テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

春が来て半袖の季節になると
頭に浮かび始めるのが「ダイエット」の文字。

食べることが大好きな私達なので
もちろん私もなんですが💦
我が息子マイキーもかなりやばいです💦💦

運動神経が悪くてスポーツが嫌いなマイキーは
学校で毎日あるジムクラス(体育)と
週一で学校帰りに1時間くらいジムに寄って
泳いだりトレーニングマシンで有酸素運動や筋トレする事だけが
唯一の運動の機会です。
本当はもっと動かさないといけないんだけどねぇ。
こればっかりは本人が気持ちを持っていかないと続かないし。

でも最近ウエイトトレーニングにも興味が出始めて
ジムにあるダンベルを使いたがっていたけど
ちゃんと習ってからじゃないと危ないからどうしよう〜と思っていた所、

週末、珍しくダーリンが家に居たので
トレーニングを伝授してもらいにジムに行って来ました。

※ダーリンはフィットネス関係の仕事をしているので
トレーニングのノウハウは熟知しているんです。
自分自身はトレーニングはしてなくてプヨプヨだけど(笑)


20170407104619c26.jpg

先ずはお馴染みのダンベル。
もう今は鉄アレイって言わないのね〜〜(ってソコ?)

201704071046217cf.jpg

「初めてのバーベル」
ちっちゃ(笑)

20170407104622f5c.jpg

だんだん慣れて姿勢も良くなってきた

こういうトレーニングは姿勢が悪いと逆効果になってしまうじゃない?
猫背のマイキーはこれが一番の課題だわね。


基本さえ分かれば、あとはyoutubeにいろんなトレーニングが載ってるし、
ぼちぼち頑張って締まった身体になるようにがんばろうね(私もな!)
夏までに少しでも痩せる(または締まる)といいなぁ✨✨


20170407224650a15.jpg

よーーーーくみるとうっすらと力こぶ(らしき物)が見えます(笑)
これがどこまで大きくなるのか、楽しみだわ〜

因みに指相撲は指の長さで負けるけど
腕相撲はまだ私の方が勝ってます( ̄▽ ̄)
早く負かされる日が来るといいな。




オマケ

昨日ジムの駐車場で見た風景。

20170407104624fe6.jpg

ガチョウ一族が車の品定めをていました (゚∀゚)
ん〜 春ですねぇ(?)




コメント

しかも2カップルで品定め(笑)。

いいなぁ!やる気になってくれて。
うちは息子が全く運動しないからさせたいのよ。
そう言う私も運動を全くしなくなっちゃった。
やらなくちゃ!!
2017/04/07(金) 15:53:42 | URL | ree #- [ 編集 ]
reeさん
春は家族が増える時期だから車も大きいのがいいね〜♪なんてね(笑)
でもチャー君はスマートだし健康そうだしそんなに運動が必要って訳でもないじゃない?マイキーは一応自分がぶーちゃんなのは自覚してて、でも食べるのも好きだし〜って感じで半分は諦め入ってると思うよw 私もジムのクラスはいってるけど水泳は水着が恥ずかしくなってきていってない…( ̄▽ ̄;)
2017/04/08(土) 10:34:45 | URL | Q #- [ 編集 ]

ガチョウ!!!野生なの…?!

毎日体育があるなんて、うちの兄さんが聞いたらすんごい羨ましがるなw
先日書いたように兄さんの新担任は体育が得意な先生だから、運動苦手な子たちは戦々恐々としているらしい^^;(私もそのタイプw)
ダーリンさん、ノウハウ熟知してるのに自分はやんないってのにウケたw
ああ、私もヤバイなあ…と思いつつ毎年最重体重記録更新中…orz この10年でついたプラス20kgが落ちてくれる日はくるのかな…
(いや来ないよね、何もしてないからw)
2017/04/09(日) 19:23:28 | URL | ふうりん #- [ 編集 ]

耳の痛い(?)話題ですわ〜こっちは半袖になるにはまだ寒いけどwジャックの好きなワタクシの二の腕、ふよふよ度が加速をつけてアップしております。
ミネソタは例年になく野生の七面鳥が市街地に多く出没して、襲われる住人もいて問題のなってます。
2017/04/10(月) 08:28:25 | URL | 怪人 #- [ 編集 ]
ふうりんさん
ガチョウは野生よ〜。近くに大きな池があってこの時期はよく歩いてますw 田舎じゃけえのw
毎日の体育は有り難いですわ〜。私だったら毎日なんて絶対にイヤだけどw でも男子にはここで体力を発散させてもらわなきゃだわよ。私も体育教師が担任だったことがあるけど、やたら熱くてやたら本の角で叩かれた思い出があるわ(笑) 兄さんも本の角には気をつけて〜!
私も結婚して以来10kg太ったからw でも自分では頑張ってるのに痩せないよ?納得いかない(-_-;)
2017/04/10(月) 15:01:00 | URL | Q #- [ 編集 ]
怪人さん
野生の七面鳥!それは怖い!あの顔とアゴの下のデロデロしたやつがめっさ苦手です。突かれないように気をつけて〜!
そうね、ミネソタはまだ長袖だから大丈夫だね(≧∀≦) 二の腕のフヨフヨw 触ると気持ちいいよね〜♪ 私も最近バイバイした時にすごく揺れを感じてヤバイです…(T-T)
2017/04/10(月) 15:06:03 | URL | Q #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://howdyyall.blog.fc2.com/tb.php/444-21e35ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック