テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

気づいたら今日で2月は終わりですってよ!?
この月は3日短いだけなのに、なんでこんなに早く過ぎるのかしら?
気分的には10日くらい短かった気がする…(´Д` )



さて週末の日曜日、
初めて隣町のフリーマーケットに行って来ました。

実は私フリマが大好きで
日本でもサンディエゴでもよく行ってたんですが、
ここオースティンではそんなに大きなフリマはないようで
290号線にあるアミーゴ色の強い室内フリマに昔行って以来の約5年ぶりの挑戦でした。

Leander Flea Market

さーどうかな、とワクワクしながら練り歩きましたよ〜。

20170228014024732.jpg

20170228055940c45.jpg

20170228043938c7c.jpg

うん、いろんなガラクタ(笑)がたくさんあって面白かった♡

2017022801402742b.jpg

やっぱり目に止まったのはお約束の廃車でできたBBQグリル(笑)
お値段は表示されてなかったけど。


でも思ってたよりもすごーく小規模なフリーマーケットで
お店も7店舗くらいしか開いてなくてこれといったお宝も欲しい物も見つけられず
結局地元産のハチミツだけ買いました。

やっぱり毎週末にやってるフリマはどこも大したことないな。
4月の終わりから月一でオースティンガレージセールなるものが開催されるらしいから、
今度はそっちに挑戦してみようっと。


ところで急にこんな所へ繰り出したのは理由がありましてね。

前々の記事に書いたお義母さんが買った水野年方の版画絵を覚えていらっしゃるでしょうか? ( → ☆ )

先日テキサスに遊びに来た時に片田舎で購入したのがこの2枚の版画絵なんですが、

20170219131125994.jpg 20170219131124877.jpg

実はコレ、お義母さんがシカゴの画商に見せた所、
それらは版画でも線がシッカリしているから貴重な美術品だそうで、
ひとつ数千ドル(数十万円)の価値があると言われたらしいんです
45ドルが数千ドルってすごいよね!!
こんなリアルお宝探偵団みたいなのってあるんだー!?

「これを売って夏にスペインに行ってくるわ〜♡」っていう
嬉しそうなお義母さんの話を聞いたら、すごく羨ましくなって、
フリーマーケットへお宝を探しに行った次第でございます( ̄▽ ̄;)
欲深過ぎて笑えるでしょ?w

まぁそんな腹黒い強欲な私達には運がやってくるはずもなく、
結局ハチミツ買って帰ってきたんですけど(笑)

やっぱりお義母さんみたいに
無欲で「気に入ったから買っちゃおう♪」っていう
純粋な心があるからこそ、こういう幸運が起こるんですよね〜。
更にはある程度の思い切り(&財力)も大事。
そもそも45ドルを出し渋ってる私には
そんな運命の入り口にも立てませんてw

繰り返しでアレですが、お家も写真見ただけで買っちゃうし、
偽物かもしれない版画を2枚90ドルでポーンと買っちゃうし、
更にはこんな大儲けwまでしちゃうお義母さんは
本当にスゴいなぁ、っていうお話でした。
あぁスペイン羨ましいっ!!!



オマケ

フリーマーケットの帰りしなに寄った
Georgeownのバーガー屋さんにて見かけた大食いチャレンジのお知らせ。

20170228014029e95.jpg

分かりにくいですが右下に書かれている内容は

「5パウンド(2.3kg)分のお肉のハンバーガーとポテトのセットを60分以内に食べたら無料!出来なかったら39.99ドル。このチャレンジに買ったら8パウンド(3.6kg)分のバーガーセットに挑戦可で、もし8パウンド食べられたら賞金1000ドル!」

右上の垂れ幕に載っているのは5パウンドチャレンジに勝った人達の名前と時間で、
内2人は30分以内に完食しててデラ恐ろしい(笑)
でもその上の8パウンドチャレンジの勝者はいないみたいです。

