる金貨受け取りゲームと、
タイヤのチューブを追加着装しながらの走りっこwww
相変わらずのユルさで笑えます(≧∇≦)

20150319101232aa1.jpg201503191012318dd.jpg
みんなで喉が枯れるほど叫びまくりましたよ〜!!!
あースッキリした


このテキサス スターズなんですが、
実は去年マイナーリーグで優勝したくらい強いチームなんですよ。
でも今回はどうも調子がよくなかったようで苦戦してました。

結局2-2の同点でオーバータイムになってもお互い点が入れられず、
結局シュートアウトで2-1でなんとか勝利を手にいれました!\(^o^)/
負けるのが嫌いなマイキーも勝って満足したようでよかったです。


それにしても大声を出すって最高のストレス解消ですね〜!

みなさんもスポーツ観戦の機会があったら是非、

そうでなければ地面に穴でも掘って

大声出してみてくださいね!



オマケ

今回ゲットできた割引券はコレだけだったんですが、
20150319102134450.jpg
バッファローウイングのタダ券

この辛い手羽先はマイキーの大好物なのでラッキーでした♡

この間もレストランでウイングを食べたのですが、
20150319101806319.jpg

「HOTをあえてランチドレッシング無しで食べるチャレンジ」
ってのを一人でやってましたw 何故?
このホットって4段階の3番目の辛さで結構辛くて私は食べられないレベルなんですが、
どすこい君は見事にキレイに平らげました!すご〜い!!

因みにこの子の「キレイに平らげる」レベルはこちらです。

20150319101652b4d.jpg
博物館にある恐竜の骨並みの綺麗さ

ナニこの原始人みたいな子は?
親の顔が見てみたい!








土曜日からマイキーの春休みが始まりました

週末から昨日まではいいお天気だったのですが、
今日からまた低気圧の到来で雨模様…(T_T)
まぁ気温は高いのでよしとしましょう。

雨の日で子供がうだうだしてると困っちゃうな。
また安い映画館でも行こうかしら…


さていいお天気だった土曜日は、
私はプール掃除、男どもは床屋さんで散髪してきて、

20150317113650762.jpg
髪を切ったわた〜しに〜 違う人み〜たい〜と〜🎵

その後またボーイズの大好きなゴーカート場に行ってきました。
グランマからオールAのお祝いにここのギフト券を頂いたのよ

K1 Speed

20150317010357ed8.jpg

20150317010358b43.jpg
相変わらず同じような写真ばっかりでゴメンね。

20150317011047781.jpg201503170110456a5.jpg
左がマイキー、右はダーリン。
ヘルメット被ってるしスピード出てるし写真はブレてるし
ナンノコッチャって感じですが…(^◇^;)

このK1ゴーカート場はカリフォルニア発のチェーン店で全米に幾つもあるようで、

20150317010403c54.jpg
201503170104010ca.jpg20150317010400c8d.jpg
こんな感じでスポーツカーが展示してあったりテーブルもタイヤで出来てたりして、
車オタクには堪らない作りとなっております(笑)

201503170110484f8.jpg
メガネの上からサングラス着用。
相変わらず読めない男 マイキー。


マイキーは、もう何度も来てるのに
なかなかタイムが速くならない自分にイライラするようで
たまに癇癪を起こしそうになるんですが、
それでも楽しいからまた来たいっていつも言います。

きっと中毒性があるんだろうな。
でも割とお高い(2レースで$35)からあんまりハマってもらいたくないんだけどな。


そんなキケンな遊び、ゴーカートですが、
千葉にもあるみたいですよ。
(Aちゃん達行ったんだよね〜?楽しかったかしら?)

Harbor Circuit

ゴーカートに乗って風を切りながら
ぶいぶい言わせてみたいですね〜。
気分はすっかりアレジで、隣にはゴクミが座ってるのね〜(いつの時代?)

ハマったら最後、なかなか抜けられない(?)魅力満載なゴーカートの世界。
貴方も一度試してみませんか?



