テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

週末オースティンを襲ったエグイ嵐は記録的な雨を降らせ
12個の竜巻と酷い洪水をもたらしました。
幸い私達の住んでいる地域は何の被害も被りませんでしたが、
ダウンタウンや近郊の街では酷い洪水に見舞わられ大変だったようです。

そんな大量の雨を受けたうちのトマトは
一気ににょきにょきと育ち、マイキーの背を抜きました(笑)

20150528132251d36.jpg
プチトマト2株と普通のトマト1株でできたジャングルw

でもトマトの実自体はまだ小さい緑色のまま...
これからはお日様にがんばってもらわないと!



さて、まだまだお義母さんがいた時に行った
ネイルサロンやらモールやらのネタがあるんですが、
流石にもう賞味期限が切れていると思われるので、
これが最後の義理ママ奉公の記事ということで。

ある雨の日、マイキーが学校に行っている間に
二人でLady Bird Johonson Wildflower Centerにお出かけしてきました。

このセンターは首都美化プロジェクトや環境保護活動に力を入れていたアメリカ合衆国第36代大統領リンドン・ジョンソンの妻、レディーバードジョンソンによって1982年に設立された国立ワイルドフラワー研究センターで、テキサスの野の花の保護活動を中心に人々に美しい植物を提供してくれる植物園みたいな所です。

DSC02240_convert_20150528112542 - Copy
雨にしっとり濡れた入口

1年半前までテキサスに住んでいたお義母さんは
州花のブルーボネットが大好きだったんですが、
今回遊びに来てくれた時にはもう時期が終わっていて見ることが出来なかったので、
もしかしたらココに残ってるかも...と淡い希望を抱えてきました。

あった!!!

DSC02261_convert_20150528114035.jpg
もう最後の最後、種がもりもり実ってる中で頑張って咲いているブルーボネットを見つけました!
もう色が薄いけど、お義母さんは喜んでくれたのでよかったです。

雨のため、貸し切り状態のトレイルも堪能しました
DSC02242+(2)_convert_20150528113352.jpg
一面に咲くインディアンブランケットの鮮やかな色がキレイ

DSC02251_convert_20150528113532.jpg
私の大好きなサボテンの花。可愛らしいわぁ。

DSC02245_convert_20150528113417.jpg
大きな木の木陰にあったたくさんのブランコは
トレイルの途中の素敵な休憩所です
(晴れに限る)

DSC02249_convert_20150528113502.jpg
目に留まったカッコいい大きな木。

トレイルの途中で雷が聞こえてきたので、
足早に建物内に戻りました。
雷さんがいる時に傘持って広野に佇んじゃダメだよね。

たまたま入った建物は紙で作られたお花の絵が飾らたギャラリーでした。

DSC02257_convert_20150528113830.jpgDSC02258_convert_20150528113901.jpg
これ全部紙で作られた3Dアートよ!素敵でしょ?

DSC02255_convert_20150528113639.jpg
私の大好きなSan Antonio Tower。

20150528232549a00.jpg20150528232550fdf.jpg

2015052823254797d.jpg

いつまでもお花の似合う可愛らしいお義母さんと共に
雨に濡れたフラワーセンターを楽しみました
ん〜私達って素敵女子だわぁ(自分で言うな?)

今回のお義母さんの10日間の滞在は生憎のお天気だったけど、
なんやかんやで沢山楽しめてもらえたようでよかったです!
(豪雨の中、運転頑張ったし私!!)

いつまでもこんな風に家族仲良しでいられますように

以上、いい嫁期間レポはこれにて終了。
次回いい嫁に変身するのは
来月6/6から今度はお義父さんと6/10から義妹ちゃんが遊びに来る時だな。

ってもう来週やんか!!!((((;゚Д゚)))))))

い〜い嫁は続く〜よ〜 ど〜こま〜で〜も〜♫ ポッポ〜♫

(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)



気合い入れてがんばルンバ‼️ (いつの時代?)



本日アメリカはメモリアルデーの祝日です。
もともとは南北戦争で亡くなった方々を追悼する日でしたが、
今では戦争で亡くなった方全般を弔う記念日となっています。
通常この祝日を境に夏の訪れが来るということで
みんなが一斉に裏庭バーベキューを始める日として認識されてますね(笑)

そんな楽しげなホリデーですが、
うちのダーリンは土曜日から明日までラスベガスへ
パンクバンドフェスに行ってるので
残され組の私達は特に何をするでもなく過ごしています。
まぁここ最近雨や嵐ばっかりで
お出かけしたいお天気じゃないのでいいんすけどね〜。






さてまた過去ログになりますが、
お義母さんがまだいた5/16の土曜日、
マイキーの学校の吹奏楽部に所属する6年生のみんなで
San Antonioにある遊園地「Fiesta Texas」へ行くイベントがありました。

20150524041941eec.jpg

子供達は貸切バスに乗り、私達とは現地で待ち合わせました。

因みに学校での集合時間が朝7:00AMで 現地到着が9:30AM過ぎ、
夕方6:00PMまで一日遊んで、学校に戻るのが8:30PMという
子供ならではのハードスケジュール
これに付き合う先生方やボランティアの親御さんたちも本当に大変だよね〜!


今回、私達(お義母さん、ダーリン、私)はボランティアではなく
個人的に遊園地に行くことにしました。(年パス持ってるし)
何故ならマイキーと一緒にいる人が必要だったから。
学校では周りのお友達も優しく相手をしてくれているけど、
自閉症で言葉が拙いマイキーにはまだ「親友」と呼べるようなお友達はいないから
どうなるか不安だったし。

更に日本の学校と違い決まったグループが割り当てられるわけでもなく、
みんな好きな子同士で固まって行動する形だった今回の遊園地イベントは、
各自責任を持ってランチも自分でお金を払って調達しなきゃいけなかったし、
(食べ物飲み物は持ち込み禁止の遊園地)
決められた時間にボランティアのいる場所に行って人数確認も必要。

これはマイキーにとっては結構レベルの高い行動だし、
これを他の子やボランティアの方たちに助けてもらうわけにはいかない、という事で、
だったらお義母さんも一緒にみんなで行こう!ということになってね。
先生に確認したら人数確認チェックと最終集合時間にちゃんと顔を出せば、
帰りもバスに乗らずに私達と一緒に帰ってもよい、という事だったので、
ちゃっかり便乗して楽しんできちゃいました
アメリカはこういう所の融通が利いて嬉しいわ〜

初めのうちは他の子達と一緒にいたんだけど、
その子達がジェットコースターに乗らないとわかった途端スッパリと別行動に(笑)

201505240419391c1.jpg

DSC02265_convert_20150524121039.jpg
暇な待ち時間に撮った写真(あるある~)

DSC02268_convert_20150524121110.jpg
親子で変顔対決の写真(あるある~)

この日、新しいライド「Batman」が年パス保持者に特別オープンしていたけど、
待ち人の長蛇の列と上から聞こえる悲鳴にガクブル((((;゚Д゚)))))))した私達は、
今回は見送る事にしました(苦笑)

だってこんなだよ…吐きそうじゃない?




この日は天気予報では40%のマークだったけど、
私達の日頃の行いがいいので(?)雨も降らず、でも暑すぎず、
なかなかいい感じのお天気で楽しく過ごせました

「Superman」ライドに乗った私達
2015052404191637b.jpg
みんないい顔してるでしょ?(笑)

若いお義母さんも私達に付き合って全部一緒に乗ってくれて、
この長時間をランチしか休まず歩き続け乗りまくってくれました。
ありがたや~!!!
翌日マイキー以外はみんな疲労困憊してたっけな〜( ̄▽ ̄)

「Iron Rattler」に乗った時の私達
201505240419174db.jpg

激しいヤツばっかり合計8回乗ったので
頭ぐるんぐるん、髪の毛バッサバッサになりました(≧∇≦)

そして帰りしなにはSan Antonioのダウンタウンで美味しいメキシカンを食べて、
11:00PM過ぎにうちに着くという、とても長〜い楽しい1日でした。

園内では他の子達に会うたびにみんながマイキーに声かけてくれて、
私の心はジンジンして泣きそうになったしw
何はともあれマイキーがすっごく楽しんでてホント嬉しかった。
ず〜〜っと楽しみにしていた吹奏楽部での遊園地イベントが
思い出に残る楽しいものになってよかったね

でもね、私が思うに一番楽しんでたのはこの人





20150524041919c5a.jpg

何このすっごい満点笑顔は?www

楽しみ過ぎじゃないですか!?


