テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

先回に引き続き、マイ腰痛のお話です💦


先週木曜日にジムで腰を痛め、
あっという間に痛みと痺れで動けなくなった4?歳の私ですが、

レントゲンの結果、ヘルニアはNegative!
なので坐骨神経痛でしょう、と言われました。

ヤダーこんなおばあちゃんみたいな症状…! ((((;゚Д゚)))))))

と最初はショックでしたが、
まぁ昔から腰痛もちだしバリバリの予備軍であったことは間違いないからね〜。
取り敢えずはヘルニアで手術することにはならなくてよかった〜♡


腰とお尻と左脚の激痛で寝られなくなり、
病院に駆け込んで劇薬wコデインと筋肉弛緩剤を飲み始めてから
今日で6日目ですが、
昨日やっと左脚を床につけて歩けるようになりました♪( ´▽`)

まだ長く同じ体勢でいると痛くなるし、
座って左脚を上げることはできませんが
薬が効いている間は随分と楽になって来ました♬
あ〜よかった〜。
でも薬が切れると夜中でも痛くて目が覚めますけど💧

気になるコデインはよーーーく効いてくれていますが、
鼻血や便秘や眠気やフラフラや酷い喉の渇きなどの
副作用っぽいものも少しあってちょっとドキドキ。
まぁ痛みに比べたら月とスッポンなんで絶対に辞めませんがね (笑)

このままできる限り安静にして
早く通常の生活に戻りたいと思います。



でもね、いいこともあったんですよ。
昨日までの3日間、私はこんな屍だったしダーリンも出張で留守だったので、
マイキーは色んなことを自分でやらないといけない羽目になり
ちょっとだけ逞しくなりました(笑)

自分でランチ作って食べたり (サンドイッチかマカロニチーズだけど)
自分でりんご剥いて食べたり (指も切らなかった!)
食器の洗い物 (食洗機だけど)までも、ひとりで全部できるようになりましたよ
全部食べ物関係ってとこがマイキーらしいけどw

今まではほっとけば自動で色んなものが片付けられたり
時間になればご飯が出てきたりする毎日だったのに、
今回、出したら出しっぱなしだしお腹が空いても誰も作ってくれない状態になり
ようやく母親の大変さに気づいてくれたようです♡
(嘘です。文句タラタラ言いながらやってますw)
(本当にまだ痛いの〜〜?と疑われますw)

辛い神経痛との出会いでしたが
これに関しては災い転じて福と成したわ〜〜!嬉しい!!



そんな大人の階段をひとつ登ったマイキーが、
週末にダディと観に行った映画はコレ。


2017042702394047c.png


アメリカ版スーパー戦隊 (笑)

パワーレンジャー (日本語)

13歳と43歳の男二人で楽しんできたようです♬
二人とも面白かった!って言ってましたよ。
さすが戦隊シリーズ、少年の心を持つ男子を虜にしちゃったね〜www

日本公開は7月15日ですってよ。
興味のある方はチェキラでございますよ。




そして唐突にチャイの寝言。
(声が小さいので音量大で聞いてみてね)



プスッ、プスッ って言ってる〜♡ (^m^)

床に寝て過ごすとこういう姿も見れてたまにはいいかもね。
(嘘です、早く椅子に座りたいです)



ではみなさん、腰にはお気を付けて。

Have a nice weekend












毎週木曜日にはジムに行って
年甲斐もなく格闘技エクササイズのボディコンバットをやっている私ですが、
先週とうとう腰を痛めてしまいました_(:□ 」∠)_
今日はそのお話で 字ばっかりですがお付き合い下さい。


木曜日、パンチやキックをしていた最中に
「あれ?ちょっと腰が痛いかも…?」と思い始め、
でもギックリとはこなかったし、終わってからもちょっと痛いかな〜と感じるくらいで
腰痛持ちの私によくあるいつもの痛みだろうと
通常通り痛み止めを飲んでコルセットを巻いて安静にしました。
でも今回のは手強かった…。

いつもだったらそれでだんだんと痛みは消えていくんですが
今回はなぜかどんどん痛みが増していき、
なんとその日の夜中に痛みで目が覚めた!こんなの初めてでビックリ!!

おまけによくやるギックリ腰だったら横になって脚を曲げたり
仰向けで脚をちょっと上げたりする格好で痛みは和らぐんですが、
今回はどんな格好をしても痛みが無くならなくて辛いったらありゃしない。

そのうち痛みは腰から左側のお尻→脚までビリビリとした感じで広がり、
肘をぶつけてじ〜んとするあのスポット"ファニーボーン"をぶつけた時の痛みの様な
ジーンとする痛みが消えずにどんどん酷くなっていってマジ泣きしそうでした。


そんな痛みに悶えながら眠れない夜を過ごしたものの
取り敢えず安静にしていればよくなるでしょ…と信じ込み、
いつもは1錠しか飲まないタイレノールとアスピリンを2錠ずつ飲んで
祈る様な気持ちで過ごした金曜日。
でも結局その痛みは引くどころかもっと酷くなる一方で
よくなる気満々だった私はダーリンに仕事に行ってもらってたので
痛みに唸りながら運転してマイキーのお迎えにいかなきゃならなくてツラかった😓

なんかね、少しでも動くと腰からくる痛みが電流の様に私の左足を駆け抜けるし
どんな格好をしてても痛みが消えない地獄の様な腰痛で、
痛みで食欲がなくなる、ってのを初めて経験しましたよ。

そしてそんな私の姿を見たダーリンは心配しました。
ダーリンは昔椎間板ヘルニアで骨のディスクが潰れて手術をしたことがありますが
痛くて痺れる症状がまさに同じだ、と言うのよ。怖いよヤメて。


でも歩くのもままならないしとにかく痛いのでついに観念し、
ダーリンに頼んで土曜日に病院に連れてってもらいました。
アメリカの医療費は高いのでできれば行きたくない派の私なので
12年間住んでて今回で2回目の病院体験です(笑)
初めて病院に行った話は→ ココ。破傷風の注射されましたw

週末だったのでウォークインの診療所に行ったら
ヘルニアの可能性もあると言うことでレントゲンを撮られ、
強い痛み止めの注射をお尻にブスッと打たれました…

担当は若いお兄さん看護士さんだったけど痛さの余りお尻出すもの全く躊躇しなかったわw
ところでお尻の筋肉注射ってなんであんなに痛いのかしらね!?
痛くて揉めなくてアイスパックを貰って生尻に暫く当てましたよ ( ̄▽ ̄;)


そして「できるだけ強い痛み止めをくださいっ!」と頼んだら
可愛いブロンドヘアーの若い女医さんは
可愛い笑顔で「OK〜♡」と

コデインを処方してくれました♡

※コデインとはアヘンから作られた鎮痛・鎮咳剤で中毒性があり
wikiによると日本の処方箋医薬品としては劇薬に区分されるそうです。
日本でも金パブロンや咳止め薬で中毒になる人たちがいて問題になっていますが (→ ☆)
この「コデイン」が原因だそうです。
コデインwiki

こんな強い薬を貰えてダーリンはビックリしていましたが
「これ多分200ドルくらいで売れるよ〜」なんて言ってたしw
今の私はこの痛みさえ和らぐのなら何でもする気満々なので、
喜んで服用しています(笑) 絶対に売らねーよ!(笑)
因みに強さでいったらモルヒネの次くらいらしいですが、
手術したダーリンはモルヒネ使用してました。負けた〜〜


そしてさすがに劇薬wはよく効いて 夜も満足いくくらいには寝られたし、
日曜日には捕まりながらナマケモノくらいのスピードで歩けるようになりました♪( ´▽`)
(まぁ薬が効いてる時だけでキレたら激痛ですが💦)
まだ痛みも痺れもあるし、左足には力を入れられないけど、
このままゆっくりと痛いのが無くなっていってくれますように
と願うばかりです。

頼んだよ!コデイン君!



