テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

本日5/29はメモリアルデーというアメリカの休日です。
夏が本格的に始まるよーというサインのこの週末は
みなさんBBQしたりプール開きしたりして楽しんでることでしょうね〜♬

因みに私達は家のプールは昨日の雨でお約束のようにグリーン化してるしw
私の神経痛もまだ遠出やハイキングに行けるほど回復はしていないので
みんなで家でゴロゴロまったりした週末に成り下がっております ( ̄▽ ̄)





さて、まだミドルスクールが終わってないというのに
早くもハイスクールのバンドの練習が始まりだして
なんだか腑に落ちない風のマイキーですが、

先週も8年生バンド志望者は全員参加必須の
3日間の放課後キャンプがハイスクールで行われました。
9年生から11年生の高校生メンバーも一緒で、
ブッチするとバンド参加は却下になる厳しい掟でしたよw

高校のバンド活動はコンサートもありますが
フットボールのシーズンは全員マーチングバンドの参加が義務付けられているので、
リズム感の乏しいマイキーにはちょっとした試練になりそうですが💦
それでも今のところは楽しんでステップや演奏を習っているみたいです。

でも家でやって見せてくれるマーチングステップは
まだギクシャクしてておもちゃの兵隊さん感がハンパないけどね (笑)



そしてキャンプの最終日に少しだけお披露目会があったので
ダーリンとワクワクしながら見て来ました♡


会場は体育館で、バンドディレクターなどの先生方の話を聞いた後で
まずはカラーガード (旗などを持ちながら演奏に合わせて演技をする部門) のパフォーマンスから始まり、
次にブラス演奏で学校のファイトソング♬



この曲はアメフトゲームでチームが点を入れるたびに演奏しなくてはならないそうで
バンドのみんなが結構しょっ中奏でなければいけない曲みたいです。
去年私が見に言った高校のゲームは36点とか入れてたからバンドは36回も演奏してたんだね?ひょえー!( ̄▽ ̄;)
訂正です。アメフトのポイントはタッチダウン+ゴールキックの6+1点だったりフィールドゴールの3点だったり一気に点がどーんと入るので、36点取ってもせいぜい6〜8回の演奏らしいです。間違った内容を書きご迷惑をおかけしました
m(_ _)m



そしてパーカッション(ドラムライン)の演奏。



打楽器って個人的にすごくカッコいいと思うわ〜♡
この曲じゃないけど木琴さん達がみんな片手に2本ずつ合計4本バチを持って
すごいスピードで奏でてたりして、もうため息しか出なかったよ。


そして最後に今年のマーチングで行われる曲を少しだけお披露目。



感動して涙が出ちゃいました

3日間しか練習してない曲なのに
既にその演奏のパワーに打ちのめされちゃったよ。
高校生バンドってやっぱりスゴイ

隣にいるダーリンを見たら、やっぱりウルウルしてたよ。
自分も高校の時にマーチングバンドの一員だったから
余計に感情移入しちゃったんだろうね。


とにかく、マイキーもマーチングバンドの一員として羽ばたき始めました。

本格的に練習が始まるのは8月からですが、
どんな素晴らしい演奏と成長を見せてくれるのか
今から楽しみでしょうがないです



オマケの負の部分…

バンドディレクターの話によると
毎週金曜日に行われるアメフトの試合にはバンドも必ず同行し、
ホーム試合なら11時頃には解散になるけど
アウェイ試合の場合は帰宅が夜中の1時になったりするそうです…_(:□ 」∠)_
しばらくの間は花金フィーバーとはサヨナラだね。

そして放課後は試合に直行するため
夕食はピザ🍕が毎回振舞われるそうです。
これからのマイキーは金曜日はピザの日〜 イェーイ
これからもブーちゃんまっしぐら〜〜!!!

○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_










マイキーが1週間後には夏休みに突入するので
自由のきく今のうちに…と今週はお友達とのランチを貪りました


まずは月曜日。
Jちゃんsペアと一緒に初めて行ってみたお店。

Ichiban

韓国人オーナーさんの韓国/日本料理のお店で
いつも通り過ぎるたびに気にはなっていたけど
入ってみる勇気が出なかったお店です(笑) アルアルよね?

でもJちゃんの「ビビンバが美味しいよ〜♡」と言う言葉に惹かれ、
初Ichiban体験をしてきました。

じゃーん☆
201705251111053d7.jpg

こちらは「石焼きイカビビンバ
最初から混ぜてあったので見てくれはアレですが
イカもたくさん入ってて甘辛でかなり美味しかったです!
量も多くて、この私が残したほどのモリモリ具合でした。
これはオススメ〜♬ (残りで作るビビンバおにぎりもオススメ〜)

お店も広くてなかなかいい雰囲気で
掘り炬燵系の座敷もたくさんあって魅力的だったし、

201705251327382fe.jpg
(Yelpから借りた画像)

入り口のお堀?には沢山の立派な鯉がうじゃうじゃいて
これまたアメリカンの心をギュッと掴む演出もバッチリでした(笑)
(お店で鯉の餌も売ってたらしいw この鯉達の大きい理由がわかるわ〜)

こういう風に怪しいと思い込んでたお店が案外イケてるって知るのは
本当に嬉しいですよね〜😊

女3人で姦しくw ロトの話からお年頃の話まで
たーくさんおしゃべりできて本当に楽しい時間でした♡



そしてお次は昨日の水曜日。
MJさん、Cちゃん、Rちゃん、そして初対面のMさんと5人で
これまたテキサスの王道バーバキューの

Salt Lick BBQ

へ繰り出してきました♬


20170525111107492.jpg

私はBBQではブリスケットに目がないので
今回もブリスケット&ソーセージのコンボ♡
(でもポークリブに齧り付くCちゃんとRちゃんもメッチャ美味しそうだった(笑))
柔らかくて本当に美味しくて今回もペロッと食べちゃいましたよw
因みにこのコールスローもキャベツが大きくて好きです

そしてここでも楽しいお喋りが止まらなくて大暴走〜\(^o^)/
たくさん笑ってお腹がよじれちゃったわ〜!
坐骨神経痛の話もできてよかった!w

その後もCちゃんのステキなお家に寄らせてもらって
アイスクリームやオシャンティなウィンナーコーヒーをいただきながら
また話に花🌸が咲いて楽しかったー♬
ワンコのCocoちゃんも可愛かった〜💕



そして最後。
実は先々週にもランチに行ってまして、
この日はブログを見て連絡してくれたWさんとのお初デート❤️
行った所は近所の日本食屋さんのDaichi Sushi

ここのお店のオーナーTさんは本当にいい方で、
デザートをサービスしてくれました

20170525132736bd7.jpg

抹茶アイスモナカ〜♡ 激ウマ♡

でもランチのお寿司+唐揚げセットの写真はありませんので
想像してみてください。スミマセン。
(モナカの写真もYelpからの借り物ですスミマセンx2)

Wさんのだんな様もスバリストらしくwその話で盛り上がったり、
いろんなお話ができてとっても楽しかったです。




そんな感じで坐骨神経痛ニモマケズ
無事、夏休み前にお友達と会ってお喋りができてよかった〜〜♡
元気パワーも充電できたので また地獄の夏休みを乗り越えられそうです。

みんなと美味しいものを食べながらたくさん笑ってお喋りするのは
私にとって本当にオアシスで、乾ききった肌と心がシットリ元気になりました!
やっぱり日本語でジャンジャンバリバリ話すのって楽しいぃぃ!!
坐骨神経痛にも効いた気がするわ( ̄▽ ̄)

この異国で知り合って仲良くなった楽しい仲間がいる私はホントに幸せ者です♡
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

JちゃんとJちゃん、
MJさん、Cちゃん、Rちゃん、Mさん、
そしてWさん、

楽しい時間をどうもありがとう〜!!

夏休み中でも時間があったらまた是非ランチしましょうね♬







マイキーのミドルスクール生活も残り2週間。
早生まれだからまだ13歳なのにもう高校に片足突っ込んでるなんて信じられない…
( ̄▽ ̄;)

20170501072307456.jpg
いつもはこんなにおちゃらけなのにっ…!
使い回しの写真でスミマセン💦


先週、恒例の年度末の「個人支援会議」がありました。
今回の話の重点はもちろん高校について。
高校の支援級の先生も参加しての話し合いでした。
*記録として書き留めておきたいので興味ない方はスルーして下さいね〜*


マイキーの行く公立高校は1年目は選択科目ではなく基本のクラスを取るんですが、
マイキーみたいなそこそこの学力がある子は
自動的にAPクラス(上級者コース?)を割り当てられてしまうので
この会議ではそういったクラスの修正をしました。

成績が悪くなると荒れるマイキーなのでw
難しいクラスで苦労するよりも普通のクラスでいい成績を取る方が
精神的に安定するだろう、と全員一致で決まりました(笑)



更に高校の先生からは体育(PE)を取る代わりに
支援級で行われるソーシャルクラブ/学習会のクラスを勧められました。

実はマイキーの入るバンドは全員マーチングが必須な為
毎日のバンドクラスと放課後の練習で相当の量の運動量になるそうで、
同じ1クレジットならマイキーにはこの支援級クラスがいいんじゃなかと。
こういうのは高校の先生じゃないとわからないことだからホント有難いです。

高校でも引き続き同じレベルの支援を受けることを確認しつつ、
学校での手厚い援助に心から感謝しました♡


そんなこんなで滞りなく高校のクラス割も決まり、
後はこの1年の学校でのマイキーの様子を教えてもらいました。

有難いことに今年は特に目立った変な行動は無くw
相変わらず聞いてないフリはしょっ中ながらも
ぼちぼち真面目に過ごしていたようで
先生方から見てもちょっと物足りなかったと言われました(笑)
まあね、昔は窓から抜け出そうとした子だから期待しちゃうよね( ̄▽ ̄)

去年のように気になる女の子の話もなかったし、
だんだん落ち着いてきつつあるマイキーの成長は
嬉しい反面 ちょっぴり寂しい気持ちになる母でございます…

20170523205029de7.jpg
カエルを一人だけ逆さまに被ったりして
昔はこんなにアウトローな男だったのに…!w



今週はまた高校バンドの放課後キャンプが3日連チャンで夜8時半まであって
もうすでにビビリバビリブーになってるマイキーだし、

これからまた新しい高校という未知の世界が広がって行く中で
慣れるまでまたいろんな問題にブチ当たると思うけど、
自分なりにできることを一生懸命に頑張って欲しいです。
私たちも力一杯応援するから。

そして もしどうしても力尽きて負けてしまったら
しっかり受け止めてあげる事の出来る母になりたい。
マイキーには安心してやりたい事を思いっきりやってもらえるように
私も頑張って成長しないとな。

3年間のミドルスクールでは色々あったけど
たくさん頑張って成長したマイキーを誇りに思うと共に、
高校も楽しいことが溢れたものになりますように…と
今から祈りまくってる気の早い私です。



この時期ってほんとおセンチになっちゃうから困るわ〜。
歳のせいもあって、こういうの考えるとウルウルきちゃう( ̄▽ ̄;)
これが噂の更年期ってヤツなのかしら。いやーね。




オマケ

気分を上げるために
チャイの若い頃の動画ものっけておきます。

お題は

「インパラ☆ジャンプ」



ピョーンと飛びます(笑)













最近 我が家で流行ってるもの。

20170518105633acb.jpg

Fidget Spinner (フィジェット スピナー)

ハンドスピナーって知ってる?まとめ

先月だったかな?
マイキーが自分のお小遣いで買ったオモチャですが
巷で結構流行っているようで、
先日の学校のバンド活動で行った遊園地にも
持って来てた生徒達が何人もいたらしい。

ただただクルクルとスピンさせるだけのオモチャですが、
とってもスムーズに長い間回るのでなかなか楽しいです♪

ところでアマゾンなどのサイトでこれを見てみると

20170517052428a33.jpg

「自閉症やADHDの人のストレス解消に」なんて書いてあるから
ちょっと期待したんだけど、使って見たら別にーって感じでしたw

まぁ確かにこのクルクルをずーっと見てると
なんだか落ち着くような気もするけどね。

集中力増加にも役立つ、っていう人もいるみたいだけど、
要はアレよね。昔授業中に鉛筆をクルクル回してたのと同じよね。
手持ち無沙汰な時や集中してる時についやっちゃうクセみたいなものの代わりよね。。

でもマイキーも私も上手く回すことに必死になるので、
これを片手に何かに集中するなんて絶対に無理ですけどね〜( ̄▽ ̄;)

因みにマイキーの学校では持ち込み禁止みたいだし、
ストレスを感じた時はチャイを抱きしめる方がよっぽど落ち着くので
結局たまに遊ぶ普通のオモチャという存在になっております(笑)



そしてもう1つ流行っているものは、
ダーリンのお気に入りドリンク。

20170517052427552.jpg

TEA OF A KINDというお茶です。

これね、中身は透明でアレ?ってなるんだけど、
フタを開けたらお茶の色の変わるんです

百聞は一見にしかず。



濃縮されたお茶の成分がナイトロジェン(チッ素)の圧力で

プッシュー! と出て来て面白〜い

ホームページの説明によると
お茶の栄養素が時間が経つにつれて空気やUVによって失われるのを防ぐため
飲む直前に融合させて新鮮さを楽しむこの方法を開発したそうです。

いや〜いろんなものが進化してますねえ!

因みにこの「シトラスミント グリーンティー」は
味はイマイチでした (笑) やっぱりお茶が甘いっていうのは苦手だわ…
マシだったのは「ザクロとアサイー茶」。
これも甘いけどw アサイーが健康っぽいしジュースとして飲む分には美味しい


そんな我が家の流行りモノのお話でした。

おしまい。





日曜日は母の日でしたね
お母様方はいかがお過ごしになられましたか?
いい感じに報われましたか?w

私も有難いことに楽しい日を過ごさせて頂きました


朝ご飯を作らなくてもいいこの日は
私の好きなお店にブランチに行こう、といってくれたので、
家族3人で飲茶に行ってきました

お店は先回お友達とランチで行ったShanghai Chinese Restaurant
混み混みな祝日でもホームページから予約ができて便利でした〜♪

20170515050037921.jpg

幸せいっぱいな私と
お口いっぱいなマイキー(笑)

201705150500356f9.jpg

鳥のように食べる 嬉しそうなダーリン(笑)

2017051505003894a.jpg

美味しくてクシャおじさん一歩手前な私(笑)


実は飲茶ってダーリンもマイキーもそんなに好きじゃないから
なかなか行きたがらないのよね。
でも今回は母の日を理由に付き合ってもらったんだけど
思ったより喜んで食べてくれてよかったー😁

でも飲茶に慣れてないダーリンは
好きなえびプリやゴマ団子を

「3つずつ下さい!」

とか頼んでびっくりしたwww
一皿に4つも入ってるからえびプリが
12個もきちゃっててんてこ舞いだったよ(笑)
ゴマ団子はさすがに断ったw

そんな具合で頼み過ぎた料理がカオス状態だったのに
でもボーイズはそんなにガツガツ食べることもなく
結局私が必死になって平らげた、っていう
大食い母さんっぷりを祝ってもらった母の日になりましたw


その後はいいお天気だったのでお出かけしたかったのですが、
私の坐骨神経痛がまだ完治してなくヨタ歩きなので
今回は軽く映画を観にに行ってきました♡

20170515050548725.jpg
Guardians of the Galaxy vol.2

前回の作品と同様、この映画も最高に楽しかったです

メンバー同士の掛け合いも面白いし、
スターロードのサービスショットもあったし( ← 笑)
ベイビー・グルートが卑怯なくらいに可愛くて萌えまくったり、と
ずーーっと観ていたいと思った映画でしたねぇ♡

このシリーズはまだまだ続きそうですが
ホントに楽しい映画なのでチョーおすすめですよ


そんな感じで私にとっては最高に幸せな母の日を過ごさせてもらいました
マイキーもダーリンもどうもありがとうね!
これでまた明日から頑張ってご飯を作ろうって思えます笑)



オマケ

関係ないけど怖そうなサメの映画の宣伝があったので
マイキーに被写体になってもらいました😁

20170515122308bca.jpg

(笑) (笑) (笑)
相変わらず演技が下手すぎるwww



そんなマイキーは先週のコンテストの結果が出て、
無事メダルをゲットできました

20170515003332b26.jpg

3年連続メダル獲得、おめでとう!!!








オースティンの皆様、お待たせしました!
くら寿司がとうとうオープンしましたよ〜〜

坐骨神経痛のせいでずーっと延期してもらっていた
JWちゃんとのランチデートがやっと実現し、
月曜日についに体験してきました!