久しぶりにダーリンのこんな笑顔も見れてよかったです






オマケ

はっちゃけダーリンもツボったけど、
前に乗ってる余裕のよっちゃんのオジさんにも笑った〜

20150524041920ffc.jpg

落ちてる時にこういうの出来る人ってスゴイよね〜






お義母さんとのお出かけ日記は一旦中断して、
ちょっとティーブレイク的な小話を…
て言ってもかなりコッテリめですけどね( ̄▽ ̄)


先日ダーリンがずーーーっと行きたがっていたドーナツ屋さんに行って来ました。

Gourdough's
20150522212353cc4.jpg

看板のドーナツおじさんが目印
201505222125591b2.jpg
(アメリカ版ジャムおじさんみたいなもんです ホントか?∑(゚Д゚))

このドーナツ屋さんの本店はダウンタウンにあるフードトラックなんですが、

20150522214957b65.jpg

お昼時だったので南オースティンにあるレストラン店舗に行きました。

20150522212337d50.jpg
ま、レストランとはいえトタン屋根の掘っ立て小屋ですが(笑)
(嘘ですちゃんとシッカリしたロッジみたいな作りです。トタンはオシャレ仕様!)

20150522212335856.jpg
席が空くのを待ってる間に父vs息子でフーズボール対決

さてドーナツ屋さんで出される食事とはどんなものでしょうか?

正解はコチラ↓

2015052221233220f.jpg

バンの代わりにドーナツに挟まれたハンバーガー‼️

ダーリンが食べたアンガスビーフバーガー。
ベーコンは勿論、アボカドや目玉焼きまで入ってます。

20150522212334a75.jpg
私が食べたモッツァレラチーズのレモンペッパーチキンバーガー。
もちろんドーナツ挟み(笑)

20150522212331df9.jpg
コチラ前菜のモッツァレラチーズ揚げ。
通常チーズをパン粉で揚げてるんですが
ここでは勿論ドーナツに包んで揚げてあります。

2015052223502386f.jpg
こちらはお借りした画像ですが、
サラダを頼んでももれなくドーナツが付いてくるそうです(笑)


どうですか このデブまっしぐらなメニューは?(笑)

もしかしてコレステロール・テロなのか⁉︎と思わせるお店ですよね(^◇^;)

でもここまで徹底してるとかえって清々しい気分になるのは私だけかしら?



因みにお味の方ですが、
ドーナツバンはそこまで甘くなかったので
私的にはアリかな、という感じでした。
ほら塩キャラメルみたいな甘いのとしょっぱいのが混ざると美味しい、みたいな感覚で、
味自体は美味しく感じました。
(カロリー的には絶対ナシ!ですけどね)

オースティンの人々がどれくらいの頻度で食べているのかは知りませんが、
取り敢えず私達がお店にいた時はブーちゃんは見かけなかったので、
本物のブーちゃんには恐ろしくてこられない場所かも知れません(笑)

20150522235022257.jpg

うちのどすこい君も美味しそうにドーナツバーガーを頬張っていましたが、
やっぱりカロリーを考えるとここに来るには年に一回が限度だろうなぁ。
ごめんよ、うちのドーナツ大好きボーイズ達!
でもお母さんはあなた達(と自分)の健康が大事だから‼️


というわけで、
恐ろしいアメリカの食事による
カロリートラップをお届けしました。
あ〜くわばらくわばら!
こんなんばっかり食べてたら血液固まるっちゅーの!



でもねー、ドーナツのベーコン乗せとか
クリームチーズとハラペーニョゼリー乗せとか、
美味しそうなドーナツがわんさかあって
好奇心を抑えるのが大変だったよ〜。
来年になったらまた来ようっと!
(まんまとトラップにハマる私)






もう随分前のことになりますが...(;^ω^)
先々週の土曜日にお義母さんとみんなでテキサス州会議事堂に行ってきました。

そう、オースティンはテキサスの州都であり、
ダウンタウンにはだだーん!とピンクがかった色合いの州会議事堂がそびえ立っています
(テキサスの花崗岩はピンクで可愛いのよ~)

DSC02148_convert_20150520234553.jpg

ウィキによると「テキサス州会議事堂はワシントンD.C.のアメリカ合衆国議会議事堂にこそ及ばないものの、全米50州の州会議事堂の中では最大の建物」だそうで、「全米50州の州会議事堂の中で最大の床面積を有している。また、高さではアメリカ合衆国議会議事堂よりも5m高い」んだそうです。
テキサス州会議事堂Wikipedia

流石デカけりゃデカいほど価値を見出すテキサス(笑)
こんなところにもテキサス根性がでてて面白いわ~。

実はここに住みだしてもうすぐ4年が経つというのに
この有名な観光スポットに来たことがなかった私達
雨交じりの日だったので屋内観光ということで初めて訪れてみました。


DSC02152_convert_20150520234615.jpg
まずは建物の外にあった大砲とボーイズ。
他にも銃をもって馬に乗った人の銅像なんかもありました。
(誰だったか忘れちゃった(^▽^;)テヘ)

空港並みのセキュリティーを抜けて中に入り、
円形ドームの大広間を堪能。

DSC02179_convert_20150520234858.jpg
州知事の肖像画がぐるっと飾られていました。
ちょうど地元合唱団が綺麗な歌声を披露していてラッキー

DSC02157_convert_20150520234643.jpg

天井の星マークには「TEXAS」の文字が。
DSC02173_convert_20150521003211.jpg

床はこんな感じになっております。
DSC02176_convert_20150521003144.jpg
(3階から下を覗いて撮った写真)

因みに床の真ん中にある星の上に立ってささやくと
自分の声がエコーして大きく聞こえるけど
周りの人には聞こえない、という不思議現象がおこります。
ドームの形状らしいけど面白いねぇ。

DSC02159_convert_20150520234705.jpg
マイキーに撮ってもらった私。

DSC02162_convert_20150520234923.jpg
こちらが立派な議事堂の様子。う~ん厳格。
ツアーの話をこっそり盗み聴きした所によると、
会議が始まったら退出不可でおトイレにも行っちゃいけないんですって。
議員さんたちも大変だねぇ。

DSC02167_convert_20150520235041.jpg
そして天井の明りまでもが「TEXAS」文字だそうwww
どんだけテキサスが好きなんだ~(笑)

色々と面白かった州会議事堂ですが、
私的には小物?がいちいち可愛くて大いに萌えさせて頂きました。

DSC02166_convert_20150520235007.jpgDSC02165_convert_20150520234946.jpg
革細工の椅子やら凝った蝶番やら、

DSC02172_convert_20150520235104.jpgDSC02177_convert_20150520235133.jpg
ゴージャスな階段の足やら窓枠やら、
ひとつひとつが本当に可愛い作りで
これを見れただけでも充分な価値があった訪問でした!

2015052100070126a.jpg

3階から下を見下ろしてお尻がキュッとなるのを楽しみたい貴方にもおススメです!
機会があったら是非どうぞ


余談ですが、この日のダウンタウンでは
「マリファナ合法化しようデモ」が行われており、

DSC02186_convert_20150520235313.jpg
DSC02191_convert_20150521010628.jpg
DSC02194_convert_20150520235339.jpgDSC02190_convert_20150520235448.jpg
どう見ても緑のヒトデにしか見えない物体がツボでした(笑)

他にも

DSC02187_convert_20150520235513.jpg
王子様に振られたシンデレラが待ちぼうけを食ってたり、

DSC02200_convert_20150520235536.jpg
可愛らしい観光バスが走ってたりしていて、
相変わらずへんちくりんな街、オースティンは健在でしたとさ。


皆さま、お久しぶりで〜す

昨日の日曜日、お義母さんはバケーションを終えて
無事にピッツバーグに戻りました。
オースティンはあいにく雨ばっかりの悪天候が続いて残念だったけど、
それなりに楽しんでくれたようでよかったです

さあ、今度いい嫁の皮を被るのは
来月お義父さんと義妹ちゃんが来る時だな。
それまでこの皮はちゃんとしまって置こうっと(笑)



さて、お義母さんの滞在中はいろいろあったんですが、
メインイベントだったのが先週の火曜日に行われた
マイキーの吹奏楽部のコンサートでした

20150518075628ccf.jpg
ダーリンなにやっとんすか…(^◇^;)

ダーリンも昔トランペットをやっていたんですが、
お義母さんも何年か前までピアノやコーラスを本格的にやっていて、
副業でボイストレーニングなんかも教えてたりしていて
音楽が大好きな人なんですよね。

だからマイキーがダーリンみたいにトランペットに興味を持った事を
とてもとても喜んでくれていて、
今回のコンサートをすごく楽しみにしていてくれました

20150518075630a02.jpg


[広告] VPS

最後に騒音を奏でるマイキーのお気に入りw 

[広告] VPS

ノリノリの有名どころでわたし好み

[広告] VPS

トランペット単独演奏。マイキーが揺れてるのはご愛嬌で(笑)

[広告] VPS

ラストを飾った素晴らしい演奏でした~


合計6曲ほど演奏しましたが、この前の冬のコンサートに比べると
みんな格段に上手になっていて感動しました

みんなこの一年間(てか9ヶ月間)毎日頑張って練習してきたんだなぁ〜って、
こういうのを見るとウルウルきちゃうのは歳をとった証拠なのかしらん…(^◇^;)
お義母さんも喜んでくれてよかったです

201505180756316dc.jpg
セルフィーはいつも何処見ていいのかわからんわ〜( ̄▽ ̄)

20150518075632baf.jpg
お義母さんもセルフィーは苦手らしいwww
すっごく美人さんなのに〜!!!(>人<;)

20150518075628ffa.jpg
私の顔がヤバかったから加工済み(笑)え?変わらないって?


今回もマイキーは頑張りました!!さすが我が子
立派な勇姿を見せてくれてありがとう
これからも練習頑張ってね。応援してるよ〜



皆さまご無沙汰しておりますm(_ _)m
お元気でお過ごしでしょうか?

私はまだまだ「いい嫁キャンペーン」の真っ最中ですが、
賞味期限が切れる前に
イベントものだけ書いておこうと思います


という事で、日曜日の母の日レポです。

いつも母の日は「ダラけていい日」ということで
朝ごはんすら作らずに寝坊させてもらったりする日なんですが、

今年はママボス(笑)がいるためそうもいかず( ̄▽ ̄)
ブランチをカフェで食べた後、お出かけしました

出かけた先はオースティンから1時間弱のWinberlyという街。
(少し前に私の誕生日で行った湧き水の穴のある街です)

お天気だったら以前行ったJacob's Wellか、
あるいはBlue Holeに行こうと思っていましたが、
当日はあいにのく小雨模様
(てかお義母さんが来て以来ずーっと雨ばっかりなのよ…>_<)

なのでその街のダウンタウンを探索する事にしました。

実はここ、アートチックな可愛いお店が沢山ある、
とっても素敵な街なんですよ〜

201505141238473ea.jpg
こんな感じの小さなお店がたくさん集まっている街で、

2015051412384409d.jpg
もちろん私の大好きなブリキ屋さんもいっぱい

2015051412384657b.jpg
見てるだけで笑顔になるわぁ♡ はぁ〜ん♡

20150514123849a71.jpg
これまた素敵なガラス細工と一緒に記念写真
でっかいカウボーイブーツもいろんなところにあって可愛かった〜!

20150514123843df1.jpg

「バンザーイ!(≧∇≦)」X3


歩き疲れたら街中にある川辺の公園で一休みひとやすみ。
20150514123715e6e.jpg

「水があれば入るタイプです」

そしてこんな所にもアートは隠れていて、

20150514123712a8b.jpg
こんな立派な彫刻の幹があったり、

20150514123714215.jpg
大きな木には目と鼻が付いてたりして楽しい〜

後面白かったのが、
たくさんの彫刻やら銅像やらが飾ってあったお店で見かけた注意書き。

20150514123801ead.jpg
この躍動感あふれる飛行少女の左奥にもあるサイン…

201505141238020b1.jpg

「危険 彫刻にさわるな

あなたを死に至らすだけでは無く、

死にゆく間中ずっとあなたを痛めつけます」

ギャー 怖い〜



とにかく街自体、どこを見ても芸術に溢れてて、
岡本太郎先生がいたら爆発してたかもしれないくらいw
見て回るだけでも心がウキウキする素敵な街でした。


そして優しいお義母さんは母の日のお祝いに

20150514123717256.jpg 201505141237182af.jpg

こーんなに可愛い直径30cmくらいのボウルを私にプレゼントしてくれました♡

お義母さんも自分で素敵なレザーのバッグを見つけて購入。
ふたりして嬉しい楽しい母の日になりました( ´ ▽ ` )ノ



そして気づいたの。

大きな息子も小さな息子も

母の日のお祝いを完全スルーしてた事に。


なんだかしてやられた感じの母の日でした〜。
でも楽しかったからいいか〜。


以上、母の日レポでした

今年の5月は雨が多くてスッキリしない日が多いんですが、
気温は着実に高くなってきており、最近は大体30℃前後の
安定した気温が続いているオースティン。

お日様が顔を出している時は、おデコがジリジリ焼ける感覚の季節になって参りました。
そろそろがっつり日焼け止めが必要になってきましたよ〜!

2015050809390555b.jpg

もちろんSPF100のサンスクリーン‼️
テキサスに来るまでSPF100があるなんて知らなかったけどね。

でもテキサスの太陽はギンギラギンでもさりげなくないので
SPF100を使ってもシミそばかすが出来まくりなんですけどね…

太陽はだーい好きなんだけど、
このシミ製造システムだけは止めていただけないかしら。
それか頭のいい人がシミを消す消しゴムみたいなのを発明してくれたらいいのに!




