テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

週末の土曜日にマイキーのバンドのプレ・コンテストが行われました。

20170306022243880.jpg
今回もアホ毛が可愛いぃ♡ ←バカ親

プレは本番よりも小規模ですが、
同じ学区のミドルスクール全てとハイスクール数校が参加する
朝8時から夕方5時までのみっちりコンテストです。

マイキーのバンドは午後1時半から、と丁度いい時間帯でラッキー♪
12時に学校に集合し、徒歩10分で行ける隣の高校までバスに乗って移動しました(笑)
まぁ本番はもっと遠くの学校だから、その予行演習でもあるんでしょうね。

2度目の経験とはいえ、こういう大きなコンテストではやっぱり緊張するらしく、
マイキーも朝からちょっと強張った顔してましたよ。
そんな姿を見る私もドキがムネムネ〜( ´△`)

先回ビデオに取れなかった2曲がこちらになります
お時間のある方は是非聞いてみて下さい♡


Dancing Kites (踊る凧)


Conviction (信念)
コレでConviction=信念を覚えました!(笑)

みんな緊張してるなーとは感じましたが、
それでもなかなか上手に演奏できていたと思います♪


そして気になる(?)「初見演奏 Sight Reading」の様子。
今回はビデオ撮影の許可が出たのでソッと披露します。

[広告] VPS


こんな感じで8分間で先生から曲を教わり、一発勝負で演奏するコンテスト。
今回の出来はこんな感じでした。



先生の神がかりなw説明を生徒は信頼しきっているから
今回も上手に演奏できていました♡
この初見演奏は見る度に毎回スゲーって感動しちゃうのw


という感じで、まずはプレコンテストが終了しました。
さあ残る本番は明日の火曜日、10時からです!
今日の朝練と午後練が最後のリハーサルになります。

この調子で頑張って、今年もいい成績が貰えるといいね


マイキー がんばれ〜!!!



オマケ

そんな青春真っ只中のマイキー13歳ですが、
中身はまだまだお子ちゃまです。

最近やっと自分の使う物の補充を自分で出来るようになってきたんですが、
こないだふとバスルームを見たら、

20170306022244ddb.jpg


コップの補充がスゴいことに!! ∑(゚Д゚)

これ、歯磨きでゆすぐ時に使う小さなプラスチックカップなんですが、
こんなに積まれてピサの斜塔みたいに傾いてグラグラしていました(笑)
加減ってものを知らないんだよな…( ̄▽ ̄;)
まだまだ大人への道のりは長いです…。









スポンサーサイト