テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

ボーっとしてたらあっという間に大晦日になりました (゚д゚)!
てことは日本はもう新年ですね!!?

新年あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします!!m(__)m


みなさんにとって今年もより一層楽しい幸せな1年になりますように!



私のいい嫁キャンペーンも明日で終了です。
今回はお義母さんのお友達が2日ほど連れ出してくれたので
結構お気楽に過ごせましたε-(´∀`*)ホッ

さて今回はお正月には全くそぐわない
クリスマス前に行ったライトアップの様子をお届けです。
相変わらず空気を読まなくてスミマセン (^◇^;)

隣町のラウンドロックで行われていたクリスマスライトを見に行ってきましたよ
Rock'N Lights Holiday Light Tour

2万個のライトで飾られた1.5マイル(2.4km)の道のりを
車でゆっくりドライブしながら楽しんできました

DSC02993_convert_20151231023555.jpg
まずは町の紹介から始まり、

DSC03002_convert_20151231023636.jpg
可愛らしい汽車のデコがあったり、

DSC02997_convert_20151231023611.jpg
ディケンズの「クリスマスキャロル」お物語に沿った通りなんかもあって面白かった。

DSC03041_convert_20151231023757.jpg
もちろんお約束のサンタさんもいたし、

DSC03034_convert_20151231032111.jpg
なんだか解んないけどエルフがジンジャークッキーをモンスターに食べさせてたので、
「サンタさんの悪い子リストに載った子はああなるんだねぇ...くわばらくわばらw」とマイキーを脅しておきました(笑) えへ☆彡

今回私が気に入った「海のクリスマス」のコーナー。

DSC03012_convert_20151231023700.jpg
イルカに引かれるサンタさんや

DSC03020_convert_20151231023723.jpg
プレゼントが隠れた難破船がカワユイ

DSC03014_convert_20151231024018.jpgDSC03019_convert_20151231024103.jpg
海の生物が大好きなマイキーも大興奮でした

素敵なトンネルもあったわよ~

自分で撮った動画がどうしてもエラーになるので
Youtubeからお借りしました(;^ω^)




去年行ったオースティンのライトアップ(→☆)みたいに徒歩じゃなかったので
立ち止まって写真は撮れませんでしたが、

今回のほうが長い道のりで楽しめたし
特にこの時期、暖かい車の中でのほほんと見れるのはいいっすね。
みんな気に入ったのでまた来年来たいと思います。


というわけで
相変わらず詰めが甘い年度末ブログでスミマセン(;^ω^)

そしてこんなブログに遊びに来てくれる皆様には
いつも本当に本当に感謝しています。
今年もどうもありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

どなた様もよい新年を~!!!

Love you all

Q

みなさま、楽しいホリデーをお過ごしですか?
日本の皆様は今日が仕事納めでしょうか?
どなた様も残り少ない今年を楽しむと共に
素敵な新年をお迎えくださいね


さて賞味期限が過ぎる前に
我が家のクリスマスの様子をお届けしまーす

201512290347045cc.jpg



12歳のマイキーは今年がサンタさん訪問の最後の年でした。

サンタさんの存在を信じて疑わないマイキーは
このままだったらいつまでもプレゼントを貰い続けることになるので、
数年前から12歳が最後の年だと説明していたの。


2015122903344877a.jpeg

最後のプレゼントにはサンタさんから素敵な手紙も届きましたよ〜

20151229033449e2d.jpeg

ずっと欲しがっていたWorld of Warcraft のコンピューターゲームをもらって
ご機嫌なマイキー

ひとりっ子の初孫(ダーリン側にとって)の甘やかされっ子マイキーは
他にもたーーーくさんのプレゼントを貰ってホクホクでした
子供っていいなぁ!!!

DSC03050_convert_20151229044508.jpg

こんなに沢山ありました!
2015122903344634d.jpeg
すでにレゴとガンダムは作成済み。はやっ!(笑)

20151229034919829.jpeg
早速ゲームを始めるマイキー。

マインクラフトとかはたまーにやってたけど
こういう本格的なオンラインゲームは初めてなので、
最初慣れるまではダーリンと一緒にチームアップしてやるそうです。

って言ってる側からダーリンがハマってて困る…(ー ー;)
マイキーがプレイしていない時もひとりでやってるし。
「レベル上げてマイキーを助けなきゃ〜」だってさ。ほんとか?(`o´)


そんなクリスマスはお義母さんも一緒にハムの食事を頂きました。

201512290420580d6.jpeg
こんなのを

20151229033452a48.jpeg
こんな感じで。

そしてお腹が膨れた後は、
ご近所さんのキレイなライトアップを見に行きました。

DSC03060_convert_20151229044552.jpg

DSC03058_convert_20151229044535.jpg

[広告] VPS

ラジオの電波に合わせると音楽が流れてそれに合わせてライトが躍る仕組みなの!
すげ~!!!

このすんごい飾りつけのご近所さんは
毎年見に来る人に缶詰などフードバンクの寄付を募っています。
こういう風に貢献するのも素晴らしいね。


そんな感じで私達のクリスマスもつつがなく終了しました。
今年もみんな元気にお祝いできてよかった
このままハッピーな気持ちで新年を迎えたいと思います


オマケ

あなたが私にくれたもの~♪

20151229034701521.jpg

メキシコ輸入のグラスちゃん~(^^♪ (JITTERIN'JINNのプレゼントで)

ダーリンがメキシコに旅行に行ったお友達に頼んで買ってきてもらったそうです♡
昔こういうグラスを持っていて大好きだったんだけどすべて割ってしまったのでw
すごーく嬉しい 今度は割らないように気を付けます(。-_-。)
あ、下のメキシコタイルのスイッチカバーは
ことごとく我が家のスイッチとサイズが合わなかったので
どうするか考え中( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
さすがダーリン、詰めが甘いな!!!

そして、
私がアナタにあげたもの~♪

20151229034703117.jpg

私も遊べるダーツボ~ド~(^^♪

201512290334510b5.jpeg

とっても痛そなアヒルちゃん〜(^^♪




Merry Christmas!!!

どなた様も楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ

我が家のクリスマスの様子ははまた今度ね〜〜(≧∇≦)



今までにない連続更新でスミマセンが
サンディエゴ旅行記、初日の引退式の続きです。

式が終わってから大親友くんは友達たちとマラソンに行き、
(この方マラソンマンでボストンマラソンでもかなりの上位なんですって〜)

マラソンの苦手な私達はささーっと姿を消し(笑)
一旦ホテルに戻り着替えてから
マラソン後に開かれたビーチピクニックに参加しました。

DSC02798_convert_20151223170724.jpg

ミッションベイパークと呼ばれる広ーいビーチエリアで
みんなで集まって大親友くんをお祝い。
まぁ要はビーチで飲んだくれようって企画です(笑)

201512240010443d3.jpg

ちょっと風がある肌寒い日だったけど、アメリカ人にはカンケーねー(≧∇≦)
みんな冷たいビールをガンガン飲んでてダーリンもあっという間に酔っ払いに変身してた(笑)

DSC02801_convert_20151223171026.jpg DSC02802_convert_20151223171148.jpg

そんな中でマイキーは相変わらずマイペースに
カモメを追いかけたり、砂浜でロボットダンスをしたりして楽しんでいました

DSC02799_convert_20151223170915.jpg

近くで見ると巨大で怖い顔のペリカンがカッコよかった。

DSC02806_convert_20151223171221.jpg

背の高いパームツリーはいかにもカリフォルニア〜〜って感じだよね。

テキサスに越してきて海がとーっても恋しかった私は
今回久しぶりにまた海をたくさん眺めて満喫できて
本当に嬉しかったです。
やっぱり海はいいなぁ。どれだけ見てても飽きない。
あ、ここはベイだったけどね(^◇^;) でも潮の香りだけでも幸せだった!


夕方までパーティーを堪能した後は
酔っ払い(ダーリン)を引き連れてパシフィックビーチに移動。

実は私、20年程昔にサンディエゴに留学していたことがあり
この近辺にも住んでたことがあったのですよ。
なので昔よく行ってた安い日本食屋さんでお寿司を食べようと思っててね。

DSC02811_convert_20151223171737.jpg
でっかい手巻き寿司を手にはしゃぐを酔っ払いwww

私がいた頃のこのお店は安くて美味しくて大人気だったんですが、
やっぱり20年も経つと変わってしまうのね〜。 当たり前だけどさ
でもテキサスのお寿司に比べると新鮮で美味しかったし、
サンディエゴにしては安かったのでまぁヨシとしましょう。 何様ですか?


そしてその後また大親友くん家族とお友達と合流して向かったのは…

STAR WARS: Episode VII

DSC02813+(2)_convert_20151223171343.jpg

1番下の「PRVT」、なんとプライベートの貸切り映画上映でした!(≧∇≦)

大親友くんが私達のためにチケットを用意してくれたのですが
まさかのプライベートでビックリまんぼう!!
大親友くんはこの貸し切り上映を企画した会社でも働いていたらしくて
今回こんなラッキーな機会に恵まれて感激だったよ〜。

20151224001045c04.jpg
上映前にテンパる私は カメラ目線がどうしても出来ないオバちゃん(笑)


スターウォーズ、いろんな評価もあるとは思いますが、
私的にはすごく面白かった!!!

懐かしい顔ぶれや乗り物が画面に出る度に会場内に拍手が起きたりして
みんな物凄く盛り上がってて本当に楽しかった!!!
もうすでに次回作が観たくてたまらないよ〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ

映画が終わって興奮冷めやらないボーイズ(中年達)はそのまま飲みに出かけ、
朝5時半起きだった私とマイキーはさすがにグロッキー(死語?)だったので
ホテルに戻りましたとさ。


そんな感じの濃ゆ〜いサンディエゴ初日がやっと終了です。
次の日は休む間も無くシーワールドへ繰り出したよ!
いつになるかわからないけど次回更新も乞うご期待!!





今年もありがたい事に沢山のプレゼントを頂き
ツリーの下が盛り上がっております

20151224131730dba.jpg

まぁこのうち80%はマイキーへの物なんですけどね。
ひとりっ子の初孫はほんっとに甘やかされてますなぁ( ̄▽ ̄)

そしてプレゼントも出揃ったところで、
本日から来年の1/1までピッツバーグに住むお義母さんが遊びに来ます。
今回も、いい嫁キャンペーンが始まるよーっ!!!気合い入れてこーっ!
今年は去年と違って暖かいから色々お出かけできそうでよかった。
楽しく仲良く過ごせるといいな。



さて、サンディエゴ旅行記の続きの前に
嬉しいサプライズのお話。

このブログを通じてお友達になったふうりんさんから小包が届きました


20151223131854666.jpeg

きゃ〜素敵なものがたくさん!!!

大好きなガルボやチョー可愛いカード(お友達の手作りですってよ!スゴい!)に
テンションがあがりまくりました!


そしてコレ見てみて!!!

20151223131855885.jpeg

チャイの顔のキーチェーン!!!
この写真のチャイは見事な迷惑顔ですがね(笑)

これを見たふうりんさんが私の事を思い浮かべてくれたそうで、
本当に本当に嬉しいです!もうチョー可愛い♡♡♡
いつまでも大切に使わせて頂きます。


20151224131604482.jpeg

こちらも手作りの色がとても可愛いパズルピースのピアス♡
ブロ友の怪人さんとお揃いですって♡うふふ、嬉しい!


2015122413160626c.jpeg

そしてかの有名なアート系フェイスマスク(笑)
カサつくお肌の私には大変嬉しいお品でございますm(_ _)m
お義母さんと一緒にやろうと思います😁 どんな反応するかしらw?


今まではブログ上でしかお話ししたことがなかったふうりんさんから
今回こんなに素敵なプレゼントをいただき大感激でした。
本当に嬉しくて有り難くて涙が出そうです。

ブログでこんな素敵な友達ができるって本当に嬉しいですね。
ダーリンも「なんていい人なんだ!」とすごく驚いていましたよ♪

ふうりんさん、本当に本当にありがとうございました!!!
ガルボは大切に独り占めして頂きます Σ(゚д゚lll)

このピンクチャイはサンディエゴにも連れて行きましたが、
いつも鞄の中に鍵を埋めてなくす私には本当に素晴らしい一品です(≧∇≦)
外に出かけるときの素敵な相棒をありがとうございましたm(_ _)m

ふうりんさん、

アイラブユ〜〜

私からの封筒はこの時期だし届くのには
まだまだ時間がかかると思われますので
期待しないでお待ちくださいね。




次回はまたサンディエゴ旅行記の続きをお送りしまーす。



お久しぶりです
月曜日、ていうか昨日の夜中1時過ぎにサンディエゴより戻ってまいりました

そして昨日は朝からチャイのお迎えに行ったり食料の買い出しに行ったり
義妹ちゃんのクリスマスプレゼントを今頃あわてて買いにモールに行ったり
洗濯機を4回も回してランドリーおばちゃんになったりしていたら、
ブログを書く時間が取れませんでした。スミマセンです。

ていうかさ、身体の疲れがなかなか取れないのも事実でね。
楽しい旅行で心の充電をたくさんしてきたのに
身体がヨボヨボしてるなんてどういう事なんでしょう?
これが老いってヤツですか。やな感じですね(笑)

しかもこんなまだヨボついてる状態なのに
お義母さんが容赦無く明日24日にやって来ます。
師走のこの時期は本当に忙しいですねえ!!!でも痩せないですねぇ。
気合で頑張って乗り切りたいと思います。

という訳で何かとワタワタする予定なので
ブログ更新やサンディエゴ旅行記は不定期でゆっくりになると思います。
もしかしたら来年になるかも…くらいな感じもします( ;´Д`)
申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいませm(_ _)m




さてさて、それでもサンディエゴ旅行記を始めちゃいますよ〜


先回でも書きましたが今回私達がサンディエゴに行ったのは
海軍に所属していたダーリンの大親友が退軍するという事で
その引退式に参加するためでした。

この大親友君とダーリンは軍で出会って以来20年来の親友で
私達と同時期にシアトルに住んでいたので私も何度か会ってるし
引っ越してからも一緒にコンサートに行ったり本当に仲良し

2015122316125811e.jpg
今年6月ラスベガスのパンクロックショーにて。

そんな大親友の引退式だったのでダーリンもとても楽しみにしていて、
金曜日の朝8時半から張り切って参加してきました。
因みに私達がサンディエゴに着いたのは前日の夜12時だったけどな。
マイキーと私はヘロヘロだったわ~( ̄▽ ̄)


DSC02783_convert_20151223155556.jpg

軍の敷地内の屋外で行われた式。
潜水艦に乗っていた方なので(ダーリンもね)サブマリンの前で。

DSC02778_convert_20151223155507.jpg

DSC02789_convert_20151223155756.jpg

退軍式っていうのは初めての体験だったけれど、
思ったより堅苦しくもなく笑顔もジョークもたくさんの式典で楽しかったです。

DSC02785_convert_20151223155652.jpg

印象的だったのが彼本人だけでなくその家族、
とくに奥様が表彰され沢山の感謝の言葉をみんなから受けていたこと。
お国のために働く彼とその家族をしっかりと支えてきたことに対して
多くの賞賛を送られていて、
アメリカらしくて素敵だなぁと思いました。

DSC02775+(2)_convert_20151223155426.jpg

DSC02792_convert_20151223155817.jpg

20年の勤務を終えて感無量で幸せそうな大親友くん。
これからはコロラド州で家族そろって楽しい第2の人生を送るそうです。
お疲れ様でした!!!