さて、この間の火曜日に新しいお友達とランチに行ってきました

このブログを発見してくださってコメントも書いてくださるMJさんと一緒に
日本食レストランのRyu of Japanに行ってきました。

お昼に行ったのはすごーく久しぶりだったんですが、
やっぱり美味しかった〜

2015050809384873a.jpg
私が食べたサンマ定食
家じゃ魚なんて焼けないからどうしても食べたくなっちゃのよね。


20150508093850634.jpg
MJさんの食べたサーモン・いくら丼
むはーっ!美しい〜!!宝石みたい〜!!

20150508093851b53.jpg
ジャーン!お初にお目にかかりましたパフェ
これもね、すんごいすんごい美味しかった〜♡
因みにこのそびえ立ってる芋のてんぷらの様なものは
甘いパンケーキのてんぷら(笑)
日本人心をくすぐる柚子アイスも入ってて最高でした!
MJさんと二人でラブラブカップルの様に半分こしちゃったもんね〜♡

そんなMJさんはチャキチャキの関西人でとっても楽しい可愛らしい方で、
初めて会ったのに喋り倒してしまいました(^◇^;)
いやーもう怪人さんといい、関西の方っていうのはどうしてこんなにオモロイのかしらん。
ほーんとに楽しい時間をどうもありがとうございました!
また遊んでくださいね〜♡


そしてもう一軒、食べ物レポの紹介です。

ここは先週末の話なのでちょっと鮮度が落ちていますが、
なかなか美味しかったので。

Noble Pig

20150508093846e9f.jpg

小さなサンドイッチのお店で、家から3分くらいの所にあるご近所さん(笑)
今までは朝とお昼しか開いてなかったのでなかなか行かれなかったのが、
最近夜も開けるようになったので初めて行ってきました。

20150508115543948.jpg
ダーリンの食べた「ダックペストラミサンド」
ダックの汁がダックダクw (ごめんなさいごめんなさい!)

201505081155441f7.jpg
私が食べた「タイ風チキンサンド」
見てくれはアレだけどね、味はピリッとしてて美味しかったよ〜!


実はこのお店は割と有名で、
アメリカのTV料理チャンネル「Food Network」の食べ歩きの番組でも
紹介されたことがあるんですよ〜。

アメリカのグルメリポーターGuy Fieriが来たらしいです。

この人↓
201505081157255c5.jpg

日本でいうホンジャマカの石ちゃんみたいなもんですかね(笑)
あ、でもこの人はコメディアンじゃないか。
オーバーオールも着てないし。
この人がレポートするこのお店のビデオが見たい人は
「Food network Noble Pig」でググってみて下さい(笑 丸投げかよ!?Σ(゚д゚lll))

あーどっちも大変美味しくて笑顔になった食事でした
食べ物を楽しく美味しく食べられるのが
この世の一番の幸せですよね。(一番って言い切れます(笑))
これからも写真がショボい食べ歩きレポをヨロシクね。乞うご期待〜!


お知らせ

本日5/8から来週の日曜日までの10日間
またまたダーリンのお義母さんが遊びに来ます。
なのでしばらく「いい嫁期間」に突入しますね。変身の術〜!
ブログも訪問もちょっとカメの歩みになると思いますが
どうぞご了承下さいませm(_ _)m

カメで思い出したけど、この間ペットショップにいたカワイ子ちゃん♡

20150508130435d41.jpg

可愛いなぁ〜飼いたいなぁ〜‼️
(昔マイキーはカメレオンを飼うために貯金をしていたんだけど、
今ではすっかり無かったことになっています。クスン)





では皆さま、お元気で!
アデュー❗️



5/10 SPFについて追記しました〜!
↓ ↓ ↓

続きを読む
昨日は5月5日、こどもの日でしたね

柏餅とちまきを食べる自分を想像しながら
今年も一年間マイキーを守って下さるお侍さんにご挨拶~。

201505061247022e7.jpg

相変わらず恐ろしい雰囲気のお侍さんだけど、
これくらいのほうがやんちゃなマイキーには丁度いいからね。
これからもすくすく大きく育っておくれよ~!
あ、横はもういいから、縦に大きくなってね!


そんな大きなマイキーですが、
先日の学校区で行われたトランペットのコンテストで
見事優秀賞としてのメダルをいただきました~!!!