2017042405051065d.jpg
心配して隣で寝てくれるチャイ
鼻が潰れてても愛おしいわ〜



今日はマイキーは学校が休みだし、
ダーリンは月曜から水曜日までシカゴへ出張だし、
週末にはマイキーの遠方でのバンドコンテスト&遊園地があるし、
本当はこんな風に寝てる場合じゃないのに
こんな時に限ってヘマをする自分に蹴りを入れたい…
てか早く蹴りを入れられるくらい回復したい…

あぁもうホント早く治って〜〜‼️
腰ってホント怖いです。
皆様もお気を付けてくださいね。



オマケ

金髪美人の女医さんは
腰痛持ちにオススメのエクササイズのリストをくれたんですが、

20170424050511763.jpg

この中にあったこの運動が

20170424050513411.jpg

これアクロバット?
っていうくらい難しそうで笑っちゃうwww
これって普通なのかな?www










書くネタがないので
いつも気になっていたことを。


アメリカ住みのお母様方、
それも中高生のお子様がいらっしゃる方々は、
子供のお弁当はどうされていますか?

マイキーはもともと偏食大魔王だし
海苔が嫌いなのでオニギリはNGだったんで
基本サンドイッチOnlyです。

それでも小学校低学年の頃はたまーに (笑)
チーズでレゴ型〜とか
ハムで顔〜とかやってたんですが、
もうそんなのも嫌がるようになり、
今では大体、
ハムチーズのサンドイッチとナテラサンドイッチ。

20170419233819ce4.jpg

ハムは味を変えたりターキーになったりしますが基本は同じ。
後は以前はアメリカ定番、ピーナツバタージェリーサンドイッチも持って行ってましたが、
ピーナッツアレルギーの子を考慮して持ち込み禁止になってからは
ナテラの一点張り。毎日ナテラ。椰子からナテラ。


201704192338194eb.jpg

他にはチキン系のおかず。
これはストリップだったりナゲットだったりBBQ味のだったりで変化を持たせます。
他には凍らせてすするw ヨーグルトとチーズとチップスやナッツなんかの小さなスナック、
そしてジュース。
こんなもんでいいんでしょうか?

こっちの学校はランチ休みが30分しかないから
あんまりたくさんは持っていけないもんね。


「周りの子はどんなの食べてる?」ってマイキーに聞いても
「チップス」
「くだもの」
「サンドイッチ」


しか答えないんですよね〜。
後はカフェテリアのピザとかピザとかピザとか。


本当は野菜とかくだものとかもふんだんに入れたいんですが、
昔私もちゃんと考慮して入れていた時期、
マイキーが苦手なものは全部棄ててますよ、と
先生から教えていただいて以来はもう入れてません ( ̄▽ ̄;)

アメリカの食育は日本のそれと違ってゆるいので、
苦手なものは食べずに棄てている子がたくさんいるのも現実。
それを覚えたマイキーももれなく全部棄ててる、っていうからね〜 _(:□ 」∠)_

それ以来、勿体無いからランチには食べられるものしか入れず、
家で監視の元、ガッツリ食べさせるようにしました (笑)
目に見えないものは信じないぞ!


最低週3はお弁当を持っていってるマイキーですが、
このずーっと変わらないメニューもかれこれ6年。
もういい加減飽きてきたとは思うんですが
これといって他にアイデアが浮かばない…💧

なので何かいいアイデアがあったり
ランチにオススメの品があったら
どうかご伝授下さいますようお願い申し上げます!!! m(_ _)m


でもこういう10分以内で作れちゃうジャンキーなお弁当を作る度に

「あぁ、アメリカでよかった〜〜

と心から思いますけどね (笑)

日本の眩しいばかりのゴージャスなお弁当を見ると
自分には絶対に作れないと確信しますwww

そして同時に、
毎日ゴージャスなお弁当を作ってくれた母さんに
感謝の気持ちでいっぱいです。
お母さん、どうもありがとうございました!



