テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

本日アメリカは大晦日ですね。
みなさま、よい年をお迎えくださいね♡

そして日本はすでに2017年が始まりましたか?

新年明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします!

皆さんにとって笑顔の溢れる素敵な一年になりますように♪






2016123107424270b.jpeg


いつもこんな自己満足のブログに遊びに来てくださって
本当にありがとうございます!
来年もまた懲りずに遊びに来てくれたら嬉しいです♪


2016年はいろいろあったけど、
とうとうマイキーに背を抜かれたことが
私にとってのいちばんのトップニュースでした(笑)
1文字で表すなら「低」です ( ̄▽ ̄;)

20161231074244c55.jpeg

娘のチャイの目はひとつになったけど
今まで以上に元気に走り回れるようになった年でもありました。


これからも家族で仲良く力を合わせて
ここテキサスで頑張って暮らしていきたいと思っていますので
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



Love you all

Q



遅ればせながら、クリスマスのことを…

今年は家族でフロリダに集合だったので
義ママと義妹ちゃんとその彼氏とビーチでのんびり過ごしたクリスマスでした

20161229131411f79.jpeg
(義妹ちゃんの彼氏さん撮影)

プレゼントは旅行先なので各自小さな物を持ち寄ることになっていたんですが、
蓋を開けてみると今年もまたモリモリ沢山なプレゼントを頂いてしまいました(^◇^;)

20161229120238ad1.jpg

持ち帰ってきて改めてツリーの下においてみましたが、
左手前の洋服カバン類は私へ、真ん中辺りのドローンと車の絵とギフト券はダーリンへ、
残りのロボット類は全てマイキーへのプレゼント
相変わらずひとり孫は愛されてて有り難いです💕
お義母さん、義妹ちゃん、どうもありがとう

201612291202409e3.jpg

今現在3つが完成しました!
緑の吸盤ヤモリはガラスを登り、青白ロボは踊ったり喋ったりする、
タンクロボはiPodでコントロールできる強者ばかり!
(あ、タンクはお義父さんからだったわ)
いやはや最近のオモチャってスゴいわよね〜〜。

そんな訳でのんびりと最高のクリスマスを過ごしてきました。
家族みんなでお祝いできて本当に幸せな時間でした〜♡


そしてなんと
ブロ友のふうりんさんからも
日本から海を越えてプレゼントを頂きました

20161229120234541.jpg

今年も震えるほど可愛いカード(兼カレンダー)と美味しいガルボシリーズ、
そして チャイ顔のコインケース

実は去年、ふうりんさんからチャイ顏のキーケースを頂いて愛用してるんですが、( →☆ )

↓コレです。
20151223131855885.jpeg

今年はこのコインケースを頂いちゃいましたっ!!!ヽ(≧∀≦)ノ
めっちゃ可愛くてすっごく嬉しいです

ふうりんさん、どうもありがとうございました!!!






さてさて、そのクリスマス・バケーションからやっと帰ってきたので
いろいろと綴りたいと思います。

まずは前にもちろっと書いた怒涛の20時間ドライブのお話を…(^◇^;)

今回滞在したのはお義母さんのお兄さんが持っているバケーションコンドで
フロリダ州のDeltonaという場所にありました。
私達の住むテキサスの街からそこまで、車で約17時間、
距離にして1154マイル(1857km)
(因みに青森から博多までは 1641.6kmだそうです)

2016122913061789f.jpeg

最初はチャイも一緒に行く予定だったので車で行きましょかとなったんですが
出発1週間前にペット禁止の場所だと知り、その時にはもう飛行機料金も
ひとり600ドル超えだったので 仕方なくそのまま実行しました。

そして何を血迷ったのか、「1日で行けるんじゃね?」って話になり
チャレンジ魂に火が付いてしまったんですよね(笑)
(今思えばなんでこんなこと思いついたのか… おバカ過ぎるだろ…(´Д` ))


20161229120235d86.jpg

19日の朝5時の暗い内に出発して、夜が明けるのを見ながら東へひた走り。

20161229120236709.jpg

そして東から昇ってきた太陽に向かって走るという目が潰れそうな地獄の目にあったっていう(笑)
考えなさすぎなこのスケジュールよ…!( ̄▽ ̄)

まずヒューストンで朝のラッシュアワーに20分ほど掴まり
テキサスを出るのに5時間かかりました。

その後ルイジアナ州で傾斜がスゴい橋を渡ったり、

20161229120424ddd.jpg

ワニがいそうな沼地の中を延々と走ったりしました。




ケイジャンフードが美味しそうだったのでニューオリンズの近くで遅めのランチ。
私はガンボ、マイキーはナマズの唐揚げ、ダーリンは…忘れたw
写真も無しですスミマセン(−_−;)


ルイジアナを出たら少しのミシシッピ州と少しのアラバマ州を通り抜け、
今度は沈む夕陽にサヨナラ。1日お疲れ様〜。

20161229120425206.jpg

やっとフロリダ州に入った頃には夜もすっかり暮れていました…(´Д` )

でも滞在先である海側の街はそこから更に7時間くらいかかったので、
結局コンドに到着したのは現地時間の夜中の2時過ぎでした。
待っていたお義母さんももうすっかり夢の中だったわよね〜(笑)


という訳で、
朝の5時から翌日の夜中の2時(テキサスの時間では1時)の20時間、
途中でトイレに寄ったりしたしご飯も一度食べたけど
事故やなんかで渋滞もあったから約17時間以上は運転したと思われます。

まぁ私はこの内4時間位しか運転していないけど(^◇^;)
こういう時は車の運転好きなダーリンを持ってよかった〜って思うわ♪
それでも狭い車中に長い間居るだけで身体中が痛くなったのは
年食った証拠だわね。あーヤダヤダ。

でも多動なマイキーがよくキレずに頑張ったなぁと
彼の成長は嬉しい限りでした♡
昔は絶対に2時間毎に休憩入れて走らせてたからねぇ。
この子も年食ったのかしらw


因みにもうこんな無茶な移動は懲り懲りだ、と意見が一致したので
帰りは途中で一泊して帰りましたとさ(笑)
中年カップルは無理しちゃいかん。


バケーション日記、
続きます。










本日フロリダにサヨナラを告げてテキサスに戻る予定です。
もう例の地獄の17時間ドライブは懲りたので中一泊の2日かけて帰りますが、
それでももう暫くは車も見たくなくなりそう(笑)



ということで今回も予約投稿した記事です。
日本も忘年会で美味しいものをたらふく食べるこの時期、
私も美味しいものをたらふく食べたのでそのお話〜💕

まずはその1。

お義父さん滞在の最後の夜、夕食を食べに行った時のことです。
いつもは健康食派のお義父さんですが
テキサス最後の食事ということで選んだ所はコチラ。

Stiles Switch BBQ

20161219234131672.jpg

オースティンのBBQで有名なのはFranklin、Salt Lick、Rudy's、(郊外ではBlack's)くらいでしょうが、
たまには違う所にも挑戦してみよう、ということになり行ってみたこのお店。
結果、大成功〜〜‼️

20161219234134cb5.jpg

平日なのにすごく混んでるから期待はしてたんですが
お肉が全て柔らかくジューシーで最高!!

20161219234129ecd.jpg

マイキーが食べた「牛リブ肉」は
はじめ人間ギャートルズのお肉みたいに大きくて
さすがの肉好き王子もちょっと怯んでた(笑)
でも食べきってたけどねw 恐るべし肉食獣w

実はマイキーのコンサートの12日が
私達の14回目の結婚記念日だったので
お義父さんにこのBBQでお祝いしてもらったんですよ。 ラッキー♪

やっぱりテキサスのBBQはハズレなくどこも美味しいし、
笑顔にしてくれるお肉はやっぱりサイコーなのです(笑)
そして肉好き家族の私達にはピッタリなプレゼントでした!✌️


そして美味しいイベントその2は、
マイキーの冬休みが始まる直前に
お友達のMJさんに「タコパ」に誘って頂いた時のお話

大阪出身のMJさんのお宅にはもちろんたこ焼き機が存在しており、
更にはもう一人の大阪出身のCさんがたこ焼き作りの名人だそうで
すっごく楽しみだったんです♪

2016121923420531e.jpg

でも行ってみたらタコパという名のゴージャス☆忘年会だったのよ

お稲荷さんの奥にあるのがタコ焼き第一弾💕
たい焼き機で作ったホクホクのたい焼きまであって
お祭り気分が一気に盛り上がった それはそれは楽しいパーティーでした

2016121923420897e.jpg

写真の腕が悪くて見てくれはアレですが
名人Cさんが作るたこ焼きは「外カリ中トロたこプリ」で完璧な出来栄え!
鰹節も青のりもソースもあったけどそれなしでも文句なしのさすがのお味で
食べる度に「んんん〜〜〜💕💕💕」て声が出ちゃうほど美味しかったよ!!!

201612192342066d6.jpg

鉄板の調子が悪くて焦げたたこ焼きですらこの色艶(笑)
このパリパリ具合もたまらーんwww

そうそう、Cさんが作る最高たこ焼きの秘密の隠し味は
なんと「ビール」 ふわふわになるそうよ?てかマジでふわふわだったし!
これからタコパを計画してる人は是非トライしてみてね。

久しぶりにたくさん食べて笑って本当に楽しい時間でした。
MJさん、Jちゃん、Cさん、Rさん、本当にどうもありがとうございました!!!
また機会があったら是非遊んで下さいね♡


他には

結婚記念日にお義母さんから頂いた
私の大好きなお店のピーカンパイとピーカンチョコの詰め合わせ

201612192342036c3.jpg

レストランで食べた出来立てふかふかのプリッツェルのチーズフォンデュ

201612192342094a0.jpg

なんかもここ最近の幸せフードでしたね。

こんな具合で調子こいて食べてばっかりなので
感謝祭のターダッキンから始まった私のデブ活は
予想以上に順調に進んでて本当にヤバいです

でもこの時期だからこそ楽しめる美味しいものの誘惑には
どうしてもNoと言えない私だからしょうがないw
美味しいものは人生を幸せにするからいいのよね。
また来年の目標を「痩せる」にすればいいのさ ( ̄▽ ̄)Σ(゚д゚lll)

…という美味しいものにはどうしても抗えない、負け犬な私のお話でした。
とりあえず来年は「炭水化物の量を減らす」(止めはしない) から始めようと思います。


思うだけにしないよう、頑張りますw






Merry Christmas!!!

From the beach


20161225223650583.jpg

フロリダは暖かいです〜♡
やっぱり海はサイコー╰(*´︶`*)╯♡

どなた様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ!🎄🎄🎄

Love,
Q

今回もお義父さんが来ていた頃のお出かけレポです。

ダーリンもマイキーもいる週末にお義父さんが選んだ行き先はコチラ、
Enchanted Rock

20161218143153fd9.jpg

そうなの、ここもまた私達は2年前に行ってるんですが ( →☆ )
ハイキング&パワースポット系が好きなお義父さんは行ってみたかったらしく
もう一度行きたかった私も喜んで行ってきました。

2年前と変わらずピンクの花崗岩石が神秘的でステキだったわ💕

201612181431493be.jpg

ひょうきんなお義父さんに乗せられてマイキーもエリンギ岩?に登って撮影(笑)

20161218143150d03.jpg
まあるくて楽に登れそうに見えるこの岩ですが、
130m程の高さがあり、約25〜30度の傾斜を登るので結構大変なのよ💦

201612181432191a3.jpg

風も割と強かったので
こうやってバランスをとりながらペンギン風に歩く人がたくさんいて
見てるだけでほっこりしたw

でもショックだったのが
2年前に登った時は屁のカッパだった思い出のこの登山(大袈裟w)が
今回また登ってみたら結構シンドくて息切れまでしちゃって自分でもビックリ。
2年間の衰えをずっしりと感じましたねぇ…_(:□ 」∠)_ あーヤダヤダ!

20161218143152ba6.jpg

でも頂上に着いたら途端に元気になるのが人間ですよねw
風が強くて髪にスカーフを巻いて石原さとみちゃん風にオシャレしたつもりが
写真で見た自分はどう見てもターバンを巻いててこれまたビックリwww


20161218143213193.jpg

201612181432164ef.jpg

岩上から見る景色は壮大でとーってもステキでした
また自然のパワーをたくさん貰って元気になれてよかった!

