テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

アメリカ組の皆様の感謝祭は如何でしたか?

私達は今年も去年同様にお友達を招いて
ターダッキン
を満喫しました〜

20151128080141279.jpeg
(写真を撮り損ねたので購入したお店のウェブ→からお借りしました)

上部の白いのがターキー、真ん中の濃いのがダック、下に見えるのがチキンです。
このように3種の鳥のイリュージョンフードができてるんですねぇ!スゴいですねぇ!
ターキーって癖のあるパサついたお肉だから苦手な人も多いけど、
こうやってジューシー肉と一緒だとぐっと美味しくなる不思議♡

20151128074909f91.jpeg

でも取りやすいようにバラしたらぐしゃぐしゃになりました…(ー ー;)
手前がターキー、奥のボウルがダック&チキンとスタッフィングです。
このお米のスタッフィングもスパイシーで美味しいんだよ

20151128074910136.jpeg

ダーリンのお皿で解説すると、
手前にはスタッフィングとダックとチキンの上にターキーを被せてあり、
その上に肉汁と小麦粉で作ったグレービーソースをかけるのが基本です。
後は定番のグリーンビーンズとお得意のアヒル脂のポテト、
シュリンプガンボ、そしてベジタリアンちゃんが持ってきてくれた野菜ボールです。

他にも
20151128075206bdd.jpg 201511280749154fe.jpeg
フルーツサラダやマカロニサラダ(写真なし)も作ったよ。
デザートはベジタリアンちゃんが持ってきてくれたブラウニートライフルプディング

どれもこれも美味しくて幸せでした〜!!!
でもワタワタしてて写真が全然撮れなかったわ💧
来年は頑張ろうっと。

今年は例年のスバル仲間に加えて、
私繋がりのお友達家族にも来てもらったので、
日本語もバリバリ話せてストレスの少ないパーティーで楽しかったです♪
Mさんどうもありがとうございました!

今年も家族みんなで仲良く暮らせたこと、
仲良しのお友達が出来たことに感謝します。

そしてもちろん料理が失敗しなかったことにも大感謝です(笑)
感謝祭の神様?ありがとう〜!!!(≧∇≦)


今年はワンコも参加してくれました

201511280749139b2.jpeg

「犬に甘い人」(=ダーリン)に集まるワンコ達(笑)
見えてないけどチャイもおねだりしてたよ。

201511280749129b0.jpeg

結局パーティーは11時過ぎまで続いたけど、
たくさんの人とワンコ達と遊んだ?ガウった?おかげで
疲れ切ったチャイは早々に夢の中でした〜(≧∇≦)

今年もお腹が弾けそうなくらい食べて幸せだったわ。
スバル仲間の若い衆にヤングなエキスを貰えた気がしてちょっと嬉しい
そんな感謝祭2015

因みにブラックフライデーには参戦した事がない私です(^◇^;)
昔からバーゲンとか苦手だし、この為に早起きするとか絶対ムリ!な怠け者です。



オマケ

でもね、このパーティー、実は開催出来るかどうか危なかったんだよ。

何故なら前日に突然 排水管が詰まったから!Σ(゚д゚lll)

ダーリンがシャワーを浴びたのがトリガーとなって
キッチンの流しは水が逆流して詰まって溜まるわ、
洗濯機のあるガレージは水浸しになるわの大惨事
もうビックリしたわ。なんで今?って感じよね?

当日に全部料理をするのはキツイから
前の日にサラダやフルーツやスナックなんかを先に作っておこうと思っていたのに、
シンクが詰まってるからできないし!!!
てかこのままだったら料理出来ないからパーティーも中止か?
って思ってパニクったよ!

でも九死に一生を得るってこのことだね。
ラッキーな事にお隣に住んでるオジちゃんが配管工
電話したら夕方家に帰る前に立ち寄って直してくれました\(^o^)/
持つべきものは配管工の隣人だね!まんまやないかい。


ところで私をドギマギさせた犯人はコイツでした。
20151128105336e32.jpeg
(ちょっとグロいので小さめに。クリックで拡大します)

驚いたことに排水管にはたくさんの草や植物の根が詰まっていたの!!!
そんなん聞いたことないからビックリしたわ。一体何処から植物がはいったのかしら?∑(゚Д゚)

まぁ何はともあれ、
お隣のオジちゃんにも大感謝です!!!


まぁこの惨事のおかげで当日10時から2時まで
休みなしの立ちっぱなしで料理する羽目になったけどねぇ〜。
終わりよければ全てよしってことで、
お疲れちゃん、私!!!



本日アメリカは感謝祭の祝日です。
どなた様も、

Happy Thanksgiving!!!

今年もダーリンのスバル仲間の若い衆と
お友達の日本人ママ家族をお招きして
みんなで恒例のTurducken(ターダッキン)を食べる予定です

20151126110717abf.jpeg
書かれている「B」の文字はなんだろう?
ビッグ?グレードB?それともBカップ?


今年も13パウンド(約6kg)の大物です!(≧∇≦)
今からじっくり焼かなきゃ〜
詳細はまた後日…🎵




最近少しずつ気温も下がってきて、
今年も我が家の冬の風物詩が見られるようになりました

20151126110718650.jpeg
「温くて気持ちええわ〜♡」

乾燥機から取り出した直後のあったかい洗濯物に
チャイが速攻で埋まる季節ですw
ほっとくとこのままうたた寝しています。浮浪者か!

そんなチャイですが、
たまーーーに寒くて気が向いた時だけ洋服を着ます。

20151126111253aa0.jpg

でもピッチリした服は嫌いらしく擦り付けて襟首をだるだるにさせるので、
見た目はいつもあばずれ みたいな感じです(笑)


これを見るたびに昔バイト先にいたブラジル人の女の子が、
ユニフォームのTシャツの襟首をがっつりカットして
お胸が見えそうな超セクシーなTシャツに改造していたのを思い出します(笑)
普通の日本食レストランのウエイトレスだったので
そんな格好していた彼女はとびっきり浮いていましたけどね〜(^∇^)
人それぞれ、国民性のそれぞれですw

まぁシャイなチャイにブラジルの血が流れているとは思いませんが、
そんな彼女もボールを投げて欲しい時には控えめながらもアピールしてきますよ。

[広告] VPS

(横向きになっちゃった(-_-;) スミマセン...)

ち、近いよ!∑(゚Д゚)ってくらい寄ってきて催促されます(笑)

こんなシャイなのにずうずうしいあばずれでも
私にとっては世界一可愛い娘なんですけどね〜


これから料理しなきゃなので
今日はこれだけ!
ごめんね!

よい週末を!



週末には寒冷前線の影響を受け2℃まで下がったここオースティン地区ですが、
水曜日までにはまた25℃まであがるそうです。
相変わらずの気温のジェットコースターに踊らされる季節ですねぇ。
どなた様も体調を崩しませんように。

さて、今週は感謝祭ホリデーということでマイキーは1週間まるまるお休み、
ダーリンも感謝祭当日の木曜日から日曜日までの4日間のお休みです。
この時期になると気分はすっかりホリデーモードでワクワクしてくる私達♡
毎年このままあっという間に年の瀬を迎えることになる、慌ただしい時期突入です。

そんなホリデー気分の始まりを祝って?
土曜日に今年できたばかりの科学館に行ってきました。

Texas Museum of Science & Technology

3月にオープンしたこの科学館なんですが、
まだ発展途上で今まで展示物が1種類しかなかったんです(笑)
じゃあオープンするなよ!って感じですよね?

でも最近ここにプラネタリウムができたという噂を聞いたので、
じゃあ展示物も2種類になったし(笑)グルーポンで半額だし、
って事でワクワクして行ってきました

ところが…
想像以上のガランドウでね…
(これならギャランドゥが展示されてる方が数倍マシ!)

20151122115554112.jpg

科学館っていうより倉庫じゃね?∑(゚Д゚)

もともと室内サッカー練習場だった建物を利用しているので広さはあるんですが、
いかんせん展示物が少な過ぎる!
合計約20種類くらいの小さな展示物がポツン…ポツン…と
いろんな所に置かれていて、
なんとも言えない物悲しさを感じましたよ
これなら学校のサイエンスフェアの方がマシ?って感じw

20151122114900133.jpeg 201511221155244ab.jpeg
20151122115523e90.jpeg 20151122114858da1.jpeg

まあ個々の展示は興味深い物が多くて面白かったですけどね。
手動で電流を貯めて利用できる装置だったり、
自分の身体に流れる電流を測ったり。
他にも音や光のいろんな設置・体験コーナーもあったし。
でもね、それでも切なさが付いて回るような感じがして寒いの。わかる?

