テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

次の日曜日の4/2は世界自閉症啓発デーです

201703300501086a0.jpg

この日は啓発の為に世界中のランドマークが青い光を灯したり、
青い服やパズルピースを身に付けたりする日です。

もしよかったら、4/2に貴方も青い物を身に付けて
少しマイキーのような子達のことを想ってみてください。

このリンクに自閉症を理解する説明が載っていますので( 自閉症とは )
時間のあるときに目を通して頂けるととても嬉しいです♡


私の息子のマイキーも自閉症です。
知能の遅れはないので普通級に通っていますが、
言葉の発達が遅く、人とコミュニケーションを取るのが苦手です。
人の感情を理解するのも日常の急な変化も苦手で不便も多いです。

例えば、昨日一昨日は学校で大きな州テストがあり、
1日の大半はテストで授業は2教科のみなので荷物は少しでいい日でした。
でも変化が苦手なマイキーはこんな日でも8教科分全ての教材を持って
学校に行かないと落ち着かないんです。
毎日毎日、どんな理由があろうとも トランペットも何もかも、
約10kg分の荷物を背負って学校に通わないと心配になってパニックになってしまう… そんな子です。

でも、不便なことや苦手なことが多い毎日を一生懸命がんばって生きています。
そんなマイキーのような子達がいるよってことを
少しだけでも知ってもらえたら嬉しいです。





さて、私ごとですが、昨日の3/29に誕生日を迎えました


201703300501053ca.jpg

ダーリンとマイキーとチャイからもカードを貰って
朝から幸せいっぱいになったよ〜〜

201703300501070e4.jpg

ダーリンからのプレゼントは素敵なターコイズジュエリーの詰め合わせ
すっごく可愛くて大感激!!!

実はこのお店から今月中セールというハガキがきたので
「ここのピアスが欲しい!」自らダーリンに頼んだ次第でございます(笑)
欲しいものは恥もなく申し出るのが私スタイル!www



そしてディナーはまた
食べ放題のSushi BangBang に行ってきました♡

ダーリンとマイキーは初バンバンだったからドキドキしたけど、
この日もサーモンが美味しくて やっぱり大満足!!!

20170330111605dca.jpg

サーモンとペッパーマグロとイカ。んんん美味しい〜〜♡

20170330111608ae2.jpg

マグロも美味しいけど
サーモンが脂がノリノリですっごく美味しかった!
今宵はサーモン祭りじゃ〜ってくらい食べたw

20170330111606432.jpg

そんな脂ののったサーモンを食べすぎておデコがテカテカになりました (笑)


他にもイクラ、イカ、はまち、うなぎ、えびの握りと
サーモンスキンロールを筆頭に巻物も何種類か食べたけど、
食べるのに夢中でやっぱり写真は撮ってない ( ̄▽ ̄)

あ、味噌汁やギョーザも食べたし、
デザートはみんなアイスクリームを食べたっけ。

お会計のレシートを数えてみたら握りとお刺身だけで

52個

も食べたらしいから
元はすっかり取れたね〜〜 さすがマイ家族!グッジョブ!!👍

これで3年連続でお誕生日をお寿司でお祝いしています(笑)
日本人に生まれてよかったよ私。サーモン旨しー!

今回もとーっても幸せなお誕生日でダーリンとマイキーに感謝です。
どうもありがとう〜〜
今年も笑顔がたくさん溢れる1年になりますように✨



そしてたくさんのお祝いの言葉を送ってくれた大好きなお友達たち
本当にどうもありがとうございました!!!
こんなに優しいお友達がいて、私はホント幸せ者だヨ!
I Love You All


それからワシントン州からわざわざプレゼントを送ってくれたSさん

20170330050237032.jpg

可愛らしい和風パッチワークのTシャツと和風バッグ、
お手製のティッシュケースも入った可愛い玉手箱みたいなギフトを
どうもありがとうございました✨
大切に使わせて頂きます〜〜♡


そしてこんなに幸せなお誕生日を迎えられたのも
お母さんが私を産んでくれたお陰です。
お母さん、どうもありがとう〜〜💓



ダーリンのいない先週末にふと思い立って
マイキーと2年振りのオースティン動物園に行って来ました。

Austin Zoo
20170328054647a71.jpg

2年前にも記事に書きましたが、( → ☆ )
ここは普通の動物園とは違い レスキュー動物達が集められた私営の非営利動物園で、
サーカスやペットとして飼われていて引取先のない動物を引き取ったり
実験動物としての役目を終えたサル達のリハビリなんかも行なっているそうです。


そんなワケあり動物達の中でもオススメはやっぱり元ペットだった猛獣達。

相変わらずへたっぴiPhoneカメラマンの私は
バッチリ金網にピントが合っている写真ばかりですが(笑)


20170328054549da5.jpg

目の前でゆっくり寛ぐ百獣の王、

20170328054552df8.jpg

その横でガオーと威嚇するライオン君

嘘です、実は昼寝から起きたばっかりで大あくびしてた所を激写しただけですwww
でも私にとってはかつてないベストショット

20170328054550160.jpg

とっても優雅でカッコいいベンガルトラ。
お腹のたるみをタプタプしたいわ〜。

20170328054548bc6.jpg

クマ君は網をガシガシ登ってオヤツのレタスをゲットしていました
こんなに大きい身体ですっごく早く登ってて流石です、クマ先輩!


あと、ここで外せないのがカメさん達。

20170328054641efc.jpg

大きくて優しい顔したガラパゴストータス。
他にも様々な大きさと種類の陸ガメがたくさんいましたが、
この子達のゆったりした動きを見ているだけで
悩み事なんかどうでもいい気になってくるから不思議よね〜。

201703280546431a0.jpg

そしてこの派手なひょうきん顔のカメは
新しく入った仲間のハコガメくん。
さしずめカメ界のマントヒヒってとこだね👍
人間だったら素顔で歌舞伎を演じらるれほどの派手顔ですw


他にも

20170328054439df9.jpg 20170328054440f3a.jpg

おねだり顔のカプチンや
仲間に引っ付かれてチョーウザそうな顔したワオキツネザルや、

2017032805444164c.jpg 2017032805514731d.jpg

暑さで固まってる?オオカミや、
動きがシンクロしてた仲良しダチョウ兄弟なんかもいました♡


爬虫類コーナーや鳥コーナーなんかも全部堪能したあとは
ヤギや羊達に餌やりもして来ましたよ♪

20170328054443663.jpg 20170328054444aed.jpg

2年前のマイキーはヤギの目が怖くてエサやりができなかったけど
さすがティーンエイジャーの今ではヤギのベロンチョも嫌がらずにクリア☆
成長してます.゚+.(・∀・)゚+.


そして今回の訪問で楽しませてくれたのが孔雀たち。
動物園の敷地内にはたくさんの孔雀やニワトリなんかが放し飼いになっているんですが、
春のこの季節は孔雀たちにとっては恋の季節💖

そこら中で「ハァーン」だの 「イヤーン」だの
たくさんのオスの方達が大声で愛を叫びつつ
美しい羽根をおっ広げてアピールしてて面白かったです(笑)

20170328054645d8a.jpg

「イケメンのオレを見て見て〜〜!」

20170328054644814.jpg

マイキーの背後でも1匹の雌を巡って
3匹の雄がこれでもかっ!と羽根を広げて求愛してましたよ。
ま、結局雌ちゃんは全員お断りして歩き去っていきましたけど(笑)
孔雀の世界もなかなか厳しいのね〜。



この日は気温が28℃まで上がって暑さでヘロヘロになりましたが、
それでもたまにこうして動物たちを見たり触れ合ったりするのは
やっぱり楽しくて心がほっこり癒されました〜💕

オースティン動物園、オススメです!
暑くなりすぎる前に是非w






今日はお友達と行ってきたランチの食レポ


まずはチョー久々に行った飲茶
Shanghai Chinese Restaurant

私は飲茶が大好きなんだけど、
ウチの男どもはそんなに好きじゃないから
なかなか行かれないので嬉しかった♪

20170324140427163.jpg 20170324140426237.jpg

お馴染みの海老プリや小籠包やニラ海老はもちろん、
ニンニク青梗菜やイイダコみたいな形のイカのカレー炒めも食べました。
どれもこれも美味しかったよ〜〜♡

2017032414043004a.jpg 2017032414042912b.jpg

定番デザートの胡麻団子は直径3cmくらいの大物でお得なお品♪
でっかいマンゴープリンは美味しかったけど寒天使いすぎ?な硬さだったけどw

他にもいろいろ食べたけど、お喋りと食べるのに夢中で
写真がないのはお察しくださいな…( ̄▽ ̄;)

このお店を教えてくれたJちゃんによると、
週末はいつも混んでてたくさんの飲茶カートが行き交う活気溢れるお店だそうですが、

平日ランチは空いてたし、カートはないけど飲茶は頼めるし、
更には出来立てが食べられるからむしろ平日の方がいいかも♡ って感じでした。

こうやって少しずつたくさんの種類を食べられる飲茶はホント楽しかったです!
因みにこのお店はひと皿3つがデフォなので3の倍数人数で行くのがオススメ

一緒に行ってくれたJちゃん、Kさん、どうもありがとう!
また行きましょうね〜♡



さてお次はいつものお店(笑) 「Hanabi」
もう何度も書いてるのでリンクも貼りませんよ?w

20170324140029848.jpg

私はいつものランチセットで、今回のロールは海老天アボカド、上にスパイシークラブ。んまーい♡
奥のKさんのはまぐろアボカド、上にはサーモン。これもマジうま♡

20170324140031884.jpg

日本のココロ「握り寿司」は大きな画像でお送りしますw
割と久しぶりの来訪だったけど、相変わらずキレイでネタも立派‼️
ネタの上に乗ってる柚子味噌やニンニクみたいなのが日本ぽくてポイント高いわよね!

久々に食べてみてやっぱりこのお店のお寿司はオースティンNO1だと思いました。
あ、私にとっては、ですけどね。

Kさん、美味しい楽しい時間をどうもありがとう!





さて、金曜日の今日から日曜日まで
ダーリンはまたカーレース遠征にお出かけです。

自分の車はまだ修理出来てないのに
お友達の車で参加するんだって〜 そこまでして行くんかい(*`^´)=3

まぁ私はのんびりできていいですけど
チャイは納得いかないようで、昨日の夜に

20170324140033898.jpg

「行かないで〜!」とばかりに顔(ヒゲ)を舐めまくって

よだれでデロデロの刑に処してましたwww


時間にしておよそ3分間、髭からもみあげからノンストップ・リッキンでした。
それもオメガ3オイルを食べさせた直後にこの攻撃で異臭も追加で (笑)
ザマァ( ̄m ̄)










書くことがないので
マイキーのニキビのアップデートです (苦笑)



思春期の突入してニキビ顔に悩み出し、
プロアクティブを使い出したのが2月の始め。( → ☆ )

2017021012073928e.jpg

この写真じゃちょっと分かりづらいですが
白いポッチのある典型的なニキビがおでこ一面にできていたあの頃…


プロアクティブを購入してからは朝晩1日2回の
「洗顔&ローションケア」を頑張ってきました。
もちろんたまーに忘れることはあったわよ?人間だもの。
でも結構真剣にちゃんとお手入れしていました。
この電動ブラシがいい感じに興味を引き付けてるみたいで楽しんでますw


そして1ヶ月半経った今現在…




どーん!!!

2017032212534570f.jpg


あらやだ太った!?
鼻も巨大化しててアナ雪のクリストフみたいじゃない!?

…ってそんなことは置いといて。(笑)


この写真もイマイチよくわからなくて申し訳ないですが💦
結果的には(これでも)よくなっています!

白ニキビや黄ニキビみたいな盛り上がってたポッチは無くなり
みんな赤い痕だけになりましたよ〜
その痕もゆっくりと薄く小さくなっていっている模様。

それでもまた新しいニキビができたりしているので
完全にキレイなタマゴ肌が戻ってきたわけではないですが、
以前の肌に比べたらずーっとマシです

さすがプロアクティブ、思ったよりもよく働いてくれます♡
お値段のことだけはありますな〜(笑)


なのでこのプロアクティブ・パワーを信じて
これからも引き続き使用していこうと思いますので、
また何か変化があったらお知らせしますね。


あ、もしこれを見て使ってみようかな、と思う人もいるかもしれないので
ひとつお断りしておきますが、
マイキーの使用しているのは基本セットで
油モノのニキビに対応する洗顔セットみたいなので
使っているとお肌がちょっと乾燥しがちになるみたいです。
だから乾燥肌の人は他のプロダクトにした方がいいような気もしますよ。


なにはともあれ、
マイキーには合っているようでよかったよかった。
どうかこれで頑張って思春期の肌トラブルを乗り越えてくれますように…




オマケ(念の為)

アナ雪のクリストフってこんな顔。


20170322135142d45.jpg

ちょっと似てない?w

鼻が。www









オースティン混み混み週間という名の
春休み週間がやっと終わって
今日からマイキーも学校に戻りました

朝からブーたれ顏の我が子を送り届けた後は
荒れ果てた部屋の掃除をして
ゆっくりとスーパーを巡れる幸せを堪能します♡
お休みはゆっくりできて嬉しいけど
さすがに一週間も思春期ボーイと一緒に過ごすのは疲れるわ。
なので平常運転バンザーイな気分です♪


そんな今年の春休みは
過去の教訓を活かしてハイキング以外の派手なお出かけは避け、
地味〜な図書館とかジムとかで当たり障りなく過ごし、

後はマイキーの新しいメガネを作ったり (出来上がりは来週)
髪の毛を切りに行ったりのメンテナンスに時間を費やしました。

そしたらやっぱり不完全燃焼だったらしくダーリンに訴えたのでw
週末にみんなでマイキーの行きたいところに行こう、と言ったら、
去年と同様、ゴルフの打ちっぱなしを選びました(笑) 去年の春休み最終日(→☆)

これをやらなきゃ春休みは終わんねーぞって感じなのかしらw


2017032010370485f.jpg

ここに来たのは半年ぶりでしたが
相変わらずマイキーのオドオド打ちは健在でした(笑)
でもスコアは上がりましたけどね。


20170320103705656.jpg

そして相変わらず力で飛ばすダーリンは
一番遠くの金網に当ててスコアを稼ぎまくっては悦に入っていましたw
因みに一番近くのホールが一番点数が低くて、遠い金網は最高得点の50点。

20170320103706c44.jpg

私はといいますと毎度のことながら最低得点ですw
今回知ったんですが、いつもこんなふざけたトンガリ口元で打ってるそうで
自分でもビックリ。Σ(゚д゚lll)
だんだんとそこら中が緩むお年頃になってきていますが
これからは口元も引き締めていかないとな、と改めて思いました。



そしてコチラは別の日にご飯を食べに行った
Dahlia Cafe

お天気で気持ちのいい日だったので
ちょっとドライブがてらに行った Liberty Hill という街の人気レストランです。
田舎町のお店でも週末はさすがに混んでいましたが
空席を待つ間は外でライブミュージックを聞きながら待つのが楽しい♪

20170320103631d3b.jpg
地ビールを飲むダーリンと奥のバンド演奏♪
写真は無いですがステージの前で踊ってる老カップルもいてほっこり~

20170320103628b1d.jpg
お店のバーが外に設置されているので
広い敷地内の大きな木の下では沢山の人がお酒と音楽を楽しんでいました。
マイキーの背後には子供たちが遊べる遊具エリアになっています。
テキサスにはこういうスタイルのお店が本当に多くて大好き

20170320103629781.jpg
ここのメニューは典型的なテキサス料理でメキシカンから揚げ物までいろいろあります。
マイキーのは顔ほどの大きさの「ステーキフライ」
ダーリンのは「ミートローフとマッシュポテト」
決して泥んこ遊びで作った料理じゃありませんよ?w

見てくれはアレですが味は美味しかったそうです。



そんな感じで終了した春休みですが、
やっぱり終わりよければ全てヨシ!
楽しい思い出を作れてよかったです。

さぁマイキーのミドルスクールも残り2ヶ月半となりました。
残り少ない中学校生活を十分に満喫して欲しいと思います。

ていうかマイキーはまだ13歳なのに、
もう中学卒業なんて
ホント納得いかないですけどね〜 ( ̄▽ ̄;)


子供の成長につていけない母親で困るわぁ。
私こそ気合い入れて頑張らなくちゃ。










ここオースティンはもう春の季節です

恒例のブルーボネットもちらほらと姿を見せ始めていますよ。

20170316113550822.jpg
(家の近くの小児科医院の前庭。メタル牛が可愛いの♡)


そんな春一番が掃除したてのサッシの窓に
埃のクズを躍らせてる今日この頃ですが、

春休みでゴロゴロしているマイキーがあまりにも暇そうだったので、
これまた恒例のハイキングに行ってきました。

2017031611354701f.jpg

崖で人間がえっちらおっちらと足場に気を付けながら歩いているのに、
ひとりでスタコラサッサと走り抜けてドヤ顔で私達を待ってるチャイ。
(何処にいるのかわかりますか?)
わんこの運動能力が本当に羨ましいっ!

2017031611354411b.jpg

水場で楽しむボールは最高みたいで、
長い間ノンストップで遊んでいました。
わりと人も多かったんですが、もう誰彼構わずに頼みに行ってはボールを投げてもらってましたw
ボールのこととなると俄然ずうずうしくなる子なんですよね(^_^;)

2017031611354578c.jpg

この日は気温が25℃くらいまで上がった気持ちのいい日だったので、
うちのぽっちゃり君もジャバジャバと水の中に入っては
小魚を追いかけたりしていました。

ん~平和だなぁ♡


前にも書きましたが
今はオースティン内(近郊も含む)全ての学校が春休み中なので
何処へ行っても混みこみで、
この日も駐車場がほぼ満車状態でした。
普段は半分も埋まってないのに恐るべし春休み。

まぁここテキサスの夏休みは暑すぎてお出かけしたくないから、
この春休みが一番の活動期だからしょうだないんだけどさ。
マイキーもどっか連れてって攻撃がハンパない

でも私は混む所には行きたくないから
図書館へいったり買い物につき合わせたりジムに連れてったりしてるけど、
彼の顔には思いっきりコレジャナイ感が漂ってます(笑)
あーもう、明日はどこでお茶を濁そうかなw



オマケ

ハイキングの帰りの車の中で
めっちゃしょんぼり顔のチャイ(笑)

20170316113548a8d.jpg

「もっと遊びたかったよぉ...(泣)」


この後強制お風呂に入れられたし、
午前中から庭の芝生を刈っていた私の邪魔をして長い間走り回っていたチャイだったので、
夕ご飯の後はもう疲れてカウチでぐー寝していたチャイでした。

2017031611355188d.jpg

やっぱり薄目あけててコワイ。。。

あぁ、可愛い寝顔が見たいなぁ (ノД`)・゜・。




今週いっぱいはマイキーの嬉しい春休み

でもここテキサスは小学校から大学まで全てが同じ時期にお休みで、
しかも毎年オースティンの大きな音楽イベント 「SXSW」 にかぶっている為、
何処へ行っても日本のゴールデンウィーク並みに混んでいる、という
お休みなのに気合を入れないと遊びに行けない、悲しい春休みなのです(T_T)
因みに去年は遊園地に行ってエライ目にあったっけな。


それでも浮かれ気分でロケンロールなマイキーを鎮めるためには
何処かに行かなければ…と思い、
取りあえず週末にダーリンも一緒に映画鑑賞へ。

20170314110803640.jpg

LOGAN

これは私たち家族が大好きなマーベルヒーローの「X-Men」シリーズのスピンオフで、
とくに私が愛してやまないヒュー・ジャックマン演じる「Wolverine」の最後の映画。
「ローガン」はウルヴァリンの通称です。

実は「デッドプール」同様、マーベル作品には異例の17歳以上のR指定の映画でしたが、
マイキーも一緒に今までずーっと観てきたシリーズだから今回は特別に観覧を許可しました。

まぁ思った通りエグい描写や汚い言葉がたーくさんありましたが、
ダーリン曰くこれがコミックのウルヴァリンの本来のキャラらしいから ファンには嬉しい作品みたいです。


日本公開は6月みたいだし、ネタバレが怖いので語りませんが、

子役の女の子の身体能力に度肝を抜かれ、

切なくて、涙がたくさん流れたとーってもいい映画でした



いつもマイキーと一緒に行く映画とはひと味違った
一匹狼の哀しみが滲み出た、大人な映画で新鮮だったわ〜〜♪
これまでのX-Menとは全く路線が違う、
ジョニー・キャッシュの歌が抜群に似合う渋い映画でグッときますよ。

愛するヒュー・ジャックマンはこの映画ではすっかりおっさん役の姿だったけど
それでもあのほとばしる男臭い色気は健在だったわよ♡
そんな彼のウルヴァリンがもう見られないのは寂しいですが、
17年間もの長い間 あのカッコいい肉体美姿を楽しませてもらったからね。
これからはDVDで我慢しまーす ( ̄▽ ̄)

興味がある方は是非観に行ってね〜♪



これだけだとただの映画評論一人語りになってしまうので
ちょっと私事も。


私はアメリカには永住権(グリーンカード)で暮らしているんですが、
今年の7月に10年の期限が切れるので先月更新の手続きを取りました。
(更新は6ヶ月前からできます)

なので最近のUSCISの様子を知りたい方がもしかしたらいるかもしれないので、
ここで軽く記録に残しておきます。
#グリーンカード再発行#

更新のやり方は、移民局のサイトからオンラインでI-90の書類を埋めて、
今のグリーンカード、運転免許証、住所確認の書類の写真を撮って
サイトの書類に添付して送信するだけ。
1時間もかからないくらいの簡単な作業でした。

その時に料金もカードで支払いましたが
現時点のお値段は$540($455更新料+$85指紋採取と写真撮影)
このお値段は確実に上がっていますねぇ。
10年前は$400もしなかったと思うわ…。

これをしたのが先月の中頃で、
それから約3週間後に郵便で指紋採取(Biometrics)の案内の手紙が届きました。
そこで指定された日の時間に所定の場所に行かなければなりません。
行かなかった場合は更新をキャンセルしたとみなされます。(ふざけたジャイアン思考ですよね)


その指紋摂取の日が昨日の12時だったので行ってきたのでその様子を。

オースティンのサポートセンターはレイクラインモールの側で
家からすぐの場所でビックリ。
11301 Lakeline Boulevard #150, Austin, TX

シアトルでお財布ごと盗まれて再発行した時は
重々しい建物でセキュリティチェックも通ったりしてめんどくさかったけど、
ここはなんのチェックもなくて楽チン♪ あ、携帯やカメラは禁止でしたが。

同じ時間を指定されてる人が少なくとも20人くらいはいたようで
10分前に行ってももう列が出来ていました。
が、受付はサクサクと進むし指紋採取の待ち時間も10分くらいでストレスフリー。

指紋をとって、写真を撮って(ちらっと出来上がり写真を見たら口が半開きでヤバかったw)
今のグリーンカードの裏側に期限延長のシールを貼ってもらいました。

2017031412164016e.jpg

2017とDEC(12月)に穴を開けたシール。これで今年の12月まで期限が伸びました。

係りの人はカードが届くのが7月以降になるかもだから「念のため」って言ってたけど、
そんなに時間がかかるのかと思うとちょっと心配っす(−_−;)
でも今年は日本帰国の予定もないし問題ないからいいけどね。

指紋採取も待ち時間も含めて20分くらいで終了して
あとはカードが届くのを待つだけ〜〜。

やっぱりオンラインで更新できるのは便利ですねぇ♡
サイト上では自分の書類状況もチェックできるみたいだし。

今回は申し込んで約1ヶ月と、スムーズに進んでいます。
さて、どれくらいでカードが来るか楽しみです。
(オレンジ色の大統領がまた変なことを言いだす前にサクッと済みますように✨)

また結果を書きますね。


以上、まとまりのないお話でした。


















先日、お友達のJちゃんと二人でインド料理ビュッフェランチにって来ました♪

Bombay Bistro


庶民スーパーHEBのあるストリップモール内にある
こじんまりとした所ですが、
入ってビックリ、中は広くてオシャンティーなお店でした

20170302115422d6b.jpg

これは私の1枚目。豆、ほうれん草、野菜、チーズのカレーとキャベツの漬物になります。
左下の四角いのがチーズです。豆腐かと思ってたから食べてビックリした(笑)

あまりにもお喋りが楽しくて、そして食事も美味しくてガツガツ食べてたら、
2枚目の写真を撮り忘れましたが💦
チキンカレーやマトンカレー、タンドリーチキンなどの肉責めプレートでした👍
バターチキンがなかったのがちょっと残念だったけどね。

このお店はお料理の数が全部で10種類もあり、
その他にもサラダやヨーグルト、デザートのライスプティングもあり
とーっても充実していて大満足でした♡

20170302115423a9b.jpg

これがデザートのライスプティング。細いのはココナッツ?春雨?
これがまた美味しくてねぇ
3杯もお代わりしちゃったよ〜ヽ(≧∀≦)ノ

そういえばライスプティングって
昔はダーリンがご飯に牛乳と砂糖をかけて食べているのを見るたびに
ご飯+牛乳を想像しては虫唾が走ったものですが、 (笑 失礼)

このライスプティングは冷たい甘いデザートだったので
こんな私も美味しく(3杯も) 食べることが出来ました♡
しかも今度自分でも作ってみようかなとまで思ってしまったわ。
いい気なもんね〜(笑)


混んでる時にはビュッフェエリアに20人くらい行列が出来るほどの
賑わいを見せていたこのお店は、かなり美味しくてアタリでした♪
Jちゃん、美味しい楽しい時間をありがとうねぇ〜


…って言ってる今日もまた女子会何ですけどね(^m^)
あーぼかぁ幸せだなぁ♡




ところでインドで思い出したけど
昔一世を風靡した「ムトゥ 踊るマハラジャ」の映画が大好きでした♡

201703101342149dd.jpg
知ってます?

あのぽっちゃりした美人さんもキレのいい踊りのおっさんも
急にみんなで踊り出す演出も面白くて楽しくてハマったけな。

恋愛あり コントあり 音楽あり 踊りあり ヤギありwでいろんな要素が詰まっていて
今考えるとインドの映画って本当にいろんなスパイスが融合したカレーみたいな演出だよなぁ、と
うまいことを思ったところで 今回の食レポを終了させて頂きます。

Have a wonderful weekend!



オマケ動画

あのチーターの名曲「365歩のマーチ」と融合した踊るインドの方々(笑)
キレッキレのダンスが歌に合っててかなり笑えますよ (^m^)





昨日、マイキー達のバンドのUILコンテストが無事終了しました。

写真等は撮れなかったですが
ミドルスクール最後の大きなコンテストという事で
車で30分ほど離れた所の高校までダーリン共々聴きに行って
頑張ってる姿を見れてよかったです

結果は…

Superior 優秀

のプラークを頂いたそうです。

201703081359204f4.jpg
(参考写真 こんな感じのヤツ)

去年は「Excellent」で上から2番目だったけど
今年はとうとう最上級の「Superior」をゲットできて嬉しそうでした。

マイキーもマイペースながら
「最上級の台形トロフィーを貰えた〜〜♡」と嬉しそうでした\(^o^)/


そして去年はいろいろと心配だった(→ ☆ )
恒例の「コンテスト後のランチ」も
ファミレスで無事にハンバーガーセットを食べてきたようで安心😌

ただどうしても「税金とチップ」の分を忘れがちになるので
そこは前もって計算の練習をしましたけど。
あーもうチップって本当にめんどくさい…(;´д`)


もう親がしゃしゃり出て欲しくない年頃なので
覗き (←∑(゚Д゚))に行くのも自粛し、
お釣りを持ってきたかも詳しくは聞かずにいましたが、

「僕が食べたベーコンチーズバーガーをE君も食べたんだけど、
E君は残したけど僕は全部食べたよ!!!🐷」と
ここでも大食いキャラを発揮してきたようです。 ( ;∀;)ヨカッタネ…


何はともあれ、無事に終わってやれやれです。
応援してくださった皆さま、
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

残りは個人コンテストとお遊びコンテストと春のコンサート。
気持ちを切り替えて頑張っていこーっ!


※今回は短くてごめんなさい🙇 次は頑張る…っ!





週末の土曜日にマイキーのバンドのプレ・コンテストが行われました。

20170306022243880.jpg
今回もアホ毛が可愛いぃ♡ ←バカ親

プレは本番よりも小規模ですが、
同じ学区のミドルスクール全てとハイスクール数校が参加する
朝8時から夕方5時までのみっちりコンテストです。

マイキーのバンドは午後1時半から、と丁度いい時間帯でラッキー♪
12時に学校に集合し、徒歩10分で行ける隣の高校までバスに乗って移動しました(笑)
まぁ本番はもっと遠くの学校だから、その予行演習でもあるんでしょうね。

2度目の経験とはいえ、こういう大きなコンテストではやっぱり緊張するらしく、
マイキーも朝からちょっと強張った顔してましたよ。
そんな姿を見る私もドキがムネムネ〜( ´△`)

先回ビデオに取れなかった2曲がこちらになります
お時間のある方は是非聞いてみて下さい♡


Dancing Kites (踊る凧)


Conviction (信念)
コレでConviction=信念を覚えました!(笑)

みんな緊張してるなーとは感じましたが、
それでもなかなか上手に演奏できていたと思います♪


そして気になる(?)「初見演奏 Sight Reading」の様子。
今回はビデオ撮影の許可が出たのでソッと披露します。

[広告] VPS


こんな感じで8分間で先生から曲を教わり、一発勝負で演奏するコンテスト。
今回の出来はこんな感じでした。



先生の神がかりなw説明を生徒は信頼しきっているから
今回も上手に演奏できていました♡
この初見演奏は見る度に毎回スゲーって感動しちゃうのw


という感じで、まずはプレコンテストが終了しました。
さあ残る本番は明日の火曜日、10時からです!
今日の朝練と午後練が最後のリハーサルになります。

この調子で頑張って、今年もいい成績が貰えるといいね


マイキー がんばれ〜!!!



オマケ

そんな青春真っ只中のマイキー13歳ですが、
中身はまだまだお子ちゃまです。

最近やっと自分の使う物の補充を自分で出来るようになってきたんですが、
こないだふとバスルームを見たら、

20170306022244ddb.jpg


コップの補充がスゴいことに!! ∑(゚Д゚)

これ、歯磨きでゆすぐ時に使う小さなプラスチックカップなんですが、
こんなに積まれてピサの斜塔みたいに傾いてグラグラしていました(笑)
加減ってものを知らないんだよな…( ̄▽ ̄;)
まだまだ大人への道のりは長いです…。