201505061247034e3.jpg20150506124705b79.jpg

毎日頑張って練習した甲斐があったね。
よく頑張りました!!!




さて今回もまた先週末のお出かけレポです。

オースティンのダウンタウンで行われた大好きなアートフェスティバル
ピーカン通りフェスティバル

因みに去年も行って無駄な出費をしてきたところです(笑)(→アート祭りとイケメン

20150506124709bbf.jpg
今年もいいお天気で物凄いヒトダカリでした...

201505061247175f6.jpg
こんな素敵スポットも発見♪

201505061300239a9.jpg2015050613002496f.jpg
樽ソーダ屋さんで喉を潤し、いい雰囲気のピザ屋さんでピザをほおばりつつ、

20150506130025b3f.jpg20150506130027c50.jpg
可愛い建物や、恐ろしいピエロの格好の風船アーティストを見たりして楽しみました。

201505061300281d4.jpg20150506131613c4d.jpg
アート作品もいろいろあったけど、
この素敵な椅子ハンモック?やアルミ缶で出来たポップな椅子が欲しかった。

でも今回はコレといってビビッとくるのもがなかったので何も買わずじまい。
このまま帰るのもつまらんな、ということで、
通り沿いにある変な博物館に入ってみました

Museum of the Weird(変な物博物館)

シャムの双子の動物のはく製やミイラなど変なものがたくさんありましたが、
私が気に入ったのは

20150506131614757.jpg
マーメイドのミイラ

20150506131616349.jpg
ブードゥー教の呪いの人形 と呪われたかのような顔のマイキー

20150506131618366.jpg
キングコングに捕まったマイキー 演技がヘタ過ぎる!!!

そしてコレ。
ぼっけぼけで解らないと思いますが(笑)
腕の短いお兄さんの電流ショーがありました。
この方、身体に電流が流れても平気なんです!!!

20150506131621bb9.jpg

左手に電圧計器のコードをもって体に110ボルトの電流が流れた状態なので、
電球を身体に当てるとパッとつきます!!!ひえ~!!!
腕でもベロでもどこでも電球はつきました。
でも髪の毛や髭は燃えちゃうからダメ~って言ってた。そりゃそうだw
この後電流を切った後で彼の手を触らせてもらいましたが、
まだ電気が残っているらしく、触った指から火花が出てビビビッ!ときました。
(でも痛くはなくてこそばゆい感じだった。ヘタレのマイキーは怖がってやらなかったw)


いや~なかなか面白かったわ
この博物館の入場料は一人8ドル。
先回の記事に引き続き変なものがお好きな貴方、
ぜひ訪れてみてはいかがですか?


オマケ
街で見かけた変な車

20150506131834429.jpg

路駐してたミニバンの上に凛々しいコウノトリと
運ばれるたくさんの赤ちゃんがいました。
なんなのコレ...???
赤ちゃん こっち見てるしぃ~!!!





また月曜日がやって来ましたよ。
今週も気合入れて頑張っていきましょう〜



週末の土曜日、マイキーは校区の吹奏楽部コンテストなるものがありました。
中学校でバンドクラスを取っている生徒は全員参加で、
各自一曲ずつ審査員の前で演奏する、というもので、
初めて隣町にあるH中学校へ行ってきました。

20150504113937f2c.jpg

割り当てられた演奏時間の15分くらい前に学校に行き、
カフェテリアでウォームアップをしてから審査のある教室に移動するシステム。
残念ながら本番の演奏は聴けませんでしたが、
本人は「バッチリだった!」と言ってたので大丈夫でしょう。
30分くらいで全てが終わってホッと一安心〜。

いやはや、誰でも初めての体験っていうのは緊張するものだけど、
特に変化が苦手なマイキーは今回のコンテストにもすっかりビビってて(^◇^;)。
朝からど緊張してたから、無事に終わってよかったです〜




さて本題。

先週の数日間、ダーリンの従姉妹夫婦が
ピッツバーグから仕事の関係でオースティンに来ていたので、
金曜日の夕方ホテルに迎えに行き、夕食を一緒に食べに行きました
「オースティンらしい所に行きたい」という要望だったので、
今回は変り種を選んでみました(笑)
オースティンのテーマは「Keep Austin Weird!」(オースティンを変な街のままに!)だからね〜

Whip in

ダウンタウンの南に位置するテキサス風インド料理のレストランバーで、
ビール醸造所でもありコンビニでもありますw
挨拶は「ナマステ Y'all」(笑)