プラネタリウムも大きなテントが張られたようなショボい感じで、
椅子もちょっといいデッキチェアみたいな。舐めとんか。(笑)
ショーの内容はまぁまぁよかったですが、
でも画面上の星座の名前がなぜかロシア語!読めませんけど?(笑)

20151122114857b46.jpeg

まぁこんな所でもマイキーは楽しんでたけどね〜
唯一の利点はちーっとも混んでなかったので (そりゃそうだ)
ひとつひとつの展示物がじっくり見れてマイキーは満足出来たみたいで、
それはよかったわ♡

結果論としては、
今回はグルーポンで半額だったから文句も言わずに楽しめたけど、
これがひとり15ドルとか暴動が起きそうなレベルだと思いました( ̄◇ ̄;)

これからまだまだ規模を大きくしていく予定みたいですが、
今行く人は取り敢えず覚悟してかかった方がいいですよ(笑)
あまりのショボさにひっくり返るかもしれないから。
ダラスのPerot科学館
日本の科学館を想像していくとホント痛い目に遭いますのでご注意下さいませ。
覚悟して行ったはずの私達ですら目が点になったからね〜。

そんなある意味貴重な科学館体験でした〜( ̄▽ ̄)


という訳で科学館レポがちょっと残念な結果だったので
気分直しに美味しいものの写真を載せておきますね。

20151122115942f78.jpeg
先日MJさんとJさんとまたHanabiにランチに行った時の写真と、

201511221159430ab.jpeg
最近マイキーがハマってるSmashburgerのバーガーの写真。
マイキーはここの「スパイシーバッファローフライ」が大好きなのよ。

やっぱり食欲の秋は健在!!!バンザイ!!!


オマケ

こないだマイキーが髪の毛で遊んでいる所を激写したら、

20151122114856a35.jpeg




20151122114856a12.jpeg

クイズダービーが見たくなりました(笑)

12歳でこのおデコて…大丈夫かいな…((((;゚Д゚)))))))






本日は11月20日の金曜日です。
マイキーの学校は明日から「感謝祭ホリデー」として
29日までまるまる1週間お休みに入りますハァァ…
またあのお腹空いたドスコイ攻めが始まるんだな…

というわけで、一足お先にマイキーのクリスマスプレゼントを買いに

HobbyTown

というお店に行って来ました。

実はこのお店の5ドル引きクーポンが今月末までだったのに気付き、
気付かれずにプレゼントを買うなら今のうちに行っとかないと、という訳です。

ここはマイキーの大好きなプラモデルや組み立てキットなどを沢山扱っている
彼のような組み立てオタクにとっては夢のようなお店なのですよ

20151120070121e29.jpg

ソーラーパワーロボットなどの組み立てキットを始め科学玩具がテンコ盛りにあります。

2015112007012211e.jpg

こちらは全てプラモデル!!圧巻(悪寒?)ですよね〜。
ガンダムのプラモデルはいつもここで購入しています。

もちろんラジコンカーなどの日本でいうタミヤみたいな模型もたくさんあるし、
今流行りのドローンも種類が豊富で見ているだけで楽しいので、
マイキーはこのお店に来るたびに嬉しくて興奮し過ぎてプルプル震えるほど(笑)
さすが生粋の組み立てオタクですな(笑)

ここで働いているお兄さん達ももちろんこういう組み立て作業が大好きなようで、
いつもカウンター内でニッコニコしながら何かを作っているし、
お客さん達もみんな常連オタクみたいで
よくみんなで和気藹々とラジコンやロボットやプラモデルの話で盛り上がっていて
なんか見てるだけでホッコリします
マイキーが大きくなったらここでバイト出来ないかな〜って夢のひとつも見るってもんだ。

結局ここでは組み立てキットをひとつ購入しました。
何を買ったのかはクリスマスのお楽しみ〜♡

若かりし頃はこんなお店にひとりで入って、
しかもオタク趣味なお店の人や常連さんと笑顔で話したりなんて
ぜーったいに無理だと思っていたけど、 ∑(゚Д゚)何様?

この調子だと私きっと

アキバに行っても平気だわ?(≧∇≦)

人間大事な人の為には変われるものなのね〜。
という、深い?お話でしたw

因みにこのお店の向かいには

201511200701230f0.jpg

こーんな可愛いグランドピアノの看板の電気屋さんがあります。
ここも安くて楽しいお店です!オススメよ!


オマケ
っていうか愚痴w

カーレースおたくのダーリンの車が、
ついにブッ壊れましたよ…○| ̄|_
モーターがイカれて白い煙を吹いたらしい。
以前ナショナルレースに参加して以来もっと夢中になってしまって、
週1でレースに行ってたからねぇ。酷使しすぎたな。

20151120070119dd4.jpg

ホリデーシーズンのため車は来月頭まで直らないらしいので
スバル仲間から車を借りてきていました。
あぁ、車の趣味はお金がかかるなぁ。
やっぱり所ジョージくらい稼がないと厳しい趣味なのかしら…(T . T)

こんな時は綺麗な空を見上げて癒されましょう。

2015112007012536e.jpg

夕陽が雲に反射して燃える炎のような空だったよ〜

Have a good weekend!



以前チャイの右目が見えないという記事を書いたことがありますが (→)
今日はそのパート2です。

2014082802275880a.jpg

相変わらず曇ってて視力がないチャイの右目なんですが、
最近ちょっと目の周りの赤みが増してきたような気がして、
あとチャイの左目の様子も気になっていたので、
昨日動物の目の専門病院に連れて行きました。

3年前に手術してくれた先生が違う病院に移動してたので、
以前よりもちょっと遠くなりましたがそこに行ってきました。

Eye Care for Animals

チャイの目の先生 Dr.Sがこれまたとーってもいい先生でね。
本当に優しく丁寧に患者(患犬?)を取り扱ってくれるし、
飼い主への説明もものすごくしっかり丁寧に教えてくれます。

20151118035352387.jpg

今回もこうやって絵でわかりやすく説明してくれ、
治療のオプションもいくつか教えてくれます。
優しいダンディな先生で、私のかかりつけ医をこの先生したいくらいです(笑)

もしオースティン近辺で動物の目のお医者さんを探している人がいましたら、
この先生は本当にオススメですよ

さて今回の診断で分かったことは、
チャイの右目の眼圧がかなり大きくなっているようで
徐々に目が外に出てきているそうですΣ(゚д゚lll)
きよし師匠もビックリだな!

取り敢えず目薬で眼圧を抑える処置をしてみて、
これが効かなかったら眼球の摘出、もしくは義眼に変更する必要があるそうです…

オマケに健康だった左目にも魔の緑内障が発症してきているようで、
今はまだ支障のない程度でもいずれは広がって見えなくなるので
そのうち手術をすることになる、という事も判明しました。。。( ノД`)

うん…まぁしょうがない。
チャイの(ていうかボストンテリアの)目が弱いことは知っていたし、
3年前の事故で両目とも見えなくなる可能性が高いっていう事も聞いていたから。
でも出来る限りの事はしてあげたいので、
これから頻繁にこのステキ先生の所へ通うことになりそうです。

20151118035811801.jpg

目薬共!効いてくれよ!頼んだぞ!!!

201511180353492a1.jpg

そして病院から帰ってきたチャイは
ふてくされて長い間寝こけてましたとさ(笑)


オマケ

うちのチャイは病院が大嫌いで、
病院に入るのに拒否するわ、先生にも威嚇するわで
連れて行く度に一苦労なんですが
このS先生にだけはホントお利口にするんですよ。
やっぱり優しさを感じとるんだろうね〜

因みにチャイが医者嫌いになったのは、

鼻の美容整形に失敗した時からです(笑)

20151118035350493.jpg

チャイのようなペチャ鼻の犬は鼻道が狭くて
呼吸の度にブーブーいう子が多いんですが、
チャイは特に鼻道が狭かったので
子犬の時に思い切って鼻の整形をしたのです。
これで夏の暑い時でも呼吸困難にならずに済むわ〜ってね。

ところがこの手術をした先生がヘタクソ大雑把な術式で、
鼻の一部がちゃんと繋がってないし
抜糸するときに痛かったみたいでチャイが大鳴きしてね…(/ _ ; )

それ以来病院に行くのも獣医さんに会うもの大嫌いなチャイなのです💧
普段は触られるのは嫌いだけど基本的に人間は大好きでボール持ってくるし
威嚇なんて全くしない子なんだけどね。
病院と先生だけはホント苦手でオヤツでも絶対に釣られないし、
注射される時も「イヤー!」って大声で鳴きます(^◇^;)

そんなチャイが唯一心を許すS先生は
きっと本物の先生なんだろうな。
この先生に出会えたことに感謝
チャイ、一緒に頑張ろうね!


金曜日の夜、夕食を食べていた時に

ベロを思いっきり噛みました(T ^ T)

私は丸顔でほっぺもブヨブヨしているので
ほっぺの内側もよく噛むんですが、
食べながらベロを噛むことも結構しょっちゅうあります。
ダーリンに言わせると

「こんなにベロやほっぺを噛む人は他に知らない」

そうです (^◇^;)

でも今回の噛みは史上最強で、
結構深く切って皮がベロ〜ンてなってね…( ;´Д`)
写真を撮ろうとしたけど余りにもグロくて諦めました。

ところでベロを噛むのは私があわてんぼうでいやしんぼうだからかと思っていたら、
体調不良や胃腸が悪いことが原因だったりもするんですって。
いやはや、気をつけないと。

舌を噛む原因 まとめ

そんな訳で痛いわ、喋ってもろれつが回らないわの
私的には散々な週末だったんですが、
マイキー達的にはもちろんカンケーねー!なので、

20151116082659f5e.jpeg

20151116082701365.jpeg

ボーイズが大好きなゲーセンにピコピコやりに行ったり、

20151116082702de1.jpeg

日曜日はダーリンがレースだったので
運動不足君とチャイを引き連れてハイキングに行っただけの
まあまあユルめな週末を過ごさせて頂きました。

その甲斐あって?私のベロはここまで治りましたよ♡

20151116083919712.jpg

ん〜写真で見ると全然大したことなくて悔しいんですがね、
丸2日経ってもまだムラサキに内出血して腫れてるし、
気持ち悪いので見せませんがベロの裏側は真っ黒です。

でもラッキーな事に2日で3キロ痩せました

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


いやー何かが当たるだけで震えるほど痛かったからね、
スープとか擦りリンゴとかしか食べれなかったのよ。
不健康な痩せ方だけど嬉しい〜♡

というわけで、今回の

「ベロ噛みダイエット」は大成功〜(≧∇≦)Σ(゚д゚lll)

(え?こんな話だったの?)
※よい子は真似しないでね※


オマケ

最近のマイキーのお気に入り。

20151116083916bd4.jpg

「僕はただのTalking Blanket(喋る毛布)です。」

「マイキーは今留守です。

御用の方は発信音の後でメッセージをどうぞ。

ピーーーーーッ!!!www」


っていうのをずーーーーーーーーっとやってます( ̄◇ ̄;)

こんなことばっかりやってる12歳て…
可愛いけどちょっと心配になるわ〜( ;´Д`)


先週の話ですが、
マイキーの行く予定の高校のマーチングバンドが
テキサス州UILマーチングバンド大会に出場し、

見事チャンピオンに選ばれました!!!
すごいよ!ヒューヒューだよ!!

KVUEニュース

ビックリする事に今年はなんと
同じ学区内の4校が1位から4位までを独占するという快挙を成し遂げたそうで、
マイキーのバンドの先生たちもそりゃあもう喜んで大盛り上がりでした〜



そしてこの素晴らしいマーチングバンドの活躍を見てしまったマイキーは
案の定、

「僕も高校でマーチングバンドやるっ!

と鼻息荒く言いだしました。Σ(゚д゚lll)

…だよねー。格好いいもんねぇ。そりゃ憧れるわなー。
でもね、このバンドに入るにはとてつもなく厳しいオーディションがあるそうよ?
そしてもし入れてもバンドの子達にはゲーム演奏やコンテスト、コンサートの他にも
週に8時間の練習が課されているんですってよ?

それでもやる気あるの!?って聞いたら

「頑張ってみる!」

だそうです。Σ(゚д゚lll)
マジか…。

そうね、夢は大きい方が、
目標は高く持った方がやり甲斐があるってもんだ!
一番ゆるいクラスでも四苦八苦してるマイキーだけど、
これを機に気持ちを引き締めて頑張るかも?
そうなったら嬉しいけどなぁ♡

まぁこのテンションがいつまで続くのかわかりませんが、
親として暖かく見守っていこうと思います。
じゃあ練習表はちゃんと毎週出しなさいよね! いっつも忘れるんだから!