ま、私は遠慮しときますけどねw (オイ)







本日今年2度目の 13日の金曜日ですね。
アメリカ組のみなさんはジェイソンに気をつけましょうw



さて、先日マイキーの学校区からのお知らせメールで
こんなのが来ました。

「今年は○○高校(マイキーの行く高校。中学のすぐ側)が
The Shatter Dreams Program 砕け散った夢プログラムを行います。

この企画はアルコールを飲んで運転したらどうなるか、という事を
リアルに演じて生徒たちにどれほど危険で悲惨かを再確認させる為の、
生徒たちによるイベントです。

リアルな演出のため、校庭に本物の事故車並びに警察、消防団、救急隊とその車両、
レスキューヘリコプター、さらには裁判官や葬儀屋の人々も集まります。

どうかこの現場を見てビックリして

通報などしないようお願いいたします。

近所の方々にもお声を掛けて下さい。


20150313131836cc1.jpg

何コレ 面白そう〜!

と思い、当日2回ほど高校の前を車で通り過ぎてみたのですが (ヒマ人過ぎ?)
時間帯が悪かったのか、残念ながら現場を見ることは出来ず…

でも3年前の同じ学区の他の高校で行われた写真と動画リンクを発見したので
そちらを貼っておきます。


20150313131838a32.jpg

20150313140332611.jpg



生徒達が自作自演の飲酒運転事故のシーンを作り上げ、
逮捕される子、病院に運ばれる子、即死の子など様々な運命が繰り広げられ、
亡くなった子のお葬式から更には死神まで登場するらしいです。
こりゃあ怖いだろうな〜。

アメリカでは16歳から運転免許が所得でき
車を運転することができますが、
やっぱり若い子達の事故も物凄く多いわけで、
特に粋がって飲酒運転をして事故に会い
命を奪われることも多いんだと思います。

上でリンクしたShatter Dreamsのサイトによると、
2000年テキサスでは飲酒運転の事故によって
20分毎に誰かが怪我をしたり命を落ちしたりしたらしいです。

春休みを来週に控え、
こうやって生徒達に飲酒運転の恐ろしさを肝に命じさせるのは
とってもいいことだし面白い企画だと思います。
マイキーが高校生になったら見に行きたいなぁ。

ただでさえテキサンは運転が乱暴なのに、
飲酒運転なんかされたら防御しようがないからホントどんどん肝に命じて欲しいわ!

さすがアメリカならでは、って感じなイベントですけどね〜(^◇^;)


春は浮かれがちな季節ですが、

飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!を忘れずに





最近ずっとめちゃくちゃだった空模様もやっと落ち着いたようで、
ここオースティンにも春らしい20度前後の気温の日々がやって来ました。
このまま無事に春を迎えることができますように…


さてマイキーの学校では今週いっぱい「No Place for Hate」という団体による、
「親切週間」という名のイジメ撲滅運動みたいなイベントが行われています。

20150311105540986.jpg

毎日テーマと「人に親切にしようチャレンジ」みたいなお題が決められており、

月曜日:チームの日 (好きなスポーツチームの服を着よう)
チャレンジ:人にハイファイブをしよう、笑いかけよう、いいチームメイトになろう

火曜日:明るく過ごす日(蛍光色の服を着よう)
チャレンジ:人を褒めよう

水曜日:まぜまぜの日(ミスマッチの服を着よう)
チャレンジ:新しい友達を作ろう、新しい人達と知り合おう

木曜日:君に夢中の日Crazy about you(クレイジーな髪の毛をしよう)
チャレンジ:人にありがとうを言おう

金曜日:誰かのスーパーヒーローになろう(ヒーローの服を着よう)
チャレンジ:善い行いをしよう、人の手助けしよう

ね、なかなか素敵なイベントでしょう?