20161218143214d48.jpg

2016121814343693d.jpg

みんなで「岩が倒れてくる〜〜!Σ(゚д゚lll)」ごっこを楽しんだりしながら
岩をぐるっと回るハイキングトレイルを歩いて
これまた3時間くらい歩いていい運動になりました。

ここに来るといつもかなり歩けてしまうのは
やっぱり魔法の岩からパワーがもらえるからでしょうかね?(笑)

20161218143148f4d.jpg

2016121814343140f.jpg

20161218143432009.jpg

昼間だから野生動物の姿はなく
見つけたのは鳥かコヨーテのフンくらいでしたが
綺麗な景色と美味しい空気をいっぱい堪能してリフレッシュできました!
やっぱり自然のパワーは素晴らしいね!
たくさん充電できたからこれで師走を乗り切れる…!はず…!


この後はここから車で20分ほどのドイツ村Fredericksburgに寄って
美味しいソーセージを食べました。

20161218143434dcd.jpg
こんな感じの自家製ビールも作ってるバーレストラン✨

20161218143456767.jpg
私が食べた3種の欲張りソーセージセット💕
ドイツのマスタードって美味しいよね〜♪

2016121814345845a.jpg
お義父さんの選んだpork schnitzel (シュニッツェル)。
一口もらったらまさに薄いトンカツで美味しかった!今度はこれにしようっと。

20161218143435856.jpg
ドイツ村のクリスマスツリーもステキでした💖

この時期どこの街もいろいろ着飾ってて楽しいから
お出かけが嬉しいね。





この記事は予約投稿しています。
今頃の私達はフロリダでのんびりしている頃予定ですが、
怒涛の長距離運転が無事に終わってるといいな…!

明日の金曜日は激混み覚悟で
マイキーの夢だったフロリダユニバーサルに行く予定です♪楽しみ〜♪

☆Update☆
火曜日の朝5時にテキサスの家を出て
水曜日の現地の夜中の2時にフロリダの滞在地に無事到着しました!
怒涛の20時間車移動www
途中トイレやゴハンで立ち寄ったけど多分計17時間以上はかかったね〜。
まあ私は内4時間くらいしか運転してないけど(^◇^;)
車内にいるだけでも首や腰が痛くて老体には厳しかったわぁ。
帰りの事を考えるとゲンナリする私たちです…( ̄◇ ̄;)




毎年テキサスの冬は気温のジェットコースターに悩まされていますが
今年はスゴイ&寒いっ!!!
土曜日25℃あった昼間から夜はいきなりだだーっと下がって0℃!
日曜日は3℃/ー3℃、今朝もー5℃まで下がってます…( ̄◇ ̄;)
急激な寒さに見舞われてテキサンみんな戸惑いまくっています(笑)
私も去年着なかったモコモコ上着を引っ張り出しましたよ。
明日はやっと10℃まで上がるらしいけど、ほんと今年はヤバイです。
テキサスのみなさん、暖かくして乗り切りましょうね〜〜!

さて週末から冬休みが始まっているマイキーですが、
今日はしょっぱなから歯医者さんでのチェックアップ(笑)
どうか変な歯が見つかりませんように…(´Д` )





本日はお義父さんが滞在していた時に行った、
ホリデーライトアップのレポです。

まずは2年前にも行ったオースティンのイベント (→☆)

Trail of Lights
20161218050138897.jpeg

今回もキレイなツリーに圧倒されました

201612171351081ae.jpg

因みに中から見るとこんな感じです。
ここでぐるぐる回ると楽しい(笑)酔っ払いの気分になれるよw

20161217135033939.jpg

お義父さんは初めての訪問で孫ときゃっきゃしながら楽しんでくれました♬
こうやって見るとマイキーはグランパにも似てるな

20161217135029ec1.jpg

名物キラキラトンネルの中での家族撮影は
私が饅頭みたいで残念な仕上がりに(笑)

201612171350302a4.jpg

恒例のコウモリトンネルも幻想的だったし

201612171350329f1.jpg

スターダストメモリー・トンネルも相変わらず可愛かった💕
はい、ふうりんさんご一緒に!スターダストメモ〜リ〜忘れな〜い〜でい〜て〜♪

20161218051706129.jpeg

20161217135109196.jpg

201612171350089f7.jpg

2回目なので前ほどの感動はなかったもののw
キレイなライトアップに心がウキウキ躍り、
相変わらずの人混みに舌打ちしながら楽しんできました〜( ̄▽ ̄)

今回もたくさんのキャラクター展示が可愛かったので
ちょこっとお裾分け

201612171350049ca.jpg 20161217135005b83.jpg

201612171350034f6.jpg 20161217135007ea6.jpg

お気付きになられたでしょうか?
先回のマフィンに引き続き今回も恐ろしいキャラが紛れていましたw
ニューフェイス「囓られたクッキー君」(笑)これ絶対にワザとよね?



コチラはオースティン郊外でたまたま見かけて
思わず立ち寄った小さな街のライトアップ

201612171349107b9.jpg
うわ〜☆

20161217134906c5e.jpg
ウッヒョ〜〜!

20161217134907a3d.jpg

ウキャキャキャ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

となるほど美しかったです💕
こういう隠れた小さな街の素敵なライトアップは
埋もれた宝物を見つけた気分になって嬉しいですね〜

片隅で老人クラブのおばあちゃま達が段ボールみたいな味のコーヒーを売ってたのも
味わい深くてステキでしたwww
マイキーだけでなく私にもシャボン玉くれたし。
老眼プラス暗闇は小柄な中年女性を子供に見せるらしいよ(笑)


201612171349112fb.jpg

今回は上手く撮れた家族写真と

201612171349081dd.jpg

日米アヒル口合戦(笑)
私も大概だけど、男子軍よりもマシじゃね?
アヒル見て出直してこいって?こりゃまた失礼いたしましたっ!


少しでもホーリーな気分をお裾分けできたら嬉しいです

以上。





明日の火曜日から車でフロリダに行ってきます (1864km、17時間の運転の旅〜(゚д゚lll))
お義母さんから集合命令が下り
義妹ちゃんとその彼氏も一緒にみんなでクリスマスを過ごしてきます。
車で行くので片道1日半くらいかかると思うので
テキサスに戻ってくるのは28日頃を予定していますが、
それまで他のブログの訪問ができないと思いますのでご了承下さいませm(_ _)m

どなた様もよい年の瀬をお過ごしくださいね〜〜!!



昨日で9日間のお義父さんの休暇も終わり、
肩の荷が下りた私は ただ今山盛りの白米を食べてます(笑)

炭水化物を取らないお義父さんの前で
もりもり白米を食べたら悪いかな〜って遠慮してたからさw
えぇ以外に気はちっさい私ですwww


しかし今回のお義父さんの滞在期間は思いっきり平日ばかりで
土日以外マイキーは毎日4時過ぎまで学校だし、
ダーリンは毎日8時近くにならないと帰ってこなかったから
ほとんどが「嫁とまったり」で終わってしまってちょっとお気の毒でしたね〜(笑)

ダーリンも最初は1日休みを取る筈が急に忙しくなって休み却下+いつもより長時間勤務だったし、マイキーもバンドのコンサート練習に加え 大きなプレゼンの宿題があったりしてなかなか忙しくて、
構ってくれるのは嫁だけwww お出かけも嫁とふたりwww 嫁のオンパレードwww

帰りしなに
「今度は(せめて)マイキーがお休みの時に遊びに来るよ。」
って言ってたから、さすがに嫁にはもう飽きたみたいですw
私もお疲れだけど、お義父さんもきっとお疲れだったね〜(笑)





さてそんなお義父さんが今回楽しみにしていた
マイキーのバンドのコンサート♪♬♪
月曜日に行われました。


グランパの前で演奏するのは初めてのマイキーは
嬉しくて緊張したのか
黒革のコンサート靴の代わりにいつもの赤いアディダスのスニーカーで会場入りし、
母が慌てて家までUターンして靴を届けた、というアクシデントはありましたが(笑)
本番ではバッチリ演奏できたようでよかったです💕

2016121506572550d.jpg



今回もクリスマスらしい曲を3曲演奏しました。





そして最後には一番盛り上がるクリスマスソングミックス!
この時期こういう曲を聴くとやっぱり気分が上がるねぇ



今年もマイキーは全く見えない位置での演奏でしたが
頑張って上手に演奏していました きっと!


このコンサートが終わったら
ミドルスクールでのコンサートはもう春コンサートを残すのみとなってしまった…(´Д` )
寂しさが込み上げてくるわぁ…
コンテストでの演奏も見逃さないようにしないとな!

