テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

本日10月31日はハロウィン!


20161031205935456.jpeg

今年のマイキーのコスチュームは

「悪魔の帝王」


なかなか暑っ苦しい感じですが(笑)
今年はトリックorトリートでご近所さんからキャンディーを集めることを卒業したので、
今夜はお家でキャンディーを配る担当をするそうです。
それでもコスチュームはいるんですって。へぇへぇそうですか。



2016103120593675e.jpeg

Jack-O-Lantern 2016

お義母さん滞在中にチャチャっと作ったやつですが、
まぁまぁイイ感じでない?



今日はちょっとバタバタしているので
これでおしまいです(^◇^;)
ハロウィンの詳細はまた今度〜。



ではみなさま、

Happy Halloween



昨日の夜から日曜日の夜まで、
シカゴからお義母さんが遊びにきています。
キリッとシャキッといい嫁キャンペーンを開催中で〜す☆



いきなりですが、指サインのお話。

世の中にはたくさんの指サインがありますよね。
よく使うのが親指を立てて「いいね!」
逆に親指を下に向けて「ブーーー!(>_<)」

20161028140718086.jpeg

他にも、
ノリノリの「ロック・オン♪」とか
2016102813495462e.jpeg

「お気楽に行こう〜♪」の「Hang Loose」
201610281349562b4.jpeg

幸運を祈る「クロスフィンガー」
20161028135033cc9.jpeg

などの平和なサインはしょっちゅう見るし、
反対に中指立てみたいな危険なモノもたくさんある指サインですが、

ここテキサスでは
学校の応援にもよく使われるんですよ♡


アメリカの各学校にはマスコットがいるんですが、
だいたいそれに因んで指サインで記します。

有名な所ではテキサス大学。

20161028134953a98.jpeg

マスコットの牛ロングホーンに因んで

20161028134957bc0.jpeg

こうやって指をツノにするのがこの学校のサインです。
合言葉は「Hook 'em Horns!」(ツノで引っ掛けろ)'em はthem の省略形。

この学校のフットボールな試合では全員がこの指サインで応援してるし、
校内で写真を撮る時はみーんなピースの代わりにコレやってますw
この指サインなしではテキサス大学は語れません。

なにせこのチームの大ファンの人は、
お庭にこんなものまで置いちゃうくらい好きなんだって(笑)

20161028134952e87.jpeg

まぁぶっちゃけRockOnと同じ形なんですが(笑)
テキサスでやるとロングホーンの意味合いになっちゃうほど浸透してます。


マイキーのいく高校もちろんありますよ。

マスコットがTimberwolf オオカミなので、

20161028135038866.jpeg

指サインはもちろんコレ。

201610281350357f5.jpeg
「あなたも狼に〜 変わりま〜すか〜?♪」by 石野真子 (古過ぎて自分でもびっくりw)

先日のフットボールの試合中で盛り上がるたびに
みんな雄叫びを上げながら指サインを掲げていましたよ〜♪
まぁ私は気を抜くとすぐにロングホーンと混乱してワタワタしてましたけどwww


こういう些細なことも楽しかったフットボール観戦ですよ、っていうお話でした。


オマケ

私世代の人が最初に指サインに目覚めたのは
「まことちゃんの"サバラ"と"グワシ"」だと思いますが、

201610281350354d3.jpeg

私 グワシもできまっせ〜(笑)

20161028135036e97.jpeg

左手だけだけど。
引きつって手の皮がヤバくなってるけど。

てか深夜の自撮りがこれほど恐ろしいものだとは思いませんでした…
目のクマがスゴすぎ…○| ̄|_


先週の金曜日、高校フットボールの試合を観に行ってきました

去年も行ったイベントですが ( → ☆ )
マイキーの中学バンドの7.8年生と高校生バンドの合同セッションで、
放課後高校生バディと一緒に練習したりピザを食べたりした後、
バスで試合会場に出向き高校バンドと一緒に演奏して
フットボールの試合を応援する、という
夜11時過ぎまでかかるなかなかのビックイベントです