因みに左の「ROP OUTS」は「DROP OUTS 落第者」のリストで
チャレンジ敗者の写真が晒されて飾ってありますw

大食い自慢のあなた
ぜひチャレンジしてみて下さい? ( ̄▽ ̄)
Burger University






来月3月7日にマイキーのバンドのコンテストが行われますが、
そのリハーサル的なプリ・コンサートが先日いつもの高校で行われました。


この日はマイキー達のバンドの他に3組の他校バンドも参加しており、
緊張感のあるリハーサルでした。

演奏した3曲のうちの1曲目。
「March Mania」
[広告] VPS


実は私、カメラを持ってくるのを忘れましてね…( ̄▽ ̄;)
慣れない携帯カメラのビデオ撮影で出だしからいきなり間違えたため
途中からの録画になり、更には最後もちょっと途切れています💦
本当に申し訳ない…。

おまけにこの後「容量が足りないため録画できません」表示が出て
この後の演奏2曲分は録画できませんでした。
そしてこんな時に限ってダーリンも来れなかったし。

なので今回はしっかり目カメラに収め、
本番でしっかりカメラで録画する事を誓います。

でも演奏している間に必死にいらない写真をちまちま消したので
演奏の後の 「初見演奏」 はちゃんと録画できました

これは去年も記事にしましたが ( → ☆ )
初めて見る曲を渡され、8分間の間に無音で練習した後
本番一発勝負で演奏するという、なかなか高度なチャレンジです。

201702240558513d6.jpg
先生の説明にそって指演奏するプレイヤー達。
この8分間は緊張感がハンパないです。

そして一発勝負は、

[広告] VPS


どうですか?
なかなか良く演奏できていますよね?(え、親バカ?)


このUILコンテストは彼らにとって一番大事なコンテスト。
更にはマイキーにとっては最後のUILコンテストです。
後2週間弱、たくさん練習して悔いの残らない演奏をして欲しいです。

今週来週の土曜日はどちらも練習とリハーサルがあり、
「お休みの日なのに〜(T-T)」とプンスカしている息子ですが、
これが最後の大きなコンテストだから頑張りどきだよ!と言い聞かせて
ぐーたら精神にハッパをかけて頑張ってもらいたいものです。

(ていうか、高校バンドなんて比べ物にならないくらい大変らしいのに、
こんなんで本当にやっていけるのだろうか…?( ̄▽ ̄;))


マイキー、がんばれ〜〜!!!





本日2/24は亡き父の7回目の命日です。
今日は父の事をたくさん思い出しながら過ごします。


201702240749084a1.jpg

家族で京都に行った時の家族写真。
私の宝物です。

…まぁこの時 私とマイキーは実家でお留守番でしたけどね。 _(:□ 」∠)_〜3
この日の朝マイキーが高熱をだしちゃってさ。
でもおかげで父が一緒に行くことになったのでかえってよかったですけど♡





最近イベントが多くて
気づいたらお義母さんが来てた時のことを書きそびれていました!
もう先々週末の事だなんて、時が経つのはホント早いなぁ…( ̄▽ ̄;)


シカゴの大都会に住むお義母さんがテキサスの田舎道が恋しいと言うので、
11日の土曜日にみんなでドライブがてらMable Fallsに行ってきました。
この街までの1時間弱の道のりは湖や緑の丘などの景色が広がっていて
キレイな景色に癒されるドライブコースとなっておりますの💓
(でも写真はありませんが ^^;)

そして辿り着いたMable Falls。
Fallsといっても滝は見当たりませんが湖はあります(笑)

20170219125202030.jpg

たくさんの水鳥達で溢れかえっていました♪
ん〜〜春だねぇ♡ (暦の上ではまだ冬ですが)

2017021912520496c.jpg

更にはパドルボードを楽しむお姉さん達♪
(暦の上では…)

20170219125207519.jpg
そしていちばんちびっ子なワタシ♡

気持ちいい太陽と雰囲気を味わった後は
ダウンタウン探索〜。

2017022006532501e.jpg

こんな感じのテキサスによくある小さな町並みで、
これまたよくあるアンティークショップのお店をブラブラしました。

ここでお義母さんがある物を発見してお買い上げ〜!

20170219131125994.jpg 20170219131124877.jpg

なんと日本の版画を売っていたんです!

ググって見ても多くの情報は見つけられなかったんだけど、
どうやら水野年方という
明治時代の浮世絵師が描いた版画絵で、
三十六佳撰という作品の中の2つでした。

各45ドルなので本物かどうかは微妙だけど
額に入ったとてもキレイな状態でちゃんとサインも判子も押してありました。
それにしてもなんでこんな片田舎にあるのかしら?
年方さんって何者…?

「シカゴ美術館で鑑定してもーらおっと♡」

と、ワクワクして帰っていったけど、果たしてどうなるのか…?( ̄▽ ̄;)
でも楽しそうなお義母さんの姿が見られてよかったです♪ (他人事〜w)


その後はカフェで一息つきがてら

20170219125205662.jpg

大雑把なベーコンチーズ・フライドポテトを食べました(笑)
ベーコンチップじゃなくてビックリよ?


そんなテキサスの中で小さな日本を見つけた、
お義母さんも楽しんでくれた一日でした





ーオマケのひとりごとー


今回お義母さんがテキサスに来たのは理由があってですね。

なんとテキサスにお家を購入したみたいです!

ヽ(;▽;)ノ←


我が家から車で25分の、スープの冷めない距離のお家を
写真で見ただけで買っちゃったそうです。Σ(゚д゚lll)

お義母さんの行動力には相変わらず度肝を抜かれますがw
今はまだシカゴでのお仕事と借家の契約があるので、
テキサスに引っ越して来られるのは来年の春だそう。
なのでそれまでは人に貸す予定ですって。

一応長男の嫁な私なので
いずれはそうなるのかな〜とは思っていましたが、
まあ近所じゃないしw ぼちぼちやっていきますよ。
まだ来年のことだし。

こないだ買った宝くじが当たったらハワイに住むかもしれないし☆





昨日2/19はダーリンの43回目のお誕生日でした

20170220113142950.jpg

今年もダーリンが健康で幸せな笑顔が溢れる1年間を過ごせますように!
そして願わくば車が早く直ってもう二度と壊れませんように!!!

相変わらずベイビー(車)にお金がかかり過ぎているので、
シャワーで使えるスピーカーというちょっとしたプレゼントのみですが( ̄▽ ̄;)
喜んでくれてよかったー!
あ、あと宝クジもあげた。当たれば賞金400億ドル〜٩( ᐛ )و

そんなダーリン、
せっかくの日曜日なので一日中好きなことをしていいよ〜と言ったら、
相変わらず朝からカーレースにお出かけしたので
何もやらなくてよくてぶっちゃけラッキー(笑)

そしてディナーはダーリンの行きたい所に家族で食べに行ったんですが

それがビックリ!またステーキでした!!(笑)
バレンタインに食べたばっかりなのに、もう肉不足ですか?w

20170220235533c03.jpg 201702202355321c1.jpg


私はステーキサラダでしたけど(って自分もしっかり肉ですがw)
男どもはまたステーキをガッツリ食べてました。ブヒブヒ。
でも二人が幸せなら私も幸せよ。
胃袋が付き合える限り、私も二人について行くわ♪

20170220235534a0e.jpg


余談ですがダーリンの誕生日から来月末の私の誕生日までの約1ヶ月半の間は
私達の年の差が3歳になってちょっと嬉しい私なのです(笑)
将来自分が残されるのがイヤだって思って年下と結婚したかった私ですが、
今になって姉さん女房のストレスも感じたりして…w
若く見られがちなアジア人に生まれてよかったわぁwww

職場でも車関係でもいつも若い衆に囲まれているダーリンなので
欧米人にしては結構若く見られることが多いのよね〜。
私ももっと頑張って若作りしなきゃ、って荷が重いです…( ´△`)
甘えられるのは嬉しいけど、中年になってだんだん頑固になってきてるので
これからも上手いこと持ち上げていかないとな〜と思っとりますw


まぁそんな話は置いといて。

そんな感じであまり一緒にいられなかった誕生日当日ですが、
土曜日にはファミリーハイキングに行って私達も楽しんできました
まぁいつも行く近場のパークですけどね。

St. Edwards Park

20170220071051ea8.jpg

この公園はもちろんキレイな小川がありチャイも大好きなんですが
その川を渡って反対側に行って登って行くと
高台の崖っぷちの細い道を歩くスリルが楽しめるんです❤️
みんな高所恐怖症じゃなくてよかったわ〜。

2017022007104897b.jpg

その高台からはこんな感じの景色が見られて
たかだか300フィート(約92m)の高さなのに
軽く山登りした気分になることができるのがお得です☆

この日は気温も高く30度超えだったので
チャイも取り憑かれたように泳ぎまくってたし、
水着姿の若者もたくさん水遊びを楽しんでましたが
水温は足をつけると「ヒャっ!」と叫ぶくらいには冷たかったので、
やっぱり欧米さんは強いなぁ〜と改めて思いましたねw
てかまだ2月だし。いくら何でも気が早過ぎるわ?

以上、楽しい週末&誕生日レポでした


オマケ

20170220113144adf.jpg

今年のダーリンはチャイからもバースデーカードを貰いました♡
一番喜んでたw




今更の話題でアレですが…
みなさま、バレンタインは楽しく過ごされましたか?

うちは今年は平日だったし、
肌寒い気温だったので外食もパスしたし、
結婚も10年を超えるとこれといって特別なこともなく
カードの交換だけ

の予定だったんですが、
さすがロマンチストのダーリン、
心遣いとしてチョコディップしたイチゴを貰いました

201702160653499fb.jpg
(もうすでに2つ食べたあとwww 甘くて美味しかったー!)

あ、因みに右上のマッシュポテトに砂が乗ってるみたいなやつは、
私が初めて作ってみて失敗したティラミスです(笑)
味はまぁまぁ美味しかったんだけどさ…( ̄▽ ̄;)


そしてバレンタイ・ンディナーはマイキーの意見を取り入れて

がっつりステーキ!(笑)

やっぱりねー 期待を裏切らないわーw

20170216065348d0d.jpg

男衆はひとり1ポンド(450g)のリブアイステーキで肉責めにしました
お肉の国なのでこれでも一枚7ドルくらいだし
ふたりともこの量をペロリと食べてしまう鉄の胃袋の持ち主なのですが、
さすがに私はその半分の200gで十分でした。これでも日本じゃ多いって言われるのかな?

という、私達らしい肉肉しいバレンタインとなりました♪


あ、マイキーは今年も学校でチョコを1つ貰ってきたけど、
今年もやっぱり安定の支援級の先生からでしたw どんまいw

ダーリンのボスは昼休みに彼女へプレゼントする為
100本のバラの花束を買ってたそうです。
ん〜〜若いっていいわねぇ(//∇//)

今ではこういう話をニヤニヤしながら聞くだけでいいわ(笑)



お知らせ

以前オースティンに住んでいて仲良くさせて頂いていたKさんのお友達で、
私も何度かお会いしたことがある日本人のYさんの旦那さまが
白血病と戦っていることを聞きました。

彼とYさんの間には可愛いふたりの天使みたいな女の子がいて、
その子たちの事を考えると胸が締め付けられます。

その彼をサポートする寄付サイトが友人によって作られたそうなので
ここでシェアさせて頂きます。

サポートサイト

どうかYさんの旦那さまに元気が戻りますように…!!!





今日は2月14日です。

みなさま、
Happy Valentine's Day !!!

20170214120259d3f.jpg

From アメリカ(笑)





去年の夏にワシントン州に引っ越してしまったSさんが、
ダンナ様の出張ついでにオースティンに遊びに来る!ということで、

オースティンの最新おすすめスポットw、
お寿司が食べ放題の Sushi Bang Bang にみんなで行ってきました

(先回の初体験記事は→ コチラ ☆)


先回一緒に行ったMJさんには気に入ってもらえたけど、
引っ越してしまったSさんとJちゃんは初めてのバンバン体験だったので
最初は「不味かったらどうしよう💧」とドキドキしながら行ったけど、
やっぱり美味しかった


20170214064307d3f.jpg
キラキラ脂ののったサーモン、

20170214064236bc5.jpg
ツヤツヤのはまち、プリプリの海老、新鮮なブリ(私は食べてないけど)、

20170214064238e7d.jpg
キレイなイカに溢れるイクラちゃん!!!

どうです?お腹空いてきたでしょう?(笑)

今回はお刺身も頼んでみました。
ほら、ご飯がないぶん沢山食べられるし♪( ´▽`)
※でもお店側もそれを見込んでいるから
お刺身に限ってはひとり各種3切れまでと決まっています。

2017021406424020d.jpg

20170214064241c6d.jpg
どれもこれも新鮮で美味しかった〜!


そして更には巻き物も。

20170214064237b65.jpg

やっぱりサーモンとアボカドは最強ペアですね〜♡
大好きなサーモンスキンは先回手巻きを頼んでデカすぎて失敗したので
今回はロールで可愛くお腹に影響も少ないタイプ♡
やっぱり2回目ともなると色々学んでいますよw

この他にも更にいろいろ頼んで沢山食べてもうお寿司は入らない〜( ̄O ̄;) となった所で
別腹の〆はもちろん抹茶アイスクリーム

20161002033612645.jpeg
写真撮り忘れたので先回の(笑) 同じだからいいよね?


あー 今回も食べた食べた!!!

今回もお腹の皮がはち切れそうなほど食べて、大満足でした〜


相変わらずうなぎのタレが甘くてみたらしっぽかったのと
お寿司の酢が少なめだったことを除けば、
今回も新鮮なネタでとーーーっても美味しかったです

食べ放題は23ドルとランチにしたらちょっとお高めですが、
こんなテキサスの内地で時間制限もなくゆっくりと好きなネタを
好きなだけたらふく食べられるのは何事にも変えられない幸せだしね!
普通のお店でこの量食べたら100ドルは軽くいっちゃうから、お得といえばお得だし。
夜も値段は同じだから夜の方がお得度が増すかもしれません。
次は私の誕生日にでも来ようかな♡

初体験だったSさんとJちゃんにも気に入ってもらえたみたいで
本当によかった!!!
このまま味と品質が落ちないといなぁ〜!



MJさん、Sさん、Jさん、
楽しい時間をどうもありがとうございました♡






マイキーがティーンエイジャーの仲間入りをしてから早8ヶ月。

思春期のホルモンもじゃんじゃか働いているようで、
あの卵のようにツルツルだったお肌も
今じゃニキビに侵食されつつあります…(T_T)


というわけで
ついにコレに手を出してしまいました❗️

20170210120743525.jpg

青春の友、プロアクティブ(笑)



20170210120742a20.jpg

今週から朝晩2回のお肌ケアが始まりましたよ。

2017021012073928e.jpg

「こっち見てんじゃねーぞ💢」って目ヂカラw

20170210120740450.jpg

おでこにばっかりニキビが出てて可哀想なの。
これでちょっとは良くなるといいなぁ。


きっかけはTVの宣伝で見たこの「洗顔ブラシ」

これが使ってみたくてたまらなくて買ってくれと頼みこんできました(笑)
えぇ、決してニキビを気にして、の行動ではありませんw
まぁちょっとは気にしてるみたいだけど。


