テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

6月ももう終わりですってよ〜!∑(゚Д゚)
夏休みでぐーたらしてたら
時間なんてあっという間に過ぎちゃうものね。
大事に過ごさないと。


週末は2日間ともダーリンはカーレースだったのですが、
土曜日にその車仲間が遊びに来るからBBQしたい、と言われました。

取り敢えず薄〜いステーキ肉とトウモロコシと
サラダとパンとアペタイザーのチップスやチーズやもろもろを用意し、

その他にも今回思い立ってコレでローストポテトを作ってみました。
20150629123542245.jpg

「アヒルの脂」Σ(゚д゚lll)

この怪しい脂、実はお義父さんからのポートランド土産で頂いた物で
コレを使ってポテトをオーブンで焼くとすんごい美味しい、との事でした。
脂て〜またコレステロールテロなんじゃないの〜と半信半疑だったんですが、

そしたら
2015062912354124c.jpg
めちゃめちゃ美味しかったです(≧∇≦)♡

紅いジャガイモ12個くらい皮をむいて2分くらい茹でて、
オーブンシートに溶かした脂を絡めたイモを一杯一杯敷き詰めて、
塩、ガーリックパウダー、庭のローズマリーと一緒にオーブンで30分位焼くだけ。

この脂がなんとも言えないいい味を出していて、
脂芋は一番人気で速攻で売り切れていましたwww

でもね、 元々は6人遊びに来るって聞いていたのに、
facebookでいつの間にか広まって
蓋を開けたら20代の若いのがいっぱい18人も来ちゃってさ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

何ですか この迷惑なソーシャルネットワークは!?

どうなってるんですか この物怖じしない若いパワーは!?


急いでまた薄〜いお肉を買いに行ったわよ。
トウモロコシとサラダと野菜スティックと果物はもりもりあったから
まぁこれでお腹を膨らませてもらおう、と思ったんだけど、

見てると若いアメリカ人は野菜を食べてないじゃない!!
トウモロコシすら手にしてないのよ!?

肉はもう無いとも言えず、
母の気持ちでついみんなに

「野菜も食べなさい!せめてトウモロコシならいいでしょ!?」

と勧めたら、
でっかいマッチョ君や背の高いイケメン君や
180cmありそうなメッチャキレイな黒人のギャルちゃんなど、
何人かに揃って

「イエ〜ス、マ〜ム!!!」

「オ〜ケ〜、マザー!!!」


って答えられたわ(笑)
フフ、みんな見た目は怖いけど?ちゃんと食べたしイイ子達だわ〜(≧∇≦)
でも正直こんな大きな身体の子達にマミーって呼ばれてオシッコちびりそうだったけどねっ!(笑)
そして私が20歳頃産んでたらこの子達のマミーにもなれるじゃん、っていう事実にもガクブル((((;゚Д゚)))))))でした。
なんかイヤーーーっ!!!

そんな感じのバタバタBBQだったので、写真はもちろん無くてスミマセンm(_ _)m
41歳のダーリンはダントツの年上だったけど、
ちゃんと若い衆に溶け込んで楽しそうにプールでワイワイやっていました。

結局真夜中に全員撤収していったんだけど
翌日はみんなレースに出るので朝の5時半起きだったらしいよ。
で、その後また他の子のうちでBBQパーティやったらしいよ!(O_O)

ホント若いって素晴らしいよね〜。
私も20代の時は徹夜しても平気だったのに、
今では3年寝太郎に変身できそうな勢いですw

そしてレースから帰ってきたダーリンは
もちろんそのパーティには行けず、
生きる屍みたいになってましたwww

そりゃそうだろ41歳!どんまい!

以上、屍と18人のママになった週末の話でした。

でもそれだけじゃ寂しいのでこないだ行った近所のBBQ屋さんのショット。
Dickey's BBQ Pit

2015062912270265f.jpg
うちから車で5分。便利なソコソコ美味しいお店です。

2015062912270326e.jpg
無料でソフトクリームが食べられるのも魅力!
でも変なカタチだなおい(笑)

おじちゃんが良い人でサービスでピーチコブラーのデザートまで頂いちゃいました。
日曜日はキッズは無料で食べられるっていうし、
ちゃんと儲けはあるのか心配です( ̄▽ ̄)


オマケ
2015062912270562c.jpg
隣のお家の見事な百日紅

20150629122706b1e.jpg
昨日の夕暮れ。60点。次回頑張ります。













こちらオースティンは安定の30℃越えの日々が続いておりますが、
週末はまた雨降りの可能性があるそうです…(T ^ T)
ダーリンは土日共カーレースなのに雨か…
まぁ$700の呪いだな( ̄▽ ̄) ←まだ根に持っているw


5月6月は元々雨季ですが、今年はエルニーニョ現象で雨が多いので、
湿気が多くて蚊が多いのが悩みのタネですねぇ。
でも今年はホタルをたくさん見れて嬉しかったです
うちの中に紛れ込んできた時はマイキーが狂喜してたっけなw
そういえば昔はこの光で本を読んだ、っていうけど
絶対にガセネタだよね?(^◇^;) いくら何でも暗過ぎるよ?