去年観戦した高校フットボールの試合が楽しかったから、
今回もワクワクしながら参加してきました

試合は夜7時ごろスタート。



今年も学校のマスコット「ティンバーウルフ」から出てきて
垂れ幕をブチ破って登場した選手達‼️
マイキー達のバンドも学校のファイトソングで盛り上げます♪

カウガールチアリーダーちゃん達も相変わらず可愛いし(おっさん健在w)

やっぱこのシーンが一番盛り上がるわ〜(笑)

もちろん試合でタッチダウンして得点した時も熱くなるけど、
いつまで経ってもフットボールのルールが曖昧な私なのでw
やっぱりこういう分かりやすいのがテンション上がります(笑)

今回もマイキー達が演奏してる客席の側にちゃっかり場所を確保したので、
試合中も頑張ってる息子の姿を見ながらこちらも楽しみました。

2016102401311351e.jpeg

20161024013112d88.jpeg

今回の高校生バディは可愛い金髪ガール\(^_^)/
この娘がいろいろと助けてくれててダンスを教えてくれたりもしててw
マイキーはニヤニヤ嬉しそうだったよ(笑)
今年も楽しく過ごせてよかったね!


(マイキーの後頭部しか見えないけどw)

ゲーム中は我がチームがボールを取ったりヤードを責めたりするたびに
こうやって演奏してチームを盛り上げていました。バンドもなかなか忙しいんだね。

そして試合の中休み、いわゆるハーフタイムには
中高バンドの全員がフィールドに降りて仲良く演奏。


沢山過ぎて何処にマイキーがいるのかは分からずじまい…

20161024013336a70.jpeg
カラーガードも合同で演舞してくれました。

その後も観客席に戻り、引き続き最後までみんなで試合を楽しみました。

結局写真を撮ったのはマイキーの後頭部ばかりで
熱い試合の場面は1枚もないんですが (-_-;)

結果は 49-0 で圧勝!!!

さすが去年テキサスのリーグで優勝した高校チーム!
今年も期待してまっせ~!!!


オマケ

今回気の毒に思ったこと。

我が校はいつも点を取る度にゴール下で体操部?の女の子たちが点数分のバク転を披露してくれるんですが、
最初は一人1回ですむバク転だったのが点数が上がるにつれてひとりで何回もやらなきゃいけなくなっててね…

もう最後の49点なんてもうひとり5回以上バク転する羽目になっててみんなヘロヘロだったから
見てるほうは着地で失敗して頭打たないか心配で心配で、
おばちゃんハラハラドキドキだったのよー!ヽ( ̄д ̄;)ノ

他にも、これも点数が入る度に3人の男の子たちが
大きな校旗を掲げてフィールドを斜めに走り去るんですけど、
これも今回何回もやる羽目になってて
最後のほうは3人とも顔は真っ赤だし汗はだくだくだしで
見てるほうは可哀想になっちゃったよ。

高校フットボールの試合もいろいろと大変なんだな~、って
蚊帳の外から見てただけの私でした。Σ(゚д゚|||)



週末はここオースティンのサーキットで
フォーミュラ1USグランプリ が開催され、
テイラースウィフトも来てモリモリに盛り上がっていました♪

もちろんカーキチ・ダーリンも友達と楽しんできましたよ。

20161025014440c56.jpeg
弾けるアラフォーの笑顔

201610250229479bc.jpeg

201610250229488fe.jpeg

2016102501444002b.jpeg
すごい人混みだったそうですよ〜

因みに私とマイキーも昔違うレースでサーキットに行ったことはありますが、
あまりの暑さと混雑に打ちのめされたただけでなく
爆音で走り去る車達を見てもダーリンのように震える感動を見出せなかったので(笑)
それ以来サーキットには出向いていませんw
まぁ私らの分まで楽しんでおくれ〜



気持ちのよいお天気だった土曜日、
チャイと一緒にお出かけハイキングをしてきました。

Red Bud Isle Park

ここはタウンレイクのダムの側にある小さな島で、
全てオフリーシュというお犬様にとっては天国のような場所なんです

201610242118272d5.jpeg
木漏れ日の向こうには川が流れてて最高に気持ちいい!

