テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております


先日、お友達のJちゃんと二人でインド料理ビュッフェランチにって来ました♪

Bombay Bistro


庶民スーパーHEBのあるストリップモール内にある
こじんまりとした所ですが、
入ってビックリ、中は広くてオシャンティーなお店でした

20170302115422d6b.jpg

これは私の1枚目。豆、ほうれん草、野菜、チーズのカレーとキャベツの漬物になります。
左下の四角いのがチーズです。豆腐かと思ってたから食べてビックリした(笑)

あまりにもお喋りが楽しくて、そして食事も美味しくてガツガツ食べてたら、
2枚目の写真を撮り忘れましたが💦
チキンカレーやマトンカレー、タンドリーチキンなどの肉責めプレートでした👍
バターチキンがなかったのがちょっと残念だったけどね。

このお店はお料理の数が全部で10種類もあり、
その他にもサラダやヨーグルト、デザートのライスプティングもあり
とーっても充実していて大満足でした♡

20170302115423a9b.jpg

これがデザートのライスプティング。細いのはココナッツ?春雨?
これがまた美味しくてねぇ
3杯もお代わりしちゃったよ〜ヽ(≧∀≦)ノ

そういえばライスプティングって
昔はダーリンがご飯に牛乳と砂糖をかけて食べているのを見るたびに
ご飯+牛乳を想像しては虫唾が走ったものですが、 (笑 失礼)

このライスプティングは冷たい甘いデザートだったので
こんな私も美味しく(3杯も) 食べることが出来ました♡
しかも今度自分でも作ってみようかなとまで思ってしまったわ。
いい気なもんね〜(笑)


混んでる時にはビュッフェエリアに20人くらい行列が出来るほどの
賑わいを見せていたこのお店は、かなり美味しくてアタリでした♪
Jちゃん、美味しい楽しい時間をありがとうねぇ〜


…って言ってる今日もまた女子会何ですけどね(^m^)
あーぼかぁ幸せだなぁ♡




ところでインドで思い出したけど
昔一世を風靡した「ムトゥ 踊るマハラジャ」の映画が大好きでした♡

201703101342149dd.jpg
知ってます?

あのぽっちゃりした美人さんもキレのいい踊りのおっさんも
急にみんなで踊り出す演出も面白くて楽しくてハマったけな。

恋愛あり コントあり 音楽あり 踊りあり ヤギありwでいろんな要素が詰まっていて
今考えるとインドの映画って本当にいろんなスパイスが融合したカレーみたいな演出だよなぁ、と
うまいことを思ったところで 今回の食レポを終了させて頂きます。

Have a wonderful weekend!



オマケ動画

あのチーターの名曲「365歩のマーチ」と融合した踊るインドの方々(笑)
キレッキレのダンスが歌に合っててかなり笑えますよ (^m^)





スポンサーサイト
コメント

バターチキンが無いのは非常に残念やけど、お料理もライスプディングもとっても美味しそう!
ほんまライスプディングの具(?)、マロニーちゃん切ったようなの何かな?v-410

いや~ん。ちょうどこないだ相方に「踊るマハラジャ知っとお?」って聞いてたとこよ。私もこの映画大好きでねえ。友達にビデオ(笑)借りて5回以上見たよ。そうそうこのぽっちゃりなおねいさんが可愛いのよねえ。それにこのオヤジ。確かインドでは憧れの大スターなのよね。最初笑っちゃったけどだんだん魅力的に見えてきたから不思議だ。懐かしいネタをありがとう。それと今日はありがとねえ。とっても美味しく楽しかったです!v-351 あれ?365歩のマーチ後で追加した?気付かんかっただけ?コメ書いて送ってから見た。最高~笑笑v-411
2017/03/10(金) 19:11:42 | URL | MJ #MP5YD/L2 [ 編集 ]
MJさん
インド料理もたまにはいいよねぇ。謎の具wは謎のままだけど美味しければいいのだ〜♡
んまぁMJさんも踊るマハラジャのファン?(笑) 気が合うわねぇ♪ そうそう、あの時代はビデオよねぇ!懐かしい〜!
インドの男優さんてみんな髭面でイマイチなのに見てるとみんなカッコよく見えてくるから不思議だよね(笑)
動画、笑ってもらえて嬉しい♡ 私はこの名曲が3番まであるのをコレで初めて知ったよw
こちらこそ昨日は楽しい時間をありがとう!また行こうね〜♡
2017/03/11(土) 11:35:04 | URL | Q #- [ 編集 ]

ぎゃははははーーー(≧∇≦)あ、面白すぎるー!!!チーター!!!
わたくしインド映画、残念ながら未体験なんだけど、これみたら俄然観たくなったwww
いやーほんと釘付けになっちったwww

カレーのブッフェいいなあ♡私もだーいすき♡
ライスプディングも未体験だけど…ご、ごはんに牛乳と砂糖はちょっとガクブル…((((;゚Д゚)))))))
2017/03/11(土) 23:54:42 | URL | ふうりん #- [ 編集 ]
ふうりんさん
うふふ、インドのおっさんのキレッキレダンスって楽しいでしょう?(笑) 笑ってもらえて嬉しい♡
インド映画は突然こんな風にみんなで踊り出すのがデフォみたいで面白いよ〜♪ 機会があったら是非観てみて。私はインド人のぽっちゃりした美人女優さんも大好き。
カレーの食べ放題ってそれだけでテンション上がって幸せになるよね。甘くて冷たいご飯ミルクも想像よりも美味しいんだってば!暖かかったら完全にアウトだけど!
2017/03/12(日) 11:57:10 | URL | Q #- [ 編集 ]

踊るマハラジャ、懐かしい~~~。
365歩のマーチダンス、最高やんけ~~~。
これ見て思ったんだけど、ズンバに取り入れたら絶対いいエクササイズになるはず(笑)。

そのバッフェ、すごくクオリティが高い!!
こっちじゃマトンなんてランチバッフェじゃ絶対お目にかかれないし、品数もそんなにないよ。

私もQちゃんと一緒。
ライスプディングをつい1か月前まで否定してたんだよ。
でもって友達に騙されたと思って食べさせられたらあら不思議!!
意外とイケル。
2017/03/13(月) 18:11:25 | URL | ree #- [ 編集 ]
reeさん
ホントだ!このキレッキレ踊りでのズンバは確かにイケる!!(笑) でもすんごい運動量なのにみんなぽっちゃりしてるのはどうしてだろう…? カレー…?w
マトン好きのreeさんには嬉しいよね♪ うん、このお店の品数は今まで行った中で一番だったよ。
そんでもって、ライスプティング仲間〜!嬉しい♡
私も食べるまでちょっとビクビクだったのに結局3杯も食べちゃってあら不思議!だった(笑)
2017/03/13(月) 18:53:49 | URL | Q #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://howdyyall.blog.fc2.com/tb.php/434-1e63dd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック