テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

いよいよ明日はハロウィン!
ちょっとお天気が心配だけど、
なんとか無事にトリックorトリートができますように…

いよいよ本番間近という事で
スーパーではいつものようにエグいケーキ等が出回っております(笑)

201510291157029c3.jpg
相変わらずの毒色オンパレード♡

2015102911570342c.jpg
今年の新作:骸骨系りんご飴w(でも一匹エイリアン?)
いいよいいよー 今年もいい感じに飛ばしてるよー!(笑)


りんご飴って普通でも血の色した飴がコーティングされてて充分怖いのに、
こんなんしたらまさに毒リンゴみたいだよね〜。
食べたら倒れないにしてもお腹は壊しそうな予感…💧
因みに私は歯が弱いので苦手です♡ ばーちゃんか!∑(゚Д゚)



そんな町中が浮かれている中、
気付くとマイキーの歯医者さん検診の時期になっていました。
前回からもう6ヶ月経ったのか〜ってまた言っちゃったよ(笑)

2015103008573498b.jpg

今回も相変わらずピンクのユニコーンを抱きしめて寛ぐマイキー(*´v`)
頭上の映画をガン見してますw

今回はもう乳歯も残ってないので抜歯は逃れられたものの、
別の新たな問題が出てきましたよ〜

2015103011400339b.jpg

初めてパノラマレントゲン写真なるものを撮ってみた所、
見にくいですがどうやら上前歯の奥に
別の歯?が隠れているらしくてですね…((((;゚Д゚)))))))ナニソレ?

もともと下の歯が一本足りないマイキーなんですが、
その歯が上に移動しちゃったのかしらん???

何はともあれ、この邪魔な隠れ歯はいずれ取り除いた方がいいので、
「来年の夏くらいに親不知の3本と一緒に手術して抜いちゃいましょう♡」
という優しい先生からの恐怖宣告を受けました…

あーもう君の歯はホントややこしいなぁ!!

・゜・(ノД`)・゜・。


なんて、文句を言ってもしょうがないのでいいませんけどね。
抜歯3本と歯茎から1本抜き取りを一気にやるなんて気の毒で涙出るけどね。
ってゆうかこれまた請求書が怖いでゲス。(←本音)

でもグットニュースとして
マイキーの歯並びは真っ直ぐで噛み合わせもいいので
矯正は必要ない、と先生が太鼓判を押してくれました〜
これは嬉しい!!!

親になって初めて分かる歯の大事さ、大変さを痛感しております。
歯〜の旅〜は続く〜よ〜 ど〜こま〜で〜も〜♪♬



オマケ

「最近のチャイ」

見返り美人も可愛いけど(親バカ)、

20151030033158a20.jpg

2015103000161254c.jpeg

見上げるグリグリした瞳が可愛くてたまらんです

でもって以前チャイが乳牛に似てるって書いたことがありますが、(→ココ)
この寝顔も何かに似てると思ったら

2015103000283086c.jpeg





20151030002831b99.jpeg
今度はトドでした(笑)

ホントこの子は可愛い顔してるのに
なんでいつも微妙な動物に似ちゃうのかしら…( ;´Д`)

でもどんな顔しててもムスメは可愛いわ♡ きゃるん♡ (親バカただのバカ)



どなた様も

Happy Halloween!!!


先日マイキーのお友達の誕生日会が
Austin Aquariumで行われました。
そうです、あの例の「お触り水族館」です
(3/14/14の記事10/29/14の記事参照)

今回もいろいろ触って餌もあげてきましたよ〜(≧∇≦)

DSC02689_convert_20151028033411.jpg

先ずはエイ君たちに小エビの餌やり。

DSC02692_convert_20151028033501.jpg

可愛い顔で近寄ってきてモリモリ食べてました
あ〜癒される顔だわあ

お次はリクガメ君 前回も居た子です

DSC02729_convert_20151028033824 - Copy

レタスの葉っぱがお好みらしい。

DSC02730_convert_20151028034408.jpg

ものすごい勢いでムシャムシャ食べててブレまくり…( ;´Д`)
可愛かったよ〜

他にもイグアナや小さなサメにも餌をあげてみましたが、
この子達はお腹がいっぱいだったらしく餌には反応しなかったので触っただけでした。

20151028073136623.jpg 20151028073138549.jpg

20151028073142785.jpg 2015102807313918a.jpg

塊すぎて気持ち悪い鯉の集団(笑)の餌やりは恐怖だったけど、
この黄色いビアードドラゴン(その名もオレンジジュース略してOJ笑)はすんごく可愛かった!


DSC02701_convert_20151028033549.jpg

みんなでの色んな種類の魚のお話を聞いたり、

DSC02696_convert_20151028033523.jpg

水槽の中のトンネルに入って潜水気分を味わったりして
子供達はもちろん大人もみんなすごく楽しんだパーティーでした
こういう所でやるのもいいもんだねぇ。

(ここからはマイキーの写真集になっております)
201510280358417d6.jpg
ヘビ(名前はエルビス☆)を弄ぶマイキー

DSC02716_convert_20151028033621.jpg
サメに食べられるマイキー

DSC02747_convert_20151028033934 - Copy
ウツボに興味を持たれるマイキー

DSC02726_convert_20151028033757 - Copy
また別のサメに食べられるマイキー

2015102807362896e.jpg
ポセイドンになったはいいが、
変なところから腕が出てて怪しいマイキーw

色々と触れて学べて楽しいお誕生日会でした
招待してくれたお友達に感謝!!!


オマケ

20151028035839b76.jpg
マイキーが大水ダコの脚の間を執拗に追いかけてたので
「んまっ!ちょっと止めなさいよっ!(//∇//)」と戒めたら、

「タコのくちばしを見てただけだよ?何考えてるの?!」

と鼻で笑われました…(ー ー;)

タコの口がそんな所にあるなんて知らなかったわ!?
じゃああのよくあるひょっとこ口はなんなの!?


と思って調べたら、あのひょっとこ口は水やスミを吐き出す所だそうですよ。
タコのくちばしの名前は「カラストンビ」!!!鳥なんかーい!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
そして驚くなかれ、あの脳みそが詰まってそうな頭の部分は実は体で、
上から「胴体、頭、脚」の順なんですって!!!Σ(゚д゚lll)

20151028050314ff9.jpg
コチラからお借りしました

やだ〜キモチワルイー (|| ゚Д゚)

タコって食べると美味しいのに不思議な生き物なのね〜。


オマケ2

この日はまた人魚が復活していました‼️

…が、陸に上がって黄昏ていました。
2015102805013594f.jpg

なんだかとーっても寂しそうで見てて切なかったよ。
もう海に帰してあげたいわ〜。









先週の金曜日から史上最強カテゴリー5のハリケーンパトリシア
メキシコからテキサスに北上してきて、
こちらオースティンはずぶ濡れの週末でした

20151026074320d35.jpg

この写真のパトリシアを見たときはどうしようかと思いましたけどね((((;゚Д゚)))))))

でもラッキーな事にアメリカに来るに従って勢力が弱まり、ただの嵐になりました。
それでも至る所で鉄砲水や洪水が起こるくらいの勢いのあった雨量で、
土曜の朝見たら裏庭のプールが溢れててビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
今まで大雨は何度も体験したけどプールが溢れる程の雨は初めてでした。

そしてこの雨のおかげで多くのハロウィンイベントが中止されただけでなく、
オースティンで開催されたF1 Grand Prixのスケジュールにも大幅に遅延が起こり、
カーキチ君たちと観に行くのを楽しみにしていたダーリンは
パトリシアに対してすっごく怒っていました(笑)(笑)(笑)
遠足が中止になった子供かYO!!

ま、そんなこんなで雨降りの退屈な週末だったので、
マイキーとかぼちゃでジャコランタンを作りましたよ〜。

20151026064931e20.jpg
いつもネチャネチャするかぼちゃの中身が苦手でほじくり過程は苦手でなんですが、
なんと今年のマイキーは嫌な顔ひとつせずにタネを穿り出せていました!

20151026064932b1e.jpg
こんな余裕の笑顔まで見せてくれちゃって
我が息子の成長に目頭が熱くなったよ…(*_*)

20151026064934e6f.jpg
ジャコランタン 2015




長過ぎる前書きはさておき、先週の水曜日、
マイキーの7年生になって初めてのバンドコンサートがありました
今年からは7年生と8年生の合同コンサートです。

DSC02686_convert_20151026062313.jpg
今回もおめかししたマイキー
こういう格好すると元教師だった父にそっくりに見えるなぁ~
たぶん丸顔とメガネのせいだけどさ(笑)



いつものように高校の会場を借りてのコンサート
いつものようにトランペットのマイキーの姿は後ろのほうで演奏しているため見えませんが…(;^ω^)
頑張って演奏していたと思われます。

[広告] VPS


去年の6年生の時はみんなでワイワイ楽しく練習していたバンドクラスですが、
今年からは3つのレベルに分けられ練習内容も違ってくるそうです。
一番上手なチームは練習も厳しくオーディションにもたくさん出ることになります。

…が、マイキーはもちろんそのクラスではなく( ̄▽ ̄)、
一番レベルの低いチームに所属しています。
マイキーのトランペット演奏自体は決して悪くないみたいなんだけど
(去年メダルももらってたし)、
やっぱり指示が通らないのと落ち着けない態度がネックでね(>_<)
先生とも話し合ってこのチームで頑張ることに落ち着きました。

マイキーには朝練も週一だし週末に集まることもないこのチームで
楽しくトランペットを吹いてもらいたいと思います
以前も書いたようにバンド生命が危うかったこともあったので (→過去記事参照)
私としてはバンドに残れただけでも踊り出したいほど嬉しいからホントよかった〜!

ではコチラで上手なチームの演奏もお楽しみ下さい
9月から始めて2ヶ月しか練習してないとは思えない出来栄えですよ〜さすが!

[広告] VPS


ただひとつだけ残念なのが、
マイキーのことをいつも気にかけて優しくしてくれていた男の子が
この上手チームに入ってしまったのよね〜。
以前よくペアを組んでた相手が遠くに行ってしまって寂しそうです。

新しいチームでも仲良し君が出来ますように…(>人<)

今回も楽しいコンサートでした。
お次のクリスマスコンサートも楽しみだわん













先日の夜、誰もいないキッチンで

カシャーン!

という音がしたので
幽霊のラップ音かと思ってドキドキして見に行ったら、

201510220550004e9.jpg

天井のライトのカバーが外れて落ちてました。

やだ危ない!
キッチンにいなくてよかったわ。
これももしかしてオバケの仕業なのかしら…?


ということで、
まだまだ続きます、ハロウィン(おばけ)ネタ。

今日行ったスーパーにも張り切りデコがしてあったので、

20151022055001324.jpg

やっと重い腰を上げて我が家のデコもしてみました。

20151022055004367.jpg 2015102205500390a.jpg

え?コレだけ? ショボ〜!!!(笑)

全部お義母さんから頂いたもので、
自分じゃ買ってないから思い入れも軽くてね〜(笑)
適当にパパッとやっておしまい。

でもこれだけじゃ寂しいので、
今年もまた似非サムライコスチュームの、
今回は「ヅラ」の検証をしてみたいと思います。




サムライかつら その1
Deluxe Black Samurai Wig
20151022063619387.jpeg

なにこのやる気ないアップw 洗顔するときの私じゃんwww
てか化粧したココリコ田中?(笑)

その2
Japanese Samurai Adult Wig
20151022063618b55.jpeg

ちょっとマシだけどでも立ちすぎてテレタビーズみたいよ?(笑)
それかぜんまいざむらい?
そこはかとなくStar Trek系に見えるのも可笑しい。

その3
Adult Black Oriental Samurai Warrior Ninja Costume Wig
2015102206353905e.jpeg

これはもうどこから突っ込んでいいのかわからないけど、
頭上の噴水といい赤毛の編み編みといいギャル系だね〜(笑)
オマケに何その見事なナマズ髭?w
説明書きには「侍だけでなく、芸者や中国人形としても使えます☆」って、
すごくオールマイティーな商品なのね。許せないわ(笑)

その4
Men's Samurai Warrior Costume Wig
20151022063541083.jpeg

やっとそれっぽいのが出てきた〜♡ と思ったけど、
よく見たら みーつーあーみー!(笑)(笑)(笑)
もみあげの量もハンパないねっ


今年も期待を裏切らない多くの似非サムライが売られているようで、
相変わらずブレないアメリカのサムライ像で安心しました(≧∇≦)
あなたはどのヅラで侍を演じたいですか?


オマケ

ふと気になって女性用と子供用の日本風コスチュームを検索してみたら
こっちも見事にカオスだったよ。

芸者コスチューム
20151022063542ac9.jpeg

芸者ガールはマッシュルームヘアだったんだーびっくりー(笑)
袖がどうしてこんなに細身なのかしら?

子供用ドラゴン侍コスチューム
20151022110916a81.jpeg

これもまた色々混じってるけど
先ずこのベトナムの麦わら帽子をどうにかしてほしいわね(笑)
説明書きに「これを着ればDaimyoに一目置かれること間違いなし!」ってあるけど、
うん、違う意味で一目置かれると思うよ!

そして今年イチオシの男性用サムライコスはコチラです!

20151022063544074.jpeg

侍ダースベーダーコスチューム(笑)

やっぱり流行りのスターウォーズは押さえとかなきゃね〜♡
もう混ぜちゃえ混ぜちゃえ!!!




やっぱりハロウィンは楽しいです




ハロウィンが間近に迫ってきましたね〜
どこのお店に行ってもコスチュームやキャンディーばかりが目に付く季節です。

近所のお家でも飾り付けが始まっています。

201510200133128aa.jpg

ウチも早くやらなきゃ…と思ってはいるんですがね〜(^◇^;)

週末にはどすこい君のコスチュームを探しにお店に繰り出し、
また今年も色んなバケモノに怯えて来ましたよ。

20151020013317e93.jpg

20151020013316ba5.jpg

20151020013341e9f.jpg

うぅ…怖いよ〜( ̄O ̄;)

結局マイキーはコレというコスチュームが見つからず、
去年と同じ血まみれスクリームになるそうです。(過去記事参照)
エヘ、出費が抑えられてよかったw ええ子や。

そしてこの時期はやっぱり映画も怖い系でしょう、という事で、

2015102001331403d.jpg

映画グースバンプスを見に行ってきました。

このGoosebumps とは「鳥肌」という意味で、
もともとは子供向けに書かれた怖い話のシリーズ本が映画化されたものです。
マイキーが小学校低学年の頃、周りの子供達が呼んでるのを見ていましたが
怖がりんぼうのマイキーは一度も手にしたことが無かった本です。
私も敢えて勧めなかったしな。

でも今回ハロウィンマジックにかかったのか見たいとせがまれまして、
ホラーが苦手な私はチョー嫌々付き合ったんですが、
まぁ子供向けだけあってそこまで怖くなくてホッとしました(笑)
基本お笑い系のジャックブラックが主演の映画だし、
取り敢えず大嫌いなクモは出てこなかったし
2番目に苦手なピエロのアップも無かったので安心して見られました。

余談ですが私は小さい頃からピエロが苦手で、
昔近所のマックのイベントにロナルドが来てみんなで見に行った時も
あの顔が怖くて近くで見られませんでした(ーー;)ピエロの顔って怖くないですか?


でもこの映画は小さい子たちもたくさん見に来ていたけど
一度も「きゃーっ!」という叫び声すら上がらなかったし、
こんな私でもポップコーンをボリボリ食べながら余裕で見られました。
怖がりさんにオススメなホラー映画です

あ、最近他にもこんなホラー映画を見に行ったな。

20151020013640a62.jpg
Hotel Transylvania 2

あ、これホラー映画じゃないですか? (笑)

怖がりんぼうの私たちが出来るのはこれくらいです。
ヘタレでスミマセン


でもね、こんな私ですが、
実は一度オバケ(らしき物)を見たことがあるんですよ?
聞きたいですか?

タラリラ タラリラ タラリラ タラリラ〜〜〜〜 ♪
(あなたの知らない世界のテーマ)

それは私がアメリカに来て間もない頃、
クリスマスの時期だったので私達3人はピッツバーグにある
ダーリンの実家に滞在していました。

ある晩夜中にふと目覚めて窓に目をやると、
眩しい車のヘッドライトが思い切り部屋を照らしていました。
「あーもうチョー眩しい…誰がこんな夜中に来るんだろう…」と
寝ぼけた頭で考えながらまた眠ろうとして気づきました。

私たちが寝ているベットルームは2階だってことに!!

私は目が悪いのではっきりは見えなかったのですが、
窓からの光はどんどん強くなって真ん中の光は人の形のように見えました。
あせって隣に寝ているダーリンとマイキーを起こそうと
ブンブン揺すってみても全く起きる気配もなし。
これはますますヤバいと思い、こうなったら気づかないふりをしようと
窓とは反対のほうを向いて狸寝入りをしつつ
頭の中では「南無阿弥陀仏」を唱えながらぎゅっと目を閉じていました。
目を閉じていても周りがものすごく明るいのを感じつつ
窓のほうを見たい欲望と戦いながらもなんとか狸寝入りを演じ続け、
気が付いたら朝になっていました。

このことを話してももちろんダーリンは全く気付かなかったそうだし、
睡眠障害を持っていたマイキーはいつもすごく眠りが浅かったのに、
この日に限って夜中に一度も起きずに寝ていたのも不思議でした。

でもお義母さんと当時まだ高校生だった義妹ちゃんが言うには、
当時住んでいたその家には「ナニカ」がいるらしく、
よく変な音を耳にしたり、急にドアがばたんっ!と閉まったり、
一度は風がひゅーっと吹いて義妹ちゃんが急にケタケタ笑いだしたりしたこととかが
あったらしいです。

こ、怖すぎる〜〜((((;゚Д゚)))))))

でもラッキーな事に霊感の全くない私は
その光が何かするとかそういった事は全く感じなかったし、
その後何度もそのお家には泊まりに行きましたが
何も変わった事は起こりませんでした。
因みに今ではその家は売却済みですフフフフフ。



なんかこうして書いてみたら大した事ない経験ですねスミマセン(^◇^;)
でもアメリカに住みだして以来オバケ?にも会ってるし
その後にはUFOも見てる(過去記事参照)し、
もしかしたら私、

何か持っているのかも…((((;゚Д゚)))))))

でも取り敢えず、オバケ(らしき物)には
「南無阿弥陀」が効くのは証明できました(笑)
みなさんもオバケに遭遇したら是非試してみてください(笑)




オマケ

近所のメキシコ料理屋さんの壁に描いてある怖いドクロの目が、







20151020013313f0c.jpg

タコスで萌え〜〜(笑)









水曜日から出張でサンフランシスコに行っているダーリンが
もう今日帰ってきちゃいます。
手抜き晩御飯がもうできないと思うと悲しいわ(´・_・`)
でもこうやってたまーに楽が出来るのは幸せなことよね。
ホント「亭主元気で留守がいい」って結婚してこそ分かる名言ですね。
もちろんダーリンには言いませんよw



さて、この間ふと思ったこと。

家のキッチンの床はタイルなので、
いつもはクイックルワイパーなんかでクルクルっと掃除する程度なんですが、
さすが掃除の神様は心得ていらっしゃるようで
たまにガッツリ掃除の機会を与えてくださいます。

先日ダーリンが会社に持っていくコーヒーを水筒に入れるとき、

20151015093956f4a.jpeg

このガラスのコーヒーポットを落として破壊してくれました
その時の惨事の写真はショックで撮り忘れましたがすごかったです

もちろんコーヒーは半分くらい残っていたし、
もちろんダーリンは会社に遅刻しそうな時間帯でした。

だよね~。そうこなくっちゃだよね~。

申し訳なさそうに会社に出かけるダーリンを引きつった笑顔で見送った後、
ちょっと毒づきながらも砕け散ったガラスの破片や
半径2mほどに飛び散ったコーヒーを片付けながらふと考えてみたら、
こういう事がないとキッチンの床なんてキレイに掃除しないから
かえってよかったのかもな、と納得しました。

例えば私が床を掃除する羽目になる第一位は
「チャイの飲み水がこぼれて周りがビショビショになった時」 ですが、
こういうことでもない限りなかなか床の水拭きってしないですもん。

201510150939538aa.jpeg

ここにチャイがぶつかったり人間が歩きしなに足で蹴ったりして
結構しょっちゅうこの水がバッシャーーーンとなります。
でも所詮は水なので掃除も初級~中級くらいですけどね。

次に多いのが
「おたまやレンゲなどを洗う時に水の跳ね返りを受けた時」で、
これは地味にガックリきます(笑)

20151015093955b83.jpeg

水流が強めなのを忘れておたまやスプーン系、時には中華鍋なんかを洗おうとすると、
その水がまんまとど真ん中に当たりまるでイルージョンの如くブワァ~っと水が跳ね返り、
自分を含めキッチン全体が水浸しになります。言ってること分かります???

まだ水だけなら掃除も中級程度で済みますが、
これがカレーに使っていたおたまだったりすると一気に掃除レベルは上級になりますので要注意です。

そして掃除が終わった後で着替えてる自分が本当に情けなく感じます…(T_T)


でも今までで一番の上級レベルだったのは
やっぱりコレを落としたときでしょう。

20151015093952ec7.jpeg

ガラス瓶のオリーブオイルは最強でした。

私が当時使っていたのが写真の左から2番目のオイルで、
ガラスもしゅっとしてて可愛いのでお気に入りでした。
そんなオイルちゃんをたまたま遊びに来てたお義母さんが
うっかり落として割ってしまった事がありましてね。

だよね~。そうこなくっちゃだよね~。

怒るに怒れないこの状況(てか間柄?)の中、
震える笑顔で「だ、大丈夫ですよ~~~」なんて言いながら
ベトベトヌルヌルになりながら床掃除をしたっけな。

こういう出来事ってやっぱり掃除の神様が仕向けているのよね?
もしマメに、なんなら週一くらいできっちり床掃除をしたら
もうこういう事件はなくなるのかしら?

と思ってはみたけど、
自分的におたまを上手に操ることも
ダーリンと義ママのおっちょこちょいを治すのも難しいと思うので、
やっぱり私は掃除の神様の指示に従って生きていこうと思いました。
てことで変わらずクイックルワイパーでいきますw

因みにダーリンは前にもコーヒーポットを割った前科があるし、
義ママは耳に接着剤を垂らしたことがあります。(これは掃除カンケーないけどw)
まぁ私は石橋を叩いて渡るタイプ


ではありませんので、
これまで落として割った食器の数は数え切れませんしね(笑)
まぁ似た者夫婦ってことで、
これからもいい塩梅で起こる床掃除を頑張ります。

以上、私の掃除の神様持論のお話でした。



オマケ

タイルの掃除に私がいつも使うのはコチラ


201510150939598f3.jpeg

Dr. Bronnerのマジックソープ

この有名なオーガニックの石鹸はさすがマジックと言われるだけあって
床も簡単にキレイになるし部屋中にいい香りがして一石二鳥です

今回はダーリンがボディシャンプーとして使っているペパーミントを
風呂場からかっぱらってきて使用しましたが、
もしあればラベンダーが一番香りが良くてオススメですよ。

因みにボディシャンプーとして使用する際は
このペパーミントにはお気をつけ下さい。
シーブリーズみたいにスッキリひんやりして気持ちいいんですが、
ミントが強すぎてお尻などの粘膜部分が大変な事になるらしいですよ?(笑)
じゃー使うなよって思うけど、それでも使う我がダーリンは
どっかおかしいのかもしれませんね〜



Have a wonderful weekend!



この間の3連休の土曜日に、
ふと思い立ってオースティンから北に1時間半くらいのWacoという町にある

ドクターペッパー博物館

に行ってきました

うちら家族でみんなDr Pepper大好きっ子だから
いつか行かなきゃとは思っていたんだけど、
やっと夢?が叶ったよ(笑)

20151014100308f6d.jpg
左のクリーム色の建物が博物館で
右のDrPepperって書いてあるのは倉庫?っぽかった。

20151014100310e98.jpg 201510141003120da.jpg
「Home of Dr Pepper」って書いてありました。

そう、この辺鄙な町 Waco が Dr Pepper の発祥の地なんです!!

博物館の説明によると、
Dr Pepperは1885年にここWacoにあるドラッグストアで生まれたらしいです。
当時、この町のMorrison's Old Corner Drug Storeで働いていた薬剤師のCharles Aldertonさんが、いろいろなフルーツシロップを混ぜて自分の好きな「薬と甘い香りの混じったお店の香り」の味がする飲料水を作り上げたんですって。Dr pepperは23種類の原料が使われているといわれていますが、一体何が入っているのやら…(;^ω^)

20151014112328b30.jpg

当時は「クレイジーウォーター」とも言われていたようですw
まあ、Dr Pepperはあの地獄のように不味いルートビアー同様
サロンパスの原料でもあるサルサパリラも入ってるようだし、
そりゃあクレイジーな飲み物だわねw

20151014112430a01.jpg 20151014112435042.jpg

この博物館では当時使われていた製造マシーンや
美味しい水にもこだわって井戸を掘って天然水を使用してた時の井戸を復元したものもありました。

2015101411233010d.jpg 20151014112333c6e.jpg

ボトルの歴史コーナーもあり、
1930年代のボトルと缶が可愛かった

20151014112338f81.jpg

レトロな自動販売機。色がラブリ~♡

20151014112335681.jpg

気取ったダーリンと妊娠中マイキー(笑) ご飯食べたばっかりだったのよ!信じて!!

20151014112436e81.jpg

これまたカワユイ配達車の展示もありました。

一通り見終わって、カフェで淹れたてのドクターペッパーを飲みました

20151014112439032.jpg 20151014112438413.jpg
ダーリン、吸い過ぎ!(笑)

見た目はアレですが贅沢にDr Pepper フロートという
バニラアイスクリーム入りのドクターペッパーをいただきました。

これがまた美味しくてねぇ!!!

さすがその場で作られたフレッシュなドクターペッパーは特別美味しかったデス


以上、きっとあんまり興味ある人はいないだろうな、の博物館のレポでした~(笑)


そしてその後は更に北へ15分くらい車を走らせたところにある

Czech Stop

というベーカリーに寄ってきました。

20151014100306a0a.jpg

ぶっちゃけガソリンスタンドにある素朴なお店なんですが、
ここのkolache (コラッチ)と呼ばれる
チェコの伝統的な甘いパンとおかずパンがすっごく美味しいんですよ!

20151014100308aae.jpg

相変わらず写真はブレてますが、
左側が甘いクリームチーズのパン。
今回はレモンクリチとラズベリークリチ
右側はおかずパンでこれは中にプルドポークが入ってます。
他にもソーセージチーズを食べましたが、
パンがふわふわで最高に美味しかったです~

ここはホントにおススメなお店なんですが、
今回たまたまググってたら
日本のこんなサイトでも紹介されててどビックリ!

死ぬまでに一度食べてみたい世界の名店ベーカリー・ペイストリーショップ25

このサイトではランク19位に輝いていました~

世界で19位ってすごくない?
ガスステのお店だけどね?

でもマジで美味しいので、
ダラスに行く際にでも途中で寄ってみてはいかがですか?



オマケ

博物館の中でマイキーがいろいろと触ろうとして
お行儀が悪かったので、頭に角が生えた私が

「腕を服の中にしまっとけ~~!!!」

と吠えたら、

201510141311405f8.jpg

ちゃんということを聞いて腕をしまって偉いな、と思った矢先に、

20151014131141433.jpg

別の腕が出てきた(笑)

んもーこんな男子同盟組まれたらズルいわ(笑)







本日10月12日月曜日は日本は体育の日でお休みだそうですね♡
こちらアメリカもColumbus Day でお休みです。

去年も書いたけど、アメリカ大陸が1492年に発見された「いよー国だよコロンブス」のアレです。
もうみんな覚えたかしら?笑


私達も家族みんなお休みですがこれといって予定はないので
今日はダラダラしそうな予感〜(^◇^;)



さて、先週の金曜日ですが、
わたくし生まれて初めて高校フットボールの試合観戦に行ってきました!

実はこの試合のハーフタイムに
マイキーの中学バンドの7,8年生が高校バンドと一緒に演奏する、
というイベントがあったんです。

参加する生徒はみんな学校が終わってそのまま徒歩で高校まで行き、
そこで合同リハーサルをしたりピザとソーダの晩ご飯wをとってから、
バスで試合が行われる高校のスタジアムまで行って演奏と試合観戦をし、
試合終了後にまたミドルスクールにバスで戻ってくる、というスケジュールでした。

なので私はダーリンと張り切ってフットボール会場に出向き
マイキー達の演奏と共に
お初のハイスクルールフットボールゲーム観戦ってヤツを楽しんできました~

生でフットボールの試合を見るのは初めてだっただけでなく、
実はルールさえもよく分かっていない私なんですが( ̄▽ ̄)
でもすっごく楽しかったです♬
スポーツ観戦てのは大声を出す事に意義があるしね?ルールなんて二の次よね?

DSC02667_convert_20151012044513.jpg

試合開始前にテキサスらしい格好をしたチアガール達が花を添えていて
思わず写真撮っちゃいましたよ〜。おっさんか私?笑
だってかーわーいーいーんだもん。

そして7時半から試合が始まり、

DSC02669_convert_20151012044424.jpg

地元の高校チームはティンバーウルフ(狼)。
右手の狼の口から出てきた選手達は
スモークと共に緑の幕をブチ破って派手に登場!

こういうのアメリカ〜って感じですよね? ♪(≧∇≦)♪
ワクワクするなってほうが無理!

白熱した試合が行われている間も、
バンドの子達は客席から絶え間なく演奏して応援していました。
隣で見ててバンドって色々と忙しいんだねぇとビックリしたよ。

DSC02664_convert_20151012044341.jpg

真ん中の背の高い高校生の影に隠れつつマイキーも応援ソングを演奏していました
わかるかな?黒メガネの二重あごの子がマイキーよ〜♡


試合の前半が終わりに近づいてきたら
バンドっ子達はみんなフィールドに降りて片隅から応援。

20151012064508477.jpg

真ん中にマイキーを発見したので激写
めっちゃはりきって応援してて可愛かった♡ (親バカ万歳)

そしてついに試合の中休み、いわゆるハーフタイム。

DSC02682_convert_20151012044607.jpg

ミドルスクールのバンドとダンス部(カラーガード)がハイスクルールバンドに参加して
共に演奏するという素晴らしい体験をしていました。

[広告] VPS


目の前にチビッコ達がたーくさん居て騒いでいたので
演奏の音がちゃんと聴こえなくてスミマセン(^◇^;)
あと、途中で寄付の募金箱が回ってきてそれを対応するのに画面が傾きましたスミマセン(;^ω^)


そして大舞台が終わってホッとしたミドルスクールのバンドっ子は
そのまま客席でみんなで残りの試合観戦を楽しんでいたようです。

マイキーの高校の今年のフットボール部は強いから、
見てるだけですんごく楽しかった
やっぱ強いチームは見応えがあるね。 あ〜〜興奮したわぁ!

試合結果は

DSC02685_convert_20151012044721.jpg

14 vs 51 で圧勝!!!

そして試合終了後に通常ハーフタイムに行われる
ハイスクルールバンドのマーチングが披露されました。

[広告] VPS


ん〜もうホント素晴らしい!!!

本当にこのバンドの演奏とマーチングは素晴らしくて、
いつ見てもため息が出ちゃう。
高校時代には自分もマーチングバンドでトランペットを吹いてたダーリンも
大興奮して感動していました。

この後急いでミドルスクールまで運転していって、
マイキー達のバスが帰ってくるのを待ちました。
結局バスが到着してバンドが解散したのは夜11時を過ぎてたよ。

マイキーもみんなも
お疲れちゃーん!な1日でした。

そしてどうやら私は高校フットボールのお気軽な楽しさに目覚めたようで、
また是非試合を見に行きたいと企んでおります。
でもダーリンに
「とりあえずルールを覚えるのが先でしょ?」
と言われたので、
まずはルールブックとにらめっこすることから始めようと思います。

なんかこういうのって青春だよね?
おばちゃんワクワクしちゃってホント楽しかった!!!
今まで全く興味がなかったハイスクールフットボールですが、
面白くって気に入りました。

みなさんももし機会があったら
行ってみるといいですよ~!


オマケ

DSC02675_convert_20151012045133.jpg

会場内を練り歩いていた高校マスコットのウルフ君。
30度近くの熱帯夜の中を応援しながら練り歩いていて、
絶対に中はムレムレだろうな~と気の毒になりました(笑)

それで思い出した。
昔「TDLのミッキーの中の人」と知り合うことがあったんですが、
まあ、中の人っていっても何人もいると思うんですが、

「え~じゃあミッキーとハグするってこの人とハグしてるってこと?」と思ったら、
2度とミッキーやグーフィーとはハグしないでおこう、と思いました(笑)

まぁでも夢の国ではそんな下世話なこと考えちゃあイケナイんだろうけどね☆彡
だってタイプじゃなかったんだもの…しゃーないやん?
あ、その人は今ではもう中の人はやってないと思いますから安心してね。(失礼ね)



❤️写真追加しました❤️

201510131113362c0.jpeg

学校のサイトに載ってた「うふふ」なマイキー。
可愛いから追加で載せときます( ̄▽ ̄)
ええ、親バカなのよ、ごめんなさいね。


暦の上ではすっかり秋ですが、まだまだ30度超えのオースティン地区。
でもせっかくのプールが使えません。
なぜなら…

201510071019472f6.jpg

どよ〜〜ん

と、すっかり沼化してしまっていたからです。

えぇ、また壊れたんですよ…(−_−;)
この家に住みだしてもう何回壊れてるんだろう…?
今年の夏だけでももう3回目です…(T_T)

キーッ!もうホントに埋め立ててしまいたい!

ポンプが止まったのは9月の中頃だったのですが、
今回は電気ボックスのワイヤーが焦げてたらしいっす。

20151007102855583.jpg

分かります?
真ん中の短いワイヤーが焦げて黒くなってます。
これがスパークして電気ボックスの内側も焦げて黒くなってます。怖っ!

でもこの部分だけ変えても電気が通らなかったので、
この家の外壁にあるスイッチ電気ボックスからプールのポンプまで繋がってる
全てのワイヤーを交換する事になりました

でね、このワイヤーっていうのは地面の下に設置されているパイプの中を通っているらしく、
通常は繋がってるパイプ部分をちょっと外してワイヤーの束をスルッと引っ張れば簡単に抜けるらしいんです。
だからワイヤー交換って簡単に出来る、、、筈だったんですがね。
ところがどっこい、うちのワイヤーは引っ張っても全く抜けなかったそうで。

これはおかしい、と
電気工事のおっちゃんたちは埋まってるパイプをチェック始めました。

201510071019454f2.jpg

パイプがどうかなってるに違いねぇ!というおっちゃんのカンです。
そしてその予感は見事に的中!

20151007101949d22.jpg

パイプはコンクリの下に入っていたのでそれをぶち割ったりしながら
穴を深く深く掘り下げておっちゃんたちが発見したのは、
劣化したパイプが壊れてボロボロになったワイヤーの束でした(−_−;)

ガーン ガーン ガーン

「これはパイプごと交換せねばなんべえよ〜」というわけで、
また別の日にまるまる1日かけて工事してもらいました。

20151007101946bbe.jpg

プール沿いを掘って新しいパイプを設置します。

2015100710203743e.jpg 20151007102036db6.jpg

ポンプ周りもワイヤーだらけ、板のデッキも剥がしてパイプを通します。

そんなこんなでいろいろありましたが
おっちゃんたちが8時間かけて修理してくれたお陰で
ポンプはすっかり元気に作動しています

20151008051806d4d.jpg

でも長らく放置された深緑の沼プールは

簡単には綺麗になりません!

5日かけても抹茶からバスクリン程度しか変わらない…(T_T)

もうね、めげそうよ?
消毒剤をこれでもかって程投入して毎日ゴシゴシ掃除しても
全くキレイになってくれない。
プールってホントに苦行でしかないと思う。
あーもう
埋めたい。埋めたい。埋め立ててしまいたーい!

でもマイキーもダーリンも
それはそれはプールが好きで埋め立てには大反対。
仕方ないな。もうちょっと頑張ってみようか。

でも今は取り敢えず、おっちゃんたちからの請求が怖い。

以前電気ボックスのワイヤー変えただけで250ドル位かかったのに、
今回は一体どれくらい請求されるのかしら…?
考えただけでお腹痛くなってきます。

やっぱり埋め立ててなかったことにしたいよ(笑)



オマケ

近所にある Daichi Sushi & Grill レストランの壁には、

20151007101943574.jpg

鉛筆書きのお寿司を摘んでる スポンジボブ がいるのですが、

この絵は本物の作者が描いたものなんですってーっ!!!
ビックリじゃない?

この作者さん、実はオースティン近郊に住んでいるそうで
たまにお店にも来るそうですよ?

そんな隠れ観光スポットのご紹介でした〜(笑)








最近秋らしくなってきて空もすっかり高くなり、

20151005070749701.jpg

こーんなモネの世界のようなパフパフ雲もでてくるようになりました。
秋の空は本当に気持ちがよくて大好きです。
これで紅葉があれば完璧なんだけどなぁ~
見かけるのは枯れて茶色くなってる木ばっかり…


さて先週の土曜日のことです。

日曜日に地元で行われるカーレースの実行委員長みたいなのになったダーリンは
土曜の午後から日曜の夜まで家族サービスができなかったので、
罪悪感を逆手にとって(笑)朝ごはんに連れていってもらいました

週末はいつもパンケーキとベーコンと卵みたいな
アメリカンブレックファーストを作るのが昔からの習慣なんですが、
この日は有無を言わせずに朝食作りのボイコットに成功~!!!ヒッヒッヒ

620 Cafe and Bakery

家から近くにある初めて行ったお店でしたが、
私のエッグベネディクトはなかなか美味しかったです

20151005070750e34.jpg

がしかし。さすがアメリカ、ボリュームがハンパなかったです。
左奥のダーリンのソーセージパンケーキ(パンケーキの下にハンバーグみたいな挽肉入り)ですが、
マイキーの顔くらいの大きさでした(笑)
因みにマイキーの顔は大きいほうよ?

201510050707517e3.jpg 20151005070710bb4.jpg

インテリアもなかなかいい感じで落ち着くわ~と思っていたら、
壁の色が我が家の色と同じだったっていうヽ(´∀`)ノ
そりゃあ落ち着くわ。

その後ちょっと買い物をしてからダーリンはレースの準備へ、
私とマイキーはマイキーのお友達の誕生日会に行ってきました。

20151005070710552.jpg

その子のおうちの前にはでっかいトレーラーが止まっており、
中と外併せて6つのゲーム、合計24人までが遊べるゲームトラックでのパーティーでした
Games2u
中にはマインクラフトなど座ってやるゲーム、
外にはダンス系やスポーツ系の激しいゲームが設置されていました。

20151005070711330.jpg

マイキーも早速中に入ってゲーム開始!!!(手前の赤シャツがマイキー)
みんな横一列に並んで座って遊んでる姿が面白かったデス(笑)電車か!

私達保護者は外でお喋りしているうちに1時間半があっという間に過ぎました。
こんな楽ちんなパーティーは初めて
子供たちもみんな大興奮でウハウハ喜んでたし、
ここんちのママさん天才!と思いましたね。

そしてゲームのお兄さんは最後にキャンディーミサイルを発射させて
そこら中に飴ちゃんをまき散らしてから去っていきました。

201510050721117df.jpg
うまく撮れなかったので色物で胡麻化します(;^ω^)

その後みんなにピザとアイスがふるまわれ、最後にケーキも登場し、
すっかりシュガーハイになった男子12人が出来上がりましたよ〜(^◇^;)

201510050707148c7.jpg
ケーキももちろんゲーム仕様のマリオカート

全てを平らげたボーイズはみんなで風船片手に袋小路の路地を走り回っていましたwww
10歳から13歳の結構大きな子たちが
みんなでキャッキャ言いながら走り回るその姿を見ながら、
平和な休日を感謝しましたとさ。

そして帰りしな、顔が真っ赤な汗だくだくのマイキーを車に乗せた時
臭くてウッとなったことは内緒ですΣ(ω |||)
昔は汗かいてもこんなに臭くなかったのにねぇ。
こうやってあの部室の匂いは出来上がってゆくのね〜。

あぁ、これも青春。(なのかしら?)



オマケ

家の近所はいつも飼い犬や飼い猫がウロウロしているゆる~い感じで、
ドアを開けっぱなしにしてたらどこかのワンコが入ってきたりするんですが、
最近こんなものまでが勝手に庭をうろつくようになりました(。-_-。)

20151005070714c06.jpg

チャイがいつも追いかけようとしますが、
この子、ぽっちゃりなのに逃げ足はメチャメチャ早いので安心です(笑)