FC2ブログ

テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

アップが遅くなってごめんね 🙏



さて、2日前の11/8はマイキーの所属するマーチングバンドの最終コンテストであり今年の目標でもあった
UIL State Marching Band Contest のファイナル「州チャンピオン大会」でした

2017111101424315c.jpeg
(写りの悪いパンフでスミマセン💦)


このUILコンテストはテキサス州内、更に学校の大きさによるクラス毎に分かれて競われるコンテストで、参加できるのは2年に1度となっています。今年はクラス1A、2A、3A、5Aの年でした。(去年は4A、6Aが参加)
5Aクラスの我が校は今年はこのコンテストを最終目標に掲げて練習してきました。

201711110232131e9.jpeg
バンドホールに貼ってあるイベント表。
一番下の「UIL STATE!!!!」が今年のゴール

因みに2年前のUILではUIL史上初のフットボールとマーチングバンドがダブル優勝したんですよ〜!(→その記事はココ) だからこそ今年もぜひ優勝したいと強く願ってここまで頑張ってきたんです。

そして実はこのUILコンテスト、BOAで競い合ったテキサスの強豪達はみんな揃って6Aクラスなのでここには参加していないんです( ̄▽ ̄) これがかなりのアドバンテージで優勝できるチャンスもグッと高くなるのよね〜♡

まぁでもBOAに参加しなかったバンドは州内にはゴマンといるのでもちろんなにが起こるかわからないし、先週行われたエリア内コンテストでも結果は2位だったし、余裕なんてものはサラサラ無いんですけどね。目標は高く掲げたほうがいいんです!!バンドマンにはいつも夢と希望が詰まってるんです!!

今まで第一次大会(→☆)、 第ニ次大会(→☆)と順調に勝ち進んできて、今日はその最終大会❗️
入れ込んでる大会だったからこそ、前日も学校を早く切り上げてのリハーサルだったし、夜は現地に1泊して体調を整えていたってわけですよ。

私達もいつものサンアントニオのAlamodomeで11:45に行われる彼らのパフォーマンスを観るために、朝9時に家を出て応援に行ってきました。先週末から何度この道を往復してるんだよ!?と自分たちでツッコミながら。

2017111102321238d.jpeg
こちらが何度も通ったアラモドーム。そういえば載せてなかったと今気づきましたw


今回は州内から集まった35校によって朝8:00から18:00までマーチングパフォーマンスが繰り広げられ、その後10校のファイナリストが発表されました。我が校も無事通過してホッと一息♡

20171111013945a36.jpeg
夜のファイナルに参加するために移動中のマーチングバンド。
こんな前列にボーッとした顔のマイキーがいてびっくりしたわ( ̄▽ ̄;)


ファイナルパフォーマンスは19:30から22:00過ぎまで行われ、22:30に最後の表彰式と結果発表が行われたんですが、マイキー達のバンドはなんと1番最初に演奏することになってちょっと慌てたそうです💦 今まで真ん中から最後の順番になることが多くて油断してたみたい。ファイナルだけを見に来る予定のバンドの親達も「え!!??マジで!?間に合わないかも!!!」とFacebook上でも軽く炎上してました(苦笑)

そんな中でのファイナルマーチングの出来はというと、、、

Perfect!!!

今までで一番キリッとした素晴らしいマーチング&演奏でした

20171111014010c91.jpeg
今回もバッチリ決まった揺れる木馬✨

上手く動画が貼れなかったので代わりにリンクを貼っときます。
ネ申パフォーマンスが見たい方はクリック→ CPHS Band UIL State Finals Video


私達は同じく応援に来てたバンドの親達と一緒に座って見てたんですが、その演奏のスゴさにみんな涙流してたからw こりゃあもう優勝ゲット間違いない!って言い合っちゃってましたからw
でもそうは言ったものの、州のファイナリストはさすがにみんな素晴らしいマーチングだったし、私達の演奏は1番最初だったし、観てる間中ずーーーっと不安だらけだったけど。


そして最後のマーチングが終了し、いよいよ表彰式。

2017111101400960c.jpeg
パフォーマンス順なので一番右側がマイキー達のバンド。こうしてみると同じ5Aクラスでもバンドの大きさは一緒って訳でもないのねー。


3位入賞は…

201711110140076a8.jpeg

白で決めた彫刻の森みたいなテーマのWハイスクール。
ブロンズメダルおめでとう〜!


2位入賞は…

20171111014006357.jpeg

先回の大会でマイキー達を負かした棒人形シャドーで鏡の反射を演じたDSハイスクール!
シルバーメダルおめでとう〜!


…ということは?

2017年 UIL 5A 州チャンピオンは…


そうです!!!

我らがCPハイスクールバンドが

2連続でステイトチャンピオンになりました〜〜


20171111013942f2c.jpeg
もうニュースとかでもどこででも顔出てるから隠しません(笑)
我らの可愛いすずの兵隊さん達♡

こーんなに大きなプラークと、

20171111013943afb.jpeg


こーんなにステキな金メダルを獲得しました

2017111101394038a.jpeg


発表された直後は私達の応援席はヤバイくらいの大興奮と歓声でみんな狂喜してました。私も大声を張り上げて喜んだので今だに声が枯れてますしw 同じエリアには平日の夜にわざわざ片道2時間運転して応援に来てくれたハイスクールの校長先生もいたし、ミドルスクールのバンドのディレクターだった先生方も見にきてくれていたけど、みーんなでもみくちゃになりながらハグし合って涙を流しながら喜びました


本当に頑張ったね!おめでとう!!!


子供達もそりゃあ嬉しそうで、会場内でも駐車場でもすっごく盛り上がってたし、
この日の高校解散時刻はまた夜中の2:30過ぎで、翌日は学校もちゃんとあったけど、
みんな大興奮で寝られなかったんじゃないかしら?ってくらい盛り上がってたなぁ(笑)

という訳で、今年も素晴らしい成績を残した我がCPHSバンドでした。
本当にたくさん頑張って来たもんね。本当に嬉しい。


だってね、このコンテスト中だってね、私とダーリンが空き時間にご飯を食べようとぶらぶらダウンタウンを歩いてリバーウォークに行った時に、楽しそうに食べたりしてる他校のバンド軍団をたくさん見たんです。有名なアラモ砦にも多くのバンドマンが見学に来てたし。でもうちらの高校の子達はファイナル発表の前の空き時間に何をしてたと思います?

地元の高校のフィールドを借りてリハーサルしてたんですよ!凄くないですか?

ここまで集中して時間も費やして、頑張りに頑張りを重ねてきたバンドマンなんです。
優勝したいと思う想いの強さが違うんです。
だから今回も優勝することができて本当にほんとうによかった!


この子達は史上最高のバンドマンです!!!


20171111040029977.jpeg


本当におめでとう〜〜!!!





スポンサーサイト
コメント

わーい、おめでとう!青春ドラマそのものやんね~~
みんながリラックスしてる間もリハーサルしてたなんてカッコ良過ぎる!v-343
マイキー君の頑張りには今まで何度も驚かされてきたけど今回もやってくれたわ。v-411
Qちゃんはサポートで忙しい中も、抜け目なくww若いエキスをたっぷり吸い込んだこととは思うけど、これからどっと疲れが出ないように気を付けてね~本当におめでとう!!v-410
2017/11/10(金) 16:52:23 | URL | MJ #MP5YD/L2 [ 編集 ]

おめでと~~~~~~~~~~!!!!!!!!
やったやったやったぁ!!!!!
今私、涙腺崩壊してるよ。
本当に本当によかった。
こうして努力が実った瞬間って本当に嬉しいね。
Qちゃん、これで少し落ち着くだろうから、ゆっくり休むのだ!
2017/11/10(金) 18:22:31 | URL | ree #- [ 編集 ]

おめでとう〜!!!
スゴイ過密スケジュールをこなして来たんだもんねえ。保護者も嬉しいよね!
お疲れ様でした〜これでちょっとはリラックスできるのかな?
2017/11/10(金) 23:05:57 | URL | 怪人 #- [ 編集 ]

すご~いすご~いすご~い!!!
優勝おめでとう~~~~~!!!!!
そりゃかあちゃん興奮するわ
頑張って応援した甲斐あったね!
今後は少し落ち着けるのかな?
とにかくおめでとう!
2017/11/11(土) 11:40:34 | URL | Snugglebutt #- [ 編集 ]
MJさん
どうもありがとう〜!青春ばんざい!(笑)
そうなの、自由時間はどこに行ってたのかと思ったらリハーサルってビビったよ。でもその頑張りが報われてホントよかった!!
マイキーもよく頑張ったし、私も青春疑似体験wができたし、ツラかったけど楽しい経験だったよ〜。来週からやっと落ち着きそうで嬉しい♪ 取り敢えず車検に行かなきゃ。
2017/11/11(土) 18:21:45 | URL | Q #- [ 編集 ]
reeさん
ありがとう〜〜〜!!!ほんっと嬉しい!!!
私達も優勝の瞬間は涙でグショグショだったよ(笑) 今でも思い出すとちょっとウルウルきちゃう。一緒に感涙してくれてありがとう♡ みんな本当に頑張ってたから結果がちゃんと出て本当によかったよ〜!
そうなの〜、まだフットボールの試合は残ってるけど、来週からちょっと落ち着くからはりきってゴロゴロしまーす(笑)
2017/11/11(土) 18:27:52 | URL | Q #- [ 編集 ]
怪人さん
ありがとう〜〜!!!!
子供も親も本当に頑張ってたからいい結果が出て本当に嬉しかったよ!号泣だったよ(笑)
朝練やフットボールの応援やボランティアなんかはまだまだ続くけど、今までの鬼スケジュールに比べたら屁のカッパよ〜♡ 満喫します!
2017/11/11(土) 18:33:01 | URL | Q #- [ 編集 ]
Snugglebuttさん
どうもありがとう〜〜!!!
母ちゃん父ちゃん校長先生もヤバイくらいの大興奮だったよ(笑) 子供達もドンチャン騒ぎが止まらなかったみたいだしw でもすごく頑張ってたからその分本当に嬉しかった!これぞ青春!
これからはちょっと落ち着くから家のことができるわ(笑 今までは?)
2017/11/11(土) 18:38:07 | URL | Q #- [ 編集 ]

うおー!!読んでたら私まで涙腺が…!
リンク先みてきたけど、ほんっっっとすごい!鳥肌が…
これが、プロでもなんでもない高校生の演奏?!
動きもほんっと素晴らしいね。(よく動く場所覚えられるな…若いって素晴らしいwww)形は本と木馬しかわからなったけど、どの形もその形に動いてピタッと形ができた時になんか感動が押し寄せるね。
本当におめでとう!!!!!
2017/11/12(日) 22:21:20 | URL | ふうりん #- [ 編集 ]
ふうりんさん
どうもありがとう!!!!!
ホント動きを覚えるのってスゴイよね。一応フットボール場に引いてあるラインを目安にするみたいだけど、私にゃ絶対に無理だわ。でもって週一くらいでドローンを飛ばして上から撮影して形を整えてたよ。
青春ドラマみたいで親の私達もみんなで感動できて、ほんっと楽しい経験でした〜♡
2017/11/13(月) 16:09:11 | URL | Q #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://howdyyall.blog.fc2.com/tb.php/515-9cecbbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック