テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

みなさん、こんにちは。
Qと愉快な仲間たち(ダレ?)は週末に無事引越しを終えました〜!
今ネットも繋がったし、箱の山からの現実逃避のため、
ちょっとブログに遊びに来てます♪ (とっとと働けッ!)

てかね、聞いてくださいよ。
引越しした週末、テキサスらしからぬ悪天候だったんです。。。
水曜日は26℃だったのに木曜日からガックーンと気温が下がって最高4℃。∑(゚Д゚)
引っ越しの土曜日も雨混じりのミゾレ風味な最高4℃!!!
マジで寒くて死にそうだったけど、震えながらも無事に引越し終了。ホッ
頑張ってくれた引越し屋のお兄ちゃん達にも感謝です。チップ弾んどいたよッ!

ちなみに今(月曜日 3PM)も曇りだけど3℃!シアトルより寒いわ!
どうなってるんでしょうか、テキサスは? 5日間も寒空オンリー。
今日のマイキーの学校のマラソン大会も中止です。
去年は私もTシャツで走って汗だくになった気候だったんですよ〜。
でも天気予報によるとこのミゾレ空も明日までで、
だんだん気温も上がり週末には20℃位にはなるそうです。
感謝祭は晴れそうだし、良しとしましょう。

そしてもうひと話。
引越し前の事なんですが、マイキーが自分のiPodをポケットに入れてたのを忘れたままジーンズを洗濯機に入れてしまいました。ズボラな私はチェックを怠り。。。
ハイそうです。ぐい〜んぐいんと洗っちゃいましたよ。
洗濯物を機械から取り出してる時に聞こえたゴツンっていう音。

201311260111471f9.jpg
わかります?青いケースのヤツ。

?と中を覗いて発狂しました。慌てて手に持って走り回りました。
数分して落ち着きを取り戻し、スピンされた半濡れなiPodをケースから取り出して、
コメ袋にぶち込みました。

20131126011127c45.jpg

丸2日そのまま放置。
途中でコメ袋の中から音楽が聞こえたけど音量下げてシカトしました。
48時間後、恐る恐る電源を入れると…
「ジャ〜ン♪」 生き返りましたよ〜

昔ダンナが教えてくれた方法、覚えててよかったー。
うちにコメ袋があってよかったー。
お米って本当に偉大です。お米様様です。

というわけで、
20131126063138167.jpg
こちらも事なきを得ました。ホッ

ということで、そろそろ荷解きに戻ります。
あ〜やりたくないけど、水曜日からマイキーは学校休みだし、
今出来るだけやっとかないと段ボールと過ごす感謝祭になっちゃうし。
お義母さんも来るからそれはマズイっしょ。

更に不定期更新になりそうですが、
皆様も楽しいホリデーをお過ごし下さいね。
ではごきげんよう〜



コメント

ええっ、お米の中に突っ込んで復活っ!?
データは?無事?

洗濯前のチェックって本当に大切ですよね。
事前に注意していたのにファスナーを締めずにi-212を放り込まれ
新品タオルがボロ雑巾並みになった事がありました。
青系同志だからと洗った私も私だけど…e-263
あとティッシュもよくありますよね~
気をつけましょう、お互いに。
2013/11/25(月) 19:16:56 | URL | 瀬津喩 #RFphBmaY [ 編集 ]
瀬津喩さん
そ〜なんですよ。データも全て無事。お米の水分吸い取り力がスゴイんですって。洗濯済みのiPod Touchまでも直してしまうお米って素晴らしい!

ファスナーの喰いつき力も凄いですよね。テイッシュも憎いです。私もカゴに入ってれば見るんですけど、これはもう既に洗濯機の底に入ってるし…とサボったらこうなりました。そんなもんですよね〜。
2013/11/25(月) 21:25:18 | URL | Q #- [ 編集 ]

錦玄米食べてるんだ~とか、そこかい。
そうそう、こっちでは濡れた電気機器はおコメに入れて乾燥させるのよね。そしてそのおコメは炊いて食べるの?
途中で米のなかから音楽が聞こえてきたってのがちょっぴりホラーだす。復活を祝う喜びの歌だったのかしら。
2013/11/26(火) 07:35:44 | URL | 怪人 #- [ 編集 ]

お米の中に?
それはすごい!!
って事はそのお米は水を吸って早く食べないと駄目?って?

こちらはサンクスギビングは寒く・・・と言っても18℃くらいですが、下がるらしいです。
今日は26℃なのになぁ。

お引越しお疲れ様です。
お片づけも頑張って下さいね~。
2013/11/26(火) 10:31:28 | URL | ree #- [ 編集 ]

白米以外にこの玄米だけは家族が食べてくれるのよ〜。水分を吸ったお米は美味しく頂きましたよ♪
信じてなかったんだけど、ちゃんと復活してビックリしたわ。クラッシックが大音量で流れてきたのもたまげたけどね〜w
2013/11/26(火) 11:25:48 | URL | Q #- [ 編集 ]

↑上のコメントは怪人さん宛てです どうぞよろしく。
2013/11/26(火) 11:30:00 | URL | Q #- [ 編集 ]
reeさん
お米はこの後美味しく頂きましたよ♪ お米パワー凄いですよね!
オースティンは木曜日も晴れるけど13度位しか上がらないみたいでガッカリです(T_T) ま、フットボール見て食べるだけだからいいんですけどね〜…
応援ありがとうございます!腰痛めつつ頑張ります。
2013/11/26(火) 11:49:09 | URL | Q #- [ 編集 ]

きゅーちゃん引越しお疲れさま。私は水性の黒ペンをポケットに入れたまま乾燥機にかけたことがあって、乾燥機の中とそれから一緒に入っていた洗濯物を全部真っ黒の斑点付きにしてしまったことがあるよ。水性のくせに落ちないし。。。臨機応変賢いママでマイキーもラッキー。
Have a nice Thanks Giving Holiday!!
2013/11/26(火) 13:28:38 | URL | さちこ #- [ 編集 ]
さちこちゃん
労いのお言葉ありがとうね〜
黒ペン∑(゚Д゚) それは手強そうだわ!水性なのに落ちないなんて。乾燥して威力が増しちゃったのかしら? それはお疲れ様でした〜。ポケットの中身がお金だったら一番嬉しいんだけどね。でへへ。
さちこちゃんもHave a Happy Thanksgiving!!!

2013/11/26(火) 16:02:41 | URL | Q #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://howdyyall.blog.fc2.com/tb.php/13-39b9e17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック