テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

本日5月30日は5月の最終月曜日であり、
アメリカではメモリアルデーで祝日です

今年もたくさんの人がBBQに集まって呑んだくれるのかしら〜(笑)?
皆様も楽しい祝日をお過ごし下さいね♡


ところで私はと言いますと、
只今いい嫁キャンペーンの真っ最中でございまーす( ̄▽ ̄)

201605301233166e5.jpeg

昨日の日曜日から水曜日までの4日間ですが、
シカゴに住むお義母さん(シカゴに引っ越したって言ったっけ?)が
マイキーの年度末コンサートを観るために遊びに来ています

昨日はテキサスご飯ということで
早速 Gourdough's Dounuts のドーナツバーガーを食べました(笑)

201605301238032ae.jpeg

前にも記事にしたことがあるけど、
パンの代わりにドーナツで挟んだバーガー
オクラの唐揚げも添えてばっちこーーーい!!!

お義母さんは滞りなく
カロリー天国のテキサスの洗礼を受けております( ̄▽ ̄)
うふふのふ。


というわけでちょっとバタバタしていてブログを書く余裕が無いので
多分次回のアップは木曜日になると思います。
何卒ご勘弁のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m








毎日が30度前後で蒸っし蒸しした天気が続いているオースティンですが、
春の花もまだまだ頑張って咲いていて癒されます

2016052611210343a.jpeg


さてマイキーの7年生も残り1週間と少しとなり、
昨日の水曜日に年に一度行われるマイキーのための「個人支援計画会議」が行われ、
今年度のマイキーの成長や問題点について先生方と話し合ってきました。

去年は色々とやらかしてくれた報告を受けたから、(→ ☆)
今年もドッキドキして行ってきましたよ〜 o(;-_-;)oドキドキ

でも私の心配をよそに、今年は去年に比べたら
ちゃんとしっかり出来ていたようで、
それはそれでチョット寂しい私… ( ̄▽ ̄)

でも相変わらずバンドクラスの前の授業は早く終わらせたくて
今年もシラ〜〜と教室から出そうになった所を何度か御用されたそうです(笑)

※バンドクラスはベルが鳴った時点で楽器を用意して椅子に座ってないといけないらしく、
行動が鈍臭いくせに完璧主義のマイキーは出来るだけ早く教室移動がしたくて
こういう行動に出るらしいんです。
因みに去年は前が体育だったため、窓から抜け出そうとしたこともありました…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんな感じなので今年はとうとう先生方から

「もうこんなに拘るんなら、来年度はバンドクラスの前の授業を
45秒くらい早く切り上げられるように設定しちゃいましょうか?w」

なんて提案もされてしまった(笑)マジですか!? てか45秒って微妙w

確定はできないけどね〜と言われましたが、
こういうフレキシブルな所はアメリカで本当によかったです


まぁ他にも思春期特有の感情コントロールが難しくなってきていたり、
相変わらず負けるのが悔しくて昂ったり、という問題はまだまだあるようだけど、
全体的にみたら今年も沢山頑張ったマイキーにはずいぶん成長がみられたようで、
親としては嬉しい限りでまたジーンときちゃいました。


ところで今回「Gちゃん」という女の子の名前が先生から出てきました。
マイキーと重なるクラスが幾つかある子で
よく気にかけて進んで手助けをしてくれる子だそう。

もう、これを聞いた私は嬉しいのと同時にニンマリしちゃったよ。
だってマイキーはたまにこの娘のこと喋ってるもん。

「I think I have a crush on G !」
(僕、Gちゃんに夢中なんだと思うんだ!)

って言ってますからね〜(笑)(笑)(笑)

いや~ついに私の可愛いベイビーがこんなこと言う日が来ちゃったのねぇ・゚・(つД`)・゚・
まぁそうは言っててもGちゃんにはアプローチするわけでもないみたいだし、
ていうかぶっちゃけちゃんとした会話が出来ないから無理なんだろうけどね…

だってこの間バンドで遊園地へ行ったときだって、
他の女の子が声をかけてくれたときにちょっと喋ってから
私の所に来て大声で

「I just talked to a girl !!! ヽ(≧∀≦)ノ」
「女の子と喋っちゃった!!!」

って言ってきて女の子に失笑されてたからねぇ(笑)

そんなマイキーが可愛くてしょうがない私は
まだまだ子離れが出来ないんだろうなぁ...(;^ω^)


201605261252480d2.jpeg

あんまり早く成長しないでね…。






ツナ缶って美味しいですよね〜?

もちろん日本製のはごろもフーズのシーチキンが一番美味しいですけど、
アメリカのシーチキンもまぁまぁイケます。

あ、因みにシーチキンって和製英語なのね。
こっちは Canned Tuna って言うみたい。
でもこんな紛らわしいのもあるけどw

20160524112551ebd.jpeg

「チキンオブザシー!」
因みに安いけどあんまり美味しくない。
特にIn Water 水入りのは魚臭くてマズイから要注意。



私が個人的に好きなのはStarkist のパウチ入り商品で、

201605241125522c0.jpeg

レモンペッパー味やガーリックハーブ味なんてのもあって
サラダにサラサラっとかけてもいい感じで便利です。


でも一番美味しいのはオリーブオイル入りの普通の味で
ご飯にかけて醤油とマヨネーズで頂くのが最高! ビンボーか。
これがもっぱら私の昼食レシピ(≧∇≦)レシピじゃねーし。


他にも今月は出費が多いわ〜、サーモンとか高くて無理ね〜、っていう時にも、

20160524112549639.jpeg

お安い缶詰めサーモンで欲求を満たしています。
これもまたご飯に醤油で食べると幸せを感じられますクドい?



ところでウチのダーリンはツナ缶のツナをあまり好んでは食べません。
ツナマヨサンドイッチでもいまいち乗ってくれない。


でもコレはどうやら私が原因らしいんです。


実は昔、ダーリンに何気なく話したことがあったんです。


私はネコ缶を食べてたって事を(笑)


いやね、昔カリフォルニア州に留学していた時に猫を飼っていたから、
彼女のカリカリとネコ缶は家にいつも常備してたんですが、
ある時夜中にお腹が空いてどうしても耐えられなくて
ネコ缶を野菜と炒めて食べたらこれがなかなか美味しくって!!( ̄▽ ̄)

201605241125488a7.jpeg

こういう安いヤツだったけどシーチキンみたいな味だった気がする…

でもいくら私でもネコ様のご飯を盗むのは気がひけたので
この後もう一度だけ食し ∑(゚Д゚)
それ以降はもう2度と食べなかったんですよ。ホントですよ。



でもこの話を聞いたダーリンは多分滅茶苦茶ビビったんでしょうね、
私の勧めるツナ缶料理に恐怖と疑惑を感じてるみたいです(笑)
"気分が乗らなくて〜"とか言ってるけど絶対に避けてる(^◇^;)


でもってこの人ママン(お義母さん)に言いつけたみたいでw


ダーリンの車が壊れてとか、プールがいかれてとかで、
今ウチの家計が厳しくてねーっていう話をすると、


「でも苦しいからってネコ缶は止めてよ!」 って、


今では冗談で、
昔は結構真顔で頼まれました(笑)

てか二人ともマジで私がネコ缶を食べさせる女だと思っていたのね!?


ツナ缶の方が安いのにそんな面倒くさいことしないってば!!
あぁ、いつの日かダーリンは私のツナ缶を100%の信頼度で受け入れてくれる時が来るんだろうか…?

結婚して13年半、まだまだ修行が足らない私です。

っていう
私のおバカなお話でした。


みなさんもあんまりエゲツない体験談は
いくら面白いからって配偶者には言わないようにした方がいいですよ〜。
後引きますからね〜。



でもさ〜、ネコ缶って食べたことある人ぜったいに多いよね?
犬缶よりも格段にいい匂いで美味しそうだし、実際に美味しいし!
日本のモンプチみたいな高級品だったら、
私また食べてもいいかもって思うよwww


これだからダーリンに信用されないんだよ…(//>ω<)
いいの、これからも自分一人でシーチキンご飯を満喫するから。















先週末、ずっと見たかった映画をやっとレンタルしてきました。

2016052009365123c.jpeg
(もう今更なのでリンクとかも貼りませんw)
日本では「オデッセイ」という題名だったかしら?

この天才俳優マットデイモンの映画にハズレはない、と思っていますが、
この映画もほんっとに面白かった!!!

自分の身に起こったら絶望しかないと思う状況の中で、
この主人公のアメリカ人ならでは?のポジティブさとTOKIO並みの逞しさで
ユーモアたっぷりに逆境に立ち向かっていく姿が最高〜!
マットの肉体美も最高〜!

笑いも涙も溢れる、見終わった後もスッキリする素敵な映画でした
まだ見ていない人は是非見てください!チョーおすすめですよ〜
まぁでも火星には絶対に行きたくない!と確信しましたけど。火星怖いよ!


それで思い出したのが、3年前に行ったヒューストンのスペースセンター。
そういえばここでロケットとかローバーとか見たわ〜。
でもこれってブログに書いてないんじゃない?

ということで、

賞味期限がとっくに切れている
3年前に行った宇宙センターのご紹介です。
私は読んだことないけど、
宇宙兄弟っていう漫画でもこのヒューストンのスペースセンターが出てくるらしいし、
もしかしたら興味がある人もいるかもしれないよ…ね…?

ジョンソン宇宙センター

20160520024425b92.jpeg
(3年前なのでまだマイキーがお子ちゃまなのよね♡)

このスペースセンターはオースティンからは車で3時間半程かかる所にあり、
私達は3年前の夏休みに入ってきました。
アメリカのアメリカ航空宇宙局(NASA)の宇宙センターの一つで
本物の宇宙船や管制塔なども見学出来る博物館みたいな所です。

まず駐車場から歩いてすぐ目に入るのはこの大きなスペースシャトル!カッコいい!

20160520045722ed9.jpeg

中に入るとこんな感じで薄暗くて既に宇宙っぽい(気がする)!

201605201030309c1.jpeg

ここで有名なアトラクションはトラムツアーで、
赤いトラムと青いトラムの2種類があり、行き先が管制塔と実地訓練用の模型とに分かれます。
この日は夏休みだったこともありどっちの列もディズニー並みに混んでいたので
私達はちょっとでも短い方に並び、結局管制塔のツアーに参加しましたw

やっとトラムに乗ってひと息ついた男子組。さぁ行きますよ〜。

2016052004572022c.jpeg

まずは大きなサターンVのハンガー脇を通過。こんな建物すらカッコいいw

2016052004571885a.jpeg

アポロの管制室の見学。

20160520045717ad6.jpeg

ここで「こちらヒューストン」とか言ってたんだなぁと思うと感動した。
月へ初めて行ったアームストロングともここで通信してたなんてちょっと震える空間だよね。

この後はロケットパークと呼ばれる敷地内に到着し、
庭に無造作に置かれたロケットやエンジンの数々を鑑賞。

2016052004564937d.jpeg 20160520045650155.jpeg

そして最後にサターンVの建物の中へ。

※「サターンロケットは、アメリカ航空宇宙局 (NASA) が開発・運用していたロケット。元ドイツのロケット科学者ヴェルナー・フォン・ブラウンが中心となって開発した。後期型のサターンVは有人月ロケットとして知られる。アポロ計画で、計12人もの宇宙飛行士を月に送り込んだ、人類史上(当時)、もっとも速く、もっとも高価で、もっとも遠い場所に行った乗り物である。」
(サターンロケットWikiより引用)
因みに有名なアポロ11号もこのサターンV型です。

どどーん!

201605200456512ec.jpeg

デカすぎて写真に収まらない!圧巻!!

201605200456537f2.jpeg

180cm超えのダーリンも小人に見えるこの迫力!!!
これは1段目、ロケットの一番下のエンジンです。

この大きさを目の当たりにすると、月へ行ったという事実に納得がいきますねぇ。
写真はないけど2段目エンジンもデカくて笑っちゃう感じでした。

そしてこれが3段目。やっと笑わなくてすむサイズになったかなw

20160520045613205.jpeg

20160520110953c46.jpeg

全体的に見ると乗組員の乗っている三角柱の司令船が小さすぎて不安になるくらい。
それくらい巨大なロケットでした。

私的にはもうこの馬鹿デカいロケットで満足しちゃったので
この後センターに戻っていろいろ見たことはあんまり覚えてないんですが、

20160520045614086.jpeg

こういうベタな月面シーンがあったり、

2016052004553674b.jpeg

映画に出てきたようなモジュール(月着陸船)が展示してあったりしました。

20160520045615316.jpeg 20160520045532b6d.jpeg

他にもスペースシャトルがあったり司令船が宇宙に漂っていたりしていました。

10歳のマイキーも十分に楽しんだようで、

20160520045617498.jpeg 20160520045533583.jpeg

有名なアームストロングさん達と写真を撮ったり、
なぜか設置されていた巨大なプレイエリアで遊びまくっていました( ̄▽ ̄)

他にもアトラクション的な乗り物も色々ありましたが、
私が乗ったのはぐるぐる回る系で頭がクラクラしたのを覚えています。

でも全体的にとーーーっても面白い場所でした
機会があったらまた来たいと思います。


以上、 ネタがなくて引っ張り出してきた家族旅行レポでした〜
これは3年前のスペースセンターの情報ですので
今現在のは違っていることもあるかと思いますので何卒ご了承くださいm(_ _)m

Have a nice weekend!!!


オマケ

マイキーのイカした宇宙服姿のお披露目で〜す



20160520045835370.jpeg

なにコレ?ロボコン?

色々カッコいい宇宙服の中で何故これがいいと思ったんだろう?
我が子ながら謎だわ〜(笑)



母の日に購入した太陽ライトを設置してみました!

20160518060633bc8.jpeg

う〜ん、微妙…(´Д` )

実物はもっと黄色が強いからこっちの壁につけてみたんだけど
色が馴染みすぎちゃってなんだかパッとしない…(´・_・`)

ランプのコードが見えるのが嫌で
LEDライトのバッテリーパワーの灯りを中に入れたんだけど、
ライトが小さいのかこちらもなんか足りない…(ーー;)

まだまだ試行錯誤が続きそうなライトのアップデートでした〜。
(うん、いらない情報でしたねスミマセン)




さて本題です。

月曜日に久しぶりにお友達とランチに行きました。

Cielito Lindo Mexican Cuisine

20160518060628d74.jpeg
お店の椅子が可愛くて好き♡

家から車で5分で行けるメキシカンレストランで、
2月のダーリンの誕生日にも行ったところです。(→ ☆)

ここでランチを食べたのは初めてだったけど、
以前同様美味しかったです

無料のチップスとサルサもつくし
(このサルサがピリ辛でまた美味い!)
ウエイトレスさんがすーっごく親切で感動しましたー。

実はこの日もお喋りに花が咲き過ぎて、
わたくしまた写真を撮り損ねた、という失態を晒しましてね…m(_ _)m

でもこの親切なウエイトレスのお姉さんが
エンチラーダのいろんなソースを教えてくれて味見までさせてくれたので、
僭越ながらご紹介させて頂きます。(お店のyelp写真を使ってw)
メキシコ料理好きな人なら知ってて当たり前かもしれない事ですが、
私にはお初の情報だったので。


さあ、貴方もこれを読んで
エンチラーダソース(エンチソース)のプロになりましょう❗️❗️❗️
※「エンチソース」は私の造語ですので外で使うと笑われますよ。


ここのお店のエンチラーダはチキンかポークかチーズかを選べるだけでなく、
5種類のソースからも選べるんですが、
このソースが私にとってはチンプンカンプンでね…(^◇^;)
そして教えてもらったのがコチラの情報です。


まずは私達が一番美味しいと思ったおすすめソース、

Poblanas(ポブラナス)ソース

20160221085342dea.jpeg
以前ダーリンが食べた、緑色のソースです。

このソースはPoblano ポブラノというチリペッパーにニンニクやコリアンダーなどなどを加えたもので、
ちょっぴりピリ辛でとっても美味しい!
この色にビビらずw 是非挑戦してみて下さい。

20160518111650b55.jpeg
↑ポブラノペッパー

お次は
Mole(モレ)ソース
漏らしてる訳ではありませんよw

2016051806412448f.jpeg
(画像はyelpからお借りしました)

初めて見たときは「なんじゃこの泥みたいなのは!?」と思ったけど、
このソース、実はチョコレートが入っているんです
Mole sauce wiki英語

チリペッパー、スパイスに加えナッツやチョコレートが入った
ちょっと甘めの美味しいソースです。
お店によってレシピが違うようで、ここのモレはナッツが沢山入っていましたが、
以前私が食べたのはもっと真っ黒でもっと泥っぽかったです。(気分的に)

2016051806062757b.jpeg
こーんな感じ。味噌っぽい感じではあるよね(笑)
因みに辛いのが苦手なお義母さんはこのソースが大好き♡


お次のソースは
Suiza(スイザ)ソース

20160518064125c93.jpeg
(画像はyelpからお借りしました)

この白いクリームソースはサワークリームが基本となっているそうで、
もちろんチリペッパーなどは入っていますが甘めなお味でした。
お子様向けな感じかしらね〜。
ってウチのお子様は絶対にコレは選ばないけど。辛くないから。


そしてもう一つの緑色のソース、
Verde(ベルデ →スペイン語で緑)ソース

またの名をTomatillo(トマティーヨ)ソース


201605181052070b7.jpeg
(画像はyelpからお借りしました)

コレは緑のほおずき「トマティーヨ」のソースで、
このトマティーヨと呼ばれる緑色のトマトはメキシコ料理ではよく使われる素材みたいです。

こんなの↓
20160518110138e4a.jpeg

因みにナス科植物で、和名はオオブドウホオズキですって(笑)
何が何だかさっぱり分からないでしょ?(笑)

このソースはトマトなだけに辛い中にも酸っぱさがあり、
さっぱりとしたお味でした。なかなか美味しい!


そして最後のソースは
Entomatadas(エントマタダス?)ソース

2016051811104152b.jpeg
(画像はコチラから)

そうです、ご想像通りのトマトソースです。
イタリアンで食べるにんにく風味の味そのまんまなトマトソースですが、
これはエンチラーダにかけると美味しいと思うわぁ
メキシコ味が苦手な人にはいいかも。全く辛くないし。


以上がメキシコ料理、特にエンチラーダにおける五大ソースです (嘘です)
これを覚えておけばいつメキシコレストランでエンチラーダを食べる羽目になっても
焦らず迷わずスマートに選べますね
貴方のお気に入りは決まったかしら?
いつの日かお役に立てる日が来ることを祈っています(笑)





オマケ

この日は近所のマッチョな消防士さん達が8人くらい食べに来ていたんですが、
全員揃いも揃って

ナチョス

2016051810520807f.jpeg
(これもまたyelpからw)

をランチで食べていて気になりました(笑)

ナチョスっておつまみ系だと思ったけどランチにもなりうるのか!
それにしてもみんなお揃いな仲良し消防士にほっこり♡










皆様の週末はいかがでしたか?

私達はですね、
先日ダーリンの愛するレースカーがぶっ壊れたおかげで
走行中にエンジンのネジ?がすっぽ抜けたらしいよ。怖いわぁ!

ダーリンのレースの予定がなくなってしまったので、
急遽家族でまったりと過ごすことになりました ←いや喜ぶことじゃないけど。

なのでクーポンを使用して久しぶりにゴーカートへ!
K1Speed Austin

2016051609382071e.jpeg

週末はいつも混んでいて、この日もジュニアレースは45分待ち。
ソファーでゲームしながらまったりと待つマイキー。
そして残念ながら大人のレースはなんと2時間待ちだったので
ダーリンはあきらめました

最近クルマ関係にはことごとく運がないねぇ。
もうオートレースも辞めちゃうか!? なんてねw



20160516093819f63.jpeg

もう慣れたもんで余裕のよっちゃんイカのマイキー。

20160516093822ce1.jpeg

この日もブイブイいわせながら調子こいて走っていましたよ

マイキーは合計2レース走ったんですが、
2回目のレースで通常レースの後に貰えるスピードなどが記されたレース記録の紙が、
コンピューターの不手際によりマイキーのだけが無かった、というハプニングが発生しました ( ̄◇ ̄;)

ダーリンとマイキーは 「仕方ないさ〜☹️」とあきらめて帰ろうとしたけど、
オバちゃん心に火がついた私はマネージャーに謙虚に(ココ大事!)聞いてみたところ、
1レース分を無料で頂いちゃいました
えへへ オバちゃんパワー、グッジョブ!!! 言ってみるもんだねぇ(≧∇≦)


そして腹ペコだった私達はその後美味しいと有名なハンバーガー屋さんへGO!

Hopdoddy

201605160941291d2.jpeg

このオースティン発祥のハンバーガー屋さんには昔ダーリンと一度だけ来たことがあって、
すんごく美味しいんですが、いつも混んでるのが難点でね…
過去にマイキーも連れて何度も来ているんですが
週末はいつも大体1時間待ちの行列が出来ていて結局諦める羽目になっていました。

でもこの日は違った!
時間も中途半端な夕方4時位だったからか行列がなかったの!!!
ダーリンの車の不幸がこんな所で支払われたか!!??

20160516093742025.jpeg

注文するカウンターにも殆ど人がいない!すっげー!

201605160937463ff.jpeg

只今のスペシャルメニューは

「7層バーガー」
ワカモレ、サワークリーム、トルティアチップス(←!?)、ビーンズ、ピコデガヨのサルサ、それにチーズとレタスと肉のパテの豪華絢爛な一品
(アレ?8層じゃね?)

ダーリンは先週だかにお昼に来てこの7層バーガーを食べたらしい。
美味しかったって言ってたけど私はいいや。


201605160937489d9.jpeg

ダーリンの食べたTERLINGUA、アボガド入り。

20160516093745305.jpeg

私の食べたMAGIC SHROOM
バンはフカフカ、お肉はジューシーで柔らかくて すんごく美味しかった〜♡

2016051609374451b.jpeg

お店切って揚げてるポテト、チリコンケソ(チーズ、トマト、チリ)のディップ。
忍び寄るマイキーの指付きw

このお店のアンガス牛はホルモンなどを一切与えずに育てられたナチュラル素材?で
毎日お店でミンチされる新鮮なお肉を使っていて、
更にバンズもポテトも全て毎日お店で作られているから、
全てが本当に美味しいのですよ!もうサイッコーでした

マイキーもやっと念願のHopdoddyのバーガーを食べられて
幸せそうだったからよかった

まぁマイキーはいつものチーズバーガー野菜なしソースなしだったしね( ̄◇ ̄;)
私らも食べるのに夢中で食べてる写真は無しです



というわけで、
ダーリンの車は壊れたけれど (大事なことなので2回言いました)
私達はよい週末を過ごしましたとさ。


おしまい。




週末に行われたマイキーのトランペットのソロコンテストですが、
今年もまたメダルをゲットしてきました やったーっ\(^o^)/

20160512023649261.jpeg
(やる気のない顔ですが(笑)本人はかなり喜んでいましたよ〜)



火曜日の夜、学校から紹介されたイベントで
スペシャルニーズの子供達にもインドアスカイダイビングを体験させよう!という企画に
参加してきました。

201605120331115ee.jpeg

マイキーは音や人などの環境的なものは平気なんだけど、
「初めての体験」というものが苦手でビビって大きな声を出したりする事があるから
こういう小さな規模でお互い分かり合える環境ならバッチリいけるだろう!と思い、
さらに私ら夫婦もずっとやってみたかったのでw
今回ワクドキしながらも張り切って行ってきました

行ってきたのは iFLY という
室内でスカイダイビング体験(らしき物)ができる施設。

20160512023648d81.jpeg
(写真はサイトからお借りしました)

要はこの大きなチューブの下から物凄い風が吹き上げていて、
その風に浮かびながら擬似スカイダイビングを体験できる、って感じですかね。
高い所が大好きな私は、一度スカイダイビングってヤツをやってみたかったので
ものすご〜く楽しみにしていました♬

20160512105929dea.jpeg

まずはインストラクターから簡単な説明と指のサインなんかを教わり、
ジャンプスーツとヘルメット、メガネ、耳栓を着用して挑みます。
予想通りマイキーは緊張し過ぎてちょっとパニクって
インストラクターさんに何度も
「絶対に上に行かせないでね!低い所で飛ばせてね!絶対にだよ!!!」
とクドイほど念を押していました(笑)

ひとグループは全部で10人くらいだったんですが、
私達は張り切りすぎて一番最初に準備万端だったので、
自然と一番手で飛ぶことにwww

まずはダーリン。

20160512105927f16.jpeg

鼻の穴がおっぴろがってますが(笑)
キレイなフォームで飛んでいました。さすが元軍人!(関係ないです)


そしてお次はマイキー。

20160512023652f46.jpeg

最初はリラックス出来ずに苦戦しましが、なんとか上手に飛んでました
要望通りずっと低空飛行だったけどw


そして最後はわたくし。

20160512023651efc.jpeg

なにコレ?(笑)

結構高く飛べてるけど
インストラクターがバレリーナみたいだし
私は「出」って字みたいになってるし…( ̄▽ ̄)

でも楽しくて「あははは〜!(≧∇≦)」とか言いながら飛んでたら
風の勢いと乾燥で口が閉まらなくなって
最後まで大口を開けっぱなしだったせいで、
風のチューブから出たらヨダレを垂らしてた私…Σ(゚д゚lll)

もうヤダ、大人なのにヨダレ垂らすなんて…
みなさんも強風には気をつけて下さいね。


1分間の飛行を2回体験したんですが、
2回目にはクルクル回りながらすごく高い所まで連れて行ってもらって
すっごく楽しかったです!!!(マイキーはお断りしていました)

20160512023648a21.jpeg
(これもサイトからお借りした写真ですが、こんな感じで空中飛行しました〜)

そしてみんなが飛行を終えた後には
インストラクターさん達がクルクル回転する見事な飛行ショーを見せてくれて、
(これまたすごくて感動〜!)
最後に飛びました証明書を頂いて終了。

20160512105930177.jpeg



いや〜ホントに楽しかった!!!

色んな物に敏感な自閉症児や車椅子で体が不自由な子供達が参加していましたが、
こうやって理解の下で準備してもらえたら誰もが自由に楽しむことが出来るんだ、という
素敵なイベントでした
もちろん途中で怖くなって拒否した子もいたし、大きな声が出ちゃう子もいたけどね、
みんな分かってるから笑顔も優しくて嬉しかった。
飛んだ子も飛ばなかった子もみーんなお互いハイファイブしたりしてほっこりしたし、
個人的には介助犬達がたくさんいて癒されたしね♡

本当はもっと写真やらビデオやらも撮りたかったんですが、
私達家族は全員飛んだのでカメラマンが居なくて…( ̄◇ ̄;)
(チューブの中ももちろんカメラ禁止だったし)
結局セットに含まれた写真1枚しかありませんが、
それでも体験できただけで満足でした〜。

でも1分ってすごく短く感じたなぁ。
もっともっと飛んでいたかった。
やっぱりスカイダイビングするしかないのか…

というわけでiFLY、オススメです
また機会があったら行きたいな。
グルーポンで安いヤツを探そうっと。








週末の土曜日、マイキーの学区で毎年行われるバンドのソロコンテストがあり、
去年と同様お隣のH中学校に行ってまいりました。

2016050806063221c.jpeg
自分のソロを披露する前にカフェテリアでウォームアップ中のマイキー。

今年で2回目だけど相変わらず緊張しまくりで、
本場で審査員の先生にするはずの挨拶及び曲名や作曲家の説明を
教室の前にいたボランティアの高校生に披露してました(笑)
お兄さんビックリ苦笑い…w

ドア越しで聴いていた様子ではやっぱり緊張していたらしく
ちょっと間違えちゃったりしてたけど
でも力強く吹けていたと思います
今年もよく頑張ったね!お疲れちゃーん!

マイキーの7年生も後1ヶ月弱でお終い。早いなぁ〜。
今週の学年末テストが終われば後のイベントはもうコンサートを残すのみだね。
あともうちょっと、頑張っていい思い出を作って欲しいな。


さてこちらが本題。
みなさん日曜日の母の日はいかが過ごされましたか〜?
私も朝から楽チンをさせて頂き幸せでした

20160509093634cd9.jpeg

ダーリンが張り切ってドーナツと朝食タコスを買ってきてくれたの
うふふ。持つべきものはドーナツ好きなダンナさんだわね ( ̄▽ ̄)

その後はみんなで私の大好きなアジア雑貨屋さんに出向き
なぜかこんなものを買ってしまった (^◇^;)

20160509093635c35.jpeg
ファイバーガラス製 太陽の壁掛けライト
比較の為iPodを置いてみましたが、結構デカイです。
でもランプは自分で買って付けてね♪って言われたので壁にはまだ飾れませんけど。


そして夕方からは待ちに待ったこの映画、
Captain America: Civil War を観に行ってきました!

201605090936375db.jpeg

映画館にあったパネルの前でキメる我が家の男子共(笑)
小物もちゃんと用意されてる所が嬉しいよね

映画自体もヒーロー盛りだくアクション盛りだくで
とーっても面白かった!!
ヒーロー対ヒーローって悪人がいなくて
どっちにも負けて欲しくないから余計に手に汗握るけど、
コミカル担当のヒーロー達も加わってしっかり笑わせてくれる
大満足の映画でした💓
マイキーも大興奮でフガフガいってたよ(笑)

20160510014748f27.jpeg

そして帰りしなに映画館で紙製アイアンマンのパズルを貰ったマイキーは
早速今度はウホウホ言いながら組み立てて、
自分のアルミ製アイアンマンと一緒に飾ってニンマリしていたよ(^◇^)
余談ですがアルミ製の格好を見るたびにが鬼瓦権造の「冗談じゃないよ」を思い出す昭和な私w

というわけで、一日中「両手に男」状態で過ごせて
ハーレム気分を満喫した幸せいっぱいだった母の日でした〜

年に一度の嬉しいご褒美に感謝




今週末はマイキーの学年末最後の個人コンテストがあります。

20160506100354c82.jpeg

毎日汗だくで練習してる成果が出るといいな〜



さてさて今日は特にこれといって書くことがないので(汗)
今年のウチの裏庭ガーデンの様子でも。

20160506071414a24.jpeg
ミニトマトx2と大トマト。
まだまだちびっ子で実は成っていません。

20160506071411c01.jpeg
こちらは赤パプリカと唐辛子2種。
これも葉っぱのみ。早く育たないかなぁ。

今年もいんげんを育てたいのに苗がどこにも売っていなくて
種から植えてみたけど双葉すら生えてこないの…( ̄◇ ̄;)
いんげんはこんな私でも育てられて収穫できる数少ない強い?植物(食物)なのに
今年は手に入らなそうで残念です。



ところで先月苗を植える前に草取りして土を耕し、
肥料を混ぜて準備万端にしました。

2016050607141249d.jpeg

去年までは化学肥料を使っていたんですが
お店でオーガニックの栄養肥料がお得セール中だったので
なーんの迷いもなく買ってみました。
そしたら袋を開けてビックリ!


※お食事中の方は要注意です!※















中身コレう○こじゃね?
っていう香りが辺り一面に広がってしまった Σ(゚д゚lll)

まあ、よく考えてみれば
オーガニックの肥料なんてう○こか腐った食べ物かって感じですもんね。
でもなぜかこの時は考えもせず
有機肥料!身体によさそう!!なんて思ってしまい、
いつもの化学肥料みたいなのを想像してたから、
ショックが大きくて。

ひとりで「くっさー!何コレくっさー!!!」((((;゚Д゚)))))))
とパニックになりましたよ

でももったいないから蒔きましたけどね。
口呼吸で半泣きになりながら頑張りました。
終わってからもしばらく自分がくっさい気がして凹んでたし、
裏庭に出る度になんか臭くてテンション下がりました。
ご近所さんに何か言われたらどうしよう…ってビクビクしたし。

それでも結局2、3日したら臭いもなくなったのでよかったです。
チャイもしばらくの間はしきりにクンカクンカと裏庭中の匂いを嗅いでいて
なんか申し訳ない気分になりました (^◇^;)

でもこの肥料、まだ8割くらい残ってるのよねぇ…。
誰かもらってくれないかしら…。



オマケ

くさい裏庭でまどろむチャイ。

201605060730485a8.jpeg

外でまったりする時は
必ず自分のベイビー(アヒルやボール)を一緒に連れていくのよ (^m^)
でも帰ってくるときには必ず忘れてくるけど(笑)










日本はこどもの日ですね〜

うちでも5月初日の日曜日にお侍さんを出しました。
今年もマイキーのことをお護りくださいね。

20160504100721b99.jpeg

これでちまきと柏餅があれば最高なのになぁ
おにぎりを潰してその辺の葉っぱで巻けばちまきになるかしら。



さて今年もやってきました。
「先生に感謝しましょう週間」

学年末が近づいて来たこの時期に
今年も1年頑張ってくれた先生方に
みんなで感謝の気持ちを伝えましょう〜!っていうイベントです。

今年はPTAから

「ランチを持ち寄って振舞いましょう!」

というお達しが来たので、

感謝を込めてミートボールを作って献上しました。

20160504100719d97.jpeg

この肉団子は昔お義父さんから聞いたレシピなんですが、
すっっっっっごく簡単、しかも放置プレイで出来ちゃうんですよ ( ̄▽ ̄)
さすがアメリカンレシピ!楽ちんが命!

さて、そんな楽々団子のレシピのご紹介です。

材料は
冷凍ミートボール 1袋 (1lbs強くらい)
パイナップル缶 (チャンク 小) 1缶
お好きなBBQソース 半瓶

1. まず耐熱容器にパイナップル缶の汁ごと全てとBBQソースの半瓶を入れて混ぜる。
2. 冷凍ミートボールを入れて全体的に混ぜ、アルミホイルで蓋をする。
3. 350Fのオーブンで1時間放置。

以上!(笑)

20160504100719526.jpeg

上の写真は冷凍団子を混ぜた所。 出来上がりと変わらないって?あらホント!
私はトレジョの冷凍ミニミートボールが好きなんでいつもコレです。
あ、今回は団子2袋なのでデカいパイナップル缶を使用しました。

BBQ味にパイナップルが入ることで甘酸っぱくなって美味しいのよ~。
ウチの男どもも大好きで2人で平らげちゃうほど。
ポットラックなどの持ち寄りイベントにぴったりな楽チンレシピなので
もしよかったら貴方もこれで怠けてみて下さい\(^o^)/


他にもマイキーの希望で
いつもお世話になっている支援教育担当の先生とアシスタントの先生にも
カードとチョコレートを渡す予定です。

20160504100722d01.jpeg

特に支援教育担当の先生には本当にお世話になっているので、
こういう機会があるのはありがたいわ~。
機会がないとなかなかお礼も出来ないしね。

でもマイキーくん、
お願いだから先生宛に「I love you!」と書くのは止めて(笑)


家族あてにカードを書く癖がついているのか、
つい最後にアイラブユー♡と書いてしまうマイキーなのでしたw




オマケ

こちらはまだ5月4日。
May the 4th be with you!!!

2016050421201412e.jpeg