2016102421182856c.jpeg
チャイも自由に動き回ってて幸せいっぱいでした!

2016102421180345f.jpeg
お天気の日の水辺は景色も素晴らしくて癒されるわ〜♡
たくさんのカヌーの行き来してて気持ちよさそうでしたよ。

20161024211806bff.jpeg

20161024211805456.jpeg
リフレッシュしている男子たち。

今の時期は雨が降らないので水が濁っているため人間は遊泳禁止でしたが、
ワンコたちはそんなのお構い無しでジャバジャバ楽しんでいました♪
ここは浅瀬がなくていきなり水位が深いので大きなワンコばかりが泳いでいましたが、
泳ぐのが大好きなチャイは気にせず嬉しそうに泳ぎまくっていましたよ〜♡
ずぶ濡れのデカワンコに囲まれて写真どころじゃなかったので
チャイの泳ぎは想像して下さいw


小さな島でぐるっと回っても20分もかからない所ですが、
たくさんのワンコ達が綺麗な木々の間を走り回ったり
川で楽しそうに泳いでいる姿を見ているだけで幸せで、
1時間くらいここで過ごしてしまいました(笑)

いや〜自然×ワンコは癒されるわね

飼い主もワンコも幸せになれる
ワンコ持ちの方にはなかなかお勧めなスポットのご紹介でした


オマケ

そして帰るときにはいつも不機嫌になるチャイ(笑)

20161025014441dbd.jpeg
「まだ帰りたくないよー( *`ω´)」

毎日の散歩ですら家に向かって帰ろうとするといーーーっつもこういう顔になります。
不満が顔にダダ漏れしてますw
でもそんなチャイも可愛いのー




ここオースティンは今日も最高気温32度の真夏日ですが、
気持ち的にはすっかり食欲の秋なので
最近行ったお店のレポ3連発をお届けしま〜す。

久しぶりにラーメンが食べたくなり
行ってきたのはMichi Ramen

2016101911002737b.jpeg

相変わらず彼は「Meat Lover」 肉特盛りラーメン一択(笑)
ちゃっかりネギ以外の野菜抜きで!って頼んでたよ。賢くなっちゃったなぁ。

20161019110025cb3.jpeg

奇妙な「塩梅ビール」という品を発見!
瓶のフクロウも可愛かったのでダーリンに無理矢理頼んでもらいました
でもお味は酸っぱいワインみたいで好きじゃなかったみたい(^◇^;) ゴメンよ〜。

でも久しぶりの道ラーメンは
スープが人肌並みにぬるくてイマイチでした
スタバみたいにお客さんがスープで火傷でもして怒られたのかな?
でもラーメンは熱いのをハフハフするのが醍醐味なのに〜。

オマケにスープがぬるいからか、麺も普通で頼んだのに固かったし、
お肉も中が冷たくてショック倍増。こりゃいかん。
あのマイキーですら残してたから相当だよね。
でもダーリンがウエイターにこの事を言ったらマネージャーが出てきて
キッチンをもう一度再教育するって言ってくれたから
次回は美味しいラーメンが食べれるといいな。


お次は近所のメキシカン
Texican Cafe

20161019105943773.jpeg

テキサスはメキシコのお隣さんだからメキシカンもたくさん住んでるし
TexMexのお店はどこもまあまあ美味しいのよね。
ここもそんな感じ。可もなく不可もなし。

でも私的にはインテリアが可愛かったから星4つ!★★★★☆

201610191059462d9.jpeg

色んな形や色のガラスライトこれはカワイイ!

201610191059478be.jpeg

ダリ系お髭のお月様とタラコ唇の太陽さん(笑)
トイレの入り口ではチャシャ猫がチェックしてます。

201610191059441bc.jpeg

色んな楽器のコーナーもあって楽しい。
ここの絵達はは全部タイルみたいな陶器で出来ていて味があって好きだなぁ


最後はこないだマイキーに頼まれて初めて行った
アメリカを代表するバイキングのお店
Golden Corral

実はうちのダーリン、ああ見えて割と少食なので
バイキングは「元が取れない」と敬遠してたんだけど、
ここは思ってたよりも種類も豊富で美味しくて
ダーリンでもしっかり元を取れてました(笑)

20161019110220961.jpeg

なんとここにはサーロインステーキがあるんです!
しかもよくあるガッチガチのパッサパサじゃなくて
ちゃんと柔らかいミディアムレア!!
これには感激しましたね〜♡

写真はステーキとサラダと白身魚のムニエルと人参とオクラのフライ。
あ、サラダの下にポットローストも隠れてますw 肉バンザーイwww

2016101911022105c.jpeg

こちらは3皿目のデザート。(奥にあったフルーツは食べた後ですスミマセン)
チーズケーキとブラウニーとイチゴのチョコレートかけ♡

この後アイスも食べてお腹いっぱい幸せいっぱい

(…いまこうして見てみると、かなりヤバイですね…Σ(゚д゚lll))

マイキーはステーキ3枚、オニオンフライ、
人参ちょこっととデザート三昧でかなりエンジョイしていたと思います(笑)

(…これも書いてて変な汗が出てきた…Σ(゚д゚lll))


ま、何はともあれ
食欲の秋は楽しいですね!

ま、このままだとブクブクブーちゃんになるのは目に見えていますので
週一で学校帰りにふたりでジムに通って
カーディオ+筋トレや水泳など1時間半くらい運動をしていますが、

20161019110024016.jpeg

201610191100288ef.jpeg

それでも体重のメモリは緩やかに上がっている今日この頃…(´Д` )
あぁ美味しいものってどうしてこんなにカロリーが高いんだろう!!?

スポーツの秋という言葉も頭に入れつつ
まぁ気長に頑張りますw




オマケ

食べ放題のお店もイケる!と学んだ私達ですが
ひとつ気になった事が。
それはアメリカのこういうお店には「残しちゃいけませんルール」が無いこと。
日本の食べ放題なら当たり前のこのルールがここでは存在しないので、
周りのテーブルを見ると山盛りになった食べ残しのお皿がそこら中に積んであったり、
まだ料理が沢山残ってるのに帰っていく人達がいたりで、
もったいないオバケの精神で育った私にはかなり悲しい風景でした。

ルールで決められていないから何も言えないけど、
ゴミになる事を考えて「取り敢えず持ってくる」のは出来るだけ止めて欲しいなぁ。
常識で考えるってことはしないんだろうね。
この飽食の時代に「米という字は八十八の手で〜」なんて力説するつもりもないし、
土地が余ってるアメリカでゴミ問題をクドクドいう事も出来ないけど、
こうやって目にしてしまうとやっぱりツラくなってしまった日本人の心でした。

まぁ自分たちはキレイに食べたし、
マイキーと「残したらゴミになるだけだから食べられる分だけ取ろうね!」って
周りにも聞こえるように大きな声で言ったから、
今日のところはこれくらいで勘弁しておいてやらぁ。








我が家にはいくつかのお守りがあります。
いきなりですがそれらの紹介をしましょう。

一番古いのは結婚してからお義母さんから頂いた
ナザール・ボンジュウ

201610170619111b6.jpeg

この青いガラスの目玉はトルコの魔除けのお守りで、
Evil Eyes (邪視)から守ってくれると言われているそうです。
以前ダーリンの家にトルコからの交換留学生がホームステイしていた時に
お土産で貰ったものをお裾分けして頂いたものですが、
おかげさまで妬みや悪意の眼差しは感じたことないですねー。
初めのうちはこのギョロ目にビビってた私ですが、
今ではすっかりこの子に見つめられてないと落ち着かなくなりました(笑)


お次は家族でテキサスに引っ越してきたロードトリップで
モニュメントバレーを訪れた時に購入した
ドリームキャッチャー

2016101706190923c.jpeg

もともとはアメリカンインディアンのオジブア族から伝わったもので、
「悪夢を網に引っ掛けて、よい夢だけを人の元へ届けてくれる」という、
誰もが一度は手にしたことがあるであろう有名な小物ですね。

素敵ないい夢だけを叶えてくれる力を信じている、というよりは、
見てくれが可愛いのでとっても気に入ってます
このターコイズを散りばめた網目とフカフカな羽根を見てるとニヤニヤしちゃうw
でもドリームキャッチャーを車のバックミラーに付けて以来
一度も事故に会ったことがない、という話も聞いたことがあるから、
まんざら効果ナッシング(古っ!)ってこともないようですよ?


そしてこちらはニューフェイスのサンキャッチャー

20161013113421b51.jpeg

夏に日本に帰った時に、幼馴染のHちゃんがプレゼントしてくれたものなんですが、
お友達の占い師?というかそういう事が見える方に、わざわざ私のことを見てもらい
このサンキャッチャーもお守りとして作ってもらったそうで、
貰った時にはもう嬉しくて感激しちゃったわ!

可愛らしいピンク系のクリスタルビーズと
ティンカーベルみたいな妖精が月にぶら下がってるの。

20161013113422dbf.jpeg

Hちゃんによると、その方が私のことを感じた時に
なんだか妖精がキャッキャして笑ってる姿が見えたそうで(笑)
楽しい幸せなオーラ?を感じてくれたんですって。
だから妖精ちゃんがついてるのね。

2016101706190859d.jpeg

毎日お日様の光を受けてレインボーのキラキラを家中に振りまいてくれる
この可愛いサンキャッチャーは、
見てるだけで気持ちを明るくしてくれてキャッキャした気分になります♡

そしてこれを見るたびにいつもHちゃんのことを思い出して、
勝手に護られてる気分になるので、
このサンキャッチャーも我が家の素敵なお守りです。
Hちゃん、本当にありがとう〜!!!


そしてこの三大神器wの他にも
毎年お正月に兄が地元の神社で買ってきてくれて、
毎年母がわざわざ郵送してくれる御守りもあります。
これはみんな各自で鞄に入れたりお財布に入れたりして持ち歩いています。

こんなにたくさんの愛(え?w)に護られた私たちは
本当に幸せなんだなぁ〜。
こんなに愛されてるともう負ける気がしない。

そもそも血液型占いとか星座占いとかはいい事しか信じない私でなので
結婚は前厄、出産は本厄の年に経験したという
細木数子さんに知られたら小一時間ほど説教されそうなこともやっていますが、
こういう愛や古代のパワーを感じる物は全面的に信じます。
機会があればパワースポットにも行ってみたいミーハーです(笑)
だからこういうお守りは大好き!!!

これからもどうか私達をお守りくださいませ〜!
(信じる者は救われるって言い得て妙だね!∑(゚Д゚))



オマケ

みんなの愛に守られてるチャイは
今日も元気でデカ耳でーす♪

201610170619126e3.jpeg







ハロウィンも近づいてきた今日この頃、
近所の家々も飾り付けをし始めています。

20161014055457a29.jpeg
「嘆かわしい死」を遂げた人々のお墓。
オドロオドロしいです。

20161014055458093.jpeg
巨大なクモの巣に囚われた骸骨。ぎゃ〜!

因みにこの骸骨さんは以前クリスマスにもサンタ帽を被ってたおヒトw
201412191134311f9.jpg
毎年いろいろとガンバってるなぁ(笑)


私もそろそろデコレーションをやらなきゃとも思うんですけどね、
ガレージの屋根裏に仕舞ってある飾りを出すのに
ダーリンの鉄の塊 (故障車) が邪魔で出せないから仕方ない。
さーて、そろそろプレッシャーをかけましょうかね〜(笑)
オラオラ邪魔なんだよ〜ψ(`∇´)ψってね。




さてさて、一昨日の水曜日の夜、
マイキー達のバンドの「秋コンサート」が行われました

8年生になって1が月半が経ったとこなのに、
もうこんなイベントの季節になっててビックリ。
このまま今年もあっという間に終わるんだろうな、って感じですね〜。

7,8年生で形成される3つのバンドのうち、
今年度もマイキーは一番下っ端の少人数でオーディションも最低限の
のんびりチーム所属です
朝練も少ないし放課後のプライベートレッスンも受けなくてもいいから親も楽だしねw
何より先生も8年生の子達もほとんど変わってないから心地いいみたいで、
本人も毎日の練習を楽しみにしています♪

そんな新しい仲間達との初めてのコンサートは
楽しい曲を2曲演奏してくれました。






練習期間が1が月半にしては、みんな上手に演奏できてて
おばちゃんまたまた感動〜〜(´;ω;`)
年齢を重ねるとホントこういうのに弱くなるわぁ。

そして無事マイキー達の演奏が終わり、
感無量になりながら大きな拍手を送っているときに
ふと見ると後ろの列で誰かがトランペットを高く掲げて拍手に応えているのが見え…
その子はその後も親指立てたグット👍サインをずっと高く掲げていてね…

はい、もうお分かりですね?うちの子でした。_(:□ 」∠)_

コンサートが始まる前に
「ステージ上では私語を慎むこと」とか
「先生をよく見て指示に従うこと」とかそういう注意はしたけど、
「演奏後にトランペットを掲げない」とは言わなかったもんな…
ダーリンも苦笑いしながら、
「That's our boy! それでこそ僕らの息子だな!(^◇^;)」って言ってたよ(笑)

そんな感じで相変わらずマイペースなマイキーなので
今年も気を抜かずwたくさん応援していきたいと思う所存でございます。


今年も楽しいバンド活動ができますように



オマケ

201610140448510f5.jpeg

コンサートの後で気が抜けた顔したマイキーと
仕事帰りでテカってるダーリン(笑)


今年もコスプレ&シュガーハイのイベントが近づいて参りましたね〜。

流石にもう13歳だし
今年はトリックorトリートはやらないと宣言したマイキーですが、
家でキャンディを手渡すのに
せっかくだからコスチュームを着てやりたい、と言うので

週末にマイキーとふたりで
この時期になるとオープンする
ハロウィンデコ/コスチュームのお店に行ってきました。

Spirit Halloween

今年もたくさんの恐ろしいデコレーションが鈴なり〜

20161011114515c02.jpeg

ブランコに乗りながらお喋りする巨大な魔女がいたり、

20161011114516f1c.jpeg

不気味なお化け達の三重の塔があったり(笑)

多くの不気味な人形たちは電気仕掛けで、
地面にあるボタンを踏むと動き出したり喋ったりするので
ビビりな私はいつもビクビクですよ

写真は無いけどボタンを踏むと時間差で
クモなんかがビョーンと出てきたりする仕掛けもあって、
私にとってはお化け屋敷並みに危険なお店です。
明るい昼間ならまだイケるけど。

20161011114519540.jpeg

この「ホテル」コーナーもたくさんの電気仕掛け人形が展示されており、
どれもこれもがオドロオドロしい動作や声を出す高級品。

20161011114537c79.jpeg

ホテルのエレベーターのボタンを押すと化け物が動き出す、という
ちょっとしたアミューズメントパークみたいになってました。
まぁ私は遠目で眺めてるだけですけど。
昔はマイキーも嫌いだったのになぁ。結構度胸がついてきたわね。


どうやら今年は匍匐前進系のデコが熱いみたいで、
そこら中にたくさんのありました。

201610111145145bf.jpeg

201610111145187a8.jpeg

これもボタンを踏むとガサガサ動き出す仕組みで、
かなり気味が悪い恐ろしいヤツらです。
こんなの暗闇で仕掛けられたらわたし絶対にチビる自信あるわー。

特に上の写真の不気味姉妹の恐ろしさといったら!
楳図かずお先生もビックリのエグさでしょ?


そんなホラーアミューズメントパーク (ただのお店ですw)で小一時間程練り歩いたのち、
マイキーはやっと気に入ったコスチュームをお買い上げしました。

どんな衣装かはまた次回のお楽しみ〜♪



というわけで、はい、
今回も毎年恒例の面白いコスチューム談義のお時間です

過去2年は抱腹絶倒のSamuraiコスチュームにスポットライトを当てましたが、
(去年☆一昨年☆)
今回は「なるほど!」と思った赤ちゃんコスチューム。


20161011125407423.jpeg

アルミフォイルで包まれたブリトー🌯(笑)
動けないからってやりたい放題じゃね?www

20161011114605dbf.jpeg

こっちはタコス🌮(笑)
これ多分わんこ用のコスチュームw

201610111146029ac.jpeg

このチャーリーブラウンは上手い!!!
アメリカの赤ちゃんは大体チャーリー顔だよね!

20161011114603dfe.jpeg

でもって、一番幸せそうなのがコチラ(笑)
人が良さそうなハードコア・バイカー!!!

ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ


この頃の赤ちゃんはあんまり動けないし
私ももっと捻った楽しいコスチュームを着せればよかった!と
今になって悔やんでおりますw

因みにマイキーの初コスプレは「ミツバチ🐝」
2016101111460708c.jpeg
写真屋さんで記念撮影したんだけど、
この顔ならハードコアも絶対に似合ってたはず!

そして最後に、
あぁどれもこれもコスプレ赤ちゃんは可愛いな〜〜♪
赤ちゃんならきっと忍者でも可愛いはず!と思ってググったところ…



20161011115316e74.jpeg

可愛いけど
これなんて字???(笑)


愛と友が混じっちゃってるよ〜〜!

やっぱり忍者サムライのコスチュームの認識はこの程度なんだな…( ̄▽ ̄)




ダーリンのカッ飛び車が壊れてからもう半年が経ちました。

20161008010652f40.jpeg

ただ今パーツ取り寄せ中ということで放置プレイなんですが、
こいつのせいでガレージが使えないのが地味にイラつきます (*`^´)=3

というのは、
以前壊れた時にスバルの信頼できる人に直してもらったのにすぐにまた壊れたので、
もうディーラーもそのメカニックも信じられない!と変な被害妄想に陥ってしまい
全部自分たちで直そうとしているから余計に時間もかかってるんだけどね。
でも部品は結局ディーラーに注文しないと純正のちゃんとしたものは買えないし、
ディーラーを通して修理しない注文なんて後回しになるらしく、
なんだかもうドツボにはまってトッピンシャン♪て感じらしい…(^◇^;)

私としては、
「人の車を借りてレースに出てばっかりいないでさっさと直しなさいよっ!」
って感じなんだけどね。
でも自分の車に乗れないストレスが溜まりまくってるダーリンに言うと
ヤバそうなので自粛してます。
自分でも悪いと思ってるからこの話題を出すとヘンに逆ギレされるのよね。

あぁ一体いつになったら復活するんでしょう…。


そんなわけで最初のうちは私がダーリンの会社へ送り迎えしていたんですが、
長丁場になるとわかり夏にオンボロ中古車を購入しました。
でもその車が昨日動かなくなりましてね…_(:□ 」∠)_

ブルータス!お前もか!!

この車、つい先週タイヤがパンクして全部新しいタイヤに交換したばっかりなのに、
なんて根性無しな子なんでしょ!!



というわけで、うちには現在

2台の壊れた鉄の塊がのさばっています

20161008020111579.jpeg


そして今日から
またダーリンの送り迎えが始まりました

そして更に3連休の今週末は修理をするからどこへも出かけない宣言をし、
その修理のためにまたスバル仲間がたくさん来てワイワイやるから
またピザとかビールとか買ってこなきゃーとため息まじりに曰うダーリン(とその車)に
ちょっとストレスでキーってなっちゃったわ。

これくらいやっちまいたい気分w
ポストイット張り付けの刑〜!!!
20161008020110959.jpeg

家で見てるとまたイラつきそうだから
週末はマイキーとふたりでどっかお出かけしちゃおうっと。









10月といえば頭に浮かぶのが
ドイツビールの祭典オクトーバーフェストですよね〜

ここテキサスにある、オースティンから車で1時間半位に位置する
ドイツ村 Fredericksburgでも毎年行われているんですが、
今回初めて行って参りました

Oktoberfest

20161005055058653.jpeg

今回は中日の土曜日だったせいか結構な人混みで楽しかったです
ドイツの民族衣装を着ている人もたくさんいてみんな気合い入ってたよ!


会場は街の中心を隔離して作られており、
中には色んなお店やカーニバル的な遊ぶ所もありました。

20161005055100a15.jpeg

でもメインは3カ所ある大きなテント。
そこで色んなドイツビールやドイツ料理が売られているから、
いつでも人で溢れていました。

2016100505503579c.jpeg

こちらは上に貼ったHPから借りた写真ですが、

20161005055426f79.jpeg

ここではずーっとポルカなんかの演奏もしてて、
踊ってる人も沢山いて、見てるだけで楽しかった!

201610050551029f8.jpeg

なぜか赤い私達。

20161005055031ee8.jpeg

断りきれない私。

20161005055103a73.jpeg

ドイツビールが大好きなダーリンは
終始ニッコニコ

20161005055030138.jpeg

マイキーはドイツの帽子をかぶってカッコつけてみたり、

20161005055032967.jpeg

私はもちろんドイツのソーセージ 「ブラートヴルスト(Bratwürst)」と
酸っぱいキャベツのサワークラウトのホットドッグにかぶり付いて大満足



そして偶然にも会場でスバル仲間4人に出くわしたダーリンは
この後弾けました…(^◇^;)


最初のうちはまだ爽やか系だったダーリンも、

2016100505505984b.jpeg

友達と盛り上がりながら
ビールを10杯以上も飲んだあげくには…







20161005055034243.jpeg

誰このヨガんだ顔のうすら髭は?(笑)


でもまぁみんな楽しかったからヨシとしましょう
Oktoberfest 、なかなか楽しいイベントでした!
飲み過ぎ注意ですけどね〜(笑)




オマケ

楽しい時間の後は、実は結構な苦悩があったこの日w

千鳥足の酔っ払いを車に押し込め、
私は好きなCDでも聞いてのんびり運転して帰ろうと思っていたのに、

このドランクン・ダーリンは寝てくれるどころか大覚醒を起こし、
1時間半の帰り道の間ずーーーっと

ひとりカラオケ

で盛り上がってくれちゃいましてね (|| ゚Д゚)ウゼー
いや〜〜ツラかったよ!私が!!!

大声で変な歌ばっかり歌うダーリンに
後部座席のマイキーもビックリして大笑いしてたよw
でもってさすがにキョーレツな思い出だったらしくて、
月曜日のランチの時間にみんなに言っちゃった〜!(≧∇≦)って言ってた(笑)


(* ̄m ̄)ぷぷぷ