さてさて、今日もまたお義父さんと義妹ちゃんがいた時の話です。

この頃は雨も降らず暑い日が多かったので、
ダーリンがお仕事に行っている平日はみんなでよく川遊びに行きました。

まずはお義父さんとマイキーとチャイを連れて
Bull Creek Park

この公園は川でとことん遊ぶ側とトレイル側に分かれているんですが、
今回はチャイがいたので川に行きました。

20150626111126c16.jpg
赤いTシャツがお義父さんで 足元の青いシャツがマイキー

見ての通り浅い川なので安心して子供を放流できます。
最近の雨のおかげで水も澄んでてキレイでした。
沢山の魚もそこら中を泳いでましたよ〜〜。

ここでのお楽しみは水流滑り

川の流れに身を任せて滑っていくと
最後には浅めの滝壺?に落ちる、といった
自然の滑り台があるんです‼️

こんな感じ↓
[広告] VPS


ね?楽しそうでしょ〜?
子供達に大人気なスポットです

時々カメがいたりヘビが泳いでいたりするけど、
すぐに隠れちゃうシャイな生き物ばかりです。
まぁ自然が満載だからね。
シェアしてもらってるのは私達だし、
なるべくそっとしておいてあげるのが一番です。

そしてこの日のマイキーは水着ではなく普段着でしたが、
なんの迷いも無くビッソンコで楽しんでいましたw
帰りの車ではパンイチで文句たらったらだったけどねwww



さてお次の川遊びは
McKinney Fall State Park

この日は義妹ちゃんも参加しての川遊び。
この公園に流れているのはOnion Creekという川で、
上記のBull同様トラビス湖に繋がってる川ですが、
こちらの川はもっと広くて深い池みたいな感じでした。

P6111077_convert_20150626105606.jpg

P6111073_convert_20150626105245.jpg
小さな滝でしたがなかなか見事でした。

P6111074_convert_20150626105503.jpg
水の侵食で出来た穴(笑)泳いでいって近くでも見てきました。

P6111076_convert_20150626105523.jpg
お義父さんと義妹ちゃんと マイキーの後頭部

P6111072_convert_20150626105409.jpg
「か、河童だ〜∑(゚Д゚)!!!」

写真ではわからないけど、ここの水の流れが速くてですね、
滝方面に向かって結構な強さで流れていたので、
岸に戻る為に泳いでも泳いでもなかなか進まなくて。。。(^◇^;)
辿り着いた時にはみんなクタクタになっていました(笑)

ここにも大きな魚がたくさん泳いでいて、
釣り好きのお義父さんは鋭い目で狙ってたわ(≧∇≦)

あ、そう言えば昔まだシアトルにいた頃、
みんなでオレゴン州でキャンプをした時に
マイキーがお義父さんに初めて釣りを教えてもらったけな。
2015062612590856e.jpg
(この頃は痩せっぽちで心配だったのにな…(−_−;))

今回のBullもOnionもどっちも楽しかったです。
やっぱり自然の水はいいね〜。プールも好きだけど。
川底が見えなくても水が濁ってても、
やっぱり水があったら泳いでしまう家系な私達でした〜♡

思い出したけど、私が昔サンディエゴにいた時に、
バッチい海でブギボーしていたら大腸菌を飲んだらしく入院したこともあったわ…w
やだ私ったら 懲りてないのね〜( ̄▽ ̄)


皆様もバッチい水にはくれぐれも気をつけて、
素敵な週末をお過ごしくださいませ〜♬







雨がちだったお天気もようやく落ち着いたこちらオースティン。
私は週末の嵐のおかげでまた沼化したプールと戦う毎日を送っています。
夏休みなのにプールで泳げないマイキーがトド化していて困るわぁ(´Д` )


さて今日もお義父さんと義妹ちゃんがいた時の話です。

テキサスに来たならやっぱりBBQ!ということで、
大好きなThe Salt LickのDriftwoodにある本店に行ってきました。
(以前の記事で行ったのはRound Rock店)

201506241155084a6.jpg

ここはブドウ畑に囲まれたすごーく広い敷地内にあるお店で、
ワインのテイスティングも出来るし酒屋さんもあるんです。
何故ならこのレストランはB.Y.O.B (Bring Your Own Beverages/飲み物持ち込み可)なのです

うちらは持ち込まなかったので、酒屋さんで何本かビールを購入し、
お子ちゃまな私とマイキーはレストランに入ってから料理をオーダーする時にソフトドリンクも頼みました。

20150624115507532.jpg
入り口から入ってすぐにあるBBQピット。
もんの凄くいい匂いに囲まれておりました〜
これで食欲を増進させるわけですね。
てゆうかこの匂いでご飯一膳くらいはいけそうですw

201506241155137fe.jpg
私の頼んだ「ブリスケットとソーセージのコンボ」
もりもりなんだけど、意外にアッサリしていてぺろっといけちゃいますよ〜

20150624115510ed0.jpg
逆光でよく分からない写真ですが、
みんなで美味しい楽しい時間を過ごしました

パティオも広く、素敵なバラ園みたいな所もあって練り歩いたりもできるし、
バカでかくて、でも綺麗で楽しい物もたくさんある、
テキサスらしいお店だなぁ!と思いました。

私が気に入ったオブジェ (?)

20150624115511f83.jpg
渦巻きがグルグルしている牛

20150624115604fdd.jpg
そしてこれぞテキサスの象徴です!!
ウエスタンブーツの鉢に植わったサボテン(笑)

ここはオースティンに遊びに来たお友達を連れて行くのに
もってこいのレストランですね。
誰か私の友達が遊びにきてくれないかなぁ… 待ってるよっ!



さて、突然ですがちょこっと愚痴らせてもらってもいいですか?
愚痴っていうか大失敗ですっかり凹んだ事がありまして。

実は来月の中頃に家族でワシントンDCに旅行に行く予定なんですが、
飛行機の安いチケットを探したりするのが大好きなw私がいつもは旅行担当なんです。
でも今回はダーリンが
「安いの見つけたよっ!飛行機とホテルで全部で1500ドル位!」って言ってきて。
私も面子にかけて色々探したんですが、1500ドルは見つからない…
悔しいけど今回は私の負けだわ、とダーリンに引導を渡しました。
「オレってすごくね?♬」とか言いながらルンルンと予約を入れた後に、
「そういや結局幾らになったの?」と聞いて驚いたのなんの!

「うーんと、税金入れて2300ドル!」

「…え?なんて?」

「2300ドルだよ!安くね?」

「え?ちょ?1500ドルじゃないじゃん!!え?てか高っ!!」

すぐに私の探した一番安いセット(1600ドル)と見比べたてみたら
ホテルのグレードは落ちるものの場所も大して変わらないし、
飛行機だって時間的には同じような時間帯なのに700ドルも安い!

アワアワしながら

「すぐにキャンセルして!700ドルは大きすぎる!」

って言ったら ダーリンがひとこと、

「…払い戻しできませんっていう安いチケットだもん無理…(>_<)」



_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

700ドルって今8万5千円くらいじゃないか?
ヤバいもう痛すぎる!!!

自分の詰めの甘さとダーリンの無知加減に
この夜はなかなか寝付かれませんでしたよ、まじで。

なんかねー 1500ドルくらいだったのが税金とかサービス料とかで
ポンポン膨れちゃったんだってさー。(T ^ T)
飛行機もいい席にアップグレードされちゃったんだってさー。
私はてっきり税金とか込みの金額だと思ってたからさー。
どうもいいホテルと飛行機だと思ったわー。
「ホテル.comのメンバーだからさ♬」
っていうの間に受けて問い詰めなかった私も悪いんだけどさー。

く、く、悔しいぃぃぃ〜〜〜!!!(つД`)ノ

もう二度と旅行の引導は渡さないから!!!


貯金がゴッソリ減って、またしばらくジャガイモ生活になるQ家なのです。
んもーホント馬鹿すぎて泣ける〜。・°°・(>_<)・°°・。
これがまぁ3万円くらいの差だったらまぁ私も何にも言わないと思うけどさ、
8万て!!!どんな贅沢旅行だよ!?
私ゃ飛行機なんて落ちなきゃなんだっていいんだよぉ〜〜!!!

ダーリンの買い物って食材でもそうだけど、
いつもなんだか無駄が多いのよね。
「こんな高いのじゃなくても変わらないのに…(^◇^;)」っていう物を
鼻息荒くして買ってしまうのはどうしてなんだろう…?
私なんてスーパーのチラシ見比べて少しでも安くて良さそうな物を、と
微々たる額ながらもコツコツ節約してるのにさ、
こんな感じで「おりゃ〜!!!」って勢いで買ってしまう
男気?みたいな物が理解できない。
でもって大体事後報告だし。

もちろんちゃんと確認しなかった私も悪いんだけどね。
いくら夫婦でなぁなぁな関係になっても
やっぱりホウレンソウ(報連相)は必要ですね。
しっかり肝に銘じてやっていこうと思いました!




なんかドンヨリして終わるのもアレなんで、
ちょっと前に写真のアプリでみんなで遊んで撮った写真を公開!
誰がいちばんかな?

エントリーNo1 Q
20150624120509db2.jpg
こういうお相撲キャラいそうじゃない?(^m^)

エントリーNo2 ダーリン
20150624120511c76.jpg
お爺ちゃんエイリアン?∑(゚Д゚)

エントリーNo3 マイキー
20150624120512e3c.jpg
ヤバいwww






昨日の父の日はいかがお過ごしでしたか?
今年もたくさんのお父さん達が肩たたき券をゲットしたのかしら?(笑)

我が家のお父さんはマイキーからこんな物を貰ったり、
20150622110618818.jpg
ガレージで車をいじる時用の目が潰れそうな眩しいライト

お友達の家で
メチャメチャ可愛くて鼻血ブーになりそうだったワンコと遊んだりして、

20150622110619d61.jpg

幸せなFather’s Dayを過ごしました。

全国のお父さん!いつもありがとうございます!!



さて予告通り、いい嫁キャンペーンレポの続きです

義妹ちゃんも仲間入りした6月13日の金曜日に、
みんなで以前訪れた天然の井戸Jacob"s Wellに行ってきました。

201503310652521e4.jpg 

DSC02113_convert_20150330120408.jpg
前の記事から持ってきた写真

今回は遊泳に解放されていたので
前もって12時~2時までのスポットを予約して行きました。

この予約制度は今年から始まった新しい試みで
「人数制限をかけたほうがゆっくり泳げるから」 なんだそうですが、
当日はだれもチェックする人もいなければ夏は入場料金がかかるはずなのにそれも払う必要もなく、
係りの人も「週末だけだと思うよ~」と言っていました。ユルユルだなオイ


P6121113_convert_20150621102301.jpg 
凍りそうな水温でしたが低血圧の私も頑張って水に入りましたよ!

P6121111_convert_20150621102403.jpg
でもヘタレなんで潜ってとれた写真がこんな程度www

P6121091_convert_20150621102116.jpg
未知と遭遇しちゃいそうな写真もありました( ̄▽ ̄)

P6121089_convert_20150621102044.jpg
勇敢なマイキーは何度も何度も潜って楽しんでいました。
この写真に写ってる深くまで潜ってる足の持ち主の男の子と
何度か一緒に深く潜って遊んでいました。見てるマミーは心臓バクバクだったけどね(笑)


「ジャンプはしたの?」っていう声も聞こえてきますが、
コチラになります

[広告] VPS

これはマイキーの初ジャンプ!\(^o^)/

結局マイキーはこの一番低い所からしかジャンプしなかったけど、
10回は飛び込んでたんじゃないかなw?

実は私も一回だけマイキーと一緒にここからジャンプしたんだけど、
水圧で水中メガネが外れてコンタクトレンズが外れそうになってさ...
浮き出てきた私の顔がヒドイもんだったらしいよ(^▽^;)

それを見たダーリン(コンタクトレンズ着用男)はジャンプを拒否。
お義父さんと義妹ちゃんは井戸の吸い込まれそうな感じが怖いらしく
この2人もジャンプを拒否。

この勝負日本の勝ち~!!!(笑)そうなのかしら?( ̄▽ ̄)

P6121106_convert_20150621102153.jpgP6121116_convert_20150621102230.jpg
ぽっちゃり君は勇敢なのです!

P6121114_convert_20150621112205.jpg
苔でヌルヌルの川底に格闘中のお義父さん(笑)

そんな感じでキャッキャウフフと
美しい自然を満喫した楽しい一日でした~

今回、念願かなって泳げてよかったです
でも改めて近くで見ると底も見えないし
ホント吸い込まれそうなエネルギーを持った穴で、
以前行った時には「次回は潜って下からマイキーの写真をうんぬんかんぬん~♪」なんて余裕ぶっこいてたのに、
とてもじゃないけどこのブラックホールに潜るなんて無理でしたゴメンナサイm(_ _)m

でもとーってもキレイな自然の産物なので見てるだけで心が洗われました。
また来たいな。今度は気合い入れて眼鏡で。


※たるんだ私の水着姿があまりにも切なかったのでみんな揃って強制自粛した為に、
人物の写真がひどく少ない事をここにお詫びいたします。
(締まったお義父さんとマイキーはいいのだよw)
年を重ねるってこういう事なのね。悲しい〜。




昨日6月18日
マイキーは12歳のお誕生日を迎えました~!!!


201506191101095e8.jpg
どうよ このプレゼントの山は?おもちゃ屋か!

相変わらず一人息子で一人孫?は甘やかされて育っております。
物が捨てられない子だからまた部屋が埋まることでしょう...(ノД`)・゜・

そんな幸せ王子の誕生日は

201506191101122f7.jpg20150619110110245.jpg

起きてすぐ、寝ぐせ付の寝ぼけ顔でプレゼントを見つけ、
暇さえあれば世界で一番好きな「組み立て作業」に没頭していました

先日お義父さんが来てくれたときにももうプレゼントを頂いてホクホクだったんですが、

20150619054622b4b.jpg

20150619054623257.jpg201506190546258a7.jpg

当日もそれはそれは嬉しそうに今回ゲットしたスピーカーでヘビメタを聴きながら
さくっとガンダム一体とナノブロックの鮫を組み立てました。
流石組み立てのオニ。作業が早い。

夕方からは早めに仕事を終えたダーリンと待ち合わせて

マイキーのリクエストでDave & Buster's Restaurantという
ゲーセン付レストランへ行ってきました。
去年も違うゲーセンに行ったっけなあ。大きくなるとゲーセンが楽しいんだねぇ。

20150619110044b7d.jpg2015061911004585f.jpg
20150619110048431.jpg20150619110047068.jpg
ゲーム、ゲーム、ゲーム!!!ゲーム三昧!
「ゲームセンターあらし」もビックリなほどに!!
…知らないよね~ごめんね。コレ

2015061911004341a.jpg
そしてその後はブーちゃんの素ミニバーガーとポテトを食べてご満悦でした~

家に帰ってからもまだまだ続きます。

20150619110114c95.jpg
毎年お決まりのサーティワンアイスケーキでお祝い
思いがけずベイビーブルーのかわゆいケーキ(笑)
やっぱりオンラインでオーダーすると微妙な出来になるなぁw


20150619110115584.jpg
願い事をしてろうそく12本分の炎を消しました~
やっぱり12本は一気に吹き消せなくてやり直したいって言われたわ(笑)
無理!って断ったけど。

そんな感じで今年もまた我が家の王子は
それはそれは楽しい嬉しいお誕生日を過ごしましたとさ。
ティーンと呼ばれる年齢になるまであと365日!キャ~怖いっ!!



12歳になって更に大きく逞しく(ぽっちゃりと?)育ってて、
でも中身はやっぱり可愛いマイキーのまんまで
マイキーがひとつ年を重ねるごとに私は不思議な気持ちになります。

あっという間に過ぎた12年間だけど、
本当に色んな事があったよね。
出来ることがたくさん増えて自信もついてきて、
でもまだ出来ないことや解らないこともたくさんあるから不安になるよね。

そんなぐらぐら揺れ動いて落ち着かない12歳のマイキー。
もう12歳、でもまだ12歳。
これからもずっと ゆっくりでも少しずつでもいいから、
自分らしさを失わないように
いろんな事を学んで経験して成長していってください。

マイキーはもう12歳だから
私が今までのように手とり足とり助けることは難しくなってきたけど、
いつでも側に居て支える準備はしているから
自分の好きなように思うように羽ばたいていってください。
大きな海に向かって進んで行って、
もし迷ったり疲れたりしたらいつでも戻ってきていいからさ。
マミーもダディーもいつも応援して見守っているよ。

マイキーの12歳が素晴らしい1年になりますように!!!



以上、マイキーのお誕生日レポでした~。
次回はまたいい嫁キャンペーンレポに戻ります。
...多分v( ̄∇ ̄)ニヤ


※オマケ※

コレ知ってる人いますか?
20150619133543efe.jpg

マイキーがプレゼントでもらったんですが、
小さ目のパチンコ玉を転がしていく迷路で、
忍耐力と丁寧さが求められる「イライラ棒」みたいな感じの
難しくてイライライライラするおもちゃです。

丁寧な日本人代表の私でもレベル41から一向に進まないほど難しいので、
(ダーリンなんてレベル14だしw)
マイキーは短気の塊だからこれはヤバいぞ、発狂するぞ、と思っていたんです。

そしたらですよ、
最初はもうキレッキレにキレまして叫んでいましたが、
すぐに気持ちを持ち直して持ち前のスーパー集中力を発揮して
3日ですんなりと全100レベルまでやり遂げていました
(私はかれこれ6日間頑張っていますがまだ41です(^◇^;))

我が子ながらスゴい。
集中力がハンパないです。
でもこの力は自分の興味ある事にしか使えないからね~。
集中力スイッチっていうの、誰か頭のいい人が発明してくれないかしら?


それとも、私が根性なさすぎるのかな…(^◇^;)



昨日からまた嵐に襲われているこちらオースティンです
今回は南から来たトロピカルストームの「Bill」 ビルさん(笑) 請求書か!
いやはや今年は変なお天気だなぁ。このまま大きな被害が出ないといいけど。
オースティン組の皆さま、どうぞお気を付けくださいね。



さて今日はお日様が恋しいので夕陽スポットの記事です。

義妹ちゃんよりも3日早く遊びにきてくれたお義父さんと一緒に行った
レストラン&夕陽レポです。
…と言ってもどちらも行ったことある所だけどね(^◇^;)

まずは「Oasis Texas Brewing Company

そうです、あの有名なOasisの隣にある地ビール醸造所です。
Oasisが混んでてもここはわりと空いている穴場なの(笑)

20150617102424f0c.jpg
こんな感じで外でトラビス湖の景色を楽しみながらビールを飲む場所なので
食べ物はホッとドックやチップスなど簡単な物しかないですが、
ビール大好き親子(お義父さんとダーリンよ?)はすごく楽しんでいました。

20150617041012aea.jpg
偶然にも青Tシャツトリオ(笑)(笑)(笑)
関係ないけどこれがたのきんトリオだったらマイキーは間違いなくよっちゃんだなぁw

お隣のOasisレストランのパラソルと湖も美しかったです
20150617102428153.jpg
まるで南フランスのような... って行ったことないから知らんけど〜( ̄▽ ̄)


さて、肝心の夕陽ですが

20150617102430176.jpg
こちらになります
ちょっと曇りがちだったけどまぁまぁイケるんじゃないですか?

キレイな夕陽と美味しいビール(私はアイスティーだったけどw)のコンビはやっぱり最高だね~

20150617102425a1c.jpg2015061710290810d.jpg
オマケで法令線とおでこが厳しくなってきた私とダーリンのラブラブショットと、
みんなでチョー真剣になった巨大ジェンガwww
因みにお義父さんの負けでした~ 酔っぱらってたからね~(笑)


さてお次のエントリーは
これも昔ちょこっと語ったことのある 「Hula Hut」 ←音が出ますので気を付けてね

20150617104001011.jpg

コロラド川沿いにあるハワイアン風のメキシカンレストラン(笑)です。

20150617102517b61.jpg201506171025190d0.jpg
店内もヤシの木、カヌー、フラダンスガールズとハワイ感満載。
でも料理はメキシカンw (クドイ?)

で、こちらの夕陽ですが、

20150617102520860.jpg

20150617102516c71.jpg

スミマセンスミマセン!!!

食べるのに夢中で気付いたら日が沈んでいました(;´∀`)


でもでも、この夕焼けも素敵じゃないですか???
キレイ過ぎて魚も飛び出てるし (違います!)
 

というわけで、どっちも夕焼けじゃん!ってことで
また私のブログがいい加減なことがバレちゃいました(^▽^;)

でもどちらのレストランからもキレイな夕陽がみられますよ。
機会があったら是非行ってみてくださいね~。
やっぱり水辺で見る夕陽夕焼けは最高でした


そしてこんなダラけたブログですが、
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

次回もまたいい嫁キャンペーンレポをお送りいたします。
ではまた~


※オマケ※
よく我が家で見られるピンクに染まる風景

20150617230428a09.jpg

暑かったり疲れたりストレスが溜まったりするとほんのりピンク色になるチャイの頬(≧∇≦)♡

…今思ったけど、動物のこのプニプニ部分は何て言うんだろう?
ホッペじゃないよなぁ。口頬?口周り?






お久しぶりです!
みなさん、元気ですかー?

20150615122036b55.jpg

昨日やっとお義父さんと義妹ちゃんがそれぞれの地に戻り、
私はなんだか気が抜けてボ〜っとしちゃっています(^◇^;)

でも気が付けば夏休みな訳で、
マイキーがいつもメシメシどすこい言ってくる訳で、
朝ごはん昼ごはん夜ごはん朝ごはん昼ごはん夜ごはん…のループの世界
まぁゆっくりと通常生活に戻っていっています。


2人の滞在中は幸いお天気も良く(暑すぎたともいうが笑)、
いろいろと近場にお出かけしていたら
私の肩はすっかり松崎しげるのソレのようになってしまいました( ̄O ̄;)

まだ6月なのにー!
来る夏がすでに怖い。。。!


という訳でお出かけネタはいくつかあるんですが、
まだ整理するパワーが無いのでw
今回は昨日の夜見てきた映画のお話

マイキーが指折り数えて公開を待っていた
Jurassic World

20150615114955d22.jpg

言わずと知れたジュラシックパークの4作目です。

幼稚園の頃から恐竜オタクだったマイキーはこのシリーズが大好きで
これまでの3作のDVDを繰り返し何度も見ていたので、
この映画もすっごく楽しみにしていたんですよね。
予告編もPCで何度もチェックしていて
どんな恐竜が出るのかクドイほど教えてくれました(笑)ホントくどかった(笑)

で、感想ですけど、

面白かった!おススメです!!

今回もこれまたもの凄くおっそろしい恐竜が出てくるので
心臓が飛び出る瞬間は何度も何度もあったし、
余りの怖さに泣いちゃった瞬間もあったくらい。
とくに私はビビりなんで、
「ヒィ!」「ギャッ!」「ぐあっ!」って何度も声が出ちゃいました(^◇^;)

でも手に汗を握りながら見終わった後には拍手が起こってたし、
とーっても楽しめた映画でした
日本では8月7日に公開だそうです。
機会があったら是非!!!

あぁ本物のジュラシックパークが出来たら行ってみたいなぁ。
でもやっぱり人間には手に負えなさすぎて無理だろうけどね。
大好きなトリケラトプスに会ってみたい、といろいろと妄想してしまった映画でした。

因みにこちらの映画館ですが、
Moviehouse and Eatery

素晴らしいふかふかのリクライニングチェアで
美味しい食事を食べながら見ることができるのでお気に入りなんです
バターまみれのポップコーンを惰性で食べるのは好きじゃないので
しっかり食事を取れるのは嬉しいです。

20150615114956e3a.jpg
これは寝転びすぎだろう、なマイキーですが。

20150615114958893.jpg
私が食べたチキンシーザーサラダのラップ。美味しかったよ

あ、夏休み中は毎週火曜日10:00AMから子供向けの映画が無料で見られるキャンペーンをやっているそうです!
中は涼しいしw子供も喜ぶと思いますよ〜
サマーキッズキャンプ


さあ、この夏はマイキーが見たい映画が目白押しですのよ。
ディズニーがマーベルコミックを買収してからというもの、
次から次へとヒーロー物の映画を作ってくれるから困っちゃうよ、全く。
でもダーリンも私も嫌いじゃないから楽しみなんだけどさw

Fantastic 4
2015061511500080e.jpg
多分右側の男性トーチの真似してるけど、ぽっちゃりし過ぎてダメ(笑)

Ant-Man
2015061511500195a.jpg
これに至っては興奮して跳んでたし(笑)写真撮らせてよぅ。

でも私は来週公開の
ピクサーのInside Outが見たい。
20150615133128b19.jpg
もうこういうお子ちゃま系な映画は見たくないのかなぁ…?


でもやっぱり今年の一押しはスターウォーズだよねぇ
今からチョー楽しみ〜(≧∇≦)♪

20150615142720fed.jpg
(Reddit.comよりお借りしました)

レ、レイアーーーッ‼︎(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)








本日6月5日金曜日、午後12時55分に
マイキーの6年生はついに終了〜
明日から8月終わり頃までの長〜い夏休みに突入します。

20150606003625cda.jpg
朝の寝ぼけ眼なマイキーw

早速明日から9日間オレゴン州からお義父さんが、
来週の水曜日から5日間ニューヨークから義妹ちゃんが遊びに来ます
いい嫁キャンペーンがまた始まり
しばらくの間はばたばたすると思いますので、
ブログの更新、訪問ともに滞ることになりそうですゴメンなさいm(_ _)m
気温と気苦労でちょっと痩せるといいな(笑)←ナイナイヽ(´o`;



さて引っ越してきて違う学区で新しい級友達に囲まれて始まったマイキーの初めての中学校生活は、
振り返ってみると思ったより上手く過ごせたんじゃないかと思います。

201505061247034e3.jpg
トランペットも頑張ったし♡

初めのうちはペースの早いスケジュールに戸惑いなかなか慣れなかった事もあり、
宿題を忘れたり上手くいかずにキレることも多々あったけど、
それもだんだん落ち着いてきてスムーズに毎日が送れるようになっていました。

もちろん未だに鉛筆が見つからなくて次の授業に間に合わなくて遅れた、とか、
体育の後着替えたらTシャツが裏返しだった、とかありますけどねw
忘れ物が多くてオフィスにしょっ中届けに行く私はすっかり常連さん扱いですけどね。
その辺はもうご愛嬌ということで( ´ ▽ ` )ノ

先日学校でマイキーの支援策を話し合う恒例会議が行われたんですが、
その席でも沢山の先生方にマイキーがどれだけ頑張っていたか、
どれだけ成長したかを沢山褒めていただき、
嬉しくて涙がちょちょぎれそうでした。

心配していた州の学力テストも無事パスできたし、
晴れて7年生に進級できます

余談ですけどアメリカには3年生以上になると州ごとの学力テストがあり、
それに合格しないと進級出来ない、という厳しいルールがあります。
マイキーも5年生の時の国語がギリでヤバかったから今回もドキドキだったんだ〜。
因みにもしテストにパスできなかったらもう一度再試を受けられます。
その再試もパスできなかったら夏休みに特別授業をしばらく受け、
その後またテストを受け、それでも合格しなかったら留年らしいです。
小学校には留年している子はいなかったけど、
中学校では居るらしい…((((;゚Д゚)))))))コワイ


で、その会議でひとつ問題がでてきました。
今年マイキーは国語を6〜8年生が集まった8人程度の支援級で受けていて、
マイキー本人は毎日のオアシス的な感じで楽しんでいたんですけど、
でもこういった学力テストは他の子達と同じ物を受けなくてはいけない訳で、
毎日大量の読書の宿題をこなしていた普通級のみんなと
宿題が全く無かった支援級のマイキーが同じ土俵に立つのは大変だったみたいです。

それは先生も感じたらしくて、7年生の国語は普通級をトライしてみないか?と勧められました。
今年度は新しい事ばかりでストレスフルな一年だったから支援級で正解だったと思うけど、
マイキーも慣れたことだし、もし将来大学に進むことを考えているのであれば
支援級のぬるま湯に浸かっていたら抜けなくなる。
頭のいいマイキーの可能性を潰すのはどうしても避けたい。
年齢が上になるにつれ普通級と支援級の差はどんどん大きくなっていくから、
今のうちに出来ることなら普通級に持っていきたい、というお話を受けました。

私的には心の休憩所としてこのまま国語は支援級で、と思っていたんですが、
マイキーの将来のことを考えるとちょっと背中を押してみてもいいのかな、とも思えるようになりました。
なので取り敢えず普通級での支援も充分確保しつつ始めの6週間を普通級でトライアルしてみて、
マイキーが大丈夫そうならそのまま、厳しいようなら支援級に戻る、という形をとることにしました。

自閉症育児、まだまだ試行錯誤は続きます。
二次障害は怖いし避けたいけど、かといって希望の芽を摘んでしまっても困るからね。
大きくなったらなったでいろんな心配が出てくるのはどんな子でも同じだろうし、
更にこれからまた思春期による嵐もやってくると思います。
どんな時でもしっかり考えて臨機応変に対応していかなきゃな、と心を引き締めた会議でした。
ん〜子育てってホント難しいわ!!!

まぁ何はともあれ夏休み〜〜
何処かに行く予定はまだ立ててないけれど、
楽しく過ごそうと思います

ありゃ気がついたら字ばっかりダラダラ書いててつまらない記事になっちゃったわ(^◇^;)
お詫びにお久しぶりなうちのベタ「エリック」君の登場〜

[広告] VPS

人が好きで近づくと必ず寄ってきます。
マイキーよりもチャイよりも人懐っこい、
我が子の中で一番人付き合いがいい子です(笑)
いちばんがサカナっていうのもオカシイけどね!!!


※オマケ※

先生方との会議で沢山お話を聞いた中で、
マイキーの武勇伝?もあったのでお裾分け。

*体育の授業の次がバンドのクラスでいつも移動時間がギリギリなマイキーは
しょっ中体育の終わり頃にこそーーーっと抜け出そうと試みていたらしいです。
時には窓ガラスから這い出ようとして先生に止められたりしたらしい((((;゚Д゚)))))))

*数学の時間でiPadを使用していた時に、
勝手にyoutubeでビデオを見てたりしたらしい((((;゚Д゚)))))))
でも音は消さないし画面をキャプチャしたりするからすぐバレるらしい((((;゚Д゚)))))))

*ランチの時間に校長先生からお話があった時に
ランチバッグの音を鳴らして妨害したらしい((((;゚Д゚)))))))


20150606010431f3e.jpg
マイキーのランチバックのR2D2は
ボタンを押すとピーポポピポ♪と鳴ります(´Д` )

先生方はみんな笑って教えてくれたけど、

これが日本の学校だったら退学レベルじゃね?

改めてアメリカの学校の懐の深さに感謝いたします。

この話を聞いた時には恐縮して豆粒サイズまで縮んだ気がしたわ。
来年はお手柔らかにお願いしますよマイキー君!!!



嵐が去ったここテキサスには
いつもの真夏日が戻ってまいりました

2015060322065261d.jpg
30℃超えが続く日々〜♫

日本にも夏日が訪れているようですが
お互いに室温との気温差に身体を壊さないようにしましょうね。


さて、この気温が芝刈り担当の私にはチョイと辛くなって参りました

「6月なのに暑過ぎるんじゃあ〜‼️」

と毒づきながら
先日も家の前の芝生エリアを刈って、雑草を抜いて…と
2時間くらい過ごしたらこうなりました。

<プチ観覧注意>
20150603122438fe5.jpg 20150603122439099.jpg
(チャイも暑さで溶けてるw)

分かるかな?身体も顔も汗ダクでどろんどろんになって
おまけに身体中が芝生のカス?にまみれてチョー汚ったない( ̄O ̄;)
こんな姿を見られたらお嫁に行けないわ!!!

芝刈りって結構重労働だし手に豆できるし汚れるし、
本当はダーリンがやってくれたらいいんだけどねぇ。
でもヤツは昔から芝刈りがキライだしへたっぴなんだよねぇ…💧
だからやらせると文句タラタラになるからもう諦めた。
まぁダーリンは外で働いて、
私はお家のことをやる、って感じだから仕方ないか。

こないだお義母さんにも「ダーリンは本当に家のことにはノータッチねぇ。
でもQは主婦だから仕方ないわよねぇ」って言われたしぃぃぃ…


まぁ体力が持つまではがんばるさ。
そろそろマイキーに伝授するのも手だなψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒヒ


でも人生苦もありゃ楽もあるって黄門様が言うように、
辛い後には楽しいことが待っているものね。

昨日は子供の夏休みに入る前にもう一度!と、
お友達のお家に集まって女子会をしてきちゃいました〜

20150603114836749.jpg

お料理上手の皆さんが生みだす数々の美しい品々
パンプキンソースパスタ、モッツァレラチーズの中がクリーミーなブラータ(だっけ?)、
お手製パン、ブリスケット、スイカサラダetc…もう盛り沢山でテンションだだ上がり〜♫♫♫
どれもこれも美味しくてお箸が止まりませんでした!
(あ、因みに私が持ち寄ったのは小さな一品とヒマワリ笑 ∑(゚Д゚)笑じゃねーよ!)