オマケ

アメリカでよかった〜〜とはどうしても思えないのは
こういうの。

20170419233824d0c.jpg

アマゾンでなんでも買えるのは嬉しいけど、
この柿ピー、$6(約650円)もした上、
配達されるまで

1ヶ月と2週間

もかかりました…Σ(゚д゚lll)
(注文したのが3/5で届いたのは4/18)

こういうのはほんっと切ないっす…


大事に食べてね、っていったそばから
もう2袋も食べられてて それも切ないっす…



このアメリカ南部で今が旬な食べ物といえば…コレ

2017041710382335e.jpg

ザリガニ〜〜

ケイジャン料理の元祖であるお隣のルイジアナ州には負けますが
ここテキサスも結構人気みたいで、
地元のスーパーで売っているのを最近よく見かけます。
(因みに 30パウンド/14kg弱の袋入りで$60くらい)

でもダーリンもマイキーも
「見た目の割に身が少ない」「剥くのがめんどくさい」って言うし、
私も生きてるこの子達をお釜でグツグツ茹でてまで食べる気はしないので、
うちの食卓には上がりません (笑)

でも人が調理したのは好きなので
先日家族で Pappadeauxに行った時に
茹でたザリガニを頼もうかな〜

と思ったけど、
やっぱり剥くのがめんどくさいのでw
普通のシーフードパスタにしました。

20170417102004330.jpg

この中にもザリガニはたくさん入っているんですが、
何せ身が小さくて、大きくて2cmくらいなのでよくわかりませんよね(笑)


ダーリンも、口では「ザリガニ食べようかな〜」って言ってたくせに

20170417102003f9e.jpg

頼んだのはジャンボ海老とグリッツでした _(:□ 」∠)_ズコー
あ、グリッツっていうのはとうもろこしの粉のお粥みたいな物です

でも美味しかったですけどねー。
海老サイコー (笑)


別の日にもダーリンはスバル仲間で企画されたザリガニ祭りに行ったんですが、
「ザリガニの写真撮ってきてね〜」と頼んだ私に送られた写真はコレでした。

20170417101929d9c.jpg

うん、いい写真だけども!!( ̄▽ ̄;)

これザリガニじゃなくてジェンガだね?
結局この後で酔っ払ったらしく
これ以外の写真は送られてきませんでしたw

やっぱりザリガニはそんなに好きじゃないってことですね?


以上が我が家における、旬なザリガニのレポでした〜(笑)
使えなくて、ホントすいません ( ̄▽ ̄)



オマケ

こちらも今が旬‼️

201704171213317a9.jpg

2mほどもある
テキサス産 巨大アスパラガス!!!


嘘です、これはリュウゼツランの茎でーす♡

この竜舌蘭は別名Agaveとも言われており、
甘味料のアガベシロップが取れるらしい。
オマケにテキーラの原料にもなるらしい。
なのに見た目はアスパラそっくり (笑)
面白いよね〜♪





春が来て
お店にはたくさんの植物の苗が並びだしたので、

私もいつものようにトマト、いんげん、唐辛子の
育成簡単トリオを庭に植えました。
毎年このトリオだけは私みたいなぐーたらでも簡単に育ってくれるんですよ〜( ̄▽ ̄)

でも今年はいきなり苦戦しています…

↓ この子のせいで‼️

20170413110917223.jpg

りす〜〜 🐿

この可愛らしいクリーチャーが
私のトマトに目を付けたしたみたいで、
苗を植えたら見事に食べられてしまったの〜〜


20170413110919b78.jpg

いつものようにこーんな感じでトマトの苗を植えたら、
コレが次の日には跡形も無くなっていたんです!!!

え?マジック!?
私、トマトを植えた夢みてただけ!?

って一瞬自分のアルツハイマーを疑ったほどの
全く証拠を残さない見事なプロの仕事でした。
なのでおバカな私はまた苗を買って来て植えたの。
そしたら数時間でまた綺麗さっぱり消えてしまったの!!


コレが葉っぱだけとかなら虫やカタツムリが容疑者なんですが、
今回は茎ごと全部持っていかれたので
リスかオポッサムかなぁ〜とモヤモヤ考えてたら

ある日見ちゃいましたよ。
リスが畑の中で寛いでいるのを!
キーーーーッ!!!(*`皿´*)ノ

うちの畑は一応ショボいなりに金網で囲んであるので
今までは動物には荒らされたことがなかったのですが、
どうやら今年はリスが侵入に成功したようです(T_T)

悔し〜〜! (*`皿´*)ノ

小さな10cmほどの高さの苗は全て食べられてしまったけど、
幸いにも30cmくらいの大きな苗は少し齧られただけで無事でした。

なのでこれを死守すべく
手元にあったワイヤーをグルグル巻いてガードを試みる私。

20170413221127733.jpg

ところがどっこい
夜のうちにまたリス泥棒が来たようで、
闘いも虚しく上から3分の2も食べられちゃった!
上の写真はやられた後の残骸

キーーーーッ!!!(*`皿´*)ノ
キーーーーッ!!!(*`皿´*)ノ


というわけで、最後の手段は

洗濯ネット!

さすがネット先輩は万能だわぁ♡

20170413110916ee5.jpg

ここまでやって、やっとトマトを守ることに成功しました
今の所はね。


20170413102720706.jpg


今まではリスを庭で見かける度に
可愛いなぁ〜❤️って思ってたけど、
今回のことでちょっとキライになりました(笑)

てか元々リスの英語「squirrel 」はキライだったけど。
綴りも発音もチョー難しいよね、リスの癖に。
いつも「スクロール」っていいそうになるもん。


でもまぁ今回のリス野郎はトマトお苗だけがお好みのようで
トマト以外の苗は無事なのが救いですけどねー。
もし全部をヤられてたら、私BBガン買ってたかも…∑(゚Д゚)


今の所、闘いは私に軍配が上がっていますが
ネットを齧られたりするのかしら…?
どうかこのまま諦めてくれますように!


という、田舎のガーデニングあるある話でした。

おしまい。




こないだの日曜日に、チョー久しぶりに家族でボウリングに行ってきました 🎳

Highland Lanes


実は3人でボウリングへ行くのは3年振りかそれ以上。

何故なら
運動音痴なのに負けず嫌いなマイキーはピンを倒せないとキレるし、
それを見たダーリンもキレていつも重苦しいムードになるので
私とマイキーが行く時はあってもダーリンとは行かなかったのよね〜。( ̄▽ ̄;)

でももうマイキーもティーンエイジャーだし、
本人ももうキレないと約束してくれたから
疑心暗鬼のダーリンを説き伏せて一緒に行きました。
いつも忙しいダーリンだからマイキーもダディ不足になってたしねぇ。


そんな私たち下手っぴ家族が送る、
フォームのあれこれw

まずはマイキー。

20170411102850e08.jpg

うーん、相変わらずフォームが固いな。
「膝曲げて重心を下げてボールを転がす」ってのは
頭では分かってても身体がいうことを聞かないそうですから( ̄▽ ̄)
筋肉が硬くて姿勢の悪いマイキーにはなかなか難しいみたいです。

更にここはマイキーくらいの大きな子供にはバンパーを使わせてもらえないので
ガター連発でイライラを抑えるのが大変そうだったけど
これもまたオトナになるための試練なのだよ〜耐えておくれ〜。


お次はダーリン。

201704111028512b5.jpg
20170411102852836.jpg

チョー久しぶりにしてはキレイなフォームでさすが♡
でもちょっと脚が上がりすぎてて
パタリロのクックロビン音頭みたいになってるのは否めないわね(笑)
でもスコア100超えのダーリンは私にとっては神
レベルが低すぎ?www

20170411130816fb7.jpg
(念のため、クックロビン音頭貼っときますw)

そして最後はワタシー。

20170411103119951.jpg
2017041110312002d.jpg

ナニこのふざけたおちゃらけフォームは?((((;゚Д゚)))))))
初めて客観的に自分のフォームを見て
どうしてボウリングが下手なのかわかった気がしました(笑)
まぁ中年女のボウリングなんてこんなもんじゃない?
あ、開き直ったwww

でもこんなフォームの私でも調子がいい時があって、(スコア90超えた♡)
9投目までは1番だったから初めて勝てると思ったのに
最後の10投目でダーリンに抜かれて負けました
マイキーがいたから抑えたものの、もう少しでキレそうだったわ(笑)



という訳で内心ドキドキだったけど、
マイキーも頑張って爆発を耐えてたし、
ダーリンも努めて優しく対応してくれたから
とっても楽しくて
調子に乗って4ゲームも遊んでしまい、
翌日は腰が痛くなりました (´∀`*;)ゞ
何事も程々にやるのが1番ですね〜


そして2時間ぶっ通しでボウリングをしたから
さぞかし痩せただろう、と思ったのに
体重増えててビックリ。
やっぱりフライドポテト食べながらソーダ飲んでたらダメなのね〜













春が来て半袖の季節になると
頭に浮かび始めるのが「ダイエット」の文字。

食べることが大好きな私達なので
もちろん私もなんですが💦
我が息子マイキーもかなりやばいです💦💦

運動神経が悪くてスポーツが嫌いなマイキーは
学校で毎日あるジムクラス(体育)と
週一で学校帰りに1時間くらいジムに寄って
泳いだりトレーニングマシンで有酸素運動や筋トレする事だけが
唯一の運動の機会です。
本当はもっと動かさないといけないんだけどねぇ。
こればっかりは本人が気持ちを持っていかないと続かないし。

でも最近ウエイトトレーニングにも興味が出始めて
ジムにあるダンベルを使いたがっていたけど
ちゃんと習ってからじゃないと危ないからどうしよう〜と思っていた所、

週末、珍しくダーリンが家に居たので
トレーニングを伝授してもらいにジムに行って来ました。

※ダーリンはフィットネス関係の仕事をしているので
トレーニングのノウハウは熟知しているんです。
自分自身はトレーニングはしてなくてプヨプヨだけど(笑)


20170407104619c26.jpg

先ずはお馴染みのダンベル。
もう今は鉄アレイって言わないのね〜〜(ってソコ?)

201704071046217cf.jpg

「初めてのバーベル」
ちっちゃ(笑)

20170407104622f5c.jpg

だんだん慣れて姿勢も良くなってきた

こういうトレーニングは姿勢が悪いと逆効果になってしまうじゃない?
猫背のマイキーはこれが一番の課題だわね。


基本さえ分かれば、あとはyoutubeにいろんなトレーニングが載ってるし、
ぼちぼち頑張って締まった身体になるようにがんばろうね(私もな!)
夏までに少しでも痩せる(または締まる)といいなぁ✨✨


20170407224650a15.jpg

よーーーーくみるとうっすらと力こぶ(らしき物)が見えます(笑)
これがどこまで大きくなるのか、楽しみだわ〜

因みに指相撲は指の長さで負けるけど
腕相撲はまだ私の方が勝ってます( ̄▽ ̄)
早く負かされる日が来るといいな。




オマケ

昨日ジムの駐車場で見た風景。

20170407104624fe6.jpg

ガチョウ一族が車の品定めをていました (゚∀゚)
ん〜 春ですねぇ(?)




チャイの話が続いておりますが…

昨日の4/4 おかまの日は我が娘、チャイのお誕生日でした


20170405104243501.jpg

中型犬の8歳は人間の51歳だそうですよ。
参考資料→ 犬種別 犬の年齢表

こんなとぼけた顔してるのに私の歳を超えちゃってるなんてなんだか寂しい…
そういえば先回の健康診断で片足の神経痛が始まってるみたいって言われて
オメガ3オイルを取り始めたんだよな。
まだ8歳、されど8歳。
できるだけ長〜〜く一緒に居たいから
これからはもっといろいろ健康に気を付けていかなきゃな。


そんなチャイの誕生日は
やっぱりハイキング&スイミング〜〜
暑くなる前の午前中にいつもの公園へ二人で行ってきました✨

平日は人も少なくて水場も独り占めできるから

20170405100633ec8.jpg

満面の笑みで(たぶん)駆け回るチャイ

20170405100632fb9.jpg

公園に流れる川をいろんな場所から攻略しました。
春だからたくさんの小魚が泳いでて可愛かった〜〜♪
そしてそこでバッシャンバッシャン水飛沫を上げて走る迷惑者のチャイでゴメンね💦


さんざんボール遊びに興じた後は
今が旬のブルーボネットのお花畑に囲まれた小道をお散歩です。

20170405114657c87.jpg

春は気温も景色もよくてお散歩が楽しくって仕方ない。
いい時期に生まれてきてよかったねぇ、チャイ♡

20170405100637404.jpg

ブルーボネットとサボテンのコラボは
テキサスらしくて本当に大好き💕

2017040510063453a.jpg

濡れネズミで毛がぺったりしてますが(笑)
一応バースデーガールらしく写真を撮ってみました。
相変わらず嫌そう(笑)

20170405100636203.jpg

やっとカメラ目線(ぽいモノ)を頂けたので
誕生日フォトはこれでおしまいw
いつまでたっても写真嫌いは変わらんなー。


余談ですが、
公園内にはたくさんのHoneysuckle(スイカズラ)が咲いていて、
そこら中に甘いいい香りを振り撒いていたのも
初夏らしくて本当に癒されました。

20170405120925bfd.jpg
見てくれはアレですが、ジャスミンみたいな甘い柑橘系のステキな香りなのよ。
香水は付けない人だけどこの香りの香水なら欲しいかも〜♡



何度も繰り返してて恐縮ですが
この時期のハイキングは本当に気持ちよくて最高なので
テキサス住みの方は機会があったら是非レッツゴーですよ〜〜!

そして今回のこの機会をくれたチャイは本当にいい子です。

チャイ、どうもありがとう。
これからもよろしくね。

201503050516381f6.jpg
使い回しのベイビー・チャイ💖

昔はダーリンの手のひらに乗るほど小さかったチャイも 今では10kg超え。
大きく育ってくれて母さんは嬉しいけど
これ以上重くなると抱っこできなくなるから体重管理も頼むよ〜( ̄▽ ̄;)
それか獣医へ行くのを拒否るのはやめて?抱っこして連れてくの大変なのよ?









先週の金曜日にブロ友の怪人さんから、
素敵な小包みが届きました✨


201704031012310c1.jpg

可愛いチャイの編みぐるみ〜〜

これは可愛いいい〜〜‼️
ヽ(≧∀≦)ノ


20170403101039397.jpg

右は以前怪人さんから頂いたチャイ。
今回のチャイは脚長編みぐるみバージョンで、
最新バージョンで片目になって進化してます‼️(喜)

お腹の模様や肉球もちゃーんと再現されてて、
さすが「クラフトの神」の怪人さんですわ〜♡


嬉しくって嬉しくって、
チャイに見せて一緒に遊びました✨

寝てるチャイに添い寝させてみたり〜♡

20170403101036a16.jpg

上に座らせてみたり〜♡

20170403101035603.jpg

同じ格好で上に寝させてみたり〜♡

2017040310103720f.jpg

でもここらでさすがにチャイの目が怒りで据わってきたので止めましたけどね(笑)

あぁ楽しい〜〜


他にも、

201704031138177c6.jpg

イヤミの 「シェ〜〜!」 をやってみたり、

201704031138183a0.jpg

「こしょこしょ…うふふふ〜」

内緒話ごっこで、ニヤニヤしながら萌えたりしました。
やだ、私って実はネクラな危ない人間なのかしら?(笑)




201704031010406dc.jpg

私の誕プレとして送ってくれたそうですが、
実はチャイの誕生日は明日4/4なので
チャイにとっても素晴らしい贈り物になりましたよ〜♪

怪人さん、どうもありがとう〜〜♡

そんな優しい怪人さんのブログはコチラ

人と違っても、えーやんか。
ミネソタで暮らす彼女のブログはめっちゃ面白いからオススメですよ〜♪