実は私は昔から肌だけは頑丈で、
ニキビもチョコレートを食べ過ぎたり油もの取り過ぎたりした時に
アゴやおでこにポツンとできるくらいだったので
ニキビの苦しみはよく分かりません。
シミだらけの苦しみはよーーーく分かりますけどね(苦笑)

でもダーリンは昔からニキビに苦労したクチらしくて
自分もプロアクティブ愛用者だったため、
今回もふたつ返事でマイキーに購入していました。

期待に胸を膨らませて始めた洗顔セットですが
天下のプロアクティブがどれくらい効くか楽しみです♪

早くマイキーにタマゴ肌が戻りますように…!

ニキビ撲滅に向けて、頑張っていこ〜!
月々23ドルの力を見せてくれよっ(笑)




ただ今お義母さんが来ているので
簡単な記事でごめんなさいね。

楽しい週末をお過ごし下さいませ〜♪

マイキーの学区独自のスーパーボウル・ホリデーも終了し、
今日からまた学校が始まりました
さーてゆっくりスーパーを巡ろう!


…と思っていたら、
風邪っぴきダーリンが今日は仕事を休んでカウチでゴロゴロ君になりました ( ̄▽ ̄;)

明日の夜から週末にかけてお義母さんがまた遊びに来るので
今日は掃除に精を出そうと思ってたのに計画が狂っちゃってリンダ困っちゃう状態です。
じゃあもう掃除はしなくていっかな(笑)




昨日の火曜日、
お天気がすこぶるよかったのと(30度の夏日w)
特別割引きデーで入場料がひとり6ドルだったこともあり、
約1年ぶりにオースティン水族館へ行って来ました。

201702081203190ab.jpg

水族館なのに踊る大蛇とのツーショットですが(笑)


ここはいろんな魚に餌やりしたり触ったりできる「お触り水族館」として有名ですが、
この日はお腹を空かしたスティングレイ(アカエイ)がたくさんいたので
餌の小エビをたくさん振舞ってきました

20170208120315c34.jpg
「ほーら、たんとお食べー」

20170208120316a9d.jpg
最初の1匹が気付いて寄ってきた途端、

2017020812032011c.jpg
あっという間にレイ3兄弟にロックオンされました(笑)

私もこの子達に小海老をあげてみたんですが、
多くの子は掃除機みたいに器用にコーっとエサを吸い取って食べていましたが、
たまーに勢い余って指まで被りついてくる子もいましたw
といっても歯がない口なので、要は入れ歯の無いおばあちゃんみたいなもの。
全然痛くなくてむしろくすぐったかったです。


ここで気を良くした私達はこの後サメの餌やりにもいきました。

20170208122558a55.jpg

が、ここでいきなりマイキーがこのレパードシャーク(イタチザメ)に

「噛まれた〜!!!」

と言うからビックリ! Σ(゚д゚lll)

よく聞いてみたらエサをあげる時にどうも指がサメの歯に当たってしまったらしく、
指がちょこーーーっと切れたみたいで、血も出てない程度だったけどね。
でもやっぱりサメの歯は鋭いんだなぁ、ってちょっとビビったわよね((((;゚Д゚)))))))


あとはいつものイグアナ営業部長にもレタスをあげました。

201702081204126fd.jpg

相変わらず可愛いイグアナくんに癒されたわ〜♡



他にも、

201702081226314ec.jpg 201702081226320e7.jpg

キレイなクラゲや 新顔のタツノオトシゴや、

201702081226345ef.jpg 20170208122637c5b.jpg

壺から覗いてるウツボや 爆睡中の大ダコや、

201702081226355c9.jpg 20170208122923fe6.jpg

水中で威嚇するカイマンや ベロをチロチロしてるオオトカゲや、

20170208122926308.jpg 20170208122925d46.jpg

色のキレイなイグアナ?や ミニ恐竜みたいなヤツもいました。

こうして見るとやっぱり魚より爬虫類の方が撮った写真が多いな〜(笑)
インコの館やおしゃべりオウムなんかもいるんだけど
私があんまり興味ないから鳥の写真は一枚も無いわw フクロウだったら絶対に撮るけど!


今回も、なかなか楽しかったオースティン水族館でした!

定価を払って行くのはイヤだけど、ウチから8分の距離だし、
こういった割引きデーにはこれからもどんどん訪れたいと思います












日曜日の昨日、アメリカ人がバカ騒ぎする大イベントの

第51回 スーパーボウル (wiki)

が開催されました。

今年はニューイングランド・ペイトリオッツ vs アトランタ・ファルコンズの対戦で、
会場はここテキサス州の牛角でお馴染みの(?)ヒューストンで行われました。

20170206121728570.jpg

今年もスーパーでははっちゃけたケーキが売り出されていました(笑)
でも今年のチームは青と赤で、いつもより彩りが落ち着いていてちょっと残念〜(T ^ T)
…と思った私はかなりこの国の毒色ケーキに馴染んでしまったみたいですw


気になる結果は、オーバータイムの接戦の末、
ペイトリオッツ 34 - 28ファルコンズ でペイトリオッツの勝利。

でも前半戦では 3 - 21でファルコンズが圧勝していたので
まさかこんな結果になるとは思っていなくてショックでした。
ペイトリオッツは2年前に優勝してるから今回はファルコンに勝って欲しかったのに。


とは言ったものの、基本的に試合自体には大して興味はないのでw
やっぱりいちばん楽しんだのは ハーフタイムショーのレディ・ガガ

20170206121729b17.jpg

一昔前の沢田研二のTOKIOを彷彿させるようなピカピカした衣装で
空を舞うガガさまは本当に素敵でカッコよかった〜

やっぱりこういうイベントでは派手で目を惹くガガさまのパフォーマンスは光るね!
魅力溢れる歌もダンスもサイコーに輝いてたわ

20170206122020d29.jpg

そしてこの80年代を思い出させる肩パットジャケットが懐かしくて眩しくて、
ますますガガさまが好きになりました(笑)


ところで今回、会場が近場(車で3時間だけど)のヒューストンだったし、
マイキーの学校はスーパーボウル・ホリデーで火曜日まで4連休なので
「観戦するのにはいったい幾らかかるんだろう?」と思って調べてみたところ、

チケットのお値段は$1,500〜$15,432

平均値は $4,004 だそうです ((((;゚Д゚)))))))

※$1は大体100円で換算して下さい
(参考サイト)

こんな大金払って誰がみたいって思う? みんな頭おかしいんじゃない!?
前回の車の部品15万円に引き続き、ここでも目玉が飛び出そうでした。
この世には私の理解に及ばない価値のあるものがまだまだたくさんあるのねぇ…( ̄◇ ̄;)


因みに
じゃあこの試合で売られてる食べ物の値段は?と思い、調べてみたら

ハンバーガー $16、ホットドッグ $10、
ビール $12、グラスワイン $11etc… (参考サイト)

もしかしてぼったくりパブですか?

いやはや、年に一度のバカ騒ぎの陰には
こんな恐ろしい世界が広がっていてガクブルです。
スーパーボウルはリッチピーポーの娯楽ってことなんですね。


20170206121726242.jpg

やっぱりこのイベントは爆睡チャイをお腹に乗せながら
テレビで観戦するのがいちばんです
そしてたまに5ドルで近所の高校フットボールの試合を見るのが
私たちの身の丈にあってるんだわ〜( ̄▽ ̄)


オマケ

スーパーボウル・ケーキの隣には
こんなケーキも売ってたよ。

20170206121725138.jpg

EMOJI(絵文字)ケーキ

眩しい蛍光イエローで元気いっぱいになって下さい (笑)



マイキーの最後のミドルスクールバンドの写真ができました

2017020211403494a.jpg

相変わらずの残念な天パー&
ネクタイも仕事帰りのおっさん並みに緩んでますが…( ̄▽ ̄;)

朝学校に行く時にはちゃんと締まってたんだけどねぇ。
写真を撮ったのは3時間目だったし
首が締め付けられるのが苦手だからしょうがないか。
と納得しなきゃしょうがないわよホントにもー。


2017020211403517b.jpg

最後なので集合写真も大公開❗️
そして数々のトロフィーも大公開❗️❗️

マイキーは7,8年生合同の
校内では一番人数が少なくて一番楽チン(なはず)のグループですが、
他の2つの7.8年生グループは朝練のみならず放課後のプライベートレッスンも必須で
州のコンテストにもできるだけたくさん参加するので実はかなりレベルが高く、
今までにもたくさんの賞やトロフィーを頂いておりますのよ。
(去年もマイキー達も含めて4つのトロフィーをゲットしています♪)

部活内にはこのロッカーの上だけでなく色んなところに歴代の様々な勲章が所狭しと飾ってあり、
ここに来るたびにマイキーがこのバンドの一員だということにとても誇りを感じます

最初はどうなることか心配で心配でたまらなかったけど、
理解のある先生方やクラスメイトのみんなのおかげで
なんとかこの素晴らしいバンドで3年間活躍できたことが本当に嬉しい

まぁ今年もまた3月と5月にコンテストがあるみたいだし
まだまだ気を抜かずに頑張らないといけないんですけどね。

以上、親バカ炸裂記事でした〜(^◇^;)



さて話は一気に薔薇色から灰色に。
続きましてはダーリンに対するストレス/愚痴グチのお話です。。。


聞いてくださいよ〜〜。
かれこれ半年以上もガレージにのさばっている
ダーリンのエンジン故障中のレースカーですが、
先月やっと足りなかった部品が届いて
さあ、組み立てて完成だっ☆ ってなったんです。

201702012218256db.jpg
(週末仲間といじってたそのエンジン)

そしたらですね、
肝心のターボ?が無いってことに気づいたんですって。
どうやらエンジンを組み立てた人が抜いたらしい。
その人に連絡を取ろうとしても捕まらない。

そしてそのターボってヤツ、

1500ドル(約15万円)もするんだってよ!?

もうさ、泡吹いて倒れるかと思ったよ?

ダーリンが全身全霊で楽しんでる趣味だし、
今までも大枚を費やして必死に改造してきたレースカーだけど、
もう、なんか、いい加減にしテェ!💢 ってなりました。

でもってこのエンジンが直って戻ってきたのはもう何ヶ月も前なんだけど、
その時にこの盗っ人から「部品はちゃんと全部ありますか〜?」って連絡もらった時に
ダーリンはちゃんと確認もせずに「大丈夫で〜す♪」って答えたらしい..._(:3 」∠)_
そのことを責めたらもちろん逆ギレ。
「何十箱もあったんだよ!?あいつも全部入れたって言ったから信じるじゃん!?」て。

そしてその盗っ人エンジンビルダーは
どうやっても連絡がつかないだけでなく
オースティンからも消えてしまっているようで。泣き寝入りみたい…(T_T)

というわけで
床の張り替えに使う予定だった春のボーナスは
またこのクソ車に持っていかれました…_(:3 」∠)_

ちっくしょー!!!



…はぁ。愚痴ったらちょっとスッキリしました。
聞いてくれてどうもありがとうございました m(_ _)m

車の趣味ってほんっとにお金かかります。ビックリするくらい。
もしあなたの周りで車の趣味に走りそうになっている人がいたら
どうか全力で止めて下さい(笑) ←いや、マジで。