20151112101802ac1.jpg

そんなこんなでバンド熱に火のついたマイキー君、
毎日の練習もきっちり熱心に行っております。

そして関係ないけど、チャイはマイキーのトランペットが好きみたいで、
練習するときは必ず側に来て神妙な顔して聴いてます (≧m≦)
チャイはマイキーのファン第一号だね

そんな我が家のアイドル、マイキーの今年の学校で撮った写真は、


20151112101800e7d.jpg

緊張で口が歪んだそうです(笑)


まぁ3年前のダチョウ倶楽部の竜ちゃんよりは進化してるか…( ̄▽ ̄)

(また載せちゃお♡)
201311190646285c5.jpg

いつ見てもニンマリしちゃうこの写真は
私の御守りとしていつもお財布に入れています(笑)










季節の変わり目のせいか、
はたまた思春期に突入したせいか、

最近たまにマイキーが怒りっぽくカリカリするようになり
私とも衝突する事が多くなってきて
お互いにイラついたり凹んだりイマイチな気分が続いていたんですよ。
ま、誰でもこういうことはあるし仕方ないんだけどね。

そしたら愚痴を聞き飽きた心配したダーリンが
其々の食べたいものを食べに行こうと言ってくれてね
なので週末に好きなものを食べてチャージしてきました。

ダーリンのこういう優しさにはホントに感謝
そして私達が食べ物で機嫌が良くなる事もよくわかってらっしゃる( ̄▽ ̄)


私が選んだのはやっぱり最近イチオシのHanabi \(^o^)/またかよw

20151109115816a8d.jpg

画像が暗めですが相変わらずのおっきな美しいネタ〜
日本人の性なのか、美味しいお寿司を食べると
気分が一気に上げ上げになってニコニコ顔になるから不思議ね。
マイキーも朝青龍みたいな顔でムシャムシャ食べてました。

そういえばダーリンにこのお店を教えてすぐに
会社の友達と2人でランチに行ったらしいんだけど、
美味しくて止まらなくて2人で200ドル分も食べたらしいよwどんだけハマったんだよw


20151109115815be1.jpg

こちら本日のオススメ「トロサーモンのお刺身」
氷が緑にライトアップされててこれまたテンション上げ上げ!
バブル時代のディスコみたいよ? ここはマハラジャ?それともキング&クイーン?(笑)

このトロサーモンがものすご〜く美味しくて
お口の中でとろけてぱ〜っと幸せが広がりました。
(因みに乗ってる黒い物体は焦がしニンニク)

これにもマイキーが食らいついて
「ひとり3切れ」ルールを破る勢いで止めるのが大変だったw
落ち着いて、関取!

そして最後のデザートはコチラ。

20151109115818ae5.jpg

左から抹茶チョコムース、餅アイス、レモン柚子ブリュレのセット。
全部が見事にデリシャ〜ス♡
ここでもマイキーを制しながらw みんなで分け合って頂きました。

この美味しいお寿司のおかげで
私のギスギスした心はすっかり幸せに満たされて最高の気分に大変身
やっぱり美味しいものは人を幸せにするね。
喧嘩をしたら美味しいものを食べるに限るね。
相撲取りっていってゴメンね。


そして翌日、今度はマイキーチョイスで行ってきたのは

Buffalo Wild Wings

だよねー。マイキーはやっぱりチキンウイングを選ぶよねー。

このお店はアメリカ全土にあるチェーン店のスポーツバーみたいな所ですが、
マイキーは手羽先をしこたま食べれるし、
ダーリンも大好きなフットボールの試合を大画面で観れるし、ってことで
よく行くお店です。

他にもたくさんバッファローウイングのお店はあるんだけど、
ここはいつ行ってもそんなに混んでないのw でも味もサービスも悪くないよ。

2015110911582076e.jpg

これまた写真が暗くてずいぶん不味そうに写ってますが( ;´Д`)、
コチラ4種類のソースでチキンウイング20本。
更にチーズスティックと野菜スティックを加えてみんなで食べました。
ここでもマイキーはパタリロみたいな顔で
嬉しそうにむしゃむしゃ食べてましたよ〜

2015110912234880d.jpg

このブレブレ写真の辛さレベル表によると
今回は中辛1品、ちょい辛2品、そしてシンプルなソルト&ビネガーでしたが、
なかなかいい感じの辛さで美味しかったです。
(ちょい辛レベルでも充分辛いんですよ)

以前調子に乗って下から3番目の辛い「マンゴーハバネロ」っていうのを頼んだことがあるんですが、
私には1本食べたらアイスティー(大)を全て飲み干す程の辛さだったので
これくらいのレベルが丁度いいんです。

それで思い出したけど、
昔ダーリンとピッツバーグにあるバッファローウイングのお店で食べてた時に、
「辛さに挑戦!」ってヤツを食べてた人が鼻血を出してぶっ倒れたのを見ました。
やっぱり調子に乗りすぎると痛い目にあうんですよね(笑)


そんなこんなで私とマイキーの荒れた心は
美味しい食事で見事に復活し、
すっかり元どおりの仲良しになりました

やっぱり美味しいもののパワーってすごいね。

みなさんももし辛いことがあったりモヤモヤしたりしたら、
是非美味しいものパワーで笑顔を取り戻して下さいね。
そしてみんなで一緒に肥ゆる秋を堪能しましょう(≧∇≦)



オマケ

こんな所にも美味しいものパワーを見つけちゃった
これ履いたら笑顔で居られるかな…?

20151110122704320.jpeg

食べ物柄の靴下www
貴方はどれを履きたい?(笑)
私はもちろんお寿司のハイソックスだな














昨日雑貨屋さんやスーパーでたっぷりショッピングをした後
家に帰って靴を脱ごうとしたら、

20151106102548689.jpg

ブーツのジッパーが引っかかって
すごく残念な格好になっていました…(ー ー;)


この格好で2時間以上外を出歩いていたんだ、と思うと
恥ずかしくて穴があったら入りたくなったわ。
てか気付けよ、自分!

で、思い出したのが、私の究極の恥ずかしいブーツ話。



今から15年前以上も前の事ですが、
私が友達と2人で新宿の、たぶん高島屋だったと思うんですが、
オシャレ系なデパートの中をお喋りしながら歩いていた時の事です。

その時私は編み上げブーツを履いていたんですが、

201511061025446f1.jpg
(こんな感じのヤツ)

歩いている途中で片足に違和感を感じました。
なんだか軽いというか、バランスが悪いというか…

友達に断って立ち止まってよく見ると、

なんと片方のブーツの靴底が無い!!!

(。Д゚; 三 ;゚Д゚)エーッ?



201511061025469b9.jpg

分かります?この部分だけが失くなってたんです。

パニックになりながらも来た道を戻ってみると、


なんと可愛らしげなお店の入口の真ん前に

私の靴底がポツーンと置き去りになってた!!!


2015110612035413d.jpg

ショップの可愛い店員さんたちが集まって指差して見てましたよ。
あれは一体何だろうって…( ̄◇ ̄;)

チョー恥ずかしかったけど、
みんなが見てる目の前でその靴底を拾って、照れ笑いしながら風のように去りました。

201511061203532bc.jpg

そしたら3秒後くらいに店員さん達のでっかい笑い声が聞こえてきて、
あの時はホント恥ずかしくて死にそうだったわ〜_| ̄|○

私達はこの後ライブかなんかに行く予定だったので、
速攻でアロンアルファを買ってブーツに靴底パーツを貼り付けて事なきを得ましたが、
あの恥ずかしい出来事を思い出すだけで
今でも胃がキューっとなると共に笑いが止まりません(笑)

だって歩いてる人が普通に靴底だけ残してくなんて、
考えただけでも可笑しくない!?
まー私がやったんだけどさー(笑)
若かりし時の失敗は
歳を重ねると笑い話になるって本当ね♡


以上が私のブーツによる失敗談です。
久しぶりに履く靴は壊れやすいって聞きますが、
そのブーツもずーっと靴箱に入っていた物でした。

皆さんもブーツの靴底残しにはお気をつけ下さいね。


よい週末を!






先日久しぶりにカニを食べに行ってきました♡
カニ〜食〜べ行こう〜
はに〜かんで行こう〜♪


シアトルからテキサスに引っ越して来て以来ずっと食べてなかったのですが、
最近マイキーがカニの脚を食べてみたいと言い出して、
何かにつけてカニカニうるさかったので根負けしたのよ〜。

Joe's Crab Shack

1991年にテキサス州ヒューストンでオープンした有名なチェーン店ですが、
ここのカニは美味しいと聞くので初めて行ってきました

201511040536515d2.jpeg

マリンカラーのなかなか可愛らしげなお店の外装♡
張り切りマイキーは待てずにひとりで中に入っちゃったしw

201511040536502be.jpeg

店内には巨大なサメがいて
マイキーのテンションはダダ上がってましたよ〜(#^.^#)

面白そうなカクテルがあったので
ダーリンには飲んでもらいたかったのに断られました…

20151104120703111.jpeg
(画像はお借りしました)

その名も「Shark Bite」血はラズベリーシロップだそうです、ご安心あれw

そして待望のカニ〜

20151104053809c46.jpeg

ダーリンが大好きなダンジネスクラブとズワイ蟹のコンボセット
(また写真を撮り忘れてお借りした画像です💧)
2人でシェアしました。

ん〜幸せ!!!(≧∇≦)

201511040536497bc.jpeg

久々のダンジネスが嬉しくて嬉しくて
予想外にはしゃぎまくるダーリン(笑)
そしてそれを冷めた目で見るマイキー(笑) お約束ですね!

マイキーはキッズ用のズワイ蟹とポテトのセットだったのですが、
初めて自分で割って食べるのがずいぶん楽しかったらしく
一言も発せずに黙々と食べていましたwww

まーね、カニ食べる時って忙しくて喋ってる暇ないもんね(笑)
私たち大人もそれはそれは静かにバキバキむしゃむしゃと食べ尽くしました。
食べる事に集中し過ぎてふと気付いたら飲み物をひとくちも飲んでなくて
我ながらビックリしたしね 45歳の餓鬼?

マイキーの初めてのカニ脚は美味しくて大満足だったようです
また好きな食べ物が増えてよかったよかった。
でも手が汚れるのがキライだから速攻でトイレ行って洗ってきてたけどw



ところで今回私達が食べたダンジネスクラブ。

20151104060007093.jpeg
こんなの。

実はダーリン、
昔シアトル近郊のビーチ沿いの一軒家に友達と住んでいたことがあって、
毎年この蟹の時期には毎日のように海から採ったダンジネスを食べてたんですって。
羨ましいでしょ?

私もシアトルに住んでいた時にはよくその友達の家に遊びに行かせてもらって、
何度か採れたてのダンジネスクラブをお呼ばれしたことがあるんですが、

その美味しさは天国に行っちゃいそうなくらいでした♡

そのお友達はちゃんと漁のライセンスも持っていて、
規則正しく、雄で大きなサイズのカニだけを捕獲していましたが、
それでも結構な数を食べることができて本当に幸せでした。

ダンジネスクラブはズワイ蟹よりも身が詰まっててプリプリ度が高く、
カニ味も強くてすっごく美味しいと私は思います。

でも何年か後にそのお友達は引っ越して行ってしまい、
蟹が手に入らなくなった私達も失望してシアトルを捨てたので (この理由はウソですが)、
ずーーーっとカニを食べる機会がなかったのですが、
今回久しぶりに食べてまたその美味しさに目覚めてしまいました。

蟹ってホント美味しいですねぇ!!!

また近いうちにダーリンがをたぶらかして?連れてきてもらおうっと(笑)




オマケ

何年か前にダーリンが日本で私の家族と会食をした時に
蟹のお刺身が出て固まっていました。
なぜなら彼はニュルニュル系の食べ物がキライだから。

トマトの種の部分すら鼻水みたいで苦手っていうのに、
蟹のお刺身なんて鼻水の感触そのまんまじゃないですか?(笑)

怖くて食べられないダーリンを味は美味しいからと言いくるめ、
ひとくち食べてもらったら…

「味は最高に美味しい〜!!!」
「でも感触が…お、オエ〜…!!!」

と葛藤した末、

口に入れて味わう → 紙に包んで捨てる

という食べ方で堪能してたっけ。 Σ(゚д゚lll)
カニLove根性 恐るべし(笑)