テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

もう7月も終わりなんて信じられない!
プールもまだ復活してないし、
痩せる計画がちっとも進んでないよぉ…(>_<)

気を取り直して今日のわんこ

20150731123633a52.jpg

食べ物が落ちてくるのを今か今かと待ちわびているので、
どっちの子も目が真剣です(笑)
思わせぶりな態度でご飯食べるの、チョー楽しい(≧∇≦)キャー♪ (鬼だな)



さて、先日の自然史博物館からの続きです。

博物館の次に私達が向かったのは

ワシントン記念塔

アメリカのお金の25セント硬貨と1ドル札に描かれている
あの合衆国初代大統領ジョージワシントンを讃える記念塔です
高さは169mで、ワシントンDCで一番高い建物としてランドマークになっています。

20150731024719197.jpg

※小さな地図で申し訳ないですが説明しますね。
ワシントンDCの多くの観光名所は街の中心部に位置する「ナショナルモール」という国立公園の中に位置しており、自然史博物館も前日に行った航空宇宙博物館も全てこの緑色部分の公園内にあります。
上の地図の青丸が「自然史博物館」、赤丸が向かった先の「ワシントン記念塔」、そしてさらに左にある黒丸は記念塔の後に行った「第二次世界大戦記念碑」です。

因みにこの公園地図の一番右の茶色い建物は「アメリカ合衆国議会議事堂」、一番左は「リンカーン記念館」、
赤丸のとんがり記念塔の上(北)にある建物は「ホワイトハウス」、下(南)の水辺にある小さなドーム型の建物は「ジェファーソン記念館」で、ワシントン記念塔を中心にして十字に位置しています。面白いですね~!

国議会議事堂からリンカーン記念館まで横一直線で歩くとだいたい45分位かかるそう(3.7km)ですが、
私達はまず自然史博物館からワシントン記念塔まで1km程を12分くらい歩きました。

DSC02458_convert_20150730054617.jpg
汗かきながら到着~!!!
(後ろの人が写ってなかったら完璧な家族写真だったのに…

ところがここでガックリな事態発生。
記念塔に登るためにはビジターセンターで券を発行してもらわないといけないんですが、
この日のチケットはすでに完売していたのです(ノД`)・゜・。
事前にウェブサイトで購入も出来るらしいですが、調べてもらったらなんと既に8月半ばまで売り切れだそう!
当日券として少量のチケットも配布しているらしいですが、
これを手に入れるためには朝8時半に開く建物の前に7時前から並んで待たなくてはいけないらしい...

せっかくだから登りたいけど、そんな早起きして並ぶ価値はあるのか考えた末、
登るのはさっさと諦めて写真だけ撮りました(笑)

DSC02459_convert_20150730054655.jpgDSC02467_convert_20150730054734.jpg
東側から見た記念塔。逆光です
でも塔のすぐ下で写真を撮ると、天辺のとんがりが見えないだけでなく
100%の確率で二重あごになりますのでお気を付けください (写真参照w)

記念塔から東に見える風景。
DSC02464_convert_20150730054825.jpg
遠くにアメリカ合衆国議会議事堂が見えます。
手前の建物はチケットを発行してくれる(はずだった)ビジターセンター。
塔は小高い丘の上にあって見晴らしもよいです。

そしてコチラが塔から西に見える風景。
DSC02469_convert_20150731000621.jpg
リンカーン記念館がばっちり見えました。

DSC02470_convert_20150730054940.jpgDSC02471_convert_20150730054916.jpg
打って変わって塔の西側は太陽がギンギンぎらぎらだったので、
写真はキレイですが、写ってる人の顔が見れたもんじゃありませんでした(笑)

暑さにやられそうだったのでさっさと塔を後にして私たちは西へと歩きだしました。
茹だった頭で歩いている私の脳内ミュージックは
「ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ニ二ンが三蔵~♪」でした。知ってる?


そして6分位歩いたら綺麗な噴水のある広場に到着~!

201507311236349d0.jpg
(画像はWikiからお借りしました)

ここは第二次世界大戦記念碑という所で、
第二次世界大戦時に徴兵され、そして戦死したアメリカ兵への追悼の意を込めて建造された国立の記念碑だそうです。
Wikiによると2004年に公開されたそうで、マイキーよりも若い!

丸い噴水の周りには大きな石柱がぐるっと取り囲み、
その石柱のひとつひとつにはリースの飾りと各州の名前が刻まれています。

DSC02476_convert_20150730055306.jpg

DSC02474_convert_20150731000728.jpg
石畳にはこんな印もありました。

DSC02475_convert_20150730055029.jpgDSC02477_convert_20150730055106.jpg
テキサスの石柱の前で写真を撮るボーイズ。

戦争の記念碑がこんなに素敵な景色の見える場所で、
人々の憩いの場になっている現状をとても嬉しく感じた私でした。

さて噴水の水しぶきでさっぱりしたところで、
さらに西に進みます。

お次はリンカーン記念館




いいところで続きます。。。

♪西にはあるんだ、夢の国ンニキニン♪

また来週~!











今日のわんこ

20150728002456ad1.jpg

少~しずつ距離が縮まってきたような、そうでないような...

今週はマイキーがレゴのロボティックキャンプに通っているので、
わたくしはもっぱらわんこシッターとして家でまったりしています( ̄ー ̄)ニヤリッ
外は今日も38℃あるし、こういうゆっくりした時間もいいわねぇ~

プールはまだキレイになってないけど、なんてゆーの?現実逃避?



さて今回もワシントンDCの旅行レポです!
滞在2日目、お義母さんと義妹ちゃんと合流して向かったのは、

スミソニアン国立自然史博物館

スミソニアンで最も古い博物館であり、薬1億2500万個の展示コレクションを誇る
これまた大人気の観光スポット。
あの「ナイトミュージアム2」の舞台にもなった博物館です!

当日は土曜日ということもあり、人で溢れかえっていました~(´Д`。)


DSC02397_convert_20150727044005.jpg
入口にあったモアイ像で家族写真
マイキーを掴んでる私の腕がすっかり女子プロ... 誰ですか、笑ってるのは?

DSC02402_convert_20150727044059.jpg
1階の大広間には有名な巨大アフリカ象の剥製がありましたが、
どうやら改装中?らしくて柵に入れられていたので全体像は見えなかったゾウ。(寒)

DSC02398_convert_20150727044025.jpg
デカいTレックスの化石にビビるダーリン(笑)
この大きさじゃ人間がパクッといかれるのも納得ですよね。

DSC02450_convert_20150727050218.jpg
こちらはそのティラノザウルスの全体像の化石。
体長12.3m、重さ7トン!

DSC02448_convert_20150727050029.jpg
私の大好きなトリケラトプスの化石。
体長9m、重さ6~9トン!

本来なら大きな化石展示室があるのですが現在改装中(2019年再オープン予定)だったので、
全ては展示されていなかったのですが、
それでもいくつかの見ごたえある化石は見ることが出来ました。

DSC02410_convert_20150727044124.jpg
こちら哺乳類の剥製コーナー。
全ての動物がエサを狩ってたり群れていたりと本物のような形で展示されているので、
さながらサファリパークに来たような感覚になりました。(言い過ぎ?w)

DSC02418_convert_20150727044159.jpg
私的に一番好きだったオラウータンが和太鼓たたいている姿。(ウソです)

DSC02422_convert_20150727044249.jpg
色んな所にこういう子供の為の学習コーナーみたいなのがあって、
こういう物に目がないマイキーはいちいち立ち止まってやっていました。
奥の美人が義妹ちゃん♡

DSC02433_convert_20150727044545.jpg
そして(ブレブレ写真の)コチラが当博物館の目玉商品。

「ホープダイヤモンド」
持ち主を次々と破滅させながら、人手を転々としてい『呪いの宝石』として有名なこのダイヤモンドは、
なんと45.5カラットだそうですよ!!!んま~スゴイわ~

宝石の他にもたくさんの美しい鉱石なども展示されており、
溜息交じりの女性たちでぎゅうぎゅう詰めなコーナーでした(笑)

深海魚好きなマイキーが一番楽しんだのはこちらの「オーシャンホール」

DSC02431_convert_20150727044419.jpg
古生代に生きたダンクルオステウスという名の装甲板に覆われた古代魚。ぎゃー。

DSC02425_convert_20150727044339.jpg
コウモリダコのひらひらした姿。

DSC02429_convert_20150727044518.jpgDSC02423_convert_20150727044444.jpg
するめダイオウイカとリュウグウノツカイ。どれもこれもグロイです(笑)

他にも、

DSC02447_convert_20150727044639.jpg
エジプトコーナーでは猫や牛のミイラが展示してあったり (再びぎゃー!)

DSC02442_convert_20150727044611.jpg
大興奮して「マダガスカルヒッシングローチ」(巨大ゴキブリ)を手に取ってはしゃいだり (最大級ぎゃー!)していました。

開館と同時にやってきて4時間くらい歩き回った時点で
さすがの元気なお義母さんもへばってきたのでw、

マイキーをなだめすかして博物館を後にし、
ランチを食べてから、また別の観光スポットへと向かいました。


長くなるので続きます...



オマケ

うちの可愛いどすこい君、
巨大ゴキブリを係りの人に返した途端、
私にむかって

「あ~おもしろかった!!!くすぐったかった~www」

と言いつつ、
その手を私のシャツでめっちゃ拭きやがった!!!

なにすんねん!?(#`Д´)凸


金曜日から来週の日曜日まで日本に行っているお友達のワンコを預かっています
DCに行った時にチャイを預かってもらったお家の子

201507261015429fb.jpg
まだ8ヶ月のブルちゃんですが、すごく可愛くて私達がメロメロ(≧∇≦)

20150726101541cc0.jpg
チャイ姉さんからボールを奪ってはガウられています(笑)
こういう刺激もたまにはいいもんだね🎵
チャイがこれを機に他のワンコに慣れてくれればいいなぁ。



さあ、お待たせしました!(してません?)
ワシントンDC旅行レポ、
今回から始まりますよ〜

この日はお義母さんと義妹ちゃんが来る予定でしたが、
義妹ちゃんはバスが大幅に遅れてしまい、
お義母さんも夕方くらいに到着する予定、という事だったので、
マイキーチョイスで行ってきたのが、

スミソニアン国立航空宇宙博物館

ここで余談ですが、ワシントンDCにある多くの博物館・美術館はスミソニアン協会が運営する19の博物館並びに研究センターの施設であり、国立施設として国が運営資金を出しているため入場料は無料なのです!スミソニアン万歳!!なので今回の旅行で訪れた場所は一件を除いて全て無料でした♡


この博物館には数々の航空機史上において貴重な展示物が沢山あり、
まさに航空・宇宙大博物館といった感じでした。
家族連れに大人気の博物館だけあって平日でも大変混雑していましたよ。
まぁ夏休みだしねぇ〜。おまけに無料だし!

どれも素晴らしい展示でしたが全てを掲載する事は出来ないので、
私の独断と偏見でご紹介しますね

20150726014103e3b.jpg

こちら人類史上初めて月面着陸を成功させたアポロ11のランディングモジュール。
みんな思いを馳せて感動していました〜!ダーリンもマイキーも目をキラッキラさせて見ていたよ(≧∇≦)
(あ、この写真のマイキーは今にも寝そうだけどもw)

201507260138329e1.jpg

こちらは「Moon Rock」の展示。
まさに月から持ち帰った石で誰でも触れるはずなのですが、
この日は何故か実物が見当たらなくて触れずショックだったので公式HPから写真をお借りしました(^◇^;)

そして同じくHPからの拝借した画像でご紹介させていただきますのが、

201507260138319c2.jpg

ライト兄弟が1903年に飛行に成功した「ライトフライヤー号」!
これ本物なんですってよ!!残っていることにビックリ&感動〜!
これはちゃんとこの目で見て来たんですが、
大人気の展示物で大変混み合っておりいい写真が一枚も撮れなかったのよ…(´Д` )

DSC02350_convert_20150726021314.jpg

こちらリンドバーグが1927年に初めて大西洋単独無着陸飛行を成功させた
「スピリット オブ セントルイス号」!
もちろん脳内には「今すぐ〜Kiss Me Wow Wow〜♬」が流れましたよ〜w (わかる人居るのかしら?)

DSC02351_convert_20150726021431.jpg

人類初の無人人工衛星「スプートニク」もありました。
マイキーとダーリンがこの衛星について話してるのを聞きながら、
村上春樹の本しか思い出せない自分を恥じたわ(笑)

DSC02366_convert_20150726021747.jpg

この赤いのは伝説の女性飛行士「アメリア・イアハート」の愛機。
アメリアみたいに可愛くてカッコいい飛行機でした♡

DSC02368_convert_20150726021826.jpg

そしてアメリアの展示で浮かれてる私w

DSC02359_convert_20150726021711.jpg

ニョキニョキ筍のように生えてるのはミサイル達でした!(◎_◎;)

DSC02374_convert_20150726021906.jpg

マイキーが一番喰らいつてたのがこの宇宙開発で観測する為のローバーの数々。
こういうロボットがますます改良されていくのも楽しみだよね♬

DSC02352_convert_20150726021529.jpg

一階には子供用に「How Things fly?」という科学館みたいな実験コーナーがあり、
たくさんの子供達と親が楽しく学習していました。
こういうのが大得意なダーリンでよかったです(≧∇≦)
私に聞かれてもチンプンカンプンなことばっかりだったからさ〜

他にもIMaxシアターでこれからの宇宙開発についての映画を見たり、
スペースシップのシュミレーションライドなんかにも乗って
朝から夕方5時過ぎまでガッツリ楽しみました〜

数え切れない数の展示物で一日中見て回っても見飽きることがなかったし、
私のような飛行機になんの興味がない人間でもとーっても楽しめました
こんな素晴らしい博物館が無料なんて、
DCってどんだけ素敵な街なんだよっ!?って感動した滞在1日目でした

この後お義母さんと待ち合わせて
美味しい(お高い)夕食を食べてから街を練り歩き、
義妹ちゃんを駅に出迎えてまたカフェに行き、
ホテルに戻ったのは11時を過ぎていました。

宵っ張りのマイキーが息子で本当によかったよ!!!
20150727034613fa6.jpg
「体力だけは自信があります!

DCの旅行レポ、まだまだ続くよ〜!



オマケ

結局この日の歩いた距離は10マイル(16km)超えだったんですが、
なんと私は5cm高のウエッジヒールのサンダルを履いていて
足がもの凄い事になりましたΣ(゚д゚lll)
写真がないので見せられなくて残念だわ〜

これからワシントンDCに行かれるみなさま。
ヒールで歩き回ることはオススメしません!


いや、常識だってことは十分承知ですけどね、
数少ない私のようなおバカちゃんに送るメッセージです♡

悪いことは言いません。
ドラッグストアーでビーサンを購入する羽目になる前に、(私です)
おとなしくウォーキングシューズを履きましょう。
大丈夫。よくよく観察してみたら、
周りはみーんなサマードレスにスニーカーっていうスタイルだったからw
背に腹は変えられない、ってこういう時に使うんだなあ…( ̄▽ ̄)


と思っててググったらドレスにスニーカーって流行ってるらしいよ?
20150726103520bed.jpg
参考サイト

ふ〜〜〜ん( ̄▽ ̄)ま、いいんじゃん? (←何様?)



みなさま、お久しぶりです。
私たちは無事に火曜日の夜中にワシントンDCから戻って参りました

いや〜DC楽しかった〜‼️

見る所が沢山あり過ぎて5泊6日じゃ足りなかったよ‼️
国営の美術館や博物館は全て無料だし、歴史的な建物がそこら中に溢れてて、
初めて訪れた場所だったけどとーっても楽しめました

ただね、暑いだけなら慣れてるけどものすごく蒸し暑かったのが辛かったな〜(^◇^;)
この街は徒歩か地下鉄かバスで動くのがデフォだったので、
気温35℃で湿気ムンムンの中を汗ダラッダラかきながら沢山歩きましたよ。
ダーリンの携帯アプリによると
6日間でなんと40マイル以上(65キロ位)も歩いていました!
と言っても初日と最終日は殆ど飛行機の旅だけだったので、
DCにいた時は毎日余裕で一万歩歩いた計算になりますね。
うわ、私ら健康だわ〜(≧∇≦)


昨日は酸っぱい香りの山のような洗濯物を片付けたり、
お友達に預かってもらってたチャイを迎えに行ったり、
空っぽだった冷蔵庫を補充したり、
旅行中にプールのポンプが止まっててまた緑プールにガックリしたり…(ー ー;) と、
なんやかやと忙しくてまだ写真の整理が出来ていませんので、

今日は飛行機ネタで。
旅行記は来週書くから許してね。



ダーリン購入のゴージャス旅行の飛行機は
ヴァージン・アメリカ航空でした。
20150723132913b95.jpg

ここの社長さんは面白いアイデアマンで有名で
観光用の宇宙船スペースシップまで作っています。
ヴァージン・ギャラクティック

うん、私がいつも見る格安チケットのサイトではなかなかお目にかかれない、
ちょっとお高めな航空会社ですね。
でも初めて乗ってみてさすが高いだけあってサービスも良くとても気に入りました

まず搭乗した時にコックピットが空いてたのでマイキーにちろっと見せようとしたら、
パイロットさんが「カモ〜ン!」「シットダウ〜ン!」「テイクアピクチャ〜!」

20150723122726699.jpg
こんな素敵な写真まで撮らせて頂きました
いい人達だ〜‼️

20150723122724952.jpg
そして機内は 何コレ?どこのクラブ?っていう感じの
ムラサキピンクなライトが灯っていましたw

お酒や食事や映画は画面上でサクッとオーダー出来るようになっていて、
席同士でチャット出来たりする機能もアリ。
「このお酒をあの席のカワイ子ちゃんに♡」なーんてナンパも出来ちゃうらしいw
何考えとんすか、リチャード社長さんは!?w

そしてこちらが有名な機内安全ミュージックビデオ。

すっごく楽しくてお洒落でこれはまんまと見入ってしまうよねw

20150723122728ed7.jpg
こちら行きのオースティンからダラスに向かう途中の空。
ポツポツ雲が可愛かった♡

20150723122831d6b.jpg
こちら帰りの便。ワシントンDCの上空からペンタゴン(アメリカ国防総省)をチラ見。
わかってるわよ〜写真ヘタすぎだって!

201507231227292db.jpg
こちらも帰りの便より、ダラスの夜景
ん〜キレイ

ところでこの帰りの便、
本当はお昼頃出発して夕方6時過ぎにはオースティンに戻る予定だったんだけど、
その飛行機がキャンセルになって急遽夜便に変更になりました。
でも私たち的にはDCに居られる時間が伸びたのでラッキーで無問題でしたけどね

という訳で、何コレ ヴァージン航空の宣伝?って感じになってしまいましたが、
お金は頂いておりませんので安心して下さい!d( ̄▽ ̄) (←はい?)

楽しい航空会社で好きだったけど、他よりも100ドルくらいお高めなので、
やっぱりもう乗らない(乗れない)だろうな。
でもいい経験させて頂きました。ありがとよダーリン(笑)

次回からはDC観光の記事、頑張ります!
たぶん…きっと〜♪


※オマケ※

2015072312282843a.jpg201507231228306e0.jpg
空港で見かけた好みの絵画とトイレサイン。
でも一番気に入ったのは

201507231228331b6.jpg

カラフルなスプーンで作ったジェラート屋さんのシャンデリア
同じスプーンで食べたジェラートも美味しかった〜♡


※余談※

私は飛行機が遅れたりなどの経験は少なくてラッキーなんですが、
義妹ちゃんはこういった旅行運がほんっとに無くていつも大体遅れる運命の子(>_<)
この前来た時も飛行機が遅れてたし、
昔クリスマスの集まりの時も雪で隔離されて翌日になったりしてたな。

今回もニューヨークからのバスがまんまと遅れて予定よりも3時間程遅れました。
その原因が…
ペイントボールガン
(BBガンのペンキバージョンみたいなガンでスポーツの一種として使用される)

どうやらこのペイントボールガンを持った人を見かけた人が
本物の銃と勘違いして通報 → トンネル/道路全てを3時間ほど閉鎖Σ(゚д゚lll)
だったらしい。。。

義妹ちゃんはきっとこういうので全ての不運を使ってるんだろうけど、
本当に気の毒ですわ。(´Д` )(´Д` )(´Д` )
可愛いのになぁ!(関係ない)





昨日もオースティンは暑くて35℃だったので、
マイキーとダウンタウンの大きな公園内にあるプールに行ってきました

20150715123208fb8.jpg
Barton Springs Pool

ここは天然の湧き水のプールで、要は川の一部をダムみたいに遮って作られており、
オースティンの夏場の大人気スポットです。
あのロバートレッドフォードも子供の頃ここで泳ぎを習ったそうよ。
サンショウウオも住んでいるそうですよ。

マイキーは以前グランマと来たことがあるけど私は初めてだったのでワクドキでした

P7141125_convert_20150715103533.jpg
水も思ったより透明で魚も何匹か見えました。
シュノーケルで泳いでる人がいたのはそういうことか!

でもね、この湧き水がとんでもなく

冷たいっ‼︎んですよ〜((((;゚Д゚)))))))

年間通して68〜70F(20℃前後)の水温だそうで、
サウナにある水風呂かと思っちゃったわよ。

低血圧の低体温な私は寒さに弱く、冷たい水にも弱いヘタレなので、
ひゃーひゃー言いながら10分以上かけて水に浸かりました(笑)
その間に何人かのお節介な野次馬?が
「一気に飛び込めば平気だよ〜(≧∇≦)」とバカなことばっかり言ってきたけど、
アメリカ人は心臓麻痺の心配しないのかしらね?
まさか私の肉襦袢に太鼓判押された?w


201507151232100b2.jpg

じっとしてると寒くてブルブルしてくるので、
私もマイキーも結構泳ぎました。
深さ3m程の所には飛込み台もあって、
マイキーは何度か飛び込んで若い飛沫を飛ばしていましたw

このプールは両側が芝生になっていて、
みんなここでまったり読書したりお喋りしたりしていました。
ところで観察しててわかったんですが、
みんなこうやって体をジリジリ焼いて暑くなった所で
この冷たい水に飛び込む、ってことを楽しんでいるようでした。

ほ〜なるほどね!
テキサスの太陽の威力はハンパないから
これはスッキリして気持ちがいいかも!


次回は是非やってみようかな。
でもそこまで丸焼きになるのはイヤかも…( ̄▽ ̄)


P7141124_convert_20150715103256.jpg
遠くにうっすらとダウンタウンのビルが見えるもの
不思議で面白い風景でしたよ。


P7141123_convert_20150715103331.jpg
カッパ感溢れる前髪www 沙悟浄?

P7141120_convert_20150715103359.jpg
殺人アメーバは鼻をつまめば入ってこれませんからね〜。
それ以前にこの水温の中では絶対に居ないから。


このプールは入場料(大人3ドル子供2ドル)がかかりますが、
水温さえ慣れれば見た目以上に楽しめたのでおススメです
今度はダーリンも誘って来たいな。

以上、バートンスプリングプールのレポでした。




明日の木曜日から来週の火曜日までワシントンDCへ旅行に行ってきます!
(ホラ、例の$700余分にかかったゴージャス旅行だよ)
久々の家族団らん旅行〜と思っていたけどそんなに世の中甘くないよね。
金曜日から日曜日までお義母さんと義妹ちゃんも来るそうで〜す(^◇^;)

義妹ちゃんはニューヨークだから電車ですぐだから分かるけど、
お義母さんもピッツバーグから車で5時間くらいかけて来てくれるんだって〜(^◇^;)
うわぁ嬉しいねぇ〜(T_T)


というわけで、
記事の更新、訪問等が出来なくなりますが
どうかご了承下さいませm(_ _)m

では皆様、元気に夏を楽しんでくださいね♬
アデュ〜♡














この間新しく日本人さんがいる日本食レストランを見つけてイエ〜イ!!\(^o^)/

オースティンには沢山の日本食屋さんがあるけど、
多くが韓国人経営で純日本食にはなかなか当たらないから、
こういうお店を見つけると本当に嬉しいわぁ
ここは経営者かどうかは分からないけど
寿司職人さんもウエイトレスさんも日本人でした。

Origami Sushi

2015071311252588d.jpg
入り口から入って右手に広がる趣のあるお庭〜♡

20150713110705e7a.jpg
20150713110706724.jpg
美しい身の大きなお寿司♡
韓国人経営のお店のお寿司は身が小さいと思うんだけどどうですか?

20150713110708264.jpg
20150713110709185.jpg20150713110711346.jpg

その他数々のキレイな美味しいお食事に舌鼓を打ちました
この日はお友達のMJさんとマイキーの3人でランチに行ったんですけど、
どれもこれも美味しそうで3人でこんなに頼んじゃったのよね(^◇^;)

マイキーはもちろん握りセットとイカ・タコ
MJさんの鍋焼きうどんも美味しかった〜♡
最近マイキーとまったりした日が続いていてダレてたwので、
久しぶりにお友達とたーくさんお喋りして
とーっても楽しい時間を過ごしました。
バリバリ関西人の方はやっぱり面白くてお腹がよじれるわぁ
MJさん、どうもありがとうございました!!
お店も教えて頂き大感謝です!!

そうそう、MJさんのかわゆいコーギー犬ちゃんにも久しぶりに会えて、
嬉しかったから写真を載っけちゃいま〜す。

20150713112522c81.jpg
「はろ〜♡ あたちコーギーちゃんよ!」

コーギーちゃんって脚が短いのにめっちゃ走るのが速いんだよね〜
そのギャップにいつもやられちゃう私です(笑)
ふりふりお尻もチョー可愛いし!
マイキーとはお互いツンデレな態度をとってて、見ててオモロかったw

最近よくワンコと関わる機会が多くて、
この間もまたお友達のMさんのブルちゃんがお泊り保育に来た時にも
いっぱい遊べて幸せだったわ〜♡
こっちも載せちゃお♡

201507131125233d1.jpg
「オッス!おいらブルだぜえ!」
※セリフは想像による架空のものです ←わかっとるわ!

このブルちゃんは今度飼い主さんが日本に1週間ちょっと帰る際にお預かりする予定で、
先日チャイとも慣れるためにお泊り体験に来てもらったんです。
心の狭いチャイがガウったりするからね…(^◇^;)

201507131125268ee.jpg
「だって怖いんだもん…(>_<)」

でも長い時間一緒にいたからさすがに慣れたと思うけど。

マイキーはこのブルちゃんが大好きでよく一緒に遊んでたんですが、
よくブルちゃんに「Wassuuup!」って言ってて何だろうな〜って思ってたのよね。

コレだったwww


(バドワイザーのCM)

このブルちゃん、よくベロが出てるタイプだから、
一緒にベロ出してパロディやってたんだ(笑)
相変わらず自由だなw


そんなマイキーですが、
最近やっとプールの水がキレイになって泳げるようになったので、
暇さえあれば魚のように泳いでいます。

20150713112528f34.jpg
何だよこの写真? ∑(゚Д゚)

私もたまに一緒に泳いだりするんだけど、
こないだイヤな気がついちゃいました。

いくら泳いでも手の指がシワシワにならない!

マイキーは30分くらいでもうシワッシワな指なのに、
私の指はパンパンでシワひとつないの。

これって私がいかに枯れてるかってことよね!?

30分水分吸って丁度いいってことなのかしら?


イヤな発見しちゃったわ〜(つД`)ノ







昨日記事をアップしようと思ったけどできなくて
今日になってしまった…
週末らしいタラタラ記事なのでちょうどよかったかも(笑)

私はレストランやお店のインテリアを見るのが大好きで、
たまに気に入ったのをちょくちょくiPhoneで写真に収めているんですけど、
ここで幾つか紹介します。

2015071023452005f.jpg
これはこの間行ったメキシカンレストラン。
壁に窓?の絵が描いてあってそこに可愛らしい鉄の扉がついてる。
メキシコの鉄アートが大好きな私は一目惚れ


20150710234450569.jpg
20150710234453eae.jpg
以前記事にもした事がある変なお店「Whip In」の内装。
ブースの上にインドのシルク布で天井を覆っているのがすっごく可愛くてツボ
さりげないポスターのひとつひとつも可愛い。

20150710234452dc2.jpg
2015071023445406b.jpg
いつも行くChuysとは違う店舗に行った時。
生い茂った木々に無造作に巻かれた電球の中庭が素敵だった
コンクリの壁にもいちいち可愛い絵があったよ。

2015071023452165f.jpg
ベタなTGIFridaysのアメリカンらしいインテリア。
このお店はいつもポップで元気が出るよね。

20150710234449319.jpg
テキサスらしいロングホーンの剥製。
ほんっとこの牛さん達は色んなところで見かけるテキサスの象徴です(笑)
牛か星かのどっちかですな。

20150710234523b5f.jpg
外のポーチエリアでよく見る風景。
この子が鳥からお客さんを護ってくれてるのね。
それでも結構鳥は来るけどねw

以上が最近の写真選りすぐりです。
まぁ私の独断と偏見なので
「どこがじゃ?」って思う人もいると思いますがw
いいんですよ、私が勝手に書いてるブログだし(笑)

因みにそんな私が行ってみたいお店はこちら。
Fonda San Miguel
201507111343076db.jpg2015071113430740f.jpg
(画像はHPより)
ちょっとお高めのメキシカンレストランなんですが、
この門構えといい中庭といい
チョー好みで鼻血ぶブーブーになりそうな程大好き
何も食べなくても見るだけでいいんだけどね。

ダーリンが旅行代金$700余分に払わなければ行けたのに。
い、いかんいかん、心の声が出てしまった(^◇^;)

これからも自分好みのお店を見つけるのが楽しみ〜



オマケ
何かがいます。なんでしょうか?
観覧注意!





2015071112513855a.jpg

ちっとも気づかなくて

思いっきり掴んじゃったわYO?


Tobacco Hornwormという蛾の幼虫らしいんですが7cmくらいあって巨大だったの!
唐辛子をモリモリ食べられててコンチクショー(-_-)
マイキーにペットにするか聞いてみたけど答えは「NO!」でした(笑)




夏休みという事で
いつもより密着具合が多くなっている
マイキーとチャイ

20150708113348936.jpg

ラブラブなふたり〜♡

マイキーが6歳の時に迎えたチャイは小さい頃から怖がりだったけど、
今でも声の大きな子供や男性は苦手だし、
他のワンコはもっと苦手。

自分と同じかそれよりも小さな子なら気が向けば遊んだりするけど、
基本的にイヌよりもボールLoveな為、
他のワンコが寄ってきても大抵シカトか逃げる、という

大変小憎らしい性格の犬なのです(笑)

20140529013712f14.jpg

ボールを見つめる目はこんなにも愛らしいのに〜(^◇^;)

だからマイキーと仲良くなるのも結構時間かかりましたよ。
もともとマイキーも犬は好きだけど関わり方がよく分かってないし(今でも)
子供だから手加減もできなかったから、
最初は全然懐かなくてマイキーも寂しそうだったっけ。

でも6年の歳月を経て、
今ではチャイもボールを持ってきておねだりしたりして
一緒に遊ぶ間柄になりました。
すっかり仲良しになってくれて嬉しいです

昨日もお散歩でトレイルを歩いてきましたが、

20150708113350b0f.jpg

20150708113351a23.jpg

リーシュ無しでもマイキーの側にちゃんと居られるようになったチャイに
マミーは心がジーンとしちゃいましたよ。

…まぁでもチャイの中ではマイキーの方がランクが下なので、
たまにしか言う事は聞かないですけどねw

マイキーも理不尽にチャイの顔でよく遊んだりしてるから、
その辺はお互い様という事でしょう。

そんなチャイですが
暑い気温の中でのお散歩はやっぱり疲れたらしく
帰ったらこんな顔して寝ていました。

20150708113353db8.jpg

どうしてこの娘は目を開けて寝るの!?

Σ(゚д゚lll)


寝顔を見てほっこりしたいのに、
かなりの確率で裏切られます。

でもそんなチャイが大好きなマイキーは
今日もニコニコとチャイの似顔絵を描いていました。

20150708113347a6e.jpg

www

相変わらず微妙(笑)


顔の真ん中にあるのはにんにくかい?
と思ったのは内緒です。(≧m≦)



オマケ

こないだふと気付いたら
チャイがソファーの下に挟まっていました ∑(゚Д゚)

2015070813570402f.jpg

どうやら隙間にボールが下に入ってしまって
それを取り出そうとしていたようですが、
もうビックリさせないでよね〜

因みにちゃんとボールを外に転がして自分で出てきました。
なかなかやりよる。










くーーーっ‼︎
W杯サッカー決勝戦、なでしこ無念でした!(T ^ T)


でも始まって16分で4点も取られても
諦めずに頑張って2点も取り返したなでしこはやっぱりスゴイね
世界2位、おめでとうございます!やったね日本!!!

決勝戦を観ながらアメリカ押しのダーリンと日本押しの私は
やっぱり火花をバッチバチ散らしましたが、

結局、世界1位と2位の血が入ったマイキーは

ものすごい良質なハイブリッドじゃね?

ということで仲直りしました( ̄▽ ̄)オヤバカ〜



さて7月4日の土曜日はアメリカの「独立記念日」でした。

20150706030019312.jpg

道行くトラックもデッカい国旗を翻して祝っていました。気合入ってんなw

当日私達はお隣に住むBさんから別荘でのBBQパーティーのお誘いを受けていたので、
お友達のMさんAさんご夫婦をお誘いして行ってきました。

オースティンから車で45分程のTaylorにあるBさんの別荘↓

DSC02275+(1)_convert_20150706082419.jpg

Σ(゚д゚lll)でかっ‼️

Clark Mansion」と呼ばれる大きな素敵な白い豪邸で、
1992年に歴史的建造物として登録されたそうです。
お隣に住むBさんは実は小さい頃この家で育ったお坊っちゃまだそうで、
去年、念願だった思い出のこのお家を買い戻し、イベント等に貸し出ししているそうです。

スゴイな、Bさん。ただの気のいい配管工のおじさんかと思ってたよ(笑)

DSC02287_convert_20150706082834.jpg

20150706085253814.jpg
DSC02278_convert_20150706145532.jpg

お家の中もとーっても素敵で
ビクトリア調な家具や凝った彫刻が素晴らしかったです

おまけにこのBさん、
自分のBBQピットが庭に3つもあるBBQを作らせたら天下一品のお方でして、
お料理も素晴らしかったです
持ち寄りも沢山ありましたけどね。
私は例のアヒル脂のイモを作っていきましたw


DSC02282+(1)_convert_20150706082727.jpg
Bさんのリブがトングで掴むとホロホロ崩れるほどチョー柔らかで最高だった

DSC02283_convert_20150706100650.jpg
DSC02293_convert_20150706083019.jpg
気持ちのよい広い外庭でバンド演奏を聴きながら食べるお料理は
本当に美味しゅうございました。は〜幸せ♡

他にもクロケットをして遊んだりして、

DSC02279+(2)_convert_20150706092839.jpg2015070607594172f.jpg
2015070704231054f.jpg
Mさん、こんな写真しかなくてゴメンなさい(^◇^;)

とっても楽しいパーティーでした

DSC02292_convert_20150706082921.jpg
アメリカ国旗とお決まりのテキサス州旗w ここでもやっぱりテキサスラブ♡


そしてパーティーの後はこの豪邸から車で5分の所にある公園で
独立記念日お決まりの花火を見てきました〜

DSC02329+(1)_convert_20150706083450.jpg
DSC02327+(1)_convert_20150706083127.jpgDSC02334+(1)_convert_20150706083156.jpg
DSC02332+(1)_convert_20150706083259.jpg
日本と違ってアメリカは特別な日にしか花火が見られないから(テーマパークは別)
今年も楽しめてよかったです♡

そんな感じでとっても楽しい独立記念日でした。
お隣のBさんに感謝〜♪♪♪
来てくれたMさんご夫婦にも感謝〜♪♪♪
どうもありがとうございました!


オマケ
今回の数々のお料理の中でも目を引いたのがコレ

DSC02284+(1)_convert_20150706100708.jpg
(MさんダーリンのAさん撮影)

アメリカでは定番のゆで卵の黄身に味を付けたオードブル「デビルドエッグ」。
お初にお目にかかった、赤と青のドギツイ独立記念日仕様でした~!(≧∇≦)
…うん、やっぱりアメリカンスピリッツは凄いなw

もちろん私は食べませんでしたけどね~。
こんなん食べたら〇ンコがレインボーになっちゃうよ(^▽^;)











まずは

なでしこジャパン 決勝進出おめでとうございます!

まあね、ラッキーな勝ちだったと言われればそうだけど、運も勝負のうちよ!
ダーリンはスバル会でいなかったので
昨日はひとりで盛り上がってイングランド戦を観ていましたが、
日曜日の決勝戦はダーリン vs 私で激しくなりそうなよ・か・ん♡



さてさてもう7月に入ってしまいましたね。
でも夏休みはまだ2ヶ月弱も残ってるなんて驚きです。

お義父さんと義妹ちゃんが帰ってしまってからというものは、
私も気が抜けてちょっとダレてたし、お天気が不安定なのもあったしで、
ちゃんとしたお出かけをしていないのでネタがありません(^◇^;)

夏休み中は週1でスピーチセラピーによるソーシャルスキル向上のためのクラスには通っているけど、
その他は毎日午前中は夏休み用の問題集と読書プラスあらすじ書き、
午後はちょろっとお買い物に出かけたり図書館でウロついたり、
お天気だったらプチ汚いプールで泳いだりして過ごしています(笑)
(未だにちょいちょいスコールが降るのでプールが相変わらずキレイになりきらなくて人も呼べない…(T_T))

このままだとマイキーがエネルギーを持て余して暴動を起こしそうな勢いだし、
ブーちゃんに磨きがかかっても困るので、最近、

201507021434195ad.jpg
体幹トレーニングのプランク(←画像はここから)と、

20150702143421409.jpg
タバタ式トレーニングを始めてみました。
これで私達も秋までにはスレンダーになっていることでしょう

と、いうことはまぁないと思いますが、
夏休み中にマイナス5ポンドを目指して二人でがんばります。

でも言ってる矢先に今週末は独立記念日なので、
近所のトムさん(仮名)が開催するBBQパーティーに参加して、
肉三昧を楽しんでくる予定ですけどね〜


これだけだとなんか寂しいので
親子で一緒にタイヤを変えるほっこりショットを。

20150702121416468.jpg
地べたに正座してるマイキーはさておきw、
二人でキャピキャピ楽しそうにやっていましたよ。
マイキーは電動工具が大好きで浮かれまくってた(笑)
でもカーキチを伝授するのは正直やめて欲しいけどね( ̄▽ ̄)


更に可愛い可愛いチャイの写真を撮ったんだけど、

20150702121419741.jpg


2015070212142075a.jpg

残念ながら乳牛に見える結果にwww
もうこうなったらミルク出してくれたらいいのに〜


うん、記事もダラダラしてるねゴメンね。
来週がんばります。

そしてアメリカの皆様、フライングして申し訳ありませんが、
Have a Happy 4th Day!!!

楽しい独立記念日をお過ごしくださいませ!

私がまだ若かった頃に初めてアメリカで独立記念日を過ごしたとき、
道行く人々が揃って「Happy 4th Day!」って言ってくるのを
「Happy Birthday!」と言われていると勘違いして、
いちいち「私の誕生日は3月よ。でもサンキュ〜」と答えていた事があります。
後で友達から聞いた時は恥ずかしくて瀕死状態になりました(笑)
てか知らない人から言われてたんだし、気づけよ!私!!