テキサスからHowdy Y'all 

テキサスのオースティンからお届けしております

寒さもようやく落ち着いて来たここオースティンですが、まだまだ冬は続いてます。
今朝マイキーを学校に送っていったときも気温はまだー1℃くらいだったし。

でもその時に短パンを履いてた男子を2人も見かけてビックリ‼️
昨日のー6℃よりはマシだけど、でもまだマイナスなのに…気温がちょっと上がって浮かれちゃったのか、あるいは長いパンツがもうなかったのか…w

週末にはまた20℃に戻るらしいので、それまでの辛抱です。
それまではどうか短パンは封印して下さい。見てるだけで寒いからね?




さて、寒いだけでネタが何にもない今日この頃。
そんな時のお助けガール、チャイの話でも書きますかね。


年に2回予防注射&健康診断でペット病院に行ってるチャイですが、先週それにプラスして歯のクリーニングもして来ました。

20180119030738bdd.jpeg


チャイは5年前くらいに一度だけ狂犬病ワクチンの注射でアレルギー反応が出てしまい顔がパンパンに腫れたことがあるので、こういう予防注射を受ける時は「アレルギー持ち用の子セット」という特別コースを取ります。これは前もってアレルギー用の薬を投与してからワクチンを打ち、その後も半日様子を見る、というスペシャル待遇で、毎回朝7:30から午後3:00くらいまでずっと病院に居なくてはならないので、病院が大嫌いなチャイにはいつもストレスフルな苦行なのです。でもアレ持ちだから仕方ないのよ、ゴメンね。


そして今年は歯のクリーニングもやろうと思っていて、ワクチンの時に先生の予定を聞いたら2日後なら空いてるけどそれ以降は来月になっちゃうと言われたので、今回は一気にやってしまうことにしました。
犬の歯のクリーニングは全身麻酔して行うので、これまた早朝から夕方5:00くらいまでかかる1日イベントなので、病院嫌いなチャイにとっては本当に悪夢のような先週だったと思うわ( ̄▽ ̄;)
でも犬って時間の概念がないっていうから、願わくばあっという間に感じてたらいいけどな。

でもまあ嫌だったのは確実で、両日とも迎えに行った時には激おこプンプン丸で私の顔すら見もせず、その日はズーッとガン無視されました(笑) この子を病院に連れてくといつもそうなのよね。私ばっかりが悪者になってめっちゃキレられるw ヘタレだから病院じゃ怒りをぶつけられない天邪鬼なのよね〜


2018011903082634b.jpeg
止めてよして触らないで垢がつくから〜♪
アンタなんて嫌いよっ 顔も見たくないっ!フンっ!!♬ (ビビデバビデブーの替え歌。懐かし〜w)



ところで、興味ある人がいるかもだから書きますが、
チャイはPetsmartというペット用品ショップの中に入っているBanfieldという獣医さんに行ってます。そこで使える保険にも入っていて、月26ドルで年2回の全てのワクチンや診察費用やその他基本のトリートメントが全て無料というプラン。仔犬の時入ったから去勢も無料でした。

それでずっとこの保険プランに入っていたんだけど、チャイが6歳になり目も歯も弱ってきた2年前に保険をアップグレードして(月35ドル) 年1の歯のクリーニングと尿検査も無料でできるようになりました。(残念ながらチャイの目は専門医の所で手術だったので保険は効きませんでしたけどね…)


でも歯のクリーニングって全身麻酔をしなきゃやってもらえないから、チャイは小型犬ではないにせよ毎年の全身麻酔はちょっと怖いなぁと思い、歯のクリーニングは2年に一度にしてますけど。
(こっちの獣医さんは「大丈夫よ〜」とガンガン勧めてくるけど自分の判断でやってます)

20180119032350d6a.jpeg
今回もバッチリ無料👌


この獣医さんが特別イイよ!ってわけでもないんだけど、たまたまチャイの前に飼ってたパグのフィービーをフロリダ州で初めて連れて行った所がここだったんですよね。で、その後ワシントン州に引っ越した時に全米どこにでもあるお店&獣医だからそこの違う店舗にそのまま経歴ファイルを送ってもらってそのままって感じです(笑) その後チャイを飼い出してからもそのままズルズルと通い続け、またテキサスに経歴ファイルを移動して今現在もまだ通い続けてる12年以上の顧客ですわ。

今は動物用の健康保険も増えてきたし、評判のいい獣医さんもたくさんいると思うので、どうしてここなの?ってよく聞かれますがw まあズルズルでって感じですね。でもいろんな先生がいるからその中から気難し屋のチャイに相性の合う先生を見つけられるのはいいことかな。今もチャイの気性を理解してくれる優しい先生を見つけて単独指名してます。

シアトル近郊に住んでた時は貧乏だったので私とダーリンはずっと健康保険無しで生きてきたのに、
フィービーもチャイもずっとちゃんと保険に入っていてとんだお犬様だって話ですね(笑)

20180119025927254.jpeg

クマの子みたい〜〜


そしてウチのお犬様❤️

20180119031825f5d.jpeg

チャイとフィービー


スポンサーサイト
コメント

テキサスあるあるやな。この極寒になんで半そでTeeとショーツやねん?!ってシーン。やっぱり自前肉襦袢の威力かね?ww

チャイもQちゃんもお疲れ様~大仕事が終わってホッとしたね。歯、ぴかぴか!
能天気なウチのミーシャも遅ればせながら獣医さんを嫌がるようになった。
ブルブル震えたりするけど、それでもおやつ見せるとガッツくよ。(恥)

写真、チャイはパピーよね?可愛い~。フィービーちゃんは私、お初かも。パグも可愛いなあ…
2018/01/18(木) 12:37:38 | URL | MJ #MP5YD/L2 [ 編集 ]

ひぇぇ~~~~半パンなんてこっちでも現在信じられないよ。
今朝娘をバスストップまで歩いた時-2℃。
耳と鼻がちぎれそうだった。

ぎゃはは、激おこプンプン!!
でも獣医の後って疲れてぐったりしない?
うちはペット保険には入ってないし、昔から決まったところに連れて行ってるの。
そこが高いと評判のところだけど、確実でもあるからさ~。
2018/01/18(木) 12:38:40 | URL | ree #- [ 編集 ]

なんか中学生の頃の大ボケ兄を思い出してしまいました
何故か知らぬが半パンのみで過ごした時期が1年ほどあり・・・
一応雪もたまに降る東海岸中部だったんだがね
やっぱりアホやあの男は

チャイさんの歯真っ白ね~!
やっぱりプロがやるとここまでキレイになるのね
うちはペットにはなるべくお金使いませんなケチ家族だから
出来ることはなるべく自分でやってますが
検診も今年は注射いらないからパスしちゃった(;^ω^)

しかしその替え歌は初耳です(笑)
これも地域性なのかな?

フィービーさんも可愛いね~
鼻ぺちゃ犬が好きなのね
2018/01/18(木) 15:01:29 | URL | Snugglebutt #- [ 編集 ]