2015031110554107f.jpg
火曜日に蛍光イエローTシャツを着て行ったマイキー

学校が終わってから「今日は誰かを褒めた?」って聞いたら

「R君がトランペット上手だね。って言ってくれたから、
今日はいい天気だね!って褒めたよ!(≧∇≦)」
だって。。。

天気を褒めてどうするの?( ̄◇ ̄;)

まだまだ言葉の修行が足らないマイキーです。


そんなマイキーが最近ハマってるのが
アニメの「ガーフィールド」

20150311121144a47.jpg


ガーフィールドのおバカな様子が面白いらしく、
きゃっきゃ言いながら喜んでテレビで見てるんですが、

このガーフィールドの大好物なのが「ラザニア」らしくて、
なんと自分も食べてみたいから作って、と申し出てきました!

ミートソーススパゲティーすら食べない偏食大魔王のマイキーが
ラザニアを食べたがるなんて!!!マミーうれピー(←ムカつく)

何で出来ているかを説明して、それでも食べたいっていうから
作りましたよ、めっちゃ簡単なレシピで(≧∇≦)

クロックポットで作るラザニア(レシピ)

201503110551363e1.jpg
挽肉と玉ねぎとにんにくを炒めてトマトソースとトマトペーストとオレガノと塩を加えてミートソースを作って、
ポットにミートソース、パスタ、チーズの順で繰り返して入れるだけ。
後はクロックポットにお任せ〜♡ めっちゃ楽ちん〜♡

20150311055136713.jpg
写真は相変わらずちょっとボケちゃったけど、
これが思いのほか美味しくってビックリだったよ。
マイキーもばくばく、ダーリンもばくばく食べてたから、
これからも忙しい日のレシピとして活躍していただきましょう

でもラザニアの副菜って何がいいんだろう?
今回はサラダとパンとガーリック風味の野菜炒めにしたけど、
なにかいいアイデアありますか?




本日3/11。
東日本大震災からもう4年が経ちましたが、
まだまだ不便を強いられている人々もいると聞きます。
この事実を風化させないよう、
これからも出来ることをして行きたいと思います。
Yahooさん、今年も検索募金をしてくれてありがとう!




アメリカも夏時間になり
お天気もよくなって行くはずの3月なのに、
ここんとこ週末が雨ばっかりで凹みがちなQ一家だったんですが、
日曜日に参加したイベントで気分を上げてきました

ダーリンの所属するチームスバルのみんなで
アニマルシェルターに寄付をしよう、と集まったんです。

今回寄付をした先はコチラ↓
Austin Pets Alive

DSC02005_convert_20150309074208.jpg
小雨の降る中、沢山の人が集まっていました。
各自が連れてきたワンコもたくさん参加していて、
みんなと遊びまくった私は濡れた犬の臭いに包まれました…
動物ってのはどうして雨に濡れるとああもくっさくなるのか…

DSC02006+(2)_convert_20150309120316.jpgDSC02003+(2)_convert_20150309120300.jpg
あ、チャイは雨の日は一歩も外に出ないタイプなので家でお留守番でした

DSC02000_convert_20150309074129.jpg
ズラーっと並んだスバル車の数々。
オースティン近郊からだけでなく、サンアントニオ(車で1時間半の距離) やダラス、ヒューストン(車で3時間の距離)からわざわざ駆けつけてくれたスバリスト達もいました。

20150309074817c9b.jpg
たくさんの寄付の品々が集まり、
SUV4台の荷台がぎゅうぎゅうに詰まってましたよ 嬉しいねぇ〜

本当は以前行われたブルーサンタのおもちゃドライブ(青いサンタ活動参照)みたいに、
みんなで運転してシェルターまで行きたかったらしいんですが、
シェルターのある場所にはそんなに駐車場がないから💦って断られたそうです(^◇^;)
なので私達はシェルターにはいけなくて残念。

でもこういった小さな活動ひとつでもシェルターにいる動物達の助けになるなら、
これからもどんどん行っていきたいイベントですね〜。
次回はもっとおおっぴらに宣伝してもっと寄付が集まるようにするって言ってました。
この調子でガンバレ!チームスバル!!

参加した自分も心がほっこりして嬉しかったです。

チームスバルの集まりって、最初は
「胡散臭いなぁ〜」とか「暴走族みたいな感じゃないの〜」とか
かなりの色眼鏡で見てたんですが、
みんないい人達だしこういうイベントも進んでやったりする
なかなかイカしてるチームみたいでよかったです。
これからもしっかり参加しなさいね、ダーリン!(何で上から目線なんだよ?)