KULA Revolving Sushi Bar
(リボルビング…Runnung Sushiじゃないんだ…( ̄▽ ̄;))

20170511024300d09.jpg
(画像は上のサイトからお借りしました)

店内はとっても広くて 寿司のレーンはなんと3本もあり、
たくさんのブース席とカウンターも1列かな?ありました。

お店に入ってすぐあるタッチパネルに人数を入れると番号がもらえ、
携帯に待ち時間状況のお知らせもテキストしてくれるシステムもあり。
便利ですね〜最近のテクノロジーってやつは。
因みに私たちは11時半開店の10分前に到着して
13番目をゲットしたので直ぐに席に着くことができました♡
これも早くきて番号を取ってくれたJWさんの大いなる活躍によるものです!
本当にありがとう〜♡♡♡



20170510055900c75.jpg

こーんな感じで容器に入ったたくさんのお寿司がクルクル回っています。
手前の穴からお皿を引くと蓋がパカッと空いて取れます。
もちろん私は「やり方?知ってますよー♬」と知ったかぶりして
ウエイトレスさんの目の前で容器ごと取ろうとして壊しそうになりましたけど(^◇^;)

20170510204104dfc.jpg

もちろんレーンに乗ってる以外の品も
タッチパネルで注文できます。

20170510055901547.jpg
(手タレのJWちゃん、ガーリックツナを手に取るの図)

そうやって注文したものは上段のレーンで受け取ります。
日本語の「間も無く到着します」というアナウンスが入ると
結構なスピードでやってくるから見てるだけで楽しい(笑)

20170510055903e54.jpg

ウニもあったしトロもあったよーー
他にはイクラ、サーモン、ホタテ、いか、たこ、炙りサーモンを食べたんだっけかな。
炙りサーモン美味しかった〜〜

20170511042639a7f.jpg

「スパイシーシュリンプ タコス」
食べなかったけどこんな面白いのもあったよw
トルティアが海苔〜〜(笑)

さすがアメリカ支店ということで、
見たこともないいろんなロール物がたーくさんあって
見てるだけで面白かった!食べないけど!w


ところでくら寿司といえばガチャポンですが、

201705100559045cd.jpg

ここにもビッくらポンがありますよ!!!\(^o^)/

日本のは5皿で1回チャンスがあるけどなかなか当たらないんですよね?
でもここのは15皿で必ず1つ出てくるそうで、やーんお得

廻るお寿司ってだけで楽しいのに
このガチャポンで確実に子供の心を鷲掴みでしょう(笑)
さすが天下のくら寿司さん♪



そして気になるお味は…

なかなか美味しかったです ( ̄▽ ̄)b

私は今回は握り9皿+わらび餅しか食べなかったんで
他のロールや丼ものはわかりませんが、
ひと皿2.25ドルっていう値段は納得って感じかなー。
私的にはサーモンとイクラとホタテが美味しかった!

普通の日本食レストランのお寿司の半額以下だから
ネタが小さかったり薄かったりすることは否めないけど、
それでもこの品数のバリエーションには度肝を抜かれたし
やっぱりレーンからお手軽に食べられるのは嬉しい♡

まぁ私の大好きなネタが大きいHanabiのお寿司や
お得満載な食べ放題のバンバンには敵わないけど、
みんなでワイワイ食べるにはとっても楽しいお店だと思いました。

でも正直ランチに来るにはちょっとお高いかな〜。
10皿食べて1000円じゃないからね。22.5ドルだからね。
それにタックスとチップ入れたら28ドルくらいになっちゃうからね。


でもこれは私が10皿じゃあ足りない大食いの女だからでしょうけど(笑)
きっと10皿以内でお腹いっぱいになる女の子もたくさんいるよね。
いいなぁ、そんな胃袋が私も欲しいw


色々と語ってしまいましたが
結論としてはやっぱり回転寿司はサイコー!
キラキラしたお寿司が廻ってて遊園地みたいに楽しいし、
美味しいお寿司がお手軽に食べられるのは本当に嬉しい!
今月オープンしたばかりですが、すでに結構な待ち時間みたいだし
相当人気のお店みたいです。(この日もTV局来てたしな)
ウエイトレスのお姉さんはキューバの方だったけど日本語ペラペラで優しかったし、
雰囲気もとってもよくて居心地もよかったです♡

なので行くなら平日の昼間、開店ちょっと前が狙い目!
(それしか知らないだけだけどw)
機会があったら行ってみる価値は絶対にありますよ〜〜

以上、オースティンのくら寿司レポでした。




オマケ

この日のビッくらポンの戦利品。

201705100559069be.jpg

マグロの消しゴムでした
リンゴの容器も可愛い♡


ーー私信ーー
ちょー久々にJWちゃんに会えて、たくさんおしゃべりできて
ほーーーんとに楽しかった!!どうもありがとう!!!
夏休み始まる前にもう一回遊ぼうね〜♡
あ、ビッくらポンの戦利品もありがとうございました。
マイキーめっちゃ喜んでた(笑)


一昨日の土曜日はマイキーのバンドの個人コンテストでした

早いものでマイキーのミドルスクールも残り1ヶ月を切り、
毎年頑張ってきたこのコンテストもマイキーにとっては最後の挑戦になります😥
過去2年ともメダルを手に入れてきたから
今回も是非、と気合を入れて頑張って練習してきました。

最後ということで、ヨボヨボ母さんも一緒に
今年の会場であるお隣の地区の高校へ行ってきましたよ。

2017050707523542b.jpg
時間までの間、カフェでウォームアップするマイキー。
ダディの指導でしっかりと音合わせ〜♬

時間になり、審査員の待つ決められた教室へ移動し
今回もしっかりと力強い演奏をしてきました。

実はマイキーは本番にとっても強い男でね。
いつも直前までは緊張しまくってる風で
去年はボランティアの人を審査員と間違えて挨拶を始めちゃったし、
今回もバンドの先生に会っても気もそぞろでシカトだったし、(← ∑(゚Д゚))
家で練習してる時も間違わずに演奏出来たことは片手で数える程なのに、

いざ本番になるとなぜか落ち着きモードになるらしく
演奏のスピードも音もとっても安定していて
「別の子が吹いてるんじゃない?」って思うほどなのよ (笑)
これってやっぱり自閉症の集中力の賜物じゃね?とはダーリン談。

なので今年も無事に立派に演奏することができました

20170507075236db9.jpg
「コンテストは七三分けが基本ですよ!」


ミドルスクールでのバンド活動は
今月末の春のコンサートを残すのみとなりました。
残り少ないミドルに悔いが残らないよう、
あと少し頑張ってもらいたいものです



でも実はもうすでに高校のバンド活動のプロローグが始まってるんですよね。
すでに高校バンドの親子ミーティングもあったし、
先月から放課後に高校生と合同のマーチングの練習も始まってるし、
再来週には放課後に高校で3日間のバンドキャンプがあったり、と
マイキー達は着々と高校バンドに染まっていってます💕

レベルの高いマーチングバンドなのでその壁は厚そうですが、
これからもより一層精進してトランペットを楽しんでくれたらいいと思います♬

と、殊勝なこと書いてますが
本心は「まだ入学してないのに活動が早すぎない?」って思ってますがねw
夏休みも8月はまるまるキャンプだそうで、毎日お弁当キタコレ (T-T)




オマケ 1

2017050707523850d.jpg

コンテスト前に緊張して
ひとりで全然逆方向に向かって彷徨うマイキー。
こんなにビビりまくってるくせに
本番に強いってホントズルイわー(笑)








5月になると急にいろんなイベントがありますね。


まず本日5月4日は スターウォーズの日

20170504120348e8d.jpg

「May the Force(4th) be with everyone!!!」

本日、テレビではスターウォーズの映画マラソンが放映されるらしいし、
こちらオースティンのアイスクリーム屋さんCow Tipping Creameryでは
特別なダークサイドなアイスを販売するそうです(笑)

20170504031137e19.jpg
デス・スターとダースベーダーのクッキーを添えて
(ソースはコチラ)

他にも多くの本屋さんやオモチャ屋さんでもいろんなイベントあるようで、
さすが世界中で大人気のスターウォーズの日ですね。
あぁ、早く新しい映画が観たいな〜〜♬



そして5月になったので
ヨボヨボ母さんの指令で今年はマイキーがセットアップした
毎年恒例のこの人。

201705041138264eb.jpg

相変わらず怖カッコいい、立派なお侍さんに会えて嬉しそうなマイキー (^m^)
子供の日にはステーキでも焼いてお祝いしようかな。
今年もどうかこの子をお護り下さいね。



そしてこの時期になると庭でステキなショーが観られるようになります。



よーーーーく目を凝らしてみてください。
わかります?
ホタルが飛んでるんです〜〜

子供の頃、キャンプなんかで川辺を訪れた時に観たことのあるこの風景、
ここでは近くに川もないのに毎日見ることができます。

ん〜〜 風流ですなぁ。田舎バン☆ザイ!