DSC02794+(2)_convert_20151223160214.jpg
写真の時はお腹を引っ込めろと言ってるのに!!!(*`皿´*)ノ


オマケ

DSC02773_convert_20151223155355.jpg

子供たちが何にでも乗りたがるのは世界共通(笑)
それ大砲の模型ですよ~~~ (゚д゚)


続く...


昨日の夜、マイキーのバンドの冬コンサートが行われました

201512162223318f2.jpg
(これはその前日に自ら予行演習していた様子)

変化が苦手なマイキーはちゃんと着替えて本番さながらで練習することで
当日落ち着いて演奏が出来るのです。
やっぱりいつものだらだらTシャツとシャカシャカパンツでやるのとは
全然違うからねぇ。ベルトもネクタイもパツパツだしねぇ笑

そうして迎えた本番の昨日。

相変わらずトランペット奏者の席は後ろなので全く見えませんが(笑)
きっと張り切って演奏していたと思われます







オマケにひとつ上手クラスの演奏も貼っておきますね。
クリスマス気分が上がりますよ〜
最後の方で聞こえるトナカイの鳴き声はトランペットだって!すげぇ!



今年も無事にコンサートを頑張り終えました!
ご清聴ありがとうございました〜m(_ _)m




※お知らせ※

明日から21日の月曜日まで家族でちょっくらサンディエゴに行って参ります
ダーリンのネイビー時代の大親友の退役セレモニーに参加するのが目的ですが、
ちゃっかり映画スターウォーズの鑑賞やホエールウォッチングも楽しんでくる予定です( ̄▽ ̄)うふ

というわけで しばらくブログの更新が出来ませんのでご了承くださいませ。
どうかみなさま、お元気で〜〜( ´ ▽ ` )ノ









クリスマスまでもう14日しかないのに、
うるさいマイキーに負けてチョコレートのアドベンドカレンダーを購入しました。
(もうセールになってて$2.99だった♡ うふ♡)

20151214044344499.jpeg

毎日うやうやしく
ディスコの黒服みたいなポーズでチョコレートの扉を開けるマイキー
例えが昭和バブリーでゴメンなさいm(_ _)m

これでクリスマスへのカウントダウンも
ワクワク度が10倍増しになったわね〜



さて土曜日の12月12日は
私とダーリンの13回目の結婚記念日でした

おバカな私でも忘れないようにって
12/12/2002に結婚式を挙げたんだっけな(笑)


20151214044345596.jpeg

ロマンチストなダーリンはこんなに綺麗な百合とガーベラの花束と
甘〜い言葉の入ったカードをくれました。
あ、私からは何も無しですけどw

部屋中にカサブランカの甘〜い良い香りが漂っていて幸せでーす♡


20151214044347718.jpeg

この日はクリスマスショッピングをして
夜はダウンタウンにライトアップを見に行く予定だったのですが、
日頃の行いのせいかこの日は雨〜 しょぼ〜ん!
夜には風ビュービューの嵐になったし

なのでショッピングだけして
またカニとロブスターを食べに行ってきました
カニさえあれば私達は幸せなのでオッケー牧場

最近ダーリンも忙しくて レースとかダーツとかレースとか
なかなかふたりでまったりと喋る機会がなかったので
久しぶりにゆっくりと楽しい時間を過ごすことができてよかったです。

一緒になってもう13年。
色々あったけどあっという間の13年間だったなぁ。

日本で知り合って結婚して
フロリダに引っ越してシアトルに引っ越して
そこでマイキーの自閉症が発覚して
テキサスに引っ越してきてやっと落ち着いたと思ったら、
もう13年経ってたよって感じです。

これまで一緒に過ごしてきた山あり谷ありの人生では
本当にいろーんなことが起こって
その度に悩んで喧嘩して寄り添って
なんとか乗り越えてきた私達。

これからもこの調子で
お互いに尊敬し合い労わりあって
仲良く2人三脚で乗り越えていこうと思います。

ダーリン これからもよろしくお願いしますね〜m(_ _)m


201512140443487ee.jpeg

13年前にワイキキのビーチで式を挙げた時の写真(笑)ベタやな!って言わないでぇ
今見るとこっ恥ずかしくてムズムズするわw

波の音が大きすぎて牧師さんの言葉が全然聞こえなくて、
私の誓いの言葉が全てトンチンカンだったり、

式の最中、着けていた頭の花冠やレイに魅せられたミツバチ達が
ず〜っとブンブン寄ってきてめっちゃビビってたっけなー。

楽しい思い出ばかりの結婚式でした






だんだんとクリスマスの足音が近づいてきています。
うちのショボいクリスマスツリーの下にも
すでに幾つかのプレゼントが並び始めましたよ。

201512101032415fb.jpg

アメリカではクリスマスに大人も含め家族でプレゼントを贈る人が多いようで、
中には家族だけでなく友人や遠い親戚みんなに贈る人達もいるようです。
ダーリン家のルールでは幸いにも家族に贈るだけでオッケーなようですが、

それでも毎年結構なお金がかかるのよね〜 (T_T)

特にお義母さんやお義父さんからはいつも幾つものプレゼントを頂くので、
毎年すごく恐縮してしまいます…(ー ー;)
だって日本で子供達と恋人同士のためのクリスマスで育ってきた私だもん、
自分のお誕生日ならまだしもキリストさんのお誕生日に
しこたまプレゼントを貰うのは気が引けて仕方ないですよ。

子供のマイキーなんて
サンタさんも合わせて毎年10個以上のプレゼントを貰ってます。
まぁ子供はお年玉の代わりといえば納得も出来ますが、
この習慣だけはいつまでたっても慣れないし、
毎年心の中で子供だけでいいのに〜って密かに思っています。
これがひとつめの苦行。


次は学校の先生方へに渡すカード/ギフト。
これは苦行ではないですがきっとアメリカならではの決まり事じゃないかな。
クリスマスや年度の終わりに先生にカードだけでなく贈り物を渡すなんて
日本では考えられないですよね?
初めて知った時は賄賂かよ?って思っちゃったよ(笑)

2015121010241001c.jpg
(冬休み前にマイキーが先生方に渡すカードとスターバックスのギフト券)

他の人がみんなやっているかというとそうではなさそうですが、
うちの場合は息子が自閉症ということで
先生方にはより多くお世話になっていると思うので、
3歳の時にマイキーが学校に行くようになって以来
感謝の意味を含めて必ずお渡しするようにしています。

小学校ではクラス担当の保護者がお金を募ってまとめてプレゼントを渡してくれたこともあったし、
個人でも担任と支援級の先生、アシスタントの先生、スピーチの先生くらいだったのが
中学校になって教科ごとに先生が違うので一気に10人以上に増えて大変にはなったけどね〜(^◇^;)
でもアメリカではこれが常識みたいだし、
私的には先生方に感謝の気持ちを表せるいい機会だと思えるようになりました。

先生には前もって「コーヒーが好き」とか「本が好き」とかお知らせしてくれる人もいるしね(笑)
ぶっちゃけ変なもの貰っても困るだろうし、正直でよろしいですw



そして最後に昨日私が行った苦行、
落ち葉拾い

秋になると一気に枯葉がはらりはらりと落ちてきて、
庭一面があっという間に枯葉の絨毯に早変わり〜♬

20151210074309d00.jpeg

赤かったり黄色かったりしてくれればいいのに
ガックリくるラクダ色の葉っぱだしw

実は先週もちゃんと落ち葉拾いをしてコレなのよ?
おばちゃん腰痛いし勘弁してよ〜〜って泣きそう。
日本じゃ落ち葉拾いなんて遊びでしかしたことなかったから
私にとってはこれも立派な苦行なのです。

ひとり黙々と熊手ちゃんと共に2時間半かけてここまでやりました。

20151210074313fa0.jpeg

20151210074344e08.jpeg

集めた枯葉は袋10個分!!!

それでもやってる側から枯葉ははらりはらりと落ちてきて
これぞネバーエンディングストーリー。ファルコーン!

おまけに私が枯葉の山を作っていると、

20151210074311218.jpeg

201512100743109e6.jpeg

うちの邪魔しい娘が必ずひゃっほーぅい!!!と枯葉山に飛び込んできます(ー ー;)
まぁムカつくけど可愛いのでいいんですけど。

20151210074345721.jpeg

そんな師走の時期に起こりうる
アメリカ暮らしの苦行の紹介でした〜

おしまいm(_ _)m




師走はきっとどこの国でも忙しない時期だと思いますが
こちらの学校でもいろいろな行事が行われる季節なので、
決まったスケジュールが崩れると気持ちも崩れがちなマイキーには
結構シンドい季節だったりします。
安定出来ないので心も荒れがちになって反抗モードにもなったりしがちです。

今は丁度いいことにクリスマスの時期なので

「サンタさんが見てるよ〜〜〜」
「プレゼント貰えなくなるぞ〜〜〜」

と囁くと、ハッとして気持ちを落ち着けようとしますが、
それでもやっぱり自分をコントロールできずに
爆発させてしまう事も多々あるんですよね(ー ー;)

そんな日が続いていた中、自分でこんな物を描いていました。

20151208070239466.jpg

こうやって絵で表現しつつ
自分にも言い聞かせることができるなんて、
すごく成長したなぁ〜 としみじみ思うとともに、

このハートの絵が可愛くてニヤニヤしました(笑)

マイキーは昔から滅多に絵を描かない子だから
たまーに描いてくれるこういう落書きは私にとってものすーごく価値があるし、
この子の絵がまた可愛くて大好きなのよね (はい親バカきたよ)

これはコピーしてリマインダーとして色んな所に貼っておこうと思います。
私にも一枚必要な気がするしね(^◇^;)


それでそういや以前にもマイキーの絵を記事にしたな(→)と思い出し、
他にも作品?はないかと探してみたら、
お部屋に新しい絵があるのを発見!!!

こちらカラーじゃないので地味ですが
是非見て下さいな
そして「あーはいはい親バカ親バカ」という風に
笑って許して 下さいなw


201512080703281c4.jpg
(クリックすると拡大します)

やっぱりまたロボットだったよ(笑)

いろんなロボットの絵で各自名前もついています。

個人的には
コレ(Radioactive) と、
20151208070240765.jpg

コレ(Warhead) と、
2015120807024222d.jpg

コレ(Tombstone) が好きです。
20151208070243ee1.jpg

よく見るとTombstone(墓石)がクジラみたいだったり
その上のWitch Doctor(呪術医)がカニだったりと
ちょっと名前があっていないトンチンカンなところはありますが、

先回のロボット達に比べて確実に部位も細かく
全体的にみんなカッコいいので私的にはA+です。


以前の記事でも書いたけど
マイキーは小さな時から字を書いたり絵を描いたりするのが苦手で、
今でも字が下手すぎて大きな課題になっています。
でも小さな頃からずーっと毎日毎日言い聞かせてもどうしても出来ないし、
自分ではキレイに書いているつもりでもどうしても曲がっちゃうみたい。

そんな苦手な鉛筆書きでこうやってマイキーがが絵を描いてくれるのは、
私にとってはとても嬉しい事なのです。


この師走の慌ただしい時期に加えて
思春期に差し掛かってきて扱いがますます難しくなってきたマイキーですが、
こういう頑張り&成長を見逃さないようにしつつ
初心を忘れずに接していきたいと思います。


201512080706137d8.jpg

ま、難しいと言っても

ウチの子はバッファローウイングさえ与えれば

ニッコニコになるから簡単なんですけどね(笑)



マイキーが食いしん坊でよかったと思える今日この頃です( ̄▽ ̄)









先日やっとクリスマスツリーを飾りましたよ

2015120312541489c.jpg

ま、フェイクツリーなんで毎年同じなんですがね(^◇^;)

私達はアメリカに越してきてから長い間アパート暮らしだったので、
生の木が欲しくても飾れなかったのでフェイクのツリーを使用していたんですが、

いざ持ち家を手に入れて本物のモミの木を!と思ってはみたものの
エコ奉行のマイキーは木を切る事に猛反対で毎年モミの木コーナーに憤慨してるし、
最近の温暖化でモミの木も少なくなってると聞くので、
やっぱりそのままプラスチックのツリーを使っています。

でももう10年物だから、触るたびに葉っぱの部分が毎回パラパラ落ちてきて
イラッとさせられますがね( ̄◇ ̄;)

201512031254137c4.jpg

ツリーを飾るのが大好きなマイキーなので
今年もルンルン歌を歌いながら手伝ってくれました

因みにこの時期マイキーが歌いまくるのは

Jingle Bells
Batman Smells
Robin Laid an Egg
The Batmobile Lost a Wheel
And Joker got away〜 Hey!


というジングルベルの替え歌です。
小学3年生から成長していないです…(ー ー;)


ところでこのツリーの飾りの中にはマイキーの写真入りの物がいくつかあって、
ダサいのは百も承知ですが親バカの私はどうしても捨てられません(笑)

20151203125416803.jpg

これはマイキーが初めて学校で作ってきたオーナメント。(当時3歳)

めっちゃ嫌そうな顔してるし(笑)

おまけに何この見事なまん丸顔は!?
 丸顔選手権で優勝間違いなし!

この頃はまだ眉毛が薄くて怖かったわ〜 と振り返ってみたり、
バーバーママンの酷さを反省したりもします。orz まーえーがーみーΣ(ω |||)


20151203125419ceb.jpg

こちらはデパートでサンタさんと一緒に撮った写真。(当時5歳)

イヤイヤながらもやっと泣かずにすんだ記念すべき写真です。
遠くを見つめてる哀愁漂う瞳に胸キュンです(笑)


20151203125418ec9.jpg

こちらはサンタさんとのツーショットにやっと笑顔が出てきた7歳のマイキー。

でもこのサンタさんてちょっと違くない?
てかパジャマみたいなの着てるしお仕事舐めてかかってるよね?


そんな感じで時代別の可愛いマイキーが飾られている我が家のツリー。
でもこんなダサいツリーも嫌いじゃないです
  

今年はマイキーがサンタさんからのプレゼントがもらえる最後の年です。
(期限を決めないといつまでも信じてるから、12歳までと決めさせてもらいましたw)
そんないつまでももらえると思ってもらっちゃこっちが大変なんだよ!

今年も抜かりなくサンタさんにお手紙を書いたり、
これ見よがしにお手伝いをしてアピールをしている
まだまだ可愛いマイキーですが、
もうこういうワクワクした姿が見られなくなると思うとやっぱり寂しいなぁ...

でももう12歳だしね。
周りにも信じてる子なんて居なさそうだし仕方ないよね。
最後の可愛い姿を胸に焼き付けます





オマケ

最近のチャイのマイブーム

20151202113230277.jpg

カウチの上の毛布を自分で掘り堀りしてお山をこしらえ、
その頂上に顎をのせてまったりと下々の者(私達)を見下すのが好きみたいです(笑)

そんなチャイですが先日眼医者に再診にいって検査したところ、
目薬が効いているようで右目の眼圧が52から20まで下がっていました!\(^o^)/
(眼圧の通常値は10~20mmHg)
眼圧が高いと痛みも伴うらしかったので、今回数値が下がって本当にほっとしました。
なので今のところ目薬を毎日続けてこのまま安定すれば、
右目の眼球摘出は免れるそうです。

あ~本当によかった~!!!

このまま元気なチャイでいてくれますように...


2015120205065890b.jpg
(調子こいて病室でボール遊びに興じるチャイ)