20150504114017b13.jpg

20150504114017920.jpg
中はこんな感じでバンド演奏のステージもありました。

201505041140194bd.jpg 20150504114018886.jpg
黒板メニューもインド料理屋さんらしい絵があって可愛い

気持ちのいい晩だったので、外で食べようという事で、

2015050411392837f.jpg 201505041139330ee.jpg
こんなステージみたいな高台の場所をチョイス。

201505041140213fa.jpg
食べ物はステージの床に置いて遠足気分で頂きました(≧∇≦)
私はスパイシーなダール豆と野菜がナンに包んである物を食べたんですが、
ちょっとカレー風味でとっても美味しかったです!ビックリ!(←失礼!)

20150504113930d92.jpg 201505041139313dc.jpg

わんこに優しい街オースティンですので、
この日も沢山のわんこがレストランにいました。
(私が見ただけで8匹はいたな。全員もれなくモフモフさせてもらいましたw)

私達はみんな犬が大好きだし食べ物と同じ床の上に居ても全然気にならなかったけど、
犬が得意じゃない人やこういった犬が近い環境が苦手な人は
ここで食べるのはキツいだろうな…っていうくらい、
犬がうじゃうじゃ居て不思議な面白い雰囲気でした。
(あ、でも犬がいたのは外だけだったから、中で食べれば問題ナッシングだと思われます)

ダーリンの従姉妹夫婦は犬好きで自分達の犬を恋しがっていたから、
すごく喜んでくれててよかった〜。
旦那さんは「信じられない!ここは天国?」って言いながら犬の写真撮りまくってたwww


他にもファンキーやらヒッピーな感じの人がすごく沢山いて、
人間ウォッチングしてるだけでもスゴく面白かったよ。

そんな感じでみんなこの場所が気に入って大満足でした〜♡
もし貴方が犬好きでスパイシー好きで変わった物が好きだったら、
このレストランバーは絶対にオススメです!!!

Let's keep Austin Weird!!!

変な街オースティンがますます気に入った私です




オマケ

Keep Chai weird!!!
2015050414103993e.jpg
チャイを変なままに! (マイキーの仕業)


何しとんねん(笑)








あっと言う間に5月に突入ですね。
日本の皆様はみんなゴールデンな時を過ごしていらっしゃいますか?

最近とんとネタになるような事もなくて
ブログが行き詰まってるので、
この間ふと思い出した
昔あった面白かった話を書きます。
短いししょーもないけど、
まあ金曜日の戯れとして


先日テレビで 今週末公開するAvengers 2のCMが流れてて、

20150502000919e4a.jpg

このシリーズが大好きで映画を楽しみにしているマイキーが
興奮してあーだのこーだの喋ってたんですが、

このメンバーの中のロバート・ダウニーJr.扮するアイアンマンは
人間だけど体の一部が機械だから「サイボーグ」だよね、っていう話になり、
心臓のペースメーカーや義足なんかもサイボーグになるのかな、
カッコいいねぇ、っていう話をしながら思い出した事があります。


今は昔、私が結婚する前の話ですが、
当時の私は成田空港の航空会社のビジネスクラスのラウンジで勤務していた事があり、
カウンターに立ってビジネスクラスのお客様の対応をしていました。

ある日、中国人のビジネスマン風のおじさまがカウンターにやって来て、
色々とお話をし始めました。

201505012355347cc.jpg

「僕はね、昔日本に居たことがあるんだよ。」とおっしゃられ、
なんでもとある重要な極秘ミッションで滞在していらっしゃったそう。

「へ〜凄いですね!!ミッションがなんだったか気になります(笑)」
と話しているうちに別のお客様がいらしたのでそこで失礼したんですが、
行きしなにそのおじさまは何やら紙に書いて
それをスッ… とカウンターに置いていかれました。

20150501235535f1e.jpg

お客様との対応を終えた後、その紙を見た衝撃!

20150501235532638.jpg

「人造人間」!!!

20150501235530e18.jpg

え!?なにコレ?

人造人間てなに!?おじさん人造人間なの!!?



後で落ち着いて考えたら、その極秘ミッションのヒント?をくれたんだろうけど、

その時は余りにも唐突な文字でツボにハマりまくって、
しばらくの間カウンターの下でヒーヒー言いながら笑いを抑えていました(笑)
今でも「人造人間」て聞くだけでお腹がよじれます。


という、私のサイボーグの思い出


それだけ?
それだけ。

Have a wonderful weekend!!!






続きを読む