20150603114837659.jpg

まるでお店で売っているようなAさん作の見事なタルト

20150603114839634.jpg

Fさん作の三重層のキレイなゼリー
私の持ってきたトレジョのマカロン(≧∇≦)(∑(゚Д゚)作ってねーし)

素晴らしいお料理もさることながら
みんなで笑い合ったお喋りが楽しくて楽しくて
元気パワーをたーくさん頂きました!!
やっぱり日本語でしゃべり倒すのってサイコー(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

素敵なお家を提供してくださったMさんを初め、
Kさん、Fさん、Mさん、M子さん、そして私の過去を知っているAさんw
本当にどうもありがとうございました〜!!
是非またご一緒しましょうね♡


そんな宴を終え、ウキウキ気分のお腹パンパンで
しばらくご機嫌な私だったんですが、
その夜、マイキーが静かだなぁと思って様子を見に行くと、

201506031225324a6.jpg

なんかひとりで拘束された人を演じてました(笑)
口にはセロテープ貼ってて芸が細かい!

そういえば最近
「知らない人に声かけられて付いて行くと
手足縛られて苛められるねんで〜。気いつけなよ〜」っていう会話したわw
自分でひとり体験学習してるんだな。えらいえらいw


妙にウケてひとりで大笑いしながら写真撮りました〜(笑)
我慢できずにこの後ちょっとくすぐりました。



芝刈りで辛くて、
女子会で楽しくて嬉しくて、
マイキーで可笑しくて。

ここ数日の間にいろんな感情を楽しんだなぁ♫

いろんな事があっていろんな気持ちになって、
人生ってこういう風に作られてるから楽しいんだね。
これがまさしく幸せな人生ってやつだな。

これからもたくさんのいろんな感情を噛み締めて
楽しんで生きていこうと思います。

「なるべく大きな幸せと なるべく小さな不幸せ、
なるべくいっぱい集めよう そんな気持ちわかるでしょう」
情熱の薔薇 by ブルーハーツ



本当の歌詞は「なるべく小さな幸せと」なんだけどね、
私は大きな幸せ派です(≧∇≦)
てかこのビデオのヒロトがエガちゃん過ぎて笑いが止まらないwww



ついに6月に突入しました!
今年ももう半分終わってしまうなんてビックリ!
人は年を重ねるたびに月日が経つのが早くなるっていうのは本当ね。
心に停めてしっかり考えて過ごさないとダメね~

今週いっぱいでマイキーもついに6年生を終了。
8月末までのながーーーーーい夏休みに入ります。
あぁ今から考えるだけで憂鬱...
何しようかなぁ...

ていってる間にも今週の土曜日からお義父さんくるしね~(泣き笑い)
来週には義妹ちゃんも加わるしね〜(ヤケクソ笑い)
テキサスらしく暑い夏を楽しんでもらわなきゃ!
がんばルンバ〜♫



さて、先週の金曜日にマイキーは歯医者さんに行ってきました。
先回予告されたように(→参照:青い粒にはご用心
下からグイグイ攻めるジャイアン永久歯に負けた乳歯を2本抜いてきました

20150601231210d30.jpg
笑気ガスで気分を和らげ中。
因みに今回見ていたのは映画マダガスカルw

いつもの神先生のお陰で今回も無事スッポンと手早く抜けましたが
いかんせん今回は2本抜歯だったので、
さすがに週末は大人しくしてよう、ということで
特別お出かけもせずにまったりした週末を過ごしました。
私は嵐で沼化したプールとひたすら戦いました(笑)

今回はちょっと痛みもあるようで
普段飛び跳ね走り込み大王のマイキーがまったりしていて
ちょっと嬉しかった半面怖かった数日間だったな。
きっと食べるの物もチキンスープややらかいパスタが多くて
がりごりしたチートスや軟骨が大好きな息子にしたらテンションだだ下がりな食事ばっかりだったしね(笑)

なんにせよ無事乳歯が抜けてよかったよかった。
残りの乳歯は後一本!!!無事に抜けてくれることを祈ってます。
あ、因みに月曜日の今日はパワー復活で学校に行きました~

そんなダラダラ週末でしたが
外せなかったのがこの映画。

20150601231211236.jpg
トゥモローランド
未来の映像が出てきた瞬間、
自分が初めて東京ディズニーランドのトゥモローランドを訪れた時の
あのわくわくした瞬間を思い出しました

色んな評論意見に分かれている映画ですが、
私はすごく面白くて好きでした!
大好きなTVドラマ「House」の人も出てたし、
未来の女の子がすっごくキュートでおばちゃんメロメロでした


あとジョージクルーニーのお家も見ごたえアリ!
日本は6月6日公開だそうです

以上面白味のない週末の出来事でした。
来週に期待!



オマケ
こないだ近所の大通りでみた風景

201506012316402bf.jpg
え?馬?

それも2頭が並んでわきの歩道を歩いていました。
地元人しかわからないけど
620とアンダーソンの交差点あたりだった。
こーんな交通量の多い道でのーんびり
カッポンカッポン馬を歩かせて、
これはあれか?新しいエコ的な訴えなのかしら?
渋滞してる車を横目に馬ですいすい行く優越感??

あ~テキサスにいるんだな、私、って思いました
でも排気ガスをたくさん吸ってしまいそうなお馬さんが可愛そうだったよ。
もっと自然の多い山道を散歩してあげればいいのに。
でもってう〇ちはちゃんと拾ってってくれるのかしら...?