テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

昨日、マイキー達のバンドのUILコンテストが無事終了しました。

写真等は撮れなかったですが
ミドルスクール最後の大きなコンテストという事で
車で30分ほど離れた所の高校までダーリン共々聴きに行って
頑張ってる姿を見れてよかったです

結果は…

Superior 優秀

のプラークを頂いたそうです。

201703081359204f4.jpg
(参考写真 こんな感じのヤツ)

去年は「Excellent」で上から2番目だったけど
今年はとうとう最上級の「Superior」をゲットできて嬉しそうでした。

マイキーもマイペースながら
「最上級の台形トロフィーを貰えた〜〜♡」と嬉しそうでした\(^o^)/


そして去年はいろいろと心配だった(→ ☆ )
恒例の「コンテスト後のランチ」も
ファミレスで無事にハンバーガーセットを食べてきたようで安心😌

ただどうしても「税金とチップ」の分を忘れがちになるので
そこは前もって計算の練習をしましたけど。
あーもうチップって本当にめんどくさい…(;´д`)


もう親がしゃしゃり出て欲しくない年頃なので
覗き (←∑(゚Д゚))に行くのも自粛し、
お釣りを持ってきたかも詳しくは聞かずにいましたが、

「僕が食べたベーコンチーズバーガーをE君も食べたんだけど、
E君は残したけど僕は全部食べたよ!!!🐷」と
ここでも大食いキャラを発揮してきたようです。 ( ;∀;)ヨカッタネ…


何はともあれ、無事に終わってやれやれです。
応援してくださった皆さま、
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

残りは個人コンテストとお遊びコンテストと春のコンサート。
気持ちを切り替えて頑張っていこーっ!


※今回は短くてごめんなさい🙇 次は頑張る…っ!





コメント

おめでと~~~~!!
あの初見演奏を聞いて、絶対イケルとおばちゃんは思ってたぜ!!

そのチップだけど、うちの2人も時々お友達と映画に行く度にみんなで食事しているみたいなんだけど、絶対チップを置いてないんじゃないか?って思うのよ。
2017/03/08(水) 12:38:10 | URL | ree #- [ 編集 ]

おお、おめでとう~~昨年よりさらに良い成績!
努力したことに素晴らしく意義があるんだけど、
結果がしっかり形に出るとやっぱりなおさら嬉しいよね!v-410

コンテスト後のランチも恙なく進行しホッとしたねえ。
マミーの心配をよそに「残さなかったぞ、えへん!」って得意げなマイキー君可愛いぞ。
食べ物を粗末にしちゃだめ!というQちゃんの日頃の躾の賜物じゃない?v-392
2017/03/08(水) 12:44:24 | URL | MJ #MP5YD/L2 [ 編集 ]

おめでとー!!!一番上の賞だなんてすごいっ!
でもうんうん、あの演奏なら納得!
マイキーくんもこの調子で個人コンテスト頑張って!!!

チップか〜…さっぱりわからない!w
2017/03/08(水) 21:17:30 | URL | ふうりん #- [ 編集 ]
MJさん
ありがとう〜〜!! そうなのより上手になってるってことが証明されて嬉しかった♪
はっ!もしかして、私がもったいないお化け説を未だに唱えているからマイキーは全部食べる → だからブーちゃんになった!? のかしら!? 信じられないと思うけど昔は痩せっぽっちで心配だったから食え〜食え〜と育てた結果が相撲取りで、なんか切ないです(笑)
2017/03/09(木) 12:05:27 | URL | Q #- [ 編集 ]
ふうりんさん
ありがとう〜〜!!みんな頑張りました♪
この調子で残りのコンテストも乗り切って貰えるよう、これからもストレスにならない程度に応援していきます(笑)
チップはねぇ…私もよくわからんのよ?一応10〜20%って言われてるけど難しい。いまいちなサービスだったらあげたくないけど時給安いからなぁ、って思うと頭が燻って大変になります(笑)
2017/03/09(木) 12:12:44 | URL | Q #- [ 編集 ]
reeさん
名前とタイトルを間違えてたのでやり直し( ̄▽ ̄;)
ごめんなさい💦

ありがとう〜〜♡
ミドル最後の大きなコンテストでいい結果が出せてよかった!ちょっと肩の荷が下りて嬉しい(笑)
チップは大人でもなかなか難しいよね。テキサスは最低賃金が決まってないので時給2ドルとかで働いてる人も多いらしいから忘れちゃいけないルールなんですよ。シアトルは最低賃金がもう10ドル超えてたからあんまり考えてなかったけど、場所柄もあってめんどいですよね。
2017/03/09(木) 14:01:33 | URL | Q #- [ 編集 ]
おめでとー
わー、マイキー君、やったねー。
おめでとうございます。
すんばらしいじゃないですか!!

チップねー、私もいまだに、全然なれません。
チップの事考ると、日本ってなんて良い国なの!!って思いますよ。
子供なんだから、チップは、、、、いいんじゃない?? 駄目かしら??やっぱり分からない(笑)
2017/03/13(月) 07:23:44 | URL | Salie #- [ 編集 ]
Salieさん
ありがとうございます!!!
みんなで頑張ってすんばらしい結果がでて嬉しかったです♪ とびだせ!青春!(笑)
ほんとね〜、チップを足すと外食のお値段もグンと上がって今だにビックリするよ。子供だからいいのか…?いや、そんなことはないでしょ!(笑) 子供割引があるといいのに〜。
2017/03/13(月) 18:44:17 | URL | Q #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://howdyyall.blog.fc2.com/tb.php/433-51e97f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック