テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

最近オースティンもやっとお天気が安定してきて
週末も30℃越えだったので
土曜日にダーリンのスバル仲間を迎えプール開きをしました

2015042801295451a.jpg
ボッケボケ写真でも喜びが伝わりますように…

とは言うものの、うちのプールは温水器なんて素敵なものは付いてないし、
水深も3.6mあるから太陽の力もなかなか届かない状態なので
まだまだビックリするほど水が冷たいのよね〜( ̄◇ ̄;)

なのでマイキーと20歳代のカップルは若い水しぶきを上げてましたが、
私を筆頭に老いたヘタレ軍団は足だけ浸かっておしまい(笑)

だってさー心臓麻痺とか起こしたらやだもん。
若作りのダーリンは頑張って1回キャノンボールで飛び込んでましたが、
その後は大人しくグリルで肉を焼いてましたwww
平気って言ってたけどやっぱり冷たかったんだな😁😁😁



グリルでステーキやら手羽先やら焼いて
みんなで貪り食った後は、
カーキチお決まりのレーシングゲーム(≧∇≦)

20150428013020c7d.jpg
おや、なんかベージュ色した物体が真ん中に居ますね?

20150428013021922.jpg
若いカップルの飼い犬の「Neuro ニューロ(神経学者)」君。
3歳のラブラドールですっごく可愛いやんちゃな男の子で、
おばちゃんはもうメロメロでした〜

人が大好きで私達が喋ってると一緒に参加してくるの(笑)

20150428012948ce2.jpg

私が今まで飼った犬は 中型の雑種、柴犬、パグ、
そして今のボストンテリアと中型犬ばかりなので、
大きなわんこと遊ぶのはすごく新鮮で楽しかった

まぁハイテンションになったニューロを止められなくて
飛びつかれて腕に大きな傷をこさえましたが…(^◇^;)
やっぱり40kgもあるとパワーが違うねぇ!

マイキーもこんな大きな犬と遊ぶのは初めてだったけど
怖がらずしつこく構い過ぎず、上手に遊べてよかったよ。

実はマイキーが赤ちゃんだった時、
大きなレトリバー系の犬に顔を舐められたらバーっと湿疹がでたことがあってね。

当時飼っていたパグ犬では湿疹なんて出たことなかったし、
チャイでももちろん大丈夫だけど、ちょっと心配だったんだ。
でもニューロが舐めても湿疹出なかったからよかった〜!
あれは何だったんだろう?
身体が強くなったのか、あるいは物凄いばっちいヨダレの犬だったのか(笑)。



さてそんな大きなわんこが遊びに来て
うちのチャイは一体どんな反応をしたでしょうか?


20150428122356992.jpg
(笑)
面白くなさそうな顔して
ジト目でニューロを睨んでたよ

201504281223550d1.jpg
カウチに横になっててもリラックスできずに
ニューロの行動をいちいちガン見したりして、
なかなか思うようには遊んでくれませんでした。

チャイは昔から他の犬と遊ぶより
テニスボールの方が100万倍好きだから、
他の犬と遊ぶって事はあまりないのよね。

公園でたまーーーに追っかけっこすることもあるけど、
大体同じサイズかちょっと小さめのわんこと遊ぶのが常だから、
大きい子にはちょっとビビっちゃうみたい。
だからニューロが何度かチャイにちょっかいをかけてた時も
怒りはしなかったけど楽しそうじゃあなかったわね。。。
すまんかったね、チャイ。


201504280129522f9.jpg

ホストとして頑張ったチャイ(と私)でした。



以上、オチがなくてスミマセンm(_ _)m

あ、オチはないけど気温は落ちたよ。
昨日まで30℃だったのに今日の最高気温は18℃だって。
なにこのプール開きしたぬか喜びは?

しまい込んだ長袖をまた出しました。
春の天気とカーキチの心はホント読めない私です。
みなさんも気温の変化で体調を崩さないよう気をつけてくださいね。






最近ネタがありません。
なのでマイキーの小さかった頃の言葉ネタを書き綴ろうと思います。
えぇ、母さんはブログのために可愛いマイキーの恥を晒すのよゴメンね。
いつかマイキーが日本語を読めるようになったらジャンピング土下座して謝るからさ(^◇^;)

さて、言葉が出なくて3歳の時から早期教育の学校に通いだし、
5歳で自閉症の診断がでたマイキーですが、

学校でのトレーニングのお陰で4歳頃からちょっとずつ話せるようになり、
だんだん自分で言葉が操れるようになって嬉しかったマイキーは
この頃すっごくお喋りでひとりでベラベラ喋ったり、
いろんな物を指差し確認名前確認していました(笑)

でもやっぱり自閉症の症状のひとつでもある
「人の気持ちを想像する事」がとても苦手なマイキー。
今でもよく思った事を口に出しちゃって怒られたりするんですが、

この頃はまだ小さかったし言葉の意味もそれほど理解していないにも関わらず
外でいろんな人達に会うたびにでっかい声でコメントするんですよ。
それも指差して、

「He is brown! (彼は茶色!)」

「She is yellow! (彼女は黄色!)」

「He is short! (彼はチビ!)」

「She is Faaaat!!! (彼女はデブ〜!)」



ぎゃ〜!!!

なんてこと言うんですかこの子は!?Σ(゚д゚lll)



この人種差別に敏感なアメリカで
こんな事を本人に指差して大声で言うなんて信じられない!!!

言われた方達は大概ビックリしすぎて固まってましたが、
中には怒りを露わに怒鳴る人もいました。そりゃそーだ。

これをやられる度にコメツキバッタのようにペコペコ謝って
マイキーを脇に抱えてすたこらさっさと逃げていたあの頃。
思い出すと今でも走馬灯のように蘇ってきて、いやーな汗がかけます( ̄◇ ̄;)

でもマイキーにしてみたら
見たままの事実を言ってるんだし、
なんで怒られるのか分からなかったと思うから、
私たちはマイキーを叱る事はなかったですけどね。
ただ「人の外見を言葉に出して言うのは禁止」という事を
何度も何度も繰り返して教えていきました。

でも11歳の今でもたまにやっちゃう事もありますけどね。
この間も肌色(ってゆうかその人の肌にとっても近い色)のシャツを着て
走っていた人を見ながら
「He looks Naked! (裸んぼだ!)」
と叫んで、ランナーのおじちゃんを微妙な気持ちにさせていました。

「人には褒め言葉(カッコイイとか綺麗とか)しかコメントしちゃダメ!」って言っても、
「裸んぼカッコイイじゃん!それにクラスの◯◯君だってデブとかバカとかよく言ってるよ?」って言われるし、
冗談と本気の区別が難しいマイキーにはこういう言葉の使い分けが本当に難しい。

20150425044612689.jpg
(6歳のマイキー)



他にもドキドキした事件はあって、これは覚え間違え。
昔マイキーは戦隊シリーズが大好きだったんですけど、
中でもPower Rangers S.P.D. (特捜戦隊デカレンジャー)がお気に入りで
よく大声で主題歌を歌っていました。

2015042505003077b.jpg

このSPDっていうのはSpace Patrol Delta の略なんですが、
これをどういう訳かS.T.D.と覚えてしまったマイキー。

いつも大きな声で「パワ〜レンジャ〜STD」って歌ってたんですが、

STDってSexually Transmitted Diseaseの略で

「性感染症」の事ですから(笑)

どんな戦隊レンジャーだよ?(笑)(笑)



2015042504461395a.jpg

そんな我が道を進むマイキーの事、
これからもどうぞよろしくお願いします

Have a wonderful weekend






先日マイキーが
「Black Sabbath/Ozzy Osbourneに目覚めた!コワイ!」
という記事を書きましたが、
彼は相変わらずヘビメタにハマっています。

最近よく聞いてるのはコレ


ところで急にどうしてヘビメタを聞き出したのか聞いてみた所、

「アイスホッケーの試合でかかってた曲が耳に残ってて、
それがOzzyの曲だったから」

だそうです。
ふーん。

でもさ、他にもQueenの名曲やThe Offspringの曲もかかってたし、
(アイスホッケーの試合でかかる曲はロックが主流)
これはいい機会だ、と思い
意識してQueenやThe Who辺りを車でもかけるようにしたんです。
やっぱりロックの王様Queenを聞かせたいのは親心よね〜

そしたらまんまと興味を持ったようで、
QueenのYoutubeが見たいと。

そう、視覚重視な自閉症マイキーは
どんな曲も取り敢えず動画込みで吟味したがるんです。
なのでよしきた、とYoutubeで見せる準備をする私。
ウキウキしながら「マミーはこのバンド大好きなんだ〜」とか言いながら
王道の「We will Rock You」を聞かせて心を掴み、
お次は「We Are The Champoins」。

そしたらマイキーがなんだか可笑しな顔をして見てるんですよね。
「?」と思って画面を見て思い出しましたよ。

そういえばフレディ・マーキュリーって

奇抜な格好するので有名だったわ!!!


この曲の動画のフレディはコレ↓
201504230510002d3.jpg
他のフレディもこんな↓
20150423051001c7a.jpg
20150423051003ca1.jpg201504230510042c5.jpg
(笑)(笑)(笑)

あわあわしている私を見て
「マミーはこういうのが好きなんだ?ふーん?」
と言うマイキーの訝しげな顔ったら!!!

「いやいやいやいや!顔とか服じゃなくて曲が好きなんだってば!
となんとか納得してもらい、
じゃ、車で聴いてマイキーが好きだった
「Bicycle Race」でも見てみようかと、
動画を再生してみると、

今度はたくさんの生尻が写っていました…((((;゚Д゚)))))))

ヤバイところはボカシが入ってますが、
お尻はしっかり写ってました…


んも〜なんで??

爽やかサイクリングの曲なんだから

スッポンポンの女性を使わんでもいいやないの!!!




お年頃のマイキーはもちろん喜んで「Bum!(お尻) 」と大ウケ。
途中で消すのもなんか意識しすぎ?とも思って結局全部見せたけど、

いやはや、ミュージックビデオっていうのは
なかなか危険を伴う画像が多いですねぇ(^◇^;)
古いからって舐めちゃいかんかった。
でもってフレディ!!あんたセクシー系短パン多すぎ!!!
まあでもブルーハーツのコンサートで
ヒロトもパンツ下げてやばかったもんな。ファンはセクシーを求めてるのかも。


私は個人的にパンクやスカパンク系が好きなんですけど、
こういう系統のビデオもなんだか危険そうなので、
マイキーに紹介する前に事前チェックが必要だな。


今のマイキーの音楽に対する興味はこんな感じですが、
小さい頃は結構なんでも好きで私たちと一緒にCDをよく聞いてたり、

シアトルにいた時にはちびっ子ながら
「The President of the United States of America」(ロック)や
「Chicago」なんかのコンサートにもいったりもしたんですよ。
Chicagoは野外コンサートで目の前だったから
お爺ちゃんが孫を見るような目でいっぱい手を振ってくれてました〜♡


私の初コンサートなんて中学の時に
ナガシマスパーランドで行われた吉川晃司だったぞ。
えらい違いだな、オイ。


赤ちゃんの声や人の大きな声が苦手なマイキーですが、
こういうイベントの大音量は昔から平気でニコニコして見ていたっけな。

そんな幼少期を経て、4年生頃からはクラッシックミュージックに目覚め、
6年生くらいからは流行りの曲なんかもいろいろ聴くようになりました。
あ、でも女の子の曲は聴かないなぁ。
女性ボーカルはEvanescenceくらいかな。これもゲームの曲だしね。

そして今はヘビメタ(笑)これも思春期の証なのか。
子供の音楽の趣味の変化は面白いです。
これからどうなるのか楽しみだわっ!

私的にはトランペットやってるから
東京スカパラダイスとか好きになってくれると嬉しいけどな。
こっちだとThe Mighty Mighty Bostones辺りか。


あぁコンサートに行きたいなぁッ!!!
来月うちのダーリンたら
お友達と一緒にラスベガスのパンクバンド祭に行くんですって。
だ~!!!羨ましすぎるってばよ!!!


そんな私の小さな自慢は、
1994年だったかな、サンディエゴに留学してた時に
メキシコで行われたBad Religionのコンサートに行ったんだけど、
まだ売れる前の「Green Day」が前座で演奏してて
気に入ったからそこでCDを買って聴いてて、誰よりも先に彼らを知ってたこと。
いいな、と思ったバンドが大ヒットするのって嬉しいよね〜



また月曜日が始まりました。最近時間が経つのが早くてヤバい…💧
今週も頑張って参りましょう〜


週末、久しぶりに南へ1時間半の所にあるSan Antonioまで行ってきました。
なんでもダーリンの昔のお友達が
LAからFloridaまでキャンピングカーで引越しの旅をしているそうで、
この日はSan Antonioで泊まるから一緒にご飯を食べよう、と
お誘いがかかったらしい。
暇人な私達はふたつ返事で快諾。

でも旅人達は何時に到着するかなんて分からないので、
私達は早めに現地の街まで行って
ちょうど行われていたFiesta San Antonio
Arts Fairに行ってきました。

アートフェアって色んな楽しい物が沢山あって大好き
今回のフェアでも素敵な作品がてんこ盛りですごく楽しかったんですが、
中でも気に入った作品達を紹介したいと思います。

20150420110510dab.jpg
中身は木材を瓶ジュースの蓋を貼ってポップな仕上がりのオブジェ。
タコ〜カワイイ〜

20150420110511698.jpg
コチラびょーんびょん動くクチビル(笑)
じゃない!ヒゲじゃんこれ!スンマセ〜ン

20150420110513760.jpg
大好きなメタルのオブジェ。喧嘩売っとんかコノヤロwなカエル。(なのか?)

201504201105083a2.jpg20150420110507d7e.jpg
基本みんな大口開けたモンスター系で可愛い。
すごく惹かれたけどお値段がお高くて手が出なかったわ〜(^◇^;)

他にも
20150420113035ff4.jpg
チョー好みな独創的世界のスプーンアートや、

20150420121741c07.jpg
ピーチクパーチク聞こえてきそうでちょっと気味の悪い壺や、

201504201217421d2.jpg
泣きそうになるくらい怖い作品もありました。
この恐怖の鬼?オブジェ、見れば見るほど恐ろしいんだけど…!(◎_◎;)
手がないしボレロ着てるし謎すぎて夢に出そうだよ…


2015042011054254a.jpg 20150420110543456.jpg

たらたら見て廻っただけだったけど、面白かったわ〜
途中でタコスを食べたりライブミュージックを聞いたりもして満喫しました。

やっぱりアートフェアって楽しいなぁ。
怖いオブジェもきっと見る人が見たらたまらん輝きなんだろう( ̄▽ ̄)
いろいろ笑わせてもらって楽しかったです!(失礼ね)


そしてその後辿り着いたお友達と待ち合わせたのが

20150420110545a58.jpg
The Cove

全て地元のオーガニック食材を使ってるタコスやハンバーガーの美味しいお店で、
もちろん広い裏庭ビアガーデンには子供の遊び場や犬用のドッグランがあり、
更にはガソリン給油と洗車も出来る オールマイティーなお店です(笑)

お友達家族が一緒だったので写真は無いんですが、
ダーリンがこのお友達と会うのは20年振りだったようで、
お互い家族もできて成長した姿を確認しあえてとっても嬉しそうでした

芸術も楽しんだしダーリンの旧友と楽しい時間も過ごせたし、
いやはや充実した土曜日でした。

結局家に帰ってきたのは夜半近くで、
翌日はダーリンとふたりでぐったりしてたのは内緒。
いやーね、これだからアラフォー夫婦は!体力無さすぎぃ!


オマケ
今回アートフェアで見つけたこの春のトレンド
「お茶会帽子セット」

20150420140114d68.jpg
(画像はお借りしました)

もう卓越しすぎて言葉が見つかりません…( ̄◇ ̄;)

あ、でもこの帽子コーナー、スゴい人集りでした。
みんな奇抜な帽子を被り倒してたよ。
買ったかどうかは知らんけどwww

春は草木と共に
インスピレーションを湧かせていきたい季節ですね。
いろんな妄想をニョキニョキ生やしましょ💕
(変な意味じゃありません)





テーマ:日記 - ジャンル:日記
この間の週末にマイキーと映画に行ってきました。
喘息発作がでる前ね。

Home
20150416133445789.jpg

エイリアンと女の子の心温まるストーリーの映画なんですが、
このエイリアンの声を演じているのが私の大好きな
Jim Parsons

201504161332453bd.jpg
(真ん中の緑の人)

ドラマの「The Big Bang Theory」も大大大好き
ドラマの役も宇宙人みたいな性格を演じてるからか(笑)
この映画のすっとぼけたエイリアンがぴったりハマってました。

ま、ゲイだから狙ってませんがねw

因みに映画の女の子の声はRihannaがやっていました。
こっちは映画のクレジット見るまで気づきませんでしたけどw


前置きが長くなりましたが、
この映画を見る時に お約束のポップコーンとドリンクを買ったんですが、
マイキーがしれっと「ルートビア」を頼んで腰が抜けそうでした。

20150416133743e38.jpg

コレ、アメリカ人が大好きなコレ知ってます?
うちのダーリンも大好きで、よくレストランで頼んだりしてるんですが、

これサロンパスの味ですよね?

私が初めて飲んだのは、忘れもしない社会人2年目の夏。
同僚とアリゾナに遊びに行った時に自販機で見つけて

「きゃ♡ ビールあるじゃん♡ 飲んじゃお飲んじゃお〜!」
と粋がって買って飲んで吐き出しそうになった あの青春の1ページ。

これはどう贔屓目に見ても、サロンパスに砂糖どっぷりの薬の味しかしないと思うの。
何度飲んでも同じ結果しか出ない。

そんなクソ不味いルートビアを我が息子が頼むなんて…
それもわりと美味しそうに飲んでて、
なんだかマイキーが遠くなった気がした瞬間でした…

でもね〜、このクソ不味いルートビアって
アメリカでは本当に大人気で、学校のパーティーでもいつも置いてあったし、
スヌーピーやXファイルのモルダー捜査官が大好きだった、っていうのも有名だもんね。

20150416133242d1d.jpg

更にはアメリカでの定番人気のTwizzlersの黒いやつも
ルートビアみたいな味だもんね。

20150416133239622.jpg

でもこのお菓子もマジでクソ不味いし!!!

甘い湿布味のタイヤのゴム齧って

本当に美味しいと思うか?



やっぱり納得がいかない私です。。。



あ、因みにそんな私の大好物は
ドクターペッパー

20150416143102390.jpg

日本の友達にいくら「しょんべんコーラ」と言われても
私はこの味がだーい好きなのよ〜ん
千葉県に住んでた時はそこら中の自販機で売ってて幸せだったわ〜♡
ドクターペッパーはテキサス発祥だからこれも嬉しいしね〜。
どっちもアメリカ味なら
ドクターペッパーの方が100万倍美味しいと思うけどどうかな?

もしかして目くそ鼻くそ?


という、どうでもいい話でした。スイマセン。


お詫びに私達ラブリーカップルのキッスをお届けしますわ

2015041613064853f.jpg20150416130646093.jpg
こないだTextで送り合った写真w バカップルすぎる?


皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね〜



P.S. 映画、面白くてよかったよ! (今更w)




うちのダーリンが週末に参加したレースの動画集?を作ったそうなので
興味のある方は覗いて見てあげて下さいな。

SCCA NAtional Tour 2015

ダーリンのカーキチっぷりが溢れておりますのでwww


という訳で週末はダーリンがレースに出かけてて母子家庭だったんですけど、
こんな時に限って困った事件は起こるものですよね。
あぁマーフィーの法則が憎らしい…

今回はマイキーが喘息の発作を起こしてしまいました

20150414200200f06.jpg
ブーたれ顔初公開  ウガンダじゃないよ?

マイキーが喘息の発作を起こしたのは3回目。
一度は日本で、後の2回はテキサスに引っ越してきてからで、
この地のアレルギーの強さを思い知らされます。

私もテキサスに来るまで花粉症とは無縁だったのに、
ここに来て3年目の春にやられたしね…(´Д` )

テキサスの春はキレイな野の花が咲き誇ると同時に、
いろんな花粉が飛び交う季節だし、
お天気も安定しないから気温差も大きく
それもきっかけとなって
春は喘息患者の数が増えるんだよ、と
お医者さんも言っていました。

今回はがっつりステロイド剤を貰ったので、
しっかり治してもらいたいものです。
あぁ癖にならなきゃいいけどな...

余談ですがお医者さんにステロイドを処方されると聞いたマイキーは
「ステロイドは違法!スポーツ選手の違法ドラッグなんて僕は絶対に飲まないからッ!!」と食ってかかり、
苦笑いのお医者さんに薬の違いを説明してもらってましたwww



で、喘息で思い出した不可解な事があります。

実は私も小さい時から喘息持ちで、
夜中に発作を起こしては夜間病院に連れて行ってもらったりして
両親にもたくさん迷惑をかけて育ちました。
いつも夜中に発作がでるのがツラいんだよね〜。

大人になって関東で一人暮らしして働いてた時も、
たまに夜中に発作が起きると
アパートの近くにあった夜間も開いてる病院へ駆け込んで
点滴をしてもらう事も何度かあったんですが、

ある時、いきなりそこの院長先生からキツイ調子で言われました。

「いつもいつも夜中に駆け込んできて!

もう仕事も辞めて養生したらどうなんだ!?

こっちだって慈善でやってるんじゃないんだよっ!!!」


夜通し点滴してやっと容態が落ち着いた私にとっては
すごくショックで、同時に???でした。

すぐ後で看護婦さんたちが
「先生は本気で言ったんじゃないからね〜」
「きっと勘違いされてるんじゃないかしら〜」とフォローしてくれましたが、

お金もちゃんと払ってたしいつも薬も言われた通りに飲んでたし、
何も怒られることなんかしていなかったのに、
なんでこんなこと言われなきゃいけないのか謎でしたね。
いつも夜中に来るのが困るのかな?
でも発作は夜中に出るものだしコントロールできないよ…

ま、理由はどうであれ
今までお医者さんはみんな信頼できる味方だ、と思っていた気持ちが
音を立てて崩れた出来事でした(笑)
もちろんそれ以来その病院には行きませんでした。

そして結婚してアメリカに来てもう10年になりますが
アメリカでは喘息発作は一度もありません。
何はともあれ結果オーライでよかったんですが(笑)、
今でもこの院長先生の言葉は謎です。
ホント、今思い出してもなんで怒られたのかわかりません。
こんな経験がある人っていますか?


ていうのを思い出して、モヤモヤしている私を尻目に
何処にも出かけられなくて退屈していたマイキーは
部屋でずーっと爆音で「Black Sabbath」かけてましたw

ヘビロテだった"Crazy Train"


昔は王道のLinkin ParkとかImagine Dragonsとかを聴いてたのに、
思春期なのか?ヘビメタに移動しているマイキーです
いや、私も好きだからいいんだけどね。
昔尾崎豊を聴いてる私を見てた母の気持ちがよくわかる、っていう感じ?


お陰ですっかり頭からオジーオズボーンの歌声が離れない、っていうオチで終わった週末です(笑)

ところでオズボーンって聞くと「おズボン?」てクスッてなるのは
私だけじゃないよね(笑)




オマケ
昨日台所のディスポーザーの中でこれが引っかかってた
20150414200202150.jpg
「ぎゃ~!!!」

手を突っ込んでむにゅっとした感覚と共にこれが出てきた時の
私のビックリようったらなかったわよ!


マイキー齢11歳にして
未だにちょいちょい仕掛けてきます。
まだまだ油断できん...


本日金曜日から週末いっぱい、
うちのカーキチ・ダーリンはちょっと遠くの街までレースに行っています。
あの例の駐車場にコーン並べて走るお手軽レースなんだけど、
選抜に残ればもっと大きな規模のレースに出られるらしく、
今回テキサス州大会?に初挑戦で臨んで来るらしいです。
まぁ楽しんでくるがよい (何様?)



さてさて、昨日はまたマイキーの歯医者さんでした。
前回(前回の歯医者)行ってからもう半年も経ってるなんて!
ホントに時の経つのが早すぎるぅ〜!!!
って毎回言ってる私。進歩ないね~

そして今回もまたまたお気楽に
「検診とクリーニングだけでしょう」とタカをくくって行ったらば、
またまた永久歯が乳歯をオラオラ押し上げて欠けさせてる状態が2箇所を発見!Σ(゚д゚lll)

でもその時点で歯医者さんの営業時間が残り10分の状態で、
さすがの神先生でも2本を10分以内に抜くのは無理、ということで、
2本の抜歯は次回に持ち越されました

はぁぁ、もうなんでマイキーの永久歯はいつも強気に生えてくるんだろう…
乳歯を無理矢理押し上げて壊して出てこうとするなんて
私の歯たちはやらなかったよ?
君の歯はジャイアンか!?

これを抜いたら残りの乳歯は後一本。
せめてこの歯はのび太並にゆっくり成長しますように…!

そんな親心も知らずに、
マイキーは今回もガッツリ寛いで歯医者をエンジョイしてました。

20150410130145bba.jpg
ピンクのユニコーンを抱きながら映画を見るマイキーw

20150410130146837.jpg
スポンジボブの毛布に包まり映画を見るマイキーw

因みに今回の診療室に飾ってあったトカゲたちが可愛かったのでおすそ分け~
2015041013014833d.jpg20150410130150fb1.jpg
こういうの、めっちゃタイプですねん


それでですね。
今回歯医者さんで衝撃の事実を聞いたんです。

コレ↓
201504101301514c5.jpg
マイキーが使ってる Crestの歯磨き粉なんですけど、
よくある青い粒々が入っているタイプなんですね。

20150410130315a81.jpg
こんなの。

マイキーはこの種類が好きで、
歯磨き粉はいつも青い粒々入りのミント系だったんですけど、
この粒々が今回大量に歯茎と葉の間の溝で発見されました!!!

20150410130316548.jpg
わかります?青っぽいものが歯茎に侵入してますよね?

この青い粒、どうやらプラスチックらしいんですよ!!!
だからもちろん溶けないし、よくこうやって歯茎に挟まるらしいんですが、
これが原因でバイ菌が入って炎症を起こすこともある事も発表された、と
歯科衛生士さんが言っていました。

もうビックリ!!!
プラスチックて!!!
怖いわ~!!!

と、いうことでこの歯磨き粉はもう使用禁止!となり、
歯医者の帰りしなに新しい粒々無しの歯磨き粉を買いました。
皆さんの中でもしこういう青い粒々入りの歯磨き粉を使っている方がいらっしゃったら、
危険信号ですのでお気を付けくださいませね。

Crest toothpaste embeds plastic in our gums
英語ですが、青い粒の危険性を訴えている記事も見つけました。
(上記のいくつかの写真もここからお借りしてます)

この記事によるとこの青い粒は除光液にもアルコールにも溶けないほど強いそうですよ。
いやはや、そんな物を歯磨き粉に入れないで欲しいわ~。

マイキーの歯茎ポケットに入り込んだ粒たちも結構図太くて、
クリーニングしてくれたお姉さんも大変そうだったし、
本人も血がいっぱい出て大変だった。
皆さまにはこんな事が起きませんように...!!!


以上、夏を先取りした
怖~いお話でした


オマケ
暗く終わるのは不本意なので、
うちの癒し担当の寝姿でも乗っけておきますね。

2015041013031864f.jpg
ボール遊びを要求しているうちに
疲れて寝ちゃいました(笑)

中年なのに幼女の行動。
そんなチャイに捧げる曲は
「半分少女」byキョンキョン



オースティンはただ今春の野の花が満開です

日本の桜のように優雅に立派に佇んでいるわけでもないですし、
もちろんお花見パーティーも出来ませんが、
道端に溢れんばかりに咲き乱れるたくさんの野の花もいいもんなんですよ〜!

20150408111407241.jpg
車を走らせていると至る所に青とオレンジの花の絨毯が見られるこの時期は、
テキサスで私が一番好きな季節です。

2015040811223788f.jpg
有名どころのブルーボネットと大好きなインディアンペイントブラシ

20150408111410f5e.jpg201504081114096c9.jpg

他にも
20150408112000ea4.jpg201504081119259a5.jpg
20150408111927038.jpg201504081119280f3.jpg
20150408111930b7b.jpg201504081119312a4.jpg

こーんな感じで色々な可愛らしい花たちがそこら中に溢れています
いやー 春って美しいね~!!

花粉症でくしゃみ鼻水が止まらなくて
ダーリンに「可哀想通り越して悲惨だね(-_-;)」って言われてるけど、

花粉がジャンジャンバリバリ落ちてくるから
我が家のプールがまた緑沼になって大変だけど、

それでもやっぱり春が好きです


さて、話は変わって
わたくし月曜日にまたマッサージに行ってきましたのよオホホ。

先回お義母さんと一緒にパンツ姿でスパデビューを果たして早くも7か月、
一人で行く勇気もない(お金もない)ヘタレな私なので
スパのお姉さんからのお誘いメールを見て見ぬふりする日々が続けていたんですが、、

今回お義母さんが私のお誕生日のお祝いにと、
そのスパで「90分マッサージ+フェイシャル」を予約してプレゼントしてくれたの~
もうね、本当に素敵な優しいお義母さんで、私は本当に幸せ者です!!!

先回同様お世話になったスパはこちら↓
Anointed Touch Massage & Body Work

オーナーである優しい黒人のJasminさんが
今回私にしてくれたのは、

「ロミロミマッサージ」

というもので、
もとはハワイ発祥の気や血液やリンパの流れを正常にする癒しの技術だったそうで、
これが現代風に改良されてスパで流行っているらしいです。
因みに「Lomi」とはハワイ語で「揉む」なんだそう。
ロミロミWiki

前回のマッサージはただひたすら気持ちいいだけだったけど、
今回は指圧?みたいなのもたくさんあって痛気持ちよくて
「あ~これこそ私が求めていたマッサージだわ!」って感じでした
マッサージもいろいろ奥が深くて本当に面白い!

20150408111406d02.jpg

20150408111404d9c.jpg

部屋はこんな感じで薄暗く、リラックスミュージックとアロマのいい香りでいっぱいでした
この雰囲気だけで女子力がぐーんとアップするよね!

今回のマッサージの特徴はひとことで言うと
「アロマオイルでぬ~るぬるw」でした

足つぼマッサージもオイルで滑らせて指圧するけど
それの全身版みたいな感じ?
でも指じゃなくて腕や肘の全身を使ったマッサージで、
両腕両足を引っ張られたり、首もコキコキしてくれたり、
もう本当に気持ちよかったの~。

心が落ち着く波のような音楽を聴きながら
始終リラックスした素晴らしい体験でした。
浮腫んでた箇所のマッサージはちょっと痛かったけど
施術後は嘘のようにすっきりしてこれまたビックリ!

そしてとにかくもこみち並にオイルを使いまくっていたので
枯れた老体が全身しっとりしたのも嬉しかったわw

ロミロミ、大変おススメです。
機会があったら是非一度お試しあれ~

未知の世界を体験させてくれたお義母さんに
あらためて感謝。 どうもありがとうございました!
ま、お義母さんもどんなマッサージか知らなくて
私に後で色々と聞いてきたけどね♡ 


さあ、パワーチャージも出来たしこれでしばらくは笑顔のQちゃんでいられるわ~。
さ、プールの掃除してこようっと



オマケ記事(ちょい下ネタ)

今回もめでたくパンツ一丁で臨まさせて頂きました(笑)
本当は真っ裸らしいんだけど、頼んでパンツは勘弁してもらったのw
だって~まだ2回目だし~。処理してなかったし~。(あら、聞いてない?)

上もね、仰向けのときは一応細く折ったタオルでB地区だけは隠してくれるんだけど
(美容院のシャンプーのときの顔に置いてくれる布みたいな感じw)
いかんせんこのマッサージは全身くまなくオイル攻めなので、
ぬるんぬるん滑ってすぐに布もずれちゃうんだよね。
で私も目をつぶってても心で「あ、ずれた」って思ってるのが伝わるらしく、
Jasminさんが速攻「フ~ッ!フ~ッ!!」(深呼吸してリラックスしろ、の意味)って
タオルを直しつつ毎回やってくるのがツボに入ってにやけ顔を抑えるのが大変だったよ。
しばらくしたらもうタオルも直されなかったしw

で、思い出したのがもう十年以上前にお友達と体験した「あかすり」!
初めての韓国旅行で初めてのあかすり体験だったんだけど、
ここで受けたのが今までで最上の羞恥マッサージだったなぁ。

なーんにも知らないで行ったから、
サウナが暑すぎて扉からコソコソっと顔出すたびに
「何してる!?戻れ!!!」っておばちゃんに怒鳴られたり、
黒のブラとパンツのぽっちゃりしたおばちゃんがやってくれたんだけど、
友達とすぐ隣同士の簡易ベットに寝かせられたから
もうお互いのマッパ姿を避けられなくて笑うしかなかったよねW

二人ともじゃがいもみたいにゴシゴシ洗われて、
オイルを塗りたくられてくるんくるん台の上でまわされながらのマッサージを受けて、
もうね、これは本当に衝撃体験だったwww

でもこの体験があったからこそ
今回のB地区だって恥ずかしくなかったし、
それこそロミロミの素晴らしさを心から堪能できたってことよね。
人生の体験には無駄なものは無いんだな~ってことで
キレイにまとめておしまい(笑)



また月曜日が始まりましたね~。
今週もがんばっていきましょう

週末に日本の大好きな親友NちゃんとSママから
特大サプライズの誕生日プレゼントが届きました!!!

20150406065150334.jpg
私の趣味にストライクのかわゆいお洋服たちと、
マイキーが大好物な柿ピー(辛さ5倍!これ最高に嬉しい!!)やカラムーチョ、
たくさんの美味しそうなフリカケ等々の宝の山!!!
嬉しくてうれしくて雄たけびをあげちゃいましたよ~やっほーい

Nちゃん、Sママ、
本当にありがとうございました
心から幸せになったよ。
お洋服もお菓子も大切に味わって頂きますね。
あ、服は食べないけどねw



さて、週末の土曜日4月4日のおかまの日は、
チャイの6歳の誕生日でした

201504060651490ba.jpg
風船にメッチャ怯えて変顔...(;^ω^)


ということで、チャイの大好きなハイキング(水場有り)に行ってきました。
Bull Creek Park

春の雨が多いこの時期は
川の水が豊富で澄んでいてとーってもキレイなのです。

2015040511565008f.jpg

20150405115652059.jpg

20150405115653c46.jpg

20150406111824332.jpg2015040611213221c.jpg

20150406112131bc1.jpg20150406111825e84.jpg

20150405115726707.jpg20150405115727ba4.jpg
新緑も鮮やかで気持ちよかった〜

そして今日の主役。
20150405115655362.jpg

20150405115729771.jpg20150405115730aa8.jpg

ちょっと肌寒い日だったから水も冷たかったけど、
チャイはすごく嬉しそうな顔して泳ぎまくってました
もうねー、目がキラッキラ輝いててほんと楽しそうだった。


素敵なお誕生日が過ごせてよかったね、チャイ
6歳ってそろそろもう中年にさしかかってきてるけど、
これからも元気いっぱいで末永く一緒に暮らそうね〜

201504061203195db.jpg
「今年も耳のでっかい私をヨロシクね〜

20150406120318d0f.jpg
「うらめしや〜」


皆さん、エイプリルフールは無事に乗り越えましたか?
のび太みたいに騙されなかったw?

うちは天然ボーイのマイキーが、
これまたベタな「バナナの皮」をあちこちに仕掛けてくれまして…(^◇^;)
まぁ全て丸見えでバレバレなんだけど、
ものすごい期待して見られてたから(笑)
何度かスベってずっこける振りしましたwww

ま、こんなお子ちゃまじみた善良?なイタズラならオッケーってことで
てかバナナ何本食べたんだよ!?Σ(゚д゚lll)



さて今回は私の好きなメキシカン料理のお店を紹介します

ここテキサス州は1821年にメキシコが独立するまではスペイン領、
1835年にテキサス共和国として独立するまではメキシコ領であった上
テキサス州の独立後もテキサスーメキシコ間の人の移動は絶えなかったため、
ここの地のメキシカン料理は長い間テキサス風に改良されていて
Tex-Mex テクス・メクス料理と呼ばれています。
要はテキサスナイズされたメキシカン料理って感じなんですが、
そこまで辛くなくて美味しいので私は大好き

まずオースティンで一番有名なTex-Mexであろうお店。
Torchy's Tacos

テキサス内に何店舗も展開しているファーストフードのお店で
私達もついこの間行ってきました。

20150402102736318.jpg
この悪魔ちゃん?がキャラクター。
カウンターで注文して先にお金も払うタイプのお店で、
出来たら名前を呼ばれたり、持ってきてくれたりします。

20150402102733635.jpg
ここで食べて欲しいのがチップスと「Queso ケソ」のディップ。
グリーンチリとチーズにワカモレやコリアンダーやホットソースが入ってるんだけど、
もうね、めちゃめちゃ美味しいです。オースティンで一番美味しいケソだと思うよ。

20150402102732de0.jpg
私が食べたチキンの唐揚げのタコス。
トルティーヤで包みきれないほど具沢山で、
$4しないのにお腹がいっぱいになったよ( ^ω^ )

2015040210273454b.jpg
ダーリンはいつも2つペロッといきます。
「今月のスペシャル」が大好きなポークのタコスでウホウホ言ってたw

20150402123847463.jpg201504021238492a9.jpg
左が3月スペシャルのポークのタコス。
右は4月スペシャルのワッフルベーコンチキンwww
こりゃBreakfastタコスってヤツだね〜。

因みにお店の一号店はオースティンのダウンタウンにあります。

20150402123850514.jpg
フードトラックから始まったアメリカンドリーム
ここも一度いったことあるけど、側に広い食べる所もあったし
ほかのフードトラックも何台かあってフードコートみたいで楽しい

メニューもいろいろ、もちろんベジタリアン用もたくさんあるし、
今まで食べた物はどれも美味しかったからオススメよ〜!

あ、でもソースも幾つか種類があるんだけどね、
一度一番辛い「ディアボロソース」を食べたらものすごーく辛くて口から火が吹いた!
そして翌日おしりがあんなに痛かったのは生まれて初めてだった…💧
普段辛いものが好きな私がこうなったから、
このソースは要注意ですよ!!!



さてもう一軒オススメなのは、
Chuy's (チューイーズ)
20150402210824b52.jpg

ここも1982年にオースティンから始まったレストランで
今ではアメリカ南東部に広がってるみたい。
美味しくてリーズナブルだからいつも混んでるのが玉に瑕かな。

でもね、こんな飲みながら待てるパティオがあるから
待つのも苦にならないんだよね。
20150402202302012.jpg

もちろんお食事できるパティオもあるし、
レストラン内はこんな所もありますw

201504022023049d0.jpg201504022023055ec.jpg
天井が車のハブキャップで埋め尽くされてたり(笑)
アメ車がサルサチップス台になってたり。
サルサとチップスは好きなだけとってオッケーなのも嬉しいよね。

20150403020023787.jpg201504030200218fb.jpg20150403020024ab8.jpg

お味の方もなかなか美味しいです
いつも私達が行く近所のお店は、
味はもちろんサービスもすごくよくて、
始めて来た時には目玉が飛び出そうだったよ。

2015040220230107c.jpg
Chuy's世界を支えてグルグル廻ってるアトラスさんが目印の店舗です(≧∇≦)

各店舗それぞれ個性豊かな楽しい作りで、
建物を見てるだけでも楽しいよ
オーナーさんは「楽しくファンキーなレストラン」を心掛けてるそうですが、
心意気がよーく伝わってきます。
お店によってサービス等も違うと思いますが、
私達のよく行く所はホント素敵なお店です。

以上2店が私のオススメTex-Mexです。

基本お高いレストランには縁のない私ですので、
きっともっと素晴らしいメキシカンレストランは沢山あると思いますが、
庶民的で値段も良心的で内装も可愛いという視点から
私はこのお店が大好きです

フィッシュタコスもブリトーもエンチラーダもチミチャンガも
全部全部美味しいメキシカン料理は病みつきになりますので、
皆さんも機会があったら是非


ではでは、
Have a wonderful weekend!!!