以上、今回もご静聴ありがとうございましたm(_ _)m

オマケで
上級者バンドの素晴らしい演奏も一緒にお届けします。

Happy Holidays!!!



やっぱり上手だなぁ…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


本日12日月曜日。
夜にマイキーのバンドのクリスマスコンサートが行われます
今回のお義父さんの訪問はコレがメインだったりします( ̄▽ ̄)
あー楽しみだわ〜



さてさて、そのお義父さんは火曜日の夕方にオースティンに到着し
次の週の水曜日まで滞在する予定ですが、
週末以外の5日間はダーリンも仕事だしマイキーも学校だし
どうやって過ごそうか、もの凄く悩んでいたんです( ノД`)

でも幸か不幸か週末前の木金の2日間のオースティンの気温が急激に下がり、
最高気温も10℃前後、最低気温は2年ぶりに0℃という天気だったので
お義父さんも遠出はしたくないということで
近場へ買い物へ行っただけで済みました。
後は枯れ葉掃除を手伝ってもらったり、邪魔だった木を抜いてもらったり、
夕食を作ってもらったりしていろいろ役に立って頂きました。∑(゚Д゚)鬼嫁?

なので先週のお出かけはまだ気温がマシだった水曜日に行ってきた
本人が行きたがっていたココのみ。

ハミルトンプール まとめ

20161211133232f0b.jpg

以前にも3年前に行った時のレポを書いたことがありますが( → ☆ )
洞窟が浸食されてできた自然のドーム型プールで、
お義父さんはお初、私も夏場にしか行ったことがないので楽しんできました。

いつものように1.2kmほどのトレイルを歩いた後での
目の前に広がる滝の姿は圧巻!

20161211133229c09.jpg

お義父さんも見とれてる?( ̄▽ ̄)
てかシュッとしてて脚も長くて羨ましいなぁ〜。

20161211133646b1e.jpg

旱魃気味の夏のチョロチョロとは違い、滝の水量も豊富で荘厳!!!
修行僧みたく滝に打たれてみたい!!!


20161211133551c9b.jpg

滝の内側から写真を撮ろうとしたら
水飛沫がバシャバシャかかってヤバかった程の水量だったよ!

でも相変わらず幻想的で時の流れが止まっている様な素敵な空間でした。
マイナスイオンを浴びまくりながら岩に座ってまったりするのは
やっぱり最高です!

反対側のビーチではリア充が座って語り合ってたから
邪魔しちゃいかんと洞窟の内側でしばらくボーっとしましたw

20161211133233559.jpg

オレゴン州のポートランドに住んでいるお義父さんは
アウトドアが大好きだし真剣にヨガをやっているヒトなので、
こういう自然のパワーを感じられる場所を喜んでくれたからよかった!
岩の上でヨガしたりリラックスしたりして楽しんでくれました。

201612111332358af.jpg

これはぐるっと回ってビーチ側から見る風景。
プールの水も澄んでてキレイだった〜♡
でもさすがに冷たくてキャッキャウフフとは遊ベなかったけどね。

久しぶりに行った自然の美:ハミルトンプールは
やっぱりキレイで癒されました。
師走の忙しい時期にこんなのんびりまったりできて
とーっても贅沢した気分になった日でした。
お義父さんありがとう〜!


ま、この後急いで帰ってマイキーのお迎えに行ったりしたら
速攻現実に引き戻されましたけど(笑)



オマケ

お義父さんがお土産で買ってきてくれた
私の大好きな Moonstruck のチョコレート

201612111333129a1.jpg

ポートランドでは有名な現地グルメのお土産ですが、
ここのチョコレートが美味しくて私は大好きなのです!!
以前アカデミー賞でオスカー受賞者に送られた品にもなったそうよ。

今回頂いたのはクリスマス限定品だそうで
ミントチョコやジンジャーブレッドチョコといった
ホリデー感満載なお味でとーーーっても美味しかったです💕

私はいいお義母さんといいお義父さんを持って
本当に幸せな嫁でございます



ただ今ポートランドからお義父さんが遊びにきていて
いろいろ忙しいので簡単小ネタで失礼しますm(_ _)m


感謝祭ホリデーの時期に
ダーリンのボスはドバイに旅行に行ってきたそうで
ドバイらしいお土産を頂いたのでご紹介します。

20161204140957d60.jpeg

金箔トランプ(笑)

20161204140958a36.jpeg

99.9%の24金で作られたトランプだってwww
ちゃんと金の証明書も入ってたよ。
ていうかこんな重くて仰々しいカードでなんて遊べないし
それ以前にキラッキラし過ぎて写真も上手く撮れやしないわよ?( ̄▽ ̄)


さすがお金持ちが集まるドバイはスゴイわね〜
ボス曰く、至る所がゴージャス豪華絢爛で
NYのトランプタワーなんて目じゃないくらいのピカピカ具合だったそうです。

ピカピカ好きなトランプさんもいっその事ドバイに引っ越してくれないかしらね…




※お知らせとお詫び※
今回の義父の滞在が急なものだったでいつも以上にバタついている為
今年のクリスマスカードがいつも以上に遅れる予定でございます…
本当に申し訳ございません!m(_ _)m
忘れた頃に届くと思いますがどうかご了承下さいませ。


ぐーたらな私達もようやく重い腰を上げて
週末にクリスマスツリーを飾りました。

20161204141000e26.jpeg

飾り付け大好きなマイキーが今年もフンフン鼻歌交じりに
楽しそうに飾ってくれましたよ。

201612041410018ee.jpeg

じゃ〜〜ん

相変わらずわちゃわちゃしたツリーですが
このダサさに毎年ホッとさせられます



さて、話は変わりますが
とうとうこの地も冬の訪れが来たようで、
週末は最高12℃くらいしか上がらない雨降りの寒い土日でした。

こういう季節はコレが食べたくなるよね〜〜ってことで
新しいお店を開拓してきました。

KANJI ramen
(漢字ラーメン?て思ったら「感じ」ラーメンだって。旨味を感じろ!ってことやねw)

実はこのお店、お友達のJWさんが働いているラーメン屋さんで
ずーっと行きたくて、でも機会がなくてなかなか行けかったお店。
でもダーリンが会社のパーティーに出かけた土曜の夜にチャンス到来!ということで、
マイキーとふたりでラーメンデートしてきました♪

20161204140933e90.jpeg

私が食べたKanjiラーメン。
あっさり、でもコクのある豚骨スープで麺もちぢれ麺風の私好みの味と硬さだったし、
チャーシューも味玉もメンマも全部美味しくて大満足!!!

20161204140934ff4.jpeg

マイキーのはスパイシー味噌ラーメン(ねぎ以外の野菜抜きw)
美味しい美味しいっていって吸い込むように食べてたwww

2016120414093600f.jpeg

辛いもの好きなマイキーは乗っかってたスパイシーペイストを全部溶かして食べたので
完食した後のスープはどんぶりと同じくらい真っ赤っかでビビったけどね(笑)

辛さ的にはバッファローウイングの辛口レベルだそうです。(←例えが 笑)
私もスープをちょこっともらったけどゴホゴホむせたよw
でもこの辛味ペーストはお好みで加減できるからご安心を。
この子くらいだよ、味見もせず真っ先に全部溶かすのは!(´Д` )


20161204140932424.jpeg
店内の壁アート。すっごい可愛いけどね「うまい」の「い」が惜しいっ!

ずーっと行きたかったから達成できてよかったです。
お値段が10ドル超えなのがちょっと痛いけど、まぁこの辺りの平均のお値段だし
Tatsuyaの1時間待ちの行列や、Michiのぬるいスープを考えると
ここのラーメン屋さんは味も美味しいし大当たりでした
韓国人経営だけど味はとっても日本人よりだと思うし、また絶対に行きたい。

パーティー中のダーリンにも写メを送ったら
「オレもそっちでラーメン食べたーーーーい!」と言っててちょっといい気分だったよw
でも自分はステーキをガッツリ食べたらしいけどな!

寒い日のラーメンってどうしてこんなに美味しいのかしらね〜。
寒い冬は苦手だけど、ラーメンが美味しく食べられるのは嬉しいことです。


というラーメンは人を幸せにするっていうお話でした。





よりによってこの忙しい時期に
明日から来週の水曜日まで
オレゴン州からお義父さんが遊びにきます。
なのでブログの更新が滞るかと思いますが
どうかご了承下さいませ。