マイナス気温で短パン…正気じゃないね…^^;
まあ、こっちのJKとかもハンパなく寒い日にミニスカ生足の制服姿でいたりするけどさ…
若いって好きだわね。(って短パン男子は若い子だよね?!)
チャイはん、すっかりキレイな白い歯!芸能人のようだわ!w
動物病院の治療費ってほんと大変だもんね…うちもみんな保険入ってたよ。そんな素敵な無料オプションはなかったけど(-_-)
チャイ、今後も注射とケア以外で病院かかることがありませんように!
2018/01/18(木) 20:51:57 | URL | ふうりん #- [ 編集 ]
MJさん
それが肉襦袢どころか脂肪すらなさそうな痩せた男子ズの短パン姿だったから、もうおばちゃん心配になっちゃってw 思春期で粋がってるだけかもだけど見てるだけで寒かったよね〜。
そっかーミーちゃんもついに獣医さんの異変に気づいたか(笑) でもおやつに吊られるなんてまだまだだなw チャイは獣医ではオヤツはもちろん、あのコング用の美味しいチーズペーストまでガン無視よ?勿体ない!w
そう、このチャイの写真はパピーでーす♪ フィービーも本当に可愛い子だったのよ♡昔記事に書いたことがあるから暇だったら読んでみて〜
http://howdyyall.blog.fc2.com/blog-entry-47.html
2018/01/18(木) 21:50:43 | URL | Q #- [ 編集 ]
reeさん
ひぇ〜フロリダでもマイナスなんだね!?そうなの、そんな鼻モゲラ状態の気温なのに短パン履いてて2度見したもん。いくら思春期でもそんなオシャレはアホの極みだ!
確実に信頼できる獣医さんがいるならそれが一番だよね。うちは探す暇もなく惰性で続いてるからさw でもそこそこいい先生だからまぁいっかって感じ。
獣医帰りのチャイはぐったりしてるかもだけど毎回怒りの方が大きい(笑) 本当に目も合わせてくれないもん。
2018/01/18(木) 21:58:45 | URL | Q #- [ 編集 ]
Snugglebuttさん
ひぇー大ボケ兄さんも短パンラブ男だったのね〜(笑) でも今日の子もすっごく寒そうだったし、兄さんもさぞかし辛かったろうねぇ( ̄▽ ̄;) でもそれが思春期ってやつなのかもね!(多分違うけど)
いやいや、私も自分でできるならやるわよー!でもそんな技ないし。ワクチンしなくていい年なんてあるんだね。うちは毎年キッチリみっちり打たれてるよ。年を重ねるごとに獣医嫌い度が増して困っちゃう。

「やめてよして〜♪」って流行らなかった?やだコレ地元だけなのかしら? 探したら一応まとめにも載ってたけど、私もこのまとめの中の歌は全部知らなかったから地域によるのかも。
https://matome.naver.jp/m/odai/2132956237978927901

うふふ 鼻ぺちゃ犬は大好物です♡
2018/01/18(木) 22:18:36 | URL | Q #- [ 編集 ]
ふうりんさん
ほんと、マイナスで短パンってアホの極みよね。でもそういや日本のJKも生足出してるね!思春期もいいけどもっと身体を労ってほしいわ〜(っておばあちゃんのセリフかw)
芸能人は歯が命〜☆ かーくん(光GENJI)の笑顔が眩しかったなぁ(笑) あ、ふうりんさんは東幹久版?
日本でも今はペット保険は当たり前っていうもんね。チャイの保険は基本ケア以外は有料だから、これからも元気でいて欲しいよー。ありがとね!
2018/01/18(木) 22:37:12 | URL | Q #- [ 編集 ]

リンクありがとう。フィービーちゃんに会ってきたぞ。
この子がコーヒーloveのパグちゃんなのね。やっぱめちゃ可愛いわ。i-175

人生の色々な変化を共にしたフィービーちゃんは、Qちゃん家族にとって超スペシャルなんやろなあ。私もリアルで会いたかったよ。突然とも言える別れを思うと涙が止まりません。でも今は空の上からまあるい優しい目で、そいでブーブー言いながら?ww、テキサスで逞しく生きてるQ一家を見守ってると信じます。心はずっと一緒。v-398

2018/01/19(金) 11:02:08 | URL | MJ #MP5YD/L2 [ 編集 ]
MJさん
フィービーの事読んでくれてありがとう〜♡ 本当に可愛くて優しい子で大好きでした。キャラの濃い子だったから一生忘れないと思うわ〜w ランプを買わずにこの子を買って大正解でした(笑) ありがとう!今頃亡き父と天国でのんびり昼寝してくれてるといいな♪
2018/01/19(金) 15:48:47 | URL | Q #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://howdyyall.blog.fc2.com/tb.php/539-75c7cfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック