テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております


週末の土曜日はマイキーのバンドクラスのコンテストでした

201602290902599c8.jpeg
コンテストの日に写真を撮り忘れたので
昨日の練習中にパチリ。なんだこの微妙な笑顔?は?(笑)



学区の中学校バンドは全員参加のコンテストで
丸一日かけてマイキーの行く予定の高校で行われたんですが、
初めての経験なので本人も私もドッキドキでした~(´∀`)

一応先生から審査員の方にはマイキーのことをお知らせして下さってるそうで、
もしマイキーがソワソワしたり声を出しちゃったりしても大目に見てくれると思う、と
前もって教えてもらっていたので少しは(ほんと少しね)安心でしたが、
それでもコンテストという大きな舞台でどんなことが起きるのか予想もつかなくて
見ている間、私の心臓は爆発寸前でしたわ

マイキー達のバンドは12時半からだったので
時間より早めに集まってリハーサルを行ってから、
審査員が見守る中、ステージで3曲演奏しました。

そのうちの1曲 「Summit Fanfare」



相変わらずマイキー達トランペット組は後ろの席なので
観客席からは全然見えなかったのですが(汗)
とりあえず席に座ってちゃんと演奏していたようなのでホッとしました


その後はバンドの練習室に移動して
今度は「初見演奏」!!!

これはその場で先生も知らされていない初めての曲を渡されて
8分間の間に先生が生徒にリズムや音程を説明しながら
音無しの指だけで演奏して確認させて、
時間が来たら本番一発で演奏する、というもの。

なにソレ!?すんごい難しくない!?

でもダーリンに言わせるとこちらではよくあるテストらしく
ダーリンも昔学生の時にいつもやっていたそうです。

20160229090353657.jpeg
こんな感じ。
左のでかいチューバから頭が見えてるのが先生で、
一生懸命みんなを指導しているところです。
うん解りづらいね!スミマセン!

2016022909030017f.jpeg

マイキーは足がピコピコ動いたりしていましたが
思ったよりもしっかりできていて安心しました。
初見演奏は思ってたよりもすごく上手で驚きました。
でも本人の了解がとれなかったので演奏ビデオは無しです(笑)

結果は後日お知らせされるそうですが
とにかくみんな沢山がんばりました!!!
マイキー達のバンドは学校内でも一番小さなバンドだけど
それだからこそみんなが一丸となって頑張ってて感動したよ~

来月にはこのコンテストの大きなバージョンが隣町で行われるみたいなので
まだまだこの緊張は続くのでした...
もうちょっと頑張ってね!マイキー!


オマケ

マイキー達の前に演奏した他校の名誉バンドが
すっごいゴージャスな「赤とんぼ」を演奏していました
こんな長い赤とんぼは知らんけど、なんか嬉しい(笑)



5分もの長〜い演奏ですがものすごく上手だったので
時間がある方は聞いてみてくださいね♡



ネタ切れの今日はへっぽこ食レポです。よろしくお願いします。


先週久しぶりにお友達のJWさんとランチする機会があり、
今回はインド料理のレストランへ
ビュッフェ(バイキング)ランチに行ってきました。

うちのダーリンはガタイがいい割にあまり量を食べないので
あまり食べ放題のお店は行きたがらないのよね。
だからビュッフェが大好きな私は
久しぶりに大食いを楽しんできました!

Star of India

20160224064053a09.jpeg

まず1皿目。チキンカレーと肉団子カレーとナン。
混ざっちゃっても気にしなーい(笑)
他にもひよこ豆サラダや、見えないところにサモサや辛い玉ねぎも。
このチキンカレーが美味しくて幸せになったよ
あ、サモサもボリューミーで美味しかった。

201602240640540ff.jpeg

こちら2皿目。美味しいチキンカレーのおかわりはもちろん
ズッキーニカレーとほうれん草カレー?にも挑戦。
どちらもなかなか美味しかった

他にもタンドリーチキンや野菜など沢山あったけど、
カレースキーの私はとことんカレーを攻撃しました(≧∇≦)
やっぱりインドといったらカレーだし、
ゴレンジャーなら黄レンジャーよねー(笑)

でも大好きなカレーでもさすがに2皿も食べたらお腹が結構一杯になり、
最後は甘いマンゴーカスタードで終了(写真無し)。
いやー実りのあるランチでした♡
のんびりしたインド人のおっちゃんだったのでお店は時間通りに開かなかったし
支度もゆっくりだったけど、ま、それもインドっぽいということでw
お値段も10ドルで格安だし、また是非リピしたいと思います。

JWさん、また行こうねぇ♬


さてお次はテキサス生まれのファミレス
Cheddars

ファミレスってなかなか行こうと思わないんですが、
この日はみんな食べたいものがバラバラだったし
ここは行ったことなかったので初挑戦。

2016022412070464a.jpeg

天井の扇風機が船のオールみたいで可愛かった

魚を食べたかった私が頼んだのは

20160224064057efe.jpeg

「サーモンのシトラス味噌ソース」(笑)

でもね。これが意外に美味しかったのよ!
味噌の味なんてしなかったけども(^◇^;)
さっぱりした味で私は好きでした。
あ、でもこのブロッコリーは茹で過ぎでダメだった。

サンドイッチな気分だったダーリンは

20160224064055877.jpeg

「モンテクリスト サンドイッチ」ラズベリーソース付き

私ね、今までモンテクリストってフレンチトーストで挟んだ
クロックムッシュみたいなものだと思っていたんだけど、
アメリカのはどうやらディープフライらしいわよ!?
ちょっとビックリしちゃったよ?

ドーナツみたいな衣のサンドイッチを食べてるダーリンは
とても幸せそうでした
ついでにステーキを食べたマイキーも幸せいっぱいでした

そんなわけでこのファミレスもなかなかいい感じで掘り出し物でしたよ♡
ファミレス系なら普段はKarbey Laneが好きなんですが、
たまにはこういう風に冒険してみるのもいいですね!


以上、最近行ったリーズナブルレストランの情報でした。
シトラス味噌ソースが気になった方は是非足を運んでね(笑)



オマケ

生まれ変わったら犬になりたいと思う時。


2016022406494126f.jpeg

陽だまりでお昼寝中のチャイを見た時。
ほんっとに幸せそうで羨ましい!!!






先週の金曜日、2月19日は
ダーリンの誕生日でした

201602211246299c5.jpeg

今年も素敵な1年になるといいね!

相変わらず車にお金を降り注いでいるダーリンなので
今年は大きなプレゼントは無しで、
携帯空気入れとヒゲ用バリカンのみです(笑)

でもお祝いで夕食は食べに行きましたよ

Cielito Lindo Mexican Cuisine

お友達のJWさんから教えてもらった
ウチから車で5分くらいの小さいけど本格的なメキシコ料理のお店。
テキサスのメキシカンはTex-Mexばかりなので
ちゃんとしたメキシコ料理が嬉しかった〜

20160221085342dea.jpeg
ダーリンの食べたpoblano (マイルド唐辛子) ソースのエンチラーダ。
緑色が抹茶みたいでキレイ〜♡ (え?)

20160221085343892.jpeg
私の食べたCarne Guisada (メキシコ版ビーフシチュー) のタコス。
サルサとチーズディップを乗せて頂きました。

ダーリンのも一口貰ったけど
どちらもとーっても美味しかったです!!!
(JWさんありがとう〜!今度は是非ここでランチしましょう♡)

20160221085340c56.jpeg

このチップスのサルサもちょい辛いですごく美味しくて、
マイキーが物凄い勢いで食べてました(笑)

あ、マイキーのおデコが千昌夫みたいなのは
ストローを真空にしておデコに引っ付けて遊んだ跡だそうです。
学校で何やってんだか、全く…(ー ー;)



というわけで、
今年もまた無事にダーリンの誕生日が過ぎました。
月日の経つのは本当に早くてビックリだけど、
これからも仲良くいつまでも
誕生日を一緒に迎えられたらいいなって思います♡



オマケ

誕生日当日、ダーリンの会社の部屋のドアが
こーんな風になってたそうですw

2016022112463079d.jpeg
ザ・アメリカ〜って感じよね(笑)

嬉しくて舞い上がって室内の写真は撮り忘れたらしいですが、
たくさんの風船と飾りで溢れていたそうで
机の上には大好きなコーヒー豆が置いてあったそう。
みんなに愛されてるダーリンが誇らしくて羨ましかったです。
よかったね、ダーリン










まだ週末の話で恐縮ですが、
この日、家族で初めてゴルフの打ちっ放しに行ってきました

TopGolf

20160218020627012.jpeg

2016021802062557c.jpeg
(画像はサイトからお借りしました)

実はマイキーが今月末にお友達のお誕生日会にお呼ばれした先がココで、
初めての場所がすこぶる苦手な息子のために前以て体験しておこうと
私もワクワクしながらやってきました

中に入ってまず思った事は

いや〜ん、オシャンティー

まぁ私が以前ゴルフの打ちっ放しに行ったのは
まだ結婚する前に今は亡き父と何度か行ったのが最後なので、
最近の進化した打ちっ放しに度肝を抜かれましたよ〜!

デジタル化した現在ではもうバケツにボールを入れて
えっちらおっちら運ばなくてもいいんですね〜♡
さらには打席の後ろにしっかりしたテーブルセットがあり
打ちながらがっつり食事もできちゃうとかステキ過ぎる!


2016021509194035e.jpeg

週末はやっぱり混んでいて30分程待ちましたが
充実したバーやまったりソファーはもちろん、
ビリヤード台も幾つかあって楽しく遊んでる間に順番がもうきた!って感じでした。

さあ、パターゴルフしかやったことのないマイキーは
いかがなもんでしょうか?

201602150919439af.jpeg

ハイ、見事なへっぴり腰〜(≧∇≦)


20160215091941c16.jpeg

見かねたダーリンが手取り足取り教えています。

その甲斐あって

2016021509201041a.jpeg

しばらく打つとだいぶ姿勢もよくなってきました!
真っ直ぐに打てるようになったし上出来です。
ひゅーひゅー!カックイイっ!



因みに写真に見えてる網が張られている穴にボールを入れると
ポイントが表示されます。
これにハマりすぎたマイキーがちょっとキレたりしたっけな(ー ー;)
負けず嫌いはまだまだ治りません😓


201602150920125f3.jpeg

加齢 華麗なフォームで打つダーリン♡
ま、この翌日には腰痛で死んでましたがね(笑)


そんな感じで初ゴルフの打ちっ放しは
とーっても楽しかったです!
あ、私もちゃんと参加しましたよ?
スカッと当たらなかったことが多かったけど(笑)

平日は18時まで、週末はお昼までなら1時間$20でお得!
私達は交代しながら80球くらいは打てたかな。
マイキーもずいぶん気に入ったようで
また来たいと言っていました。

新しい事に挑戦して楽しんでくれてよかったです!
これでお誕生日会も無事に過ごせそうで私も一安心〜♡

以上、オースティンのゴルフ打ちっ放しレポでした。



オマケ

マイキーのジム(体育)クラスが今週は「ローラースケート」なんですが、
月曜日の初日にいきなり転んで捻挫してしまい
今だにこんなに腫れてる状態… 。゚(゚´Д`゚)゚。

2016021810343922e.jpeg
パンパン過ぎて足首が行方不明…(>_<)

せっかく楽しみにしてたけど体育はしばらく見学だわね
早くよくなりますように…。

皆様もローラースケートをする際には
十分気を付けて下さいね。
マイキーからのお願い☆

送り迎えの時にマイキーの他にも2人ほど脚を負傷してる子を見かけるんだけど、
これはやっぱりローラースケートだよね…( ̄▽ ̄)



日曜日はバレンタインデーでしたね〜。
うちも朝っぱらから愛に溢れましたよ

20160215091939df3.jpeg

ハート型ドーナツの甘〜い朝食で(笑)

寝起きのすっぴん顔で買いに行った甲斐があって
ドーナツ大好きボーイズには大変喜んで頂けてよかったです。
でも考えることはみんな同じらしく
朝の9時からドーナツ屋さんは長蛇の列だったけどね。

後はカード交換(笑)してマイキーには小さなレゴあげておしまい。
まぁ結婚生活14年目とかになるとこんなもんでしょう。


…と思っていたんだけど
この日家族で出かけた先でマイキーの靴が穴開き寸前になっていることに気付き、
こりゃいかんと新しい靴を買いにモールへ行ったら
ダーリンも靴が欲しくなって購入してしまい、

二人とも買い物して心苦しく思ったのか
「バレンタインデーだよ?何か欲しいものあったら買うよ?」
と言われたので、遠慮なく買っていただきました

20160216035046a62.jpeg

大好きなLucky Brandのアクセは懐に優しい50%オフでラッキー(≧∇≦)
棚からぼた餅的な嬉しいサプライズでした

そしてバレンタインデーディナーは前日の土曜日にお寿司を堪能

201602150919378d0.jpeg

去年のバレンタインデーの時にレストランがことごとく満員で大変な思いをしたので
今年は前日に済ませることにしました♡ 空いててよかったわ〜

当日はマイキーが成績優秀賞でもらったバーガーのタダ券 ( →☆) を使うため
ハンバーガー屋さんに行きました。

2016021603504591c.jpeg

これはこれで美味しいし嬉しいよね\(^o^)/


我が家のバレンタインデーはこんな感じでした。
チョコはなくても幸せよ〜♡
あ、この日家族でお出かけしたお話はまた次回〜。

そうそう、
マイキーが今年も学校でチョコをもらってきたと思ったら
また支援級の先生からだったw どんまいアゲインw



オマケ

昨日キッチンでしめじと野菜の炒め物を作っていたら

20160216035047fc4.jpeg

小さいしめじが落ちてたので拾ってフライパンに戻そうと思ってよく見たら、

20160216035049cfa.jpeg

レゴピースだったよ!!!

何この無駄な擬態力((((;゚Д゚)))))))
炒めなくてよかった。









乾燥しがちな寒い冬は
どうしても唇が荒れてカサカサになっちゃいますよね。

そんな貴方にアメリカ〜ンなリップクリームのご紹介。
アメリカの味付きリップの私が選んだベスト10です。



10. チートス味

20160212143433330.jpeg

スナックの王道チートス。食べると手がオレンジ色の粉でベトベトになるアレです。
うちの子が大好きなのでランクイン(笑)


9. ナチョスチーズ味

20160212143432673.jpeg

アメリカ人はチーズが大好きですねぇ。ナチョスは美味しいですけどね。
他にもCheez-It味もあります。


8. ポップコーン味

20160212143459ee9.jpeg

ご存知映画のお供のポップコーン。
そういえばポップコーンの車の芳香剤もあるらしいよ。
絶対に気持ち悪くなりそうだから買わないけどw


7. コーンフレーク味

20160212143458ad8.jpeg

これはリップバームですね。
私の大好きな「シナモントーストクランチ」がある〜♡


6. ブラウニー味

20160212143435879.jpeg

甘いもの続きでブラウニー。これは美味しいに違いない!
他にもチョコチップクッキーやシナモンロール味もあるらしいよ。


5. ピクルス味

20160212143455b7b.jpeg

来ましたよ、気持ち悪いのが!(笑)
ピクルス味ってどうなのさ? ビネガー風味の唇ってアリなのか?
アメリカ人が大好きな漬物って感じだから
日本で行ったら沢庵味ってとこかしらね。


4. スパム味

20160212143431084.jpeg

みんなが大好きなスパムの登場〜(笑)
これは個人的に使ってみたい。
パーティーとかで甘いもの攻撃の時に
このリップを塗って塩っぱい風味で口直ししたいです(笑)


3. フライドポテト味

20160212143521f08.jpeg

「やっぱりあるよねー」が来ました。
でもポテトの味ってどうやって再現してるのかすごく謎…。


2. ピザ味

20160212143454489.jpeg

これも絶対にあると思ったでしょ?
学校のランチでも毎日のメニューに必ず入っているピザ。
トマトソースのおかげで「野菜」に分類されているピザ。(笑)
アメリカ人の毎日の生活にもう欠かせない成分です。
これは買う人いるだろうな〜。


1. ベーコン味

20160212143456d5b.jpeg

栄光の?第1位はやっぱり「ベーコン」でしょうね。
ベーコンってアメリカで一番愛されてる味だと思うから。
ダーリンもこれなら使ってみたいって言ってた(笑)
これを塗った唇で迫れば男はイチコロかもよ〜?


以上、ネタがなかったので
捻り出した面白リップクリームのお話でした。

※参考サイトは コチラ


どなた様も楽しい週末 & バレンタインをお過ごしくださいね〜♡





オマケ

意味がわからなかったリップクリーム

2016021214343698b.jpeg

「ユニコーンのオナラ味」

これは一体…??? ((((;゚Д゚)))))))







先週末マイキーと映画デートしてきました

2016021012141009e.jpeg

「カンフーパンダ3」\(^o^)/

私もマイキーもこのシリーズが大好きでねー(笑)
声優さんが豪華なのでも有名よね。
ジャックブラックやダスティンホフマンやアンジェリーナジョリーやジャッキーチェンなどの 大型俳優の声が一度に楽しめるお得な?映画。( ̄▽ ̄)

相変わらずのおバカなポーが今回もまた面白さ満載でいろいろとやらかしてくれますが、
他にもたくさんのパンダが出てきて可愛さ300%アップ
ハラハラわくわくほっこりじーんといろんな感情が楽しめたよい映画でした。
日本では今年の夏に公開だそうよ!チャキら〜


そこで思い出したんだけど
たまに私のブログでも登場する
ご飯も食べられる映画館Alamo Drafthouse
今月宮崎駿特集として7つの宮崎作品が放映中みたいです

20160210121411e2f.jpeg

こういうの、嬉しいねぇ。
日本人である事を誇りに思うよね。

もちろん私も宮崎作品は大好きで
私の2次元の初恋の人は未来少年コナンのコナンだったりします(^◇^;)
知ってる人いるかしら?

20160210133733411.jpeg
真ん中がコナンですよ念の為。右のはジムシィ。
ちなみにジムシィが飼っていた豚の名前は「うまそう」www



ジブリ作品で私が好きなのはやっぱり王道のナウシカかな〜。
もののけ姫も大好きでこの2つは英語版DVDを持っていて
うちのボーイズにも無理矢理見せました(笑)

20160210123011dcc.jpeg
サンかっこいいわ〜♡


アメリカではポニョを映画館で見ましたよ。

20160210123009e38.jpeg

小さな映画館だったけど結構混んでて嬉しかった覚えがあります。
一緒に見たお義母さんが、冒頭でリサお母さんがモールス信号で夫を罵倒してる場面にビックリしてたのが可笑しかったな(笑)「え?日本人もキレたりするんだ?Qもこうなるの?」って心配してたっけ。
大丈夫。お義母さんの前ではやりませんよ?(笑)

こうして書いてるとまた見たくなってきちゃったなあ。
ひとりでこっそりと「千と千尋の神隠し」でも見に行こうかな。


そんなこんなのひとりでジブリ作品に浸った
冬のある日のお話でした。
まぁ冬っていってもオースティンはここ最近28℃まで上がってますがね(^o^)


オマケ

っていうか後日談。

先日「銀行のカードが急に使用停止になって、
そのカスタマーサービスに怒り心頭になった」って記事を書きましたが
( ☆ )
その後も待てど暮らせどカードは届かない…(*`皿´*)ノ

そこで先日たまたまダーリンが会社代表でその銀行に行く用事があったときに
ひとこと言ってもらったんです。

ものの5分でカードが手に入りました ∑(゚Д゚)

んもーーー何なのこの差?
一般ピーポーと会社関係者じゃこうも態度が違うんか?
その場で作れるんだったら最初っからやってよ!!!

2016012913203978a.jpeg

まぁ何はともあれカードが戻ってきてよかったです。










日曜日は第50回スーパーボウルでアメリカ中が盛り上がっていましたが、
今年もスーパーではしっかり毒色ケーキの販売に余念がありませんでした(笑)

201602080040390c9.jpeg
今年も誰かうっかり買ったのかなぁ(^◇^;)

結果は24対10でデンバーブロンコスが勝利!
ハーフタイムショーは大好きなColdplayがカッコよかったけど
フィールドに人が多すぎてよく聞こえなくてちょっと残念。
国歌斉唱はガガ様らしさ満載でよかったと思う。
CMはやっぱり動物もののハインツケチャップとホンダが可愛かった♡



以上が私の勝手な感想です( ̄▽ ̄)




さて先週のことですが学校でいつも頑張ってるマイキーが
またまた1学期に「オールA」の成績をあげたとして
表彰状並びにハンバーガーのタダ券(笑)を頂いてきました。
(因みに以前初めてオールAを取った記事はコチラ)

20160208004033032.jpeg
(下にいるヒョウは学校のマスコット。チョイ怖ですw)

集中力に欠け人の話が聞き取れなくてコミュニケーションが上手く取れないマイキーが
毎日一生懸命頑張って努力してきた結晶です めっちゃ嬉しいです!
もちろん先生方や周りのクラスメイト達の助けがあっての事なので頭が上がりませんが
これからもしっかり感謝して精進していって貰いたいと思います。

中学に入り宿題や授業内容が全てウェブサイトでチェック出来るっていうのが
耳から聞く事の難しい視覚重視なマイキーにとって随分とありがたいシステムで、
宿題を忘れてもプリントアウトして提出できる事が成績向上にも大変影響しています。
後はもうちょっと周りの子達に上手に自分から感謝の言葉を言えるといいんだけど…
コレが本人にはなかなか難しくて10年間以上の課題になってます。(´Д` )


というわけで頑張ったマイキーに
お祝いで行きたいところは無いかと聞いた所、
また迷わずゲーセンを要求されたので土曜日に行ってきました。

20160208004035ae9.jpeg

ターミネーターにじーーーっと睨まれながら
ふたりでターミネーターを倒しまくってゲームをクリアしました
前回クリアできなかったこのゲームがわだかまりになってたらしく、
今回スッキリ笑顔になってよかったです。

20160208004036e1d.jpeg

このゲーセンはレストランも入っており
そこで大好きなブーちゃんの素、カラマリ(イカフライ)を頬張るマイキーと、
ダーリンが飲んでたサミュエルアダムスのグレープフルーツIPAのビール
さっぱりして美味しいって言ってましたよ〜。(誰得情報ですねスミマセン)

そんな感じでご褒美ゲーセンを楽しんだマイキーでした。

今回もたくさん頑張って成果を出した息子の勇姿が
とーっても頼もしく誇りに思いました
これからも全身全霊で応援するから頑張っていこうね!!



オマケ

そんな秀才マイキーの乗車姿。
夕陽で眩しい時にオススメらしいです( ̄▽ ̄)


20160208004037179.jpeg
「秘技 エコバックかぶり〜\(^o^)/」

ホントびっくりするからやめて?






髪の毛が伸びておでこに掛かるのが鬱陶しいらしく、
気づくと自分で横分けにしてサラリーマンみたいな髪型のマイキーだったのですが、
先日やっと散髪に連れだしました

いつもはダディと一緒に行くのが習慣になっていたんだけど、
最近レースに忙しくて行く暇がないダディを待っていたら
マイキーはいつ行けるのかわからん、という事で
本人は不本意だったのですが今回はマミィがお供させて頂きました。
こういうのはもう男親が一緒がいい年頃みたいね…(´Д` )

20160204064759ede.jpeg
Danny's Barber Shop

マイキー達が先回行ってよかったと言っていた
近所にある「床屋さん」に行ってみました。
美容院じゃなくて床屋さんだからちゃんと顔剃り髭剃りもしてくれるみたいで
いつも男性客で大賑わいなだってダーリンは言ってたな。
(でもマッサージのサービスはさすがに無いらしいw)

行ってみるとビリヤードやらエアホッケーやらゲームもいろいろあって、
あぁこりゃあ男子は好きそうだな、と思ったよね。


201602040648012c0.jpeg
最初はよゆーで薄ら笑いのマイキーも

20160204064802fc9.jpeg
バリカンになると途端に嫌な顔に変わります(*≧∪≦)
どうしてもこのバリカンのこそばゆさが苦手なんだって。
なのでいつも「できるだけ素早く」やってもらえるように頼みます。

ところで今回はマイキーの希望もあり、
永遠の憧れ「ベッカムさま」の髪型を希望し
画像も見せたのですが、

20160204064758474.jpeg
んふ〜男前だわぁ〜♡

出来上がったのは







201602041215287ad.jpeg


「五分刈り」でした ( ̄◇ ̄;)
野球部入っちゃう?みたいな(笑)

てかベッカムさまはどう見てもトップが長いよね?
ソフトモヒカンみたいな髪型な筈なんですけどね?
どうしてマイキーは全部同じ長さなのかしら?

ホント、アメリカはカスタマーサービスだけでなく
美容師さんもぜひ日本で研修を受けてきて貰いたいわ〜。
でもこう思うのは私が日本の美容師さんの素晴らしい腕前を知っているからで
アメリカで生まれ育った人はコレが普通だからいいんだろうけどさ。

マイキー本人もあんまり気にしてないようで
取り敢えず前髪が短くなったからハッピーだそうです(笑)

そんな訳で五分刈りデビューのマイキーのお話でした


オマケ

以前私がまだ若かりし頃のことですが、
美容院に行こうと出かけたらその日は定休日でどこもやってなく
仕方なく一軒だけ開いていた「床屋さん」に入り、

「松田優作さんみたいにして下さい

20160204064832a5a.jpeg

とおじちゃんにお願いしたら、





20160204064833aef.jpeg

こうなった事がありますヽ(≧∀≦)ノ

すごい!日本の床屋さん技術サイコー!!!

大満足な頭に仕上げてくれた高円寺の床屋のオジちゃんは
私にとってのカリスマ美容師でした。
でももう行かなかったけどねw だって床屋さんだったしw




ピッカピカの2016年も2ヶ月目に突入ですね。
はやいわ〜ビビるわ〜(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
ここテキサス中央部の週末は冬なのに最高気温が29°Cまで上がりましたよ
今年の冬はもう何が何だか解らない気候なので
半袖もコートも一緒くたで季節感がゼロな今日この頃です(笑)

そして何故かマイキーの学校は火曜日までお休み。
でも朝の7時半からバンドの朝練があって休みの気分になれないお休み(T_T)



さて1月の最後の週末の土曜日は
またダーリンのカーレースクラブの表彰式パーティーに参加するために
車で1時間半のサンアントニオの街まではるばる行って参りました。
このサンアントニオ主体のクラブで
なんとダーリンは去年のスバルクラスで優勝したんですよ!
なのでまた良い妻サービスかよ…とはこれっぽっちも思わずにw
みんなで喜んで晴れ姿を見に行ってきました ホントよ?

20160201114030abf.jpeg

今回のパーティー会場はBlue Star Brewing Companyという
ビール醸造所のレストランでした。
これまた錆びれた感じでオシャレな倉庫(笑)

2016020111403160c.jpeg

今回のクラブの優勝者は名前入りのナイキのシャツを頂き
とーっても嬉しそうなダーリン
ビールも浴びるほど飲めたしよかったね〜!( ̄▽ ̄)

今回は遠くの地でのパーティーだったし
私が夜遅くに運転して家に帰るのもイヤだったので
思い切ってホテルで1泊してゆっくりしました。
でも急に決めたからチャイを預ける事が出来なくて
今回は犬連れサンアントニオの旅のご紹介〜!ていうほどじゃ無いけど(^◇^;)


土曜日はパーティーだけで終わり、
日曜日はゆっくりホテルをチェックアウトしてから
朝のブランチと食べに犬連れオッケーなレストランへ。

Mama's Cafe

このお店は外にデッキ席が設けてあり、
ここならワンコは大歓迎、ということです。
ウエイターさんがわざわざチャイにお水も持ってきてくれたよ。
こういう気遣いは嬉しいねぇ〜

20160201113959371.jpeg

チャイもいい子にしてました。

20160201113958733.jpeg

ダイナーみたいなレストランだったけど、
日曜日のブランチメニューは朝食メニューも豊富で、
私はフレンチトーストのセット、ダーリンはグレービービスケットとタコス、
マイキーはワッフルのセットを食べたけど、巨大で美味しくて大満足でした!
(相変わらず写真は無いですがw よかったら適当に想像してみてください ∑(゚Д゚))

ここのウエイターさんがこれまた人懐っこいお兄さんで
帰り際にコーヒーをお持ち帰り用に作って持たせてくれたの。いい人だ〜。
旅先でこんな風に朝から気分を上げてもらえて嬉しかった

最初は私たちの大好きな犬もオッケーなレストラン
The Cove
に行こうかと思ってたんだけど、
朝からバーガーやメキシカンは重いと思いやめました。
お昼や夕食なら犬連れさんはコチラもオススメよん。


お腹が膨れたところで
マイキーが最近歴史の授業で習って見たいと言っていたThe Alamo
※アラモの戦い (テキサス独立戦争中の1836年にメキシコ共和国軍とテキサス分離独立派の間で行われた戦争)でテキサス側拠点として戦闘の舞台となったアラモ伝道所の遺跡です。(wikiより)
もう過去に2回ほど訪れているんですけどね。また見たいんだって。

20160201114000d31.jpeg

でも残念ながらサービス動物以外の動物は立ち入り禁止だったので
私とチャイは仕方なく外の公園でボーイズ達を待ちました。

20160201114002cc1.jpeg
「ちぇっ、私も入りたかったなぁ…」

201602011140039d0.jpeg

公園にもこういう立派な石像があったりして楽しめたし
木陰が多いから暑がりの鼻ぺちゃ犬でもゆっくりと待ててよかった。
おしっこも枯れるまでできたしw
ウンコも2回もしたしw

そしてその後は歩いて
有名なリバーウォークにお散歩と洒落込みました。
ここは歩いてるだけで気持ちの良い川沿いの散歩道で大好きな場所!
一見緑でバッチそうに見える川は近寄ってみると実は澄んでて
そこまで汚く無いから安心してください。

201602011139227b9.jpeg

20160201113924724.jpeg

201602011139258b1.jpeg

このリバーウォークは夕方くらいから雰囲気がよくなるので混み合いますが、
昼間のうちはそれほど人も多く無いので犬連れでも大丈夫です。
他のワンコも何頭か歩いているのも見かけました。
(ココはもともと犬は連れてても大丈夫な場所なんだけど、道幅が狭い所も多いし
やっぱりあんまり人が多い時間帯は犬にとってもストレスが溜まりそうな予感)

水が大好きなチャイなので泳ごうとしたらどうしよう、と心配でしたが、
本犬ちーっとも興味を示さずにスタスタ歩いてました( ̄▽ ̄)
それよりも道で日向ぼっこしてたアヒル達が犬の存在に動揺して
ガーガー慌てていたのが面白かったな(笑)

20160201113926d6d.jpeg
可愛いコガモ達♡

この子連れのアヒルママが「あっち行けー!」って一番うるさかった(笑)
まぁ当たり前よね。心配かけてゴメンねアヒルママ。
因みにチャイはアヒルを見てるだけで近寄ったりはしなかったよ。
こういう時はヘタレ犬でよかったわー。

2016020111392804e.jpeg

これは私の大好きな川沿いにある可愛い教会。
これ見るたびにキュンキュンしちゃうんだな♡

20160202072141873.jpeg

こちらはAlamoの側のホテル。
この街の古い建物の細かな細工はとーっても美しいの
サンアントニオはうろつくだけでも楽しい街なのです♡

そしてこの後またダウンタウンをウロウロして
歩き過ぎて足が痛くなった所で帰途につきました。

結果、サンアントニオは犬連れでもたくさん楽しめる街と認定!
まぁオースティンには負けるけどヒューストンよりも犬に優しいと感じました。
ここに来るといつもは遊園地やシーワールドばっかりだけど、
こういう犬とのんびりと散歩を楽しむ休日もたまには良いね、と
再確認できた週末でした。

たくさん歩いて疲れ切ったチャイは
車の中でも家に帰ってからも白目剥いて爆睡だったよ(笑)
楽しめてよかったね。チャイもお疲れ様〜!

201602021122491c6.jpeg

20160202121832fbf.jpeg