オマケ
近所のピザ屋さんの壁が楽しかったの〜
みんなはどれだけ分かるかな?

2015030907481970f.jpg
アベンジャーズ、ロビン、スーパーマンもみんなピザ食べてますw
お持ち帰りピザを受け取るシルバーサーファーの上にはスパイダーマンもいたよ。

20150309074820fca.jpg
スターウォーズの面々、ガーディアンズオブギャラクシーの面々、
エイリアンになぜかルフィやセーラームーンまでw
食べながらキョロキョロしちゃったよね。

20150309074822e36.jpg
ここのピザは生地の薄い大きなニューヨークピザ。
折り曲げて食べるのが正しい食べ方らしいですよ。
かなり美味しいのでオススメです
Local Slice Pizza


20150309074823c83.jpg

でもこのピカチュウと女の子は

どうしても納得いかなかったけどね!(笑)


ピカチュウだるま?
女の子怖すぎーっ!









こちらオースティンは相変わらずクレイジーな天気が続いております

雨降りでも気温は20度あった昨日が嘘のように今朝は-3度まで下がり、
本日また例のツルツル道路が出来上がった為、
マイキーの学校は休校です

暖かかったり寒かったりと、
毎日クルクル変わるお天気は本当に読めなくて、
寒空のもとTシャツと短パンで震えてる子供や
汗ばむ気温のもとごっついジャケットとマフラーの大人をよく見かける季節ですw
ちゃんとニュース見ようよ

多分今月の中頃には天気も落ち着いてくると思うけど、
それまではガンバってこのハチャメチャな気温の変化に体を壊さないように過ごします。

あぁ春が待ち遠しいなぁ♡♡♡


話は変わって、この間久しぶりに会ったお友達とランチしてきました。
Shogun Grill and Sushi Bar

201503050517067d2.jpg

何かが違う…? そうです、ご飯が炒飯だったwww
「将軍」という名前の日本食屋さんだったのですが きっと中国人経営ですね。
エビの天ぷらもパン粉みたいな衣だったし お吸い物にマッシュルームが入ってたし
野菜炒めもズッキーニ三昧で面白かった〜( ̄▽ ̄)
でも味は美味しかったからオッケー👌ですけどね。

Fさん、お付き合い下さってありがとうね〜!


後はこれといって何も書くことがないので、
この間見つけたチャイのパピー時代の写真でもお披露目しましょうか。

201503050516381f6.jpg
むふー!シワシワで可愛い〜!
これはまだ生まれて2カ月ちょっとの頃ね。
すっごく小さくて繊細な女の子だったのよ〜。

今はこんなだけど。
20150305051644ecf.jpg
ホッペもむっちりして
貫禄のある顔になったなぁwww

201503050516395c0.jpg
もうちょっと大きくなって耳が立った頃の写真。
そういえば顔に炎があるよ。ジバニャン!?

2015030513350228c.jpg
(ジバニャン参考画像)

そして今のチャイはこう。
201503050516432db.jpg
笑ってるよ〜幸せそうで嬉しい(≧∇≦)

チャイは6匹兄妹の末っ子で生まれたんだよ。
その時生まれた女の子は一匹だけだったから、
ブリーダーさんは本当は繁殖犬としてチャイをキープしたかったらしいんだけど、
すごく小さくてお腹も弱かったから手放すことにしたんだって言ってた。
身体が弱く生まれてくれて本当によかったよ。
でなきゃチャイはうちの子にはならなかったって事だもんね。

今ではすっかり大きくなって、来月でもう6歳になります。
これからも私達に笑顔をいっぱい分けてちょうだいね

20150305051641c62.jpg
相変わらずボールに夢中になりすぎて、
時折変な顔の生き物になるけど、
それでもキミが好きだよ


以上まとまりのない記事でごめんなさいm(_ _)m
皆様も暖かくしてお過ごし下さいね〜。
では、また。