ホタルの幼虫は肉食らしくてコワイし
昼間見かけるその姿も全然可愛くないけど、

夕暮れどきに見かける
ホタルのお尻発光ショー(?)は
幻想的でとーってもステキです♡


みなさまも5月の気持ちのいい季節を
目一杯楽しんで下さいね!!





オマケ

でもホタルのおもちゃは微妙。
20170504002110d4f.jpg
光る指人形〜www
なんですか、この脚のやる気のなさは?


(ソースはコチラ)












週末の土曜日は、
マイキーのバンドの遊園地イベントでした

この Director's Choice 主催のコンテストは
バスで2時間弱のサンアントニオで行われ、
会場で演奏してからSix Flag遊園地でフリータイム→授賞式という
子供達が1番楽しみにしてるバンドイベントです

(去年の記事はこちら → ☆)

今年も私たちは両親揃って演奏を聴き、
その後はマイキーと一緒に遊園地で弾ける予定だったのですが、
私は坐骨神経痛のためヨボヨボなので参加できず…
仕方なくダーリンひとりで参加してきてもらいました。


先ずは朝イチで演奏。今年のマイキー達の演奏が始まったのはなんと朝8時!
にも関わらず、素晴らしい演奏だった、とダーリンは言っていましたよ。

20170501072310e9c.jpg
演奏が終わってホッとしているマイキーとダーリンのセルフィー♡
(この日は湿気がすごくてねぇ(>_<) マイキーの髪の毛がすごいことになってますw)


そしてその後は待ちに待った大好きな遊園地でのフリーターイム

20170501072308437.jpg

今回は全部のライドを一番前の席に乗ったらしく、
すっごい喜んでたそう(笑)

でもさすがに夜の7時くらいには
「疲れたからもう座って休んでるよ…( ̄▽ ̄;)」って
テキストがきたけどw
そりゃそうだよね。


そしてやっと授賞式の時間になり、
今年もマイキー達のバンドを含む3つの学校バンドは
各ディビジョンで最優秀の成績を取り、
この日参加したミドルスクールの中で優勝を勝ち取ったそうです

今年もみんなでよく頑張ったね!!!

マイキーは本当に私達の誇りです♡



今年のイベントもそんな感じで楽しく終わったそうです。
あー私も行きたかったなぁ。

今年でミドルスクールを卒業してしまうマイキーにとって
このコンテストはこれが最後なのに
なんで私ったら家で痛みに悶えてなきゃいけないの〜〜・゚・(つД`)・゚・
マイキーの勇姿を見たかったなぁ〜て思っただけで
悔しくて血反吐が出そうになりました。
あ、でもこの日の忙しいスケジュールを見たときには
行けなくてちょっとホッとしたのも事実ですけどwww



因みにこの日のスケジュールは
なんと朝5時に学校に集合 なので4時起き。
コンテストでは8時から学校のバンド3組が続いて演奏し、
そしてその後はみんなでバスで遊園地に移動。
自由行動の後は夜20時に園内のステージ会場で授賞式。
バスが学校に戻る予定は夜23時という、

とっても長〜〜い1日でした

マイキーもダーリンもみーんな お疲れ様でした!!!


(あ、マイキーは帰りはバスには乗らずダーリンと一緒に車で帰ってきたから学校にはいかなかったけど、
途中でお腹が空いてレストランに寄ってきてたから家についたのは真夜中だったよ。タフだねぇ〜(笑))





オマケ

そんなマイキーから
愛のこもったキッスをお届けします

ぶっちゅう〜〜💕

20170501072307456.jpg

どうですか?
じわじわくるでしょ?(笑)



ーーー追記ーーー


今回マイキー達がゲットしたトロフィー🏆の数々✨

201705020044134ca.jpg

Congrats!!!