テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

日本に来て早くも1週間が経ちました。
楽しくて美味しい時間は経つのがホントに早い‼️

むっしむしな湿度には辟易してますが、
それ以上に楽しい事が満載なので
毎日充実しています♡

日本に着いてからの数日は時差ぼけで
朝の4時位にバッチリ目が覚めたりしていましたが、
やっぱり昼間動くと直ぐに克服できるしね。
楽しい日本はマジ最高〜!

この1週間で、
すでに食べたかったお寿司も焼肉も頂きました。
歯医者さんも自動車免許の書き換えも済ませました。

更に2年前にも行った所ばかりですが、

2016063010354538a.jpeg

20160630103547d27.jpeg

水族館や、

20160630103547d3f.jpeg

20160630103547bc6.jpeg

動物園や、


20160630103604719.jpeg

201606301036039c3.jpeg

科学博物館に行って来ましたよ〜


幾つになっても何度行っても
こういう所はホントに楽しいねぇ❗️
訪れる度に新しい発見があるから
やめられない。



さて今日はいまから友達とランチです
久しぶりに会う子だからワクワク〜〜♪





ご無沙汰しております‼️

湿気が多くてむっしむしですが、
美味しい日本を満喫しておりまーす
やっぱり日本サイコー♪ \(^o^)/

只今家族や友達と楽しい時間を過ごしている最中ですが、
来る時に乗った飛行機のことを語りたいので
ダイジェスト版の前に書かせて下さいね。



今回初めてヒューストンから成田に行くのに全日空を利用したのですが、
これがなんと

20160625212446e7b.jpeg

スターウォーズ BB-8 ANAジェット だったの〜〜

全日空は今 ANA スターウォーズ プロジェクトという事で
BB-8やR2-D2仕様のジェット機を運航しているのですが、

今回なんと このBB-8に乗ることができて
そりゃあもうラッキーチャチャチャ♪ウーッ!な気分でした。

201606261542503ab.png

全体像はこんな感じらしく、(写真は上記サイトからお借りしました)
機内ではスターウォーズの音楽がかかっていて
更にはヨーダやBB-8のお人形が椅子に座ってたりしてw
もうテンション上がりまくりでした

20160625212442aa6.jpeg

ヘッドレストの紙?もBB-8だったし、
搭乗の際には「搭乗証明書」までもらっちゃった!

20160626164302569.jpeg

こーんなの。


20160625212439559.jpeg

もちろん機内で使用するカップも可愛いBB-8仕様だったよ〜!
(私がすっぴんなのは勘弁して下さいm(_ _)m)


他にも、
機内放送には必ずBB-8の「ピピプピー!」みたいな音声が入っていたり、
CAさん達のエプロンもBB-8仕様だったし、
カートにはヨーダ人形やBB-8とR2の写真が飾られていたり、と、
機内全てにおいて完璧な演出がなされており
14時間弱の長旅もすごーく楽しく過ごせました

でもこのBB-8の所為なのか、
マイキーは機内で一睡もしてなかったけどね( ̄▽ ̄)
結局成田ー名古屋の便で40分くらい寝るまで
連続22時間起きてたYO!凄いな!



あとね、やっぱり全日空はご飯が美味しかった♡
メニューは写真付きで分かりやすいし、ざる蕎麦も付いてるし、
やっぱりなんといってもハーゲンダッツが食べられるのは嬉しい!!!
座席も広くて電子機器の充電口もフットレストも付いてて
エコノミーでこのサービスは本当に有り難いよねぇ。


20160625212445403.jpeg


というわけで、
初めて日米間のロングフライトで全日空に乗ったけど、
大満足の飛行機の旅でした〜〜

やっぱり日本の飛行機はサービスが行き届いていて素晴らしいね!
お金があったら毎回乗りたいなぁ〜♪



次回は日本滞在のダイジェスト版をお送りする予定です。
時間ができたらね(笑)



オマケ

飛行機繋がりで思い出した、
昔友達とインド航空を利用してタイ旅行に行った時のこと。

機内食に美味しそうなカレーが出てきて嬉しかったけど
なぜか私のカレーだけにナンが付いていなかったので、
男性のCAさんに下さいと声をかけました。
オッケーと言われたもののCAさんは忙しく待てど暮らせどナンは来ない。
でもナンがないとカレーが食べられないし…。
で、その後もそのCAさんが通る度に「ナンくれ」と言ってたら。

「ナンだ!受け取れ〜〜!」というかけ声のもと、
5列くらい離れた所にいたそのCAさんが

ナンをフリスビーのように投げてきました!∑(゚Д゚)

いやはや、ビックリしたねぇ。受け止めたけど(笑)
心では「え?マジで?」と思ったけど、
お腹も空いてたし、ナンは2枚受け取ったし(みんな1枚だった)、
そのナンで食べたカレーがとっても美味しかったので
今となってはいい思い出です ( ̄▽ ̄)

インド人て意外とフリスビーが上手なのね、とも思ったのも楽しい思い出 ( ̄▽ ̄)b















先週の土曜日の6月18日、
マイキーは13歳になりました〜!

201606192247193b0.jpeg

まだまだおもちゃが大好きなマイキーですが、
とうとうティーンエイジャーに仲間入りしちゃいました‼️

ジムのジャグジーに入れるのが13歳からなのでこの日を心待ちにしていたマイキー(笑)
成長はもちろん嬉しいけど、この子のボーイソプラノの声が聞けなくなる日が近いと思うとちょっと寂しいな…(T_T)



さて当日はマイキーの希望で
例のファンシーなゴルフの打ちっ放し、Topgolfでお祝いしました♡

20160619224715a04.jpeg

セルフィーにも13歳の貫禄があります(笑)
まぁ相変わらずアゴ勇風味だけどさw

20160619224716f4c.jpeg

相変わらず上手く打てないとプチ切れしたりしていたけど、
始終楽しそうにプレイしていましたよ


実は今回はお友達4人を招待してここでパーティーの予定だったんだけど、
夏休み中はどうしても家族旅行などで忙しい子が多く、
日にちが近くなって内2人がキャンセルになってしまったので
急遽ダーリンの友達カップルを呼んだりして
子供は3人だけっていう、なんだか年齢層の高いパーティーでしたw

毎年マイキーの誕生日は夏休み中でお友達が集まらないので
昔はまだ学校がある内にお誕生日会を開いていたんだけどね、
中学になると学年度末はテストやイベントが盛りだくさんで忙しくなって余計集まり辛いのよ…
私自身も春休みが誕生日だったから分かるけど寂しいよね…(T_T)


でもってこのマイキーのお友達は2人ともマイキーのような高機能自閉症だったので、
気がつくと建物の1階にあるゲームルームに移動してたりして(私たちの場所は3階)
それを追いかけて行ったりしてワタワタしていたら
すっかり写真を撮り忘れてしまいました…_(:□ 」∠)_

でもみんな楽しんでくれたからオッケーなのです

ケーキも食べたよ♡

20160620041119704.jpeg

写真はないけどコレと同じヤツw ホントだよっ!



そしてその後は家に戻り、

201606192247174c0.jpeg

今年も世界で一番大好きな「組み立て」
ニヤニヤ😁しながら満喫していました( ̄▽ ̄)
顔に出てるでてる!(笑)


組み立て作業に飽きたらプールで少し泳ぎ、
マイキーに選んでもらったレストランで夕食。

201606200413023fd.jpeg
(写真はyelpよりお借りしました)

はい、もちろん選んだのは「お肉」でーす

Saltgrass Steak House

実はここでも腹ペコだった私達はがっついて食べたので
写真を撮り忘れました…( ̄◇ ̄;) もうさ、親としてどうなの?

13歳になるとキッズメニューが頼めなくなるので、
自分で張り切って大人用メニューから
「10オンスのサーロインステーキ、プリーズ!」って注文していました(笑)
因みに10オンスは285g。がっつり大人用サイズですね〜w

そしていっちょ前に「ミディアムレアで」と言ってたよ(笑)
ちょっと中身が生っぽくて大人の味〜♪

201606201217153c7.jpeg

そんな楽しい13歳のお誕生日でした。

「これからはティーンエイジャーとして責任感を持って行動しないとね!」
という言葉に、ちょっとビビりながらも
嬉しそうなマイキーが誇らしい 1016年、夏〜♪





他にも
金曜日にはお友達と美味しいお寿司を食べに行ったり、
日曜日は父の日でダーリンとお出かけしたり、と
いろいろな出来事があったんですが
記事にすることができません。

なぜなら

明日、日本に旅立つから〜♡♡♡

今回は私とマイキーだけで (ゴメンね、ダーリン!)
6/21から7/21まで約1ヶ月の間、
2年ぶりに日本へ帰りまーす!!!

というわけで明日からしばらくこのブログはお休み、
または不定期の更新になりますのでご了承くださいませ。
日本でまたダイジェスト版を書きたいな、とは思っていますが、
まぁ予定は未定です( ̄▽ ̄)

今回も寿司三昧を楽しんで来ようと思います
みなさんも是非楽しい夏をお過ごし下さいね

ではでは、 皆様ご機嫌よう!
アデュ〜〜




日本への帰国が来週に迫ってきたこの落ち着かない時期、
今日はマイキーの過剰歯の抜歯のために抜歯専門医の所を訪ねることになり
(→☆ 参照)
ただでさえバタバタしているのに、

最近チャイの目の調子も悪くなっています。・°°・(>_<)・°°・。

2016061612370061a.jpeg

お分かりの通り今のチャイの右目は充血して真っ赤な状態

以前から眼圧が高くなりがちで白内障も患っていたチャイの右目ですが、
先週くらいから充血がちになったので 月曜日に病院に連れて行ったら


とうとうチャイの右目は完全に視力を失ってしまったそうです(T ^ T)


去年の11月頃から毎日目薬で病状を抑えつつ、
毎月病院にも通って頑張っていたチャイ。

病院へ行きだした頃はまだ少しですが視力も残っていて
大きな物や動いている物なんかは見えていたようなんですが、
病状が進むにつれてだんだん視力も衰えてしまったのでしょう。

先生からも「遅かれ早かれいつかは失うことになる」と言われていた事ですが、
いざ見えなくなったという現実を突きつけられて
私もかなり動揺してしまいました…


でも見えなくなってしまったものは仕方ない。
先生にはこのまま残しておいて病状を進行させるより、
スッパリと眼球を摘出する事を勧められました。
そうすれば目薬のストレスからも解放されるしね。

でも最初これを聞いたマイキーはショックでプチパニックになり、
「義眼とか入れられないの!?」と懇願してきました。
チャイが片目になるのはどうしてもイヤなんだそう。

でも調べてみたら義眼も感染症の危険もあるみたいだし
あまり良くなさそうなのでやりたくないと
必死に説明して納得してもらいました。
でもまだ「アイパッチしてもいい?」とか言ってるけど(-_-)


201606161237013e0.jpeg

でも本犬はいたってへっちゃらな顔して
ニコニコしながら毎日ボールを追いかけているんですけどね
右目が見えなくても左目があるもんね!大丈夫だもんね!!


ただ私とマイキーは来週からもう日本に行ってしまうので
こっちへ帰ってくる7月の末まで摘出手術が出来ないのが申し訳ないです。

手術をするとなると、どうしてもその術後の世話がいろいろあるみたいで、
今なんやかやと仕事が忙しいダーリンに頼むのはちょっと無理そうなので…。
あ〜もうタイミング悪すぎ!!😩

なので一応予約は7月末に入れて、
チャイにはこのままもうちょっと目薬苦行を頑張ってもらう予定です。


しかし何ですか、この手術連鎖は!?
何かに祟られてるのかしら?お祓いしたほうがいいのかしら?
マイキーも日本から戻ってきたら抜歯の手術だし、
おまけにチャイまで手術の予定が入ってしまいました

因みにチャイの眼球摘出の見積もりは
$2000だそうです…Σ(゚д゚|||)
チャイの保険は目の手術には利かないからねぇ( ノД`)


あぁ、今日教えて貰えるマイキーの抜歯手術の見積もりが恐ろしい…っ!!!




そんな感じで祟られてる私達ですが(°_°)
どよ〜んとした気分のままだと運気もどんどん下がりそうなので、
気分を上げるためにも笑える動画を貼っときますね〜♡

笑う門には福来たる!福カモン!!!

[広告] VPS


コレで笑った貴方、
私達に宝くじが当たるように祈ってくださいね

今年のテキサスは例年よりも暑くないとはいえ、
連日35°C以上の夏日が続いております


なのでマイキーは散髪に行ってサッパリして来ました!

20160614095618425.jpeg

ハイ、野球部アゲイン!
しまって行こーーーっ!!!おーーーっ!!!


ま、床屋さんだしね…あきらめの夏… _(:□ 」∠)_
しかし髪の毛が短いと顔のパーツのデカさが目立ってちょっとびっくりするわw
これってルー大柴並みの濃さだな…

そういえば最近ちょっとルー大柴マイキーのおデコに
ポチポチとニキビっぽい物を見かけるようになってきたのよね
湿気が多い日本の夏でニキビまみれにならないように
クドイほど洗顔させなきゃ〜!

考えてみればマイキーもあと数日でティーンエイジャーの仲間入りだもん、
ニキビのひとつも出来るお年頃なのよね。
あぁ我が子がだんだん脂ギッシュになりにけり。(T . T)



そんなギッシュな息子とダーリンと共に
週末にまた映画を観に行ってきました。


201606140958542da.jpeg
Warcraft

このファンタジー?映画は
マイキーが大好きでハマっているコンピューターゲームの原作を元にして作られたもので、
10年前くらいにこのゲームにはまってたダーリンも
現在またマイキーと一緒にオンラインゲームに参加しているので、
2人はこの映画をとーーっても楽しみにしていたの

まぁゲームに興味のない私は見ても見なくてもどっちでもよかったけどw、
マイキーがゲームのキャラクターについて話してくれる時に
いつもチンプンカンプンなのは申し訳ないので
今回は一緒に見てきました。

多分ゲームしている人は世界の描写とか登場人物の表情とか
もう鼻血ブーブーな感動だったと思いますが、
話を全く知らない私が見ても感動するいいストーリーでした。
ゲームのお話だけあって、違う種族が戦い合うシーンはすごくダイナミックだったし
でも涙が止まらないシーンや感動シーンもたくさんあって
個人的には楽しめました♪


というわけでマイキーの夏の読書はこの映画本に決定。
映画も見たしイメージも描きやすいだろうからいいんじゃないかと



201606140956158cb.jpeg

そして映画のあと、興奮冷めやらぬままロビーを歩いていたら、
「The Shallows」というジョーズみたいなサメの映画の宣伝パネルがあったので
マイキーに写ってもらいました。
一応サーフボードに乗ってるんだけどテンションだだ下がりで大失敗(笑)
サメが迫ってきてるのになんで棒立ちなのよ!?∑(゚Д゚)


さらにこの週末は珍しくダーリンのカーレースがなかったので、
これはチャンスと裏庭グリルで肉を焼いてもらいました


20160614095617cd7.jpeg


えぇ、ちょっと焦げてしまいましたが(^◇^;)
味はすっごく美味しかったです!!!
ダーリン、どうもありがとう!!!

こうやっておだてておくと次回また喜んで焼いてくれます♡
可愛いもんです♡



そんな感じのいい週末でした〜。
今回もまた楽しい週末を過ごせたことに感謝です



オマケ
トウモロコシが旬で美味しい季節すね〜♡
今HEBスーパーで8本で1ドルですよん
1ドル100円だとして1本約12円の幸せ💕







今年のテキサスは雨が多く、
私の住む地域はラッキーなことに大した事はありませんでしたが
それでも州各地で大きな洪水被害が何度も出たレベルだったので、

20160610113113243.jpeg

裏庭のトマトが狂喜乱舞な状態になっています(笑)

普段はお利口に真っ直ぐ育ち、黄色と赤の支柱の中で大きくなってくれるトマトが、
今年は雨風に躍らされて縦横無尽に乱れまくっていますΣ(゚д゚lll)

でも雨のせいでお日様が足りていないようで

20160610113111bc5.jpeg

まだ緑色した赤ちゃんがそこら中で鈴なりに成っております。

あと2週間ちょっとで日本に帰国する予定なので、
それまでに赤くなって食べられますように…



そして赤くなるといえば、
マイキーのスナック菓子です。(強引すぎやしねーか? ∑(゚Д゚)

ここ数年マイキーがハマっている赤いお菓子のご紹介です。

20160610113112590.jpeg
食べかけでスミマセンがm(_ _)m

物心がついた頃から柿の種が大好物だった
辛い物に目が無いマイキーですが、
アメリカにも大好きな辛いスナックがたくさんあります。

左側の激辛チートスが今現在の一番のお気に入りで
コレを毎日ランチのおやつとして食べることが
学校へ行くモチベーションのひとつになっていたくらい(笑)
チートスがあるから勉強も頑張れるよ、みたいな気持ちだったと思います。
すごいよ、チートスパワー

でもこのチートスには難点もあり、
食べる度に指に赤い粉がついてしまうんです。
それがしかも石鹸で洗っても赤い色が取れないくらいの強烈な色素なんです( ̄◇ ̄;)

まあそのお陰で?ランチの後は石鹸でしっかり手を洗う癖がついたみたいで
私としてはWinWinだったからいいんですけどねw

そしてこのジャンク菓子を食べきらないまま夏休みに突入した現在、
私としては学校もないのにこんな毒物みたいな色のお菓子を食べさせるのもアレだな〜と
ちょっと棚の奥の方に隠しておいたんですが(笑)
昨日ついに見つかってしまって食べられてしまいましたwww

ついでに私もちょこっと貰って食べてみたんですが、
2つ3つで舌が燃えてその後胃が燃える、みたいな感じでした ((((;゚Д゚)))))))

やっぱりスゴい、このチートス!!!


因みにジャンクの王様みたいなこのスナックには
やっぱりジャンクの王様のコーラみたいな炭酸がヒジョーに合います
目には目を、ジャンクにはジャンクを!って感じね。


平坦な毎日に刺激のパンチが欲しい方は
試してみるといいかもしれません\(^o^)/
(ただし胃を壊しても責任は取れませんのでご了解下さいませ☆)


20160610123123090.jpeg
(てかこの髪の毛どうなのよ?…(ー ー;))



以上、ネタがない苦し紛れの記事でした。

皆さま、楽しい週末をお過ごしくださいね〜♡










マイキーの夏休みが始まってまだ4日しか経ってないのに
もう煮詰まっています(笑)


1日1度は犬の散歩以外にも何処かに連れだしたいけど
お買い物なんてもう一緒に行きたがらない年頃だし
公園も卒業しちゃったし、なかなか難しくて困ってます。
まぁプールで疲れてくれるだけでも有り難いよね。
雨の後でぶっちゃけちょっと汚いけど泳がせてまーす(^◇^;)


20160608103639871.jpeg

週末はダーリンがレースで留守だったので
取り敢えずチャイも連れ出してハイキングに行ってみたんですが、
やっぱり33℃の炎天下では結構ツラかった。私が。

でもこの日の川は数日前の大雨で水量が多く流れも強くなっていたので、
マイキーには水の流れに逆らって歩く、という運動?をさせてみました(笑)
なかなかいい感じに疲れた、と言ってましたよw


そして昨日はマイキーは歯医者さんのチェックアップでした。
こういう予定があるとなんとなく忙しい気がして良いです( ̄▽ ̄)

20160608103636103.jpeg
相変わらずスパ仕様で映画をガン見中。
なんで偉そうに腕組んでるんだろう?(笑)

やっぱり夏休みに入るとみんな考えることは同じで
この日の歯医者さんは子供達で満員御礼。
マイキーはこの日の最後の予約だったんですが結局30分くらい待たされたし、
歯科衛生士さん達はもう既にぐったりゲンナリしてて気の毒だったよね (^◇^;)

それでもテキパキと歯のクリーニングをしてもらい、
さらにはシーラントも必要な時期だということで
歯医者が苦手なマイキーには笑気ガスでリラックスさせてから
丁寧に処置していただきました。は〜これでひと安心。


そして以前にも告知されていましたが(→ ☆)
マイキーの前歯の上に過剰歯があり、
前歯の永久歯の根に影響が出る位置なので早急に抜いたほうがいいと先生に言われました。

20160608130309440.jpeg

この歯医者さんは軽い?抜歯ならやってくれるんですが、
こういう麻酔して手術レベルのものは抜歯専門医の所へ行って下さいということで
推薦状と連絡先を貰いました。

うへぇ〜、なんかこういうのって緊張するわぁ。。。

出来たらこの夏休み中に抜いてしまいたい。
今月の後半から日本に1ヶ月程行く予定だから
出発前に診察してもらって帰国後に手術がベストだけど、
どうなるかドキドキです…(>_<)

今の所、抜歯専門医からの返事待ちです。
上手くコトが進みますように…


チャイの予防接種も7月にあるし
今年の夏は病院関係でなかなか忙しくなりそうな予感です。
でも学校が始まっちゃったら出来づらいことなので、
頑張って乗り越えなきゃね。

あぁ私も日本で歯医者さんに行かなきゃ…( ̄◇ ̄;)



オマケ

ペットショップで見かけた
Bearded Dragon (フトアゴヒゲトカゲ)。

20160608103635c64.jpeg
「びとーーーん」

暑いからかガラスにひっついていました(笑)
このやる気無さといい親近感の湧くプヨプヨのお腹といい、
可愛すぎる〜〜!!!






先週の金曜日、
マイキーは7年生を無事終了しました

20160606025926152.jpeg
「夏休みOhYeah〜〜〜!!!」

当日校舎の前で撮ったらしいセルフィー(笑)
決してアゴ勇ではありませんよ。


ミドルスクールの2年目になると慣れてきたようで
楽しい1年間だったようで親としても感無量でございます〜。

最終日は半日だったんだけど、
ずーっとみんなでサインのし合いっこして過ごしたらしいw
この日は持ち物もこのイヤーブックとペンのみってホント舐めてます(笑)

20160606040116b58.jpeg

こんな感じで毎年アルバムに白いページにサインし合うのがアメリカの終業式w
因みにここに書かれている「H.A.G.S.」は「Have A Great Summer」
楽しい夏を過ごしてね〜、の略です。
今は何処もかしこも略す時代なのねぇ。(おばちゃん発言でゴメン)


というわけで、8月終盤まで続く長い怒涛の夏休みがもうすでに始まったQ家では
腹減ったどすこい君がのさばっていて大変です( ̄◇ ̄;)
水とガムを与えて乗り切ろうと思っています( ̄▽ ̄)

アメリカ組の子持ちの皆さま、お互い頑張って行きましょうね〜!!!




さて先週お義母さんが来ていた時の事を忘れないうちに書いておきます。

とは言っても今回は4日間という短い滞在だっただけでなく
お義母さんはお友達とランチに出かけたり
雨降りだったこともあり、
マイキーのコンサートの他には
ご飯を食べに行くくらいしか出来ませんでした。

その貴重な外食は
テキサスに来るとどうしても食べたくなるお義母さんの希望で
BBQを食べに行きました。
うんうん、テキサスのBBQは美味しいもんね〜。

でも今までに食べたことがない所に行ってみたい、と言われたので、
じゃあ近場のお店でいっか←∑(゚Д゚)と、
車で5分くらいのお店に行ってみたら…

「Sold Out」 の看板が出ていました…

実はこの日はメモリアルデーの祝日で
通常なら裏庭でバーベキューをするのがしきたりなんですが、
この日はあいにく雨がちな日だった為に
みんな外食、しかもBBQを食べる人が多かったのかも。

そしてBBQのお店は1日に作る量は決まっており
基本的にお肉が売り切れた時点で終了→閉店なんですよね。

とは言ってもここはテキサス。
BBQのお店なんてそこら中にあるから平気ヘイキ〜と
そのままグーグルマップで良さそうな所を検索しながら車を走らせ、
他のお店に到着したら、ここは「ソーセージのみ残っています」な状態…。
めげずに移動して今度は普段から気になっていた掘建て小屋(!)のお店をトライ。

20160606025952592.jpeg

写真を撮ってさあ注文しましょう、と思ったら
ここでもソーセージとターキーしかありません (−_−;)と言われ…

どうしてもブリスケットが食べたかったお義母さんとダーリンなので、
またまた車を走らせ辿り着いたお店がここ。

Schmidt Family Barbecue
2016060604332971e.jpeg
(画像は上記サイトからお借りしました)

バーベキューのお店にしては小洒落た感じで不安だったのですが
ブリスケットが1パウンド(約0.5kg)残っているという事だったので
その残りの肉全部とソーセージ1パウンド、おまけに残っているプルドポーク半パウンド、
早い話がお店に残っている肉を根こそぎ買取って食べました(笑)

20160606025954f61.jpeg

これはブリスケットとソーセージ。もう縁とか焦げてるけど気にしないw
お肉は柔らかくてとーっても美味しかったです


20160606025952660.jpeg

結局家を出てから食べ物に辿り着くまで1時間くらいかかりましたが、
そのおかげでいい感じにお腹もペコペコだったこともあり
希望のバーベキューをみんなで美味しく食べることができてよかったです。
家族で腹ペコ状態で食べるご飯は本当に美味しくて幸せになるね〜

そして今回のタイトルはもちろん「母を訪ねて三千里」をパロったものですが、(え、そうなの?)
このお店に落ち着くまで合計約20マイル(約32km)くらい車で走ったから、
一里は4kmらしいので約8里にしました♪ ∑(゚Д゚)分かりづらいわっ!


20160606025954292.jpeg

そして関係ないけどここのお店の壁が一面ビールの空き缶で埋められていて、
しかもそのほとんどが地ビールの缶(笑)飲兵衛テキサンのビール愛を感じた壁でした。



以上、今回のお義母さんの滞在はバーベキュー行脚とマイキーのコンサートのみで幕を閉じました(笑)
こんなにストレスフリーで楽ちんないい嫁キャンペーンは初めてだったよ
これなら月1で遊びに来てもらってもいいわぁ〜!!!


なんてね。
言い過ぎましたごめんなさい。
やっぱり年に2回くらいがいいです(笑)



オマケ

お義母さんが撮ってくれたコンサート後の写真。

20160606025927630.jpeg

マイキーがちょっと泣きそうなのは、






おトイレに行きたかったからです(笑)
この後風のように去って行きましたもん。
2時間半くらいかかったコンサートだったからね〜。
ひと言言ってくれればいいのに、こういうのが言えないのよね。












※ブログ仲間にお知らせ※
reeさんも書いてるけど私も他のブログにコメントが出来ません(ーー;)
FC2の故障かな?直り次第コメントしますね〜。




皆さん、ちょっとお久しぶりでーす😆

お陰様でいい嫁キャンペーンも滞りなく過ぎ、
昨日お義母さんはシカゴへ帰ってゆきました
でも今回は4日間の短い時間だったから屁のカッパだったわ~!

私も徐々にいい嫁マスターになりつつあるかしら…?(o‘∀‘o)*:◦♪



さて今回のお義母さんの訪問の目的は
恒例のマイキーの春コンサートでした。
(去年も来てくれました→ ありがたや~)


201606021223572ce.jpeg


今回ちょっとバタバタしてしまって
マイキーの写真が撮れなかったので
前回のコンサートの写真でごまかします ∑(゚Д゚)オイ!

201603041228509ed.jpeg

いーんですよ!おんなじ服だし!!
雰囲気、ふんいき☆


今回マイキー達のバンドは3曲演奏しました


「Hypnotic Fireflies」
最初がちょっと切れちゃったけど(^^ゞ キレイなホタルっぽい曲です。まんまな感想w
最後のコンサート会場みたいな演出がニクい(笑)


「The Blue Orchid」
これも力強い美しい演奏でステキ~。


「Highlights from Harry Potter」
みんなが楽しみにしてたご存じハリーポッターの曲
カッコよくて盛り上がりましたよ~!
やっぱりJohn Williamsは知ってる曲でテンション上がるね

因みに他の2バンドもジュラシックパークの「Trilogy」と「Star Wars: The Force Awakens」を演奏しました。

今回のコンサートは8年生達にとって最後の活動だったので
彼らの思い出スライドショーなんかもあったんですが、
大ボスの先生が感極まって泣いちゃってね…
そしたら生徒たちもみんな涙なみだ、つられて私も涙なみだ…

卒業で離れるのは本当に寂しいけど
こういう甘酸っぱいキラキラした気持ちはいつまでたっても忘れたくないですね〜。

そしてもう来年のことを考えて泣いてる私を
ダーリンは「マジか? ∑(゚Д゚)」って顔して見てました(笑)
ま、男にはこのセンチメンタルジャーニーはわからないわよ。


そしてマイキーもこのコンサートで7年生としてのバンド活動は終了です。
今年も1年マイキーはがんばりました!!
コンテストバンドとして、多動の王様が静かに座ることを学び、
本当に実りあるバンドクラスを楽しむことができて
親として本当に誇らしく、また先生や仲間たちに感謝でいっぱいです!

マイキーもお疲れ様。
来年もより楽しく参加できますように…✨